壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
もうみんな  食べてたから僕もおねだりして買ってもらったよ 

P1050954.jpg

P1050879_201406081141245b0.jpgP1050885_201406081141261c6.jpg
P1050947.jpgP1050950.jpg

よたろうママです

クロネコさんが、きりさんちょこらんらん からの贈り物を届けてくれました
ヤマト運輸さんの箱初めて見ました  
ヤマトさんは東京が本社なので、地域ごとに箱を作っているのでしょうね
東海地方は
愛知県・名古屋城、岐阜県・長良川の鵜飼い、三重県・夫婦岩、静岡県・富士山 
の絵が入っています
おもしろいなあと見入っていました

きりさ~ん、テ-プは透明でしたよ
ガムテ-プではありませんでした

箱を開けると  
私にお菓子とよたにひめたら開きと無添加の鹿肉ミンチジャ-キ-
そしてマイクロファイバ-クロス

バウムク-ヘンって
ドイツ語でバウム(Baum) 意味は 木 
ク-ヘン(Kuchen)   意味は  菓子
(学生の時ドイツ語1年習ったのに デル・デス・デム・デン と
イッヒリ-ベディッヒ しか頭に入らなかった (>_<))


ここからはフランス語
キャラメリゼは、バ-ナ-で炙って表面をカリカリにして砂糖を焦がす事
ブリュレ って 焦がした  
サンク って 数字の5 (cinq)
どこかで間違った方向に行ってる?

美味しく食べるのにもんちくはいらな~い
う~ん、もうどうでもいい (*^_^*)

博多にある石村萬盛堂さんのバウムキャラメリゼ 
バウムク-ヘンにキャラメルシロップ
ほろ苦いこうばしさと程よい甘味
冷たくしても温めて食べてもOK
飲み物は何にでも合いそう  

マダムシンコで有名になったバウムク-ヘンですが、私初めて
チビッコ達と一緒に楽しませて頂きました
普通のバウムク-ヘンよりしっとりしてとても美味しかったです
ごちそうさまでした  

20140604ちょこらちゃん-crop yota_20140522204031350.jpg

ありがとね 

イケメンよたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

【2014/06/10 11:53】 | プレゼント
トラックバック(0) |

No title
空天まま
こんにちは
私もそれ頂いたけど、
めっさ美味しかったぁ~っ
これも隠して一人で食べればよかった・・・汗
温めても冷やしても、
又、そのまま食べてもおいしいんだもの。
全部試してみたくなっちゃうよね。
よたちゃんにも嬉しい贈り物っ
きりさんに後光が射して見えるわっ

No title
トト母
こんにちは~^^

あら~美味しそうなバウムクーヘンですね。
私バウムクーヘンって好きなんですよ。といっても
そう言ったオシャレなものじゃなくてコンビニスイーツで
十分なんです^^;

バウム・・これは知っていましたよ。
昔テレビでバウムクーヘンの作り方を説明していた
番組を観たことがあるんですが、その時に
バウムクーヘンはドイツ語で木のお菓子と言う意味ですと
言っていたのを覚えていたんです。

よたろう君スイカは美味しかったかな??

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは
そう食べ始めたらぱくぱく入る入る
娘に‘半分持って行く?’なんて言っていて
食べだしたら‘もうこれだけだから後で私食べちゃうわ’って
季節柄冷やして食べたよ
みんな、気遣いしないでって言ったのに
お返しじゃ無いよって送ってくれて・・・
気持ちが嬉しいです
コメント有難うございました(^^)/

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
バウムク-ヘンって結構手間かかって作られているのですね
トト母さんの宮城から日本全国の名産を知る事が出来て
みんなの心遣いに感謝です
そしてそんな縁を結んでくれたよたに感謝のすいかあげました
がっついてペロリ~
コメント有難うございました(^^)/

No title
ぽこぽこ
よたろうママさん、こんにちは。

よたろうちゃんにもおやつがあって良かったですね。
きりさん、サスガのご配慮です。
よたろうちゃん、前回はウマウマを同封しなくてごめんなさい><

このバウムクーヘンの凝った作りといいヤマトさんの梱包箱といい
何かその物以上に受け取った人に感動を与えるものがありますよね。
最近、自分も含めて忘れがちになっていますが、こういう決めの細かい’オモテナシ’の心がある日本に生まれて良かったなぁと改めて感じます。

先日の空天ママさんからのプレゼントもあるし、
いよいよよたろうちゃんもお肉ぱーちーですね ^-^/

No title
クーたんママ
こんにちは。
美味しそうですね!!
ほんと、全国の美味しいスイーツ、みてるだけでも、楽しい〜!
ママさん説明付きだしo(^▽^)o なるほど〜
_φ(・_・っとこ。
スイカ今年まだ食べてない!
食べたくなってきたわ。今日は、蒸し暑いで〜す!
スイカ〜🍉

No title
リアンママ
こんにちは。
私もバームクーヘン大好きです。
見た目はシンプルだけど作るの大変なんですね。
これからの季節は冷やしても美味しいですよね。
あ~食べたくなってきました。


アガサママ
こんにちは!
美味しそうなバームクーヘンですね♪
冷やすと表面がパリッとするタイプですね(≧∇≦)
中央部分のお焦げ、美味しそー!
ほろっと苦味がありそうです。
独り占めしたくなりますね(*^^*)
よたくんも、食べたかっただろうな♪

でも、さすがきりさん!
よたくんにも美味しいオヤツがあるのですね(*^^*)
箱も良いですよね。
私もヤマトさんの箱をたのんでみようかな。



ぽこぽこさんへ
よたろうママ
こんばんは
みなさん、全国各地の素敵な物を贈って頂き恐縮するやら嬉しいやら
ぽこぽこさ~ん、よたのは大丈夫ですよ~
よたはカリカリフ-ドでも大喜びの仔なの
そうですね、贈り物って送り手の気持ちがプラスα ありますね
お肉パ-チ-私の目の黒いうちはダメですよ~
検査結果ヽ(^。^)ノでも無かったので
気を引き締めて、カリカリあげま~す
コメント有難うございました(^^)/

ク-たんママさんへ
よたろうママ
こんばんは
ク-たんママさんから、甘い物旋風が始まりました
ほんとみんな気遣って頂き恐縮するやら嬉しいやら
ありがとね
今日は過ごしやすい一日でした
これからはスイカ、水分も摂れていいですよね
コメント有難うございました(^^)/


リアンママさんへ
よたろうママ
こんばんは
見ると食べたくなりますよね
食後に一口はくせになってしまいます
そうバウムク-ヘンって作るの何回もくるくる重ねて手間ですよね
今日は過ごしやすかったですが、これからは冷たい物がいいです
リアンちゃんもよたもスイカが楽しみですね
コメント有難うございました(^^)/


アガサママさんへ
よたろうママ
こんばんは
甘味に香ばしさ、大人の味ですね
チビッコにはもったいないけど、ぱくぱく食べられました
アガサママさんのお家の近くは美味しいお店がたくさんあるので
また繰り出しちゃいますか?
でもあんまりうろうろすると、みんなに怒られちゃいますよ
ヤマトの店舗で頼むと箱があるのですね
私いつも送って貰ったの使ってて、ガムテ-プの跡がついてる色気の無い物使っていました~キャア
コメント有難うございました(^^)/


No title
きり
いつ誰のを見ても
よたろうママさんの紹介は感心するわ
ちっとも大したものじゃないのに
こんなに素敵に紹介してくれる
ありがとうございます

わたしマダムシンコは食べたことないの
美味しくてよかったです

きりさんへ
よたろうママ
こんばんは
> ちっとも大したものじゃないのに
そんな事無いですよ~
めずらしいバウムク-ヘンによたにまでおやつ
気遣い有難く頂戴してお腹におさまりました
ほんとにありがとね
自分では近くのス-パ-のおやつ位しか買わないから
娘も喜んで頂きました
コメント有難うございました(^^)/

No title
colonママ
こんばんはー♪
素敵なプレゼントですね❤
あ、このご当地箱 ワタシも先日初めて知りましたー(〃∇〃)
開ける前から 楽しいですよね♪

マダムシンコのやつしか食べたことないけど、食べ比べてみたい~~(ノ´∀`*) 贅沢ーーーっ

よたろうくん、スイカ美味しかったかな?
スイカって、リコピンがトマトより入ってるんだって!
アンチエイジングにいいらしいよ❤
よたろうくん、ますますイケワンになっちゃうね(-д☆)キラッ

colonママさんへ
よたろうママ
こんばんは
ご当地箱、砂の国はどんなのかなあ
やっぱり○○砂丘
私も食べ比べしたい~
2つ同時に買う!?
これからはスイカの季節
水分も摂れるし、リコピン多いんだ
colonちゃん、密かにスイカでアンチエイジングしてたのに
話しちゃって良かったの~
コメント有難うございました(^^)/

No title
maririnhaha
きりさんから、何回かいただいているけど箱が面白いのよね。
東海地方限定盤。
美味しいものがいっぱい詰まっていて、嬉しいですね。
疲れも吹き飛ぶかな。

maririnhahaさんへ
よたろうママ
おはようございます
クロネコさんの社訓みたいな物が見える気がしました
こうして自分ではあえて買わない物を頂くと
生活の中での潤いや心が温かくなりますね
さあまた仕事頑張るぞ~!
コメント有難うございました(^^)/

管理人のみ閲覧できます
-


鍵コメさんへ
よたろうママ
おはようございます
いいよいいよ~
回りの事なんか気にしなくていいよ(^^)/

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
こんにちは
私もそれ頂いたけど、
めっさ美味しかったぁ~っ
これも隠して一人で食べればよかった・・・汗
温めても冷やしても、
又、そのまま食べてもおいしいんだもの。
全部試してみたくなっちゃうよね。
よたちゃんにも嬉しい贈り物っ
きりさんに後光が射して見えるわっ
2014/06/10(Tue) 12:42 | URL  | 空天まま #-[ 編集]
No title
こんにちは~^^

あら~美味しそうなバウムクーヘンですね。
私バウムクーヘンって好きなんですよ。といっても
そう言ったオシャレなものじゃなくてコンビニスイーツで
十分なんです^^;

バウム・・これは知っていましたよ。
昔テレビでバウムクーヘンの作り方を説明していた
番組を観たことがあるんですが、その時に
バウムクーヘンはドイツ語で木のお菓子と言う意味ですと
言っていたのを覚えていたんです。

よたろう君スイカは美味しかったかな??
2014/06/10(Tue) 12:48 | URL  | トト母 #-[ 編集]
空天ままちゃんへ
こんにちは
そう食べ始めたらぱくぱく入る入る
娘に‘半分持って行く?’なんて言っていて
食べだしたら‘もうこれだけだから後で私食べちゃうわ’って
季節柄冷やして食べたよ
みんな、気遣いしないでって言ったのに
お返しじゃ無いよって送ってくれて・・・
気持ちが嬉しいです
コメント有難うございました(^^)/
2014/06/10(Tue) 12:58 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは
バウムク-ヘンって結構手間かかって作られているのですね
トト母さんの宮城から日本全国の名産を知る事が出来て
みんなの心遣いに感謝です
そしてそんな縁を結んでくれたよたに感謝のすいかあげました
がっついてペロリ~
コメント有難うございました(^^)/
2014/06/10(Tue) 13:01 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
よたろうママさん、こんにちは。

よたろうちゃんにもおやつがあって良かったですね。
きりさん、サスガのご配慮です。
よたろうちゃん、前回はウマウマを同封しなくてごめんなさい><

このバウムクーヘンの凝った作りといいヤマトさんの梱包箱といい
何かその物以上に受け取った人に感動を与えるものがありますよね。
最近、自分も含めて忘れがちになっていますが、こういう決めの細かい’オモテナシ’の心がある日本に生まれて良かったなぁと改めて感じます。

先日の空天ママさんからのプレゼントもあるし、
いよいよよたろうちゃんもお肉ぱーちーですね ^-^/
2014/06/10(Tue) 13:55 | URL  | ぽこぽこ #-[ 編集]
No title
こんにちは。
美味しそうですね!!
ほんと、全国の美味しいスイーツ、みてるだけでも、楽しい〜!
ママさん説明付きだしo(^▽^)o なるほど〜
_φ(・_・っとこ。
スイカ今年まだ食べてない!
食べたくなってきたわ。今日は、蒸し暑いで〜す!
スイカ〜🍉
2014/06/10(Tue) 15:14 | URL  | クーたんママ #-[ 編集]
No title
こんにちは。
私もバームクーヘン大好きです。
見た目はシンプルだけど作るの大変なんですね。
これからの季節は冷やしても美味しいですよね。
あ~食べたくなってきました。
2014/06/10(Tue) 16:02 | URL  | リアンママ #-[ 編集]
こんにちは!
美味しそうなバームクーヘンですね♪
冷やすと表面がパリッとするタイプですね(≧∇≦)
中央部分のお焦げ、美味しそー!
ほろっと苦味がありそうです。
独り占めしたくなりますね(*^^*)
よたくんも、食べたかっただろうな♪

でも、さすがきりさん!
よたくんにも美味しいオヤツがあるのですね(*^^*)
箱も良いですよね。
私もヤマトさんの箱をたのんでみようかな。

2014/06/10(Tue) 16:43 | URL  | アガサママ #-[ 編集]
ぽこぽこさんへ
こんばんは
みなさん、全国各地の素敵な物を贈って頂き恐縮するやら嬉しいやら
ぽこぽこさ~ん、よたのは大丈夫ですよ~
よたはカリカリフ-ドでも大喜びの仔なの
そうですね、贈り物って送り手の気持ちがプラスα ありますね
お肉パ-チ-私の目の黒いうちはダメですよ~
検査結果ヽ(^。^)ノでも無かったので
気を引き締めて、カリカリあげま~す
コメント有難うございました(^^)/
2014/06/10(Tue) 18:30 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
ク-たんママさんへ
こんばんは
ク-たんママさんから、甘い物旋風が始まりました
ほんとみんな気遣って頂き恐縮するやら嬉しいやら
ありがとね
今日は過ごしやすい一日でした
これからはスイカ、水分も摂れていいですよね
コメント有難うございました(^^)/
2014/06/10(Tue) 18:33 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
リアンママさんへ
こんばんは
見ると食べたくなりますよね
食後に一口はくせになってしまいます
そうバウムク-ヘンって作るの何回もくるくる重ねて手間ですよね
今日は過ごしやすかったですが、これからは冷たい物がいいです
リアンちゃんもよたもスイカが楽しみですね
コメント有難うございました(^^)/
2014/06/10(Tue) 18:37 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
アガサママさんへ
こんばんは
甘味に香ばしさ、大人の味ですね
チビッコにはもったいないけど、ぱくぱく食べられました
アガサママさんのお家の近くは美味しいお店がたくさんあるので
また繰り出しちゃいますか?
でもあんまりうろうろすると、みんなに怒られちゃいますよ
ヤマトの店舗で頼むと箱があるのですね
私いつも送って貰ったの使ってて、ガムテ-プの跡がついてる色気の無い物使っていました~キャア
コメント有難うございました(^^)/
2014/06/10(Tue) 18:41 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
いつ誰のを見ても
よたろうママさんの紹介は感心するわ
ちっとも大したものじゃないのに
こんなに素敵に紹介してくれる
ありがとうございます

わたしマダムシンコは食べたことないの
美味しくてよかったです
2014/06/10(Tue) 19:20 | URL  | きり #-[ 編集]
きりさんへ
こんばんは
> ちっとも大したものじゃないのに
そんな事無いですよ~
めずらしいバウムク-ヘンによたにまでおやつ
気遣い有難く頂戴してお腹におさまりました
ほんとにありがとね
自分では近くのス-パ-のおやつ位しか買わないから
娘も喜んで頂きました
コメント有難うございました(^^)/
2014/06/10(Tue) 20:04 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんばんはー♪
素敵なプレゼントですね❤
あ、このご当地箱 ワタシも先日初めて知りましたー(〃∇〃)
開ける前から 楽しいですよね♪

マダムシンコのやつしか食べたことないけど、食べ比べてみたい~~(ノ´∀`*) 贅沢ーーーっ

よたろうくん、スイカ美味しかったかな?
スイカって、リコピンがトマトより入ってるんだって!
アンチエイジングにいいらしいよ❤
よたろうくん、ますますイケワンになっちゃうね(-д☆)キラッ
2014/06/10(Tue) 21:00 | URL  | colonママ #-[ 編集]
colonママさんへ
こんばんは
ご当地箱、砂の国はどんなのかなあ
やっぱり○○砂丘
私も食べ比べしたい~
2つ同時に買う!?
これからはスイカの季節
水分も摂れるし、リコピン多いんだ
colonちゃん、密かにスイカでアンチエイジングしてたのに
話しちゃって良かったの~
コメント有難うございました(^^)/
2014/06/10(Tue) 21:11 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
きりさんから、何回かいただいているけど箱が面白いのよね。
東海地方限定盤。
美味しいものがいっぱい詰まっていて、嬉しいですね。
疲れも吹き飛ぶかな。
2014/06/11(Wed) 06:32 | URL  | maririnhaha #-[ 編集]
maririnhahaさんへ
おはようございます
クロネコさんの社訓みたいな物が見える気がしました
こうして自分ではあえて買わない物を頂くと
生活の中での潤いや心が温かくなりますね
さあまた仕事頑張るぞ~!
コメント有難うございました(^^)/
2014/06/11(Wed) 06:44 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/06/11(Wed) 06:51 |   |  #[ 編集]
鍵コメさんへ
おはようございます
いいよいいよ~
回りの事なんか気にしなくていいよ(^^)/
2014/06/11(Wed) 07:08 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック