壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

お友達のパコちゃんとりれらちゃんからバ-スディカ-ドもらったよ
自分で言うのは恥ずかしい事だけど僕可愛く写っているよね 

20140427 703△

よたろうママです

嬉しいカ-ドが届きました 
保護犬のパコちゃんとセレブ生まれのりれらちゃんのママさん
703△さん → れ~ろ☆幸せを一日でも長く から頂きました

703△さんは保護犬を助ける活動をされていて支援をされています
記事を読むにつけ、何かしてあげたいと思ってもするすべが分からず可哀そうだと思うだけでした 

そんな時 ‘拡散お願いします-保護犬に愛の手を(フリマ物資募集中)!’
の記事を見て、私などの力なんて小さな物ですが、家にある物を送らさて頂きました

パコちゃんは保護犬でした
その保護されている時の写真はすごくショックでした → 捕獲された日

ヨ-キ-は毛が伸びるので、シャンプ-もカットもされずに数か月もたつと
伸びた毛と汚れが悲惨な状況になります 
この写真を見て引き取りたいと思われる方は少ないでしょう
‘助けて、助けて、ママ~’ と言っている様で今でも頭から離れません

3年が経ち今ではとても幸せに過ごしているパコちゃん
703△さんのお家の仔になって良かったね 

カ-ドありがとね 

よたろうのちっちゃな写真にポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


スポンサーサイト

【2014/04/28 11:46】 | プレゼント
トラックバック(0) |

No title
トト母
こんにちは~^^

私も703△さんのブログでよたろう君のバースデイカード
見ましたよ^^手作りのカードとっても素敵な贈り物ですよね。

パコちゃんの保護されていた時の様子を観て、言葉を無くしました
どんなに大きな声を上げてもワンコを捨てたり
施設に運ぶ込む人が後を絶たない現実・・。
悲しい気持ちと共に憤りを感じます。私に出来る事も
ほんの小さな事かもしれませんが、機会がある度にブログで
メッセージを送る事が出来たら・・と考えています。

No title
空天まま
そうなんだよねぇ~
みんな保護された時は、
もう、可哀そうというか、唖然とするというか、
とにかくお風呂よ、カットよって思うよね。
こっちゃんもそんなだったらしいですわ。
もうね、ゴミ同然だよね、可哀そうに・・・。
私も何も出来ないけど、
よたろうママさんみたいに拡散させていただいたり、
フリマとかあったら協力させていただいたり、
でも、それだって大きな一歩の始まりなんだよね。
みんな幸せを掴んでもらいたいっ

よたちゃんのそのカード、
703△さんの所で見たけど可愛いなぁ~って思ったよっ

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
バ-スディカ-ド(*^_^*)
可愛い絵は思わずにっこりして心が温かくなりますね
私もパコちゃんの姿はショックでした
今まで聞くだけの時より切実に感じましたので
こうしてリンクしたりして、目にする人が増えたらいいなと思います
私も少しでもフリマ等に役立てて頂けたら有難いと送りました
そんなことから少しずつでもしていけたらいいですね
コメント有難うございました(^^)/

空天ままさんへ
よたろうママ
こんにちは
バ-スディカ-ド可愛いよね
可愛い絵は心が明るくなっていいよね~
それに比べて保護犬ちゃん達の姿はショックです
私達に出来る事、拡散したりフリマへ送ったり
そんな事から協力出来たらいいなと思っています
ままちゃんはもっと実行しているからすごいなあと思っています
コメント有難うございました(^^)/


No title
クーたんママ
こんにちは。
私も、703△さんの、ブログで見ましたよ。
703△さんて、すごいよね!どうやってそんなカード作れるの!💗 また、宝物が増えましたね。
パコちゃんの姿見て、凍りつきそうでした。((((;゚Д゚)))))))
↓こっちゃんもそんなだったの。。・゜・(ノД`)・゜・。

そんな悲しい思いをするワンコが、いなくなる世の中になって欲しいですね。自分に出来ることはないんだろうか?
子どもたちに、機会あれば話をするくらいしかないけれど、
小さなことでも、声にして、伝えられたらと思ってます。


ク-たんママさんへ
よたろうママ
こんにちは
宝物!ほんとそうです(嬉)
私もパコちゃんの姿衝撃的でした
あの姿、どうしてそんな事になるとの悲しくて(涙)
何かしてあげたいと思う写真でした
子供たちに話したりフリマに送ったり、そんな事くらいしか出来ないけれど、
何もしない0よりはと思っています
コメント有難うございました(^^)/

管理人のみ閲覧できます
-


鍵コメさんへ
よたろうママ
こんばんは
連絡ありがとね
良かったです(安心)
コメント有難うございました(^^)/


ぽこぽこ
よたろうママさん、こんばんは。

よたろうちゃんがピーちゃんの旦那さまなんて大感激です\(^o^)/
よたちゃん、あいらぶゆ〜 by ピコ

世界でひとつのバースデーカード、
とっても嬉しいですよね☆
よたろうちゃんとプリンスよた君とかコラボしてめちゃくちゃ可愛いです *^0^*

かわいそうなわんこの為に心を痛める人もとても多いのに、それでも犠牲になるわんこが後を絶たない現実。。

忘れることはその仔達を見捨ててしまうも同然。
こうしてブログに記事にしていただいたおかげで、私も僅かばかりの協力をすることに気づくことができました。ありがとうございます。


ぽこぽこさんへ
よたろうママ
こんばんは~
勝手に姉さん女房にしてごめんね~
でも喜んで貰えたみたいでチュッ(笑)
保護犬の事を聞いているだけの時は、ただ可哀そうだなと思っているだけでした
パコちゃんの写真を見た時、愕然とすると共に何が出来るのだろうと自問自答
何もしなければ0ですが、たとえ少しでも何かすれば ≧0 と思ってフリマに協力したいと思いました
もっと飼い主さんみんなが本当の愛に気が付いてくれたらいいなと思います
コメント有難うございました(^^)/


No title
きり
本当に素敵なバースデーカードですね

パコちゃんの保護された時の様子
声を失いました
でも今の幸せそうな顔
少しでも他の子も幸せが見つかりますように

ちょこらにお見舞いの言葉
ありがとうございました
今日は元気になりましたよ

きりさんへ
よたろうママ
おはようございます
可愛い絵やハンドメイド作品は心を温かく幸せな気持ちにしてくれます
ほんとパコちゃん良かったなと、しみじみ
辛い思いをするワン仔ちゃんが無くなる様に、少しでもお手伝い出来たらと思っています
たくさんのお友達がこの時期体調崩していたので、よたも季節の変わり目、温度調整に気を付けてあげなくてはと思いました
ちょこらちゃん元気になって良かったですね
コメント有難うございました(^^)/


No title
malin
おはよ~♪

うんうん、よたちゃんハンサム君に写ってる。
よたちゃんてすごく人間ぽいんだよね。
ワンコて段々人化していく感じがするのはあたしだけ?笑

あたしも保護さてたときの記事見てたよ。
マリアちゃんもドレッドヘアーで似たような状態だったから
記事読んで心がすごく傷んだ。。。

パコちゃんは自分の手で幸せをつかみ取ったんだと思う。
幸せの星の下に生まれたんだよね。

malinさんへ
よたろうママ
おはようございます
可愛い絵が描けたらいいなあ~って、最近特に思う~
よたやマリアちゃんの絵書きたいな
こればっかりは素質?思っても無理な物は無理だよね
そうだね、パコちゃん前の飼い主さんにひどい状態で飼われ続けるよりも、
さまよったけど保護されて幸せになれたんだよね
マリアちゃんもmalinさんに巡り合う為にジョップにいたんだよね
良かったね
コメント有難うございました

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
こんにちは~^^

私も703△さんのブログでよたろう君のバースデイカード
見ましたよ^^手作りのカードとっても素敵な贈り物ですよね。

パコちゃんの保護されていた時の様子を観て、言葉を無くしました
どんなに大きな声を上げてもワンコを捨てたり
施設に運ぶ込む人が後を絶たない現実・・。
悲しい気持ちと共に憤りを感じます。私に出来る事も
ほんの小さな事かもしれませんが、機会がある度にブログで
メッセージを送る事が出来たら・・と考えています。
2014/04/28(Mon) 12:42 | URL  | トト母 #-[ 編集]
No title
そうなんだよねぇ~
みんな保護された時は、
もう、可哀そうというか、唖然とするというか、
とにかくお風呂よ、カットよって思うよね。
こっちゃんもそんなだったらしいですわ。
もうね、ゴミ同然だよね、可哀そうに・・・。
私も何も出来ないけど、
よたろうママさんみたいに拡散させていただいたり、
フリマとかあったら協力させていただいたり、
でも、それだって大きな一歩の始まりなんだよね。
みんな幸せを掴んでもらいたいっ

よたちゃんのそのカード、
703△さんの所で見たけど可愛いなぁ~って思ったよっ
2014/04/28(Mon) 12:45 | URL  | 空天まま #-[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは
バ-スディカ-ド(*^_^*)
可愛い絵は思わずにっこりして心が温かくなりますね
私もパコちゃんの姿はショックでした
今まで聞くだけの時より切実に感じましたので
こうしてリンクしたりして、目にする人が増えたらいいなと思います
私も少しでもフリマ等に役立てて頂けたら有難いと送りました
そんなことから少しずつでもしていけたらいいですね
コメント有難うございました(^^)/
2014/04/28(Mon) 13:07 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
空天ままさんへ
こんにちは
バ-スディカ-ド可愛いよね
可愛い絵は心が明るくなっていいよね~
それに比べて保護犬ちゃん達の姿はショックです
私達に出来る事、拡散したりフリマへ送ったり
そんな事から協力出来たらいいなと思っています
ままちゃんはもっと実行しているからすごいなあと思っています
コメント有難うございました(^^)/
2014/04/28(Mon) 13:13 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんにちは。
私も、703△さんの、ブログで見ましたよ。
703△さんて、すごいよね!どうやってそんなカード作れるの!💗 また、宝物が増えましたね。
パコちゃんの姿見て、凍りつきそうでした。((((;゚Д゚)))))))
↓こっちゃんもそんなだったの。。・゜・(ノД`)・゜・。

そんな悲しい思いをするワンコが、いなくなる世の中になって欲しいですね。自分に出来ることはないんだろうか?
子どもたちに、機会あれば話をするくらいしかないけれど、
小さなことでも、声にして、伝えられたらと思ってます。
2014/04/28(Mon) 13:31 | URL  | クーたんママ #gg06ppQg[ 編集]
ク-たんママさんへ
こんにちは
宝物!ほんとそうです(嬉)
私もパコちゃんの姿衝撃的でした
あの姿、どうしてそんな事になるとの悲しくて(涙)
何かしてあげたいと思う写真でした
子供たちに話したりフリマに送ったり、そんな事くらいしか出来ないけれど、
何もしない0よりはと思っています
コメント有難うございました(^^)/
2014/04/28(Mon) 15:21 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/04/28(Mon) 16:43 |   |  #[ 編集]
鍵コメさんへ
こんばんは
連絡ありがとね
良かったです(安心)
コメント有難うございました(^^)/
2014/04/28(Mon) 18:23 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
よたろうママさん、こんばんは。

よたろうちゃんがピーちゃんの旦那さまなんて大感激です\(^o^)/
よたちゃん、あいらぶゆ〜 by ピコ

世界でひとつのバースデーカード、
とっても嬉しいですよね☆
よたろうちゃんとプリンスよた君とかコラボしてめちゃくちゃ可愛いです *^0^*

かわいそうなわんこの為に心を痛める人もとても多いのに、それでも犠牲になるわんこが後を絶たない現実。。

忘れることはその仔達を見捨ててしまうも同然。
こうしてブログに記事にしていただいたおかげで、私も僅かばかりの協力をすることに気づくことができました。ありがとうございます。
2014/04/28(Mon) 19:40 | URL  | ぽこぽこ #-[ 編集]
ぽこぽこさんへ
こんばんは~
勝手に姉さん女房にしてごめんね~
でも喜んで貰えたみたいでチュッ(笑)
保護犬の事を聞いているだけの時は、ただ可哀そうだなと思っているだけでした
パコちゃんの写真を見た時、愕然とすると共に何が出来るのだろうと自問自答
何もしなければ0ですが、たとえ少しでも何かすれば ≧0 と思ってフリマに協力したいと思いました
もっと飼い主さんみんなが本当の愛に気が付いてくれたらいいなと思います
コメント有難うございました(^^)/
2014/04/28(Mon) 20:35 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
本当に素敵なバースデーカードですね

パコちゃんの保護された時の様子
声を失いました
でも今の幸せそうな顔
少しでも他の子も幸せが見つかりますように

ちょこらにお見舞いの言葉
ありがとうございました
今日は元気になりましたよ
2014/04/28(Mon) 21:35 | URL  | きり #-[ 編集]
きりさんへ
おはようございます
可愛い絵やハンドメイド作品は心を温かく幸せな気持ちにしてくれます
ほんとパコちゃん良かったなと、しみじみ
辛い思いをするワン仔ちゃんが無くなる様に、少しでもお手伝い出来たらと思っています
たくさんのお友達がこの時期体調崩していたので、よたも季節の変わり目、温度調整に気を付けてあげなくてはと思いました
ちょこらちゃん元気になって良かったですね
コメント有難うございました(^^)/
2014/04/29(Tue) 05:33 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
おはよ~♪

うんうん、よたちゃんハンサム君に写ってる。
よたちゃんてすごく人間ぽいんだよね。
ワンコて段々人化していく感じがするのはあたしだけ?笑

あたしも保護さてたときの記事見てたよ。
マリアちゃんもドレッドヘアーで似たような状態だったから
記事読んで心がすごく傷んだ。。。

パコちゃんは自分の手で幸せをつかみ取ったんだと思う。
幸せの星の下に生まれたんだよね。
2014/04/29(Tue) 05:37 | URL  | malin #-[ 編集]
malinさんへ
おはようございます
可愛い絵が描けたらいいなあ~って、最近特に思う~
よたやマリアちゃんの絵書きたいな
こればっかりは素質?思っても無理な物は無理だよね
そうだね、パコちゃん前の飼い主さんにひどい状態で飼われ続けるよりも、
さまよったけど保護されて幸せになれたんだよね
マリアちゃんもmalinさんに巡り合う為にジョップにいたんだよね
良かったね
コメント有難うございました
2014/04/29(Tue) 05:46 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック