壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ドライブだよ~ 
(ドライブって今は死語らしい)

P1050256.jpg
P1050257_20140523065452df6.jpg
P1050259_20140523065454389.jpg
P1050262_20140523065455aaa.jpg


よたろうママです

一昨日は夜中雨 
朝起きたら爽やかな  よた心がけ良いから晴れたね~、なんて朝んぽ

昨日は朝晴れてると思って、お家を出たら  
小降りだったので、レインコ-トと傘を取りに戻って朝んぽ 
帰ったら 

ところで、心がけが良いって? 
他人に対して気づいたり、気にとめてあげたり、気にすることかな
多種多様に使われますよね

生活の中での心がけとしたら 
早起きして不摂生する事無く、明るくして、元気に人と接し、
真面目に仕事をする様に心がける・・・

仕事の中での心がけとしたら 
積極的に取りくみ、失敗したらそこから学び、返事や会話は誠実に心がける・・・

心の中での心がけとしたら・・・(言ってる事が変かな?) 
素直になり、何事も心をこめて、生きている事に感謝することに心がける・・・

いったい、よたの心がけは良いのか悪いのか・・・?
それとも・・・
よたは良くて、私が悪いって聞こえた気が・・・? 

よたろうのちっちゃな写真にポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


スポンサーサイト

【2014/05/23 11:53】 | 日常
トラックバック(0) |

No title
トト母
こんにちは~^^

心がけている事って・・私とくには無いかも^^;
昨日よりちょっとだけ良い事があると良いなぁと
おもって毎日を過ごしているだけなので・・。
1日1膳的な事を何か心がけた方が良いかな??

よたろう君は毎日元気で過ごすことを
心がけているのかしら?

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
私も特に何も考えずに生きております(*^_^*)
何事も無く無事に終える事が出来ればヽ(^。^)ノ
よたは、毎日元気よく散歩して、我がまま言わずにご飯を食べ、
うるさくせずに眠る
それを心がけているんだって
コメント有難うございました(^^)/


No title
クーたんママ
こんにちは。
よたろうくん、良い心がけね!。ママさん、それはたまたま、そうだっただけよ。このところ天気不順で、朝 娘を送り出すとき、今日は、傘いらないでしょ!って言ったら、帰り☔️だったり、帰り☔️だよ!って傘持たせたら、☀️だったり。よく
娘に もう〜!って言われてる。σ^_^;
心がけで、パッと思いつくのは、どんなにケンカしてても
ダンナが出勤のときは行ってらっしゃい!と明るく見送ることかな? まあ、挨拶をちゃんとするってことかな?


ク-たんママさんへ
よたろうママ
こんにちは
ほんとお天気変わりやすいですよね
ママさんの心がけ、大事な事だね
私も子供が朝学校に出かける時、どんなにムカついている事があっても
‘あわて無くていいから、気を付けていってらっしゃい’
だけは言っていました
世の中何があるか分からない時代
後で後悔したく無い物ね
コメント有難うございました(^^)/

No title
空天まま
おこん。
そうね、心がけって本当はどんなことを言うのかな?
でも、自分でいいって思ってやっていたら、
それもいい心がけになるのかな?
なんて、自分に都合のいいことばかり言ってる私・・・汗


空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは
そう、自分で自分の事分かっているのが一番
自分を見失っておろおろしちゃうもんね
自分でいいって信念もっちゃおう~!
コメント有難うございました(^^)/


No title
きり
心がけね。
お父さんが仕事に行くときは
玄関でちょこらを抱いて
お見送りすること
いまは遅く帰ることはないけど
必ず起きて待っていること

仕事ではゆっくりはっきり優しい物言いでしゃべること。
一呼吸おいて話を聞いてから話をすること

でも家や友達には全く無理
仕事場でも
なんかちゃっちゃて感じで
人の話は聞いていないし"(-""-)"


ぽこぽこ
よたろうママさん、こんばんは。

よたろうちゃんの決意の表情、とってもイケメンですね *^-^*

心がけ、なんか言葉もその思いも忘れかけてしまっていたかもしれません。
自由に好きなことをするのではなく、周りに配慮しながら自制をする、というようなことでしょうか。
う〜ん、仕方がないからとかつい言い訳してその心を忘れていたかも…

その点、よたろうちゃんはママさんの言うことをよく聞くし、迷惑かけたりワガママ言わないし、
'心がけ'のお手本のようです☆

気づきのメッセージをありがとうございます!

きりさんへ
よたろうママ
こんばんは
みんな考えて自然にしている事えらいなあ
見習わなくてはと改めて思いました
それぞれの夫婦や家庭で形は違えども
心の奥底は共通した思いがあるのですね
コメント有難うございました(^^)/


ぽこぽこさんへ
よたろうママ
こんばんは
よた、いい顔していますか、ありがとね
自分で心がけがいいねと言って、ふと心がけって何だったっけ?
と思い文字にしてみました
ぽこぽこさんは、いつも思いやりがあって、自然に心がけていると思いますよ
頭で考える事ではなくて、体からにじみ出る感じがいいですね
コメント有難うございました(^^)/

管理人のみ閲覧できます
-


鍵コメさんへ
よたろうママ
おはようございます
地方によって言い方が多少違うのですね
いいえ、そんな事無いですよ~
よたも7歳過ぎたので、ささみ大好きご飯
少し調整しないといけないかなあと思っていたところなので
勉強になりました
コメント有難うございました(^^)/


No title
malin
おはよ~♪

日頃から心がけて行動するって大事よね。
あたしはね。。。実な何もない。爆
逆に時々思いっきり不摂生な生活してみたい~
なんて不埒な方向に走ってる。笑

malinさんへ
よたろうママ
おはようございます
malinさんはお嬢様だった(今でも)から品行方正で生きて来たあ?
私は20代結構お酒も飲んだし、あちこち遊びに行ったし
良くあれだけ出来たなあと自分でも感心する位
今はよたのおかげで、心がけしなくてもまっとうな生活出来てて感謝(笑)
ただ旅行はいつも子供や母を連れてだったから、一度は誰の世話も気も遣わずに
気楽な旅がしたいと思っています
コメント有難うございました(^^)/



No title
リアンママ
おはようございます。
心がけ。。。何かな?
いつでもどんな時も落ち着いて!かな。
ちょっと想定外の事が起こるとパニックになりがちなので。
でも。。。落ち着くって難しいです。
いい年をして落ち着きがないんです。
私もよたろうくんのように落ち着きたいです。
ドライブって死語なんですか?

リアンママさんへ
よたろうママ
こんにちは
心がけ、それほど気にしなくても、ちゃんとしてみえる方は自然な姿が素晴らしいのでしょうが・・
そう、落ち着くのがまず第一でしょうか
騒いでも慌てても物事は変わらないですものね
若者の間では、目的も無くドライブなんてしないみたいですよ
だいたい車なんて必要無いと思っている若者増えているみたいですしね
コメント有難うございました(^^)/


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
こんにちは~^^

心がけている事って・・私とくには無いかも^^;
昨日よりちょっとだけ良い事があると良いなぁと
おもって毎日を過ごしているだけなので・・。
1日1膳的な事を何か心がけた方が良いかな??

よたろう君は毎日元気で過ごすことを
心がけているのかしら?
2014/05/23(Fri) 12:35 | URL  | トト母 #-[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは
私も特に何も考えずに生きております(*^_^*)
何事も無く無事に終える事が出来ればヽ(^。^)ノ
よたは、毎日元気よく散歩して、我がまま言わずにご飯を食べ、
うるさくせずに眠る
それを心がけているんだって
コメント有難うございました(^^)/
2014/05/23(Fri) 13:08 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんにちは。
よたろうくん、良い心がけね!。ママさん、それはたまたま、そうだっただけよ。このところ天気不順で、朝 娘を送り出すとき、今日は、傘いらないでしょ!って言ったら、帰り☔️だったり、帰り☔️だよ!って傘持たせたら、☀️だったり。よく
娘に もう〜!って言われてる。σ^_^;
心がけで、パッと思いつくのは、どんなにケンカしてても
ダンナが出勤のときは行ってらっしゃい!と明るく見送ることかな? まあ、挨拶をちゃんとするってことかな?
2014/05/23(Fri) 15:00 | URL  | クーたんママ #gg06ppQg[ 編集]
ク-たんママさんへ
こんにちは
ほんとお天気変わりやすいですよね
ママさんの心がけ、大事な事だね
私も子供が朝学校に出かける時、どんなにムカついている事があっても
‘あわて無くていいから、気を付けていってらっしゃい’
だけは言っていました
世の中何があるか分からない時代
後で後悔したく無い物ね
コメント有難うございました(^^)/
2014/05/23(Fri) 15:07 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
おこん。
そうね、心がけって本当はどんなことを言うのかな?
でも、自分でいいって思ってやっていたら、
それもいい心がけになるのかな?
なんて、自分に都合のいいことばかり言ってる私・・・汗
2014/05/23(Fri) 16:44 | URL  | 空天まま #-[ 編集]
空天ままちゃんへ
こんにちは
そう、自分で自分の事分かっているのが一番
自分を見失っておろおろしちゃうもんね
自分でいいって信念もっちゃおう~!
コメント有難うございました(^^)/
2014/05/23(Fri) 17:29 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
心がけね。
お父さんが仕事に行くときは
玄関でちょこらを抱いて
お見送りすること
いまは遅く帰ることはないけど
必ず起きて待っていること

仕事ではゆっくりはっきり優しい物言いでしゃべること。
一呼吸おいて話を聞いてから話をすること

でも家や友達には全く無理
仕事場でも
なんかちゃっちゃて感じで
人の話は聞いていないし"(-""-)"
2014/05/23(Fri) 19:28 | URL  | きり #-[ 編集]
よたろうママさん、こんばんは。

よたろうちゃんの決意の表情、とってもイケメンですね *^-^*

心がけ、なんか言葉もその思いも忘れかけてしまっていたかもしれません。
自由に好きなことをするのではなく、周りに配慮しながら自制をする、というようなことでしょうか。
う〜ん、仕方がないからとかつい言い訳してその心を忘れていたかも…

その点、よたろうちゃんはママさんの言うことをよく聞くし、迷惑かけたりワガママ言わないし、
'心がけ'のお手本のようです☆

気づきのメッセージをありがとうございます!
2014/05/23(Fri) 20:26 | URL  | ぽこぽこ #-[ 編集]
きりさんへ
こんばんは
みんな考えて自然にしている事えらいなあ
見習わなくてはと改めて思いました
それぞれの夫婦や家庭で形は違えども
心の奥底は共通した思いがあるのですね
コメント有難うございました(^^)/
2014/05/23(Fri) 20:36 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
ぽこぽこさんへ
こんばんは
よた、いい顔していますか、ありがとね
自分で心がけがいいねと言って、ふと心がけって何だったっけ?
と思い文字にしてみました
ぽこぽこさんは、いつも思いやりがあって、自然に心がけていると思いますよ
頭で考える事ではなくて、体からにじみ出る感じがいいですね
コメント有難うございました(^^)/
2014/05/23(Fri) 20:40 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/05/23(Fri) 21:54 |   |  #[ 編集]
鍵コメさんへ
おはようございます
地方によって言い方が多少違うのですね
いいえ、そんな事無いですよ~
よたも7歳過ぎたので、ささみ大好きご飯
少し調整しないといけないかなあと思っていたところなので
勉強になりました
コメント有難うございました(^^)/
2014/05/24(Sat) 05:41 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
おはよ~♪

日頃から心がけて行動するって大事よね。
あたしはね。。。実な何もない。爆
逆に時々思いっきり不摂生な生活してみたい~
なんて不埒な方向に走ってる。笑
2014/05/24(Sat) 06:16 | URL  | malin #-[ 編集]
malinさんへ
おはようございます
malinさんはお嬢様だった(今でも)から品行方正で生きて来たあ?
私は20代結構お酒も飲んだし、あちこち遊びに行ったし
良くあれだけ出来たなあと自分でも感心する位
今はよたのおかげで、心がけしなくてもまっとうな生活出来てて感謝(笑)
ただ旅行はいつも子供や母を連れてだったから、一度は誰の世話も気も遣わずに
気楽な旅がしたいと思っています
コメント有難うございました(^^)/

2014/05/24(Sat) 07:07 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
おはようございます。
心がけ。。。何かな?
いつでもどんな時も落ち着いて!かな。
ちょっと想定外の事が起こるとパニックになりがちなので。
でも。。。落ち着くって難しいです。
いい年をして落ち着きがないんです。
私もよたろうくんのように落ち着きたいです。
ドライブって死語なんですか?
2014/05/24(Sat) 11:33 | URL  | リアンママ #-[ 編集]
リアンママさんへ
こんにちは
心がけ、それほど気にしなくても、ちゃんとしてみえる方は自然な姿が素晴らしいのでしょうが・・
そう、落ち着くのがまず第一でしょうか
騒いでも慌てても物事は変わらないですものね
若者の間では、目的も無くドライブなんてしないみたいですよ
だいたい車なんて必要無いと思っている若者増えているみたいですしね
コメント有難うございました(^^)/
2014/05/24(Sat) 13:09 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック