FC2ブログ

よたろう、たかが体重されど体重

日常
07 /17 2013
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう。食欲があるのは健康な証拠。っていつも家族は話しているのに、何でたくさん食べさせてくれないの?

病気になっても同じ量食べてたのに、2.88㎏が2.6㎏にあっと言う間になった。胆石の件もあったので、療法食に変わったらこれまたあっと言う間に3㎏になった。膝蓋骨脱臼(小さい時に外れて固まっているそうだ)もあるから、ママ慌てて量を半分にそしてキャベツで量増し。約3か月かけて元の体重に戻った。増える時はみるみる増えたのに、痩せる時は結構かかったよ。

人間も犬も、昔も今も、たかが体重、されど体重。健康維持には大事なこと。

だから僕に可哀そうだからと、ママはアイスクリ-ムやおまんじゅうは僕が寝たふりしている時に食べてる。

この写真の時は、イチゴのシャ-ベット食べてたよ。

20130707昼寝

ちっちゃなよたろうにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 遊びに来てくれてありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

よたママ

yotatowatasiへようこそ!
2007.4.20頃生まれ、2.6㎏
預けられ預けられ今のおうちにやって来た僕よたろう
2013年の1月壊死性髄膜脳炎と診断され、長生きは出来ないかと思ったけれど元気です。2018年8月に右目、11月に左目の光を失ったけれど、今まで通りの生活を続けているよたとママの記録です。