壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

また鶴さんと一緒に遊んだよ 


P1050616.jpg
P1050618.jpg
P1050619.jpg

よたろうママです

日本の気候って私が子供の頃とは完全に変わりましたね 
梅雨の雨ってシトシトジトジト、夕立は夏の夕方だったよね 

最近の梅雨のお天気は変幻自在
朝は晴れ、お昼頃は曇りで涼しいなと思ったら、
また晴れて、スコ-ルみたいと思ったら、バケツひっくり返した様なゲリラ豪雨 
夕方はまたまた晴れて西の空はうっすら明るく

よたにとっては、降り続く雨よりも、
1時間も待てば雨が小降りかやむから現代の方がいいかな 
よたは現代っ仔だね

この前、お昼休みに七所神社また行って来ました
ここの木々に囲まれた中に入ると、‘ひんや~り’ 気持ち良かったです
でも  を発見
もう夏の間は来ない方がいいですね

この前の写真の鶴さんの後ろに看板があったので、
もしかしたら鶴の意味が書かれていたのかなあと、見て来ました
七所神社の由来だけで、鶴に関しては何も書かれていませんでした

残念~ 

それだけです 


先週血液検査や抗体検査の結果出ました
薬の処方はありませんでしたので、良かったと思います
今まとめていますが、なかなか要領よく書けなくて、、
明日には投稿させて頂きますね 

イケメンよたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で
スポンサーサイト

【2014/06/12 11:44】 | 散歩
トラックバック(0) |

No title
トト母
こんにちは~^^

そうそう、最近の梅雨は昔とは変わっていますよね。
我が家地方は毎日のように雨降りなんですが
他の地域では雨が降らないところも多いとか!!

夕立があると夏でも涼しくなって過ごしやすかったですよね。
今の夕立はゲリラ豪雨だから・・その後大変な事に
なりますものね。
風情の無い世の中になったなぁと思いますよ。

薬を処方されなかったと言う事は
よたろう君の体調が良い証拠かな??


アガサママ
こんにちは(*^^*)

よたくん地方は雨が降りますか?
うちは、殆ど降りません。
曇り空が広がっても、すぐに太陽が顔を出してきます。
ちょっと降ったらすぐにやんでしまいます。
梅雨とは思えない気候なのですよ。
日本の気候は崩れていますね。
大丈夫かしら?

鶴の歴史は分からなかったのですね。残念!

よたくんの検査結果は、良かったようですね(≧∇≦)
ママさん、ホッとされたことでしょう♪
明日の記事を楽しみにしていますね!



ぽこぽこ
よたろうママさん、こんにちは。

よたろうちゃんは鶴さんにもお行儀良くご挨拶が出来て、ほんと良い仔ですね ^-^

まったく気まぐれなお天気ですよね;
うちのぴーちゃんも今朝、雨が降らないうちに朝んぽに出たところで小雨に降られてしまい、
頭をモケモケにして帰ってきました ><;

よたろうちゃんの検査結果のこと、私が急かしてしまいました。
ごめんなさい。
記事としてもそうですが、ママさんのお気持ちの整理も必要ですよね。
ここはママさんの思いのままをお伝えいただく場所ですから、くれぐれもご負担のないようにお願いしますm(_ _)m

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
こちらは、そんなに降っていません
曇り予報ですが、晴れ間がさしたり、雨がぱらついたり
日本の四季が崩れていますよね
薬が出なかったと言う事は、良かったのだと思います
よた、7歳を過ぎましたので、健康管理に気を付けないとと思いました
コメント有難うございました(^^)/

アガサママさんへ
よたろうママ
こんにちは
こちらは降らない方ですね
毎日曇り予報ですが、晴れたり、雨がぱらついたり
はあい、薬が出なかったので、一安心です
でも、よたも7歳を過ぎたので、今まで以上に健康管理に気を付けないとと思いました
ママさんも気を付けてね。勿論私もですが
コメント有難うございました(^^)/

ぽこぽこさんへ
よたろうママ
こんにちは
ふふっ、よたお辞儀しているみたいですね
ほんと良く分からないお天気です
検査結果、いいえそんな事無いですよ
血液検査に、抗体検査に、エコ-
私の文章力で、だらだらとなってしまい、
もう少し読みやすく出来ないかなと、時間がかかってしまいました
でも大体出来ましたので、明日の午前中に見直して投稿しますね
(夜は老体にムチ打たない様に、あまりPC作業しない様にしているの~(*^_^*))
コメント有難うございました(^^)/

No title
空天まま
こんちくわぁ~
うん、私もそう思うっ
なんか梅雨っていうか、
もう、季節感自体がおかしなことになってるよね。
片田舎なんて、
梅雨入りしてから毎日ずっと雨で、
本当にやまないのよぉ~
もうじめじめして嫌ぁ~っ

よたちゃんって本当に可愛らしいなぁ~
草食男子って言うけど、
よたちゃんはいい意味でそう言えるよね。
私は肉食寄りも草食の方が断然好きよっ
あ?よたろうママさんたらっ
ままちゃんが肉食系だものねって言ったでしょう?
きぃ~っ!

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは
あらら、そんなに降っているの?
よた地方今日は晴れているよ
肉食ばかり食べていると草食食べたくなるしね
ままちゃんは肉食系
だってそうじゃないと、忍者にはなれないよ~(笑)
コメント有難うございました(^^)/

No title
クーたんママ
こんにちは。
そうね、お天気は、変わってきてるね。
東京も、梅雨入りして、☔️☔️☔️です。
今、やっと晴れ間が!
大阪の実家は、そんなに降ってないと。
狭い日本でもお天気違いますね。
ツルのこと、わからなかったのね。
残念。せっかく行ったのにお疲れ様。
むか〜し、むかし、鶴さんが、いたのかな??
雨上がりは、特に蚊が出てくるよね…>_<…


ク-たんママさんへ
よたろうママ
こんばんは
四季の特徴が変わりつつあるだけならまだしも
想定外の豪雨や突風は困りますよね
ついに蚊の季節
会社でも裏口の方は蚊がいて、男の人達ちゃんとドアを閉めて入って来ないから
出入りする度に、確認に行ってうろうろしています(笑)
蚊のプ~ン嫌ですよね
コメント有難うございました(^^)/


No title
きり
七所神社なんですか
岡崎に六所神社てあるなあ
と。。おもって面白いと思っちゃった
ちょこら地方、あまり雨降ってないのよ
昨日降ったくらい
自転車通勤の私はかっぱ着なくて助かるけど
農家の人大丈夫かな
雨が多くても少なくても困るもんね

No title
colonママ
こんばんはー♪
わぁ! 鶴とのツーショット写真すごいーー!
よたろうくんもすごいけど、鶴も逃げないのね(〃∇〃)!!

そうそう、ゲリラ豪雨ってここ最近の現象のような気がする!
亜熱帯気候みたいよね・・
温暖化の影響かなぁ?

お薬飲まなくていいのねー!
良かった❤
明日のご報告は良い報告かな。楽しみにしてるね♪


きりさんへ
よたろうママ
こんばんは
七所神社、七つの神様がいるのですよね
六所神社は六つの神様かな
よたの散歩の為には、雨降って欲しくないけれど
降るべき時には降らないと困るのですよね
ただ、ゲリラ豪雨だけは勘弁して欲しいです
コメント有難うございました(^^)/

colonママさんへ
よたろうママ
こんばんは
ママさん、まさか鶴本物と思っていないよね(笑)
日本は良い気候だったのだから、変わって欲しくないよね
海のお魚も変わって来ているし、、
検査結果、何かアドバイスがあればヨロシク~
コメント有難うございました(^^)/

No title
リアンママ
こんばんは。
ほんと、梅雨は昔と違いますよね。
シトシトって感じではないです。
急なスコールや空中豪雨。
これも温暖化の影響かしら?

よたろうくんの検査結果よかったのかな?
あっ、リアンのカイロの先生は人間のカイロの先生です。
リアンの後におばぁちゃんが待ってたりして。笑
人もワンコも骨格は同じなんですって。
すごくワンコ好きの先生なので大切にしてもらってます。
治療費もすごくお安いんですよ。
私もして欲しいんだけど。。。
リアンのためにも我慢です!笑

リアンママさんへ
よたろうママ
こんばんは
こちらは、まだ雨はそれほど降っていません
降らないのも困りますよね
犬専門のカイロの先生って聞いた事ないものね~(笑)
まあ、おばあちゃんの前にリアンちゃん
きっとおばあちゃんお家でお話ししているでしょうね
‘ワンちゃんがしてたよ~’って
ほんと私もしてもらいたいなあ
コメント有難うございました(^^)/


No title
malin
おはよ~♪

子供のころと全然違う気候だよね。
夕立が降ってもお茶飲みながら雨宿りしてたら
いつの間にか上がってたけど
今はわけわかんないもんねぇ。
昨日の夕方は近畿に竜巻情報ガンガン流れてたよ。
部屋から双眼鏡で探したけど見えんかった←バカ?

マリアちゃんね。。。パッとしないの。
どうしたらいいのか深く悩んでるよ~
今日はキッチンに引き籠って色々作ってみるつもり。

malinさんへ
よたろうママ
おはようございます
そうだね、子供の頃は夕方に雲が出ると
‘一雨来るね~’なんて
今はそんな悠長な事言ってられないよね
雷の稲妻は窓越しに見てた事あるけど、竜巻!
双眼鏡でってすご~い、そんないい双眼鏡持ってるの?
関心する所が違うって
病院に今日も行くのかな?
人間でも胃腸の調子崩すと、治るまでにしばらくかかるから・・・
一日一日乗り越えられます様に(祈)
大変なのにコメント有難うございました


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
こんにちは~^^

そうそう、最近の梅雨は昔とは変わっていますよね。
我が家地方は毎日のように雨降りなんですが
他の地域では雨が降らないところも多いとか!!

夕立があると夏でも涼しくなって過ごしやすかったですよね。
今の夕立はゲリラ豪雨だから・・その後大変な事に
なりますものね。
風情の無い世の中になったなぁと思いますよ。

薬を処方されなかったと言う事は
よたろう君の体調が良い証拠かな??
2014/06/12(Thu) 12:51 | URL  | トト母 #-[ 編集]
こんにちは(*^^*)

よたくん地方は雨が降りますか?
うちは、殆ど降りません。
曇り空が広がっても、すぐに太陽が顔を出してきます。
ちょっと降ったらすぐにやんでしまいます。
梅雨とは思えない気候なのですよ。
日本の気候は崩れていますね。
大丈夫かしら?

鶴の歴史は分からなかったのですね。残念!

よたくんの検査結果は、良かったようですね(≧∇≦)
ママさん、ホッとされたことでしょう♪
明日の記事を楽しみにしていますね!
2014/06/12(Thu) 13:12 | URL  | アガサママ #-[ 編集]
よたろうママさん、こんにちは。

よたろうちゃんは鶴さんにもお行儀良くご挨拶が出来て、ほんと良い仔ですね ^-^

まったく気まぐれなお天気ですよね;
うちのぴーちゃんも今朝、雨が降らないうちに朝んぽに出たところで小雨に降られてしまい、
頭をモケモケにして帰ってきました ><;

よたろうちゃんの検査結果のこと、私が急かしてしまいました。
ごめんなさい。
記事としてもそうですが、ママさんのお気持ちの整理も必要ですよね。
ここはママさんの思いのままをお伝えいただく場所ですから、くれぐれもご負担のないようにお願いしますm(_ _)m
2014/06/12(Thu) 13:25 | URL  | ぽこぽこ #-[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは
こちらは、そんなに降っていません
曇り予報ですが、晴れ間がさしたり、雨がぱらついたり
日本の四季が崩れていますよね
薬が出なかったと言う事は、良かったのだと思います
よた、7歳を過ぎましたので、健康管理に気を付けないとと思いました
コメント有難うございました(^^)/
2014/06/12(Thu) 13:38 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
アガサママさんへ
こんにちは
こちらは降らない方ですね
毎日曇り予報ですが、晴れたり、雨がぱらついたり
はあい、薬が出なかったので、一安心です
でも、よたも7歳を過ぎたので、今まで以上に健康管理に気を付けないとと思いました
ママさんも気を付けてね。勿論私もですが
コメント有難うございました(^^)/
2014/06/12(Thu) 13:41 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
ぽこぽこさんへ
こんにちは
ふふっ、よたお辞儀しているみたいですね
ほんと良く分からないお天気です
検査結果、いいえそんな事無いですよ
血液検査に、抗体検査に、エコ-
私の文章力で、だらだらとなってしまい、
もう少し読みやすく出来ないかなと、時間がかかってしまいました
でも大体出来ましたので、明日の午前中に見直して投稿しますね
(夜は老体にムチ打たない様に、あまりPC作業しない様にしているの~(*^_^*))
コメント有難うございました(^^)/
2014/06/12(Thu) 13:48 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんちくわぁ~
うん、私もそう思うっ
なんか梅雨っていうか、
もう、季節感自体がおかしなことになってるよね。
片田舎なんて、
梅雨入りしてから毎日ずっと雨で、
本当にやまないのよぉ~
もうじめじめして嫌ぁ~っ

よたちゃんって本当に可愛らしいなぁ~
草食男子って言うけど、
よたちゃんはいい意味でそう言えるよね。
私は肉食寄りも草食の方が断然好きよっ
あ?よたろうママさんたらっ
ままちゃんが肉食系だものねって言ったでしょう?
きぃ~っ!
2014/06/12(Thu) 14:10 | URL  | 空天まま #-[ 編集]
空天ままちゃんへ
こんにちは
あらら、そんなに降っているの?
よた地方今日は晴れているよ
肉食ばかり食べていると草食食べたくなるしね
ままちゃんは肉食系
だってそうじゃないと、忍者にはなれないよ~(笑)
コメント有難うございました(^^)/
2014/06/12(Thu) 14:25 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんにちは。
そうね、お天気は、変わってきてるね。
東京も、梅雨入りして、☔️☔️☔️です。
今、やっと晴れ間が!
大阪の実家は、そんなに降ってないと。
狭い日本でもお天気違いますね。
ツルのこと、わからなかったのね。
残念。せっかく行ったのにお疲れ様。
むか〜し、むかし、鶴さんが、いたのかな??
雨上がりは、特に蚊が出てくるよね…>_<…
2014/06/12(Thu) 16:04 | URL  | クーたんママ #-[ 編集]
ク-たんママさんへ
こんばんは
四季の特徴が変わりつつあるだけならまだしも
想定外の豪雨や突風は困りますよね
ついに蚊の季節
会社でも裏口の方は蚊がいて、男の人達ちゃんとドアを閉めて入って来ないから
出入りする度に、確認に行ってうろうろしています(笑)
蚊のプ~ン嫌ですよね
コメント有難うございました(^^)/
2014/06/12(Thu) 18:24 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
七所神社なんですか
岡崎に六所神社てあるなあ
と。。おもって面白いと思っちゃった
ちょこら地方、あまり雨降ってないのよ
昨日降ったくらい
自転車通勤の私はかっぱ着なくて助かるけど
農家の人大丈夫かな
雨が多くても少なくても困るもんね
2014/06/12(Thu) 19:23 | URL  | きり #-[ 編集]
No title
こんばんはー♪
わぁ! 鶴とのツーショット写真すごいーー!
よたろうくんもすごいけど、鶴も逃げないのね(〃∇〃)!!

そうそう、ゲリラ豪雨ってここ最近の現象のような気がする!
亜熱帯気候みたいよね・・
温暖化の影響かなぁ?

お薬飲まなくていいのねー!
良かった❤
明日のご報告は良い報告かな。楽しみにしてるね♪
2014/06/12(Thu) 20:13 | URL  | colonママ #-[ 編集]
きりさんへ
こんばんは
七所神社、七つの神様がいるのですよね
六所神社は六つの神様かな
よたの散歩の為には、雨降って欲しくないけれど
降るべき時には降らないと困るのですよね
ただ、ゲリラ豪雨だけは勘弁して欲しいです
コメント有難うございました(^^)/
2014/06/12(Thu) 20:20 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
colonママさんへ
こんばんは
ママさん、まさか鶴本物と思っていないよね(笑)
日本は良い気候だったのだから、変わって欲しくないよね
海のお魚も変わって来ているし、、
検査結果、何かアドバイスがあればヨロシク~
コメント有難うございました(^^)/
2014/06/12(Thu) 20:23 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんばんは。
ほんと、梅雨は昔と違いますよね。
シトシトって感じではないです。
急なスコールや空中豪雨。
これも温暖化の影響かしら?

よたろうくんの検査結果よかったのかな?
あっ、リアンのカイロの先生は人間のカイロの先生です。
リアンの後におばぁちゃんが待ってたりして。笑
人もワンコも骨格は同じなんですって。
すごくワンコ好きの先生なので大切にしてもらってます。
治療費もすごくお安いんですよ。
私もして欲しいんだけど。。。
リアンのためにも我慢です!笑
2014/06/12(Thu) 23:39 | URL  | リアンママ #-[ 編集]
リアンママさんへ
こんばんは
こちらは、まだ雨はそれほど降っていません
降らないのも困りますよね
犬専門のカイロの先生って聞いた事ないものね~(笑)
まあ、おばあちゃんの前にリアンちゃん
きっとおばあちゃんお家でお話ししているでしょうね
‘ワンちゃんがしてたよ~’って
ほんと私もしてもらいたいなあ
コメント有難うございました(^^)/
2014/06/13(Fri) 04:47 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
おはよ~♪

子供のころと全然違う気候だよね。
夕立が降ってもお茶飲みながら雨宿りしてたら
いつの間にか上がってたけど
今はわけわかんないもんねぇ。
昨日の夕方は近畿に竜巻情報ガンガン流れてたよ。
部屋から双眼鏡で探したけど見えんかった←バカ?

マリアちゃんね。。。パッとしないの。
どうしたらいいのか深く悩んでるよ~
今日はキッチンに引き籠って色々作ってみるつもり。
2014/06/13(Fri) 07:08 | URL  | malin #-[ 編集]
malinさんへ
おはようございます
そうだね、子供の頃は夕方に雲が出ると
‘一雨来るね~’なんて
今はそんな悠長な事言ってられないよね
雷の稲妻は窓越しに見てた事あるけど、竜巻!
双眼鏡でってすご~い、そんないい双眼鏡持ってるの?
関心する所が違うって
病院に今日も行くのかな?
人間でも胃腸の調子崩すと、治るまでにしばらくかかるから・・・
一日一日乗り越えられます様に(祈)
大変なのにコメント有難うございました
2014/06/13(Fri) 07:43 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック