壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

悲しい時は音楽を聴くといいよ
もっと悲しくなっちゃう時もあるけど
思い切り泣いたらお腹すくんだって
ママは歌が好きなんだよ  

P1060014.jpg
P1060015.jpg
P1060020.jpg

よたろうママです

娘の結婚式に、この歌を贈りました

A I (あい) の ‘Story’
今あなたに贈りたいから 

限られた時の中で、どれだけのコトが出来るのだろう・・・
言葉にならないほどの想いを
どれだけアナタに伝えられるだろう・・・

ずっと閉じ込めてた 胸の痛みを消してくれた
今 私が笑えるのは 一緒に泣いてくれたキミがいたから

一人じゃないから キミが私を守るから
強くなれる もう何も恐くないヨ・・・
時がなだめてく 痛みと共に流れてく
日の光がやさしく照らしてくれる

説明する言葉も ムリして笑うコトもしなくていいから
何かあるなら いつでも頼ってほしい
疲れた時は 肩をかすから

どんなに強がっても ため息くらいする時もある
孤独じゃ重い扉も 共に立ち上がればまた動き始める

一人じゃないから 私がキミを守るから
あなたの笑う顔が見たいと思うから

時がなだめてく 痛みと共に流れてく
日の光がやさしく照らしてくれる

時に人は傷つき、傷つけながら
染まる色はそれぞれ違うケド
自分だけの Story 作りながら生きてくの
だからずっと、ずっと あきらめないで


一人じゃないから 私がキミを守るから
あなたの笑う顔が見たいと思うから
時がなだめてく 痛みと共に流れてく
日の光がやさしく照らしてくれる


P1050995_20140610190410a32.jpg

生きていれば悲しい事あるよね
誰にも分からない、誰にも代われない
何も出来ない私だけど、何かあなたに伝えたい、、
言葉くらいで何の力にもなれないけれど
私の気持ち、、寄り添う事出来るかな
時が刻まれる間には、いろいろな思いが流れていくと思う
この雲のように    

今いっぱい頑張ってるみ~んなに元気玉が届きます様に
これから暑い時期、み~んなで乗り越えていこうね 

イケメンよたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


スポンサーサイト

【2014/06/11 11:46】 |
トラックバック(0) |

No title
トト母
こんにちは~^^

平成の歌謡曲に疎い私でもこの歌は知っていましたよ。
有線で聞くたびにいい歌だなぁって思っていました^^
娘さんにこの歌を贈られたんですね。
ママさん良いお母さんだぁ(^○^)私もママさんの様な
母親にならなくては!!
うちの子供たちは私の事を鬼婆ぁと呼ぶんですよ。

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
この歌、何回聞いてもじ~んとします
私が育てた娘が選んだ道だから、何があっても受け入れると
私なりに覚悟しました
今トトちゃんもそうだけど、病気で頑張っているみんなにも
‘一人で頑張り過ぎないでね’
みんなで乗り越えようとの気持ちをこめて贈ります
鬼婆ぁって(笑)言おうと思ってもなかなか言えない言葉ですよ~
よっぽど心が繋がっているのですね
コメント有難うございました(^^)/



アガサママ
こんにちは(≧∇≦)

よたろうママさん、こんなに難しい曲を歌われるのですね!
さすがです(*^^*)
もちろんピアノもですよね?

素敵なお母さん♥️
お嬢様、忘れられないでしょうね。
いつまでも心に残る歌声だっただろうなぁ。

私も、息子に歌ってみようかな?
あ、でも…
音程が外れまくって、爆笑しちゃうかも( ̄▽ ̄)
ある意味、元気付けることは出来ますが…。オンチなんですよ、私。


アガサママさんへ
よたろうママ
こんにちは
キャア、歌を贈ったとは書きましたが、歌ったとは言っていませんよ~
CD流して、手紙を司会の方に読んで頂きました
若い頃はカラオケ歌いましたが、もう今はとても人前でなんか歌えません
まして花嫁の母が歌ったら笑われちゃうでしょうが~(>_<)
ある意味元気づけられるなんて最高ですよ
コメント有難うございました(^^)/

No title
空天まま
おこん。
私はね、
中島みゆきさんの「ファイト」が大好きっ
あの歌、最初は凄くおどおどしながら始まるんだけど、
最後の方になると、
凄く元気になってきて、
未来に希望が見えてくるような、そんな歌なのよぉ~
だから好きっ

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは
中島みゆき、私もよく聞いたよ~
別れ歌なんて数えきれないくらい
遠く去りし、若かりし日
う~ん懐かしいわあ
コメント有難うございました(^^)/

No title
クーたんママ
こんにちは。
どんな歌だってけ??と出てこなかったから、YouTube聴いてきました。サビの部分で、この歌ね。とわかりました。
娘さんの結婚式にね…ステキね!まだ先だけど、娘が結婚するときって……考えただけで、胸が熱くなるわ。
心に響く詩の紹介、ありがとう。(私がそう言っていい??)
中島みゆきは、私も好き!
あと Maybe 誕生 も好きだなあ。
泣きたくなるよ。
歌は、いいですね💓


茶々
こんにちは。

ママさん、娘さんに歌を贈ったのですね(^_^)
素敵ですね〜!
娘さん、とっても幸せですよね。

私も好きな歌ありますよ(^^)
お気に入りの歌は聞いてると元気が出てきますよね。
悲しかったはずなのに、鼻歌なんて歌ったりして。笑


管理人のみ閲覧できます
-


No title
リアンママ
こんにちは。
この歌聞くとウルってきます。
限られた時のなかで。。。っていう歌詞
ついリアンと過ごせる時間を思ってしまいます。
今も歌詞を読んで涙が出そうになりました。。。
ほんと。。。生きてたらいろんな事がありますよね。
私もリアンの事でまだスッキリしない事があるので。。。
でもこの歌詞を読んで勇気づけられました。
ありがとうございました!

No title
ぽこぽこ
よたろうママさん、こんばんは。
今日のよたろうちゃんもとっても可愛いです *^-^*
今にも語りかけてきそうですね。

この歌、素敵ですね。
もちろん聴いたことはありますが、じっくりと歌詞を読んだことはありませんでした。
これから一緒に生きていく二人に送るのにぴったりですね。
お嬢さんも旦那さんもママさんに送られたこの歌の歌詞の気持ちを忘れずにいてもらいたいですね☆

昨日のコメントにいただいたお返事の中で少し気になることが。。
よたろうちゃん、検査の結果は何か思わしくないことがあったのですか?
よたろうちゃんが痛い思いをせず、ママさんがしんどいことにならないように願っています。

ク-たんママさんへ
よたろうママ
こんばんは
女性って子育てのある時期、歌が抜けている時もありますよね
毎日通勤でFM聞いていて、ふといいなと思うと娘のCDで聞いたりします
この歌は娘にも、よたにも自分なりにしてあげられたかなと、
時間って限られているとは分かっていても、、
心にしみます
口に出してはなかなか言えない事も、歌詞が代わりに伝えてくれたりもします
娘さんが親離れする日がいつか来るとは分かっていても、涙でちゃいますよ
あっ、でも結婚式の時は、進行やサプライズやら挨拶やら気が抜けない事ばかりで、涙は出ませんでした
それにしてはしっかり食べてたけど(笑)
コメント有難うございました(^^)/


茶々さんへ
よたろうママ
こんばんは
チャ-ちゃん最近どうですか?
気になっていますが、何も出来なくて・・・
何か励みになる事ないかなあと
歌は悲しみにひたるのも良し、元気になれたりも良し
たまにはどっぷり自分の世界に入って心の浄化すると
気持ち新たになれたりしますよね
コメント有難うございました(^^)/

鍵コメさんへ
よたろうママ
こんばんは
生まれ変わったら、そんな事も起こるかもですね(笑)
一番悪い状況だった事を思い返すと
何でも乗り越えられそうに思ったりします
私なんかで良かったら寄り添わせて下さいね
コメント有難うございました(^^)/

リアンママさんへ
よたろうママ
こんばんは
私もこの歌を聞いて何度通勤の車の中で涙を流した事か
娘の時も、よたが脳炎と診断された時も
それでも一人じゃないから、あきらめないでと
娘に言うと共に自分にも言い聞かせる様に聞きました
リアンちゃんの事もみんなが見守っていますよ
コメント有難うございました(^^)/

ぽこぽこさんへ
よたろうママ
こんばんは
よたとのこんな時間穏やかです
この歌、聞けば聞くほど胸にしみます
娘の時も、よたが病気になった時も、この歌を聞いて車の中で涙しました
でも一人じゃないから、あきらめないで
娘に言うと共に自分にも言い聞かせました
検査結果、今記事を作りかけています
ううん大丈夫ですよ、薬の処方はありませんでしたからね
年齢的な物もある様ですが、食事やおやつには気を付けてあげないといけないみたいです
体重管理も血液管理も、こんなに小さな体の良い状態を保つことの難しさを
今実感しています
さあて、明日はマイタケス-プで水分あげようかな~(笑)
コメント有難うございました(^^)/


No title
きり
カラオケなんてもう何年も行っていない
歌大きな声で歌いたいけど
若い子とカラオケ行っても
歌いたいうたの題名がわからない"(-""-)"
この歌は知っているよ
でも聞かなきゃわかんなかったけど


きりさんへ
よたろうママ
おはようございます
娘に贈ったと言っても歌った訳では無いですよ~
CD流して手紙を司会の方に読んで貰いました
カラオケ、子供が少し大きくなった頃よく歌いましたが
ここ10数年は全く行ってません
もう声が出ないでしょう
題名が・・・確かに
歌手の名前も・・・あの、ほら、なんとか言った人の
ラララ~とか言う(汗)になりそうです(笑)
コメント有難うございました(^^)/

No title
malin
おはよ~♪

悲しい時は思いっきり泣くに限る。
その逆も!
楽しい時や嬉しい時は目いっぱい喜ぶ。
こういう感情は大事にせねばね。

しかし泣くとなんでお腹空くんだろうねぇ。
すごく体力使ってるんだよね。

いつもマリアちゃんの応援ありがとう。

malinさんへ
よたろうママ
おはようございます
やっぱりお腹すくよね
お腹すくと、生きてるんだなって
マリアちゃんがご飯食べられてお腹の調子が良くなります様に!(^^)!

No title
 703△
平成の歌謡曲、全然わかんない(><)
昭和の終わりから平成初期は日本にいなかったので、私の知っている曲は、それより前・・・話題についていけない・・・。


No title
mariribhaha
生きていればいろいろなことあるよね。
苦労の方が多いもの。
私もいっぱい。
でも、楽しいこともあるから、
嬉しい日もあるものね。

703△さんへ
よたろうママ
こんにちは
私も分からない歌の方が多いですよ~
ジャニ-ズやAKBなんてみんな曲が同じに聞こえて(>_<)
でもその中に、たまにいいなあと思う曲があったり(娘の影響かな?)
海外に行かれてると、向こうの曲聞いたりされていたのですか~?
私が学生の頃、カ-ペンタ-ズやタニヤタッカ-やボストン、ア-スウインド&ファイヤ-
エアサプライ、ジャ-ニ-等聞きまくりました
特に女性は仕事で忙しかったり子育てだったり、すっぽりと抜け落ちる時期もありますよね
こんな話題にコメント有難うございました(^^)/

maririnhahaさんへ
よたろうママ
こんにちは
自分の事は自分で解決すればいいのですが、自分の力では及ばない事は辛い物です
特に我が仔の病気・・・
その病気と闘っている友達に届けたいなと書きました
‘ひとりじゃないよ、見守っているよ、応援しているよ’と
時が気持ちを解きほぐしてくれるから、また楽しい事や嬉しい事たくさん感じる事が
出来る様になりますよね
コメント有難うございました(^^)/

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
こんにちは~^^

平成の歌謡曲に疎い私でもこの歌は知っていましたよ。
有線で聞くたびにいい歌だなぁって思っていました^^
娘さんにこの歌を贈られたんですね。
ママさん良いお母さんだぁ(^○^)私もママさんの様な
母親にならなくては!!
うちの子供たちは私の事を鬼婆ぁと呼ぶんですよ。
2014/06/11(Wed) 12:11 | URL  | トト母 #-[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは
この歌、何回聞いてもじ~んとします
私が育てた娘が選んだ道だから、何があっても受け入れると
私なりに覚悟しました
今トトちゃんもそうだけど、病気で頑張っているみんなにも
‘一人で頑張り過ぎないでね’
みんなで乗り越えようとの気持ちをこめて贈ります
鬼婆ぁって(笑)言おうと思ってもなかなか言えない言葉ですよ~
よっぽど心が繋がっているのですね
コメント有難うございました(^^)/
2014/06/11(Wed) 12:54 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
こんにちは(≧∇≦)

よたろうママさん、こんなに難しい曲を歌われるのですね!
さすがです(*^^*)
もちろんピアノもですよね?

素敵なお母さん♥️
お嬢様、忘れられないでしょうね。
いつまでも心に残る歌声だっただろうなぁ。

私も、息子に歌ってみようかな?
あ、でも…
音程が外れまくって、爆笑しちゃうかも( ̄▽ ̄)
ある意味、元気付けることは出来ますが…。オンチなんですよ、私。
2014/06/11(Wed) 13:09 | URL  | アガサママ #-[ 編集]
アガサママさんへ
こんにちは
キャア、歌を贈ったとは書きましたが、歌ったとは言っていませんよ~
CD流して、手紙を司会の方に読んで頂きました
若い頃はカラオケ歌いましたが、もう今はとても人前でなんか歌えません
まして花嫁の母が歌ったら笑われちゃうでしょうが~(>_<)
ある意味元気づけられるなんて最高ですよ
コメント有難うございました(^^)/
2014/06/11(Wed) 13:16 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
おこん。
私はね、
中島みゆきさんの「ファイト」が大好きっ
あの歌、最初は凄くおどおどしながら始まるんだけど、
最後の方になると、
凄く元気になってきて、
未来に希望が見えてくるような、そんな歌なのよぉ~
だから好きっ
2014/06/11(Wed) 13:30 | URL  | 空天まま #-[ 編集]
空天ままちゃんへ
こんにちは
中島みゆき、私もよく聞いたよ~
別れ歌なんて数えきれないくらい
遠く去りし、若かりし日
う~ん懐かしいわあ
コメント有難うございました(^^)/
2014/06/11(Wed) 13:46 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんにちは。
どんな歌だってけ??と出てこなかったから、YouTube聴いてきました。サビの部分で、この歌ね。とわかりました。
娘さんの結婚式にね…ステキね!まだ先だけど、娘が結婚するときって……考えただけで、胸が熱くなるわ。
心に響く詩の紹介、ありがとう。(私がそう言っていい??)
中島みゆきは、私も好き!
あと Maybe 誕生 も好きだなあ。
泣きたくなるよ。
歌は、いいですね💓
2014/06/11(Wed) 15:15 | URL  | クーたんママ #-[ 編集]
こんにちは。

ママさん、娘さんに歌を贈ったのですね(^_^)
素敵ですね〜!
娘さん、とっても幸せですよね。

私も好きな歌ありますよ(^^)
お気に入りの歌は聞いてると元気が出てきますよね。
悲しかったはずなのに、鼻歌なんて歌ったりして。笑
2014/06/11(Wed) 15:18 | URL  | 茶々 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/06/11(Wed) 16:38 |   |  #[ 編集]
No title
こんにちは。
この歌聞くとウルってきます。
限られた時のなかで。。。っていう歌詞
ついリアンと過ごせる時間を思ってしまいます。
今も歌詞を読んで涙が出そうになりました。。。
ほんと。。。生きてたらいろんな事がありますよね。
私もリアンの事でまだスッキリしない事があるので。。。
でもこの歌詞を読んで勇気づけられました。
ありがとうございました!
2014/06/11(Wed) 16:40 | URL  | リアンママ #-[ 編集]
No title
よたろうママさん、こんばんは。
今日のよたろうちゃんもとっても可愛いです *^-^*
今にも語りかけてきそうですね。

この歌、素敵ですね。
もちろん聴いたことはありますが、じっくりと歌詞を読んだことはありませんでした。
これから一緒に生きていく二人に送るのにぴったりですね。
お嬢さんも旦那さんもママさんに送られたこの歌の歌詞の気持ちを忘れずにいてもらいたいですね☆

昨日のコメントにいただいたお返事の中で少し気になることが。。
よたろうちゃん、検査の結果は何か思わしくないことがあったのですか?
よたろうちゃんが痛い思いをせず、ママさんがしんどいことにならないように願っています。
2014/06/11(Wed) 18:40 | URL  | ぽこぽこ #-[ 編集]
ク-たんママさんへ
こんばんは
女性って子育てのある時期、歌が抜けている時もありますよね
毎日通勤でFM聞いていて、ふといいなと思うと娘のCDで聞いたりします
この歌は娘にも、よたにも自分なりにしてあげられたかなと、
時間って限られているとは分かっていても、、
心にしみます
口に出してはなかなか言えない事も、歌詞が代わりに伝えてくれたりもします
娘さんが親離れする日がいつか来るとは分かっていても、涙でちゃいますよ
あっ、でも結婚式の時は、進行やサプライズやら挨拶やら気が抜けない事ばかりで、涙は出ませんでした
それにしてはしっかり食べてたけど(笑)
コメント有難うございました(^^)/
2014/06/11(Wed) 19:08 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
茶々さんへ
こんばんは
チャ-ちゃん最近どうですか?
気になっていますが、何も出来なくて・・・
何か励みになる事ないかなあと
歌は悲しみにひたるのも良し、元気になれたりも良し
たまにはどっぷり自分の世界に入って心の浄化すると
気持ち新たになれたりしますよね
コメント有難うございました(^^)/
2014/06/11(Wed) 19:14 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
鍵コメさんへ
こんばんは
生まれ変わったら、そんな事も起こるかもですね(笑)
一番悪い状況だった事を思い返すと
何でも乗り越えられそうに思ったりします
私なんかで良かったら寄り添わせて下さいね
コメント有難うございました(^^)/
2014/06/11(Wed) 19:18 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
リアンママさんへ
こんばんは
私もこの歌を聞いて何度通勤の車の中で涙を流した事か
娘の時も、よたが脳炎と診断された時も
それでも一人じゃないから、あきらめないでと
娘に言うと共に自分にも言い聞かせる様に聞きました
リアンちゃんの事もみんなが見守っていますよ
コメント有難うございました(^^)/
2014/06/11(Wed) 19:21 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
ぽこぽこさんへ
こんばんは
よたとのこんな時間穏やかです
この歌、聞けば聞くほど胸にしみます
娘の時も、よたが病気になった時も、この歌を聞いて車の中で涙しました
でも一人じゃないから、あきらめないで
娘に言うと共に自分にも言い聞かせました
検査結果、今記事を作りかけています
ううん大丈夫ですよ、薬の処方はありませんでしたからね
年齢的な物もある様ですが、食事やおやつには気を付けてあげないといけないみたいです
体重管理も血液管理も、こんなに小さな体の良い状態を保つことの難しさを
今実感しています
さあて、明日はマイタケス-プで水分あげようかな~(笑)
コメント有難うございました(^^)/
2014/06/11(Wed) 19:29 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
カラオケなんてもう何年も行っていない
歌大きな声で歌いたいけど
若い子とカラオケ行っても
歌いたいうたの題名がわからない"(-""-)"
この歌は知っているよ
でも聞かなきゃわかんなかったけど
2014/06/11(Wed) 22:05 | URL  | きり #-[ 編集]
きりさんへ
おはようございます
娘に贈ったと言っても歌った訳では無いですよ~
CD流して手紙を司会の方に読んで貰いました
カラオケ、子供が少し大きくなった頃よく歌いましたが
ここ10数年は全く行ってません
もう声が出ないでしょう
題名が・・・確かに
歌手の名前も・・・あの、ほら、なんとか言った人の
ラララ~とか言う(汗)になりそうです(笑)
コメント有難うございました(^^)/
2014/06/12(Thu) 05:27 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
おはよ~♪

悲しい時は思いっきり泣くに限る。
その逆も!
楽しい時や嬉しい時は目いっぱい喜ぶ。
こういう感情は大事にせねばね。

しかし泣くとなんでお腹空くんだろうねぇ。
すごく体力使ってるんだよね。

いつもマリアちゃんの応援ありがとう。
2014/06/12(Thu) 06:27 | URL  | malin #-[ 編集]
malinさんへ
おはようございます
やっぱりお腹すくよね
お腹すくと、生きてるんだなって
マリアちゃんがご飯食べられてお腹の調子が良くなります様に!(^^)!
2014/06/12(Thu) 06:52 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
平成の歌謡曲、全然わかんない(><)
昭和の終わりから平成初期は日本にいなかったので、私の知っている曲は、それより前・・・話題についていけない・・・。
2014/06/12(Thu) 08:23 | URL  |  703△ #BZqlENa.[ 編集]
No title
生きていればいろいろなことあるよね。
苦労の方が多いもの。
私もいっぱい。
でも、楽しいこともあるから、
嬉しい日もあるものね。
2014/06/12(Thu) 08:30 | URL  | mariribhaha #-[ 編集]
703△さんへ
こんにちは
私も分からない歌の方が多いですよ~
ジャニ-ズやAKBなんてみんな曲が同じに聞こえて(>_<)
でもその中に、たまにいいなあと思う曲があったり(娘の影響かな?)
海外に行かれてると、向こうの曲聞いたりされていたのですか~?
私が学生の頃、カ-ペンタ-ズやタニヤタッカ-やボストン、ア-スウインド&ファイヤ-
エアサプライ、ジャ-ニ-等聞きまくりました
特に女性は仕事で忙しかったり子育てだったり、すっぽりと抜け落ちる時期もありますよね
こんな話題にコメント有難うございました(^^)/
2014/06/12(Thu) 10:52 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
maririnhahaさんへ
こんにちは
自分の事は自分で解決すればいいのですが、自分の力では及ばない事は辛い物です
特に我が仔の病気・・・
その病気と闘っている友達に届けたいなと書きました
‘ひとりじゃないよ、見守っているよ、応援しているよ’と
時が気持ちを解きほぐしてくれるから、また楽しい事や嬉しい事たくさん感じる事が
出来る様になりますよね
コメント有難うございました(^^)/
2014/06/12(Thu) 10:57 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック