壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

お花って一度散ってもまた咲くんだね 
P1040183.jpg
P1040184.jpg

P1030360_20140402214737e84.jpgP1040577_20140415205734c6a.jpg
一度咲き終わったけれど、水やりしていたらまたお花が咲きました
P1030197_20140406134014a90.jpgIMG_8081.jpg
3月初めにお嫁入りならぬお芽入りしたチュ-リップ、チビッこ水やり頑張って咲きました

よたろうママです

春はお花の話題満載ですね~

って、すぐに枯らしちゃうから ‘もういいよ~’ と言う人、あなた  フフッ  
枯れたと思ってからが勝負!(勝ち負けか・・・('_')) 
少しの肥料とお水で復活です

チビッコんちにお芽入りしたチュ-リップ咲きました  
よしよし合格点です


あきらめない 

若い頃は何でも手に入ると思っていた
若い頃はすべてが永遠にあると思っていた

年月を経てそれはどちらも変わり行く物だと知った
物・愛(恋愛・家族・友)・命 

事件、事故、災害隣り合わせの現代
学業、仕事、人間関係、病気、今壁に立ち向かっているあなたへ
状況は移りゆくから
今向かい合っていれば、目に見えなくても変わって行くから   

あなたのあきらめない姿に勇気をもらっているよ
いつも応援しているよ
それがどんな状況になっても
私は受け入れられるよ
あなたのあきらめない姿があるから 

ありがとう 


よたろうのちっちゃな写真にポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で
スポンサーサイト

【2014/04/16 11:54】 |
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


No title
空天まま
こんにちは
諦めないって大事だよね。
なんて言いながら、私はどうなんだろう?
意外とダメならダメでいいやぁ~なんて思う所があるかもしれないな・・・あせ
チューリップ、可愛いお花が咲いたねぇ~
春はやっぱり桜とチューリップだね。

鍵コメさんへ
よたろうママ
こんにちは
人生いろいろありますね
私も‘なんだかな~’と思った事たくさんあります。
でもその時その時を向き合って諦めないで進んでいれば、
何年後何十年後笑って話せる時が来ると信じています。
コメント有難うございました。(^^)/


空天ままさんへ
よたろうママ
こんにちは
ダメだ~と決断するのは、必ずしも諦めてでは無い場合もありますよね。
今の一歩は小さくても何十年後大きくなる事信じて。
大きくなったのは・・・図太くなったのは・・・キャア
コメント有難うございました。(^^)/

No title
トト母
こんにちは~^^

諦めない・・・大事な事ですよね。と分かってはいるものの
根性なしの私はすぐに何でも諦めているかも^^;

お花は・・うまく育てられないから我が家では勝手に育ってくれる
ハーブ中心で育てて?います。
昔、絵本で読んだことがあるんですが
植物を上手に育てられる人は緑の手を持っているそうですよ。
で、上手に育てられない人は茶色い手を持っているそうです。
ママさんは緑の手の持ち主ですよね^^

えっ、私?私は・・茶色い手ですよ^^;

No title
ぽこぽこ
よたろうママさん、こんにちは。

この黄色いお花は昨年のクリスマス辺りの時期に咲かせていらっしゃったものですか?
また春になって新しい花を咲かせてくれたんですね ^-^
いつも思うのですがよたろうちゃんの雰囲気とよく合っていて
よたろうちゃんとお花が一緒に写る写真が好きですよ。

あきらめないこと、そう諦めなければなんとかなることも、
最後までやったという達成感があれば結果を受け入れられることもありますよね。

私もいろいろ粘り強くもうちょっと(婚活)がんばってみます^0^;

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは。
初めて聞きました。緑の手。
私の手、何色でしょう?まじまじと今見ています。
ハ-ブいいですよね。素朴さを感じます。
人生のいろいろ、諦めたと言うのでは無く選択したのだと思いますよ。
トト母さんの手、陽に焼けすぎちゃったのかな!?
コメント有難うございました。(^^)/

ぽこぽこさんへ
よたろうママ
こんにちは
そうです。年末のお花です。
もう時期が終わったと思っていたのですが、水やりを続けていたらお花が出てきました。可愛いお花です。
コメント最後まで読んで、一瞬非公開かなと確認しました(○活)。
いっそのことブログで募集しちゃいましょうか!?(笑)(冗談ですよ)
コメント有難うございました。(^^)/

No title
クーたんママ
こんにちは。
諦めない。私が諦めずに頑張ったことは、子どもを40にして授かったこと。そして 50にして仕事復帰したことです。
言ってしまった!だいたい想像ついてたでしょうけど。;^_^A
でも、子どもは、出産がゴールではなく、スタートだったと、産んでから実感しました。
完全に枯れたと思ったシクラメン、葉っぱが出て来てます。
よたろうママさんの言う通りでした。
でも夏には咲かないのよね??夏はどうしてたらいいのかしら??


ク-たんママさんへ
よたろうママ
こんにちは
うんうん分かってたよ~。(*^_^*)
そうですよね、出産だけではなく結婚も就職もすべてがスタ-ト。
人間生きている間にゴ-ルは無くて、常に前を向いて自分の足で歩かないとね。ゴ-ルは棺桶に入る時かな。
シクラメン咲いた時すご~く嬉しいよね。
夏の間どうしてたかな。
一鉢大きいのに移し替えて、気が付いた時に水あげてた様な・・。
私のそんなやり方で3シ-ズン咲いてくれたシクラメンに金メダル!
コメント有難うございました。(^^)/


No title
nanohachi
こんにちは。

チビッコちゃんのチューリップ、きれいに
咲きましたね。がんばったのですね。
子どもの頃の小さな達成感の積み重ねが、
大きくなってからの、努力する力、
あきらめない心を作ると言いますから、
こういう経験って大切ですよね。

お花・・・実は育てられないんです。
私の場合は、かまいすぎ・・・で、枯らしてしまう。
まぁ、想像、つきますよね(笑)

nanohachiさんへ
よたろうママ
こんばんは
今の時代は厳しい社会ですね。
生き抜く力、あきらめない力が必要に思います。
雑草は強いですよね。
アスファルトの間からでも毎年花を咲かせて。
nanohachiさんお水やり過ぎちゃうのかしら。(*^_^*)
コメント有難うございました。(^^)/

No title
maririnhaha
あきらめないこと、まりりんの病のときにそう思いました。
もしかしたら、人よりも小さな動物や植物の方が
諦めない気持ちが強いのかもしれない。

昨日、子供たちが育てる学級園の畑づくりしていました。
雑草また生えてきたら嫌だなあって思いながら。
この雑草さんたちには、可哀想だけどあきらめてもらいたいです。

maririnhahaさんへ
よたろうママ
おはようございます
雑草さん達程強いですよね
アスファルトの隙間から顔をだしているすみれさんや小さなお花達
肥料も無くてもしっかりと季節を間違えずに顔を出し
けなげな姿にしばし見とれます
最近衝動的に校舎から飛び降りる生徒のニュ-ス
あきらめない、冷静になる、それが難しい時代なのでしょうか!?
コメント有難うございました(^^)/

No title
malin
おはよ~♪

ちびっ子君、頑張ってきれいにお花を咲かせたね。
うんうん。良い子だ♡🌼丸あげる♡

あたしは絶対にあきらめないしぶとい女だけど
花はねぇ。。。どうもアカンわ。
だからもう植えない育てない(´▽`*)アハハー

お別れの心の準備なんて出来ないよ。
だって今一緒にいるんだもん。
頭ではわかってても心がついていかないよ。涙


malinさんへ
よたろうママ
おはようございま~す。
チビッコに✿丸ありがとね。
malinさんが‘もう嫌~’って言うだろうなと思い浮かべながら書いていました。(*^_^*)
そうだよね。
一緒にいるよたが明日からいないなんて事想像出来ない~。
でもその時が来ても後悔しない様に1日1日を楽しく精一杯生きようと思いました。
コメント有難うございました。(^^)/

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/04/16(Wed) 12:22 |   |  #[ 編集]
No title
こんにちは
諦めないって大事だよね。
なんて言いながら、私はどうなんだろう?
意外とダメならダメでいいやぁ~なんて思う所があるかもしれないな・・・あせ
チューリップ、可愛いお花が咲いたねぇ~
春はやっぱり桜とチューリップだね。
2014/04/16(Wed) 12:43 | URL  | 空天まま #-[ 編集]
鍵コメさんへ
こんにちは
人生いろいろありますね
私も‘なんだかな~’と思った事たくさんあります。
でもその時その時を向き合って諦めないで進んでいれば、
何年後何十年後笑って話せる時が来ると信じています。
コメント有難うございました。(^^)/
2014/04/16(Wed) 12:54 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
空天ままさんへ
こんにちは
ダメだ~と決断するのは、必ずしも諦めてでは無い場合もありますよね。
今の一歩は小さくても何十年後大きくなる事信じて。
大きくなったのは・・・図太くなったのは・・・キャア
コメント有難うございました。(^^)/
2014/04/16(Wed) 12:59 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんにちは~^^

諦めない・・・大事な事ですよね。と分かってはいるものの
根性なしの私はすぐに何でも諦めているかも^^;

お花は・・うまく育てられないから我が家では勝手に育ってくれる
ハーブ中心で育てて?います。
昔、絵本で読んだことがあるんですが
植物を上手に育てられる人は緑の手を持っているそうですよ。
で、上手に育てられない人は茶色い手を持っているそうです。
ママさんは緑の手の持ち主ですよね^^

えっ、私?私は・・茶色い手ですよ^^;
2014/04/16(Wed) 13:02 | URL  | トト母 #-[ 編集]
No title
よたろうママさん、こんにちは。

この黄色いお花は昨年のクリスマス辺りの時期に咲かせていらっしゃったものですか?
また春になって新しい花を咲かせてくれたんですね ^-^
いつも思うのですがよたろうちゃんの雰囲気とよく合っていて
よたろうちゃんとお花が一緒に写る写真が好きですよ。

あきらめないこと、そう諦めなければなんとかなることも、
最後までやったという達成感があれば結果を受け入れられることもありますよね。

私もいろいろ粘り強くもうちょっと(婚活)がんばってみます^0^;
2014/04/16(Wed) 13:08 | URL  | ぽこぽこ #-[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは。
初めて聞きました。緑の手。
私の手、何色でしょう?まじまじと今見ています。
ハ-ブいいですよね。素朴さを感じます。
人生のいろいろ、諦めたと言うのでは無く選択したのだと思いますよ。
トト母さんの手、陽に焼けすぎちゃったのかな!?
コメント有難うございました。(^^)/
2014/04/16(Wed) 13:16 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
ぽこぽこさんへ
こんにちは
そうです。年末のお花です。
もう時期が終わったと思っていたのですが、水やりを続けていたらお花が出てきました。可愛いお花です。
コメント最後まで読んで、一瞬非公開かなと確認しました(○活)。
いっそのことブログで募集しちゃいましょうか!?(笑)(冗談ですよ)
コメント有難うございました。(^^)/
2014/04/16(Wed) 13:20 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんにちは。
諦めない。私が諦めずに頑張ったことは、子どもを40にして授かったこと。そして 50にして仕事復帰したことです。
言ってしまった!だいたい想像ついてたでしょうけど。;^_^A
でも、子どもは、出産がゴールではなく、スタートだったと、産んでから実感しました。
完全に枯れたと思ったシクラメン、葉っぱが出て来てます。
よたろうママさんの言う通りでした。
でも夏には咲かないのよね??夏はどうしてたらいいのかしら??
2014/04/16(Wed) 13:38 | URL  | クーたんママ #gg06ppQg[ 編集]
ク-たんママさんへ
こんにちは
うんうん分かってたよ~。(*^_^*)
そうですよね、出産だけではなく結婚も就職もすべてがスタ-ト。
人間生きている間にゴ-ルは無くて、常に前を向いて自分の足で歩かないとね。ゴ-ルは棺桶に入る時かな。
シクラメン咲いた時すご~く嬉しいよね。
夏の間どうしてたかな。
一鉢大きいのに移し替えて、気が付いた時に水あげてた様な・・。
私のそんなやり方で3シ-ズン咲いてくれたシクラメンに金メダル!
コメント有難うございました。(^^)/
2014/04/16(Wed) 14:29 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんにちは。

チビッコちゃんのチューリップ、きれいに
咲きましたね。がんばったのですね。
子どもの頃の小さな達成感の積み重ねが、
大きくなってからの、努力する力、
あきらめない心を作ると言いますから、
こういう経験って大切ですよね。

お花・・・実は育てられないんです。
私の場合は、かまいすぎ・・・で、枯らしてしまう。
まぁ、想像、つきますよね(笑)
2014/04/16(Wed) 18:09 | URL  | nanohachi #-[ 編集]
nanohachiさんへ
こんばんは
今の時代は厳しい社会ですね。
生き抜く力、あきらめない力が必要に思います。
雑草は強いですよね。
アスファルトの間からでも毎年花を咲かせて。
nanohachiさんお水やり過ぎちゃうのかしら。(*^_^*)
コメント有難うございました。(^^)/
2014/04/16(Wed) 18:48 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
あきらめないこと、まりりんの病のときにそう思いました。
もしかしたら、人よりも小さな動物や植物の方が
諦めない気持ちが強いのかもしれない。

昨日、子供たちが育てる学級園の畑づくりしていました。
雑草また生えてきたら嫌だなあって思いながら。
この雑草さんたちには、可哀想だけどあきらめてもらいたいです。
2014/04/17(Thu) 05:59 | URL  | maririnhaha #-[ 編集]
maririnhahaさんへ
おはようございます
雑草さん達程強いですよね
アスファルトの隙間から顔をだしているすみれさんや小さなお花達
肥料も無くてもしっかりと季節を間違えずに顔を出し
けなげな姿にしばし見とれます
最近衝動的に校舎から飛び降りる生徒のニュ-ス
あきらめない、冷静になる、それが難しい時代なのでしょうか!?
コメント有難うございました(^^)/
2014/04/17(Thu) 06:25 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
おはよ~♪

ちびっ子君、頑張ってきれいにお花を咲かせたね。
うんうん。良い子だ♡🌼丸あげる♡

あたしは絶対にあきらめないしぶとい女だけど
花はねぇ。。。どうもアカンわ。
だからもう植えない育てない(´▽`*)アハハー

お別れの心の準備なんて出来ないよ。
だって今一緒にいるんだもん。
頭ではわかってても心がついていかないよ。涙
2014/04/17(Thu) 06:38 | URL  | malin #-[ 編集]
malinさんへ
おはようございま~す。
チビッコに✿丸ありがとね。
malinさんが‘もう嫌~’って言うだろうなと思い浮かべながら書いていました。(*^_^*)
そうだよね。
一緒にいるよたが明日からいないなんて事想像出来ない~。
でもその時が来ても後悔しない様に1日1日を楽しく精一杯生きようと思いました。
コメント有難うございました。(^^)/
2014/04/17(Thu) 08:07 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック