壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

いつものお散歩
楽しいよ 


P1030126.jpgP1030136_20140301144723f5f.jpg

P1030146.jpgP1030147.jpg
P1030153.jpgP1030160.jpg
P1030168.jpg

よたろうママです。

お昼休みのお散歩 
いつもの丹八山に石碑があるのは以前ご紹介させて頂きましたが、
今日はある一つの石碑に目がいきました。

尾張三名山 
犬山 桃太郎 鬼ヶ島より・・・・・
小牧山 伊勢の海 卑馬山 帆養山・・・・・
丹八山 浦島太郎 蓋を開けない玉手箱 

尾張三名山に丹八山???
聞いた事ないなあ???
それに国宝の犬山城と織田信長の居城であった小牧山城と並ぶって???

丹八山って名前は山だけど、これ山なの???
それに何? 蓋を開けない玉手箱って???

なにか不思議な空間に入り込んだよたろうママ姫でした。

姫・・何言った?・・・よたろう)
(べつに・・・)


よたろうのちっちゃな写真にポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


スポンサーサイト

【2014/03/28 11:53】 | 散歩
トラックバック(0) |

No title
トト母
こんにちは~^^

いつものお散歩コースが尾張三名山だったんですね。
その丹八山は高さがあるのかな??

蓋を開けない玉手箱の意味は何だろう?
なんだか謎かけみたいですね。
よたろう君地方も桜は咲きましたか?
もう暖かいんでしょうね^^

No title
ぽこぽこ
よたろうママさん、こんにちは。

お散歩日和でしたね(ただし花粉を除けば><)
石碑に意識を向けられるくらいにゆったりしたお散歩ができて良かったですね。
蓋を開けない玉手箱、とは
とっても意味深でなにか教訓のようなものが込められているのでしょうか。
私はどうしても蓋は開けたくなってしまいますが;

きのうのママさんのお返事、ママさんはよたろうちゃんには人一倍
時間もお金も労力も使われていると思います。
具合が良くない時はすぐに病院に行って、長い間の投薬治療も
諦めることなく続けられていて、
よたろうちゃんは本当によくお世話してもらっていて、
感謝こそあれど文句なんて言うハズありませんよ。

今週末はいよいよお花見でしょうか。
ママさんの機能満載カメラでのよたろうちゃんとチビッコちゃんの写真を楽しみにしていますね ^-^

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
写真ではよた降りて来ていますが、登って写真に写っている角を右に曲がると5mで頂上です。
そんなの山では無いでしょう。公園の坂程度。
この石碑を作った人、自治体?それとも地元資産家?
楽しい時代(ひととき)だったのでしょうね。
今日の桜二分咲くらいでした。
今日も20℃超えていますから、週末はかなり咲くでしょう。
トト地方も17℃予報たった様な。
最近は全国の最高気温気になる様になりました。
コメント有難うございました。(^^)/


ぽこぽこさんへ
よたろうママ
こんにちは
今日もとっても良いお天気です。22℃
丹八山の桜は2分咲くらいでした。
明日は自宅近くのお花見に行きたいと思っています。
蓋を開けない玉手箱。
東野圭吾にサスペンスでも作って貰いたい様な文句だなあと、
眺めていました。
誰が作ったのか作らせたのか。
何かの教訓でしょうか!?
不思議な世界ですが、これを作られた人楽しい仕事ですよね。
よた男の仔のせいもあって、そんなにたくさん増やしてもと、
もうすぐ裸族になりますし。
でもぽこぽこさんにそんな風に言って頂いてなんかホッとしました。素顔で勝負といきましょうか。(*^_^*)
コメント有難うございました。(^^)/

No title
クーたんママ
こんにちは。
前に、紹介されていて、不思議な石碑って、覚えてますが、
本当に、謎の、石碑のある、スポットですね。
蓋を開けない玉手箱、気になるね。
なんだろうね?不思議ね!よたろうママ姫様、o(^▽^)o

ク-たんママさんへ
よたろうママ
こんばんは。
そうそう、ク-たんママさんが浦島太郎の石碑が写真に写ってるって見つけてくれて私もそこで気が付いたのですよ。
普段何気なく通っていて気が付かなかったのですが、のんびり読んでたら何じゃろな~ ??? ?が増えました。
蓋を開けない玉手箱。でミステリ-作家目指そうかしら。
コメント有難うございました。(^^)/


No title
アガサママ
こんばんは♪
蓋を開けない玉手箱、ネットで検索しても何も出てきませんね( ゚Д゚)
謎の石碑ですね。
地元の小学生が知っているかもしれませんね。
小学校の間って、社会の授業で地元の歴史跡を巡りますもんね。
うわぁ~知りたいな♪
ママさん、いやいやお姫様、
お知り合いの小学高学年のお友達はいませんか?(*^▽^*)

アガサママさんへ
よたろうママ
おはようございます。
ここは山でも無く坂を上った所にある広場と言う場所。
石碑に書かれている文字を改めて見たら「なあに、これ?」
もっとたくさん石碑があるので、不思議な物があるかもしれません。
また読んでみよ~っと。
ここは会社の近くの公園なので、知り合いは両隣と散歩で出会った人くらいで子供さんはいないです。
高学年で勉強するのですか。
「蓋を開けない玉手箱」こんな文句を調べるの楽しいですよね。
コメント有難うございました。(^^)/

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
こんにちは~^^

いつものお散歩コースが尾張三名山だったんですね。
その丹八山は高さがあるのかな??

蓋を開けない玉手箱の意味は何だろう?
なんだか謎かけみたいですね。
よたろう君地方も桜は咲きましたか?
もう暖かいんでしょうね^^
2014/03/28(Fri) 12:56 | URL  | トト母 #-[ 編集]
No title
よたろうママさん、こんにちは。

お散歩日和でしたね(ただし花粉を除けば><)
石碑に意識を向けられるくらいにゆったりしたお散歩ができて良かったですね。
蓋を開けない玉手箱、とは
とっても意味深でなにか教訓のようなものが込められているのでしょうか。
私はどうしても蓋は開けたくなってしまいますが;

きのうのママさんのお返事、ママさんはよたろうちゃんには人一倍
時間もお金も労力も使われていると思います。
具合が良くない時はすぐに病院に行って、長い間の投薬治療も
諦めることなく続けられていて、
よたろうちゃんは本当によくお世話してもらっていて、
感謝こそあれど文句なんて言うハズありませんよ。

今週末はいよいよお花見でしょうか。
ママさんの機能満載カメラでのよたろうちゃんとチビッコちゃんの写真を楽しみにしていますね ^-^
2014/03/28(Fri) 13:53 | URL  | ぽこぽこ #-[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは
写真ではよた降りて来ていますが、登って写真に写っている角を右に曲がると5mで頂上です。
そんなの山では無いでしょう。公園の坂程度。
この石碑を作った人、自治体?それとも地元資産家?
楽しい時代(ひととき)だったのでしょうね。
今日の桜二分咲くらいでした。
今日も20℃超えていますから、週末はかなり咲くでしょう。
トト地方も17℃予報たった様な。
最近は全国の最高気温気になる様になりました。
コメント有難うございました。(^^)/
2014/03/28(Fri) 15:34 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
ぽこぽこさんへ
こんにちは
今日もとっても良いお天気です。22℃
丹八山の桜は2分咲くらいでした。
明日は自宅近くのお花見に行きたいと思っています。
蓋を開けない玉手箱。
東野圭吾にサスペンスでも作って貰いたい様な文句だなあと、
眺めていました。
誰が作ったのか作らせたのか。
何かの教訓でしょうか!?
不思議な世界ですが、これを作られた人楽しい仕事ですよね。
よた男の仔のせいもあって、そんなにたくさん増やしてもと、
もうすぐ裸族になりますし。
でもぽこぽこさんにそんな風に言って頂いてなんかホッとしました。素顔で勝負といきましょうか。(*^_^*)
コメント有難うございました。(^^)/
2014/03/28(Fri) 15:43 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんにちは。
前に、紹介されていて、不思議な石碑って、覚えてますが、
本当に、謎の、石碑のある、スポットですね。
蓋を開けない玉手箱、気になるね。
なんだろうね?不思議ね!よたろうママ姫様、o(^▽^)o
2014/03/28(Fri) 17:44 | URL  | クーたんママ #gg06ppQg[ 編集]
ク-たんママさんへ
こんばんは。
そうそう、ク-たんママさんが浦島太郎の石碑が写真に写ってるって見つけてくれて私もそこで気が付いたのですよ。
普段何気なく通っていて気が付かなかったのですが、のんびり読んでたら何じゃろな~ ??? ?が増えました。
蓋を開けない玉手箱。でミステリ-作家目指そうかしら。
コメント有難うございました。(^^)/
2014/03/28(Fri) 19:00 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんばんは♪
蓋を開けない玉手箱、ネットで検索しても何も出てきませんね( ゚Д゚)
謎の石碑ですね。
地元の小学生が知っているかもしれませんね。
小学校の間って、社会の授業で地元の歴史跡を巡りますもんね。
うわぁ~知りたいな♪
ママさん、いやいやお姫様、
お知り合いの小学高学年のお友達はいませんか?(*^▽^*)
2014/03/28(Fri) 23:15 | URL  | アガサママ #-[ 編集]
アガサママさんへ
おはようございます。
ここは山でも無く坂を上った所にある広場と言う場所。
石碑に書かれている文字を改めて見たら「なあに、これ?」
もっとたくさん石碑があるので、不思議な物があるかもしれません。
また読んでみよ~っと。
ここは会社の近くの公園なので、知り合いは両隣と散歩で出会った人くらいで子供さんはいないです。
高学年で勉強するのですか。
「蓋を開けない玉手箱」こんな文句を調べるの楽しいですよね。
コメント有難うございました。(^^)/
2014/03/29(Sat) 05:57 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック