壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

この苺  食べてもいいですか? 


P1050041.jpg

よたろうママです

お散歩の一コマ
この場所で良く写真撮ります
緑の植え具合がいいなあと勝手に 

苺が生っているの見えますか~?
まだ小さい実だからまた今度来ようね

実が大きくなってもよそのお家のだから食べちゃだめだけど  


一昨日チビッコ2人の世話をする事になった娘の結婚式出席 
昨年の時もそうだったのですが
最近は友達も式と披露宴と両方出席するのが一般的になっているのでしょうか?
教会式や人前式 
う~長すぎる
娘に ‘感動した?’  ‘う~ん始まりは  長すぎてだんだん・・・’
‘もう終わっちゃうの?’みたいな名残惜しいくらいの方が良いのでしょうか!?

末永い幸せ願っています 

よた~、食べたかったけど食べられ無かった苺
余計に美味しそうに感じたね
もう苺も終わりかな~

     
よたろうのちっちゃな写真にポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

【2014/05/20 11:49】 | 散歩
トラックバック(0) |

No title
ぽこぽこ
よたろうママさん、こんにちは。

よたろうちゃんは本当にお利口さんですね。
食べていいかどうか、ママさんにお伺いを立ててるんですよね、きっと。
うちのぴーちゃん、みみちゃんなら間違いなく一瞬のうちに口に入れてしまいます ^0^;

結婚式、私も今まで何度かご招待いただいたこともありますが
心温まりもらい泣きしてしまうお式もあればそうでないのもあって。。。
スピーチが新郎新婦の人柄のことではなくその会社の宣伝みたいになってしまうことも多々あって
そういうのはホントもう興ざめしてしまいます;
特別な日は新婚さんふたりっきりで余韻に浸りもしたいでしょうから
コンパクトな方がいいんじゃないかな、と私も思います ^-^

ぽこぽこさんへ
よたろうママ
こんにちは
プレ企画の時もそうでしたが、よたは急に目の前に食べ物があっても食べない仔です
でもこの苺まだ小さいから、美味しい香りはしないのでしょう
昔に比べて若い人が減っているとしたら、結婚式の数も少なくなって
たっぷり時間が取れるのでしょうかね
今は無駄にお金をかけずに、今後の生活に備えると聞きましたが
まだまだ派手にする人もいるのでしょう
まあお祝い事は楽しい事です
コメント有難うございました(^^)/

No title
トト母
こんにちは~^^

苺・・我が家でもプランターで育てていますよ。
植えてからもうずいぶん経ちますが毎年小さいけれど実を
つけてくれます。

今どきの結婚式は披露宴だけの出席ではないんですね。
私の頃は披露宴だけの出席でしたが・・。
こちら地方披露宴も時間が長くかかるので(田舎だから)
出席すると帰りはぐったりになるんですよ。

No title
きり
娘の時もそういえば教会だったので
結婚式もお友達がいたかも
そういえば娘たちは孫が1さいすぎたら結婚式に
孫たちを連れて行ってます
遠いからなのかな
連れて行っても他の友達が
相手してくれるから
楽ちんらしい
よたろうママさん、もう少しの辛抱だよ

よたろうちゃん、ちょこらね
めっちゃ落ち着きがない子なんよ
そんな子でもデートしてくれる?


トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
私も苺一度買って来て育ててたのですが、黄緑の小さなアブラムシがついてダメでした
結婚式と披露宴の招待でも、別に本人が披露宴だけの選択すればいいのにと
心の中で思っていましたよ~(笑)
神前式だとお友達は披露宴だけですよね
私もでした
コメント有難うございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは
多分娘もたまには一人で過ごしたかったのでしょう
はあい、おばあちゃんとしては若い方(?)なのに
こんな事言っていてはいけませんね
よたは慣れるまでガルッちゃうと思うのです~
パパさんやママさんは大好きでしっぽふりふりなのですが
はじめましてのワン仔ちゃんにはガルッガルッ
こちらの方が迷惑かけてしまいそうなのですが
どうしましょ
コメント有難うございました(^^)/

No title
空天まま
こんにちは
うん、本当にその通り。
学校の朝礼の校長先生の話と同じよね。
短い方がいいわ。
なんか飽きちゃうんだよね←子どもかっ
私、自分の結婚式も飽きちゃったもの。
そうそう、名残惜しい位が丁度いいよっ

管理人のみ閲覧できます
-


空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんばんは
ほんと、ままちゃん面白い事言うね
学校の朝礼、ほんと誰も聞いてないのにって思ってたわ
うちの町内の運動会に政治家が来て挨拶したり
そんなのいらんって、場を読めって
長く話す人には投票しないって思うよ(そういう基準は不謹慎かな)
自分の結婚式も飽きたって!?
ぱぱちゃんに告げ口しちゃうよ(笑)
やっぱままちゃん正真正銘の18歳だあ
コメント有難うございました(^^)/


鍵コメさんへ
よたろうママ
こんばんは
そう言って頂けて安心しました
忙しい時期を乗り越えれば充足感たっぷりですよ
今思い返すとそんな時期が花だったなと
楽しんでね
コメント有難うございました(^^)/

No title
リアンママ
こんばんは。
私の時も教会だったのでお友達も参列してもらいました。
確かに長いデスよね。
二次会とかあるともっと長くなるし
もし今結婚式するなら。。。
海外で家族だけで式を挙げて帰国して
ちょっとしたパーティーでお友達にお祝いしてもらうかな。
シンプルが一番ですね。
これは夢で終わると思いますが。。。笑

リアンママさんへ
よたろうママ
おはようございます
もし今結婚式するなら。。。
私もママさんの様なほっこりする様なパ-ティ-がいいなあ
ありえないけれど
何だかんだ言っても、おめでたい事は楽しいものです
コメント有難うございました(^^)/

No title
malin
おはよ~♪

式はごく親しい友人のみが出席するもんだと思ってた。
今は色んなスタイルの式があるもんねぇ。
披露宴て何時間が普通なの?
2時間ぐらい?
あたしの時はどうだったか。。。
昔過ぎて思い出せん。

malinさんへ
よたろうママ
おはようございます
そう、スタイルが変わってきているからね
以前は披露宴2時間超え位かな
最近は3時間を軽く超して
この前は3時間半を超えてたから
その1時間前の式から始まってるし
さすがに、‘そろそろ帰るわ’のメールに‘お願いします’と
とても‘ゆっくりしていいよ’なんて言えなかったよ(笑)
自分の?忘れた忘れたと言いたいけど結構覚えるよ(恥ずかしい)
コメント有難うございました(^^)/

No title
maririnaha
最近は、教会形式が多いから
お友達でも式から参列しますね。
昔は式は親戚のみだったけどね。
お疲れ様でした!
小さい子は大変よね。

maririnhahaさんへ
よたろうママ
おはようございます
自分の子の時よりも神経を遣うし
歳のせいでしょうか!?
こんな時期もあっと言う間と頑張ります
ねぎらいの言葉ありがとね
コメント有難うございました(^^)/

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
よたろうママさん、こんにちは。

よたろうちゃんは本当にお利口さんですね。
食べていいかどうか、ママさんにお伺いを立ててるんですよね、きっと。
うちのぴーちゃん、みみちゃんなら間違いなく一瞬のうちに口に入れてしまいます ^0^;

結婚式、私も今まで何度かご招待いただいたこともありますが
心温まりもらい泣きしてしまうお式もあればそうでないのもあって。。。
スピーチが新郎新婦の人柄のことではなくその会社の宣伝みたいになってしまうことも多々あって
そういうのはホントもう興ざめしてしまいます;
特別な日は新婚さんふたりっきりで余韻に浸りもしたいでしょうから
コンパクトな方がいいんじゃないかな、と私も思います ^-^
2014/05/20(Tue) 13:45 | URL  | ぽこぽこ #-[ 編集]
ぽこぽこさんへ
こんにちは
プレ企画の時もそうでしたが、よたは急に目の前に食べ物があっても食べない仔です
でもこの苺まだ小さいから、美味しい香りはしないのでしょう
昔に比べて若い人が減っているとしたら、結婚式の数も少なくなって
たっぷり時間が取れるのでしょうかね
今は無駄にお金をかけずに、今後の生活に備えると聞きましたが
まだまだ派手にする人もいるのでしょう
まあお祝い事は楽しい事です
コメント有難うございました(^^)/
2014/05/20(Tue) 13:56 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんにちは~^^

苺・・我が家でもプランターで育てていますよ。
植えてからもうずいぶん経ちますが毎年小さいけれど実を
つけてくれます。

今どきの結婚式は披露宴だけの出席ではないんですね。
私の頃は披露宴だけの出席でしたが・・。
こちら地方披露宴も時間が長くかかるので(田舎だから)
出席すると帰りはぐったりになるんですよ。
2014/05/20(Tue) 14:00 | URL  | トト母 #-[ 編集]
No title
娘の時もそういえば教会だったので
結婚式もお友達がいたかも
そういえば娘たちは孫が1さいすぎたら結婚式に
孫たちを連れて行ってます
遠いからなのかな
連れて行っても他の友達が
相手してくれるから
楽ちんらしい
よたろうママさん、もう少しの辛抱だよ

よたろうちゃん、ちょこらね
めっちゃ落ち着きがない子なんよ
そんな子でもデートしてくれる?
2014/05/20(Tue) 14:32 | URL  | きり #-[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは
私も苺一度買って来て育ててたのですが、黄緑の小さなアブラムシがついてダメでした
結婚式と披露宴の招待でも、別に本人が披露宴だけの選択すればいいのにと
心の中で思っていましたよ~(笑)
神前式だとお友達は披露宴だけですよね
私もでした
コメント有難うございました(^^)/
2014/05/20(Tue) 15:24 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
きりさんへ
こんにちは
多分娘もたまには一人で過ごしたかったのでしょう
はあい、おばあちゃんとしては若い方(?)なのに
こんな事言っていてはいけませんね
よたは慣れるまでガルッちゃうと思うのです~
パパさんやママさんは大好きでしっぽふりふりなのですが
はじめましてのワン仔ちゃんにはガルッガルッ
こちらの方が迷惑かけてしまいそうなのですが
どうしましょ
コメント有難うございました(^^)/
2014/05/20(Tue) 15:32 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんにちは
うん、本当にその通り。
学校の朝礼の校長先生の話と同じよね。
短い方がいいわ。
なんか飽きちゃうんだよね←子どもかっ
私、自分の結婚式も飽きちゃったもの。
そうそう、名残惜しい位が丁度いいよっ
2014/05/20(Tue) 15:47 | URL  | 空天まま #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/05/20(Tue) 15:58 |   |  #[ 編集]
空天ままちゃんへ
こんばんは
ほんと、ままちゃん面白い事言うね
学校の朝礼、ほんと誰も聞いてないのにって思ってたわ
うちの町内の運動会に政治家が来て挨拶したり
そんなのいらんって、場を読めって
長く話す人には投票しないって思うよ(そういう基準は不謹慎かな)
自分の結婚式も飽きたって!?
ぱぱちゃんに告げ口しちゃうよ(笑)
やっぱままちゃん正真正銘の18歳だあ
コメント有難うございました(^^)/
2014/05/20(Tue) 18:36 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
鍵コメさんへ
こんばんは
そう言って頂けて安心しました
忙しい時期を乗り越えれば充足感たっぷりですよ
今思い返すとそんな時期が花だったなと
楽しんでね
コメント有難うございました(^^)/
2014/05/20(Tue) 18:39 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんばんは。
私の時も教会だったのでお友達も参列してもらいました。
確かに長いデスよね。
二次会とかあるともっと長くなるし
もし今結婚式するなら。。。
海外で家族だけで式を挙げて帰国して
ちょっとしたパーティーでお友達にお祝いしてもらうかな。
シンプルが一番ですね。
これは夢で終わると思いますが。。。笑
2014/05/21(Wed) 00:14 | URL  | リアンママ #-[ 編集]
リアンママさんへ
おはようございます
もし今結婚式するなら。。。
私もママさんの様なほっこりする様なパ-ティ-がいいなあ
ありえないけれど
何だかんだ言っても、おめでたい事は楽しいものです
コメント有難うございました(^^)/
2014/05/21(Wed) 06:05 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
おはよ~♪

式はごく親しい友人のみが出席するもんだと思ってた。
今は色んなスタイルの式があるもんねぇ。
披露宴て何時間が普通なの?
2時間ぐらい?
あたしの時はどうだったか。。。
昔過ぎて思い出せん。
2014/05/21(Wed) 06:18 | URL  | malin #-[ 編集]
malinさんへ
おはようございます
そう、スタイルが変わってきているからね
以前は披露宴2時間超え位かな
最近は3時間を軽く超して
この前は3時間半を超えてたから
その1時間前の式から始まってるし
さすがに、‘そろそろ帰るわ’のメールに‘お願いします’と
とても‘ゆっくりしていいよ’なんて言えなかったよ(笑)
自分の?忘れた忘れたと言いたいけど結構覚えるよ(恥ずかしい)
コメント有難うございました(^^)/
2014/05/21(Wed) 07:05 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
最近は、教会形式が多いから
お友達でも式から参列しますね。
昔は式は親戚のみだったけどね。
お疲れ様でした!
小さい子は大変よね。
2014/05/21(Wed) 08:04 | URL  | maririnaha #-[ 編集]
maririnhahaさんへ
おはようございます
自分の子の時よりも神経を遣うし
歳のせいでしょうか!?
こんな時期もあっと言う間と頑張ります
ねぎらいの言葉ありがとね
コメント有難うございました(^^)/
2014/05/21(Wed) 10:09 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック