壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

お日様少しになっちゃったの?
まだこれから来るの?
もっといっぱい来てね 


P1030346.jpg
P1030349.jpg
P1030351.jpg
P1030355.jpg

よたろうママです。

陽が長く、高くなりました。

まだ時間が早いから(お昼頃の写真)
もっと待っていれば長くなるよ(昨日の写真の様に)
よたろう、ちゃんと日向にいます。 

昨日に続いて夢の話、もうひとつ(娘がみた夢) 

私とよたろう、お友達とカフェへ。
帰りによたろうを外にちょこんと置いたら、道路に走り出して 

みんなと会ってよたろう興奮しちゃったのかな と娘と私話している。 
そして救急車を呼んで、乗って病院に向かっているところで目が覚めた。
夢ではワン仔でも救急車来てくれたって。
よたろうはケガ軽傷。 

親子そろっての夢、あきれてくれていいですよ~。

そして最後に娘から私に、大人しいよたろうだけど、過信しないでね。と

はいはい (返事はひとつって・・・よたろう)
分かってるって言わないで素直に。老いては子に従えって
まだそんな歳と思って無いから、ここだけでせめてもの返す言葉。

あなた(娘)も日常生活いっぱい気を付けて下さいね。 


続きを読むにて、1年前の今日を回想しています。
よたろうの生活の変化と薬を記録します。
関心のある方はどうぞご覧ください。
(薬を減らしてから初めての体調変化)

よたろうのちっちゃな写真にポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で
2013.03.17(日)

生活:同じ
調子:・・・
食事の量:同じ
薬:同じ
  朝 アトピカ(免疫抑制剤)10㎎2カプセル + プロレン(ステロイド)1/4錠/2.5㎎ ガスポ-ト(胃薬)1/4錠/10mg
  夕 アトピカ 10㎎ 2カプセル

PM8:00 3分位震えている
       いつもと違うよたろう  
       調子の悪かった時に潜む場所に離れている

2月26日から ステロイド  2.5mg 2/1錠/日 → 1/4錠/日 
        アトピカ投薬 10mg 2カプセル/2回/日 
に変わって約3週間、初めての体調変化

自分にあわてないと言い聞かせる
冷蔵庫に貼ってある深夜救急病院の紙を再度見る
就寝時間には、発症以来ずっとリビングで寝ている布団に来る
一安心

     

スポンサーサイト


追記を閉じる▲
2013.03.17(日)

生活:同じ
調子:・・・
食事の量:同じ
薬:同じ
  朝 アトピカ(免疫抑制剤)10㎎2カプセル + プロレン(ステロイド)1/4錠/2.5㎎ ガスポ-ト(胃薬)1/4錠/10mg
  夕 アトピカ 10㎎ 2カプセル

PM8:00 3分位震えている
       いつもと違うよたろう  
       調子の悪かった時に潜む場所に離れている

2月26日から ステロイド  2.5mg 2/1錠/日 → 1/4錠/日 
        アトピカ投薬 10mg 2カプセル/2回/日 
に変わって約3週間、初めての体調変化

自分にあわてないと言い聞かせる
冷蔵庫に貼ってある深夜救急病院の紙を再度見る
就寝時間には、発症以来ずっとリビングで寝ている布団に来る
一安心

     

スポンサーサイト

【2014/03/17 11:53】 | 寝顔
トラックバック(0) |

No title
トト母
こんにちは~^^

娘さんいつもママさんとよたろう君のこと心配しているんですね。
ワンコでも救急車・・ごめんなさいちょっと笑っちゃいました^^
ようやく今日はトト地方も暖かくなりましたよ。
日も先月今頃と比べても長くなったかな?

お散歩が気持ちいい季節ですね。
よたろう君今日も、ママさんと昼休みにお散歩行ったのかな?

No title
ぽこぽこ
よたろうママさん、こんにちは。

日向が小さくなってもそれを探して’日当たり’の中に入る姿はなんともいじらしくて好きなんですよ ^-^

ママさんは慎重でいらっしゃるのできっとお嬢さまの夢のようなことにはならないと思いますが、
私のご近所のお友だちわんこのあいちゃん、つい先日飛び出しで車に軽く接触してしまいました;ー;
幸いにしてケガはなかったのですがトラウマになったようで以前ほど長くお散歩をすることはなくなりました。。

数日前のママさんの記事、よたろうちゃんがケガされたこともやっぱりほんの一瞬で起こってしまうんですよね。
お嬢さまの記事をきっかけに、私もより一層気を引き締めて!と思いました。

No title
アガサママ
こんにちは♪

夢の中に、何度も出てくるよた君。
深い愛で結ばれているのですね💛

そういえば・・・、私、
まだアガサが夢に出てきたことがないですよ・・・"(-""-)"
キムタクは良く出てきますけど?
私の頭の中はどうなっているのでしょう・・・?
昨日も、宮本武蔵を観てしまいましたよ。

やはり、ノーリードはいけませんよね。
私も広場で、それも誰もいない時にのみ放します。
呼び戻しようにオヤツを持っているときにしか、
怖くてできません。

ママさんが普段から気を付けているからこそ、
また夢に出てくるのでしょうね。
慎重なくらいでないと、可愛いよた君を守れませんものね💛
あと、娘さんへの深い愛情も感じましたよ💛

それから、ワンちゃんって救急車はありませんでしたね。
肝心なことを忘れていました。
知らないところで、何かあるとパニックになりそうです・・・。









トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは。
こちらは18℃。お昼休み45分行ってきました。
カ-ディガンもコ-トも着て行ったので、途中から暑くなりました。
日は長くなりました。
朝6時前、夕方も6時過ぎまで明るくなりましたよ。
救急車には乗りたく無いので気を付けま~す。
コメント有難うございました。(^^)/

ぽこぽこさんへ
よたろうママ
こんにちは。
ちょっとした時のいたずら、それとも運命!?
車の事故でもほんの一瞬ずれていたらと言う事は多いでしょう。
特にワン仔の事、娘が言う様に過信はいけないなと、、
気を付け過ぎは無いですものね。
コメント有難うございました。(^^)/

アガサママさんへ
よたろうママ
こんにちは。
この世の中には危険がいっぱいだなと。
ワン仔同士、車。
注意して避けられる物は、飼い主の責任で守ってあげたいですね。
私もふとした一瞬に落とし穴があるかと、、
危機意識を持たなくてはと思っています。
宮本武蔵ですか?難しい夢を見られるのですね。
歴史好きなのですか~。
コメント有難うございました。(^^)/



No title
空天まま
昔よくテレビで非常識な人って言うのをやっていた時に、
「犬が具合が悪いからって救急車を呼ばれた」
って言うのがあって、
それを昔は非常識だって思っていたの。
でも、なんか最近
昼間、車が私はないから、
ワンコに何かあった時どうしよう?って思った時に、
「あっ、救急車呼べばいいんだっ」
って真っ先に思っちゃったの・・・汗
もう、完全に感覚が麻痺してるよねぇ~・・・滝汗

空天ままさんへ
よたろうママ
こんにちは。
人の状況の変化で価値観も変わりますよね。
娘は車無いから救急車呼ぶ夢になったのだと思う~。
人でもタクシ-代わりに救急車呼ぶの問題になってるから、
ワン仔だめだよね。
でも気持ち分かる。ほんとに救急ならって。
コメント有難うございました。(^^)/


No title
クーたんママ
こんにちは。
娘さんからみたら、よたろうくんは、どういう存在なんだろう?
ママさんの仔だから、姉弟?
自分のお子さんの心配をするように、よたろうくんのこと、
心配なんだろうね。
現実に、お散歩で、出会った人が、こんな話を。
1軒屋の方。ただいま!とご主人が帰ってきたら、思いっきり
飛び出して、なぜか、道路向こうまで走って、
そこへ車が……。しばらく、ショックで、立ち直れなかったそうです。だから、絶対気をつけてねと。知らない方だったのですが、言われたことあります。
うちの中、日向が、少なくなってきましたよね。(^^)

ク-たんママさんへ
よたろうママ
こんにちは。
よたは、娘が結婚する前に旦那さんの所に預けられたワン仔なので、私と同じ親の様な気持ちだと思います。
1軒屋の方がお外が身近な分出てしまう危険もある様です。
迷子になって捜されてる方と会った事あります。
今は車社会、事故は気を付けましょうね。
暖かくなると同時に日向ぼっこともお別れ、
寂しい気もしますね。
コメント有難うございました。(^^)/



No title
nanohachi
こんにちは。
よたろうくんも気持ち良さそうですね。

老いては子に従え・・・
私は70才になったら、ネコとなって暮らすから
よろしく・・・と家族に言っています。
ネコって、イメージですけどね。
老いる事について、考える年齢になってきましたが、
希望通りにいくかどうか・・・。
でも、まずは今日を大事にしなければと思っています。

夢でなくても、わんこも救急車、来て欲しいです。
私も、動物の夜間救急病院、ケータイに入れてます。

nanohachiさんへ
よたろうママ
こんにちは。
母を見ると70才ってまだまだお口うるさいお年頃ですよ。(笑)
ネコちゃんですか。まあるくなって寝て暮らしましょうか。
夜になってごそごそ。な~んて
最低限自分の事は自分でしたいですね。(目標・・当たり前の事かな)
ポツリ・救急には行きたく無いです。
コメント有難うございました。(^^)/





茶々
こんばんは。

怖い夢を見られたのですね。

救急車、実際にはワンコでは来てくれないですもんね。

緊急で、もうどうしていいか分からない時は頼りたくなってしまいます。前に、死にそうにぐたっとしてる時がありました。でも救急車なんてないし、動物用のがあれば…って思った事あります。
人間もワンコも、同じ命なのに。


一年前の今日。
よたろうくん、体調悪かったのですね。
チャーと同じタイミングでびっくりです。

茶々さんへ
よたろうママ
おはようございます。
娘はよたが危ないと言う夢を数回見ています。
子供の夢は聞いた事無いのですが・・・
救急車とまでいかなくても、かかりつけの先生が夜でも診ていただけたらすご~く安心なのですがね。それか救急にも対応している病院に一度かかっておいた方が良いかなと思ったりする事もあります。
よたにとっては減薬順調だったと思うのですが、数回は震えたり、いつもと違うよたがいました。
チャ-ちゃんも一時的な物だといいですね。
コメント有難うございました。(^^)/

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
こんにちは~^^

娘さんいつもママさんとよたろう君のこと心配しているんですね。
ワンコでも救急車・・ごめんなさいちょっと笑っちゃいました^^
ようやく今日はトト地方も暖かくなりましたよ。
日も先月今頃と比べても長くなったかな?

お散歩が気持ちいい季節ですね。
よたろう君今日も、ママさんと昼休みにお散歩行ったのかな?
2014/03/17(Mon) 12:50 | URL  | トト母 #-[ 編集]
No title
よたろうママさん、こんにちは。

日向が小さくなってもそれを探して’日当たり’の中に入る姿はなんともいじらしくて好きなんですよ ^-^

ママさんは慎重でいらっしゃるのできっとお嬢さまの夢のようなことにはならないと思いますが、
私のご近所のお友だちわんこのあいちゃん、つい先日飛び出しで車に軽く接触してしまいました;ー;
幸いにしてケガはなかったのですがトラウマになったようで以前ほど長くお散歩をすることはなくなりました。。

数日前のママさんの記事、よたろうちゃんがケガされたこともやっぱりほんの一瞬で起こってしまうんですよね。
お嬢さまの記事をきっかけに、私もより一層気を引き締めて!と思いました。
2014/03/17(Mon) 13:02 | URL  | ぽこぽこ #-[ 編集]
No title
こんにちは♪

夢の中に、何度も出てくるよた君。
深い愛で結ばれているのですね💛

そういえば・・・、私、
まだアガサが夢に出てきたことがないですよ・・・"(-""-)"
キムタクは良く出てきますけど?
私の頭の中はどうなっているのでしょう・・・?
昨日も、宮本武蔵を観てしまいましたよ。

やはり、ノーリードはいけませんよね。
私も広場で、それも誰もいない時にのみ放します。
呼び戻しようにオヤツを持っているときにしか、
怖くてできません。

ママさんが普段から気を付けているからこそ、
また夢に出てくるのでしょうね。
慎重なくらいでないと、可愛いよた君を守れませんものね💛
あと、娘さんへの深い愛情も感じましたよ💛

それから、ワンちゃんって救急車はありませんでしたね。
肝心なことを忘れていました。
知らないところで、何かあるとパニックになりそうです・・・。







2014/03/17(Mon) 13:23 | URL  | アガサママ #-[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは。
こちらは18℃。お昼休み45分行ってきました。
カ-ディガンもコ-トも着て行ったので、途中から暑くなりました。
日は長くなりました。
朝6時前、夕方も6時過ぎまで明るくなりましたよ。
救急車には乗りたく無いので気を付けま~す。
コメント有難うございました。(^^)/
2014/03/17(Mon) 13:31 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
ぽこぽこさんへ
こんにちは。
ちょっとした時のいたずら、それとも運命!?
車の事故でもほんの一瞬ずれていたらと言う事は多いでしょう。
特にワン仔の事、娘が言う様に過信はいけないなと、、
気を付け過ぎは無いですものね。
コメント有難うございました。(^^)/
2014/03/17(Mon) 13:35 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
アガサママさんへ
こんにちは。
この世の中には危険がいっぱいだなと。
ワン仔同士、車。
注意して避けられる物は、飼い主の責任で守ってあげたいですね。
私もふとした一瞬に落とし穴があるかと、、
危機意識を持たなくてはと思っています。
宮本武蔵ですか?難しい夢を見られるのですね。
歴史好きなのですか~。
コメント有難うございました。(^^)/

2014/03/17(Mon) 13:43 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
昔よくテレビで非常識な人って言うのをやっていた時に、
「犬が具合が悪いからって救急車を呼ばれた」
って言うのがあって、
それを昔は非常識だって思っていたの。
でも、なんか最近
昼間、車が私はないから、
ワンコに何かあった時どうしよう?って思った時に、
「あっ、救急車呼べばいいんだっ」
って真っ先に思っちゃったの・・・汗
もう、完全に感覚が麻痺してるよねぇ~・・・滝汗
2014/03/17(Mon) 14:34 | URL  | 空天まま #-[ 編集]
空天ままさんへ
こんにちは。
人の状況の変化で価値観も変わりますよね。
娘は車無いから救急車呼ぶ夢になったのだと思う~。
人でもタクシ-代わりに救急車呼ぶの問題になってるから、
ワン仔だめだよね。
でも気持ち分かる。ほんとに救急ならって。
コメント有難うございました。(^^)/
2014/03/17(Mon) 14:46 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんにちは。
娘さんからみたら、よたろうくんは、どういう存在なんだろう?
ママさんの仔だから、姉弟?
自分のお子さんの心配をするように、よたろうくんのこと、
心配なんだろうね。
現実に、お散歩で、出会った人が、こんな話を。
1軒屋の方。ただいま!とご主人が帰ってきたら、思いっきり
飛び出して、なぜか、道路向こうまで走って、
そこへ車が……。しばらく、ショックで、立ち直れなかったそうです。だから、絶対気をつけてねと。知らない方だったのですが、言われたことあります。
うちの中、日向が、少なくなってきましたよね。(^^)
2014/03/17(Mon) 14:48 | URL  | クーたんママ #gg06ppQg[ 編集]
ク-たんママさんへ
こんにちは。
よたは、娘が結婚する前に旦那さんの所に預けられたワン仔なので、私と同じ親の様な気持ちだと思います。
1軒屋の方がお外が身近な分出てしまう危険もある様です。
迷子になって捜されてる方と会った事あります。
今は車社会、事故は気を付けましょうね。
暖かくなると同時に日向ぼっこともお別れ、
寂しい気もしますね。
コメント有難うございました。(^^)/

2014/03/17(Mon) 14:56 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんにちは。
よたろうくんも気持ち良さそうですね。

老いては子に従え・・・
私は70才になったら、ネコとなって暮らすから
よろしく・・・と家族に言っています。
ネコって、イメージですけどね。
老いる事について、考える年齢になってきましたが、
希望通りにいくかどうか・・・。
でも、まずは今日を大事にしなければと思っています。

夢でなくても、わんこも救急車、来て欲しいです。
私も、動物の夜間救急病院、ケータイに入れてます。
2014/03/17(Mon) 15:10 | URL  | nanohachi #-[ 編集]
nanohachiさんへ
こんにちは。
母を見ると70才ってまだまだお口うるさいお年頃ですよ。(笑)
ネコちゃんですか。まあるくなって寝て暮らしましょうか。
夜になってごそごそ。な~んて
最低限自分の事は自分でしたいですね。(目標・・当たり前の事かな)
ポツリ・救急には行きたく無いです。
コメント有難うございました。(^^)/


2014/03/17(Mon) 15:29 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
こんばんは。

怖い夢を見られたのですね。

救急車、実際にはワンコでは来てくれないですもんね。

緊急で、もうどうしていいか分からない時は頼りたくなってしまいます。前に、死にそうにぐたっとしてる時がありました。でも救急車なんてないし、動物用のがあれば…って思った事あります。
人間もワンコも、同じ命なのに。


一年前の今日。
よたろうくん、体調悪かったのですね。
チャーと同じタイミングでびっくりです。
2014/03/17(Mon) 21:24 | URL  | 茶々 #-[ 編集]
茶々さんへ
おはようございます。
娘はよたが危ないと言う夢を数回見ています。
子供の夢は聞いた事無いのですが・・・
救急車とまでいかなくても、かかりつけの先生が夜でも診ていただけたらすご~く安心なのですがね。それか救急にも対応している病院に一度かかっておいた方が良いかなと思ったりする事もあります。
よたにとっては減薬順調だったと思うのですが、数回は震えたり、いつもと違うよたがいました。
チャ-ちゃんも一時的な物だといいですね。
コメント有難うございました。(^^)/
2014/03/18(Tue) 05:59 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック