壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

チビッコ妹に負けるなんて、男の沽券に関わるぞ 

20140527たまご
20140527sすやすや

よたろうママです

よた地方梅雨に入りました  
朝んぽの時はやんでてラッキ-
これからはお空とにらめっこ  
神様、ゲリラ豪雨だけはお許し下さい 
小降りになったり、やんだすきに
よた~、散歩行くよ~

上の写真はもうすぐ11か月のチビッコ妹と遊んで(遊ばれて)いるよた
さっさと持って逃げれば、チビッコ妹なんかに追いつかれないのに
なぜか動きが鈍い  
持って逃げる事をあまりしないよた
じっとして固まっているのです
今の時代、危機管理能力に欠けると生きていけないぞ~
見ている私の方がはらはら  

よた~逃げろ~
よたってどんくさい

イケメンよたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で
スポンサーサイト

【2014/06/05 11:47】 | チビッコと
トラックバック(0) |

No title
トト母
こんにちは~^^

チビッコ妹ちゃんもうすぐお誕生日なんですね。
11か月かぁ・・今1番目が離せない時期ですね。
よたろう君優しいなぁ^^遊んであげてるんだよね。

ママさん地方は梅雨入りしたようですね。
大雨にはなっていないですか?
なんだか梅雨入りがいつもの年より早いように
感じるのは気のせいかな??

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
7月がお誕生日
一年長かった様なあっと言う間だった様な
チビッコ妹の方がやんちゃそうで怖いよ~
今日は雨降ったりやんだり
なんか不気味な風が吹いています
暑さは一休みで少し楽かな(^^)/

No title
クーたんママ
こんにちは。
後ろ姿でもかわゆい!手首の輪が、なんともいえない(*^^*)
よたろうくん、ずっと小さいときから、チビッコ妹ちゃん見てるから、なかよしなのかな? 微笑ましいね。
こっちも雨です。久しぶりに涼しいけどね。(^^)/~~~


アガサママ
こんにちは!
こちらは雨の天気予報が外れて、曇り空。心地よい風が吹いて、過ごしやすいです!

赤ちゃんのお孫さんに遊ばれちゃうよたくん、
おっとりしたところが魅力なんでしょうね(≧∇≦)
実はちゃんと分かっていて、すごいベビーシッターの才能があるかも知れませんよ。

No title
ぽこぽこ
よたろうママさん、こんにちは。

チビッコ妹ちゃん、よたろうちゃんに興味を持って一緒に遊びたいと思っているのでしょうか。
可愛いですね ^-^
よたろうちゃんはきっと根性が座っているんだと思いますよ。
もし気の小さい仔なら怖いのを隠すために威嚇したりすることもありますが、
よたろうちゃんは加減をしてあげているように見えます。
よたろうちゃん、さすが男の仔 *^-^*
チビッコ妹ちゃん、これからどんな女の子になっていくのか楽しみですね☆

No title
きり
よたろうちゃん、優しいですね
一番下のマゴッチが1歳ちょっとで
歩かなかったの
這うこともなくていざりっこで
そんな時に遊びに来て
ちょこらとガーゼのハンカチをお互い自分のものだと思い
ちょこらが座っていたら来るから
仕方がないからタッチして何歩かあんよして
思い出しちゃった(*^▽^*)



No title
空天まま
おこん。
どんくさいというよりは、
どんないきものなんだろうって確認してるのかもしれないよ。
よたちゃん、そういうとこ、
しっかりしていそうだものね。
我が家なんてとりあえず無視するか、
そうでもなければガウるかだから・・・汗
チビッコ妹ちゃん、可愛いねっ

No title
リアンママ
こんばんは。
こちらは風のつよい一日でした。
涼しいので助かってます。
お孫さんもうすぐ一歳なんですね。
一番可愛いころかしら?
よたちゃん、固まってますね。笑
リアンはお子ちゃまが苦手です。
一度追いかけられてからダメなんです。

ク-たんママさんへ
よたろうママ
こんばんは
健康優良児かと思う位のむちむちのつやつや
輪ゴムの跡の様なのが手にも足にも(笑)
そんな時期もあっと言う間に過ぎて行くのでしょうね
よた、仲良しなのか?でも一緒にいたいのだなあと伝わって来ます
今日は涼しくて楽でしたね
雨も必要ですが1日おき位がいいかな~
コメント有難うございました(^^)/

アガサママさんへ
よたろうママ
こんばんは
こちらは降ったりやんだり
心地よい風と言うよりは、夕方台風みたいな風が吹いていました
チビッコ妹はよたに興味があって近づく
そのまま見ていたら、多分加減が分からずにつかみにかかると思うから
‘よた~逃げて’と、、何回も言っているのに
なぜか動かないよたです
よたにとったら後から来た新参者
シッタ-しているつもりなのでしょうかね(笑)
コメント有難うございました(^^)/

ぽこぽこさんへ
よたろうママ
こんばんは
チビッコ妹はよたに興味があってつかみたくて近づきます
よたはどうなのでしょう
全然動かないのです
危険人物とは認知していないのでしょう
チビッコ妹の事、私達は怪物くんと呼んでいます(笑)
まだ何者になるか分からない顔と性格です
コメント有難うございました(^^)/


きりさんへ
よたろうママ
こんばんは
一番大変な目を離せ無い時期だけれど、
一番可愛い赤ちゃんの香りの残る懐かしい時期ですよね
生まれた時からいる‘よた’をどんな感覚で見ているのでしょうね
おもちゃ感覚かな!?
よたはまだ被害にあっていないので、危険人物とは思っていなくて
遊んで貰えると思っているのでしょう
抱っこしたりして、髪の毛をつかまれると痛い位なので
よたをつかんだら大変です
そんな時期もあっと言う間に過ぎて行くのでしょうね
コメント有難うございました(^^)/

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんばんは
頭でっかちで動きも危なかしくて、未知の生物だよね
もう少し距離をとって観察すればいいのに
あと一歩遅かったらつかまれたかもと冷や冷やして
目が離せませんよ~
無視するかガウルかって、それが一番身を守る方法ですよね
コメント有難うございました(^^)/

リアンママさんへ
よたろうママ
こんばんは
降ったりやんだり、風は台風の様でした
日本の梅雨もジメジメシトシトでは無くなりましたね
ゲリラ豪雨かと思ったらやんで、晴れ間がさしたり、
風が強かったり・・・
暑さが一休みで助かりますね
あの暑さが続いたら身が持ちません
子供は何をするか分からないのではらはらしています
コメント有難うございました(^^)/

No title
colonママ
こんばんはー♪
よたろうくんママー、違うよっ
きっとよたろうくんはチビッコ妹のペースに合わせてあげてるのよ!!
ドン臭いじゃなく、優しいオトコノコなのよね? よたろうくん❤

そちらも梅雨入りされたのですねー。
暑かった日が一転してずっとどんより天気♪~( ̄ε ̄;)
お天道様、極端な性格ですよね(笑)

colonママさんへ
よたろうママ
おはようございます
よた、チビッコ妹に合わせているのかなあ!?
まったく動じていないから、器が大きいのかも(笑)
ほんとお天道様気性があらいみたいね
被害が出ない程度にお願いしたいものです
colonパパさんには、ママさんの気性は安定剤ですか?
それとも・・・
きっとcolonちゃんが中和剤になっているのでしょうね(^^)/

No title
malin
おはよ~♪

鬱陶しい季節が来たよねぇ。
ホント気持ち良い時期は短いわ。
こっちは今にも雨が降りそうやったから
さっさとお散歩に行ってきました。

ゲリラ豪雨てピンポイントで集中するから怖いよね。
いつどこが狙われるかわからないのが怖い。

よたちゃんは手加減してあげてるんだよ~
優しいジェントルマンのイケワン♡

malinさんへ
よたろうママ
おはようございます
昨日は台風みたいに風も強く、雨が急に降ったりやんだり
日本の今までの四季の特徴は無くなったよね
今朝は爽やかな空で気持ち良く散歩出来ました
ワン仔は幼児の3歳位の知能があると言われているから
チビッコ妹はまだよたが遊んであげているのかな
よたはいつまでも天使だね
コメント有難うございました(^^)/

No title
maririnhaha
小さな子はなんでも興味があるから。
よたろう君のこと好きなんですね。
よたろう君も怒らないで我慢して偉いね。
まりりんとえみりぃはバトルですよ。

maririnhahaさんへ
よたろうママ
こんにちは
チビッコの乳児の頃も妹も、よたのおもちゃに興味を持ってお口へ
困ったものです
よたは遊んで貰っていると思うのか、動かずにいますよ
まりりんちゃんとえみりぃちゃん、どこまでがバトルで
どこまでがじゃれあっているのか、見てみたいものです
楽しいですよね!?
コメント有難うございました(^^)/

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
こんにちは~^^

チビッコ妹ちゃんもうすぐお誕生日なんですね。
11か月かぁ・・今1番目が離せない時期ですね。
よたろう君優しいなぁ^^遊んであげてるんだよね。

ママさん地方は梅雨入りしたようですね。
大雨にはなっていないですか?
なんだか梅雨入りがいつもの年より早いように
感じるのは気のせいかな??
2014/06/05(Thu) 13:05 | URL  | トト母 #-[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは
7月がお誕生日
一年長かった様なあっと言う間だった様な
チビッコ妹の方がやんちゃそうで怖いよ~
今日は雨降ったりやんだり
なんか不気味な風が吹いています
暑さは一休みで少し楽かな(^^)/
2014/06/05(Thu) 14:23 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんにちは。
後ろ姿でもかわゆい!手首の輪が、なんともいえない(*^^*)
よたろうくん、ずっと小さいときから、チビッコ妹ちゃん見てるから、なかよしなのかな? 微笑ましいね。
こっちも雨です。久しぶりに涼しいけどね。(^^)/~~~
2014/06/05(Thu) 15:20 | URL  | クーたんママ #-[ 編集]
こんにちは!
こちらは雨の天気予報が外れて、曇り空。心地よい風が吹いて、過ごしやすいです!

赤ちゃんのお孫さんに遊ばれちゃうよたくん、
おっとりしたところが魅力なんでしょうね(≧∇≦)
実はちゃんと分かっていて、すごいベビーシッターの才能があるかも知れませんよ。
2014/06/05(Thu) 15:44 | URL  | アガサママ #-[ 編集]
No title
よたろうママさん、こんにちは。

チビッコ妹ちゃん、よたろうちゃんに興味を持って一緒に遊びたいと思っているのでしょうか。
可愛いですね ^-^
よたろうちゃんはきっと根性が座っているんだと思いますよ。
もし気の小さい仔なら怖いのを隠すために威嚇したりすることもありますが、
よたろうちゃんは加減をしてあげているように見えます。
よたろうちゃん、さすが男の仔 *^-^*
チビッコ妹ちゃん、これからどんな女の子になっていくのか楽しみですね☆
2014/06/05(Thu) 16:15 | URL  | ぽこぽこ #-[ 編集]
No title
よたろうちゃん、優しいですね
一番下のマゴッチが1歳ちょっとで
歩かなかったの
這うこともなくていざりっこで
そんな時に遊びに来て
ちょこらとガーゼのハンカチをお互い自分のものだと思い
ちょこらが座っていたら来るから
仕方がないからタッチして何歩かあんよして
思い出しちゃった(*^▽^*)

2014/06/05(Thu) 17:41 | URL  | きり #-[ 編集]
No title
おこん。
どんくさいというよりは、
どんないきものなんだろうって確認してるのかもしれないよ。
よたちゃん、そういうとこ、
しっかりしていそうだものね。
我が家なんてとりあえず無視するか、
そうでもなければガウるかだから・・・汗
チビッコ妹ちゃん、可愛いねっ
2014/06/05(Thu) 19:02 | URL  | 空天まま #-[ 編集]
No title
こんばんは。
こちらは風のつよい一日でした。
涼しいので助かってます。
お孫さんもうすぐ一歳なんですね。
一番可愛いころかしら?
よたちゃん、固まってますね。笑
リアンはお子ちゃまが苦手です。
一度追いかけられてからダメなんです。
2014/06/05(Thu) 19:50 | URL  | リアンママ #-[ 編集]
ク-たんママさんへ
こんばんは
健康優良児かと思う位のむちむちのつやつや
輪ゴムの跡の様なのが手にも足にも(笑)
そんな時期もあっと言う間に過ぎて行くのでしょうね
よた、仲良しなのか?でも一緒にいたいのだなあと伝わって来ます
今日は涼しくて楽でしたね
雨も必要ですが1日おき位がいいかな~
コメント有難うございました(^^)/
2014/06/05(Thu) 20:24 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
アガサママさんへ
こんばんは
こちらは降ったりやんだり
心地よい風と言うよりは、夕方台風みたいな風が吹いていました
チビッコ妹はよたに興味があって近づく
そのまま見ていたら、多分加減が分からずにつかみにかかると思うから
‘よた~逃げて’と、、何回も言っているのに
なぜか動かないよたです
よたにとったら後から来た新参者
シッタ-しているつもりなのでしょうかね(笑)
コメント有難うございました(^^)/
2014/06/05(Thu) 20:28 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
ぽこぽこさんへ
こんばんは
チビッコ妹はよたに興味があってつかみたくて近づきます
よたはどうなのでしょう
全然動かないのです
危険人物とは認知していないのでしょう
チビッコ妹の事、私達は怪物くんと呼んでいます(笑)
まだ何者になるか分からない顔と性格です
コメント有難うございました(^^)/
2014/06/05(Thu) 20:31 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
きりさんへ
こんばんは
一番大変な目を離せ無い時期だけれど、
一番可愛い赤ちゃんの香りの残る懐かしい時期ですよね
生まれた時からいる‘よた’をどんな感覚で見ているのでしょうね
おもちゃ感覚かな!?
よたはまだ被害にあっていないので、危険人物とは思っていなくて
遊んで貰えると思っているのでしょう
抱っこしたりして、髪の毛をつかまれると痛い位なので
よたをつかんだら大変です
そんな時期もあっと言う間に過ぎて行くのでしょうね
コメント有難うございました(^^)/
2014/06/05(Thu) 20:36 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
空天ままちゃんへ
こんばんは
頭でっかちで動きも危なかしくて、未知の生物だよね
もう少し距離をとって観察すればいいのに
あと一歩遅かったらつかまれたかもと冷や冷やして
目が離せませんよ~
無視するかガウルかって、それが一番身を守る方法ですよね
コメント有難うございました(^^)/
2014/06/05(Thu) 20:39 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
リアンママさんへ
こんばんは
降ったりやんだり、風は台風の様でした
日本の梅雨もジメジメシトシトでは無くなりましたね
ゲリラ豪雨かと思ったらやんで、晴れ間がさしたり、
風が強かったり・・・
暑さが一休みで助かりますね
あの暑さが続いたら身が持ちません
子供は何をするか分からないのではらはらしています
コメント有難うございました(^^)/
2014/06/05(Thu) 20:43 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんばんはー♪
よたろうくんママー、違うよっ
きっとよたろうくんはチビッコ妹のペースに合わせてあげてるのよ!!
ドン臭いじゃなく、優しいオトコノコなのよね? よたろうくん❤

そちらも梅雨入りされたのですねー。
暑かった日が一転してずっとどんより天気♪~( ̄ε ̄;)
お天道様、極端な性格ですよね(笑)
2014/06/05(Thu) 21:25 | URL  | colonママ #-[ 編集]
colonママさんへ
おはようございます
よた、チビッコ妹に合わせているのかなあ!?
まったく動じていないから、器が大きいのかも(笑)
ほんとお天道様気性があらいみたいね
被害が出ない程度にお願いしたいものです
colonパパさんには、ママさんの気性は安定剤ですか?
それとも・・・
きっとcolonちゃんが中和剤になっているのでしょうね(^^)/
2014/06/06(Fri) 05:38 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
おはよ~♪

鬱陶しい季節が来たよねぇ。
ホント気持ち良い時期は短いわ。
こっちは今にも雨が降りそうやったから
さっさとお散歩に行ってきました。

ゲリラ豪雨てピンポイントで集中するから怖いよね。
いつどこが狙われるかわからないのが怖い。

よたちゃんは手加減してあげてるんだよ~
優しいジェントルマンのイケワン♡
2014/06/06(Fri) 06:40 | URL  | malin #-[ 編集]
malinさんへ
おはようございます
昨日は台風みたいに風も強く、雨が急に降ったりやんだり
日本の今までの四季の特徴は無くなったよね
今朝は爽やかな空で気持ち良く散歩出来ました
ワン仔は幼児の3歳位の知能があると言われているから
チビッコ妹はまだよたが遊んであげているのかな
よたはいつまでも天使だね
コメント有難うございました(^^)/
2014/06/06(Fri) 06:46 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
小さな子はなんでも興味があるから。
よたろう君のこと好きなんですね。
よたろう君も怒らないで我慢して偉いね。
まりりんとえみりぃはバトルですよ。
2014/06/06(Fri) 10:01 | URL  | maririnhaha #-[ 編集]
maririnhahaさんへ
こんにちは
チビッコの乳児の頃も妹も、よたのおもちゃに興味を持ってお口へ
困ったものです
よたは遊んで貰っていると思うのか、動かずにいますよ
まりりんちゃんとえみりぃちゃん、どこまでがバトルで
どこまでがじゃれあっているのか、見てみたいものです
楽しいですよね!?
コメント有難うございました(^^)/
2014/06/06(Fri) 10:47 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック