壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ


僕よたろう

お散歩の時ちっちゃいお花見つけたよ
ママに名前聞いたけど知らないって
ママお花好きだって言う割に、名前な~んにも知らないんだ 


P1050108.jpg
P1050122.jpg
P1050117.jpg

よたろうママです

よた、ごめ~ん

お花・・・桜、梅、桃、菜の花、たんぽぽ、水仙、チュ-リップ、ハナミズキ、
つつじ、紫陽花、ダリア、クロッカス、モクレン、あやめ、朝顔、パンジ-、
ビオラ、シクラメン、フリ-ジア、向日葵、薔薇、 う~ん
ポピュラ-なのしか知りません
アスファルトの隙間から咲いているお花
お花が咲いていなければ、雑草かな?と抜かれてしまいそうな小さなお花
可愛いね   

こうして名前をあげるの
チビッコとお風呂に入った時、魚の名前を言い合いっこします
魚・・・ぶり、たら、かつお、あじ、さんま、さわら、いさき、めばる、かれい
ひらめ、鮭、いわし、しらす、うなぎ、あなご、
チビッコに言ったら怒られる魚(奥の手)・・あんこう、ふぐ、えい、
そしてだんだん、、たこ、いか、かに、えび、さめ、あさり(魚か?)
最後にもう知らないからおばあちゃんの負け~     

なんて遊びしています
(誰だ~?老化防止にいいって言ったのは・・・)

よたろうのちっちゃな写真にポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で
スポンサーサイト

【2014/05/30 11:46】 | チビッコと
トラックバック(0) |

No title
空天まま
お花の名前って無限大にあるから、
なかなか覚えられないよね。
そのお花、何だっけな?
思いだしたら連絡しますねぇ~
春からのお散歩は、
桜で始まって、
今の時期にはいろんな草花が道端に咲いていて、
見ているだけでわくわくしてくるね。
よたちゃんとお花ってよく似合うよね。
家なんて見つけたら速攻サラダバーになっちゃうよ・・・汗

No title
トト母
こんにちは~^^

あはは^^ママさんも私と一緒で安心しました。
花は良いよねぇなんて言いながら
花の名前は良く分からないんですよ。

魚の名前はもっと分からないかも!!
港町に住んでるのに・・って思わないでね^^;
子供って何でもすぐに覚えて吸収しますものね。
私もチビッコちゃんに負けちゃうなぁ。

No title
ぽこぽこ
よたろうママさん、こんにちは。

お花も可愛いけど、よたろうちゃんもとっても可愛い、「ね♡」 *^-^*
お花もお魚も名前だけならなんとなく思い出せても、姿と結びつけることがとっても難しいです><
お魚なんてなんでもかんでもまるで固有名詞のごとく「白身魚」と
言い切ってしまう私です ^-^;

先日の動物園もそうですが、チビッコちゃんは目下お魚に興味しんしんなんですね♪

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは
すべての花に名前ってあるんだね
すごい数だよね
よたは髪飾りつけないから、お花と一緒の写真で気分味わっているよ
こっちゃん、今お家がサラダバ-状態で興奮マックスかな(笑)
コメント有難うございました(^^)/

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
トト母さんも!? 安心~
お花大好き~、なんて言って誰でも知っている花の名前しかしらなくて(笑)
そうね、魚は名前と姿が一致しているのはいつも食べているのだけかも
最近‘知らない’って言うと、ふ~ん知らないの~って
ああ~、チビッコにもうすぐばかにされちゃうわ
コメント有難うございました(^^)/


ぽこぽこさんへ
よたろうママ
こんにちは
よたもお花と一緒の写真は心なしか優しい顔に見えます
ふふふっ、私若い頃、お寿司屋さんに行って‘白身’と得意げに言ってて
白身と言う魚の名前だと思っていたのですよ~ (笑)
そうね、今は魚に興味があって、食べる物も魚が大好きなチビッコです
コメント有難うございました(^^)/


No title
クーたんママ
こんにちは。
最初のは、ナデシコ??
隙間から生えてるのは、ヒメヒオウギだね。
これは、うちに、わんさかいたの。今は無い(ーー;)
タネがいっぱいとれて、こぼれ種で、どんどん増えた。
これこそお世話要らないよ。
オレンジぽい赤もあり、そっちの方が強いのか、白い花は、なくなったわ。(育ててるときね。)
花が終わったら、実が膨らんで、種が弾けるよ。10個くらい入ってるかな?それを植木鉢に入れといたら、芽が出るよ。
アハッ!老化防止にって言おうとしたら、ママさん自分で書いてましたね(笑)


アガサママ
こんにちは!

私もお花を見るのは大好きです(≧∇≦)
癒されるわぁー、なんて言いながら、ちっとも名前が覚えられません。

お魚のお名前、お孫ちゃんと一緒に漢字も覚えたら楽しそうですね♪
お寿司屋さんにありそうな、あの湯のみ。
私も欲しいくらいです^o^

お孫ちゃんと遊ぶのって、楽しそうですね!
私もいつかやりたいな。


ク-たんママさんへ
よたろうママ
こんばんは?こんにちは
最初のはナデシコなんだ
何も知らないよ~、ヒメヒオウギなんて初めて聞いた~(恥)
たくましいよね、アスファルトの間から、あちこちに
ふ~ん、種弾けるんだ、これまた面白そうだね
そうそう、何でも名前忘れない様にしないとね
すぐに出て来なくなるよ~(笑)
コメント有難うございました(^^)/



アガサママさんへ
よたろうママ
こんにちは
そう、お花見ても見るだけで・・・
チビッコ見習って好奇心持たなくちゃね
初めましてのワン仔ちゃんの名前も、忘れない様に言いながら帰らないと絶対忘れるしね
魚の漢字も覚えないとねえ
読めても書けない字たくさんありますよ~(恥)
チビッコと遊ぶの疲れるけど楽しいよ
手を繋ぐとぷくぷくした幼児の手、たまりませ~ん
コメント有難うございました(^^)/


No title
malin
おはよ~♪

お魚の名前を言い合いっこするのいいね♪
今はお魚嫌いの子が多いと聞くし
こうやって自然にお魚の名前が頭に入ってたら
「食べたい!」って思うかも~
あたしは魚の漢字が好きじゃ♡
何気に面白い。

お洋服。。。数えるのが怖いくらいだよ。汗
古くなったのは部屋着やパジャマにしたり処分したり。
サイズ失敗したのはあげたりするけど
それでも100枚は余裕でくだらない。


malinさんへ
よたろうママ
おはようございます
漢字って意味があるから面白いよね
書けないけど(恥)
エ-100枚
malinさんも病気かも?(笑)
毎日毎晩着てるから仕方ないのかな
よたは論外、私の服の枚数、負けたかも
コメント有難うございました(^^)/

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
お花の名前って無限大にあるから、
なかなか覚えられないよね。
そのお花、何だっけな?
思いだしたら連絡しますねぇ~
春からのお散歩は、
桜で始まって、
今の時期にはいろんな草花が道端に咲いていて、
見ているだけでわくわくしてくるね。
よたちゃんとお花ってよく似合うよね。
家なんて見つけたら速攻サラダバーになっちゃうよ・・・汗
2014/05/30(Fri) 12:26 | URL  | 空天まま #-[ 編集]
No title
こんにちは~^^

あはは^^ママさんも私と一緒で安心しました。
花は良いよねぇなんて言いながら
花の名前は良く分からないんですよ。

魚の名前はもっと分からないかも!!
港町に住んでるのに・・って思わないでね^^;
子供って何でもすぐに覚えて吸収しますものね。
私もチビッコちゃんに負けちゃうなぁ。
2014/05/30(Fri) 12:40 | URL  | トト母 #-[ 編集]
No title
よたろうママさん、こんにちは。

お花も可愛いけど、よたろうちゃんもとっても可愛い、「ね♡」 *^-^*
お花もお魚も名前だけならなんとなく思い出せても、姿と結びつけることがとっても難しいです><
お魚なんてなんでもかんでもまるで固有名詞のごとく「白身魚」と
言い切ってしまう私です ^-^;

先日の動物園もそうですが、チビッコちゃんは目下お魚に興味しんしんなんですね♪
2014/05/30(Fri) 13:18 | URL  | ぽこぽこ #-[ 編集]
空天ままちゃんへ
こんにちは
すべての花に名前ってあるんだね
すごい数だよね
よたは髪飾りつけないから、お花と一緒の写真で気分味わっているよ
こっちゃん、今お家がサラダバ-状態で興奮マックスかな(笑)
コメント有難うございました(^^)/
2014/05/30(Fri) 14:27 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは
トト母さんも!? 安心~
お花大好き~、なんて言って誰でも知っている花の名前しかしらなくて(笑)
そうね、魚は名前と姿が一致しているのはいつも食べているのだけかも
最近‘知らない’って言うと、ふ~ん知らないの~って
ああ~、チビッコにもうすぐばかにされちゃうわ
コメント有難うございました(^^)/
2014/05/30(Fri) 14:30 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
ぽこぽこさんへ
こんにちは
よたもお花と一緒の写真は心なしか優しい顔に見えます
ふふふっ、私若い頃、お寿司屋さんに行って‘白身’と得意げに言ってて
白身と言う魚の名前だと思っていたのですよ~ (笑)
そうね、今は魚に興味があって、食べる物も魚が大好きなチビッコです
コメント有難うございました(^^)/
2014/05/30(Fri) 14:35 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんにちは。
最初のは、ナデシコ??
隙間から生えてるのは、ヒメヒオウギだね。
これは、うちに、わんさかいたの。今は無い(ーー;)
タネがいっぱいとれて、こぼれ種で、どんどん増えた。
これこそお世話要らないよ。
オレンジぽい赤もあり、そっちの方が強いのか、白い花は、なくなったわ。(育ててるときね。)
花が終わったら、実が膨らんで、種が弾けるよ。10個くらい入ってるかな?それを植木鉢に入れといたら、芽が出るよ。
アハッ!老化防止にって言おうとしたら、ママさん自分で書いてましたね(笑)
2014/05/30(Fri) 15:47 | URL  | クーたんママ #-[ 編集]
こんにちは!

私もお花を見るのは大好きです(≧∇≦)
癒されるわぁー、なんて言いながら、ちっとも名前が覚えられません。

お魚のお名前、お孫ちゃんと一緒に漢字も覚えたら楽しそうですね♪
お寿司屋さんにありそうな、あの湯のみ。
私も欲しいくらいです^o^

お孫ちゃんと遊ぶのって、楽しそうですね!
私もいつかやりたいな。
2014/05/30(Fri) 16:22 | URL  | アガサママ #-[ 編集]
ク-たんママさんへ
こんばんは?こんにちは
最初のはナデシコなんだ
何も知らないよ~、ヒメヒオウギなんて初めて聞いた~(恥)
たくましいよね、アスファルトの間から、あちこちに
ふ~ん、種弾けるんだ、これまた面白そうだね
そうそう、何でも名前忘れない様にしないとね
すぐに出て来なくなるよ~(笑)
コメント有難うございました(^^)/

2014/05/30(Fri) 17:54 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
アガサママさんへ
こんにちは
そう、お花見ても見るだけで・・・
チビッコ見習って好奇心持たなくちゃね
初めましてのワン仔ちゃんの名前も、忘れない様に言いながら帰らないと絶対忘れるしね
魚の漢字も覚えないとねえ
読めても書けない字たくさんありますよ~(恥)
チビッコと遊ぶの疲れるけど楽しいよ
手を繋ぐとぷくぷくした幼児の手、たまりませ~ん
コメント有難うございました(^^)/
2014/05/30(Fri) 17:58 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
おはよ~♪

お魚の名前を言い合いっこするのいいね♪
今はお魚嫌いの子が多いと聞くし
こうやって自然にお魚の名前が頭に入ってたら
「食べたい!」って思うかも~
あたしは魚の漢字が好きじゃ♡
何気に面白い。

お洋服。。。数えるのが怖いくらいだよ。汗
古くなったのは部屋着やパジャマにしたり処分したり。
サイズ失敗したのはあげたりするけど
それでも100枚は余裕でくだらない。
2014/05/31(Sat) 06:02 | URL  | malin #-[ 編集]
malinさんへ
おはようございます
漢字って意味があるから面白いよね
書けないけど(恥)
エ-100枚
malinさんも病気かも?(笑)
毎日毎晩着てるから仕方ないのかな
よたは論外、私の服の枚数、負けたかも
コメント有難うございました(^^)/
2014/05/31(Sat) 07:04 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック