壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

桜がいっぱ~い
花びらいっぱ~い
散歩気持ちいい~ 

P1040229.jpg
P1040138_20140402081521a04.jpg
P1040156_2014040206075329c.jpg
P1040145_201404020607544ec.jpg


よたろうママです。

お昼休みに散歩で行く丹八山
普段は人っ子ひとりいない公園ですが、春休みでもあり人がいっぱい。
皆さんお弁当を広げお花見。
よたろうその前でお座り・・・。
何考えてるの~。(恥)

思いっきり桜満喫しました。

花の命は短くて 
美人薄命

美しい物の命は短いのですね
私もあと少しかしら 
(ぶっ飛ばすぞ~・・・よたろう)
(きゃあ~よたろうがそんな言葉使うなんてショック)
(誰だ~美人○○○はくめいって言ったの・・・ パンツ )

嘘をついた私が悪うございました。ごめんなさい。
嘘はついていけません。

佐村河内守さん、小保方晴子さん、ひとつ嘘をつく人はふたつ、みっつ嘘に嘘を重ねてしまうのですね。
正直に生きている姿は神様が見ていてくれるって、いつも心にあります。
正直者が損をしない世の中になります様に。

優しい嘘 なんてあるのかしら・・・ 

続きにてコピペって


よたろうのちっちゃな写真にポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で




コピペって

コピ-&ペ-スト(コピ-して貼り付ける) 

次から次へと省略言葉を耳にしますね
ついて行くのに大変です

今賑わしている 故意の不正?
不正って故意でしょ

ささいな間違いで画像の切り貼りやコピペしてしまったって・・・
こんな言い訳が通るのは幼稚園レベルですよね 

私の様にPCやネットの普及がが大人になってからの世代でも、
フリ-リンクや書籍からコピペをした場合は、その続きに○○よりと必ず記入しなくてはいけないのは常識です

それなのに世界に流通するものに恐れ多くもしてしまうなんて・・・

私にもありました 
昨日のよたの写真は3週間位前のです
これってダメですか~?
悪意はありません
桜の写真はその前にも使い、そして今日も使いたかったので、
違う写真で出していないのを探しました(似ているのは出てるとは思いますが)
ごめんね
P1040127.jpg
ドヨ~ン、ママを許して下さいです、でもきっとまたやるです、ホントに忘れて、
ママに悪意はありませ~ん

スポンサーサイト


追記を閉じる▲
コピペって

コピ-&ペ-スト(コピ-して貼り付ける) 

次から次へと省略言葉を耳にしますね
ついて行くのに大変です

今賑わしている 故意の不正?
不正って故意でしょ

ささいな間違いで画像の切り貼りやコピペしてしまったって・・・
こんな言い訳が通るのは幼稚園レベルですよね 

私の様にPCやネットの普及がが大人になってからの世代でも、
フリ-リンクや書籍からコピペをした場合は、その続きに○○よりと必ず記入しなくてはいけないのは常識です

それなのに世界に流通するものに恐れ多くもしてしまうなんて・・・

私にもありました 
昨日のよたの写真は3週間位前のです
これってダメですか~?
悪意はありません
桜の写真はその前にも使い、そして今日も使いたかったので、
違う写真で出していないのを探しました(似ているのは出てるとは思いますが)
ごめんね
P1040127.jpg
ドヨ~ン、ママを許して下さいです、でもきっとまたやるです、ホントに忘れて、
ママに悪意はありませ~ん

スポンサーサイト

【2014/04/03 11:52】 | 散歩
トラックバック(0) |

No title
トト母
こんにちは~^^

うふふ( *´艸`)美人薄命って言いますものね。
ママさん今朝は連絡頂いてありがとうございました。

不正は故意でやることですよね。
最近巷をにぎわせている不正・・これってやった本人に反省の色が
見られないように感じるんですが・・。
責められると論点をすり替えてさも自分は正義だと
言っている様に思えます。

嘘で塗り固めた世界には何が残るんだろう?と
ついつい思ってしまうのは年をとったからかしら??

よたろう君、ママに悪意が無い事はみんな知ってるから
安心してね^^



No title
ぽこぽこ
よたろうママさん、こんにちは。

桜のトンネルを歩く姿も、桜を見上げる姿も、よたろうちゃん、とっても絵になっていますね ^-^

ポチッと写真は、前日のものとお顔の角度が違いました。
同じもの?とか言ってしまってごめんなさい><

嘘をついて一時的にいい目を見ても、やはりどこかでプラスマイナスが働いてその分のツケが回ってくるんじゃないか、と
今まで自分の周りや世の中のニュースを見ても押しなべて当てはまるんじゃないかと思っています。

誤ってコピーなんて、そんな単純なことなの?本当は公にできない理由があるんじゃないの?
それで通ると国民をバカにするの?と、ひねくれた私は考えてしまいます;

写真の使い回し、これは常識っ!
私の社員証はもう10年前の写真、、これはダメでしょうか;
よたろうちゃんの写真はママさんの思い入れのある、よたろうちゃんがオットコ前に写っている写真を使っていただければ問題なしです!

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは。
チリの地震が日本にまでって自然は怖いですね。
びっくりして朝早くにすみませんでした。
影響無くて良かったですが、私でもあの時の恐い映像が頭に浮かびましたので、経験された方には辛い物でしょうね。
そうですね、食品偽装にしても頭は下げられてお騒がせした事に誤っているだけで、根本的に反省の姿ってみられないですよね。変な世の中です。トト母さんの言う通りです。何も残らないどころか、罰があたると思います。
よたに謝って貰って、みんなに分かって貰えそうで安心しました。ありがとね。
コメント有難うございました。(^^)/

No title
空天まま
こんにちは
桜吹雪っていいよね。
なんかドラマの主人公になったかのような・・・笑
片田舎はまだ3分咲きです。

私ね、思うんだけど、
確かに小保方さんもいけなかったと思うの。
でも、彼女もおそらく、悪気はなかったんだと思うの。
ただ、やり方には問題があったけどね。
だからって理研の彼女一人に全てを押しつけるって言うのはいかがなものかしら?って思うんだよね。
なんか大人気無い様な気がするんだよね・・・。
佐村河内、これはもう人間のクズとしか言いようがありません。

ぽこぽこさんへ
よたろうママ
こんにちは。
昨日のぽこぽこさんのコメントから今日の写真の話をした訳ではありませんので、全く問題ないですよ~。心配しないで下さいね。
嘘をついたり(偽装)した場合は後から倍返し(どこかで聞いた様な)にしっぺ返しが来ると思いますよ。
子供じみた言い訳で、その場をしのげれば人の噂も75日と、軽く考えているのでしょうね。
私が推測するには、税金も投入されているし官僚もかかわっているだろうし政治家も、、メディアも深く追求すると干されてしまうので甘々な気がします。
ほんとに国民をバカにするな~ですね。
10年前の写真。
んんっ、きっとぽこぽこさん変わっていないのでしょうね。(*^_^*)
よたの思い入れのある写真、優しいお言葉ありがとね。
コメント有難うございました。(^^)/

空天ままさんへ
よたろうママ
こんにちは。
桜ってほんの一瞬の美しさと艶やかさ。
もう数日で終わりかと思うと寂しい物です。
偽装やら嘘やら、ここのところ多いですよね。
それも今の社会なのでしょうか!?
自分の利益にさえなればいいみたいな。
人間は最初から悪い人はいなくて、組織の中でそまって不正に手をそめてしまうのでしょうね。
綺麗ごとだけで生きていくのは難しいのでしょうか。
コメント有難うございました。(^^)/

管理人のみ閲覧できます
-


No title
クーたんママ
こんにちは。
今日は、午後は雨が上がる予報だったのに、一日中しっかり降っています。桜もかなり散ったかな……。
あっと言う間ですね。綺麗な桜も。
不正は、故意しかないですよね。悪意がないなんてあり得ない。小保方さんには、落胆しました。でも、どうして事前にわからなかったんでしょうね?
話はズレるけど、正直者が、損をする…。生活保護を本当に必要としている人もいるけど、仕事がないとかなんとか言って、保護を受けている人。一生懸命働いて、生保の人より、生活が苦しい人。矛盾がいっぱいです。本当に正直者が損をしない世の中になって欲しいですね。
よたろうくん、ママに悪意がないのはわかってますo(^▽^)o

鍵コメさんへ
よたろうママ
こんばんは。
コメント頂いて嬉しいです。
今からそちらに遊びに行きま~す。
有難うございました。(^^)/

ク-たんママさんへ
よたろうママ
こんばんは。
こちらは今日もお花見日和でした。明日は雨かなあ。
命が短いから愛おしいのでしょうか。
今の政治の中身は一般庶民には優しく無い様に思えます。
大企業やお金持ちにしかメリットが無い減税だったり、年金や生活保護の金額の逆転現象。自分たちの保身の事しか考えていない様に思える政策。(議員定数や国家公務員の給与の削減終了等)
ほんとに国の将来の為に動いてくれる人は出て来ないのでしょうか・・・。
もう私は先が見えているけれど、若い人が希望と安心を持てる日本になる事を願います。
良かった。悪意が無い事分かって貰えて。
コメント有難うございました。(^^)/

No title
colonママ
こんばんはー♪
あら? よたろうママさんも?
実は、ワタシも(笑)
いえ、しっかり長生きさせていただきます( ̄ー ̄)ニヤリ

嘘も方便って言うけど・・。それで世間を騒がせたりヒトを欺いてはダメよねぇ♪~( ̄ε ̄;)
あ、でもこないだね、センセーがcolonの体重を教えてくれなかったの。(あまりに激減してたから心配させないでくれたの)
そんな気遣いの嘘ならウエルカムだなーって思ったな(∀`*ゞ)エヘヘ

colonママさんへ
よたろうママ
こんばんは。
ママさんも美○で長生き、colonちゃんも長生き、皆で長生き。
(*^_^*)
利益を伴わない嘘や人を傷つけない嘘なら見過ごせるかも知れないけれど、世の中を欺くのはダメだよね。でもばれた時の対応次第でこれからの事も左右されると思うけれど、大体そう言う人はその謝罪や真実の伝え方もまずいですよね。
心配させない嘘、思いやりの嘘、そんな優しい嘘は温かいです。
素敵なセンセ-に乾杯!?
コメント有難うございました。(^^)/

管理人のみ閲覧できます
-


鍵コメさんへ
よたろうママ
おはようございます。
素敵な優しい嘘のお話しをありがとね。
コメントありがとうございました。(^^)/

No title
malin
おはよ~♪

大阪城でも近所の会社員の人とかお弁当食べてるよ。
良い季節に外で食べると美味しいよね~

あたしも薄命かも。
って、ここにも嘘つきが1人。爆
しかし、嘘に嘘を重ねていくと
何を言ってももう誰にも信じてもらえない。
そんな寂しい人生を送りたくないよ。
バカを見てもいいから、正直に生きるのが一番だよね。

大阪弁、あってるよ~
発音はあった時にでも伝授します。笑

malinさんへ
よたろうママ
おはようございま~す。
malinさんも薄命!?
結構薄命の人多いなあ。
という事は○○の集まり、キャ-すごい!
でも桜の美しさには勝てないね。(*^_^*)
そうオオカミ少年になって誰も信じてくれなくなったら悲しいよね。
大阪弁の伝授よろしく~。
コメント有難うございました。(^^)/


No title
maririnhaha
確かに、もう少し常識を身に着けてほしいって思うこと
いっぱいありますね。
多分、学生時代もそういう生き方で単位が取得できたのかもなんて思ってしまいますが、
私が学生のときの試験でもそういう人はいたから、
いつの時代にもなのかも。
ただ、こういうことで日本人全体が白い目で見られるのは悲しいなあ。

maririnhahaさんへ
よたろうママ
こんにちは。
私たちの感覚からいくと言わなくてもわかるでしょう、と言う事でも、ひとつひとつ教えないといけない事多くなっていますよね。
過保護の様な気もするし、でも分からないなら教えてあげないといけないし。
今までなら自分で調べて気を付けてたのですがね。
それがひいては大学の入学試験やお見合いまで父兄同伴にまでつながって行くのでしょうか!?
先が恐ろしい事です。
コメント有難うございました。(^^)/

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
こんにちは~^^

うふふ( *´艸`)美人薄命って言いますものね。
ママさん今朝は連絡頂いてありがとうございました。

不正は故意でやることですよね。
最近巷をにぎわせている不正・・これってやった本人に反省の色が
見られないように感じるんですが・・。
責められると論点をすり替えてさも自分は正義だと
言っている様に思えます。

嘘で塗り固めた世界には何が残るんだろう?と
ついつい思ってしまうのは年をとったからかしら??

よたろう君、ママに悪意が無い事はみんな知ってるから
安心してね^^

2014/04/03(Thu) 12:10 | URL  | トト母 #-[ 編集]
No title
よたろうママさん、こんにちは。

桜のトンネルを歩く姿も、桜を見上げる姿も、よたろうちゃん、とっても絵になっていますね ^-^

ポチッと写真は、前日のものとお顔の角度が違いました。
同じもの?とか言ってしまってごめんなさい><

嘘をついて一時的にいい目を見ても、やはりどこかでプラスマイナスが働いてその分のツケが回ってくるんじゃないか、と
今まで自分の周りや世の中のニュースを見ても押しなべて当てはまるんじゃないかと思っています。

誤ってコピーなんて、そんな単純なことなの?本当は公にできない理由があるんじゃないの?
それで通ると国民をバカにするの?と、ひねくれた私は考えてしまいます;

写真の使い回し、これは常識っ!
私の社員証はもう10年前の写真、、これはダメでしょうか;
よたろうちゃんの写真はママさんの思い入れのある、よたろうちゃんがオットコ前に写っている写真を使っていただければ問題なしです!
2014/04/03(Thu) 12:17 | URL  | ぽこぽこ #-[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは。
チリの地震が日本にまでって自然は怖いですね。
びっくりして朝早くにすみませんでした。
影響無くて良かったですが、私でもあの時の恐い映像が頭に浮かびましたので、経験された方には辛い物でしょうね。
そうですね、食品偽装にしても頭は下げられてお騒がせした事に誤っているだけで、根本的に反省の姿ってみられないですよね。変な世の中です。トト母さんの言う通りです。何も残らないどころか、罰があたると思います。
よたに謝って貰って、みんなに分かって貰えそうで安心しました。ありがとね。
コメント有難うございました。(^^)/
2014/04/03(Thu) 13:27 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんにちは
桜吹雪っていいよね。
なんかドラマの主人公になったかのような・・・笑
片田舎はまだ3分咲きです。

私ね、思うんだけど、
確かに小保方さんもいけなかったと思うの。
でも、彼女もおそらく、悪気はなかったんだと思うの。
ただ、やり方には問題があったけどね。
だからって理研の彼女一人に全てを押しつけるって言うのはいかがなものかしら?って思うんだよね。
なんか大人気無い様な気がするんだよね・・・。
佐村河内、これはもう人間のクズとしか言いようがありません。
2014/04/03(Thu) 13:31 | URL  | 空天まま #-[ 編集]
ぽこぽこさんへ
こんにちは。
昨日のぽこぽこさんのコメントから今日の写真の話をした訳ではありませんので、全く問題ないですよ~。心配しないで下さいね。
嘘をついたり(偽装)した場合は後から倍返し(どこかで聞いた様な)にしっぺ返しが来ると思いますよ。
子供じみた言い訳で、その場をしのげれば人の噂も75日と、軽く考えているのでしょうね。
私が推測するには、税金も投入されているし官僚もかかわっているだろうし政治家も、、メディアも深く追求すると干されてしまうので甘々な気がします。
ほんとに国民をバカにするな~ですね。
10年前の写真。
んんっ、きっとぽこぽこさん変わっていないのでしょうね。(*^_^*)
よたの思い入れのある写真、優しいお言葉ありがとね。
コメント有難うございました。(^^)/
2014/04/03(Thu) 13:39 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
空天ままさんへ
こんにちは。
桜ってほんの一瞬の美しさと艶やかさ。
もう数日で終わりかと思うと寂しい物です。
偽装やら嘘やら、ここのところ多いですよね。
それも今の社会なのでしょうか!?
自分の利益にさえなればいいみたいな。
人間は最初から悪い人はいなくて、組織の中でそまって不正に手をそめてしまうのでしょうね。
綺麗ごとだけで生きていくのは難しいのでしょうか。
コメント有難うございました。(^^)/
2014/04/03(Thu) 15:33 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/04/03(Thu) 17:02 |   |  #[ 編集]
No title
こんにちは。
今日は、午後は雨が上がる予報だったのに、一日中しっかり降っています。桜もかなり散ったかな……。
あっと言う間ですね。綺麗な桜も。
不正は、故意しかないですよね。悪意がないなんてあり得ない。小保方さんには、落胆しました。でも、どうして事前にわからなかったんでしょうね?
話はズレるけど、正直者が、損をする…。生活保護を本当に必要としている人もいるけど、仕事がないとかなんとか言って、保護を受けている人。一生懸命働いて、生保の人より、生活が苦しい人。矛盾がいっぱいです。本当に正直者が損をしない世の中になって欲しいですね。
よたろうくん、ママに悪意がないのはわかってますo(^▽^)o
2014/04/03(Thu) 17:46 | URL  | クーたんママ #gg06ppQg[ 編集]
鍵コメさんへ
こんばんは。
コメント頂いて嬉しいです。
今からそちらに遊びに行きま~す。
有難うございました。(^^)/
2014/04/03(Thu) 20:28 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
ク-たんママさんへ
こんばんは。
こちらは今日もお花見日和でした。明日は雨かなあ。
命が短いから愛おしいのでしょうか。
今の政治の中身は一般庶民には優しく無い様に思えます。
大企業やお金持ちにしかメリットが無い減税だったり、年金や生活保護の金額の逆転現象。自分たちの保身の事しか考えていない様に思える政策。(議員定数や国家公務員の給与の削減終了等)
ほんとに国の将来の為に動いてくれる人は出て来ないのでしょうか・・・。
もう私は先が見えているけれど、若い人が希望と安心を持てる日本になる事を願います。
良かった。悪意が無い事分かって貰えて。
コメント有難うございました。(^^)/
2014/04/03(Thu) 20:37 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんばんはー♪
あら? よたろうママさんも?
実は、ワタシも(笑)
いえ、しっかり長生きさせていただきます( ̄ー ̄)ニヤリ

嘘も方便って言うけど・・。それで世間を騒がせたりヒトを欺いてはダメよねぇ♪~( ̄ε ̄;)
あ、でもこないだね、センセーがcolonの体重を教えてくれなかったの。(あまりに激減してたから心配させないでくれたの)
そんな気遣いの嘘ならウエルカムだなーって思ったな(∀`*ゞ)エヘヘ
2014/04/03(Thu) 20:39 | URL  | colonママ #-[ 編集]
colonママさんへ
こんばんは。
ママさんも美○で長生き、colonちゃんも長生き、皆で長生き。
(*^_^*)
利益を伴わない嘘や人を傷つけない嘘なら見過ごせるかも知れないけれど、世の中を欺くのはダメだよね。でもばれた時の対応次第でこれからの事も左右されると思うけれど、大体そう言う人はその謝罪や真実の伝え方もまずいですよね。
心配させない嘘、思いやりの嘘、そんな優しい嘘は温かいです。
素敵なセンセ-に乾杯!?
コメント有難うございました。(^^)/
2014/04/03(Thu) 21:24 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/04/04(Fri) 00:26 |   |  #[ 編集]
鍵コメさんへ
おはようございます。
素敵な優しい嘘のお話しをありがとね。
コメントありがとうございました。(^^)/
2014/04/04(Fri) 05:50 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
おはよ~♪

大阪城でも近所の会社員の人とかお弁当食べてるよ。
良い季節に外で食べると美味しいよね~

あたしも薄命かも。
って、ここにも嘘つきが1人。爆
しかし、嘘に嘘を重ねていくと
何を言ってももう誰にも信じてもらえない。
そんな寂しい人生を送りたくないよ。
バカを見てもいいから、正直に生きるのが一番だよね。

大阪弁、あってるよ~
発音はあった時にでも伝授します。笑
2014/04/04(Fri) 06:44 | URL  | malin #-[ 編集]
malinさんへ
おはようございま~す。
malinさんも薄命!?
結構薄命の人多いなあ。
という事は○○の集まり、キャ-すごい!
でも桜の美しさには勝てないね。(*^_^*)
そうオオカミ少年になって誰も信じてくれなくなったら悲しいよね。
大阪弁の伝授よろしく~。
コメント有難うございました。(^^)/
2014/04/04(Fri) 07:28 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
確かに、もう少し常識を身に着けてほしいって思うこと
いっぱいありますね。
多分、学生時代もそういう生き方で単位が取得できたのかもなんて思ってしまいますが、
私が学生のときの試験でもそういう人はいたから、
いつの時代にもなのかも。
ただ、こういうことで日本人全体が白い目で見られるのは悲しいなあ。
2014/04/04(Fri) 11:17 | URL  | maririnhaha #-[ 編集]
maririnhahaさんへ
こんにちは。
私たちの感覚からいくと言わなくてもわかるでしょう、と言う事でも、ひとつひとつ教えないといけない事多くなっていますよね。
過保護の様な気もするし、でも分からないなら教えてあげないといけないし。
今までなら自分で調べて気を付けてたのですがね。
それがひいては大学の入学試験やお見合いまで父兄同伴にまでつながって行くのでしょうか!?
先が恐ろしい事です。
コメント有難うございました。(^^)/
2014/04/04(Fri) 11:45 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック