壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

僕はお休みの日、ゆっくりしてたよ~
ちゃんとお留守番したからね~  
P1040974.jpg
P1040977.jpg

東山動物園
P1050642.jpg
P1050653.jpgP1050656.jpg
P1050680.jpgP1050669.jpg
P1050721.jpgP1050731.jpg
P1050736.jpgP1050740.jpg
P1050683.jpgP1050698.jpg
P1050702.jpgP1050705.jpg

よたろうママです

休日にいつもの東山動物園にチビッコと行って来ました  
よた地方は最高気温27℃、日陰は爽やか、日向は暑い
何回来ても興味津々の年頃、元気なチビッコです
私も元気を貰いました

東山動物園は広くて1/3も動物見て無いかな
めだか館からアメリカ大陸コ-ナ-、そして遊園地
めだか館では、チビッコ殆どの魚に
‘この魚おばあちゃん持てる?’
‘持てないなあ’
‘じゃパパは?’
‘持てると思うよ’
と確認 (なんなんだ~(笑))

遊園地ではチビッコと一緒でなければ乗らないであろうコ-スタ- 
童心に帰ってキャ-と声を出して楽しみました

子供の数が少ないのか、まだ不景気なのか節約志向なのか
駐車場はいっぱいなのに、遊園地はがらがら
その方が良いのですが、経営大丈夫かなと心配になりますよ~ 
乗り物は大型遊園地
(こちらでは長島スパ-○○○、一番人気はディズニ-○○○)でしょうか

途中で何度も帰ろうねと言ってもなかなか・・・
やっと駐車場に向かって歩き出すと
‘疲れた~’
‘おばあちゃんのが年寄りなんだからおばあちゃんの方が疲れたよ~’
‘年寄りなの~?ふ~ん’
分かっているのか分かっていないのか、さんざん元気で走り回っていたのに
帰り道になったとたん ‘疲れた~’ か
それが子供なのでしょうね  

私昨夜シ-ジャ-キ-を少し食べました
煮干しを固くした食感、噛んでいると、固い焼海苔の舌触りに
よた、初めて食べた時は20分位噛んで半分食べました
結構大きいので(昨日の写真)、2/3食べさせてあげる予定が
気が付いたら10分で完食
食べ過ぎで胸焼けしないかと心配しましたが大丈夫でした 
1本1本に固体差があるのかもしれませんが
経験した食べ物と言う事もあり、初回よりも大胆に食べた様です
その仔に合わせて量は調節してあげて下さいね 


よたろうのちっちゃな写真にポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


スポンサーサイト

【2014/05/28 11:52】 | チビッコと
トラックバック(0) |

No title
トト母
こんにちは~^^

子供って遊んでいるときは疲れた~なんて言わないのに
帰るとなったとたんに言いますよね。
我が家の中学生の娘も未だにそうですよ。お子ちゃまなんです。

シージャーキー・・焼き海苔の様な味なんですか??
トト地方では売っていないので今度ネットで探してみようかな。
とっても気になるジャーキーですよ^^


アガサママ
こんにちは(≧∇≦)
暑い中、動物園に行かれたのですね。
うちから近い動物園はパンダが居るのですが、
娘を誘っても、小学校に入る頃からは行かないって…。
私は行きたいんですけどね( ̄▽ ̄)

やはり少子化の影響なんでしょうね。幼稚園くらいまでの子供が少ないですもの。
本当、経営が心配になります。

あのスパーランド、私、行きたいですよ(≧∇≦)
ジェットコースターに乗りたいな♪
お孫ちゃん、成長したらスパーランドに行きますね、きっと。

シージャーキーの食レポ、ありがとうございました^o^
黒く見えたのは海苔だったのですね。噛めば噛むほど、味が出るのかな♪






トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
お姉ちゃんもまだそんな事言うのですか?
ならチビッコ仕方無いですね(笑)
シ-ジャ-キ-、味は無いですよ
舌触りが最初はにぼし、それから厚めの焼き海苔を舐めてる感じでした
でも大きいからトトちゃん噛まないかも
細く切ってあげればいいかなあ?
コメント有難うございました(^^)/

アガサママさんへ
よたろうママ
こんにちは
私も動物見るのは好きなので、もっと回りたいのですが
チビッコは遊園地!
やはり少子化で遊園地で遊ぶ子が少ないのでしょうかね
経営、税金が投入されているだろうなあと、余計な事思っちゃいました
スパ-ランドすごいですよ
木製コ-スタ-、もう10年以上前でしたが、今でも覚えています
途中で写真を撮られるのですがお猿さんの様な顔になっていました(笑)
シ-ジャ-キ-海苔かどうかは(材料見ていない(>_<))分かりませんが
海苔の舌触り、もしかしたら海苔だったのかなあ?見てみますね
コメント有難うございました(^^)/


No title
ぽこぽこ
よたろうママさん、こんにちは。

写真からとっても楽しい様子が伝わってきましたよ ^-^
動物を見て興味を示したり可愛いと言ったりする子どもを見ると
この上なく平和な気持ちになります。
チビッコちゃんのお魚の判断基準は「持てる」「持てない」なんですね。
そういう子ども独特のこだわりってなんだか可愛いですよね *^-^*

私、自分のわんこに与える食べ物は’殆ど’食べてみますよ。
自分で確かめたいというのとどんな味がするのかとの興味の半分半分です ^0^;
カリカリのドッグフードさえ食べましたが、薄味のお出汁風味?で
なかなかイケました(笑

ぽこぽこさんへ
よたろうママ
こんにちは
チビッコと近くにいて一緒にいる時間が長いと、成長に合わせて色々な発見が出来ます
それにしても、お魚を見ながら移動する度に「もてる~?」には閉口しました
我が仔の食べ物殆ど食べてるの、えらいなあ(*^_^*)
そうね、人間より繊細なワン仔の食べ物だから毒見した方がいいのかもです(笑)
クッキ-は素朴な味で美味しいなと思いましたが
こういった固い物はかぶりついても私の歯がたちません(泣)
小さく割って食べてみました
コメント有難うございました(^^)/

No title
クーたんママ
こんにちは。
動物園いいですね!近くに動物園ほんとにいいよね。
遊園地は、空いてるのね。古くからの小さな遊園地は閉鎖するところあるよね…。確かに少子化かも。
トト母さん、私もクーたんのものはほぼネットでポチってますよ!!
アガサママさん、これは、たら100%だから、海苔ではないよ!魚だから、磯の香りがするのかな??

クーたんもね、今はすぐに1本食べちゃう(^◇^;)
でも
お腹は壊してなしです(^_^)v 口の周りにカスがひっついちゃいいますが……(ーー;)

ク-たんママさんへ
よたろうママ
こんにちは
私が連れて行くのはいつも動物園
疲れても15分で帰れるのは嬉しいです
私が固めの焼海苔の様な舌触りと書いた物だから・・・
たら100%、アガサママさんに伝えてくれてありがとね(*^_^*)
そう驚いたあ
半分位食べたかなと見たら、よたきょろきょろ
あらら~食べちゃったのね~
大丈夫だったから良かったよ
ほんと贈ってくれてありがとね
コメント有難うございました(^^)/

No title
きり
いつも駐車場いっぱいですよね。いつか行ったときもいっぱいだったわ。
広いからガラガラに感じるのかな。
私もずいぶん前に孫と行きました。
もう忘れるくらい前(笑)

最近はちょこらと一緒の所なんで
リトルワールドかな
でも孫たちは大きくなり
来なくなりましたね
来た時はディズニーだし

お孫ちゃん
楽しそう(*^▽^*)

きりさんへ
よたろうママ
こんばんは
そう駐車場はすぐにいっぱいになるので、いつも9時半には入ります
リトルワ-ルドはワン仔も入れるのですか?
私どこに一緒に入れるのかとか知らなくて
(調べろって(笑)証明書いる?)
6月はまだ予定何も決めて無いので会えますか~?
もう暑かったらカフェだけでもいいかな?
きりさんどこか決めて下さ~い(なんて無責任かな)
もうどこまででも行っちゃいますよ
コメント有難うございました(^^)/


管理人のみ閲覧できます
-


鍵コメさんへ
よたろうママ
こんばんは
連絡ありがとね
おやすみなさ~い(^^)/

管理人のみ閲覧できます
-


鍵コメさんへ
よたろうママ
おはようございます
チビッコの元気にはついていけません
私もよたも暑さには気を付けないと危ないですね
よたは勿論おやつ大喜びでした
有難うございました(^^)/


No title
malin
おはよ~♪
お疲れ様~♪

いつも思うんだけど、よたちゃんママ体力あるよねぇ。
ちびっ子のペースで遊ぶのって大変。
しかも同じこと何回もしたがったり言ったりするから
気の短いあたしに相手は無理~

体力だけじゃなくて筋力もないねん。
先日腹筋してみたけど、1回も出来なかった。汗
背筋は1cm上がっただけ。爆

管理人のみ閲覧できます
-


malinさんへ
よたろうママ
おはようございます
体力ある方かも・・・出来ればのんびりしたいけどね
子育て育児は待ったなしだから、今の時期愛情そそがないと後でつけが回ってくると思って
それも娘にと言う事は私に回っても来る事だからと
せっせと遊んでいます(事件起こされてテレビにでたくないからね(笑))
自分では気短いとは思わないけど、あれダメ、それダメ言ってしまうと
チビッコなんで怒ってばかりいるの~?って
腹筋背筋、最近していないな
今からしま~す
腹筋は20回出来たよ、背筋は15㎝位かな!(^^)!
コメント有難うございました(^^)/



今朝の鍵コメさんへ
よたろうママ
おはようございます
そうだよ~
はっはっはっ(笑)(^^)/


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
こんにちは~^^

子供って遊んでいるときは疲れた~なんて言わないのに
帰るとなったとたんに言いますよね。
我が家の中学生の娘も未だにそうですよ。お子ちゃまなんです。

シージャーキー・・焼き海苔の様な味なんですか??
トト地方では売っていないので今度ネットで探してみようかな。
とっても気になるジャーキーですよ^^
2014/05/28(Wed) 12:28 | URL  | トト母 #-[ 編集]
こんにちは(≧∇≦)
暑い中、動物園に行かれたのですね。
うちから近い動物園はパンダが居るのですが、
娘を誘っても、小学校に入る頃からは行かないって…。
私は行きたいんですけどね( ̄▽ ̄)

やはり少子化の影響なんでしょうね。幼稚園くらいまでの子供が少ないですもの。
本当、経営が心配になります。

あのスパーランド、私、行きたいですよ(≧∇≦)
ジェットコースターに乗りたいな♪
お孫ちゃん、成長したらスパーランドに行きますね、きっと。

シージャーキーの食レポ、ありがとうございました^o^
黒く見えたのは海苔だったのですね。噛めば噛むほど、味が出るのかな♪




2014/05/28(Wed) 12:39 | URL  | アガサママ #-[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは
お姉ちゃんもまだそんな事言うのですか?
ならチビッコ仕方無いですね(笑)
シ-ジャ-キ-、味は無いですよ
舌触りが最初はにぼし、それから厚めの焼き海苔を舐めてる感じでした
でも大きいからトトちゃん噛まないかも
細く切ってあげればいいかなあ?
コメント有難うございました(^^)/
2014/05/28(Wed) 12:40 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
アガサママさんへ
こんにちは
私も動物見るのは好きなので、もっと回りたいのですが
チビッコは遊園地!
やはり少子化で遊園地で遊ぶ子が少ないのでしょうかね
経営、税金が投入されているだろうなあと、余計な事思っちゃいました
スパ-ランドすごいですよ
木製コ-スタ-、もう10年以上前でしたが、今でも覚えています
途中で写真を撮られるのですがお猿さんの様な顔になっていました(笑)
シ-ジャ-キ-海苔かどうかは(材料見ていない(>_<))分かりませんが
海苔の舌触り、もしかしたら海苔だったのかなあ?見てみますね
コメント有難うございました(^^)/
2014/05/28(Wed) 12:48 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
よたろうママさん、こんにちは。

写真からとっても楽しい様子が伝わってきましたよ ^-^
動物を見て興味を示したり可愛いと言ったりする子どもを見ると
この上なく平和な気持ちになります。
チビッコちゃんのお魚の判断基準は「持てる」「持てない」なんですね。
そういう子ども独特のこだわりってなんだか可愛いですよね *^-^*

私、自分のわんこに与える食べ物は’殆ど’食べてみますよ。
自分で確かめたいというのとどんな味がするのかとの興味の半分半分です ^0^;
カリカリのドッグフードさえ食べましたが、薄味のお出汁風味?で
なかなかイケました(笑
2014/05/28(Wed) 13:45 | URL  | ぽこぽこ #-[ 編集]
ぽこぽこさんへ
こんにちは
チビッコと近くにいて一緒にいる時間が長いと、成長に合わせて色々な発見が出来ます
それにしても、お魚を見ながら移動する度に「もてる~?」には閉口しました
我が仔の食べ物殆ど食べてるの、えらいなあ(*^_^*)
そうね、人間より繊細なワン仔の食べ物だから毒見した方がいいのかもです(笑)
クッキ-は素朴な味で美味しいなと思いましたが
こういった固い物はかぶりついても私の歯がたちません(泣)
小さく割って食べてみました
コメント有難うございました(^^)/
2014/05/28(Wed) 14:11 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんにちは。
動物園いいですね!近くに動物園ほんとにいいよね。
遊園地は、空いてるのね。古くからの小さな遊園地は閉鎖するところあるよね…。確かに少子化かも。
トト母さん、私もクーたんのものはほぼネットでポチってますよ!!
アガサママさん、これは、たら100%だから、海苔ではないよ!魚だから、磯の香りがするのかな??

クーたんもね、今はすぐに1本食べちゃう(^◇^;)
でも
お腹は壊してなしです(^_^)v 口の周りにカスがひっついちゃいいますが……(ーー;)
2014/05/28(Wed) 15:02 | URL  | クーたんママ #-[ 編集]
ク-たんママさんへ
こんにちは
私が連れて行くのはいつも動物園
疲れても15分で帰れるのは嬉しいです
私が固めの焼海苔の様な舌触りと書いた物だから・・・
たら100%、アガサママさんに伝えてくれてありがとね(*^_^*)
そう驚いたあ
半分位食べたかなと見たら、よたきょろきょろ
あらら~食べちゃったのね~
大丈夫だったから良かったよ
ほんと贈ってくれてありがとね
コメント有難うございました(^^)/
2014/05/28(Wed) 15:12 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
いつも駐車場いっぱいですよね。いつか行ったときもいっぱいだったわ。
広いからガラガラに感じるのかな。
私もずいぶん前に孫と行きました。
もう忘れるくらい前(笑)

最近はちょこらと一緒の所なんで
リトルワールドかな
でも孫たちは大きくなり
来なくなりましたね
来た時はディズニーだし

お孫ちゃん
楽しそう(*^▽^*)
2014/05/28(Wed) 19:15 | URL  | きり #-[ 編集]
きりさんへ
こんばんは
そう駐車場はすぐにいっぱいになるので、いつも9時半には入ります
リトルワ-ルドはワン仔も入れるのですか?
私どこに一緒に入れるのかとか知らなくて
(調べろって(笑)証明書いる?)
6月はまだ予定何も決めて無いので会えますか~?
もう暑かったらカフェだけでもいいかな?
きりさんどこか決めて下さ~い(なんて無責任かな)
もうどこまででも行っちゃいますよ
コメント有難うございました(^^)/
2014/05/28(Wed) 20:13 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/05/28(Wed) 20:59 |   |  #[ 編集]
鍵コメさんへ
こんばんは
連絡ありがとね
おやすみなさ~い(^^)/
2014/05/28(Wed) 21:09 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/05/28(Wed) 21:42 |   |  #[ 編集]
鍵コメさんへ
おはようございます
チビッコの元気にはついていけません
私もよたも暑さには気を付けないと危ないですね
よたは勿論おやつ大喜びでした
有難うございました(^^)/
2014/05/29(Thu) 05:17 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
おはよ~♪
お疲れ様~♪

いつも思うんだけど、よたちゃんママ体力あるよねぇ。
ちびっ子のペースで遊ぶのって大変。
しかも同じこと何回もしたがったり言ったりするから
気の短いあたしに相手は無理~

体力だけじゃなくて筋力もないねん。
先日腹筋してみたけど、1回も出来なかった。汗
背筋は1cm上がっただけ。爆
2014/05/29(Thu) 05:56 | URL  | malin #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/05/29(Thu) 06:19 |   |  #[ 編集]
malinさんへ
おはようございます
体力ある方かも・・・出来ればのんびりしたいけどね
子育て育児は待ったなしだから、今の時期愛情そそがないと後でつけが回ってくると思って
それも娘にと言う事は私に回っても来る事だからと
せっせと遊んでいます(事件起こされてテレビにでたくないからね(笑))
自分では気短いとは思わないけど、あれダメ、それダメ言ってしまうと
チビッコなんで怒ってばかりいるの~?って
腹筋背筋、最近していないな
今からしま~す
腹筋は20回出来たよ、背筋は15㎝位かな!(^^)!
コメント有難うございました(^^)/

2014/05/29(Thu) 07:11 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
今朝の鍵コメさんへ
おはようございます
そうだよ~
はっはっはっ(笑)(^^)/
2014/05/29(Thu) 07:12 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック