壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう。

僕はお友達のママやパパに会うのが楽しみなんだ。
お友達は別にどっちでもいいんだ~。 


P1030037.jpg

よたろうママです。

よたろうの視線の先はいつも行く散歩コ-スの山崎川にかかっている橋です。 
橋の上にはお友達が集まります。
この日は誰にも会えなくて、帰り道で、4~5m歩いて振り返り、
また10歩歩いて振り返り、何度も何度も橋の方を振り返ります。 
時間にしたら1~2分ジ-と見ているのだけれど、
寒い時や暑い時、‘また~、も~う早く行くよ~、誰もいないよ~’
たった1分だけど長く感じて。
そして何度もだから、イラッとする事も。 イケナイイケナイ

‘みんなどこに行っちゃったのかなあ・・・よたろう’

よたろう、そんな日もあるよ。
寂しいけど帰ろうね。
帰ってご飯食べて、ママと遊ぼうね。 


続きを読むにて、1年前の今日を回想しています。
よたろうの生活の変化と薬を記録します。
関心のある方はどうぞご覧ください。
(元の体重まであと少し)

よたろうのちっちゃな写真にポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

2013.03.13(水)

生活:同じ
調子:良い
食事の量:同じ
薬:朝 アトピカ(免疫抑制剤)10㎎2カプセル + プロレン(ステロイド)1/4錠/2.5㎎ ガスポ-ト(胃薬)1/4錠/10mg
  夕 アトピカ  〃

変わり無く元気

療法食PHコントロ-ルライトにして、量も基準より気持ち少な目にして減ってきた
最高 3.1㎏ → 2.9㎏
もともとの体重2.8㎏台にあと少し

スポンサーサイト


追記を閉じる▲
2013.03.13(水)

生活:同じ
調子:良い
食事の量:同じ
薬:朝 アトピカ(免疫抑制剤)10㎎2カプセル + プロレン(ステロイド)1/4錠/2.5㎎ ガスポ-ト(胃薬)1/4錠/10mg
  夕 アトピカ  〃

変わり無く元気

療法食PHコントロ-ルライトにして、量も基準より気持ち少な目にして減ってきた
最高 3.1㎏ → 2.9㎏
もともとの体重2.8㎏台にあと少し

スポンサーサイト

【2014/03/13 11:52】 | 散歩
トラックバック(0) |

No title
nanohachi
こんにちは。
よたろうくん、お友だちに会えなくて、
ほんとに残念そうですね。
会えたらしばらく遊んだりするのですか?
ナノハは今は散歩をしませんが、
以前も、仲良くする事はなくて、
逃げるか、ガルガルするかでした。
友だちのチワワちゃんも同じで、
他にも、散歩はムリというチワワちゃんを知ってますけど、
よたろうくんのお友だちにチワワちゃんっていますか?

nanohachiさんへ
よたろうママ
こんにちは。
よたはお友達と遊ぶと言うよりもそのママさんに向かって走り寄ります。
なぜなぜして貰って中にはおやつをくれる方も。
お友達のチワワちゃん2ワンいます。
2ワンちゃんともフレンドリ-で全く吠えずによたに寄ってきてくれますが、
よたはすり抜けてママさんにいい子いい子して貰います。
お互いにいい子いい子してもらい満足する遊びです。(笑)
お友達でないチワワ2ワンちゃんはガルッコです。
コメント有難うございました。(^^)/

No title
空天まま
こんにちは
ワンコもきちんとわかっているのかな?
この時間なら、
何処に行けばだれに会えるとか・・・。
もしそうだったら、
本当に楽しみにしていて、
毎日のお散歩も
いつも心待ちにしているんだろうね。
よたちゃん、明日は会えるといいねっ

No title
ぽこぽこ
よたろうママさん、こんにちは。

よたろうちゃんもご近所のお友達’ママさん’を楽しみにしているんですね。
私の近所にもヨーキートイプーMIXのあいちゃんという仔がいるんですが、散歩の帰り道にたいていわが家に立ち寄って私の母親か私が出てくるのを待ってご挨拶してからお家に帰るのが日課になっていますよ。
わが家の歴代わんこの中にもご近所のおじさんとお友達になって
そのおじさんの姿を見つけると飛んで行って喜んでました。
「かわいいね~」ってなでなでしてもらうのが嬉しいんでしょうね。
もしよたろうちゃんが近所に住んでいたら私もいっぱいなでなでしたいですもん ^-^

空天ままさんへ
よたろうママ
こんにちは。
よたは毎日殆ど同じ時間帯に散歩に出るので、分かっていると思いますよ。
オチ○コの匂いで誰のか分かるって聞いた事あるので、多分お友達が通ったかどうかも。
でもお友達と言うよりもお友達のママさんの顔を思い浮かべて楽しみにしていると思います。
お家(マンション)に帰って来た時も、同じ階にパピヨンちゃんいて、その玄関をじっと見つめているので、出て来ないかなあと思っているのだと思います。
話せたら呼びに行こうとか言うのかしら!?
コメント有難うございました。(^^)/

管理人のみ閲覧できます
-


ぽこぽこさんへ
よたろうママ
こんにちは。
大体同じ時間に散歩に行くので、会うワン仔ちゃん決まって来るんですよ。
朝はお友達のお家の少し手前で止まって、裏口が開く音(私には聞こえない)がすると走り寄って行きます。
きっと中の音も聞こえているのかと思ったら笑えました。
残念~。ぽこぽこさんになぜなぜして貰いたかったあ。(よたの声です)
コメント有難うございました。(^^)/

鍵コメさんへ
よたろうママ
こんにちは。
連絡有難うございました。
体調に気を付けて自分のペ-スで頑張ってね。
楽しみにしていま~す。
コメント有難うございました。(^^)/

No title
クーたんママ
こんにちは。
よたろうくんは、いつもお友だち(のママさん?)に会えるの
楽しみにしてるんだね。
良くわかっているのね。
クーたんは、以前は、同じ時間にお散歩してたから、
やっぱりそういうこともあったけど、今はマチマチなので、
なくなっちゃったなあ。先日、久しぶりに、そのワンちゃんに会ったら、2ワンとも、敬遠してて(;^_^A
あんまり挨拶することなく、お互い別の道に歩いて行っちゃった(;_;) 忘れた? もうお互い興味なし?

No title
トト母
こんにちは~^^

お友達に会えなくて残念でしたね。
でも、そんな日もあるよね。
振り返ってママさんの顔を見上げて・・よたよう君のお顔が
寂しそうに見えます。

今度お散歩に行くときには沢山のお友達と会えると良いですね^^
こちらは今日は雨なので、お散歩に行けないんですよ。

ク-たんママさんへ
よたろうママ
こんにちは。
よたは人によしよしして貰いたくて。
ワン仔連れで無くても、声かけてくれる人があったら、しっぽふりふり。
最近はそうでも無いけれど、そんなに喜んで私はなんなのよ~って焼きもち焼いたの、私。
ク-たん成長して興味無くなったんだね。
コメント有難うございました。(^^)/

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは。
ワン仔って目は良く無いと聞きますが、そうでもなくて、
友達の家を遠くから見て、ママさんが見えたら走り出すのです。
勿論私も一緒に。(笑)
私より目いいです。
今日はこちらも雨です。
こんな雨の日は外に出ると、すぐにする物して帰ってくれます。
コメント有難うございました。(^^)/

お友達たくさん
茶々
こんにちは。

今日はあいにくの雨模様ですね。
雨でもよたろうくんはお散歩してるんだろうなと想像しています。

よたろうくんはお友達がたくさんいるのですね!お散歩中にみんなにあうのが大好きなんですね。

我が家は怖がりで吠えてしまうので、吠える子にはなるべく会わないようにしています。笑

茶々さんへ
よたろうママ
こんばんは
いつもの散歩時間は土砂降りでした。
1時間遅くに雨が小降りになった時にお外行って来ました。
雨の時は30m位の往復で、する物して帰ってくれるので、少しは濡れますが気になりません。
お友達ママ(?)が目的なのかもしれませんが、会えないと後ろ髪ひかれている感じがよたから漂っています。
チワワちゃんは吠える仔多いみたいですが、よたのお友達の中に2ワンとってもフレンドリ-なチワワちゃんいますよ。
全く吠えずガウらずによたに近づいてくれるのですが、よたはすり抜けてママさんに寄って行きま~す。(笑)
コメント有難うございました。(^^)/

No title
colonママ
こんばんはー♪
切なそうに見るお顔が可愛い~❤
本当にお友だち(あ、飼い主様?)が大好きなんだね!
うちも、どっちかというとヒトのほうが好きかも(∀`*ゞ)エヘヘ
よたろうくんと一緒だーσ(*´∀`)エヘッ♪
ちなみに、わんこお友だちと会うとどんなリアクションなのかな?


colonママさんへ
よたろうママ
こんばんは。
お友達に会うと、お友達を避けてママさんめがけて突進。
よたが来てくれたと勘違いしたお友達が駆け寄るとブゥ~。
隙見てママさんへ再アタック。
いいこいいこして貰って満足~。
お友達がよたに必要以上寄って来なければ、唸ったり吠えたりはしないよたです。
自分の事ワン仔だと思ってないのかなあ。!?
コメント有難うございました。(^^)/

No title
malin
おはよ~♪

寒い時期はイラっとしても仕方ないよ。
立ち止まると寒さが余計身にしみるもんねぇ。
マリアちゃんなんて、前から人が来たら立ち止まってる。
通り過ぎるまで止まってる~涙
寒くて死にかけ。

スパチュラって言わないかい?
マリアちゃんのは人用赤ちゃんのだよ。
離乳食用のを使ってるの。
買うときがめちゃ恥ずかしいね~ん(´∀`;A

malinさんへ
よたろうママ
おはようございます。
たまにのんびりはいいけど、毎日だとさっさと歩いて帰りたい時もあるよね~。
今朝はとっても寒かったよ。
赤ちゃん用の方が小さいのかな。
私はお菓子作る時に使ってて最近使ってないから、
最近の言葉知らなかったで~す。(昔からそう言ってたって?)
コメント有難うございました。(^^)/

No title
maririnhaha
まりりんがよたろう君と同じ。
誰か来ないかなあってずうっと凝視してる。
もっとも、まりりんはワンズも人もOKなんだけどね。
えみりぃはワンワン始めるから、今はまだ待つのはNGです。

maririnhahaさんへ
よたろうママ
おはようございます。
まりりんちゃんじっと見つめる姿愛おしいですよね。
よたが恋しい気持ちで誰もいない場所を見続けていると、
ワン仔がそんな風に思うなんてと切なくなります。
えみりぃちゃんもワン仔も人も好きになってくれるといいですね。
コメント有難うございました。(^^)/

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
こんにちは。
よたろうくん、お友だちに会えなくて、
ほんとに残念そうですね。
会えたらしばらく遊んだりするのですか?
ナノハは今は散歩をしませんが、
以前も、仲良くする事はなくて、
逃げるか、ガルガルするかでした。
友だちのチワワちゃんも同じで、
他にも、散歩はムリというチワワちゃんを知ってますけど、
よたろうくんのお友だちにチワワちゃんっていますか?
2014/03/13(Thu) 12:09 | URL  | nanohachi #-[ 編集]
nanohachiさんへ
こんにちは。
よたはお友達と遊ぶと言うよりもそのママさんに向かって走り寄ります。
なぜなぜして貰って中にはおやつをくれる方も。
お友達のチワワちゃん2ワンいます。
2ワンちゃんともフレンドリ-で全く吠えずによたに寄ってきてくれますが、
よたはすり抜けてママさんにいい子いい子して貰います。
お互いにいい子いい子してもらい満足する遊びです。(笑)
お友達でないチワワ2ワンちゃんはガルッコです。
コメント有難うございました。(^^)/
2014/03/13(Thu) 12:57 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんにちは
ワンコもきちんとわかっているのかな?
この時間なら、
何処に行けばだれに会えるとか・・・。
もしそうだったら、
本当に楽しみにしていて、
毎日のお散歩も
いつも心待ちにしているんだろうね。
よたちゃん、明日は会えるといいねっ
2014/03/13(Thu) 13:17 | URL  | 空天まま #-[ 編集]
No title
よたろうママさん、こんにちは。

よたろうちゃんもご近所のお友達’ママさん’を楽しみにしているんですね。
私の近所にもヨーキートイプーMIXのあいちゃんという仔がいるんですが、散歩の帰り道にたいていわが家に立ち寄って私の母親か私が出てくるのを待ってご挨拶してからお家に帰るのが日課になっていますよ。
わが家の歴代わんこの中にもご近所のおじさんとお友達になって
そのおじさんの姿を見つけると飛んで行って喜んでました。
「かわいいね~」ってなでなでしてもらうのが嬉しいんでしょうね。
もしよたろうちゃんが近所に住んでいたら私もいっぱいなでなでしたいですもん ^-^
2014/03/13(Thu) 13:28 | URL  | ぽこぽこ #-[ 編集]
空天ままさんへ
こんにちは。
よたは毎日殆ど同じ時間帯に散歩に出るので、分かっていると思いますよ。
オチ○コの匂いで誰のか分かるって聞いた事あるので、多分お友達が通ったかどうかも。
でもお友達と言うよりもお友達のママさんの顔を思い浮かべて楽しみにしていると思います。
お家(マンション)に帰って来た時も、同じ階にパピヨンちゃんいて、その玄関をじっと見つめているので、出て来ないかなあと思っているのだと思います。
話せたら呼びに行こうとか言うのかしら!?
コメント有難うございました。(^^)/
2014/03/13(Thu) 13:31 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/03/13(Thu) 13:37 |   |  #[ 編集]
ぽこぽこさんへ
こんにちは。
大体同じ時間に散歩に行くので、会うワン仔ちゃん決まって来るんですよ。
朝はお友達のお家の少し手前で止まって、裏口が開く音(私には聞こえない)がすると走り寄って行きます。
きっと中の音も聞こえているのかと思ったら笑えました。
残念~。ぽこぽこさんになぜなぜして貰いたかったあ。(よたの声です)
コメント有難うございました。(^^)/
2014/03/13(Thu) 13:37 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
鍵コメさんへ
こんにちは。
連絡有難うございました。
体調に気を付けて自分のペ-スで頑張ってね。
楽しみにしていま~す。
コメント有難うございました。(^^)/
2014/03/13(Thu) 13:42 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんにちは。
よたろうくんは、いつもお友だち(のママさん?)に会えるの
楽しみにしてるんだね。
良くわかっているのね。
クーたんは、以前は、同じ時間にお散歩してたから、
やっぱりそういうこともあったけど、今はマチマチなので、
なくなっちゃったなあ。先日、久しぶりに、そのワンちゃんに会ったら、2ワンとも、敬遠してて(;^_^A
あんまり挨拶することなく、お互い別の道に歩いて行っちゃった(;_;) 忘れた? もうお互い興味なし?
2014/03/13(Thu) 15:05 | URL  | クーたんママ #gg06ppQg[ 編集]
No title
こんにちは~^^

お友達に会えなくて残念でしたね。
でも、そんな日もあるよね。
振り返ってママさんの顔を見上げて・・よたよう君のお顔が
寂しそうに見えます。

今度お散歩に行くときには沢山のお友達と会えると良いですね^^
こちらは今日は雨なので、お散歩に行けないんですよ。
2014/03/13(Thu) 15:12 | URL  | トト母 #-[ 編集]
ク-たんママさんへ
こんにちは。
よたは人によしよしして貰いたくて。
ワン仔連れで無くても、声かけてくれる人があったら、しっぽふりふり。
最近はそうでも無いけれど、そんなに喜んで私はなんなのよ~って焼きもち焼いたの、私。
ク-たん成長して興味無くなったんだね。
コメント有難うございました。(^^)/
2014/03/13(Thu) 15:16 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは。
ワン仔って目は良く無いと聞きますが、そうでもなくて、
友達の家を遠くから見て、ママさんが見えたら走り出すのです。
勿論私も一緒に。(笑)
私より目いいです。
今日はこちらも雨です。
こんな雨の日は外に出ると、すぐにする物して帰ってくれます。
コメント有難うございました。(^^)/
2014/03/13(Thu) 15:23 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
お友達たくさん
こんにちは。

今日はあいにくの雨模様ですね。
雨でもよたろうくんはお散歩してるんだろうなと想像しています。

よたろうくんはお友達がたくさんいるのですね!お散歩中にみんなにあうのが大好きなんですね。

我が家は怖がりで吠えてしまうので、吠える子にはなるべく会わないようにしています。笑
2014/03/13(Thu) 17:33 | URL  | 茶々 #-[ 編集]
茶々さんへ
こんばんは
いつもの散歩時間は土砂降りでした。
1時間遅くに雨が小降りになった時にお外行って来ました。
雨の時は30m位の往復で、する物して帰ってくれるので、少しは濡れますが気になりません。
お友達ママ(?)が目的なのかもしれませんが、会えないと後ろ髪ひかれている感じがよたから漂っています。
チワワちゃんは吠える仔多いみたいですが、よたのお友達の中に2ワンとってもフレンドリ-なチワワちゃんいますよ。
全く吠えずガウらずによたに近づいてくれるのですが、よたはすり抜けてママさんに寄って行きま~す。(笑)
コメント有難うございました。(^^)/
2014/03/13(Thu) 18:41 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんばんはー♪
切なそうに見るお顔が可愛い~❤
本当にお友だち(あ、飼い主様?)が大好きなんだね!
うちも、どっちかというとヒトのほうが好きかも(∀`*ゞ)エヘヘ
よたろうくんと一緒だーσ(*´∀`)エヘッ♪
ちなみに、わんこお友だちと会うとどんなリアクションなのかな?
2014/03/13(Thu) 19:07 | URL  | colonママ #-[ 編集]
colonママさんへ
こんばんは。
お友達に会うと、お友達を避けてママさんめがけて突進。
よたが来てくれたと勘違いしたお友達が駆け寄るとブゥ~。
隙見てママさんへ再アタック。
いいこいいこして貰って満足~。
お友達がよたに必要以上寄って来なければ、唸ったり吠えたりはしないよたです。
自分の事ワン仔だと思ってないのかなあ。!?
コメント有難うございました。(^^)/
2014/03/13(Thu) 20:09 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
おはよ~♪

寒い時期はイラっとしても仕方ないよ。
立ち止まると寒さが余計身にしみるもんねぇ。
マリアちゃんなんて、前から人が来たら立ち止まってる。
通り過ぎるまで止まってる~涙
寒くて死にかけ。

スパチュラって言わないかい?
マリアちゃんのは人用赤ちゃんのだよ。
離乳食用のを使ってるの。
買うときがめちゃ恥ずかしいね~ん(´∀`;A
2014/03/14(Fri) 06:35 | URL  | malin #-[ 編集]
malinさんへ
おはようございます。
たまにのんびりはいいけど、毎日だとさっさと歩いて帰りたい時もあるよね~。
今朝はとっても寒かったよ。
赤ちゃん用の方が小さいのかな。
私はお菓子作る時に使ってて最近使ってないから、
最近の言葉知らなかったで~す。(昔からそう言ってたって?)
コメント有難うございました。(^^)/
2014/03/14(Fri) 08:20 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
まりりんがよたろう君と同じ。
誰か来ないかなあってずうっと凝視してる。
もっとも、まりりんはワンズも人もOKなんだけどね。
えみりぃはワンワン始めるから、今はまだ待つのはNGです。
2014/03/14(Fri) 08:32 | URL  | maririnhaha #-[ 編集]
maririnhahaさんへ
おはようございます。
まりりんちゃんじっと見つめる姿愛おしいですよね。
よたが恋しい気持ちで誰もいない場所を見続けていると、
ワン仔がそんな風に思うなんてと切なくなります。
えみりぃちゃんもワン仔も人も好きになってくれるといいですね。
コメント有難うございました。(^^)/
2014/03/14(Fri) 09:53 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック