壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ヨ-キ-の女の仔達、オシャレで綺麗な服着て可愛いなあ
チビッコ妹のひなまつり
女の子っていいなあ 


私と娘のお雛様
お雛様
チビッコ妹にとって曾祖母が作ってくれたお雛様、セットになっていて貼り合わせる物
紙お雛様
娘が作った折り紙のお雛様
ひなまつり

よたろうママです

女の子ってお洋服にしても持ち物にしても色鮮やかで綺麗ですね 
ブログに登場するワン仔ちゃん達も、女の仔が多くて可愛くて羨ましい~で~~す

チビッコ妹にとって初節句なのですが、二番目ともなると感動が今一
ごめんねチビッコ妹ちゃん 

先週私の誕生祝いをしてくれたので、昨日は寿司飯と材料を差し入れて、
家族でお祝いしてね、と遠慮しました。
メニュ-はちらし寿司、蛤のお吸い物、はんぺんと筍の大葉包み揚げ、菜花サラダ 

P1030216.jpg
(僕は男の仔だからごちそうないですか・・・よたろう)


続きを読むにて、1年前の今日を回想しています。
よたろうの生活の変化と薬を記録します。
関心のある方はどうぞご覧ください。


よたろうのちっちゃな写真にポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


2013.03.03(日)

生活:同じ
調子:良い
食事の量:同じ
薬:朝 アトピカ(免疫抑制剤)10㎎2カプセル + プロレン(ステロイド)1/4錠/2.5㎎ ガスポ-ト(胃薬)1/4錠/10mg
  夕 アトピカ  〃

AM5:30 昨日PM4:00に食べた歯に良い固いささみジャ-キ-を2かけら(2㎝×2本)ゲボ
       PM6:00に食べたカリカリフ-ドは出ない
       固いジャ-キ-だけ消化されなかったみたい
       薬の影響では無いから気にしなくて良い

AM9:00 病院 今までと同じ 20日分の薬を貰う

療法食(PHコントロ-ル)にして体重増加の件相談する
PHコントロ-ルライトに替える
量増しに(よたの満足量)食べさせて良い食物を聞く
「キャベツ」・・・とだけ、、、
他には無いの~?それとも知らないの~?それとも食べさせ無いのがいいの~?
何か先生と意思疎通がうまくいかないと思い始める

スポンサーサイト


追記を閉じる▲
2013.03.03(日)

生活:同じ
調子:良い
食事の量:同じ
薬:朝 アトピカ(免疫抑制剤)10㎎2カプセル + プロレン(ステロイド)1/4錠/2.5㎎ ガスポ-ト(胃薬)1/4錠/10mg
  夕 アトピカ  〃

AM5:30 昨日PM4:00に食べた歯に良い固いささみジャ-キ-を2かけら(2㎝×2本)ゲボ
       PM6:00に食べたカリカリフ-ドは出ない
       固いジャ-キ-だけ消化されなかったみたい
       薬の影響では無いから気にしなくて良い

AM9:00 病院 今までと同じ 20日分の薬を貰う

療法食(PHコントロ-ル)にして体重増加の件相談する
PHコントロ-ルライトに替える
量増しに(よたの満足量)食べさせて良い食物を聞く
「キャベツ」・・・とだけ、、、
他には無いの~?それとも知らないの~?それとも食べさせ無いのがいいの~?
何か先生と意思疎通がうまくいかないと思い始める

スポンサーサイト

【2014/03/03 11:48】 | イベント
トラックバック(0) |

No title
トト母
こんにちは~^^

今日は楽しいひな祭り~ですね。チビッコちゃんの
妹ちゃんにとっては初節句かしら??おめでとうございます。
我が家には雛人形が無いんですよ^^;
色々と事情がありまして・・。

そっかぁ。よたろう君が行っていた病院の先生は
あまり話を数る先生ではなかったんですね。
病気が病気だけに聞きたいことが沢山あるのに・・。
こういう話をしない先生だと困りますよね。
もっとこちらの気持ちを汲んでくれる先生だと
安心できるのに・・。とこういう話を聞くと
いつも思ってしまいます。



No title
空天まま
片田舎は一か月遅れの4/3がお雛様なの。
だから昨日、お雛様をだしましたよ。
桃の花、まだ買っていないけど・・・汗
よたちゃん、大丈夫よぉ~
5/5は子供の日で男の子のお節句だもの。
しかもお雛様と違って全国区で休日よっ
この勝負、男の子の勝ちでしょうっ

No title
ぽこぽこ
よたろうママさん、こんにちは。

お雛様も沢山いらっしゃって、赤やピンクがいっぱいで
桃の節句フルバージョン!って感じですね ^-^
チビッコ妹ちゃんだって、きっとご機嫌さんなはず♪
私はひし餅や三色のお団子、何年前に食べたきりでしょうか、、、
よたろうちゃんだってデニムのお洋服、おしゃれですよね☆
男の仔だけど可愛いお顔してるからピンクも似合いますよね。

そうですね、お話してませんでした。
うちのぴーちゃんもよたろうちゃんと同じヨーキーで女の仔です。
ぽこちゃんはポメラニアンで、ミミちゃんはペキニーズです。
今までの5わんともにペットショップから迎えた仔はおらず縁あってわが家にやって来てくれた仔ばかりなので種類はバラバラなんですよ。
私の周りでもヨーキーちゃんは活発に飛び跳ねる仔が多いです。
でもよたろうちゃんもぴーちゃんもパテラなんですけどね;

ちょっとしたことでも知りたいし、せっかく病院に行くのだから気になることは聞きたいし、
そういう飼い主の気持ちをわかってくださるお医者さんがもっと増えて欲しいですよね。

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは。
チビッコ妹初節句ですが、2番目だと感動も無く、しなくちゃねと言う感じでした。おめでとうメッセ-ジありがとね。
なかなか皆さんの病院記録の記事にも、親身になって下さる先生って少ない感じがします。
お医者さんの原点に返って頂きたいですよね。
コメント有難うございました。(^^)/

No title
クーたんママ
こんにちは。
空天ままさんところは、昨日出されたとのこと。
私は、もう明日しまわないといけないのか〜と、片付けこと
考えてる〜。(;^_^A
可愛いお雛様ですね。ケースに入ってるのがママさんの?
娘もよく折紙とかで作ったわ。
作ったのは、1年中飾ってあるものも(*^^*)
よたろうくん、ほんとに ご馳走なくて、ツマンナイって
顔に見えますね(*^◯^*)

空天ままさんへ
よたろうママ
こんにちは。
不思議ですね~。
地域によって日にちが違うの。
4月3日なら桜でもお祝い出来ますね。
確かに休日、その日に向けて準備しましょうか!?。
コメント有難うございました。(^^)/

ぽこぽこさんへ
よたろうママ
こんにちは。
桃の節句、春って感じがしますね。
よたになぜか青や緑よりも、ピンク、赤、黄色の可愛い服を数少ないですが選んでしまいます。
似合うってありがとね。
ぴ-ちゃん、ぽこちゃん、ミミちゃん
それぞれの個性があって楽しいですね。
今はぴ-ちゃんとミミちゃんを飼われているのですか?
何か質問ばかりしてすみません。
獣医さんに親身になって欲しいのは皆の願いですね。
コメント有難うございました。(^^)/

ク-たんママさんへ
よたろうママ
こんにちは。
ガラスケ-スに入ったのは私のです。
娘の時は部屋も狭かったので買わずに私のを飾っていました。
そうそう片付けが大変ですよね。
私なんかこんなケ-スのでも、最近面倒くさくて出さなかったりします。('_')
飾り物は本人よりも回りが満足して御馳走食べて楽しんでいる様な気がします。
お姉ちゃんとク-たんは楽しめましたか!?
ク-たんは花より団子ですよね。
コメント有難うございました。(^^)/


アガサママ
こんばんは^o^

ママさんのお雛様がとっても可愛らしいので、見つめてしまいました。
お顔がまるくて可愛らしい♪
色々な種類がありますね。

関西も4月3日まで、本来は飾るんです。でもね、早く片付けないと行き遅れるって、母が言うので早めに片付けています。
母は、お友達に進言されたそうですよ^o^





管理人のみ閲覧できます
-


アガサママさんへ
よたろうママ
おはようございます。
おひなさま、いろんなお顔でぴんからきりまで。
自分のお雛様はどんな物でも愛着がわきます。
でもトト姉ちゃんや空天姉ちゃんのお話を聞いて、なんだかそんな気も、
怖い事苦手なので、、。
関西も4月3日までののですか、各地で違いがあるのですね。
コメント有難うございました。

No title
malin
おはよ~♪

雛祭りは女の子のお祝いだもんね♪
ちびっ子妹ちゃん、2番目とは言え初めての女の子♡
もっと感動しておくれ~

嫁入りのときに雛人形持ってきたんだけど
今のマンションは和室がないし飾るところがありませぬ。涙
皆さんのブログで雛人形を堪能中♡
いちお、昨日は1人でピンクのスパークリングワインで祝ったよ。
1本飲んだらお腹じゃぶじゃぶになったわ。

管理人のみ閲覧できます
-


malinさんへ
よたろうママ
おはようございます。
いけないね。経験が増えると感動が少なくなって。
脳の老化中、、気を付けて心がけないとね。
マンションは和室が・・とか言いながら片付けるのも大変だしね。
私のケ-ス入りのでも去年なんか出さなかったし。
すべてにおいてめんどくさ子になってる私かも。
いけないいけない。
コメント有難うございました。(^^)/

鍵コメさんへ
よたろうママ
おはようございます。
不安定な気候です。無理されません様に。
行事があると生活にはりがでて明るくなる様な気がします。
感動は少なくなりましたが、懐かしんで振り返ったりします。
コメント有難うございました。(^^)/

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
こんにちは~^^

今日は楽しいひな祭り~ですね。チビッコちゃんの
妹ちゃんにとっては初節句かしら??おめでとうございます。
我が家には雛人形が無いんですよ^^;
色々と事情がありまして・・。

そっかぁ。よたろう君が行っていた病院の先生は
あまり話を数る先生ではなかったんですね。
病気が病気だけに聞きたいことが沢山あるのに・・。
こういう話をしない先生だと困りますよね。
もっとこちらの気持ちを汲んでくれる先生だと
安心できるのに・・。とこういう話を聞くと
いつも思ってしまいます。

2014/03/03(Mon) 12:52 | URL  | トト母 #-[ 編集]
No title
片田舎は一か月遅れの4/3がお雛様なの。
だから昨日、お雛様をだしましたよ。
桃の花、まだ買っていないけど・・・汗
よたちゃん、大丈夫よぉ~
5/5は子供の日で男の子のお節句だもの。
しかもお雛様と違って全国区で休日よっ
この勝負、男の子の勝ちでしょうっ
2014/03/03(Mon) 13:00 | URL  | 空天まま #-[ 編集]
No title
よたろうママさん、こんにちは。

お雛様も沢山いらっしゃって、赤やピンクがいっぱいで
桃の節句フルバージョン!って感じですね ^-^
チビッコ妹ちゃんだって、きっとご機嫌さんなはず♪
私はひし餅や三色のお団子、何年前に食べたきりでしょうか、、、
よたろうちゃんだってデニムのお洋服、おしゃれですよね☆
男の仔だけど可愛いお顔してるからピンクも似合いますよね。

そうですね、お話してませんでした。
うちのぴーちゃんもよたろうちゃんと同じヨーキーで女の仔です。
ぽこちゃんはポメラニアンで、ミミちゃんはペキニーズです。
今までの5わんともにペットショップから迎えた仔はおらず縁あってわが家にやって来てくれた仔ばかりなので種類はバラバラなんですよ。
私の周りでもヨーキーちゃんは活発に飛び跳ねる仔が多いです。
でもよたろうちゃんもぴーちゃんもパテラなんですけどね;

ちょっとしたことでも知りたいし、せっかく病院に行くのだから気になることは聞きたいし、
そういう飼い主の気持ちをわかってくださるお医者さんがもっと増えて欲しいですよね。
2014/03/03(Mon) 13:46 | URL  | ぽこぽこ #-[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは。
チビッコ妹初節句ですが、2番目だと感動も無く、しなくちゃねと言う感じでした。おめでとうメッセ-ジありがとね。
なかなか皆さんの病院記録の記事にも、親身になって下さる先生って少ない感じがします。
お医者さんの原点に返って頂きたいですよね。
コメント有難うございました。(^^)/
2014/03/03(Mon) 13:50 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんにちは。
空天ままさんところは、昨日出されたとのこと。
私は、もう明日しまわないといけないのか〜と、片付けこと
考えてる〜。(;^_^A
可愛いお雛様ですね。ケースに入ってるのがママさんの?
娘もよく折紙とかで作ったわ。
作ったのは、1年中飾ってあるものも(*^^*)
よたろうくん、ほんとに ご馳走なくて、ツマンナイって
顔に見えますね(*^◯^*)
2014/03/03(Mon) 13:53 | URL  | クーたんママ #gg06ppQg[ 編集]
空天ままさんへ
こんにちは。
不思議ですね~。
地域によって日にちが違うの。
4月3日なら桜でもお祝い出来ますね。
確かに休日、その日に向けて準備しましょうか!?。
コメント有難うございました。(^^)/
2014/03/03(Mon) 14:05 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
ぽこぽこさんへ
こんにちは。
桃の節句、春って感じがしますね。
よたになぜか青や緑よりも、ピンク、赤、黄色の可愛い服を数少ないですが選んでしまいます。
似合うってありがとね。
ぴ-ちゃん、ぽこちゃん、ミミちゃん
それぞれの個性があって楽しいですね。
今はぴ-ちゃんとミミちゃんを飼われているのですか?
何か質問ばかりしてすみません。
獣医さんに親身になって欲しいのは皆の願いですね。
コメント有難うございました。(^^)/
2014/03/03(Mon) 14:20 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
ク-たんママさんへ
こんにちは。
ガラスケ-スに入ったのは私のです。
娘の時は部屋も狭かったので買わずに私のを飾っていました。
そうそう片付けが大変ですよね。
私なんかこんなケ-スのでも、最近面倒くさくて出さなかったりします。('_')
飾り物は本人よりも回りが満足して御馳走食べて楽しんでいる様な気がします。
お姉ちゃんとク-たんは楽しめましたか!?
ク-たんは花より団子ですよね。
コメント有難うございました。(^^)/
2014/03/03(Mon) 14:26 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
こんばんは^o^

ママさんのお雛様がとっても可愛らしいので、見つめてしまいました。
お顔がまるくて可愛らしい♪
色々な種類がありますね。

関西も4月3日まで、本来は飾るんです。でもね、早く片付けないと行き遅れるって、母が言うので早めに片付けています。
母は、お友達に進言されたそうですよ^o^



2014/03/03(Mon) 21:14 | URL  | アガサママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/03/03(Mon) 22:52 |   |  #[ 編集]
アガサママさんへ
おはようございます。
おひなさま、いろんなお顔でぴんからきりまで。
自分のお雛様はどんな物でも愛着がわきます。
でもトト姉ちゃんや空天姉ちゃんのお話を聞いて、なんだかそんな気も、
怖い事苦手なので、、。
関西も4月3日までののですか、各地で違いがあるのですね。
コメント有難うございました。
2014/03/04(Tue) 06:14 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
おはよ~♪

雛祭りは女の子のお祝いだもんね♪
ちびっ子妹ちゃん、2番目とは言え初めての女の子♡
もっと感動しておくれ~

嫁入りのときに雛人形持ってきたんだけど
今のマンションは和室がないし飾るところがありませぬ。涙
皆さんのブログで雛人形を堪能中♡
いちお、昨日は1人でピンクのスパークリングワインで祝ったよ。
1本飲んだらお腹じゃぶじゃぶになったわ。
2014/03/04(Tue) 06:42 | URL  | malin #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/03/04(Tue) 08:11 |   |  #[ 編集]
malinさんへ
おはようございます。
いけないね。経験が増えると感動が少なくなって。
脳の老化中、、気を付けて心がけないとね。
マンションは和室が・・とか言いながら片付けるのも大変だしね。
私のケ-ス入りのでも去年なんか出さなかったし。
すべてにおいてめんどくさ子になってる私かも。
いけないいけない。
コメント有難うございました。(^^)/
2014/03/04(Tue) 08:17 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
鍵コメさんへ
おはようございます。
不安定な気候です。無理されません様に。
行事があると生活にはりがでて明るくなる様な気がします。
感動は少なくなりましたが、懐かしんで振り返ったりします。
コメント有難うございました。(^^)/
2014/03/04(Tue) 08:21 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック