壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ひとひらひとひらごとの憂いかな 
僕俳人になったです
いけてるでしょ 
(そういう事は自分で言わないの、字足らずだし)


P1040233.jpg
P1040234.jpg
P1040237.jpg
P1040301.jpg
P1040285.jpg

よたろうママです

写真は先週のものです。

よたろうなにか物思いにふけっています。

誰かを思っているのかな。 
私を目の前にしてのこの顔は、お友達のナナちゃんを思っているのかな!?

桜の散り際、ほんの一週間の命。 
ぱあっと咲いて、風と共に去る。
あなたは何を感じますか!?

子供さんのいらっしゃる方は、春休みの終わり、新学期への準備。 
仕事をしていらっしゃる方は、年度末、次のステップへ。
私もチビッコの年中さんの準備の話を聞いて、芽吹きの季節の始まりを感じると共に、自分の人生の階段をひとつ上がり新年度。
次の年度はどんな荒波がやって来るのか、それとも穏やかに平々凡々と暮らせるのか・・・神様のみぞ知る、でしょうか。

ひとひらひとひらごとの憂いかな・・・と言うと心配そうな、悲しげなお顔の意味だけど、よたろうの顔、桜の花びらに酔いしれて気持ちよさそうに見えるよ。  

何を思っているの~?
ママに教えて。 

よたろうのちっちゃな写真にポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で
スポンサーサイト

【2014/04/07 11:49】 | 散歩
トラックバック(0) |

No title
空天まま
こんにちは
よたろうママさん、知ってるかな?
昔、カルピス劇場で「赤毛のアン」をやっていたんだけど、
その始まりの歌の時に桜並木が広がって、
その下をアンが通る時に桜が散るの。
それが凄く綺麗でね、
今でも桜吹雪を見かけると、
そのシーンを思い出すの。
うふふ・・・
たまにはロマンチックでしょう?


アガサママ
こんにちは♪

うちの子供たち、新学年が始まりました(^o^)
子供のいるうちは何かとリフレッシュされて、
春を感じるのでしょうけど、独立したらどうなるのでしょう…?
私も将来がどうなるのか、色々と思ってしまいます。

桜、そろそろ散ってしまいますね。
花吹雪を楽しんでいます。
散り際も、また綺麗なものですね。

よたくん、よい表情!
うちのアガサも、物思いにふけた顔をします。
大人びた表情をしますよね。
桜がどの程度見えているのでしょうか。
本当、知りたいですよね♪




No title
トト母
こんにちは~^^

桜とよたろう君のコラボ絵になっていますね^^
何か物思いに耽っているようにも見えますが・・
何を思っていたんでしょうね。

チビッコちゃん年長さんなんですね。
新学期が待ち遠しいんじゃないかしら?
我が家の娘はクラス替えがあるから
憂鬱そうですよ^^;
1年生のクラスが先生も良かったので
クラス替えしなくていいのに・・と言っています。

空天ままさんへ
よたろうママ
こんにちは。
桜吹雪、赤毛のアン、ままさん
ふふふっ、ままさんにもそんな面があったのねえ。(なんて)
散りゆく(去りゆく)物に哀愁を感じられるのは18歳では無理でしょう。
コメント有難うございました。(^^)/

アガサママさんへ
よたろうママ
こんにちは。
歳を重ねるとゆとりが生まれると言うか何か
(そうで無い人も見受けられますが・・)
移りゆく季節や生活をしみじみと見つめられますよ。
それもまた良い物です。
乗り越えた物の達成感や充足感が混じるからかしら。
春休みはお疲れ様でした。みんな順調に新学期を迎えられて良かったですね。
アガサちゃんも何を思うかな。
コメント有難うございました。(^^)/


トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは。
チビッコは明日から年中さんになります。
娘はやれやれです。たったの2週間なのにね。
何か最近終わりは早く、始まりは遅く感じるのですが、、
土日の関係かしら。ぶつぶつ
充実した楽しいクラスであればある程、クラス替え憂鬱ですよね。
お姉ちゃんどんなお顔して帰って来るかな~。
心軽くなるといいね。
コメント有難うございました。(^^)/

No title
クーたんママ
こんにちは。
よたろうくん、赤いワンピース似合ってますねo(^▽^)o
クーたんより、女の子っぽい!
よたろうくん、何を思ってるのかしらね。
いよいよ新学期スタート。うちもクラス替えで、ドキドキしながら、学校へ行き、仲良い親友とは、また一緒になれなかった帰ってきました(。-_-。)
また、新たにスタートですね。平々凡々がいいですね。

リフト写真上手に撮れましたね。
よたろうくんの表情の違いも、(*^o^*)


ク-たんママさんへ
よたろうママ
こんにちは。
ママさん春休み終わり、お疲れ様でした。
人も同じですが、男の仔用の服は変わり映えしないので、ついついピンクやお花のに目がいってしまいます。
ク-たんより女の仔らしいですか~?
ク-たんの寝姿大胆ですよね。(笑)
それだけ安心してるって事だけど。
リフトの自己満足写真見てくれてありがとね。
コメント有難うございました。(^^)/

No title
ぽこぽこ
よたろうママさん、こんにちは。

今日もよたろうちゃんもとってもラブリーです *^-^*
ハラハラ散る桜の下で何を思うのでしょう?
私にも教えてチョーダイ!
よたろうちゃんは可愛いお顔をしていますから
赤いワンピースもとっても良く似合っていますね。
少し離れたところからでもちゃんとモデルさんをしてくれてサスガです!
うちのぴーちゃんではそうはいきません^^;

1月よりも4月の方が色んな動きを感じますね。
たまったものじゃないっ!って程の忙しさもありますが
気候の良い季節なのでそれなりに機嫌よくも過ごせますよね。

これから始まる新たな日々も皆さま健康で楽しく、と願います☆

ぽこぽこさんへ
よたろうママ
こんばんは。
よたは離れてもモデルをしていると言うよりも、不安で私を見ているのかなあ。
よたの穏やかな顔が好きです。
男の仔だけど、数少ないけれど、明るい服着せて楽しんでいます。
よたは‘こんなの~’って言わないからいいで~す。
そう、新年より新年度のが、、仕事では25年度の書類等片付けないといけないし、決算もしなくてはいけないし。(ポロリ)
でもお家ではまずよたが最優先。今も食後マッサ-ジにブラッシングしてスキンシップ。よた満足してソファでのんびりしています。
ぽこぽこさんも体調に気を付けて前進出来ます様に。
コメント有難うございました。(^^)/

No title
malin
おはよ~♪

女の子らしいお洋服が可愛い♡
よたちゃんにとってもよく似合ってます♡

全く新年度意識がない(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ぼんやりしてるうちに1年が過ぎてる気が。。。
しかも恐ろしく早く過ぎてる。
年のせいかね?汗
次のステップを上るという意識が大事よね。
おバカなまま年をとっちゃいかんわ。

malinさんへ
よたろうママ
おはようございま~す。
男の仔だけどピンクとか花柄着せちゃっています。(*^_^*)
1週間、1ヶ月、四季、1年、自分なりに区切りをつけてないと坂を転がり落ちる様に月日が過ぎてしまって、、すぐにひとつ歳を取って(涙)まだまだよたと共に成長する気持ちだけは持つぞ~。
コメント有難うございました。(^^)/

No title
maririnhaha
日本の新年度が9月にならないのは
桜のせいもあるよねって夫と話しています。
私も明日から仕事再開、
担任ではないけど
教えるクラスはどんな子供たちかなとわくわくドキドキ。
よたろう君、おしゃれだね。
リードと合わせた、かわいい赤いプリント柄。
可愛いから女の子と間違われなかったかな。

maririnhahaさんへ
よたろうママ
おはようございます。
学校の校門には桜の木、入学式の文字と一緒に記念写真。
そんな風景がもう何年も歴史をきざんできたのですね。
よたの数少ない洋服の一枚ですが、hahaさんにおしゃれなんて言って頂けて嬉しいです。ありがとね。
こんな色の服を着せているので、女の仔と聞かれます。
人間の子だったら文句言われちゃいますね。
コメント有難うございました。(^^)/

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
こんにちは
よたろうママさん、知ってるかな?
昔、カルピス劇場で「赤毛のアン」をやっていたんだけど、
その始まりの歌の時に桜並木が広がって、
その下をアンが通る時に桜が散るの。
それが凄く綺麗でね、
今でも桜吹雪を見かけると、
そのシーンを思い出すの。
うふふ・・・
たまにはロマンチックでしょう?
2014/04/07(Mon) 12:31 | URL  | 空天まま #-[ 編集]
こんにちは♪

うちの子供たち、新学年が始まりました(^o^)
子供のいるうちは何かとリフレッシュされて、
春を感じるのでしょうけど、独立したらどうなるのでしょう…?
私も将来がどうなるのか、色々と思ってしまいます。

桜、そろそろ散ってしまいますね。
花吹雪を楽しんでいます。
散り際も、また綺麗なものですね。

よたくん、よい表情!
うちのアガサも、物思いにふけた顔をします。
大人びた表情をしますよね。
桜がどの程度見えているのでしょうか。
本当、知りたいですよね♪


2014/04/07(Mon) 12:44 | URL  | アガサママ #-[ 編集]
No title
こんにちは~^^

桜とよたろう君のコラボ絵になっていますね^^
何か物思いに耽っているようにも見えますが・・
何を思っていたんでしょうね。

チビッコちゃん年長さんなんですね。
新学期が待ち遠しいんじゃないかしら?
我が家の娘はクラス替えがあるから
憂鬱そうですよ^^;
1年生のクラスが先生も良かったので
クラス替えしなくていいのに・・と言っています。
2014/04/07(Mon) 12:54 | URL  | トト母 #-[ 編集]
空天ままさんへ
こんにちは。
桜吹雪、赤毛のアン、ままさん
ふふふっ、ままさんにもそんな面があったのねえ。(なんて)
散りゆく(去りゆく)物に哀愁を感じられるのは18歳では無理でしょう。
コメント有難うございました。(^^)/
2014/04/07(Mon) 13:15 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
アガサママさんへ
こんにちは。
歳を重ねるとゆとりが生まれると言うか何か
(そうで無い人も見受けられますが・・)
移りゆく季節や生活をしみじみと見つめられますよ。
それもまた良い物です。
乗り越えた物の達成感や充足感が混じるからかしら。
春休みはお疲れ様でした。みんな順調に新学期を迎えられて良かったですね。
アガサちゃんも何を思うかな。
コメント有難うございました。(^^)/
2014/04/07(Mon) 13:21 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは。
チビッコは明日から年中さんになります。
娘はやれやれです。たったの2週間なのにね。
何か最近終わりは早く、始まりは遅く感じるのですが、、
土日の関係かしら。ぶつぶつ
充実した楽しいクラスであればある程、クラス替え憂鬱ですよね。
お姉ちゃんどんなお顔して帰って来るかな~。
心軽くなるといいね。
コメント有難うございました。(^^)/
2014/04/07(Mon) 13:26 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんにちは。
よたろうくん、赤いワンピース似合ってますねo(^▽^)o
クーたんより、女の子っぽい!
よたろうくん、何を思ってるのかしらね。
いよいよ新学期スタート。うちもクラス替えで、ドキドキしながら、学校へ行き、仲良い親友とは、また一緒になれなかった帰ってきました(。-_-。)
また、新たにスタートですね。平々凡々がいいですね。

リフト写真上手に撮れましたね。
よたろうくんの表情の違いも、(*^o^*)
2014/04/07(Mon) 13:57 | URL  | クーたんママ #gg06ppQg[ 編集]
ク-たんママさんへ
こんにちは。
ママさん春休み終わり、お疲れ様でした。
人も同じですが、男の仔用の服は変わり映えしないので、ついついピンクやお花のに目がいってしまいます。
ク-たんより女の仔らしいですか~?
ク-たんの寝姿大胆ですよね。(笑)
それだけ安心してるって事だけど。
リフトの自己満足写真見てくれてありがとね。
コメント有難うございました。(^^)/
2014/04/07(Mon) 14:14 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
よたろうママさん、こんにちは。

今日もよたろうちゃんもとってもラブリーです *^-^*
ハラハラ散る桜の下で何を思うのでしょう?
私にも教えてチョーダイ!
よたろうちゃんは可愛いお顔をしていますから
赤いワンピースもとっても良く似合っていますね。
少し離れたところからでもちゃんとモデルさんをしてくれてサスガです!
うちのぴーちゃんではそうはいきません^^;

1月よりも4月の方が色んな動きを感じますね。
たまったものじゃないっ!って程の忙しさもありますが
気候の良い季節なのでそれなりに機嫌よくも過ごせますよね。

これから始まる新たな日々も皆さま健康で楽しく、と願います☆
2014/04/07(Mon) 16:04 | URL  | ぽこぽこ #-[ 編集]
ぽこぽこさんへ
こんばんは。
よたは離れてもモデルをしていると言うよりも、不安で私を見ているのかなあ。
よたの穏やかな顔が好きです。
男の仔だけど、数少ないけれど、明るい服着せて楽しんでいます。
よたは‘こんなの~’って言わないからいいで~す。
そう、新年より新年度のが、、仕事では25年度の書類等片付けないといけないし、決算もしなくてはいけないし。(ポロリ)
でもお家ではまずよたが最優先。今も食後マッサ-ジにブラッシングしてスキンシップ。よた満足してソファでのんびりしています。
ぽこぽこさんも体調に気を付けて前進出来ます様に。
コメント有難うございました。(^^)/
2014/04/07(Mon) 20:02 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
おはよ~♪

女の子らしいお洋服が可愛い♡
よたちゃんにとってもよく似合ってます♡

全く新年度意識がない(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ぼんやりしてるうちに1年が過ぎてる気が。。。
しかも恐ろしく早く過ぎてる。
年のせいかね?汗
次のステップを上るという意識が大事よね。
おバカなまま年をとっちゃいかんわ。
2014/04/08(Tue) 06:56 | URL  | malin #-[ 編集]
malinさんへ
おはようございま~す。
男の仔だけどピンクとか花柄着せちゃっています。(*^_^*)
1週間、1ヶ月、四季、1年、自分なりに区切りをつけてないと坂を転がり落ちる様に月日が過ぎてしまって、、すぐにひとつ歳を取って(涙)まだまだよたと共に成長する気持ちだけは持つぞ~。
コメント有難うございました。(^^)/
2014/04/08(Tue) 08:11 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
日本の新年度が9月にならないのは
桜のせいもあるよねって夫と話しています。
私も明日から仕事再開、
担任ではないけど
教えるクラスはどんな子供たちかなとわくわくドキドキ。
よたろう君、おしゃれだね。
リードと合わせた、かわいい赤いプリント柄。
可愛いから女の子と間違われなかったかな。
2014/04/08(Tue) 09:14 | URL  | maririnhaha #-[ 編集]
maririnhahaさんへ
おはようございます。
学校の校門には桜の木、入学式の文字と一緒に記念写真。
そんな風景がもう何年も歴史をきざんできたのですね。
よたの数少ない洋服の一枚ですが、hahaさんにおしゃれなんて言って頂けて嬉しいです。ありがとね。
こんな色の服を着せているので、女の仔と聞かれます。
人間の子だったら文句言われちゃいますね。
コメント有難うございました。(^^)/
2014/04/08(Tue) 10:40 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック