壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

いっしょに遊ぼ 


娘が幼稚園の頃、私が牛乳パックで作った応接セット
P1040872.jpg
チビッコも2~3歳の頃遊びました
P1040686_2014042914522950f.jpg


よたろうママです

ヨ-キ-ク-たんと一緒のママさんが  牛乳パックのステップ台 を作った記事を見て思い出しました

娘が幼稚園の時、私が牛乳パックで作ったお人形の応接セット
牛乳パックの底の部分を四角く切って中に綿をつめ、座る部分にも綿を入れて
回りを生地で包む
机の板の部分は段ボ-ル
全部ボンドでぺたぺた    

チビッコが2~3歳の頃、ミッキ-さんにご飯を食べさせたりして
おままごとをして遊びました
良く食べたのはピザ (この情報いらないよね)

ずっと箱に入れて押入れにしまっていたので、その頃から多少色あせた程度かな
生地も剥がれが無く、まだまだ遊べそうです

チビッコ妹も遊んでくれるかな
(チビッコ妹はやんちゃそうだから、きっと壊すです・・・よた)

よたろうのちっちゃな写真にポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


スポンサーサイト

【2014/05/01 11:48】 | 日常
トラックバック(0) |

No title
ぽこぽこ
よたろうママさん、こんにちは。

お嬢さまの手作りの応接セット、とっても素敵です☆
最近断捨離の本を読むと、子供の工作物は写真に撮って捨てましょうと書いてあり、
整理整頓のためには必要なのかもしれないけどなんだか味気ないなぁと。
でもこんなに可愛いものならしまい込まなくても十分にインテリアとして飾っておけますね ^-^
ミッキーもミニーも専用の椅子があって嬉しそう♪

チビッコ妹ちゃんはやんちゃさんなんですね。
これから楽しみですね ^-*/

あっ、よたろうちゃん、ペンダントしてくれてる ^-^

ぽこぽこさんへ
よたろうママ
こんにちは
これ私が作ったのですよ~(*^^)v
いくつも作ってお友達にあげました
幼稚園の娘が作ったにしては上手ですよね!?(笑)
記事に ‘私が’を入れました
私が作ったにしてはお恥ずかしい作品かな
結構捨てられなくてダンボ-ルに入れっぱなしで残しているものあります
断舎利しようと開けてはしまいを繰り返しています(ビ-スや毛糸やシ-ル等)
ペンダントしていますよ、おしゃれですね、ありがとね
コメント有難うございました(^^)/

No title
トト母
こんにちは~^^

ママさんが作った応接セットすごいです!!
私娘にはこういった物を手作りしてあげたことが
ほとんどないんですよ^^;

我が家の娘もあまり女の子らしい子ではなかったので
おままごとをする事が少なかったんですけどね。
いつもドロ団子を作って遊んでいましたよ。
お洋服をドロドロにされてばかりで洗濯するのが
毎日大変でした^^;

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
私は自分では手作り苦手と思っていますが、刺繍・編み物・ぬいぐるみ・卵の殻でのモザイク細工等、凝りました
今は肩がこりますよね
お姉ちゃん小さい時からおやじギャルだったのですか~?
コメント有難うございました(^^)/

No title
クーたんママ
こんにちは。
最初の写真見て、ママさん言ってたのは、これだったのね!と思いました。💕
すごい💗可愛い!
ママさん器用ですね!椅子は綿まで入れて凝ってるし。
(わざわざ、名前を書いてくれてありがとう\(//∇//)\ テレるわ。)
それは、とっておきたくなりますね。チビッコ妹ちゃんも
遊んでくれるといいね。ミッキーたちももしかして、手作り?? ポンポンで、作ってるように見えるけど??

管理人のみ閲覧できます
-



アガサママ
こんにちは(o^^o)

ママさん、上手に作られましたね!
それも長い間、色褪せずに残ってるなんて♥️
思い入れのある物は残すべきですよね。
お嬢様への愛情が伝わる宝物です(o^^o)

私も、子供に手作りのぬいぐるみや帽子を作ったんですよ。
大事にとってくれていて、嬉しいです♪
作った方も温かい気持ちになりますね。

チビッコ妹ちゃんには、また別のを作ってあげても良いですね♥️



ク-たんママさんへ
よたろうママ
こんばんは
そうこれなんです~
牛乳パックってすごいですね、いろいろな事に活用出来て
いいえ、お名前勝手に入れちゃいました、すみませ~ん(*^_^*)
ミッキ-は作ったのでは無く、
子供が買ったのかなあ・・・
チビッコ男の子でも一度はおままごとごっこするんですね
孫が又遊んでくれるとは思いもしませんでしたよ~
取って置いて良かったなと思いました
コメント有難うございました(^^)/

鍵コメさんへ
よたろうママ
こんばんは
みんなが応援してくれているから
きっと良い方法が見つかると思いますよ
私でお役に立てる事があればいつでも言って下さいね
コメント有難うございました

アガサママさんへ
よたろうママ
こんにちは
手作りの物は捨てられ無いですね
そしていつまでも飽きないです
やっぱり心がこもっているからでしょう
ママさんもぬいぐるみや帽子作ったのですか
お姉ちゃん大事にしてくれているなんて嬉しいですね
また作ってみようかな
そのうちチビッコ妹の手が離れたら娘も作ってくれるといいな
コメント有難うございました(^^)/

No title
colonママ
こんばんはー♪
わぁ~、これも牛乳パックの逸品なの!?
よたろうママもクーたんママも主婦の鑑です( ー`дー´)キリッ
ものを大切にする心はきっとちびっこちゃんたちに受け継がれていることでしょうねσ(*´∀`)エヘッ♪

よたろうくん、ステキなママが誇りよね❤

colonママさんへ
よたろうママ
こんばんは
主婦の鑑だなんてお恥ずかしい(嬉)
なんだかついこの前作っていた様な気がしますがもう20年も前の事
記憶は薄れていきましたが、手作り作品は残っていました
またチビッコと遊ぶとは
さて、ひ孫までとって置きましょうか(笑)
コメント有難うございました(^^)/

牛乳パック?!
茶々
こんばんは。

これ、牛乳パックで作っているのですか??
ビックリです!
すごいですね。
しかも幼稚園の時。
とってもカワイイですね。

応接室に座る、ミッキーとミニーもカワイイですー!!個人的にミニーちゃんの方がカワイイですね。

よたろうママさん、物持ちが良いですね!!


No title
きり
すごいです~^
感動です
とっても可愛い応接セットですね
私は不器用で手作りは全くダメ
手作りできる人は尊敬です

マゴッチたちも
小さいお人形でよく遊んでました
独り言言いながら
遊んでいたのが懐かしいです


茶々さんへ
よたろうママ
おはようございます

牛乳パックって使い道いろいろあるみたいですね
娘が幼稚園の時、私が作ったのですよ
娘ではありませんよ~
娘はその頃リカちゃんで遊んでいました
月日が経つのはあっと言うまで残して置くとまた使える物あります
長男の産着はチビッコにも使いました
それからスキ-手袋に帽子・虫取り網・キャラシール等
十分使ってくれています
コメント有難うございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
おはようございます
私も手作りは苦手な方ですが、お友達にさそわれると何でもやります
出来はともかく
チビッコの独り言の様につぶやきながら
‘ご飯ですよ~・美味しいです~・もう寝ましょうか~’
‘まだ寝ませんよ~・お仕事です~’
なんて想像の世界、参加する私も楽しい物です
コメント有難うございました(^^)/


No title
malin
おはよ~♪

すごくきれいな状態で保管してたんだ。
これはちびっ子妹ちゃんが喜びそう。
女の子の方が長く遊んでくれるよね。。。
男子は外に行きたがる~

うちの母も子供のころの物をおいてくれてるの。
先日は小学生からの通信簿見せられた。
悲惨に数字にのけ反ったよ~爆

malinさんへ
よたろうママ
おはようございます
チビッコは3歳の頃遊んでいました
結構いろいろな物が残してあり、
長男の産着は全く綺麗な状態でチビッコにも着れました
お絵かき帳や作文も残してあるけれどどうした物でしょう
懐かしい反面物が減らなくて・・・
通信簿はどうするの~とっておく?
コメント有難うございました(^^)/


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
よたろうママさん、こんにちは。

お嬢さまの手作りの応接セット、とっても素敵です☆
最近断捨離の本を読むと、子供の工作物は写真に撮って捨てましょうと書いてあり、
整理整頓のためには必要なのかもしれないけどなんだか味気ないなぁと。
でもこんなに可愛いものならしまい込まなくても十分にインテリアとして飾っておけますね ^-^
ミッキーもミニーも専用の椅子があって嬉しそう♪

チビッコ妹ちゃんはやんちゃさんなんですね。
これから楽しみですね ^-*/

あっ、よたろうちゃん、ペンダントしてくれてる ^-^
2014/05/01(Thu) 12:07 | URL  | ぽこぽこ #-[ 編集]
ぽこぽこさんへ
こんにちは
これ私が作ったのですよ~(*^^)v
いくつも作ってお友達にあげました
幼稚園の娘が作ったにしては上手ですよね!?(笑)
記事に ‘私が’を入れました
私が作ったにしてはお恥ずかしい作品かな
結構捨てられなくてダンボ-ルに入れっぱなしで残しているものあります
断舎利しようと開けてはしまいを繰り返しています(ビ-スや毛糸やシ-ル等)
ペンダントしていますよ、おしゃれですね、ありがとね
コメント有難うございました(^^)/
2014/05/01(Thu) 13:10 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんにちは~^^

ママさんが作った応接セットすごいです!!
私娘にはこういった物を手作りしてあげたことが
ほとんどないんですよ^^;

我が家の娘もあまり女の子らしい子ではなかったので
おままごとをする事が少なかったんですけどね。
いつもドロ団子を作って遊んでいましたよ。
お洋服をドロドロにされてばかりで洗濯するのが
毎日大変でした^^;
2014/05/01(Thu) 13:15 | URL  | トト母 #-[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは
私は自分では手作り苦手と思っていますが、刺繍・編み物・ぬいぐるみ・卵の殻でのモザイク細工等、凝りました
今は肩がこりますよね
お姉ちゃん小さい時からおやじギャルだったのですか~?
コメント有難うございました(^^)/
2014/05/01(Thu) 13:25 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんにちは。
最初の写真見て、ママさん言ってたのは、これだったのね!と思いました。💕
すごい💗可愛い!
ママさん器用ですね!椅子は綿まで入れて凝ってるし。
(わざわざ、名前を書いてくれてありがとう\(//∇//)\ テレるわ。)
それは、とっておきたくなりますね。チビッコ妹ちゃんも
遊んでくれるといいね。ミッキーたちももしかして、手作り?? ポンポンで、作ってるように見えるけど??
2014/05/01(Thu) 15:37 | URL  | クーたんママ #gg06ppQg[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/05/01(Thu) 16:59 |   |  #[ 編集]
こんにちは(o^^o)

ママさん、上手に作られましたね!
それも長い間、色褪せずに残ってるなんて♥️
思い入れのある物は残すべきですよね。
お嬢様への愛情が伝わる宝物です(o^^o)

私も、子供に手作りのぬいぐるみや帽子を作ったんですよ。
大事にとってくれていて、嬉しいです♪
作った方も温かい気持ちになりますね。

チビッコ妹ちゃんには、また別のを作ってあげても良いですね♥️

2014/05/01(Thu) 17:39 | URL  | アガサママ #-[ 編集]
ク-たんママさんへ
こんばんは
そうこれなんです~
牛乳パックってすごいですね、いろいろな事に活用出来て
いいえ、お名前勝手に入れちゃいました、すみませ~ん(*^_^*)
ミッキ-は作ったのでは無く、
子供が買ったのかなあ・・・
チビッコ男の子でも一度はおままごとごっこするんですね
孫が又遊んでくれるとは思いもしませんでしたよ~
取って置いて良かったなと思いました
コメント有難うございました(^^)/
2014/05/01(Thu) 18:55 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
鍵コメさんへ
こんばんは
みんなが応援してくれているから
きっと良い方法が見つかると思いますよ
私でお役に立てる事があればいつでも言って下さいね
コメント有難うございました
2014/05/01(Thu) 19:00 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
アガサママさんへ
こんにちは
手作りの物は捨てられ無いですね
そしていつまでも飽きないです
やっぱり心がこもっているからでしょう
ママさんもぬいぐるみや帽子作ったのですか
お姉ちゃん大事にしてくれているなんて嬉しいですね
また作ってみようかな
そのうちチビッコ妹の手が離れたら娘も作ってくれるといいな
コメント有難うございました(^^)/
2014/05/01(Thu) 19:05 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんばんはー♪
わぁ~、これも牛乳パックの逸品なの!?
よたろうママもクーたんママも主婦の鑑です( ー`дー´)キリッ
ものを大切にする心はきっとちびっこちゃんたちに受け継がれていることでしょうねσ(*´∀`)エヘッ♪

よたろうくん、ステキなママが誇りよね❤
2014/05/01(Thu) 20:53 | URL  | colonママ #-[ 編集]
colonママさんへ
こんばんは
主婦の鑑だなんてお恥ずかしい(嬉)
なんだかついこの前作っていた様な気がしますがもう20年も前の事
記憶は薄れていきましたが、手作り作品は残っていました
またチビッコと遊ぶとは
さて、ひ孫までとって置きましょうか(笑)
コメント有難うございました(^^)/
2014/05/01(Thu) 21:03 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
牛乳パック?!
こんばんは。

これ、牛乳パックで作っているのですか??
ビックリです!
すごいですね。
しかも幼稚園の時。
とってもカワイイですね。

応接室に座る、ミッキーとミニーもカワイイですー!!個人的にミニーちゃんの方がカワイイですね。

よたろうママさん、物持ちが良いですね!!
2014/05/01(Thu) 21:24 | URL  | 茶々 #-[ 編集]
No title
すごいです~^
感動です
とっても可愛い応接セットですね
私は不器用で手作りは全くダメ
手作りできる人は尊敬です

マゴッチたちも
小さいお人形でよく遊んでました
独り言言いながら
遊んでいたのが懐かしいです
2014/05/01(Thu) 23:02 | URL  | きり #-[ 編集]
茶々さんへ
おはようございます

牛乳パックって使い道いろいろあるみたいですね
娘が幼稚園の時、私が作ったのですよ
娘ではありませんよ~
娘はその頃リカちゃんで遊んでいました
月日が経つのはあっと言うまで残して置くとまた使える物あります
長男の産着はチビッコにも使いました
それからスキ-手袋に帽子・虫取り網・キャラシール等
十分使ってくれています
コメント有難うございました(^^)/
2014/05/02(Fri) 05:56 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
きりさんへ
おはようございます
私も手作りは苦手な方ですが、お友達にさそわれると何でもやります
出来はともかく
チビッコの独り言の様につぶやきながら
‘ご飯ですよ~・美味しいです~・もう寝ましょうか~’
‘まだ寝ませんよ~・お仕事です~’
なんて想像の世界、参加する私も楽しい物です
コメント有難うございました(^^)/
2014/05/02(Fri) 06:01 | URL  | よたろうママ #-[ 編集]
No title
おはよ~♪

すごくきれいな状態で保管してたんだ。
これはちびっ子妹ちゃんが喜びそう。
女の子の方が長く遊んでくれるよね。。。
男子は外に行きたがる~

うちの母も子供のころの物をおいてくれてるの。
先日は小学生からの通信簿見せられた。
悲惨に数字にのけ反ったよ~爆
2014/05/02(Fri) 06:07 | URL  | malin #-[ 編集]
malinさんへ
おはようございます
チビッコは3歳の頃遊んでいました
結構いろいろな物が残してあり、
長男の産着は全く綺麗な状態でチビッコにも着れました
お絵かき帳や作文も残してあるけれどどうした物でしょう
懐かしい反面物が減らなくて・・・
通信簿はどうするの~とっておく?
コメント有難うございました(^^)/
2014/05/02(Fri) 08:27 | URL  | よたろうママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック