壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕の大事な仕事。
一生懸命にするです。
もうすぐ完成するですよ~。 

P1020624.jpg
片方の端っこはまだあるよ
P1020616.jpg
小さなのが取れたらペッペッと出すよ
P1020680.jpg

P1020683.jpg

P1020686.jpg

P1020688.jpg

よたろうママです。

ちょこちょこ登場するボ-ルです。
よたろうは真面目です。
いつもせっせと青いボ-ルの分解のお仕事。
髪振り乱して一生懸命にしています。熱血社員です。

そして春が来ても、スト-部活動さぼりません。
私も真面目によたろうと一緒に部活継続中、昨年はGWの少し前までしました。

よたろう、バラバラにして満足げ。

「一仕事やったぜ、どんなもんだい!」とでも言ってるかの様と思ったら、
おいおい脚広げて何してるんだ~~。(恥)  

「お疲れ様~」

※ぽこぽこさんのコメントから今日の題名つけました。ありがとね

続きを読むにて、1年前の今日を回想しています。
よたろうの生活の変化と薬を記録します。
関心のある方はどうぞご覧ください。
(狂犬病予防注射猶予証とその値段)

よたろうのちっちゃな写真にポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

2013.03.22(金)

PM5:00 病院 診察 血液検査 良好
免疫抑制剤を飲んでいるので、今の時期にする狂犬病予防注射もワクチンも打てない
狂犬病予防注射猶予証発行してもらう(病院にて)
保健所にも連絡を入れてくれるとのこと

この証明書¥2,750-
注射を打っても¥2,750- 打たなくても¥2,750- え~
これだけ書いて貰うだけで、、、何か腑に落ちないなあ
IMG.jpg
この証明書、特に何かで提出する訳でも無かったので、
お金出してまで必要無かったかも

薬は変わらず 20日分

生活:同じ
調子:良い
食事の量:同じ
薬:朝 アトピカ(免疫抑制剤)10㎎2カプセル + プロレン(ステロイド)1/4錠/2.5㎎ ガスポ-ト(胃薬)1/4錠/10mg
  夕 アトピカ  〃

2013.03.23(土)

生活同じ よたろう元気
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
2013.03.22(金)

PM5:00 病院 診察 血液検査 良好
免疫抑制剤を飲んでいるので、今の時期にする狂犬病予防注射もワクチンも打てない
狂犬病予防注射猶予証発行してもらう(病院にて)
保健所にも連絡を入れてくれるとのこと

この証明書¥2,750-
注射を打っても¥2,750- 打たなくても¥2,750- え~
これだけ書いて貰うだけで、、、何か腑に落ちないなあ
IMG.jpg
この証明書、特に何かで提出する訳でも無かったので、
お金出してまで必要無かったかも

薬は変わらず 20日分

生活:同じ
調子:良い
食事の量:同じ
薬:朝 アトピカ(免疫抑制剤)10㎎2カプセル + プロレン(ステロイド)1/4錠/2.5㎎ ガスポ-ト(胃薬)1/4錠/10mg
  夕 アトピカ  〃

2013.03.23(土)

生活同じ よたろう元気
スポンサーサイト

【2014/03/23 10:52】 | おもちゃ
トラックバック(0) |

No title
ぽこぽこ
よたろうママさん、こんにちは。

熱血社員のよたろうちゃん、今日もワイルドですね ^0^
熱中するおもちゃもあれば一切興味を示さないものもあったり
その仔なりの個性が表れているようでおもしろいですよね。

日中は消していても朝晩のストーブ活動はまだ当分続きますよね。
それが終わったらまたあっという間に梅雨の時期に突入なんでしょうか;;

狂犬病注射の猶予証明書のこと、はじめて知りました。
接種代と同じなんてナゼ?接種の代金はワクチン代だとして、証明書発行代は??
なんだか腑に落ちないですよね-.-;

この連休中はちびっこちゃんとまたお出かけされましたか?
明日からは月末の一週間;
三連休の最後、ゆっくりお過ごしくださいね。

ぽこぽこさんへ
よたろうママ
こんにちは。
ワイルドだぜえ、じゃないけれど、大人しいよたも必死になる時があります。(笑)
そうですね、少し寒いくらいの時期が過ぎると、ダニやノミの心配が出てくるので、今が一番良いのかもしれません。
狂犬病のワクチンを打って予防注射済証を発行して頂いたのと、
名称が変わっただけの猶予証明書の発行だけが同じ値段とは、おかしいですよね。何も聞かなかった私も悪いのですが、、、。
これからの季節休みの1日はチビッコにお付き合いです。
コメント有難うございました。(^^)/

No title
クーたんママ
こんにちは。
それは、分解するおもちゃなの?
熱心だね!夢中になって、可愛い(*^^*)

アトピカ飲んでる時に、予防接種できないから、証明書書く話は、聞きましたが、お金取るのね!!
確かに、書いてもらったからって、役所に、提出義務もないだろうし……要らない?? お金払うくらいなら……
前記事にも当てはまるけど、そんなことまで、請求しないでって思うわね。

ク-たんママさんへ
よたろうママ
こんにちは。
このボ-ルちぎらないと分解出来ないから、分解が目的では無いですよ~。
ぶつぶつの突起物が歯に当たって汚れを取るのが目的。
でもよたは突起物をちぎるのが好き。端をちぎるまでは2ヶ月位かかります。
ばらばらになったらゴミ箱行きです。
猶予証を発行して頂いた頃はまだよたの病気の症状が安定しかけて来た頃で、私も冷静な思考力なくて、質問もせずに言われるまま。
‘発行しましょうか?’と言われて ‘はい’金額も聞かずに・・・。
後から考えると、どこかに提出した訳でも無くファイルの中で1年。
ただの紙切れ。自治体によって違うかもしれないけれど、葉書が届いて知らない顔しているのが嫌だったら電話して病気ですって言えばいいだけみたいです。
‘必要ないですよ’って教えてくれてもいいのに、結局お金儲けと思われても仕方ないかなと。
注射と同じ値段ならワクチンもくださ~い。どこかで売ってくるから。(笑)なんて冗談です。
コメント有難うございました。(^^)/

No title
トト母
こんにちは~^^

よたろう君おもちゃの分解頑張っていましたね。
このおもちゃってデンタルトイですよね??
それとも分解して遊ぶものなのかな?

こんなに一生懸命遊んでくれるなら
おもちゃ冥利につきますよね^^

えっ、この猶予証が注射と同じ値段なんですか?
えぇ~それって納得できないですよね。
だからお役所仕事って言われるんじゃないのかな?
ママさん今年も猶予証は発行してもらうんですか?

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは。
そうこのおもちゃはデンタルトイです。
ぶつぶつが歯に当たって良いとされるのですが、よたは分解するのを目的に、端っこをちぎろうと頑張って噛みます。(>_<)
ばらばらになったらゴミ箱行きです。
以前は1ヶ月持たなかったのですが、今は2~3か月は遊んでくれるので、満足です。
免疫抑制剤を飲まなくなってから7ヶ月目ですから、打った方がいいのか近所の獣医さんで聞きます。
もし打たなくても猶予証は貰いません。何も必要無かったので。
そう注射を打った時も証明書貰いますよね、それと同じ書式で済証と猶予証、行った事を証明しますと猶予するの違いだけで、打っていないのに同じ値段なんておかしいですよね。
私もその頃冷静な判断が出来ずに、言われるまま貰いました。
もしかしたら受付の子が金額間違えたのかしら、、
いいえ明細書打つ時に入ってるから金額も入力されているだろうし・・。
今週末爪切りの時期なので近所の獣医さんで判断します。
コメント有難うございました。(^^)/

管理人のみ閲覧できます
-


鍵コメさんへ
よたろうママ
こんばんは。
連絡有難うございました。(^^)/

No title
colonママ
こんばんはー。
熱血ワイルド・・男の中の男じゃないですか!!
よたろうくん、見た目草食系なのに、そのギャップがオンナノコの心をわしづかみにするのねぇ(〃∇〃)

うち、おもちゃ遊びは卒業したのでこういう光景見ると
微笑ましく思いますぅ~
あ、うちもストー部活まだ現役よ!
いつまでするのか(笑)

No title
nanohachi
こんばんは。

例のおもちゃですね。
お気に入りがあって羨ましいです。
それに、よたろうくんは壊しても飲み込まないから、
いいですよね。

猶予証・・・初めて知りました。
ちょっと、釈然としない思いをされましたね。
ペットホテルに預けたり、トリミングの時、
予防接種の証明書がいるようですが、
猶予証があると、預かってくれたりするのでしょうかねぇ?
ホテルなど利用した事がないので、
わからないのですが・・・。



No title
アガサママ
こんばんは♪

うちにも同じデンタルトイがあります(*^▽^*)
分解するのに、結構な力が要りますよね?
よた君が、歯を上手に使って外しているのに
感心しましたよ!

私、洗浄&分解が面倒なので、最近は出してあげてないなぁ。
どんな反応をするか見てみようかな?

今日は、夜は寒くなってきたので、
久々にストーブをつけましたよ。
うちも、まだストー部を続けています。

狂犬病の予防接種の時期が来ましたね!
ウチは登録料と接種と鑑札で、市内共通の3200円です。

colonママさんへ
よたろうママ
おはようございます。
このおもちゃだけは経歴5年でずっと飽きずに遊んでいます。
colonちゃんはおもちゃなんて無くてもママさん一途なのね!
今日から気温もぐっと上がりそうですが、昨年のこと考えるとまだまだスト-部活動は続きそうです。
コメント有難うございました。(^^)/

nanohachiさんへ
よたろうママ
おはようございます。
このおもちゃもう5年近くになるのですが、他のおもちゃを与えても一時で、これだけは飽きずに遊ぶので、最近は他のおもちゃ買い与えていません。
よたもトリミングも何も行かないので分かりませんが、猶予証あっても多分受けていなければダメなのではないかな。
金額はその場で確認すれば良かったのですが、頭が回らなくて。
もう今更ね。今年も受けなければ近所の獣医さんに聞いてみようかしら。
コメント有難うございました。(^^)/


アガサママさんへ
よたろうママ
おはようございます。
このおもちゃ分解と言うよりも破壊。
端っこをちぎらないとばらばらにはなりませ~ん。
以前はちぎるまでに1ヶ月もかからなかったのですが、最近は2~3か月かけているので十分遊んだ感持てます。
使用後に中の方までお湯で洗っています。
注射は地方によって金額は違うのですね。
今年も3月中は2750円と葉書が来ました。
増税後は2850円です。
良く見たら注射済票交付手数料が550円で合計3400円でした。コメント有難うございました。(^^)/

No title
malin
おはよ~♪

よたちゃん上手に分解してるねぇ。笑
知育玩具なのかな。
こういうので遊んでるとボケない気がするわ。。。

あたしもストーブ活動中々やめられません。
汗ばむ陽気になるまで続きます。
春って苦手やねん。
朝晩冷えるもんねぇ。
その点、秋はいいよ~
朝晩涼しくて凌ぎやすい♡秋が一番じゃ♡

malinさんへ
よたろうママ
おはようございます。
よた分解と言うよりも破壊かな!?
必死にちぎってる姿、一生懸命やってボケないといいなあ。(笑)
自分にも置き換えないとね。
そうそうなかなかスト-ブ片付けられないよ。
多分GW頃まで。体調崩さない様にお互い気をつけ様ね。
コメント有難うございました。(^^)/


No title
maririnhaha
お気に入りのおもちゃってありますね。
まりりんは、分解はあまり好きでないので
ひたすらあみあみボールかな。
えみりぃはよたろう君と同じかも。
こうやって一人で遊べるよたろう君、
うらやましいです。

maririnhahaさんへ
よたろうママ
こんにちは。
ワンちゃんの性格と言うか好き嫌いと言うか、
面白い物ですね。
一人遊びしてくれてるのを見ると、
犬生たのしんでいるなと目を細めて見入ってしまいます。
コメント有難うございました。(^^)/

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
よたろうママさん、こんにちは。

熱血社員のよたろうちゃん、今日もワイルドですね ^0^
熱中するおもちゃもあれば一切興味を示さないものもあったり
その仔なりの個性が表れているようでおもしろいですよね。

日中は消していても朝晩のストーブ活動はまだ当分続きますよね。
それが終わったらまたあっという間に梅雨の時期に突入なんでしょうか;;

狂犬病注射の猶予証明書のこと、はじめて知りました。
接種代と同じなんてナゼ?接種の代金はワクチン代だとして、証明書発行代は??
なんだか腑に落ちないですよね-.-;

この連休中はちびっこちゃんとまたお出かけされましたか?
明日からは月末の一週間;
三連休の最後、ゆっくりお過ごしくださいね。
2014/03/23(Sun) 12:42 | URL  | ぽこぽこ #-[ 編集]
ぽこぽこさんへ
こんにちは。
ワイルドだぜえ、じゃないけれど、大人しいよたも必死になる時があります。(笑)
そうですね、少し寒いくらいの時期が過ぎると、ダニやノミの心配が出てくるので、今が一番良いのかもしれません。
狂犬病のワクチンを打って予防注射済証を発行して頂いたのと、
名称が変わっただけの猶予証明書の発行だけが同じ値段とは、おかしいですよね。何も聞かなかった私も悪いのですが、、、。
これからの季節休みの1日はチビッコにお付き合いです。
コメント有難うございました。(^^)/
2014/03/23(Sun) 12:55 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんにちは。
それは、分解するおもちゃなの?
熱心だね!夢中になって、可愛い(*^^*)

アトピカ飲んでる時に、予防接種できないから、証明書書く話は、聞きましたが、お金取るのね!!
確かに、書いてもらったからって、役所に、提出義務もないだろうし……要らない?? お金払うくらいなら……
前記事にも当てはまるけど、そんなことまで、請求しないでって思うわね。
2014/03/23(Sun) 14:00 | URL  | クーたんママ #gg06ppQg[ 編集]
ク-たんママさんへ
こんにちは。
このボ-ルちぎらないと分解出来ないから、分解が目的では無いですよ~。
ぶつぶつの突起物が歯に当たって汚れを取るのが目的。
でもよたは突起物をちぎるのが好き。端をちぎるまでは2ヶ月位かかります。
ばらばらになったらゴミ箱行きです。
猶予証を発行して頂いた頃はまだよたの病気の症状が安定しかけて来た頃で、私も冷静な思考力なくて、質問もせずに言われるまま。
‘発行しましょうか?’と言われて ‘はい’金額も聞かずに・・・。
後から考えると、どこかに提出した訳でも無くファイルの中で1年。
ただの紙切れ。自治体によって違うかもしれないけれど、葉書が届いて知らない顔しているのが嫌だったら電話して病気ですって言えばいいだけみたいです。
‘必要ないですよ’って教えてくれてもいいのに、結局お金儲けと思われても仕方ないかなと。
注射と同じ値段ならワクチンもくださ~い。どこかで売ってくるから。(笑)なんて冗談です。
コメント有難うございました。(^^)/
2014/03/23(Sun) 14:29 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんにちは~^^

よたろう君おもちゃの分解頑張っていましたね。
このおもちゃってデンタルトイですよね??
それとも分解して遊ぶものなのかな?

こんなに一生懸命遊んでくれるなら
おもちゃ冥利につきますよね^^

えっ、この猶予証が注射と同じ値段なんですか?
えぇ~それって納得できないですよね。
だからお役所仕事って言われるんじゃないのかな?
ママさん今年も猶予証は発行してもらうんですか?
2014/03/23(Sun) 15:40 | URL  | トト母 #-[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは。
そうこのおもちゃはデンタルトイです。
ぶつぶつが歯に当たって良いとされるのですが、よたは分解するのを目的に、端っこをちぎろうと頑張って噛みます。(>_<)
ばらばらになったらゴミ箱行きです。
以前は1ヶ月持たなかったのですが、今は2~3か月は遊んでくれるので、満足です。
免疫抑制剤を飲まなくなってから7ヶ月目ですから、打った方がいいのか近所の獣医さんで聞きます。
もし打たなくても猶予証は貰いません。何も必要無かったので。
そう注射を打った時も証明書貰いますよね、それと同じ書式で済証と猶予証、行った事を証明しますと猶予するの違いだけで、打っていないのに同じ値段なんておかしいですよね。
私もその頃冷静な判断が出来ずに、言われるまま貰いました。
もしかしたら受付の子が金額間違えたのかしら、、
いいえ明細書打つ時に入ってるから金額も入力されているだろうし・・。
今週末爪切りの時期なので近所の獣医さんで判断します。
コメント有難うございました。(^^)/
2014/03/23(Sun) 17:15 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/03/23(Sun) 20:10 |   |  #[ 編集]
鍵コメさんへ
こんばんは。
連絡有難うございました。(^^)/
2014/03/23(Sun) 20:30 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんばんはー。
熱血ワイルド・・男の中の男じゃないですか!!
よたろうくん、見た目草食系なのに、そのギャップがオンナノコの心をわしづかみにするのねぇ(〃∇〃)

うち、おもちゃ遊びは卒業したのでこういう光景見ると
微笑ましく思いますぅ~
あ、うちもストー部活まだ現役よ!
いつまでするのか(笑)
2014/03/23(Sun) 21:03 | URL  | colonママ #-[ 編集]
No title
こんばんは。

例のおもちゃですね。
お気に入りがあって羨ましいです。
それに、よたろうくんは壊しても飲み込まないから、
いいですよね。

猶予証・・・初めて知りました。
ちょっと、釈然としない思いをされましたね。
ペットホテルに預けたり、トリミングの時、
予防接種の証明書がいるようですが、
猶予証があると、預かってくれたりするのでしょうかねぇ?
ホテルなど利用した事がないので、
わからないのですが・・・。

2014/03/23(Sun) 21:50 | URL  | nanohachi #-[ 編集]
No title
こんばんは♪

うちにも同じデンタルトイがあります(*^▽^*)
分解するのに、結構な力が要りますよね?
よた君が、歯を上手に使って外しているのに
感心しましたよ!

私、洗浄&分解が面倒なので、最近は出してあげてないなぁ。
どんな反応をするか見てみようかな?

今日は、夜は寒くなってきたので、
久々にストーブをつけましたよ。
うちも、まだストー部を続けています。

狂犬病の予防接種の時期が来ましたね!
ウチは登録料と接種と鑑札で、市内共通の3200円です。
2014/03/23(Sun) 22:48 | URL  | アガサママ #-[ 編集]
colonママさんへ
おはようございます。
このおもちゃだけは経歴5年でずっと飽きずに遊んでいます。
colonちゃんはおもちゃなんて無くてもママさん一途なのね!
今日から気温もぐっと上がりそうですが、昨年のこと考えるとまだまだスト-部活動は続きそうです。
コメント有難うございました。(^^)/
2014/03/24(Mon) 06:10 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
nanohachiさんへ
おはようございます。
このおもちゃもう5年近くになるのですが、他のおもちゃを与えても一時で、これだけは飽きずに遊ぶので、最近は他のおもちゃ買い与えていません。
よたもトリミングも何も行かないので分かりませんが、猶予証あっても多分受けていなければダメなのではないかな。
金額はその場で確認すれば良かったのですが、頭が回らなくて。
もう今更ね。今年も受けなければ近所の獣医さんに聞いてみようかしら。
コメント有難うございました。(^^)/
2014/03/24(Mon) 06:26 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
アガサママさんへ
おはようございます。
このおもちゃ分解と言うよりも破壊。
端っこをちぎらないとばらばらにはなりませ~ん。
以前はちぎるまでに1ヶ月もかからなかったのですが、最近は2~3か月かけているので十分遊んだ感持てます。
使用後に中の方までお湯で洗っています。
注射は地方によって金額は違うのですね。
今年も3月中は2750円と葉書が来ました。
増税後は2850円です。
良く見たら注射済票交付手数料が550円で合計3400円でした。コメント有難うございました。(^^)/
2014/03/24(Mon) 06:36 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
おはよ~♪

よたちゃん上手に分解してるねぇ。笑
知育玩具なのかな。
こういうので遊んでるとボケない気がするわ。。。

あたしもストーブ活動中々やめられません。
汗ばむ陽気になるまで続きます。
春って苦手やねん。
朝晩冷えるもんねぇ。
その点、秋はいいよ~
朝晩涼しくて凌ぎやすい♡秋が一番じゃ♡
2014/03/24(Mon) 06:57 | URL  | malin #-[ 編集]
malinさんへ
おはようございます。
よた分解と言うよりも破壊かな!?
必死にちぎってる姿、一生懸命やってボケないといいなあ。(笑)
自分にも置き換えないとね。
そうそうなかなかスト-ブ片付けられないよ。
多分GW頃まで。体調崩さない様にお互い気をつけ様ね。
コメント有難うございました。(^^)/
2014/03/24(Mon) 08:09 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
お気に入りのおもちゃってありますね。
まりりんは、分解はあまり好きでないので
ひたすらあみあみボールかな。
えみりぃはよたろう君と同じかも。
こうやって一人で遊べるよたろう君、
うらやましいです。
2014/03/24(Mon) 10:56 | URL  | maririnhaha #-[ 編集]
maririnhahaさんへ
こんにちは。
ワンちゃんの性格と言うか好き嫌いと言うか、
面白い物ですね。
一人遊びしてくれてるのを見ると、
犬生たのしんでいるなと目を細めて見入ってしまいます。
コメント有難うございました。(^^)/
2014/03/24(Mon) 13:05 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック