壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ママのうっかりです
歳のせいなのかな?
僕のたよりのママ、ママがボケたら悲しいです。 

P1030219.jpg
ママしっかりしてね

よたろうママです

先日チビッコと買い物に。 
家からマックスバリュとカ-マまでは300mも無くて歩いてもすぐ。
いつもなら歩き。
その日はガソリンを入れに車でスタンドに行った後寄りました。

買い物を終えて帰ろうと外への出口を出ようとしたら、チビッコが何か変。

まだ何かカ-マで欲しい物あるのかなあ??? どうしたあ???

おばあちゃん、く・る・ま 

きゃ~やってしまった。

車の中で おばあちゃん、車置いて行ったら、もうどこにも行けないよ
ほんとだねえ、○○くんに教えて貰って良かったあ、ありがとね

まだ4歳だと思っていましたが頼りになるチビッコに成長しております。

今まで芸能人が、車の置いた場所がわからなくなったとか、車を置いて帰ったとか、
奥さんを置いて帰ったとかの話
またまたあ、やらせでしょ と思っていましたが、現実に トホホ

情けないショックな出来事でした。 

ついでに最近あったやってしまった事

①お風呂の栓をせずにお湯の蛇口を開栓 
 子供達がいた頃ジャ-ジャ-流してしまって、温水器からお湯が出なくなりました
 その後水量を設定出来る水栓に替えたので、今回は設定水量150L流れただけです
(またやるかもと少なめに水量設定して入ってからもう少しお湯足します。(>_<))
(予測していてもやるなんて・・・よたろう)

②洗濯を開始。お風呂の残り湯設定して、ホ-スをお風呂に入れなかった事 
 6分残り湯が入らないと自動で水道に切り替わる為、最後まで気が付かずに洗濯終了
 お風呂のお湯はたっぷり残っていました

  笑うしかないでしょう
 

よたろうのちっちゃな写真にポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


スポンサーサイト

【2014/04/02 11:48】 | チビッコと
トラックバック(0) |

No title
ぽこぽこ
よたろうママさん、こんにちは。

私もつい今朝ですが、コーヒーの電源を付けっぱなしで家を出てしまい
それに気がつき慌てて家族に連絡を入れたところでした><;
近頃、両親が物忘れが激しくなり、泥棒や火事の危険をコンコンと話していたのに、自分もこの通りです。。
長嶋さんが息子の一茂さんを球場に’忘れてきた’ことも有名ですよね^^;

今日のよたろうちゃんもとっても可愛いですが、その優しい表情が本当になんだか心配してくれているように見えますね^-^
ポチッとのお写真、昨日載せてらっしゃった分かと思いますが
これもとても素敵ですね☆

No title
トト母
こんにちは~^^

ついうっかり・・私も最近よくやっちゃいます。
自分ではしっかりしているつもりでも年なんですよね。
大事になっていないからいいですが、気を引き締めないと
ダメですよね^^;

ぽこぽこさんへ
よたろうママ
こんにちは。
日時の勘違いも増えました。
気を付けていなければと思っていても、してしまうのは情けない事です。こういう小さなミスで済んでいける様に、火事や盗難等取り返しのつかない事は無くさないといけないと心を再度引き締めました。
ポチッとの写真昨日から桜の季節のにしてみました。
ありがとね。
コメント有難うございました。(^^)/

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは。
ほんと情けないです。
家を出る時は部屋中見て、消した・消した・閉めたと口に出して確認するのですが、外での日常に無い事はどうして防いだらいいのでしょう。
頭を常に回転して引き締めま~す。
お互いに気を付けましょうね。
コメント有難うございました。(^^)/

No title
空天まま
こんにちは
あの、よたろうママさん・・・汗
私、そのどれもやったことがあるんですけど。
しかも、一度だけでは無かったりして・・・汗
買い物にいって自分の車が見つからなかったことなんて、
未だにしょっちゅうだし。
我が家のお風呂、
栓をしていなくてもエラーにならずにお湯はり完了ってなっちゃうし←もちろんお湯はたまっていない。
私、老後が本気で心配です・・・orz

空天ままさんへ
よたろうママ
こんにちは。
結構仲間がいて安心しました。(笑)
私も今の車が新車の頃、娘と大型ショッピングセンタ-(イオン)で車を探して、新車だから盗まれたと、、もう少しで警察に電話する所で見つかりました。(>_<)
ほんと先行き心配で~す。
なんとか頭の体操しなくちゃです。
コメント有難うございました。(^^)/

No title
クーたんママ
こんばんは。お久しぶりです。
私も、両方ともやったことあるわ。
私の母は、認知症なの。遺伝する病気と言われてます。
母を見てると、将来の自分が怖いよ。
でも、今は脳トレで、予防できるとも…。
ブログも脳トレになってるかな?
休んでると、面倒くさくもなるけど、やっぱり
続けていよう!と思ってます。(*^^*)



ク-たんママさんへ
よたろうママ
こんばんは。
認知症って遺伝要素があるのですか!?
初めて知りました。
文章を書くと言う事はすごく脳を働かせていると思います。
言葉づかいにしても、内容にしても、、
私もたまになぜブログ書いているのかなと意味を見つけられない様な気もする時が。多分だんだん週1とかになってしまうかもしれないけれど、細く長~く続けられたらいいなと思っています。
ママさんも一緒に続けましょうね。
コメント有難うございました。(^^)/


アガサママ
こんばんは♪

今日は訪問が遅くなってしまいました~_~;
まだパソコンが直らないんです…~_~;

私も同じような事をしたことがあります。自転車でしたが…。
自転車図書館に行って、そのまま歩いて帰ってしまったんです。
次の日、自転車に乗ろうとしたら無くて、盗難にあったかと思ったんですよ。

焦ってたらカバンの中に自転車の鍵が…。それでやっと思い出したんですよ~_~;

私、ママさんより若いはずなんですよね?
あー、この先どうしましょうね( ̄▽ ̄)

アガサママさんへ
よたろうママ
おはようございます。
パソコン大変ですね。
スマホでもこちらは十分楽しませて頂いていますが、やはりPCの大きい画面の方がやり易いですよね。
そんな時くらいコメント等無理しないでね。
そして早く寝て下さいね。
みんなアララ~の失敗結構しているみたいですね。
現代の便利すぎる生活が頭を固くしてまっているのかもです。
私は仕事で、計算や文書作成や頭を使っていると自負していたのに・・・ショックでした。
お互いにしっかりしましょうね。
コメント有難うございました。(^^)/

No title
malin
おはよ~♪

あたし子供のころから忘れ物大魔神。。。
今もかなりひどいから、すぐメモるようにしてるよ。
まだ車は忘れたことないけどね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

今日が最後の花見日和になりそうなんだ。
明日は雨予報で
週末は真冬の寒さになるって!!!
混みあう前にテクテク歩いて行ってきます♪

malinさんへ
よたろうママ
おはようございま~す。
そうね何でもメモメモ。
さすがに車なんて書かないよね。(笑)
えっ又寒くなるの?
じゃ私は今日のお昼休みが見納めかな。
行ってらっしゃ~い。
コメント有難うございました。(^^)/

No title
maririnhaha
私もショックなこといっぱいありますよ。
歩く電子手帳って言われたのはいつの事ってからかわれるけどね。
病院で検査をなんて真剣に考えた事もあったっけ。
お風呂の栓なんか何度もやってるもの。
もうあきらめの境地です。

maririnhahaさんへ
よたろうママ
こんにちは。
hahaさんでもそんな事あるのですか~!?
歩く電子手帳、ケ-タイの無い頃は電話番号も住所も頭に入れていましたよね。今では娘のケ-タイ番号もたまに確認しないと記憶危ないです。
お風呂の栓は量が量だけにショックです。
お互いに脳トレして頑張らなくちゃですね。
コメント有難うございました。(^^)/

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
よたろうママさん、こんにちは。

私もつい今朝ですが、コーヒーの電源を付けっぱなしで家を出てしまい
それに気がつき慌てて家族に連絡を入れたところでした><;
近頃、両親が物忘れが激しくなり、泥棒や火事の危険をコンコンと話していたのに、自分もこの通りです。。
長嶋さんが息子の一茂さんを球場に’忘れてきた’ことも有名ですよね^^;

今日のよたろうちゃんもとっても可愛いですが、その優しい表情が本当になんだか心配してくれているように見えますね^-^
ポチッとのお写真、昨日載せてらっしゃった分かと思いますが
これもとても素敵ですね☆
2014/04/02(Wed) 12:08 | URL  | ぽこぽこ #-[ 編集]
No title
こんにちは~^^

ついうっかり・・私も最近よくやっちゃいます。
自分ではしっかりしているつもりでも年なんですよね。
大事になっていないからいいですが、気を引き締めないと
ダメですよね^^;
2014/04/02(Wed) 13:17 | URL  | トト母 #-[ 編集]
ぽこぽこさんへ
こんにちは。
日時の勘違いも増えました。
気を付けていなければと思っていても、してしまうのは情けない事です。こういう小さなミスで済んでいける様に、火事や盗難等取り返しのつかない事は無くさないといけないと心を再度引き締めました。
ポチッとの写真昨日から桜の季節のにしてみました。
ありがとね。
コメント有難うございました。(^^)/
2014/04/02(Wed) 13:22 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは。
ほんと情けないです。
家を出る時は部屋中見て、消した・消した・閉めたと口に出して確認するのですが、外での日常に無い事はどうして防いだらいいのでしょう。
頭を常に回転して引き締めま~す。
お互いに気を付けましょうね。
コメント有難うございました。(^^)/
2014/04/02(Wed) 13:25 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんにちは
あの、よたろうママさん・・・汗
私、そのどれもやったことがあるんですけど。
しかも、一度だけでは無かったりして・・・汗
買い物にいって自分の車が見つからなかったことなんて、
未だにしょっちゅうだし。
我が家のお風呂、
栓をしていなくてもエラーにならずにお湯はり完了ってなっちゃうし←もちろんお湯はたまっていない。
私、老後が本気で心配です・・・orz
2014/04/02(Wed) 14:01 | URL  | 空天まま #-[ 編集]
空天ままさんへ
こんにちは。
結構仲間がいて安心しました。(笑)
私も今の車が新車の頃、娘と大型ショッピングセンタ-(イオン)で車を探して、新車だから盗まれたと、、もう少しで警察に電話する所で見つかりました。(>_<)
ほんと先行き心配で~す。
なんとか頭の体操しなくちゃです。
コメント有難うございました。(^^)/
2014/04/02(Wed) 15:08 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんばんは。お久しぶりです。
私も、両方ともやったことあるわ。
私の母は、認知症なの。遺伝する病気と言われてます。
母を見てると、将来の自分が怖いよ。
でも、今は脳トレで、予防できるとも…。
ブログも脳トレになってるかな?
休んでると、面倒くさくもなるけど、やっぱり
続けていよう!と思ってます。(*^^*)

2014/04/02(Wed) 20:17 | URL  | クーたんママ #gg06ppQg[ 編集]
ク-たんママさんへ
こんばんは。
認知症って遺伝要素があるのですか!?
初めて知りました。
文章を書くと言う事はすごく脳を働かせていると思います。
言葉づかいにしても、内容にしても、、
私もたまになぜブログ書いているのかなと意味を見つけられない様な気もする時が。多分だんだん週1とかになってしまうかもしれないけれど、細く長~く続けられたらいいなと思っています。
ママさんも一緒に続けましょうね。
コメント有難うございました。(^^)/
2014/04/02(Wed) 20:42 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
こんばんは♪

今日は訪問が遅くなってしまいました~_~;
まだパソコンが直らないんです…~_~;

私も同じような事をしたことがあります。自転車でしたが…。
自転車図書館に行って、そのまま歩いて帰ってしまったんです。
次の日、自転車に乗ろうとしたら無くて、盗難にあったかと思ったんですよ。

焦ってたらカバンの中に自転車の鍵が…。それでやっと思い出したんですよ~_~;

私、ママさんより若いはずなんですよね?
あー、この先どうしましょうね( ̄▽ ̄)
2014/04/02(Wed) 22:35 | URL  | アガサママ #-[ 編集]
アガサママさんへ
おはようございます。
パソコン大変ですね。
スマホでもこちらは十分楽しませて頂いていますが、やはりPCの大きい画面の方がやり易いですよね。
そんな時くらいコメント等無理しないでね。
そして早く寝て下さいね。
みんなアララ~の失敗結構しているみたいですね。
現代の便利すぎる生活が頭を固くしてまっているのかもです。
私は仕事で、計算や文書作成や頭を使っていると自負していたのに・・・ショックでした。
お互いにしっかりしましょうね。
コメント有難うございました。(^^)/
2014/04/03(Thu) 06:00 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
おはよ~♪

あたし子供のころから忘れ物大魔神。。。
今もかなりひどいから、すぐメモるようにしてるよ。
まだ車は忘れたことないけどね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

今日が最後の花見日和になりそうなんだ。
明日は雨予報で
週末は真冬の寒さになるって!!!
混みあう前にテクテク歩いて行ってきます♪
2014/04/03(Thu) 06:35 | URL  | malin #-[ 編集]
malinさんへ
おはようございま~す。
そうね何でもメモメモ。
さすがに車なんて書かないよね。(笑)
えっ又寒くなるの?
じゃ私は今日のお昼休みが見納めかな。
行ってらっしゃ~い。
コメント有難うございました。(^^)/
2014/04/03(Thu) 08:12 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
私もショックなこといっぱいありますよ。
歩く電子手帳って言われたのはいつの事ってからかわれるけどね。
病院で検査をなんて真剣に考えた事もあったっけ。
お風呂の栓なんか何度もやってるもの。
もうあきらめの境地です。
2014/04/03(Thu) 11:23 | URL  | maririnhaha #-[ 編集]
maririnhahaさんへ
こんにちは。
hahaさんでもそんな事あるのですか~!?
歩く電子手帳、ケ-タイの無い頃は電話番号も住所も頭に入れていましたよね。今では娘のケ-タイ番号もたまに確認しないと記憶危ないです。
お風呂の栓は量が量だけにショックです。
お互いに脳トレして頑張らなくちゃですね。
コメント有難うございました。(^^)/
2014/04/03(Thu) 11:41 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック