壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ママに不穏な動きが無いか見ているんだよ
じ~~~ 


P1030395.jpg


よたろうママです

はいはい、どこにも寄りませんよ。 

よたろうは、車の中、普通は前を向いてうとうとしています。
でも、私にいつもと違う動きがあると、じっと見ています。 
‘どこかに寄るのではないかな・・’
‘置いていかないでよ’

と言っているかのよう。

たまになのですが、仕事帰りス-パ-に寄ったり、銀行のATMに寄ったり、、
少しなので(勿論夏はしません)よたろうに待って貰います。 

ウインカ-を出した時点で‘ヒ~ヒ~’
車のエンジンを止めると、‘ヒエィ~ヒエィ~’ と鳴いて連れて行ってと言いますが、
私が出てしまうと、じっと待っていてくれます。

用事が終わってそっと近づいたら、バッグの中でお座りしてキョロキョロしていました。 

影の写真だけで記事を書いたら、くどい~と言われる気がしたので、どさくさに紛れてここに登場させます。
P1030428_20140316154134590.jpgP1030431_20140316154135d1a.jpg
夕日での2ショット
P1030433_201403161541364b3.jpgP1030436_20140316154139083.jpg
P1030441.jpgP1030444.jpg
朝んぽから帰って玄関に入ろうとした時、朝日で
P1030445.jpgP1030504.jpg
              川にうつった私(コ-トが開いてわかんないね)

続きを読むにて、1年前の今日を回想しています。
よたろうの生活の変化と薬を記録します。
関心のある方はどうぞご覧ください。


よたろうのちっちゃな写真にポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で



2013.03.18(月)

生活:同じ
調子:良い
食事の量:同じ
薬:同じ
  朝 アトピカ(免疫抑制剤)10㎎2カプセル + プロレン(ステロイド)1/4錠/2.5㎎ ガスポ-ト(胃薬)1/4錠/10mg
  夕 アトピカ 10㎎ 2カプセル

昨夜就寝後は何事も無し
一時的な物だった様
生活に思い当たる事も無いし何だったのだろう


スポンサーサイト


追記を閉じる▲
2013.03.18(月)

生活:同じ
調子:良い
食事の量:同じ
薬:同じ
  朝 アトピカ(免疫抑制剤)10㎎2カプセル + プロレン(ステロイド)1/4錠/2.5㎎ ガスポ-ト(胃薬)1/4錠/10mg
  夕 アトピカ 10㎎ 2カプセル

昨夜就寝後は何事も無し
一時的な物だった様
生活に思い当たる事も無いし何だったのだろう


スポンサーサイト

【2014/03/18 11:47】 | 日常
トラックバック(0) |

No title
トト母
こんにちは~^^

あぁ~今回も分かるぅとうなずきながら見ていました。
でも、よたろう君お利口さんですね^^
トトはクルマの中で大暴れしていますよ^^;

影の写真、ママさんとの2ショットがほのぼのしていて
素敵ですね^^
ママさんの事見上げるよたろう君のお顔が
何してるの??って聞いているようですね^^

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは。
トトちゃん車の中での大暴れ?走ってる時動いたら危ないよ~。
写真って現実を写し出しているのだけれど、現実を客観的にみられる空間の様な気がします。
そして改めて、よたこんな顔してたのかと愛おしく思います。
コメント有難うございました。(^^)/

No title
ぽこぽこ
よたろうママさん、こんにちは。

よたろうちゃん、よく分かっていますね。
置いていかれるんじゃないかという気配も、
一旦ママさんが車から離れたらちゃんと待っていられるところも
よく言うことを理解してくれていますね。

この写真!そうそう、このおふたりで並んだ写真が素敵です!
よたろうちゃんがママさんの方を向いている影がまた愛らしい ^-^
抱っこして写っている写真も良いですね。
こちらを向いている写真のよたろうちゃんに見られているような気になります。

No title
アガサママ
こんにちは♪

車の運転をワンちゃんは良く見ていますね。
うちは普段からソフトキャリーに入れていて、
出てこないように繋いであるのですが、
それでも様子を分かっているみたい。

車庫入れをしようとして、バックのギアに入れた瞬間、
く~んと、甘え鳴きを始めます。
車内では常に無言でじっとしているのですけど、
この時だけは大騒ぎ。

よた君と同じで、一緒に降りたいのでしょうね。

そろそろ暖かくなって、
車内でのお留守番が危険になってきましたね。
気を付けなくては(^^)/~~~

影のお写真、横顔もキレイに撮れましたね💛

あと、お孫さん用のチャイルドシートかな?
優しいおばあちゃまをされていますね(*^▽^*)

ぽこぽこさんへ
よたろうママ
こんにちは。
はあい。
ぽこぽこさんの前回のリクエストにおこたえしました。
今の時期夕日の影が綺麗ですね。
抱っこしている影は、玄関を入ろうと抱っこしていたら、
背後から朝日が当たっていて、思いがけない影との出会い(?)でした。
影は今の時期が一番綺麗に出来るのでしょうか?
今まで気にしていなかった事に気づく、そんな事もあるのですね。
コメント有難うございました。(^^)/

No title
空天まま
こんにちは
ワンコってそういう雰囲気を察知するの、
早いよね。
よたちゃんも一人にされちゃうって思うから、
啼いちゃうんだよね。
我が家は駐車場に入ろうとしたり、
車をバックさせようとすると騒ぎ始めますよ。

影の写真、
最近楽しみになってるかも・・・笑

アガサママさんへ
よたろうママ
こんにちは。
よた降りるのが分かるから鳴くのでしょうね。
でも一度も置いていった事の無い自宅駐車場についた時もヒ-ヒ-と鳴くのですよ。そこがよたの頭の足らない所なのでしょうか!?
はあいチビッコのチャイルドシ-ト、靴の汚れがつくからと、ボロ布が敷いてあるの見られちゃいましたね。
コメント有難うございました。(^^)/

空天ままさんへ
よたろうママ
こんにちは。
雰囲気を察知してくれるのはいいのですが、自宅や会社に着いた時は一度も置いて降りた事無いのに、どうして鳴くのでしょうね?一緒に行くよ、学習出来ないおバカさんねえ、なんて言ってしまいます。
そうそうシ-トベルト外したり、ギアをバックに入れると鳴きます。
影、お付き合いありがとね。
今の時期が一番綺麗に出るのかなあ!?
コメント有難うございました。(^^)/

No title
クーたんママ
こんにちは。
よたろうくん、一緒に行きたいけど、待っててくれるのね。
クーたんは、(私、運転しないので)、車で出かけて、家族の誰かが、降りて買い物行っただけで、吠えてます。全員降りたわけではなく、パパか私が残ってるのに(´・_・`)
だから、クーたんだけ、残すことは、できないです(泣)
影!いいですよ!!
私、また 撮ってとリクエストしたくらいだもん。
はっきり影出来てますね。ママさんと一緒。いいなあ。
影絵になってるね💕 ステキです。
どんどん、撮って紹介してね。
私も撮ろうかなo(^▽^)o

ク-たんママさんへ
よたろうママ
こんばんは。
ひとりじゃ無くても吠えちゃうなんてク-たん寂しがりやなのかな。
ク-たんママさんにシリ-ズでって言って貰ったの覚えていますよ。
それで調子になっちゃったあ。
今まであまり気にした事無かったけれど、
今の時期一番綺麗に影が出来るのかなあ!?
いろんなシャッタ-チャンス逃さずに撮りたいで~す。
コメント有難うございました。(^^)/


茶々
こんばんは。

我が家も車でお留守番のとき、ピーピー言いますよ笑
行っちゃえば静かにしてるんですけどね。

影のお写真、日に日にお上手になってきてますね!
素敵です。


茶々さんへ
よたろうママ
こんばんは
みんな車の中に置いていかれるのは嫌なんですね。
でも出て行けば静かにしてくれるならお利口と思いましょう。
影の写真恥ずかしいで~す。
褒められたらまた撮っちゃうかも。
コメント有難うございました。(^^)/

No title
malin
おはよ~♪

ワンコって人の行動パターンをよく見てるよね。
習慣で覚えるからか、いつもと違うことには
敏感に反応する。笑
うちの子は車外なんて全然見てないのに
家が近づくとテンション上がってるよ~

影写真。。。影絵写真みたいだよ。
ちょと怖いわ。爆

お祝いコメントありがとう♡
うちは手術を受けたとき、15歳を目標にしたの。
ここまで頑張ってくれてありがとうって思ってる。
でもお別れはいやーーーーー!!!涙


malinさんへ
よたろうママ
おはようございま~す。
ワン仔ちゃんの方が良く分かってるんだよね。
道路のでこぼこや方角、曲り道、、
心の中で道違うじゃんってつっこんでるよね。(笑)
ワン仔の平均寿命短すぎだよね。
もっともっと生きて欲しい気持ちは同じだよ。
コメント有難うございました。(^^)/

No title
maririnhaha
よたろう君は、お散歩あとまで待っていてくれるんですね、
ウンチ。
まりりんも食べたら、出るなので、
すぐ処理できるのですが、
えみりぃはまだ時間的に規則性がなく、
時々、こうやって失敗します。
車のお留守番は、まだ1度もしたことないからできないだろうなあ。
どっちも。

maririnhahaさんへ
よたろうママ
おはようございます。
hahaさん今日から春休みですか?
まりりんちゃんとえみりぃちゃんとゆっくり出来るといいですね。
えみりぃちゃんもきっとhahaさんと一緒なら安心して○○○覚えてくれるでしょうね。
車の中は置いていかないにこした事はないですよね。
コメント有難うございました。(^^)/

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
こんにちは~^^

あぁ~今回も分かるぅとうなずきながら見ていました。
でも、よたろう君お利口さんですね^^
トトはクルマの中で大暴れしていますよ^^;

影の写真、ママさんとの2ショットがほのぼのしていて
素敵ですね^^
ママさんの事見上げるよたろう君のお顔が
何してるの??って聞いているようですね^^
2014/03/18(Tue) 12:47 | URL  | トト母 #-[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは。
トトちゃん車の中での大暴れ?走ってる時動いたら危ないよ~。
写真って現実を写し出しているのだけれど、現実を客観的にみられる空間の様な気がします。
そして改めて、よたこんな顔してたのかと愛おしく思います。
コメント有難うございました。(^^)/
2014/03/18(Tue) 12:53 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
よたろうママさん、こんにちは。

よたろうちゃん、よく分かっていますね。
置いていかれるんじゃないかという気配も、
一旦ママさんが車から離れたらちゃんと待っていられるところも
よく言うことを理解してくれていますね。

この写真!そうそう、このおふたりで並んだ写真が素敵です!
よたろうちゃんがママさんの方を向いている影がまた愛らしい ^-^
抱っこして写っている写真も良いですね。
こちらを向いている写真のよたろうちゃんに見られているような気になります。
2014/03/18(Tue) 13:16 | URL  | ぽこぽこ #-[ 編集]
No title
こんにちは♪

車の運転をワンちゃんは良く見ていますね。
うちは普段からソフトキャリーに入れていて、
出てこないように繋いであるのですが、
それでも様子を分かっているみたい。

車庫入れをしようとして、バックのギアに入れた瞬間、
く~んと、甘え鳴きを始めます。
車内では常に無言でじっとしているのですけど、
この時だけは大騒ぎ。

よた君と同じで、一緒に降りたいのでしょうね。

そろそろ暖かくなって、
車内でのお留守番が危険になってきましたね。
気を付けなくては(^^)/~~~

影のお写真、横顔もキレイに撮れましたね💛

あと、お孫さん用のチャイルドシートかな?
優しいおばあちゃまをされていますね(*^▽^*)
2014/03/18(Tue) 13:29 | URL  | アガサママ #-[ 編集]
ぽこぽこさんへ
こんにちは。
はあい。
ぽこぽこさんの前回のリクエストにおこたえしました。
今の時期夕日の影が綺麗ですね。
抱っこしている影は、玄関を入ろうと抱っこしていたら、
背後から朝日が当たっていて、思いがけない影との出会い(?)でした。
影は今の時期が一番綺麗に出来るのでしょうか?
今まで気にしていなかった事に気づく、そんな事もあるのですね。
コメント有難うございました。(^^)/
2014/03/18(Tue) 13:50 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんにちは
ワンコってそういう雰囲気を察知するの、
早いよね。
よたちゃんも一人にされちゃうって思うから、
啼いちゃうんだよね。
我が家は駐車場に入ろうとしたり、
車をバックさせようとすると騒ぎ始めますよ。

影の写真、
最近楽しみになってるかも・・・笑
2014/03/18(Tue) 13:57 | URL  | 空天まま #-[ 編集]
アガサママさんへ
こんにちは。
よた降りるのが分かるから鳴くのでしょうね。
でも一度も置いていった事の無い自宅駐車場についた時もヒ-ヒ-と鳴くのですよ。そこがよたの頭の足らない所なのでしょうか!?
はあいチビッコのチャイルドシ-ト、靴の汚れがつくからと、ボロ布が敷いてあるの見られちゃいましたね。
コメント有難うございました。(^^)/
2014/03/18(Tue) 14:03 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
空天ままさんへ
こんにちは。
雰囲気を察知してくれるのはいいのですが、自宅や会社に着いた時は一度も置いて降りた事無いのに、どうして鳴くのでしょうね?一緒に行くよ、学習出来ないおバカさんねえ、なんて言ってしまいます。
そうそうシ-トベルト外したり、ギアをバックに入れると鳴きます。
影、お付き合いありがとね。
今の時期が一番綺麗に出るのかなあ!?
コメント有難うございました。(^^)/
2014/03/18(Tue) 14:11 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんにちは。
よたろうくん、一緒に行きたいけど、待っててくれるのね。
クーたんは、(私、運転しないので)、車で出かけて、家族の誰かが、降りて買い物行っただけで、吠えてます。全員降りたわけではなく、パパか私が残ってるのに(´・_・`)
だから、クーたんだけ、残すことは、できないです(泣)
影!いいですよ!!
私、また 撮ってとリクエストしたくらいだもん。
はっきり影出来てますね。ママさんと一緒。いいなあ。
影絵になってるね💕 ステキです。
どんどん、撮って紹介してね。
私も撮ろうかなo(^▽^)o
2014/03/18(Tue) 16:33 | URL  | クーたんママ #gg06ppQg[ 編集]
ク-たんママさんへ
こんばんは。
ひとりじゃ無くても吠えちゃうなんてク-たん寂しがりやなのかな。
ク-たんママさんにシリ-ズでって言って貰ったの覚えていますよ。
それで調子になっちゃったあ。
今まであまり気にした事無かったけれど、
今の時期一番綺麗に影が出来るのかなあ!?
いろんなシャッタ-チャンス逃さずに撮りたいで~す。
コメント有難うございました。(^^)/
2014/03/18(Tue) 20:14 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
こんばんは。

我が家も車でお留守番のとき、ピーピー言いますよ笑
行っちゃえば静かにしてるんですけどね。

影のお写真、日に日にお上手になってきてますね!
素敵です。
2014/03/18(Tue) 20:30 | URL  | 茶々 #-[ 編集]
茶々さんへ
こんばんは
みんな車の中に置いていかれるのは嫌なんですね。
でも出て行けば静かにしてくれるならお利口と思いましょう。
影の写真恥ずかしいで~す。
褒められたらまた撮っちゃうかも。
コメント有難うございました。(^^)/
2014/03/18(Tue) 20:57 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
おはよ~♪

ワンコって人の行動パターンをよく見てるよね。
習慣で覚えるからか、いつもと違うことには
敏感に反応する。笑
うちの子は車外なんて全然見てないのに
家が近づくとテンション上がってるよ~

影写真。。。影絵写真みたいだよ。
ちょと怖いわ。爆

お祝いコメントありがとう♡
うちは手術を受けたとき、15歳を目標にしたの。
ここまで頑張ってくれてありがとうって思ってる。
でもお別れはいやーーーーー!!!涙
2014/03/19(Wed) 06:37 | URL  | malin #-[ 編集]
malinさんへ
おはようございま~す。
ワン仔ちゃんの方が良く分かってるんだよね。
道路のでこぼこや方角、曲り道、、
心の中で道違うじゃんってつっこんでるよね。(笑)
ワン仔の平均寿命短すぎだよね。
もっともっと生きて欲しい気持ちは同じだよ。
コメント有難うございました。(^^)/
2014/03/19(Wed) 08:13 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
よたろう君は、お散歩あとまで待っていてくれるんですね、
ウンチ。
まりりんも食べたら、出るなので、
すぐ処理できるのですが、
えみりぃはまだ時間的に規則性がなく、
時々、こうやって失敗します。
車のお留守番は、まだ1度もしたことないからできないだろうなあ。
どっちも。
2014/03/19(Wed) 09:29 | URL  | maririnhaha #-[ 編集]
maririnhahaさんへ
おはようございます。
hahaさん今日から春休みですか?
まりりんちゃんとえみりぃちゃんとゆっくり出来るといいですね。
えみりぃちゃんもきっとhahaさんと一緒なら安心して○○○覚えてくれるでしょうね。
車の中は置いていかないにこした事はないですよね。
コメント有難うございました。(^^)/
2014/03/19(Wed) 09:43 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック