壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

なんか急にあんよが痛かったから、変な歩き方しちゃった  
ママびっくり、心配させちゃった 

P1060249.jpg
P1060251.jpg

よたろうママです

以前お話した事がありますが、母が弟家族と一緒に食事をしなくなってから
ちょこちょこ実家によたと行っています

フロ-リングがつるつるなので 
よたが、絶対にソファには飛び乗らない様に気を付けています
(以前シ-ズ-を3ワン飼っていたけど、平気に走り回っていたなあ) 

ほんとにすご~く気を付けて、よたから目を離さない様にしています

でもご飯が終わって、なぜか気になる歩き方
やってしまったか 

よたはパテラだと注意はされるものの、
先生からステ-ジいくつとか言われた事はありません
(病院に通っていた時は、脳炎の治療が主だったので、
先生も気を遣って言わない様にされていたのかなと思ったり)
だから、それ程ひどくは無いと思っていましたが、何があってもいけないと
自宅ではすべての個所に階段スロ-プにマット 

心配しながら、食後の団欒もそうそうに切り上げ帰路
帰り車から降りて、お外を少し歩かせると、さらにひどい歩き方 
( もう実家には、よたを置いていかなくちゃ・・・
  明日は病院に行かなくちゃ・・・
  手術になるのかな・・・ ) 

しょんぼりしながら、玄関を入り、脚を洗うと
んんっ 何か固い物が手に 

食後にカミカミした固いお米のジャ-キ-の破片
お米なので、噛んでいると粘着力が出て、
押さえて食べていた右手に挟まってしまったんだ

P1060341.jpg

よた~、気が付かなくて ごめんね  

メロンよたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


スポンサーサイト

【2014/07/29 11:45】 | 日常
トラックバック(0) |

No title
トト母
こんにちは~^^

あぁ~良かった!!
よたろう君足が痛いだなんてパテラが進行しちゃったの?と
思っていたらそうじゃなくて安心しました(*^▽^*)
急に痛そうにしている姿を見たら心配しちゃいますよね。

フローリング滑るから心配ですがよたろう君なら
危ない事もしないだろうから・・羨ましいなぁ。
我が家は毎日大暴れしてましたよ(^^ゞ

No title
空天まま
よかった、怪我したんじゃなくて。
よたちゃんもパテラなんだ。
おそらくこっちゃんと同じくらいのレベルなんじゃないかな?と思うんだけど、
もしならサプリメントとか、
鶏のナンコツからコラーゲンとかとると効果あるらしいよ。
本当に怪我したんじゃなくてよかった・・・・っ

No title
アガサママ
こんにちは^^
もう、ママさん(*^▽^*)
ドキドキしながら読み進めましたよ!

でも本当に良かったです(*^▽^*)
パテラが重症だと心配が増えますものね。

お米の固いのは、痛いですもんね。
それにツルツルしちゃうし。
これからは、おかしいと思ったら足裏を見ることにしますね^^
ママさんに良いことを教わりました♪

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
すみませ~ん、心配させちゃって
実家のフロ-リングは見るからにつるつる
普段から心配で気を付けていたので、変な様子を見てもうすっかり脚だと
おやつが挟まっているのだからぺろぺろとかしてくれたなら気が付いたのですがね
トトちゃんも気を付けてよ~
コメント有難うございました(^^)/

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは
心配させたみたいですみませ~ん
まったく痛がったりはしないので、先生に尋ねたことありませんが
初めてかかった時(5年前)外れてくっついていますねと
サプリメント飲ませた事あるのですが、病気の時に薬がたくさんあったので
やめてそれ以来飲ませていませんでした
また飲ませま~す
コメント有難うございました(^^)/

アガサママさんへ
よたろうママ
こんにちは
あらあ、みんなを心配させちゃってごめんなさい
私、足の裏には全く思いもしなくて
よたもお米のガムだから舐めて気にしてくれればいいのに・・
これからはまず足裏をみますね
コメント有難うございました(^^)/

No title
juncin
こんにちは!
よたろうくんなんともなくって良かったです!
いつもと違ってるとドキドキ心配になり
悪いことばかり考えちゃいますものね。

よたろうくん、美味しいにおいがするぞって
ずっと思ってたんじゃないかしら(*^^)v


No title
きり
よかった
よたちゃん何ともなくて
滑る床怖くて気を遣う気持ち
わかる
私も娘の所にいくと滑るフローリングなんで
ドキドキするもの
猫の足は滑らないのにね( ̄▽ ̄)

No title
きり
あ・・・
書き忘れ(笑)
虹は出てなかったの



No title
クーたんママ
こんにちは。タイトル見て エッ!と思ったわ。
そうだったのね!
そんなこともあるのね。
なんともなくて良かったね。
よたろうくん、舐め舐めしても取れなかったのね!
それとも、歩くまで気づかなかったのかな?
よたくんも、びっくりしてたのかな?(笑)

juncinさんへ
よたろうママ
こんにちは
ほんと先に脚になにかついてるかとか思いもつかず、、
もうパテラの事しか頭に浮かばず、、
脚を洗って肉球の間に挟まっていたのを見て
なんだ~、ほっと安心しました
よたも言ってよ~~それか食べようとしてよ~~
そんな風に思いました(笑)
コメント有難うございました(^^)/


きりさんへ
よたろうママ
こんばんは
お騒がせしました~
ほんと部屋は汚いのに床だけつるつる(笑)
はらはらします
へえ~猫は滑らないのですか!?
虹が出やすい絶景ですよね、残念~
わざわざ報告(?)ありがとね
コメント有難うございました(^^)/


ク-たんママさんへ
よたろうママ
こんばんは
びっくりさせてすみませ~ん
よた舐めて取れ無かったら、もっと舐め舐めして気にしてくれたら分かったのに
それか歩いて痛かったら気にすればいいのに
そのまま変な歩き方するから、もうびっくり
洗って固い物が手に当たった時は、ほっとしました
コメント有難うございました(^^)/



ぽこぽこ
よたろうママさん、こんばんは。

あー、なんでもなくて良かった。
冷や冷やしましたよ ^-^:
そういえばうちのぴーちゃんも同じような経験があります。
人からしたらこんな小さな欠片でと思いますが、小さなわんこの手からするとなかなか煩わしいサイズなのでしょうね;
よたろうママさんも安心して眠れますね☆
良かった良かった^-^/

No title
colonママ
こんばんはー。
ドキドキしながら読んでました・・。
本当によかったー!!
たしかに小さな欠片とはいえ、足(指?)に挟まると気持ち悪いですものねぇ(;´Д`)
なにかあったんじゃないか!
もしかしてひどい状態じゃないか!
って心配されるよたろうママさんのお気持ちすごくよくわかりますー!!
その後の安堵感ったら・・生き返りますよね(∀`*ゞ)エヘヘ
やっぱりわんこの変な行動にはなにかしら理由があるのね
お勉強させていただきました!

よたろうくん、本当によかったね♪

No title
美沙
よたろうくん、ビックリしたよ~~😿
でもよかった!
よたろうくん、誰にも見つからないように隠しておいたのかしら(笑)
でも見つかっちゃったね(^^;)残念。笑

ぽこぽこさんへ
よたろうママ
おはようございます
心配させちゃってごめんね~
家に帰って手を洗って分かったので、夜はぐっすり眠れましたが
もし、自宅で夕飯後だったらお外に出る事も無く手を洗わなかったので
一晩ぐっすり眠れなかったかもです
よた教えてよ~
コメント有難うございました(^^)/

colonママさんへ
よたろうママ
おはようございます
すみませ~ん、ドキドキさせて
すぐに気が付けばどって事無い事だったのですが
つるつるの床で普段から心配していたので、もう絶対脚だと思ってしまって・・
ほんと家に帰って手を洗って生き返りました(笑)
コメント有難うございました(^^)/

美沙さんへ
よたろうママ
おはようございます
驚かせてしまってごめんね~
いつもだと、あのライスガム3分の2位食べたらおしまいにするのです
よた取られ無い様に隠したのかな?
そんな器用な事出来るか~!?(笑)
ほんとワン仔も話せたらいいのになあ
コメント有難うございました(^^)/

No title
こんにちは。

あー、びっくりしましたよ。
でも、良かったですね。

うちのも家では走らない様にって言われているのに
走る走る、、、(;O;)


龍さんへ
よたろうママ
こんにちは
驚かせちゃってごめんなさ~い
どうして小型犬ってみんなお膝弱いのでしょう
走ったり飛び乗ったり、はらはらですね
こんな時、‘あんよに何かついちゃったよ~’なんて話してくれたらと思います
コメント有難うございました(^^)/


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
こんにちは~^^

あぁ~良かった!!
よたろう君足が痛いだなんてパテラが進行しちゃったの?と
思っていたらそうじゃなくて安心しました(*^▽^*)
急に痛そうにしている姿を見たら心配しちゃいますよね。

フローリング滑るから心配ですがよたろう君なら
危ない事もしないだろうから・・羨ましいなぁ。
我が家は毎日大暴れしてましたよ(^^ゞ
2014/07/29(Tue) 11:52 | URL  | トト母 #-[ 編集]
No title
よかった、怪我したんじゃなくて。
よたちゃんもパテラなんだ。
おそらくこっちゃんと同じくらいのレベルなんじゃないかな?と思うんだけど、
もしならサプリメントとか、
鶏のナンコツからコラーゲンとかとると効果あるらしいよ。
本当に怪我したんじゃなくてよかった・・・・っ
2014/07/29(Tue) 12:41 | URL  | 空天まま #-[ 編集]
No title
こんにちは^^
もう、ママさん(*^▽^*)
ドキドキしながら読み進めましたよ!

でも本当に良かったです(*^▽^*)
パテラが重症だと心配が増えますものね。

お米の固いのは、痛いですもんね。
それにツルツルしちゃうし。
これからは、おかしいと思ったら足裏を見ることにしますね^^
ママさんに良いことを教わりました♪
2014/07/29(Tue) 12:42 | URL  | アガサママ #-[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは
すみませ~ん、心配させちゃって
実家のフロ-リングは見るからにつるつる
普段から心配で気を付けていたので、変な様子を見てもうすっかり脚だと
おやつが挟まっているのだからぺろぺろとかしてくれたなら気が付いたのですがね
トトちゃんも気を付けてよ~
コメント有難うございました(^^)/
2014/07/29(Tue) 12:52 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
空天ままちゃんへ
こんにちは
心配させたみたいですみませ~ん
まったく痛がったりはしないので、先生に尋ねたことありませんが
初めてかかった時(5年前)外れてくっついていますねと
サプリメント飲ませた事あるのですが、病気の時に薬がたくさんあったので
やめてそれ以来飲ませていませんでした
また飲ませま~す
コメント有難うございました(^^)/
2014/07/29(Tue) 12:55 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
アガサママさんへ
こんにちは
あらあ、みんなを心配させちゃってごめんなさい
私、足の裏には全く思いもしなくて
よたもお米のガムだから舐めて気にしてくれればいいのに・・
これからはまず足裏をみますね
コメント有難うございました(^^)/
2014/07/29(Tue) 12:58 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんにちは!
よたろうくんなんともなくって良かったです!
いつもと違ってるとドキドキ心配になり
悪いことばかり考えちゃいますものね。

よたろうくん、美味しいにおいがするぞって
ずっと思ってたんじゃないかしら(*^^)v
2014/07/29(Tue) 15:24 | URL  | juncin #-[ 編集]
No title
よかった
よたちゃん何ともなくて
滑る床怖くて気を遣う気持ち
わかる
私も娘の所にいくと滑るフローリングなんで
ドキドキするもの
猫の足は滑らないのにね( ̄▽ ̄)
2014/07/29(Tue) 15:48 | URL  | きり #-[ 編集]
No title
あ・・・
書き忘れ(笑)
虹は出てなかったの

2014/07/29(Tue) 15:50 | URL  | きり #-[ 編集]
No title
こんにちは。タイトル見て エッ!と思ったわ。
そうだったのね!
そんなこともあるのね。
なんともなくて良かったね。
よたろうくん、舐め舐めしても取れなかったのね!
それとも、歩くまで気づかなかったのかな?
よたくんも、びっくりしてたのかな?(笑)
2014/07/29(Tue) 15:53 | URL  | クーたんママ #-[ 編集]
juncinさんへ
こんにちは
ほんと先に脚になにかついてるかとか思いもつかず、、
もうパテラの事しか頭に浮かばず、、
脚を洗って肉球の間に挟まっていたのを見て
なんだ~、ほっと安心しました
よたも言ってよ~~それか食べようとしてよ~~
そんな風に思いました(笑)
コメント有難うございました(^^)/
2014/07/29(Tue) 18:39 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
きりさんへ
こんばんは
お騒がせしました~
ほんと部屋は汚いのに床だけつるつる(笑)
はらはらします
へえ~猫は滑らないのですか!?
虹が出やすい絶景ですよね、残念~
わざわざ報告(?)ありがとね
コメント有難うございました(^^)/
2014/07/29(Tue) 18:42 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
ク-たんママさんへ
こんばんは
びっくりさせてすみませ~ん
よた舐めて取れ無かったら、もっと舐め舐めして気にしてくれたら分かったのに
それか歩いて痛かったら気にすればいいのに
そのまま変な歩き方するから、もうびっくり
洗って固い物が手に当たった時は、ほっとしました
コメント有難うございました(^^)/
2014/07/29(Tue) 18:46 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
よたろうママさん、こんばんは。

あー、なんでもなくて良かった。
冷や冷やしましたよ ^-^:
そういえばうちのぴーちゃんも同じような経験があります。
人からしたらこんな小さな欠片でと思いますが、小さなわんこの手からするとなかなか煩わしいサイズなのでしょうね;
よたろうママさんも安心して眠れますね☆
良かった良かった^-^/
2014/07/29(Tue) 21:42 | URL  | ぽこぽこ #-[ 編集]
No title
こんばんはー。
ドキドキしながら読んでました・・。
本当によかったー!!
たしかに小さな欠片とはいえ、足(指?)に挟まると気持ち悪いですものねぇ(;´Д`)
なにかあったんじゃないか!
もしかしてひどい状態じゃないか!
って心配されるよたろうママさんのお気持ちすごくよくわかりますー!!
その後の安堵感ったら・・生き返りますよね(∀`*ゞ)エヘヘ
やっぱりわんこの変な行動にはなにかしら理由があるのね
お勉強させていただきました!

よたろうくん、本当によかったね♪
2014/07/29(Tue) 22:24 | URL  | colonママ #-[ 編集]
No title
よたろうくん、ビックリしたよ~~😿
でもよかった!
よたろうくん、誰にも見つからないように隠しておいたのかしら(笑)
でも見つかっちゃったね(^^;)残念。笑
2014/07/29(Tue) 23:55 | URL  | 美沙 #-[ 編集]
ぽこぽこさんへ
おはようございます
心配させちゃってごめんね~
家に帰って手を洗って分かったので、夜はぐっすり眠れましたが
もし、自宅で夕飯後だったらお外に出る事も無く手を洗わなかったので
一晩ぐっすり眠れなかったかもです
よた教えてよ~
コメント有難うございました(^^)/
2014/07/30(Wed) 05:21 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
colonママさんへ
おはようございます
すみませ~ん、ドキドキさせて
すぐに気が付けばどって事無い事だったのですが
つるつるの床で普段から心配していたので、もう絶対脚だと思ってしまって・・
ほんと家に帰って手を洗って生き返りました(笑)
コメント有難うございました(^^)/
2014/07/30(Wed) 05:24 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
美沙さんへ
おはようございます
驚かせてしまってごめんね~
いつもだと、あのライスガム3分の2位食べたらおしまいにするのです
よた取られ無い様に隠したのかな?
そんな器用な事出来るか~!?(笑)
ほんとワン仔も話せたらいいのになあ
コメント有難うございました(^^)/
2014/07/30(Wed) 05:27 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんにちは。

あー、びっくりしましたよ。
でも、良かったですね。

うちのも家では走らない様にって言われているのに
走る走る、、、(;O;)
2014/07/30(Wed) 12:51 | URL  | 龍 #-[ 編集]
龍さんへ
こんにちは
驚かせちゃってごめんなさ~い
どうして小型犬ってみんなお膝弱いのでしょう
走ったり飛び乗ったり、はらはらですね
こんな時、‘あんよに何かついちゃったよ~’なんて話してくれたらと思います
コメント有難うございました(^^)/
2014/07/30(Wed) 13:16 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック