壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ママは毎日僕をキレイキレイにしてくれるよ
ママが ‘ごろ~り’ と言うとお腹を上にしてやって貰うんだ
とっても気持ちいいよ  


P1030373.jpg
P1030366.jpg
P1030370.jpg

よたろうママです

よたろう気持ち良さそうでしょ。
そっと優しくブラシでなぜなぜします。 

お休みの日は私にも時間の余裕があり、いつもより長めにスキンシップ。
よたろうにもその雰囲気が伝わるのか、のんびり。

春は別れと出会いの季節。 
もうこの歳になると、そんなに別れも出会いもありませんが、
ブログのお友達と言うか憧れの先輩が最近2人お休み宣言されました。
とっても寂しいし、その報告を聞いていても、更新されてないかなと覗いてしまいます。  

今までを振り返ると、一つずつの別れを経験して、次の人生の階段を歩いて来た様な気がします。
だからお友達も次のステップに向かって前進したのだと、
嬉しい事だと思おうと・・・。
でもそのお1人、そろそろ復活されるとの便り。
悲しんだけれど、再開の喜びがもうすぐ。
もしかしたら今日!?明日!?

 会うは別れの始まり 

出会い、それはいつか別れがやって来る。
友情や愛情の変化により、いつか来る別れ、家族でも巣立ちなどの別れも。
でも出会った喜びを思い出しましょう。
あなたと出会った日。 

絶対に経験したく無い考えたく無い別れ、それはよたろうとの別れ。 
でも確実にその時は一秒一秒近づいて来るのですね。
人間もオギャアと生まれた時からカウントダウンは始まっているわけで・・・。

考えるのはやめにしましょう。
もうすぐ7歳のよたろう。
6歳の1年間を乗り越えられそうだから、
きっとどんな別れが来ても、私とよたろうの希望への道の通過点と思える様に。 

それまでの1日1日を大切に過ごしたいと思います。

よたろうが目を閉じると私もすご~く幸せな気分になります。
一緒に夢の中へ 


よたろうのちっちゃな写真にポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

【2014/03/31 11:54】 | 日常
トラックバック(0) |

No title
トト母
こんにちは~^^

私もママさんとおんなじことを今日考えていたんですよ。
憧れの大先輩がブログをお休みされるって
やっぱりさびしいですよね。
でも、いつか何かの形で再会できるんじゃないのかな?と
今はそう思っています^^

よたろう君とっても気持ちよさそうにブラッシングを
しているんですね。
トトは・・ブラシを見ただけで逃げるんですよ^^;
私のブラッシングの仕方が雑なのかなぁ??

No title
空天まま
こんにちは
ほんと、この時期は出会いと別れの季節だよね。
我が家のお隣の娘ちゃん。
それこそ赤ちゃんの時から良く知っているので、
この春、都内に就職が決まって一人暮らしをすることになったの。
もう、寂しくてね、娘ちゃんと一緒に抱き合って泣いちゃったよぉ~
でも、夢のために頑張るんだって。
だからお別れだけど、娘ちゃんにとっては新しいスタートだもの。
応援しようと思います。
よたちゃんのごろんした時のお手手が萌え~っ

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは。
この季節は、トト母さん家のお兄ちゃんの様に新しい一歩を歩き始める方がたくさんいると思います。でもその前には卒業式、希望に満ちた別れがあったのですよね。
そしてその繰り返しをして人生を一歩一歩いて行くのです。若い人未来に向かって~!私達も負けない様にしましょうね。
トトちゃん、ブラッシング気持ちいいよ~。お腹はすごく優し~くしていますよ。よたママが一度してみようか!?
コメント有難うございました。(^^)/


空天ままさんへ
よたろうママ
こんにちは。
みんな成長して旅立って行くのですね。
嬉しくもあり寂しくもあり。
若いっていいなあ!
ままさんも18歳いいなあ!
みんな大きくなっちゃってこっちは歳とるわ~。
コメント有難うございました。(^^)/

No title
ぽこぽこ
よたろうママさん、こんにちは。

よたろうちゃん、本当に気持ちよさそうで幸せそうですね。
その寝顔にうっとりしました *^-^*

会うは別れの始まり。
間違いなくそうですね。
でもママさんの穏やかな文章でなんだかその痛みが和らぐというか
静かに受け入れないといけないなという思いになりました。
実際その時がきたらジタバタするとは思うんですけどね;

出会いは別れに向かって進んではいますが、出会いそのものもやはり大切なことだと思います。
ブログでの出会いの中に素敵な方々がいてきっとママさんに色んな喜びを与えられたのでしょうね。
よたろうちゃんももしママさんとの出会いがなければ今こんなに幸せな時を過ごせたかどうかはわかりません。
別れがきても一緒に過ごした時間や思い出はなくなるわけではないので
それぞれの人生、犬生の中の大切な1ページが幸せであふれていればなぁ、なんて考えます。

今日はちょっぴり切なくも優しい気持ちになりました。
どうもありがとうございます ^-^

ぽこぽこさんへ
よたろうママ
こんにちは。
こちらこそぽこぽこさんの話しかけられる言葉に優しさをいつも感じています。私の楽しかったり悲しかったりとまどったりのつぶやきを、冷静に見つめられ、いつも励ましてくれてありがとね。
出会いがあったからこそ、よたと笑ったり泣いたり、それも懐かしい良い想い出に、そして心の宝物になりました。
その延長線上に別れがあるのは当然と心の準備もしつつ今を幸せに暮らしたいと思います。
そんな風に思えるのも病気をしたおかげかもしれませんね。
コメント有難うございました。(^^)/



のんびり
茶々
ママさんとのんびり過ごせて、よたろうくん幸せそうです。

そうですね。
春は別れと出会いですね。

春ではなかったですが、私はよたろうママさんと出会えて、とっても幸せです。

私も考えたくありませんが。
お別れの時は、一秒一秒近づいてるのですよね。
生まれてきたら、もうそのカウントダウンが始まってるんですよね。
だからこそ、毎日毎日、後悔せずに精一杯生きていきたいです。
なんて、私もしんみりしたお話になりすみません。
我が子が幸せだと、私たちも幸せですよね〜。

茶々さんへ
よたろうママ
こんばんは。
そうですね、出会いってどこにあるか不思議な物ですね。
私も茶々さんと出会えてそしてお話し出来て嬉しいです。
縁なのでしょうか。(*^_^*)
人っていつも楽しく気分上々ばかりではやっていられません。
たまにはしんみりと、物思いにふけるのも精神の浄化になるのでは無いでしょうか。
私たちの年頃になると、我が仔の幸せが自分の幸せですよね。
その幸せをくれるち-チャ-ちゃん、よたにありがとね~。
コメント有難うございました。(^^)/


アガサママ
こんばんは♪

よたくん、ブラッシングが大好きなのですね。羨ましいなぁ。
うちは嫌いらしくて…。

ママさん、おやすみだったのですね!
お昼寝を一緒にされたのかしら?
よたくんが一緒だと、気持ちまで暖かくなりますね(≧∇≦)

私も、憧れの先輩(◯◯◯ママさんですよね?)が休業されると聞いて、淋しい気持ちでいっぱいです。
毎日覗いてしまうのも同じ。
温かいコメントが嬉しかったので(*^_^*)

ブログを通して、知らず知らずのうちに昔からのお知り合いのような気持ちになるものですね。
また再開されるのを私も楽しみなんです。

もう1人の先輩は、そろそろ再開ですよね♪今日あたりかな?


アガサママさんへ
よたろうママ
こんばんは。
昨日のお休みのリラックスタイムです。
こちらも一緒にお昼寝したくなりますね。
よたの寝顔はホントに幸せな気分になります。
アガサママさんともお会い出来た縁、不思議な気持ちです。
お休みしたり再開したり、寂しく思ったりまた喜んだり、それもまた良いのでしょうね。
大変な時もあるけれど楽しみなブログです。
コメント有難うございました。(^^)/

No title
malin
おはよ~♪

あたしも仲良しさんがブログお休みするって聞いて
なんだかすごく寂しくなってしまったよ。
きっと又復活してくれるとは思うけど。。。

よたちゃんママは絶対にやめないでね~!!!
遊びに行くとっころがなくなっちゃう。涙

malinさんへ
よたろうママ
おはようございま~す。
うんうん、もうこの歳になっての別れは辛いよね。
私も毎日の習慣でマリアちゃんのご飯に元気貰って食欲出るから、
malinさんもマリアちゃんも頑張ってね~♪
今朝の散歩はずっと鮪丼があ(笑)
コメント有難うございました。(^^)/

No title
maririnhaha
父さんと言っていました。
日本の進級が9月にならないのは、桜の影響もあるよね。
出会いと別れにピッタリだものってって。
私は、幸い来週からまた今までの勤務地に採用されますが、
会えなくなった先生もいるのだろうなあ。

No title
nanohachi
おはようございます。

昨日、孫が、『明日から、パンダ組。』と
言ってました。そういう季節ですね。

よたろうくんとの別れ。
考えられない気持ち、わかります。
この病気、突然の急変の不安がいつもどこかに
ありますが、その代わりに、
深い関わりと、心を寄せる濃厚な日々が
過ごせる・・・という事もあるなと思っています。
ナノハが健康優良児だったら、今の私の環境では、
どうしても、ついつい、ナノハを後回しに・・・と
なっていたかもしれません。そして、いつか別れの時、
とてつもない後悔をする事のなったかもしれません。
だから、病気も、神様(?)から、贈られたものかも
なんて、思ったりします。

私も、一日一日を大切に過ごそうと思います。

maririnhahaさんへ
よたろうママ
こんにちは。
そうですね、入学式には桜のある校門の前で写真。
早く咲きすぎても困りものです。
幾つになっても今まで会っていた人と会えなくなるのは寂しいものです。
コメント有難うございました。(^^)/




nanohachiさんへ
よたろうママ
こんにちは。
本当にその通りです。
よたが病気にならなければ、それまでと同じ朝9時から仕事終わりまでお留守番。よたをこんなに愛おしく見つめる事も無かったのかも。世の中に起こる事はすべて必然と聞いた事があります。そうでは無い事も、との思いもありますが、今は神様に感謝します。よたを助けて頂いた事を。
ナノハちゃんもnanohachiさんにこんなにも愛情を注いで貰って幸せですね。
皆一日一日穏やかに過ごせますように。
コメント有難うございました。(^^)/

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
こんにちは~^^

私もママさんとおんなじことを今日考えていたんですよ。
憧れの大先輩がブログをお休みされるって
やっぱりさびしいですよね。
でも、いつか何かの形で再会できるんじゃないのかな?と
今はそう思っています^^

よたろう君とっても気持ちよさそうにブラッシングを
しているんですね。
トトは・・ブラシを見ただけで逃げるんですよ^^;
私のブラッシングの仕方が雑なのかなぁ??
2014/03/31(Mon) 12:04 | URL  | トト母 #-[ 編集]
No title
こんにちは
ほんと、この時期は出会いと別れの季節だよね。
我が家のお隣の娘ちゃん。
それこそ赤ちゃんの時から良く知っているので、
この春、都内に就職が決まって一人暮らしをすることになったの。
もう、寂しくてね、娘ちゃんと一緒に抱き合って泣いちゃったよぉ~
でも、夢のために頑張るんだって。
だからお別れだけど、娘ちゃんにとっては新しいスタートだもの。
応援しようと思います。
よたちゃんのごろんした時のお手手が萌え~っ
2014/03/31(Mon) 12:41 | URL  | 空天まま #-[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは。
この季節は、トト母さん家のお兄ちゃんの様に新しい一歩を歩き始める方がたくさんいると思います。でもその前には卒業式、希望に満ちた別れがあったのですよね。
そしてその繰り返しをして人生を一歩一歩いて行くのです。若い人未来に向かって~!私達も負けない様にしましょうね。
トトちゃん、ブラッシング気持ちいいよ~。お腹はすごく優し~くしていますよ。よたママが一度してみようか!?
コメント有難うございました。(^^)/
2014/03/31(Mon) 13:04 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
空天ままさんへ
こんにちは。
みんな成長して旅立って行くのですね。
嬉しくもあり寂しくもあり。
若いっていいなあ!
ままさんも18歳いいなあ!
みんな大きくなっちゃってこっちは歳とるわ~。
コメント有難うございました。(^^)/
2014/03/31(Mon) 13:07 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
よたろうママさん、こんにちは。

よたろうちゃん、本当に気持ちよさそうで幸せそうですね。
その寝顔にうっとりしました *^-^*

会うは別れの始まり。
間違いなくそうですね。
でもママさんの穏やかな文章でなんだかその痛みが和らぐというか
静かに受け入れないといけないなという思いになりました。
実際その時がきたらジタバタするとは思うんですけどね;

出会いは別れに向かって進んではいますが、出会いそのものもやはり大切なことだと思います。
ブログでの出会いの中に素敵な方々がいてきっとママさんに色んな喜びを与えられたのでしょうね。
よたろうちゃんももしママさんとの出会いがなければ今こんなに幸せな時を過ごせたかどうかはわかりません。
別れがきても一緒に過ごした時間や思い出はなくなるわけではないので
それぞれの人生、犬生の中の大切な1ページが幸せであふれていればなぁ、なんて考えます。

今日はちょっぴり切なくも優しい気持ちになりました。
どうもありがとうございます ^-^
2014/03/31(Mon) 14:02 | URL  | ぽこぽこ #-[ 編集]
ぽこぽこさんへ
こんにちは。
こちらこそぽこぽこさんの話しかけられる言葉に優しさをいつも感じています。私の楽しかったり悲しかったりとまどったりのつぶやきを、冷静に見つめられ、いつも励ましてくれてありがとね。
出会いがあったからこそ、よたと笑ったり泣いたり、それも懐かしい良い想い出に、そして心の宝物になりました。
その延長線上に別れがあるのは当然と心の準備もしつつ今を幸せに暮らしたいと思います。
そんな風に思えるのも病気をしたおかげかもしれませんね。
コメント有難うございました。(^^)/

2014/03/31(Mon) 18:00 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
のんびり
ママさんとのんびり過ごせて、よたろうくん幸せそうです。

そうですね。
春は別れと出会いですね。

春ではなかったですが、私はよたろうママさんと出会えて、とっても幸せです。

私も考えたくありませんが。
お別れの時は、一秒一秒近づいてるのですよね。
生まれてきたら、もうそのカウントダウンが始まってるんですよね。
だからこそ、毎日毎日、後悔せずに精一杯生きていきたいです。
なんて、私もしんみりしたお話になりすみません。
我が子が幸せだと、私たちも幸せですよね〜。
2014/03/31(Mon) 20:26 | URL  | 茶々 #-[ 編集]
茶々さんへ
こんばんは。
そうですね、出会いってどこにあるか不思議な物ですね。
私も茶々さんと出会えてそしてお話し出来て嬉しいです。
縁なのでしょうか。(*^_^*)
人っていつも楽しく気分上々ばかりではやっていられません。
たまにはしんみりと、物思いにふけるのも精神の浄化になるのでは無いでしょうか。
私たちの年頃になると、我が仔の幸せが自分の幸せですよね。
その幸せをくれるち-チャ-ちゃん、よたにありがとね~。
コメント有難うございました。(^^)/
2014/03/31(Mon) 20:44 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
こんばんは♪

よたくん、ブラッシングが大好きなのですね。羨ましいなぁ。
うちは嫌いらしくて…。

ママさん、おやすみだったのですね!
お昼寝を一緒にされたのかしら?
よたくんが一緒だと、気持ちまで暖かくなりますね(≧∇≦)

私も、憧れの先輩(◯◯◯ママさんですよね?)が休業されると聞いて、淋しい気持ちでいっぱいです。
毎日覗いてしまうのも同じ。
温かいコメントが嬉しかったので(*^_^*)

ブログを通して、知らず知らずのうちに昔からのお知り合いのような気持ちになるものですね。
また再開されるのを私も楽しみなんです。

もう1人の先輩は、そろそろ再開ですよね♪今日あたりかな?
2014/03/31(Mon) 21:38 | URL  | アガサママ #-[ 編集]
アガサママさんへ
こんばんは。
昨日のお休みのリラックスタイムです。
こちらも一緒にお昼寝したくなりますね。
よたの寝顔はホントに幸せな気分になります。
アガサママさんともお会い出来た縁、不思議な気持ちです。
お休みしたり再開したり、寂しく思ったりまた喜んだり、それもまた良いのでしょうね。
大変な時もあるけれど楽しみなブログです。
コメント有難うございました。(^^)/
2014/03/31(Mon) 21:58 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
おはよ~♪

あたしも仲良しさんがブログお休みするって聞いて
なんだかすごく寂しくなってしまったよ。
きっと又復活してくれるとは思うけど。。。

よたちゃんママは絶対にやめないでね~!!!
遊びに行くとっころがなくなっちゃう。涙
2014/04/01(Tue) 06:47 | URL  | malin #-[ 編集]
malinさんへ
おはようございま~す。
うんうん、もうこの歳になっての別れは辛いよね。
私も毎日の習慣でマリアちゃんのご飯に元気貰って食欲出るから、
malinさんもマリアちゃんも頑張ってね~♪
今朝の散歩はずっと鮪丼があ(笑)
コメント有難うございました。(^^)/
2014/04/01(Tue) 07:28 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
父さんと言っていました。
日本の進級が9月にならないのは、桜の影響もあるよね。
出会いと別れにピッタリだものってって。
私は、幸い来週からまた今までの勤務地に採用されますが、
会えなくなった先生もいるのだろうなあ。
2014/04/01(Tue) 09:54 | URL  | maririnhaha #-[ 編集]
No title
おはようございます。

昨日、孫が、『明日から、パンダ組。』と
言ってました。そういう季節ですね。

よたろうくんとの別れ。
考えられない気持ち、わかります。
この病気、突然の急変の不安がいつもどこかに
ありますが、その代わりに、
深い関わりと、心を寄せる濃厚な日々が
過ごせる・・・という事もあるなと思っています。
ナノハが健康優良児だったら、今の私の環境では、
どうしても、ついつい、ナノハを後回しに・・・と
なっていたかもしれません。そして、いつか別れの時、
とてつもない後悔をする事のなったかもしれません。
だから、病気も、神様(?)から、贈られたものかも
なんて、思ったりします。

私も、一日一日を大切に過ごそうと思います。
2014/04/01(Tue) 10:04 | URL  | nanohachi #-[ 編集]
maririnhahaさんへ
こんにちは。
そうですね、入学式には桜のある校門の前で写真。
早く咲きすぎても困りものです。
幾つになっても今まで会っていた人と会えなくなるのは寂しいものです。
コメント有難うございました。(^^)/


2014/04/01(Tue) 12:01 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
nanohachiさんへ
こんにちは。
本当にその通りです。
よたが病気にならなければ、それまでと同じ朝9時から仕事終わりまでお留守番。よたをこんなに愛おしく見つめる事も無かったのかも。世の中に起こる事はすべて必然と聞いた事があります。そうでは無い事も、との思いもありますが、今は神様に感謝します。よたを助けて頂いた事を。
ナノハちゃんもnanohachiさんにこんなにも愛情を注いで貰って幸せですね。
皆一日一日穏やかに過ごせますように。
コメント有難うございました。(^^)/
2014/04/01(Tue) 12:06 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック