壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

なんだかチビッコ楽しそうだね
僕もこんなおもちゃで遊びたいよ 

P1050942.jpgP1050939.jpg
P1060076_20140614090818f8e.jpgP1050937_201406140908170b9.jpg
P1050941.jpg

よたろうママです

連日続く暑さ、でもどうなったのでしょう!?
昨夜はとても涼しくて風があり、エアコン無しで爽やかに眠れました
今日は暑さも戻り34度、順調に(笑)暑いです 

この写真はチビッコの遊び
「妖怪ウオッチ」と言うテレビ番組、今人気があるそうです
このおもちゃ、手に入らなくて、
100均の時計にはめ込んで、娘が作りました

娘を見ていると、チビッコを育てていると言うよりも、一緒に遊んでいるみたい
楽しそう  

こうして絵を描いたり、切ったり、貼ったり
幼稚園の先生になったら良かったのにと思いました
実際には大変なお仕事ですから、無理だとは思いますが  

P1060146_20140619194518802.jpg

‘妖怪ウオッチ’って昔の‘ゲゲゲの鬼太郎’の現代版かな

メロンよたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


スポンサーサイト

【2014/07/28 11:42】 | チビッコと
トラックバック(0) |

No title
トト母
こんにちは~^^

妖怪ウォッチ子供たちの間で流行っているようですね。
チビッコちゃんに妖怪ウォッチを手作りするなんて
娘さん良いお母さんなんですね^^

我が家の子供たちはそういった事は卒業しましたが
手作りまでは私・・しませんでした(^^ゞ
ホントママさんがおっしゃるように幼稚園の先生だったら
素敵な先生になったでしょうね^^

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
トト母さんは妖怪ウオッチって知ってみえましたか!?
私は知らなくて
チビッコの発音だと妖怪ボッチと聞こえていたので
ボッチだと思っていました
なんか娘チビッコにかこつけて色々おもちゃの小さい人形(フィギア?)
集めているみたいですよ(笑)
コメント有難うございました(^^)/

No title
空天まま
あちぃ~っ
溶けるまでにカウントダウン・・・・涙

妖怪ウォッチっていうのがあるんだっ
昔はねーたんが小さかった時、
色んなものをテレビで見ていたけど、
さすがに今は見ていないから全くわからないわぁ~っ
娘さん、優しいままさんだねっ
私はあんまりそう言う事しなかったから、
今になってもっと一緒に遊んであげればなぁ~って後悔することがあるの。
素敵なママだね。


空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは
ままちゃんが溶けたら何になるのかな?
空兄たんやこっちゃんが‘食べられんぞっ’って(笑)
娘学生の頃、絵を描く様な子では無かったから
もっと早く描いたりしていたら別の道もあったのにって思ったり~~
まあ大した事は無いだろうけどね
コメント有難うございました(^^)/

No title
juncin
こんにちは!
いつの時代も流行り物は人気があって
なかなか手に入らないですね~!
娘さんは子供と同じ目線で遊んであげて
とても可愛らしいお母さんなのでしょうね。
傍でみてると微笑ましくなるようです。
チビッコちゃん、きっといい子に育ちますね!


No title
クーたんママ
こんにちは。
娘がテレビ見てますよ!私はチラッとしか見たことないけど、面白かったわ!
細かく描いてるね。楽しそう!一緒に夢中になって遊べるのっていいですよね!
ゲゲゲの鬼太郎より、ドラエモンぽいかな??
よくわかんないけどσ(^_^;)アセアセ...

juncinさんへ
よたろうママ
こんにちは
今はネットで買えるので楽なのですが、無い物は仕方ありません
チビッコをあそばせていると言うよりも自分が遊んでいる感じがしますよ(笑)
今は何かと育てにくい時代ですが、健康に普通に育って欲しい
それだけです
コメント有難うございました(^^)/

ク-たんママさんへ
よたろうママ
こんにちは
小学生でも楽しめる番組なのですね
そうかもね~、ドラエモン
私も真剣には観ていないけれど
明るいタッチで悪知恵つけたりするところ面白いですよね
コメント有難うございました(^^)/


No title
アガサママ
こんばんは^^
妖怪ウオッチ、大流行ですよね。
うちも娘がはまっていて、DSのソフトを2つ持っています。
面白いみたいですね。
欠かさず番組も観ていますよ。
私は観ていないけど(笑)

この前、そのメダルを買うのに近くのスーパーで、
開店2時間前から主人と一緒に並んで買っていました。
アホな親子やなぁ・・・と、呆れていました。

お孫ちゃんのをよく見てビックリ!!
本物にそっくりですよ!(^^)!
上手に作られましたね!!
今、そのメダルを手に入れるのが大変なんですよ。

アガサママさんへ
よたろうママ
こんばんは
そうそう、手に入らないからあきらめて作った様です
仮面ライダ-の指輪やベルトに装着するのは500円だったのですが
このメダルは安いみたいで尚更手に入らないと言っていました
今は大人もたくさん大人買いしてユ-チュ-ブに載せて自慢しているみたいですよ
コメント有難うございました(^^)/

No title
きり
娘さんの手作り
素敵ですね
うちの次女も孫と遊んだり
絵をかいたり得意なの
幼稚園の先生になってほしかったけど
無理無理と本人なるきなく
仕事とは別だものね
でも素敵な娘さんですね

きりさんへ
よたろうママ
こんばんは
進路を決める時に素質が見いだされるかは難しい物ですね
紙で作ったりする事が上手だなあと
チビッコは大喜びなので、それだけでも良いなと思っています
素敵でも無いのだけれど、楽しくしてくれていれば嬉しいです
コメント有難うございました(^^)/


ぽこぽこ
よたろうママさん、こんばんは。
妖怪ウォッチ、名前だけは聞いたことがありました。
本当にウォッチだったのですね。
サスガお嬢さん、お若いからこういう絵を描いてもそれらしくサマになりますよね。
ママの手作りのおもちゃなんて余計に嬉しいんじゃないかと思います ^-^
でも最近のおもちゃは手がかかり過ぎるというか、子供が自分でおこずかいを貯めて買えるようなものではなく、
大人がそれなりのお金や労力を払わないと手に入らないようなものが増えましたね。
それは正直どうなんだろう?と思ってしまいます…

管理人のみ閲覧できます
-


ぽこぽこさんへ
よたろうママ
おはようございます
チビッコの発音で妖怪ボッチだとしばらく思っていました(笑)
このウオッチは買って無いので値段は知らないのですが、戦隊物(仮面ライダ-他)等は大人のお小遣いでも考える値段だったり、その付属する物(500円くらい)を集めたりと、子供のお小遣いでは買えないです
それがおもちゃ屋では無くス-パ-に置いてあったりガチャガチャにあったりと、
子供が見れば欲しいに決まっていて罪なものです
また大人が買い集めてオークションに出したり、ユ-チュ-ブに載せ、それを子供が見て、、
良い影響は無いと思います
ほんと何でもお金儲けに繋がれば良いと言う社会は考え物です
コメント有難うございました(^^)/

鍵コメさんへ
よたろうママ
おはようございます
一年前のよたも同じようにママミングしていたつもりなのですが
どこか思いっきりカット出来ていないのか、幼い感じがします
カットは習うより慣れですよ~
検索すると動画が結構出ていて、通信教育のDVDとそれほど変わらないかもです
コメント有難うございました(^^)/

No title
malin
おはよ~♪

時代は流れてるんやねぇ。
ゲゲゲか妖怪人間ベムの世代。笑

親も楽しむべきだと思うよ。
子供の方もそういう空気が楽しいはず。
イヤイヤ作ってもいいのは出来ぬ。
うちの母、夏休みの工作の宿題手伝いながら
しょっちゅうため息ついてたの。
あれ、悲しかったわ~

明日ね朝から実家だからコメ残せないわ~
訪問ポチで失礼します。


malinさんへ
よたろうママ
おはようございます
この妖怪ウオッチ、妖怪物でも現代版でカラッと明るいのだよ
malinさん子供の頃の事良く覚えているんだね
実家のお母さんの調子は大丈夫ですか!?
親子だから口に出てしまうこともあると思うから、ここはぐっと(笑)
気を付けて行って来てね
コメはいいよ~
マリアちゃんの調子が悪くてコメ無かった時は心配したけど
今は病院かな・・実家かな・・お出かけかな・・って思っているから大丈夫だよ
コメント有難うございました(^^)/

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
こんにちは~^^

妖怪ウォッチ子供たちの間で流行っているようですね。
チビッコちゃんに妖怪ウォッチを手作りするなんて
娘さん良いお母さんなんですね^^

我が家の子供たちはそういった事は卒業しましたが
手作りまでは私・・しませんでした(^^ゞ
ホントママさんがおっしゃるように幼稚園の先生だったら
素敵な先生になったでしょうね^^
2014/07/28(Mon) 13:11 | URL  | トト母 #-[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは
トト母さんは妖怪ウオッチって知ってみえましたか!?
私は知らなくて
チビッコの発音だと妖怪ボッチと聞こえていたので
ボッチだと思っていました
なんか娘チビッコにかこつけて色々おもちゃの小さい人形(フィギア?)
集めているみたいですよ(笑)
コメント有難うございました(^^)/
2014/07/28(Mon) 13:25 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
あちぃ~っ
溶けるまでにカウントダウン・・・・涙

妖怪ウォッチっていうのがあるんだっ
昔はねーたんが小さかった時、
色んなものをテレビで見ていたけど、
さすがに今は見ていないから全くわからないわぁ~っ
娘さん、優しいままさんだねっ
私はあんまりそう言う事しなかったから、
今になってもっと一緒に遊んであげればなぁ~って後悔することがあるの。
素敵なママだね。
2014/07/28(Mon) 13:34 | URL  | 空天まま #-[ 編集]
空天ままちゃんへ
こんにちは
ままちゃんが溶けたら何になるのかな?
空兄たんやこっちゃんが‘食べられんぞっ’って(笑)
娘学生の頃、絵を描く様な子では無かったから
もっと早く描いたりしていたら別の道もあったのにって思ったり~~
まあ大した事は無いだろうけどね
コメント有難うございました(^^)/
2014/07/28(Mon) 13:51 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんにちは!
いつの時代も流行り物は人気があって
なかなか手に入らないですね~!
娘さんは子供と同じ目線で遊んであげて
とても可愛らしいお母さんなのでしょうね。
傍でみてると微笑ましくなるようです。
チビッコちゃん、きっといい子に育ちますね!
2014/07/28(Mon) 14:57 | URL  | juncin #-[ 編集]
No title
こんにちは。
娘がテレビ見てますよ!私はチラッとしか見たことないけど、面白かったわ!
細かく描いてるね。楽しそう!一緒に夢中になって遊べるのっていいですよね!
ゲゲゲの鬼太郎より、ドラエモンぽいかな??
よくわかんないけどσ(^_^;)アセアセ...
2014/07/28(Mon) 15:14 | URL  | クーたんママ #-[ 編集]
juncinさんへ
こんにちは
今はネットで買えるので楽なのですが、無い物は仕方ありません
チビッコをあそばせていると言うよりも自分が遊んでいる感じがしますよ(笑)
今は何かと育てにくい時代ですが、健康に普通に育って欲しい
それだけです
コメント有難うございました(^^)/
2014/07/28(Mon) 15:15 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
ク-たんママさんへ
こんにちは
小学生でも楽しめる番組なのですね
そうかもね~、ドラエモン
私も真剣には観ていないけれど
明るいタッチで悪知恵つけたりするところ面白いですよね
コメント有難うございました(^^)/
2014/07/28(Mon) 15:18 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんばんは^^
妖怪ウオッチ、大流行ですよね。
うちも娘がはまっていて、DSのソフトを2つ持っています。
面白いみたいですね。
欠かさず番組も観ていますよ。
私は観ていないけど(笑)

この前、そのメダルを買うのに近くのスーパーで、
開店2時間前から主人と一緒に並んで買っていました。
アホな親子やなぁ・・・と、呆れていました。

お孫ちゃんのをよく見てビックリ!!
本物にそっくりですよ!(^^)!
上手に作られましたね!!
今、そのメダルを手に入れるのが大変なんですよ。
2014/07/28(Mon) 17:28 | URL  | アガサママ #-[ 編集]
アガサママさんへ
こんばんは
そうそう、手に入らないからあきらめて作った様です
仮面ライダ-の指輪やベルトに装着するのは500円だったのですが
このメダルは安いみたいで尚更手に入らないと言っていました
今は大人もたくさん大人買いしてユ-チュ-ブに載せて自慢しているみたいですよ
コメント有難うございました(^^)/
2014/07/28(Mon) 18:39 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
娘さんの手作り
素敵ですね
うちの次女も孫と遊んだり
絵をかいたり得意なの
幼稚園の先生になってほしかったけど
無理無理と本人なるきなく
仕事とは別だものね
でも素敵な娘さんですね
2014/07/28(Mon) 18:58 | URL  | きり #-[ 編集]
きりさんへ
こんばんは
進路を決める時に素質が見いだされるかは難しい物ですね
紙で作ったりする事が上手だなあと
チビッコは大喜びなので、それだけでも良いなと思っています
素敵でも無いのだけれど、楽しくしてくれていれば嬉しいです
コメント有難うございました(^^)/
2014/07/28(Mon) 20:51 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
よたろうママさん、こんばんは。
妖怪ウォッチ、名前だけは聞いたことがありました。
本当にウォッチだったのですね。
サスガお嬢さん、お若いからこういう絵を描いてもそれらしくサマになりますよね。
ママの手作りのおもちゃなんて余計に嬉しいんじゃないかと思います ^-^
でも最近のおもちゃは手がかかり過ぎるというか、子供が自分でおこずかいを貯めて買えるようなものではなく、
大人がそれなりのお金や労力を払わないと手に入らないようなものが増えましたね。
それは正直どうなんだろう?と思ってしまいます…
2014/07/28(Mon) 21:25 | URL  | ぽこぽこ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/07/28(Mon) 23:13 |   |  #[ 編集]
ぽこぽこさんへ
おはようございます
チビッコの発音で妖怪ボッチだとしばらく思っていました(笑)
このウオッチは買って無いので値段は知らないのですが、戦隊物(仮面ライダ-他)等は大人のお小遣いでも考える値段だったり、その付属する物(500円くらい)を集めたりと、子供のお小遣いでは買えないです
それがおもちゃ屋では無くス-パ-に置いてあったりガチャガチャにあったりと、
子供が見れば欲しいに決まっていて罪なものです
また大人が買い集めてオークションに出したり、ユ-チュ-ブに載せ、それを子供が見て、、
良い影響は無いと思います
ほんと何でもお金儲けに繋がれば良いと言う社会は考え物です
コメント有難うございました(^^)/
2014/07/29(Tue) 05:10 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
鍵コメさんへ
おはようございます
一年前のよたも同じようにママミングしていたつもりなのですが
どこか思いっきりカット出来ていないのか、幼い感じがします
カットは習うより慣れですよ~
検索すると動画が結構出ていて、通信教育のDVDとそれほど変わらないかもです
コメント有難うございました(^^)/
2014/07/29(Tue) 06:24 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
おはよ~♪

時代は流れてるんやねぇ。
ゲゲゲか妖怪人間ベムの世代。笑

親も楽しむべきだと思うよ。
子供の方もそういう空気が楽しいはず。
イヤイヤ作ってもいいのは出来ぬ。
うちの母、夏休みの工作の宿題手伝いながら
しょっちゅうため息ついてたの。
あれ、悲しかったわ~

明日ね朝から実家だからコメ残せないわ~
訪問ポチで失礼します。
2014/07/29(Tue) 06:27 | URL  | malin #-[ 編集]
malinさんへ
おはようございます
この妖怪ウオッチ、妖怪物でも現代版でカラッと明るいのだよ
malinさん子供の頃の事良く覚えているんだね
実家のお母さんの調子は大丈夫ですか!?
親子だから口に出てしまうこともあると思うから、ここはぐっと(笑)
気を付けて行って来てね
コメはいいよ~
マリアちゃんの調子が悪くてコメ無かった時は心配したけど
今は病院かな・・実家かな・・お出かけかな・・って思っているから大丈夫だよ
コメント有難うございました(^^)/
2014/07/29(Tue) 06:36 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック