壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ママ~ やるね~  桃か~
確かに桜じゃない!昨日桜は飽きたと言ったら桃と来たかあ
散歩中に抱っこしてパチリパチリ 
桜じゃ無いから少し我慢するか  


P1040026.jpg
P1040037.jpg
P1040250.jpg
P1040252.jpg

よたろうママです。

桜並木の間に違うお花、桃が。
お花が終わると毎年たくさん実が成ります。 
だ~れも取らなくて、下にボトッボトッ落ちてばっちくなってしまいます。
肥料もして無いから、、誰も取らないと言う事は美味しく無いのでしょうね。
小鳥さん(からす)もあんまり食べないのかなあ?

もしかして渋桃!? (渋柿みたいなそんなの無いって?)

何言っているのだか。
残念~。 


よたろうのちっちゃな写真にポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

【2014/04/09 11:58】 | 散歩
トラックバック(0) |

No title
空天まま
こんにちは
ええ?
それ、桃がなる桃の木なの?
自然で生えてるんだ、凄いねっ
多分、甘くないんだろうねぇ~
でも興味津々。
よたろうママさんぜひトライしてみてっ

No title
トト母
こんにちは~^^

桃の花きれいですね。
昔桃の葉はあせもに良いと貼られた事を思い出しました。
よたろう君のリフト写真もきれいに撮れていますね^^

えっ、渋桃ですか??私も聞いたことないかも・・^^

空天ままさんへ
よたろうママ
こんにちは。
そう桃がなりますよ~。
桃の実が川に落ちたらホントの桃太郎。(*^_^*)
桃の実を取ろうとして川に落ちる可能性があるのでトライはやめておきます。
落ちたりしたら何言われるか分からないからね~。
コメント有難うございました。(^^)/


トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは。
今は次から次へとお花が咲いて綺麗ですね。
今も桃の石鹸とか桃の葉エキス化粧品とかありますよね。
渋桃は干したら甘くなる?って冗談ですから~。
コメント有難うございました。(^^)/

No title
ぽこぽこ
よたろうママさん、こんにちは。

桃の可憐なお花の前で今日もよたろうちゃんはとっても良いお顔していますね *^-^*

実がなる、ということは街中の木に'野生'の桃がぶら下がっているんですね。
えーっ、都会の中ではめずらしい光景ですね。
たとえ食べられなくても?なんだか桃って見た目がピンクでかわいらしいですよね♪

よたろうちゃんは鳥にも反応するんですか?
わが家のぴーちゃんは鳥や虫や何やら動くものには興味があって身を乗り出して見ていたりしますよ。

ぽこぽこさんへ
よたろうママ
こんにちは。
ス-パ-で買う桃より一回り小さいですが、可愛いらしい桃です。枝についている間は見栄えも良いのですが、落ちだすと無残です。
カラスでもいいから全部食べてくれるといいのになと思います。
よた動く物何にでも反応しますよ。
でも近くにいいる物(猫・鳩)には気付いていませんよオ-ラを出して通り過ぎます。
コメント有難うございました。(^^)/


アガサママ
こんにちは(≧∇≦)

可愛いピンクの桃の花ですね!
誰かが植えたものですか?

それとも、ポイした種からできたのだったりして(^o^)
桃の種からも、ちゃんと育つのですってね♪
美味しい白桃の種を植えちゃおうかな?

どんな味がするんでしょうね♪
コンポートにしたら食べられるのかしら?
ウフフ^o^だって、渋桃なんでしょ?(笑)

アガサママさんへ
よたろうママ
こんにちは。
橋の左側に桃、右側に種類の違う桜(ソメイヨシノでは無い)
いいバランスであるので誰かが植えたのかなあ??
どんな種でも芽が出るのですよね。
私アボガド植えてみようかと思っています。
育てるつもりでも無いのだけれど、観葉植物の小さいのが出来るみたいよ。
コメント有難うございました。(^^)/



茶々
こんにちは。

桃の花!
きれいなピンクで、とってもかわいいですね。

たくさん桃がなるのですね。

何故鳥も食べないのか、不思議ですね。
渋桃。
あると思いますよ!!笑


茶々さんへ
よたろうママ
こんにちは。
桜はいつまでもぼんやり眺めていたくなるピンク。青空に映えて。
桃は写真に撮った時に映える可愛いピンク。
そんな違いがありますよね。
渋桃、冗談伝わって良かったあ。(笑)
コメント有難うございました。(^^)/

No title
malin
おはよ~♪

誰も食べないの?
カラスも食べないということは甘くないんだ。
カラスって賢いもんねぇ。
渋柿には見向きもしないもん。
しかしもったいない。。。
シロップ漬けにしたら食べらるんじゃないかね?
ただやし、ダメもとで漬けてみたら?

管理人のみ閲覧できます
-


malinさんへ
よたろうママ
おはようございま~す。
桃採ったら町の噂になっちゃうよ~。
川にでも落ちたら笑い物~。
20歳若かったら挑戦したかった、ってやる気!?。(>_<)
コメント有難うございました。(^^)/


鍵コメさんへ
よたろうママ
おはようございます。
私の気持ちだけですのでお恥ずかしいです。
応援させていただきます。
お返事のコメント有難うございました。(*^_^*)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
こんにちは
ええ?
それ、桃がなる桃の木なの?
自然で生えてるんだ、凄いねっ
多分、甘くないんだろうねぇ~
でも興味津々。
よたろうママさんぜひトライしてみてっ
2014/04/09(Wed) 12:40 | URL  | 空天まま #-[ 編集]
No title
こんにちは~^^

桃の花きれいですね。
昔桃の葉はあせもに良いと貼られた事を思い出しました。
よたろう君のリフト写真もきれいに撮れていますね^^

えっ、渋桃ですか??私も聞いたことないかも・・^^
2014/04/09(Wed) 12:41 | URL  | トト母 #-[ 編集]
空天ままさんへ
こんにちは。
そう桃がなりますよ~。
桃の実が川に落ちたらホントの桃太郎。(*^_^*)
桃の実を取ろうとして川に落ちる可能性があるのでトライはやめておきます。
落ちたりしたら何言われるか分からないからね~。
コメント有難うございました。(^^)/
2014/04/09(Wed) 13:15 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは。
今は次から次へとお花が咲いて綺麗ですね。
今も桃の石鹸とか桃の葉エキス化粧品とかありますよね。
渋桃は干したら甘くなる?って冗談ですから~。
コメント有難うございました。(^^)/
2014/04/09(Wed) 13:17 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
よたろうママさん、こんにちは。

桃の可憐なお花の前で今日もよたろうちゃんはとっても良いお顔していますね *^-^*

実がなる、ということは街中の木に'野生'の桃がぶら下がっているんですね。
えーっ、都会の中ではめずらしい光景ですね。
たとえ食べられなくても?なんだか桃って見た目がピンクでかわいらしいですよね♪

よたろうちゃんは鳥にも反応するんですか?
わが家のぴーちゃんは鳥や虫や何やら動くものには興味があって身を乗り出して見ていたりしますよ。
2014/04/09(Wed) 13:36 | URL  | ぽこぽこ #-[ 編集]
ぽこぽこさんへ
こんにちは。
ス-パ-で買う桃より一回り小さいですが、可愛いらしい桃です。枝についている間は見栄えも良いのですが、落ちだすと無残です。
カラスでもいいから全部食べてくれるといいのになと思います。
よた動く物何にでも反応しますよ。
でも近くにいいる物(猫・鳩)には気付いていませんよオ-ラを出して通り過ぎます。
コメント有難うございました。(^^)/
2014/04/09(Wed) 13:48 | URL  | よたろうママ #xhvtS6WY[ 編集]
こんにちは(≧∇≦)

可愛いピンクの桃の花ですね!
誰かが植えたものですか?

それとも、ポイした種からできたのだったりして(^o^)
桃の種からも、ちゃんと育つのですってね♪
美味しい白桃の種を植えちゃおうかな?

どんな味がするんでしょうね♪
コンポートにしたら食べられるのかしら?
ウフフ^o^だって、渋桃なんでしょ?(笑)
2014/04/09(Wed) 14:08 | URL  | アガサママ #-[ 編集]
アガサママさんへ
こんにちは。
橋の左側に桃、右側に種類の違う桜(ソメイヨシノでは無い)
いいバランスであるので誰かが植えたのかなあ??
どんな種でも芽が出るのですよね。
私アボガド植えてみようかと思っています。
育てるつもりでも無いのだけれど、観葉植物の小さいのが出来るみたいよ。
コメント有難うございました。(^^)/
2014/04/09(Wed) 14:19 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
こんにちは。

桃の花!
きれいなピンクで、とってもかわいいですね。

たくさん桃がなるのですね。

何故鳥も食べないのか、不思議ですね。
渋桃。
あると思いますよ!!笑
2014/04/09(Wed) 14:32 | URL  | 茶々 #-[ 編集]
茶々さんへ
こんにちは。
桜はいつまでもぼんやり眺めていたくなるピンク。青空に映えて。
桃は写真に撮った時に映える可愛いピンク。
そんな違いがありますよね。
渋桃、冗談伝わって良かったあ。(笑)
コメント有難うございました。(^^)/
2014/04/09(Wed) 15:14 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
おはよ~♪

誰も食べないの?
カラスも食べないということは甘くないんだ。
カラスって賢いもんねぇ。
渋柿には見向きもしないもん。
しかしもったいない。。。
シロップ漬けにしたら食べらるんじゃないかね?
ただやし、ダメもとで漬けてみたら?
2014/04/10(Thu) 06:44 | URL  | malin #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/04/10(Thu) 07:16 |   |  #[ 編集]
malinさんへ
おはようございま~す。
桃採ったら町の噂になっちゃうよ~。
川にでも落ちたら笑い物~。
20歳若かったら挑戦したかった、ってやる気!?。(>_<)
コメント有難うございました。(^^)/
2014/04/10(Thu) 08:01 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
鍵コメさんへ
おはようございます。
私の気持ちだけですのでお恥ずかしいです。
応援させていただきます。
お返事のコメント有難うございました。(*^_^*)
2014/04/10(Thu) 08:04 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック