壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう。

今朝起きたら  
白くてきれいだけど・・・散歩は出来ないな。
ママ滑るとあぶないから。 

は~るよ来い、は~やく来い。
春を見つけたってママ喜んでたよ。
春って食べられるの? 

P1020614.jpg
今朝窓から一面真っ白
IMG_4004.jpg
チビッコは朝からバルコニ-で雪だるま作り

ネコヤナギ
P1020604_20140205203500e16.jpg
 (ピントが手前のお花に合わずにすみません)
P1020302.jpg
この写真は今日の物ではありません
P1020304.jpg
ホントに春は来てるですか?

よたろうママです。

今朝目覚めたら一面雪景色。
チビッコは大喜び。 
娘が写メで送ってくれました。
娘の部屋は8階で最上階な為ル-フバルコニ-があり、出かけなくても遊べます。
でも私はチビッコがやんちゃになって横着い事しないかと心配で心配でたまりません。
娘にはいくつになっても目を離してはいけないと話してはいますが、
成長すれば限界もありますよね・・・。

ここに来て寒さが身に応えますまが、春の気配が少しずつ感じられる様になりました。
三寒四温って2月の終わり頃から3月頃ですよね、 
最近暖かくなったり、寒くなったり。
寒暖差激し過ぎ~。
全国の天気予報を見たら、よた地方ごときの寒さで、泣き言言っていてはいけないなと。
昨日は8℃まで上がり、よたろうお昼の散歩よく歩いたし、
今朝起きたら雪景色でしたが、外を見たらみぞれっぽい、今またよく降っていますが、
お昼過ぎにはみぞれから雨に変わる予報で、最高気温は4℃との事です。 
来週は10℃前後の最高気温予報。
よたろうと私の大好きな散歩、楽しめます。

寒い地方の方々からしたら、‘寒いうちに入らないるよ!’ って声が聞こえそう。
雪の被害や交通事故気をつけて下さいね。

梅 ・ 桃 ・ 桜 みんな春の準備してるかな。 

よたろうは、少しでも温かいとどんどん歩きますが、寒いと1区画でUタ-ンと言うお話はしました。
そんなにマ-キングをするよたろうではありませんが、お外に出て最初のオチ○コが少量の時は、行く気があるなと、
多量にする時は、これは帰る気だなと、よたろうの考えている事読めてしまいます。

(ママにバレていたとは・・・よたろう 汗)


IMG_8101.jpg
後からチビッコの仕事の成果が届きました


続きを読むにて、1年前の今日を回想しています。
よたろうの生活の変化と薬を記録します。
関心のある方はどうぞご覧ください。


よたろうのちっちゃな写真にポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で
2013.02.08(金)

生活:同じ
薬:同じ:朝夕 プロレン(ステロイド)粉1袋5mg
     夕  ガスポ-ト(胃薬)1/4錠(10mg)

脳炎治療(ステロイド)後2日目に、いつも遊んでいたボ-ルをおもちゃ箱に取に行く。
4日目から鳴く事は無くなった。
その後表情も柔らかくなり、私に近づき布団の上で寝る事も。

ステロイドの効力によりどんどん良くなっている反面、副作用の多尿でよたは辛い面も。
痛がるのはよたにも私にも耐えられ無いから、ほっとしている。
調子の悪い時私がよたを見ると、頭を上げて私を見ていたが、気にせずに眠っている時が出来る。
よたの体の緊張もほぐれているのを感じる。
 
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
2013.02.08(金)

生活:同じ
薬:同じ:朝夕 プロレン(ステロイド)粉1袋5mg
     夕  ガスポ-ト(胃薬)1/4錠(10mg)

脳炎治療(ステロイド)後2日目に、いつも遊んでいたボ-ルをおもちゃ箱に取に行く。
4日目から鳴く事は無くなった。
その後表情も柔らかくなり、私に近づき布団の上で寝る事も。

ステロイドの効力によりどんどん良くなっている反面、副作用の多尿でよたは辛い面も。
痛がるのはよたにも私にも耐えられ無いから、ほっとしている。
調子の悪い時私がよたを見ると、頭を上げて私を見ていたが、気にせずに眠っている時が出来る。
よたの体の緊張もほぐれているのを感じる。
 
スポンサーサイト

【2014/02/08 10:54】 | 散歩
トラックバック(0) |

No title
空天まま
おはようっ
こちらはまっ白というか、
雪しかないですよ・・・。
なんだか積雪40cmの予報の片田舎。
もう笑うしかないかも・・・泣
雪だるま。可愛いなぁ~
冷たいんだけど心はほっこりするものだよね。
なんだかなぞなぞみたい・・・笑

空天ままさんへ
よたろうママ
こんにちは。
冷たいんだけど心はほっこりするもの・・・答えは雪だるま。
な~んて。この年頃だけだね、夢中になれるの。
雪国の方には悪いけれど、1年に1回積もるかどうかの名古屋、チビッコは楽しんだ様です。
コメント有難うございました。(^^)/

No title
トト母
こんにちは~^^

こちらはお昼くらいから降ってきて
もう真っ白!!この後も降るから・・積雪20㎝の予報が・・。
雪国とは言っても比較的雪の少ない地方に住んでいるので
雪が積もると身動きが取れないんですよ。

ついこの間暖かい日があったのに・・春はまだまだ先のようです。

チビッコちゃんは大喜びしてたのかしら?
雪だるま・・我が家でも作ろうかな^^

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは。
こちらはべちゃべちゃ雪でした。
もう雨に変わりどんどん溶けています。
チビッコは大喜び。
耳が痛い、手が痛いと言いながら、雪だるま。
楽しかったと。
ほんの半日でしたが十分雪遊び出来た様です。
もうお姉ちゃんは雪だるま作りませんか、、。
コメント有難うございました。(^^)/

No title
クーたんママ
こっちも大雪ですよ!
広いルーフバルコニーいいね!
うちは、狭いベランダで、娘が今、雪だるまを作ってますよ!

ク-たんママさんへ
よたろうママ
こんにちは。
こちらの雪はべたべたでした。
もう雪も雨もやんで、よたお外に行って来ました。
すぐにUタ-ンですが。
雪だるまを作る年頃、まだまだ可愛いですね。
週末のお忙しい中コメント有難うございました。(^^)/

No title
アガサママ
こんばんは♪
お孫さん、雪を楽しめたようですね(*^▽^*)
ウチは、夜中がピークで朝方からは雨。
昼前には全部溶けてなくなりました。

娘、遊びたかったようですが、もう殆どない状態。
残念ですが・・・、なんちゃって雪がある場所が分かったので、
大丈夫でしたよ。

来週には春さがしに出掛けてみたいです。


No title
ぽこぽこ
よたろうママさん、こんばんは。

いやー今日は本当に寒かったですね。
今日はわが家のぴーちゃんも雪の積もった(といってもうっすらですが)朝はパスで夕方に1回だけでした。

こんな日は外に出るのもためらわれますが、そこはさすがチビッコちゃん!
めずらしい雪ですからここぞとばかりに雪を満喫していたんですね^-^
チビッコちゃんの体の大きさからするとかなり大きな雪だるまを、しかも3つも!よくできましたね☆

ヨーキーはシングルコートですから、やはり寒さは苦手な仔が多いですね。
出すものを出して早々に「帰る気」をみせたり、よたろうちゃんなりに色々考えてるんですね。可愛いエピソードですね *^-^*

アガサママさんへ
よたろうママ
おはようございます。
雪の後少しやんでてくれると遊べたのにね。
雨では濡れしまいますし。
こちらの雪は水分を含んでいて気持ち良い雪ではありませんでした。
理想は粉雪が降って、晴れて来て遊んで、夕方から溶けて次の日にはもう無し。
そんな雪がいいです。なんて雪国の方に叱られてしまいますね。
少しずつ春の顔が・・。
コメント有難うございました。(^^)/

ぽこぽこさんへ
よたろうママ
おはようございます。
雪が舞うとなんとなく見入って心静かに外を眺める私がいます。
チビッコ程の喜びはありませんが、そんな小さな子供心大事にしたいなと思いました。
よた雪のかからず濡れていない1階の駐車場で歩いて、ちゃっかりそこで○○○。
急いでオチリから落ちる所キャッチしました~。
もちろんビニ-ル袋を手にはめて(笑)
コメント有難うございました。(^^)/

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
おはようっ
こちらはまっ白というか、
雪しかないですよ・・・。
なんだか積雪40cmの予報の片田舎。
もう笑うしかないかも・・・泣
雪だるま。可愛いなぁ~
冷たいんだけど心はほっこりするものだよね。
なんだかなぞなぞみたい・・・笑
2014/02/08(Sat) 11:54 | URL  | 空天まま #-[ 編集]
空天ままさんへ
こんにちは。
冷たいんだけど心はほっこりするもの・・・答えは雪だるま。
な~んて。この年頃だけだね、夢中になれるの。
雪国の方には悪いけれど、1年に1回積もるかどうかの名古屋、チビッコは楽しんだ様です。
コメント有難うございました。(^^)/
2014/02/08(Sat) 13:43 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんにちは~^^

こちらはお昼くらいから降ってきて
もう真っ白!!この後も降るから・・積雪20㎝の予報が・・。
雪国とは言っても比較的雪の少ない地方に住んでいるので
雪が積もると身動きが取れないんですよ。

ついこの間暖かい日があったのに・・春はまだまだ先のようです。

チビッコちゃんは大喜びしてたのかしら?
雪だるま・・我が家でも作ろうかな^^
2014/02/08(Sat) 13:55 | URL  | トト母 #-[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは。
こちらはべちゃべちゃ雪でした。
もう雨に変わりどんどん溶けています。
チビッコは大喜び。
耳が痛い、手が痛いと言いながら、雪だるま。
楽しかったと。
ほんの半日でしたが十分雪遊び出来た様です。
もうお姉ちゃんは雪だるま作りませんか、、。
コメント有難うございました。(^^)/
2014/02/08(Sat) 14:34 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こっちも大雪ですよ!
広いルーフバルコニーいいね!
うちは、狭いベランダで、娘が今、雪だるまを作ってますよ!
2014/02/08(Sat) 16:18 | URL  | クーたんママ #gg06ppQg[ 編集]
ク-たんママさんへ
こんにちは。
こちらの雪はべたべたでした。
もう雪も雨もやんで、よたお外に行って来ました。
すぐにUタ-ンですが。
雪だるまを作る年頃、まだまだ可愛いですね。
週末のお忙しい中コメント有難うございました。(^^)/
2014/02/08(Sat) 17:00 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんばんは♪
お孫さん、雪を楽しめたようですね(*^▽^*)
ウチは、夜中がピークで朝方からは雨。
昼前には全部溶けてなくなりました。

娘、遊びたかったようですが、もう殆どない状態。
残念ですが・・・、なんちゃって雪がある場所が分かったので、
大丈夫でしたよ。

来週には春さがしに出掛けてみたいです。
2014/02/08(Sat) 22:06 | URL  | アガサママ #-[ 編集]
No title
よたろうママさん、こんばんは。

いやー今日は本当に寒かったですね。
今日はわが家のぴーちゃんも雪の積もった(といってもうっすらですが)朝はパスで夕方に1回だけでした。

こんな日は外に出るのもためらわれますが、そこはさすがチビッコちゃん!
めずらしい雪ですからここぞとばかりに雪を満喫していたんですね^-^
チビッコちゃんの体の大きさからするとかなり大きな雪だるまを、しかも3つも!よくできましたね☆

ヨーキーはシングルコートですから、やはり寒さは苦手な仔が多いですね。
出すものを出して早々に「帰る気」をみせたり、よたろうちゃんなりに色々考えてるんですね。可愛いエピソードですね *^-^*
2014/02/08(Sat) 22:37 | URL  | ぽこぽこ #-[ 編集]
アガサママさんへ
おはようございます。
雪の後少しやんでてくれると遊べたのにね。
雨では濡れしまいますし。
こちらの雪は水分を含んでいて気持ち良い雪ではありませんでした。
理想は粉雪が降って、晴れて来て遊んで、夕方から溶けて次の日にはもう無し。
そんな雪がいいです。なんて雪国の方に叱られてしまいますね。
少しずつ春の顔が・・。
コメント有難うございました。(^^)/
2014/02/09(Sun) 05:58 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
ぽこぽこさんへ
おはようございます。
雪が舞うとなんとなく見入って心静かに外を眺める私がいます。
チビッコ程の喜びはありませんが、そんな小さな子供心大事にしたいなと思いました。
よた雪のかからず濡れていない1階の駐車場で歩いて、ちゃっかりそこで○○○。
急いでオチリから落ちる所キャッチしました~。
もちろんビニ-ル袋を手にはめて(笑)
コメント有難うございました。(^^)/
2014/02/09(Sun) 06:08 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック