壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ
今日はよたろうママが、キャンキャンキャンキャンとのた打ち回った1月20日の朝までの記憶をたどります。
P1020571_convert_20130620213751.jpg
1歳半の頃我が家にやって来たよたろう。その頃は2.4㎏、頭でっかちで胴は細く、フンともスンとも言わずに声が出ないかなと思うくらい。来て1年位の頃、少し離れてじっとしてる。
何か違うなと、仕事に出掛ける前に「行って来るね」と顔をなぜなぜしたら「ヒャン」と。

慌てて近所の獣医さんに診て貰い、痛み止め注射に首へのレ-ザ-。翌日には治ってたけど、4日位は痛み止め薬とレ-ザ-。

それが1年に1回が半年に1回そして1月20日の前の夏頃から1ヶ月に1回の頻度に。度重なる痛みが脳炎だったのかどうかは分からないけど、可能性はあると今の病院の先生。そんな爆弾をかかえていたのに、話せないというのはなんて悲しい事なのだろう。その時に頭が痛いと話せていたら、のた打ち回る前に治療が始めれたのに・・・なんて思いました。

こんな風に治療経過等を記録して行きたいと思います。

遊びに来てくれて有難うございました。
よろしく

にほんブログ村




スポンサーサイト

【2013/06/21 10:35】 | 壊死性髄膜脳炎
トラックバック(0) |

はじめまして(*^^*)
そらママ
愛犬の誕生日が近かったのでおもわずコメントしちゃいました♪
女の子のように可愛らしいお顔のよたろうくん♪
私は壊死性髄膜脳炎という病気について詳しく知らないのですが、愛犬が病気であるという事では共通の思いがあります。
私もブログを始めてまだ間もないですが、沢山の方達にコメントを頂き、愛と勇気を頂いています。
この、よたろうハウスが同じ病気を持つ方達の良い情報源となり沢山の愛とよたろうくんの笑顔でいっぱいになりますように祈っています(^-^)
我が家のそらも2007年2月20日生まれの同じ年です。ちょっとだけお兄さん?(笑)
愛犬が少しでもハッピーに過ごせるように頑張りましょうねp(^^)q



リヨンママ
はじめまして(^^)/
ヨーキーの女の子リヨンのママですぅ。
リヨンは2007年の12月生まれですよ~2007年生まれ一緒だね♪
よたろう君、、、『壊死性髄膜脳炎』すごい病気と闘っているのですね。
この病気の事はよくわからないけど…病名からして怖いですね。。。
よたろう君の犬生がいっぱいの幸せで過ごせますように。。。
陰ながら応援させて下さいナ。

ヨロシクね
よたろうママ
そらママさんv-285コメント有難うございました。言葉を話せない我が子の病気はとても不安な物ですが、こうやってコメントを頂き、その何気ない一言に心がほんわりしました。ブログ初心者でこのコメントをどうやって表示したりするのかさえ分かりませんが、一つ一つやっていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。v-286

よろしくネ
よたろうママ
リヨンママさんv-285コメント有難うございました。私もよたろうが病気になるまではこの病気を知りませんでした。診断されてから調べられる限りの資料を読み、同じ子のブログを読み参考にさせて頂きました。よたろうの記録として残したいと思っています。病気になってから、幸せで過ごせますようにという言葉が心にしみます。ありがとう

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
はじめまして(*^^*)
愛犬の誕生日が近かったのでおもわずコメントしちゃいました♪
女の子のように可愛らしいお顔のよたろうくん♪
私は壊死性髄膜脳炎という病気について詳しく知らないのですが、愛犬が病気であるという事では共通の思いがあります。
私もブログを始めてまだ間もないですが、沢山の方達にコメントを頂き、愛と勇気を頂いています。
この、よたろうハウスが同じ病気を持つ方達の良い情報源となり沢山の愛とよたろうくんの笑顔でいっぱいになりますように祈っています(^-^)
我が家のそらも2007年2月20日生まれの同じ年です。ちょっとだけお兄さん?(笑)
愛犬が少しでもハッピーに過ごせるように頑張りましょうねp(^^)q
2013/06/21(Fri) 17:52 | URL  | そらママ #-[ 編集]
はじめまして(^^)/
ヨーキーの女の子リヨンのママですぅ。
リヨンは2007年の12月生まれですよ~2007年生まれ一緒だね♪
よたろう君、、、『壊死性髄膜脳炎』すごい病気と闘っているのですね。
この病気の事はよくわからないけど…病名からして怖いですね。。。
よたろう君の犬生がいっぱいの幸せで過ごせますように。。。
陰ながら応援させて下さいナ。
2013/06/21(Fri) 21:41 | URL  | リヨンママ #-[ 編集]
ヨロシクね
そらママさんv-285コメント有難うございました。言葉を話せない我が子の病気はとても不安な物ですが、こうやってコメントを頂き、その何気ない一言に心がほんわりしました。ブログ初心者でこのコメントをどうやって表示したりするのかさえ分かりませんが、一つ一つやっていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。v-286
2013/06/21(Fri) 22:42 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
よろしくネ
リヨンママさんv-285コメント有難うございました。私もよたろうが病気になるまではこの病気を知りませんでした。診断されてから調べられる限りの資料を読み、同じ子のブログを読み参考にさせて頂きました。よたろうの記録として残したいと思っています。病気になってから、幸せで過ごせますようにという言葉が心にしみます。ありがとう
2013/06/21(Fri) 22:57 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック