壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ママ宣言したのに、何か書いてるよ
たいした中身じゃ無いと思うけど付き合ってあげてね
僕が大大大サ-ビスしま~す
ペロリンチョ 

P1030237.jpgP1030241.jpg
P1030242.jpgP1030245.jpg
P1030281.jpgP1030284.jpg
P1030312.jpg
寝起きの大あくび、しつれ~


よたろうママです。

みんな~、こんにちは。
昨日宣言して、舌の根も乾かないうちに、もう書いています。

それまで時間が無い無い、1日48時間欲しいなんて思っていたのに
(睡眠時間8時間なんて寝過ぎじゃない・・・よたろう)
(正味7時間半位ですが)
(そんなに変わらないだべ)
(何それ、どこの方言?)
昨日宣言したら、何か時間があるのです。 

何しようかな~って。
テレビも見たし、よたろうとも遊んだし、お部屋の片づけもしたし・・・。
おやつでも、、、いけない太るぞ~。

あららっ、どこにそんな時間あったっけ???
気の持ちよう!? 

どんな事でも見方や立場が変わると気持ちも変わるのでしょうか。
幼少期からの習い事が仕事になった時  、
みんなから趣味と実益を兼ねていいねと言われてたけれど、そうでもなくて。
始めは若さもあり毎日練習と勉強も怠らずしていたのですが、
だんだん楽しめなくなって、仕事なんてそんなものよと言われても、、
情熱が無くなって知識の切り売りをするなんていけないと、、
今の仕事に関わっていたと言う事もありますが、約25年でやめました。
全く畑違いの今の仕事は、仕事と割り切れるのです。

2人の子供には中学の部活が始まる頃まで楽しく教えましたよ。
娘がチビッコとピアノで遊んでいる姿を見ると良かったなと。
私の様に、音楽 → 音学 → 音我苦 になっては困りますからね。
仕事を変えてからは、クラッシック、ジャズ、カントリ-、シャンソン
何でも来いと楽しめています。

そして、そろそろチビッコにも楽しく教えようと思っています。

好きだった事が楽しめなくなる日、
どんな事でも永遠に同じなんて無いのだと寂しく思いました。

あらあら、またつぶやいてしまいました。
み~んな またね。

続きを読むにて、1年前の今日を回想しています。
よたろうの生活の変化と薬を記録します。
関心のある方はどうぞご覧ください。

よたろうのちっちゃな写真にポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で




2013.03.06(水)

生活:同じ
調子:良い
食事の量:同じ
薬:朝 アトピカ(免疫抑制剤)10㎎2カプセル+プロレン(ステロイド)1/4錠/2.5㎎+ガスポ-ト(胃薬)1/4錠/10mg
  夕 アトピカ(朝と同じ)

変わり無く元気
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
2013.03.06(水)

生活:同じ
調子:良い
食事の量:同じ
薬:朝 アトピカ(免疫抑制剤)10㎎2カプセル+プロレン(ステロイド)1/4錠/2.5㎎+ガスポ-ト(胃薬)1/4錠/10mg
  夕 アトピカ(朝と同じ)

変わり無く元気
スポンサーサイト

【2014/03/06 11:56】 | 日常
トラックバック(0) |

No title
アガサママ
こんにちは♪

ママさん、更新されているじゃないですか(*^_^*)
良かったぁ~💛

お孫さんにピアノを教えられるおばあちゃん、
素敵だと思いますよ(*^▽^*)
なかなか居ないと思いますもの。
今までとはまた、違ったスキンシップが取れて良いですね。

私もママさんを見習って、好きな時に好きなことを
ブログに書くことにしましたよ。
睡眠時間を削ってまでは、やめました(^^♪
まだ始めて数か月ですけれども・・・(>_<)

No title
トト母
こんにちは~^^

そうそう、ママさんの言う通り楽しめてこそですよ。
楽しくなくなったらそれまで大好きだったものが
色あせて見えますものね。
仕事でも趣味でも義務と思ったらおしまいだなぁと
いつも思っています。

見方を変えると・・ってよくわかりますよ。
違う方向から見てみたら意外に簡単な事だったって多いですものね
よたろう君のペロリンチョ顔とっても可愛いですね^^

アガサママさんへ
よたろうママ
こんにちは。
前記事のお友達からのコメントに、ブログってなあに的に調べて、大まかに要約すると‘悪意がなければ好きにしていいよ’と言う事でしたとの事。
それを読んだらもっと気楽になりました。
アガサママさんも気楽に一緒に歩んでいけたらいいですね。
コメント有難うございました。(^^)/

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは。
昨日はこちらまで感動的(涙)な出来事聞かせてくれてありがとね。
同じ生きているなら楽しく過ごさないとね。
よたもそんな私の気持ちを察してモデル協力してくれたのかもしれません。
ペロリンチョって。
コメント有難うございました。(^^)/

No title
ぽこぽこ
よたろうママさん、こんにちは。

今日も楽しく読ませていただきました。
そうです、よたろうちゃんのように大きなあくびをしながら
リラックスリラックスですよね!

好きなことをお仕事にされたというのは羨ましいですし、尊敬します。
誰だってそれがいいと思うのですが、実際にそれが叶った人は相当の努力をされた人だけですもんね。
ただお仕事ですから自分の好きなように、ともいかなくて
その分かえってご苦労されて憔悴されたのも想像できる気がします。

25年間も続けられたのは、それはもうやり切ったと言える年数ですよね。
ブログからも十分伝わるママさんのまっすぐな性格、途中で中途半端に投げ出すことはされなかったということですね。
素晴らしいです☆

チビッコちゃんへのピアノレッスン、楽しみですよね♪
そして私はこれからもそんなママさんとよたろうちゃんのご様子をお伺いするのを楽しみにしています!
(あっ、くれぐれもプレッシャーではありませんっ)

ぽこぽこさんへ
よたろうママ
こんにちは。
またお会いしましたね。
(って何か映画のコメンテ-タ-の言葉思い出しました)ふふっ
そうですね、25年。
幼児で入られた方は中学、高校位まで。
資格を取得したり、音楽大学に入ってくれた子もいました。
大人で入られた方はその子供さんを。
新しい生徒さんを受けずに自然フェイドアウト出来たと思います。
やり切れたのでしょうか。
少しくすぐったいお褒めの言葉に温かい言葉ありがとね。
一度宣言したらふっ切れたので大丈夫ですよ~。
かえってやりがいにも、なんて私我儘なのでしょう。
人間って幾つになってもそんな物なのでしょうね。
コメント有難うございました。(^^)/



茶々
こんにちは。

チャー地方は今日は日差しがありましたが、風が冷たかったです。
よたろうくん地方はいかがでしたか?

そうですよね、永遠なんてないですよね。
好きだったことが、楽しめなくなること。あると思います。
淋しいですけど。
でもその分、他にまた好きなことが増えるのでしょうか。

なんだかつまらない事書いてしまい、すみません。





No title
クーたんママ
こんばんは。
ダンナの会社の健保の月刊健康小冊子に、こんなことが、
書いてあり、ちょうど読んだころでした。
「表現する」ことで癒される
日記として、自分の思いを文章で表現する。
それによって、心の中に溜まっていた膿、わだかまり、
ストレスや悩みが発散され、心が浄化されて行く。
ブログや、Facebookも、日記 ………って。
思いを書いて、スッキリ!良かったです!
ママさん、ピアノの先生だったの!
知らなかったわ。 またチビッコちゃんたちと楽しい時間が
出来そうね。
よたろうくんの、ぺろり(*^◯^*)
連写ですか〜 いい写真が撮れましたね(^o^)/

No title
空天まま
こんばんは
わかりますぅ~
私もお花が大好きで、
いつかお花屋さんになりたいって思っていたの。
いざお花のお仕事するようになったら、
楽しいだけじゃなくて、
色んな事がつきまとっちゃって・・・・。
一時は花市場で花を見ていたら、
気持悪くなってそのまま倒れて、
救急室に運ばれたことがあったもの。
好きな事は2番目がいいのかもしれないよね。

茶々さんへ
よたろうママ
こんばんは。
つまらない事なんて無いですよ。
昨日はコメントでき、今日も茶々さんの声が聞こえる様で嬉しいです。
よた地方も風が吹いて寒かったです。
お昼に外に出ましたが、するものしてすぐにUタ-ンです。
よたが発症した1月20日冬の日が過ぎ、もうすぐ暖かい春。
待ち遠しいです。
チャ-ちゃんもこのまま安定していけるといいですね。
よた、減薬して何事も無く今があった訳では無かったので、
茶々さんも心配しないで、とは無理だとは思いますが、
長期戦を覚悟してそれに耐えられる体力と気力をつけて下さいね。
(勿論早く良くなる事を願いますが)
コメント有難うございました。(^^)/

ク-たんママさんへ
よたろうママ
こんばんは。
なるほどですね。
ほんと自分でも信じられない位すっきりとしました。心理学ですね。
チビッコと飲みに行くのは無理かもしれないけれど、
連弾なら出来るかもとひそかな楽しみです。
たまたまカメラをさわっていたので、連写機能で撮れました。
それも何度もペロペロペロリ。
よたも励ましてくれたのかもね。
コメント有難うございました。(^^)/


空天ままさんへ
よたろうママ
こんばんは。
あらら倒れちゃったの。その通りですね。
どんな事でも好きだけでは続けられないですよね。
そう言えば結婚する人も2番目に好きな人がいいとかって聞いた事あるけれど、それは無理ですよね~。
コメント有難うございました。(^^)/

No title
malin
おはよ~♪

よたちゃんママの言うことわかる~!!!
周りからは、好きな仕事に就ける人なんてあまりいないよって
よく言われてたんだけど
やっぱ仕事は違うよね。。。
上手に切り替えが出来ないから
同じ業界の人とは個人的なお付き合いしないようにしたよ。
遊びの場面で仕事の話ってうざいもん。笑

今はのんびり専業主婦。
怠け者のあたしには向いてるかも。


malinさんへ
よたろうママ
おはようございま~す。
そう、仕事となると好きだけでは続けられない事あり、もちろん利益の事も考えないといけないしね。
まあそれも懐かしい想い出。完全燃焼したかなと。
それがあって今があるし、今はぼちぼち幸せだから。
専業主婦もそれなりに大変だと思うけれど、
malinさんも幸せそうだから良かったね。
怠け者にはあんなマリアご飯作れませんよ~。
いつみても素晴らしい!感動物です。
コメント有難うございました。(^^)/

No title
 maririnhaha
好きだったことが永遠に楽しめる、難しいですね。
環境も、経済力も、そしてママさんのように気持ちも変わるものね。
でも、お互いワンコを愛する気持ちは、永遠ですね。
あ、付け加えておこう。
伴侶を愛する気持ちも永遠かな・・・・・・?

maririnhahaさんへ
よたろうママ
こんにちは。
確かにワン仔を愛する気持ちは永遠です~。
子供へは無償の愛には違いないですが、多少変わって来てる気も。
hahaさん恥ずかしがらないでもっと自信を持って言ってくれてもいいですよ。伴侶への愛。
かな・・・・・? にhahaさんの可愛らしさを感じました。
コメント有難うございました。(^^)/

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
こんにちは♪

ママさん、更新されているじゃないですか(*^_^*)
良かったぁ~💛

お孫さんにピアノを教えられるおばあちゃん、
素敵だと思いますよ(*^▽^*)
なかなか居ないと思いますもの。
今までとはまた、違ったスキンシップが取れて良いですね。

私もママさんを見習って、好きな時に好きなことを
ブログに書くことにしましたよ。
睡眠時間を削ってまでは、やめました(^^♪
まだ始めて数か月ですけれども・・・(>_<)
2014/03/06(Thu) 12:31 | URL  | アガサママ #-[ 編集]
No title
こんにちは~^^

そうそう、ママさんの言う通り楽しめてこそですよ。
楽しくなくなったらそれまで大好きだったものが
色あせて見えますものね。
仕事でも趣味でも義務と思ったらおしまいだなぁと
いつも思っています。

見方を変えると・・ってよくわかりますよ。
違う方向から見てみたら意外に簡単な事だったって多いですものね
よたろう君のペロリンチョ顔とっても可愛いですね^^
2014/03/06(Thu) 12:55 | URL  | トト母 #-[ 編集]
アガサママさんへ
こんにちは。
前記事のお友達からのコメントに、ブログってなあに的に調べて、大まかに要約すると‘悪意がなければ好きにしていいよ’と言う事でしたとの事。
それを読んだらもっと気楽になりました。
アガサママさんも気楽に一緒に歩んでいけたらいいですね。
コメント有難うございました。(^^)/
2014/03/06(Thu) 12:57 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは。
昨日はこちらまで感動的(涙)な出来事聞かせてくれてありがとね。
同じ生きているなら楽しく過ごさないとね。
よたもそんな私の気持ちを察してモデル協力してくれたのかもしれません。
ペロリンチョって。
コメント有難うございました。(^^)/
2014/03/06(Thu) 13:04 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
よたろうママさん、こんにちは。

今日も楽しく読ませていただきました。
そうです、よたろうちゃんのように大きなあくびをしながら
リラックスリラックスですよね!

好きなことをお仕事にされたというのは羨ましいですし、尊敬します。
誰だってそれがいいと思うのですが、実際にそれが叶った人は相当の努力をされた人だけですもんね。
ただお仕事ですから自分の好きなように、ともいかなくて
その分かえってご苦労されて憔悴されたのも想像できる気がします。

25年間も続けられたのは、それはもうやり切ったと言える年数ですよね。
ブログからも十分伝わるママさんのまっすぐな性格、途中で中途半端に投げ出すことはされなかったということですね。
素晴らしいです☆

チビッコちゃんへのピアノレッスン、楽しみですよね♪
そして私はこれからもそんなママさんとよたろうちゃんのご様子をお伺いするのを楽しみにしています!
(あっ、くれぐれもプレッシャーではありませんっ)
2014/03/06(Thu) 13:42 | URL  | ぽこぽこ #-[ 編集]
ぽこぽこさんへ
こんにちは。
またお会いしましたね。
(って何か映画のコメンテ-タ-の言葉思い出しました)ふふっ
そうですね、25年。
幼児で入られた方は中学、高校位まで。
資格を取得したり、音楽大学に入ってくれた子もいました。
大人で入られた方はその子供さんを。
新しい生徒さんを受けずに自然フェイドアウト出来たと思います。
やり切れたのでしょうか。
少しくすぐったいお褒めの言葉に温かい言葉ありがとね。
一度宣言したらふっ切れたので大丈夫ですよ~。
かえってやりがいにも、なんて私我儘なのでしょう。
人間って幾つになってもそんな物なのでしょうね。
コメント有難うございました。(^^)/
2014/03/06(Thu) 14:04 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
こんにちは。

チャー地方は今日は日差しがありましたが、風が冷たかったです。
よたろうくん地方はいかがでしたか?

そうですよね、永遠なんてないですよね。
好きだったことが、楽しめなくなること。あると思います。
淋しいですけど。
でもその分、他にまた好きなことが増えるのでしょうか。

なんだかつまらない事書いてしまい、すみません。



2014/03/06(Thu) 16:10 | URL  | 茶々 #-[ 編集]
No title
こんばんは。
ダンナの会社の健保の月刊健康小冊子に、こんなことが、
書いてあり、ちょうど読んだころでした。
「表現する」ことで癒される
日記として、自分の思いを文章で表現する。
それによって、心の中に溜まっていた膿、わだかまり、
ストレスや悩みが発散され、心が浄化されて行く。
ブログや、Facebookも、日記 ………って。
思いを書いて、スッキリ!良かったです!
ママさん、ピアノの先生だったの!
知らなかったわ。 またチビッコちゃんたちと楽しい時間が
出来そうね。
よたろうくんの、ぺろり(*^◯^*)
連写ですか〜 いい写真が撮れましたね(^o^)/
2014/03/06(Thu) 19:41 | URL  | クーたんママ #gg06ppQg[ 編集]
No title
こんばんは
わかりますぅ~
私もお花が大好きで、
いつかお花屋さんになりたいって思っていたの。
いざお花のお仕事するようになったら、
楽しいだけじゃなくて、
色んな事がつきまとっちゃって・・・・。
一時は花市場で花を見ていたら、
気持悪くなってそのまま倒れて、
救急室に運ばれたことがあったもの。
好きな事は2番目がいいのかもしれないよね。
2014/03/06(Thu) 20:05 | URL  | 空天まま #-[ 編集]
茶々さんへ
こんばんは。
つまらない事なんて無いですよ。
昨日はコメントでき、今日も茶々さんの声が聞こえる様で嬉しいです。
よた地方も風が吹いて寒かったです。
お昼に外に出ましたが、するものしてすぐにUタ-ンです。
よたが発症した1月20日冬の日が過ぎ、もうすぐ暖かい春。
待ち遠しいです。
チャ-ちゃんもこのまま安定していけるといいですね。
よた、減薬して何事も無く今があった訳では無かったので、
茶々さんも心配しないで、とは無理だとは思いますが、
長期戦を覚悟してそれに耐えられる体力と気力をつけて下さいね。
(勿論早く良くなる事を願いますが)
コメント有難うございました。(^^)/
2014/03/06(Thu) 20:16 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
ク-たんママさんへ
こんばんは。
なるほどですね。
ほんと自分でも信じられない位すっきりとしました。心理学ですね。
チビッコと飲みに行くのは無理かもしれないけれど、
連弾なら出来るかもとひそかな楽しみです。
たまたまカメラをさわっていたので、連写機能で撮れました。
それも何度もペロペロペロリ。
よたも励ましてくれたのかもね。
コメント有難うございました。(^^)/
2014/03/06(Thu) 20:42 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
空天ままさんへ
こんばんは。
あらら倒れちゃったの。その通りですね。
どんな事でも好きだけでは続けられないですよね。
そう言えば結婚する人も2番目に好きな人がいいとかって聞いた事あるけれど、それは無理ですよね~。
コメント有難うございました。(^^)/
2014/03/06(Thu) 20:48 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
おはよ~♪

よたちゃんママの言うことわかる~!!!
周りからは、好きな仕事に就ける人なんてあまりいないよって
よく言われてたんだけど
やっぱ仕事は違うよね。。。
上手に切り替えが出来ないから
同じ業界の人とは個人的なお付き合いしないようにしたよ。
遊びの場面で仕事の話ってうざいもん。笑

今はのんびり専業主婦。
怠け者のあたしには向いてるかも。
2014/03/07(Fri) 06:43 | URL  | malin #-[ 編集]
malinさんへ
おはようございま~す。
そう、仕事となると好きだけでは続けられない事あり、もちろん利益の事も考えないといけないしね。
まあそれも懐かしい想い出。完全燃焼したかなと。
それがあって今があるし、今はぼちぼち幸せだから。
専業主婦もそれなりに大変だと思うけれど、
malinさんも幸せそうだから良かったね。
怠け者にはあんなマリアご飯作れませんよ~。
いつみても素晴らしい!感動物です。
コメント有難うございました。(^^)/
2014/03/07(Fri) 08:12 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
好きだったことが永遠に楽しめる、難しいですね。
環境も、経済力も、そしてママさんのように気持ちも変わるものね。
でも、お互いワンコを愛する気持ちは、永遠ですね。
あ、付け加えておこう。
伴侶を愛する気持ちも永遠かな・・・・・・?
2014/03/07(Fri) 10:50 | URL  |  maririnhaha #-[ 編集]
maririnhahaさんへ
こんにちは。
確かにワン仔を愛する気持ちは永遠です~。
子供へは無償の愛には違いないですが、多少変わって来てる気も。
hahaさん恥ずかしがらないでもっと自信を持って言ってくれてもいいですよ。伴侶への愛。
かな・・・・・? にhahaさんの可愛らしさを感じました。
コメント有難うございました。(^^)/
2014/03/07(Fri) 11:09 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック