壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ママ、血が減ったですか?
大丈夫ですか~  

P1050224.jpg
P1050225.jpg
P1050237.jpg
P1050238.jpg
P1050242.jpg
P1050241.jpg

よたろうママです

献血に行って来ました 
毎年この時期に近くの小学校に献血会場が来ます
改めて献血カ-ドを見たら16回目でした

缶ジュ-スと卵6ヶパックを頂きました
昨年から卵が付くようになりました

10回目の時には、クリスタルの杯を頂戴しました 

長期の旅行に行った時と昨年鼻血を何回も出した時は規定値に足らず
採血出来ませんでした
ヘモグロビン濃度は12.5g/dl 以上無いと出来ません
旅行に行った時は、普段よりもご飯も美味しく量も多く食べているのに、
体や神経を遣って疲れていたのでしょうか
全く実感はありませんでしたが・・・(母を連れてたからかなあ!?(>_<))

健康を維持して1回でも多くしたいと思います
69歳まで献血可能年齢、あと何回出来るかな 


よたろうのちっちゃな写真にポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


スポンサーサイト

【2014/05/26 11:34】 | 日常
トラックバック(0) |

No title
トト母
こんにちは~^^

ママさん献血してるんですか?
私なんて・・1度もしたことが無いんですよ^^;
した方が良い事は分かっていても今まで出来ずじまいです。

今は卵が頂けるんですね。
ジュースとクッキーくらいしかいただけないんだと
思っていました。
私もママさんを見習って献血してみようかな??

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
やはり針を刺すのは嫌ですよね
チクッとしますもの
家から歩いて行ける近くに会場が来てくれるので
その時だけはするようにしています
地域によって貰える物は違うと思いますが、、、
小さい缶ですが、お茶、コ-ヒ-、オレンジジュ-スと選べて
行った時に1本、終わって2本、合計3本頂きました
献血する簡易ベッドも以前の半分になってて、年々献血者数減っている事実感します
コメント有難うございました(^^)/


管理人のみ閲覧できます
-


鍵コメさんへ
よたろうママ
こんにちは
こちらこそどうぞよろしく
コメント有難うございました(^^)/

No title
クーたんママ
こんにちは。
ママさん偉い!!
私、3回だけしたことあるけど、最後にしたとき、献血後目の前が真っ暗に😨
倒れてしましました。それから怖くてできません!!
もともと貧血気味だったのね…>_<…
うちのダンナには、毎年行ってもらってます。(やっぱり学校来てる献血車) 昨年は、前日に歯医者で歯石取りしてたんだけど、それでOUTだったんですよ!
でも 行ったということで、ジュースや、歯磨き粉 もらって来てました。( ´ ▽ ` )ノ
ママさん、健康的でいいですね。
血液はずっと足らない状態みたいですね。手術技術は発達しても、血液待ちで手術できないケースもあるとか。私も出来ることならしたいんだけど……。(ムリ!)

ク-たんママさんへ
よたろうママ
こんにちは
いえいえ偉いなんて事無いですよ
他に貢献できる事ありませんので!(^^)!
歯石取りしたらダメなんですか?ふ~ん
そう、出来なくても貰えるのですよ
私昨年出来なかったけれど、同じだけ頂いて来ましたから
そちらは歯磨き粉だったのですね
私10年位前からは健康的な生活ですよ(笑)
それまでは暴飲暴食、夜更かしなんてしょっちゅう
と言うよりも今はしたくても出来なくなった歳という事でしょう
睡魔が~
コメント有難うございました(^^)/


ぽこぽこ
よたろうママさん、こんばんは。

よたろうちゃん、ママさんにおいてけぼりされてなんて顔なの〜
でもとっても可愛いけど^_−☆

献血を続けることも良い心がけの一つだと思います。
近くで出来ても、たとえ会社ですることが出来ても(私のように:)
しない人の方が多いですし…

確かに献血も健康のバロメーターですもんね。
ずっと健康で、ストレスも貯めずにママさんが献血を続けられることを祈っております☆

ぽこぽこさんへ
よたろうママ
こんばんは
よた、どんなお顔してもぽこぽこさんに可愛いって言って貰ってなんて幸せな仔でしょう
ありがとね
1年に1回健康診断もしていますが
献血でも血液のヘモグロビン値の濃度も分かり、参考にしています
昨年出来なかった時は少しショックで
好きではないレバ-をせっせと食べました
健康は食から、ぽこぽこさんも気を付けて人生を謳歌して下さいね
コメント有難うございました(^^)/


管理人のみ閲覧できます
-


No title
きり
以前は献血してたけど
今は禁止です"(-""-)"
でも旦那は献血車を見ると
必ず献血してます
献血って一つの健康管理ですね(#^.^#)


鍵コメさんへ
よたろうママ
こんばんは
献血怖いなんて可愛いらしいね
でも何回してもチクッの瞬間は嫌な物です
今日はお利口さんしてたのですね
コメント有難うございました(^^)/


きりさんへ
よたろうママ
こんばんは
あらら禁止!?
ご主人は何でもされるのですね
いいなあ~
コメント有難うございました(^^)/


No title
colonママ
こんばんはー♪
よたろうくんママ、すごい!!
人のためになることをたくさんしてらっしゃって尊敬しますー。
そう、たしか色んなものがいただけたり、その場で食べたりできるんですよね!
卵・・いいな(そこ?)
ワタシ、こう見えてムスメと一緒で貧血持ちなので
出来なくて・・
血を抜くと、新しい血を作ってくれるのでカラダが綺麗になるんですって。
よたろうくんママ、さぞや綺麗なぼでーをお持ちなはず(〃∇〃)!!

colonママさんへ
よたろうママ
おはようございます
そんなすごくないですよ~
他は平々凡々なので
うん卵いいでしょ、昨年貰った時、ニヤリとしちゃいました(*^_^*)
ママさん貧血なのですか
私レバ-好きでは無いけれど、2週間に1回は食べていますよ
新しい血を作ってくれるのですか、それにしては私・・・
もっと抜かないと(笑)
コメント有難うございました(^^)/

No title
malin
おはよ~♪

16回も献血してるの?
すごい~
しかも今どきは卵まで付くんだっ!
ジュースだけだったらスルーしちゃうけど
卵付ならしてもいいかも。。。

よたちゃんママは何型なのかな。。。
あたしは不足しがちなAB型なの。


No title
maririnhaha
私、AB型の緊急輸血をお願いされて
急遽採血したのですが、血が取れないんです。
看護師さんに最低50CCは出さないと無駄になりますよと
ずいぶん、腕を叩かれましたが・・・・。
だから、それ以降やっていない。
今は、ナイスバディーなので取れるかもしれません。

malinさんへ
よたろうママ
おはようございます
卵付きならって(爆)malinさんらしい (笑)
地域に寄って貰える物違うから気を付けてね(って何を)
私はB型、娘はABだよ~
ABか~ふふふっ
コメント有難うございました(^^)/

maririnhahaさんへ
よたろうママ
おはようございます
教育関係にいると緊急輸血のお願いあるでしょうね
私もありましたが血液型が違った記憶があります
私血管も太くビュンビュン出て、看護師さんに感謝されました
何もせずにあっと言う間に内緒ですが400ccしました(笑)
娘もABです。貴重なABなのですね
コメント有難うございました(^^)/

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
こんにちは~^^

ママさん献血してるんですか?
私なんて・・1度もしたことが無いんですよ^^;
した方が良い事は分かっていても今まで出来ずじまいです。

今は卵が頂けるんですね。
ジュースとクッキーくらいしかいただけないんだと
思っていました。
私もママさんを見習って献血してみようかな??
2014/05/26(Mon) 12:26 | URL  | トト母 #-[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは
やはり針を刺すのは嫌ですよね
チクッとしますもの
家から歩いて行ける近くに会場が来てくれるので
その時だけはするようにしています
地域によって貰える物は違うと思いますが、、、
小さい缶ですが、お茶、コ-ヒ-、オレンジジュ-スと選べて
行った時に1本、終わって2本、合計3本頂きました
献血する簡易ベッドも以前の半分になってて、年々献血者数減っている事実感します
コメント有難うございました(^^)/
2014/05/26(Mon) 12:39 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/05/26(Mon) 13:07 |   |  #[ 編集]
鍵コメさんへ
こんにちは
こちらこそどうぞよろしく
コメント有難うございました(^^)/
2014/05/26(Mon) 13:44 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんにちは。
ママさん偉い!!
私、3回だけしたことあるけど、最後にしたとき、献血後目の前が真っ暗に😨
倒れてしましました。それから怖くてできません!!
もともと貧血気味だったのね…>_<…
うちのダンナには、毎年行ってもらってます。(やっぱり学校来てる献血車) 昨年は、前日に歯医者で歯石取りしてたんだけど、それでOUTだったんですよ!
でも 行ったということで、ジュースや、歯磨き粉 もらって来てました。( ´ ▽ ` )ノ
ママさん、健康的でいいですね。
血液はずっと足らない状態みたいですね。手術技術は発達しても、血液待ちで手術できないケースもあるとか。私も出来ることならしたいんだけど……。(ムリ!)
2014/05/26(Mon) 14:51 | URL  | クーたんママ #-[ 編集]
ク-たんママさんへ
こんにちは
いえいえ偉いなんて事無いですよ
他に貢献できる事ありませんので!(^^)!
歯石取りしたらダメなんですか?ふ~ん
そう、出来なくても貰えるのですよ
私昨年出来なかったけれど、同じだけ頂いて来ましたから
そちらは歯磨き粉だったのですね
私10年位前からは健康的な生活ですよ(笑)
それまでは暴飲暴食、夜更かしなんてしょっちゅう
と言うよりも今はしたくても出来なくなった歳という事でしょう
睡魔が~
コメント有難うございました(^^)/
2014/05/26(Mon) 15:01 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
よたろうママさん、こんばんは。

よたろうちゃん、ママさんにおいてけぼりされてなんて顔なの〜
でもとっても可愛いけど^_−☆

献血を続けることも良い心がけの一つだと思います。
近くで出来ても、たとえ会社ですることが出来ても(私のように:)
しない人の方が多いですし…

確かに献血も健康のバロメーターですもんね。
ずっと健康で、ストレスも貯めずにママさんが献血を続けられることを祈っております☆
2014/05/26(Mon) 19:06 | URL  | ぽこぽこ #-[ 編集]
ぽこぽこさんへ
こんばんは
よた、どんなお顔してもぽこぽこさんに可愛いって言って貰ってなんて幸せな仔でしょう
ありがとね
1年に1回健康診断もしていますが
献血でも血液のヘモグロビン値の濃度も分かり、参考にしています
昨年出来なかった時は少しショックで
好きではないレバ-をせっせと食べました
健康は食から、ぽこぽこさんも気を付けて人生を謳歌して下さいね
コメント有難うございました(^^)/
2014/05/26(Mon) 20:12 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/05/26(Mon) 20:40 |   |  #[ 編集]
No title
以前は献血してたけど
今は禁止です"(-""-)"
でも旦那は献血車を見ると
必ず献血してます
献血って一つの健康管理ですね(#^.^#)
2014/05/26(Mon) 20:40 | URL  | きり #-[ 編集]
鍵コメさんへ
こんばんは
献血怖いなんて可愛いらしいね
でも何回してもチクッの瞬間は嫌な物です
今日はお利口さんしてたのですね
コメント有難うございました(^^)/
2014/05/26(Mon) 20:48 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
きりさんへ
こんばんは
あらら禁止!?
ご主人は何でもされるのですね
いいなあ~
コメント有難うございました(^^)/
2014/05/26(Mon) 20:52 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんばんはー♪
よたろうくんママ、すごい!!
人のためになることをたくさんしてらっしゃって尊敬しますー。
そう、たしか色んなものがいただけたり、その場で食べたりできるんですよね!
卵・・いいな(そこ?)
ワタシ、こう見えてムスメと一緒で貧血持ちなので
出来なくて・・
血を抜くと、新しい血を作ってくれるのでカラダが綺麗になるんですって。
よたろうくんママ、さぞや綺麗なぼでーをお持ちなはず(〃∇〃)!!
2014/05/26(Mon) 21:56 | URL  | colonママ #-[ 編集]
colonママさんへ
おはようございます
そんなすごくないですよ~
他は平々凡々なので
うん卵いいでしょ、昨年貰った時、ニヤリとしちゃいました(*^_^*)
ママさん貧血なのですか
私レバ-好きでは無いけれど、2週間に1回は食べていますよ
新しい血を作ってくれるのですか、それにしては私・・・
もっと抜かないと(笑)
コメント有難うございました(^^)/
2014/05/27(Tue) 05:38 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
おはよ~♪

16回も献血してるの?
すごい~
しかも今どきは卵まで付くんだっ!
ジュースだけだったらスルーしちゃうけど
卵付ならしてもいいかも。。。

よたちゃんママは何型なのかな。。。
あたしは不足しがちなAB型なの。
2014/05/27(Tue) 06:00 | URL  | malin #-[ 編集]
No title
私、AB型の緊急輸血をお願いされて
急遽採血したのですが、血が取れないんです。
看護師さんに最低50CCは出さないと無駄になりますよと
ずいぶん、腕を叩かれましたが・・・・。
だから、それ以降やっていない。
今は、ナイスバディーなので取れるかもしれません。
2014/05/27(Tue) 06:05 | URL  | maririnhaha #-[ 編集]
malinさんへ
おはようございます
卵付きならって(爆)malinさんらしい (笑)
地域に寄って貰える物違うから気を付けてね(って何を)
私はB型、娘はABだよ~
ABか~ふふふっ
コメント有難うございました(^^)/
2014/05/27(Tue) 06:47 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
maririnhahaさんへ
おはようございます
教育関係にいると緊急輸血のお願いあるでしょうね
私もありましたが血液型が違った記憶があります
私血管も太くビュンビュン出て、看護師さんに感謝されました
何もせずにあっと言う間に内緒ですが400ccしました(笑)
娘もABです。貴重なABなのですね
コメント有難うございました(^^)/
2014/05/27(Tue) 06:53 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック