壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

最近日曜日は僕のリラックスな姿だね

えっ、誰かだらしない姿って言った? 


P1060299.jpg
P1060300.jpg
P1060304.jpg

よたろうママです

蝉の声聞きました  
これから本格的な夏ですね 
皆様体調管理にお気を付け下さいね

かくいう私、10日前から風邪のフルコ-ス、やっと治りかけてきました 
喉の痛み→微熱→咳(腹筋の痛み)→重い頭、胃不快食欲無し、長引きました
先週はプ-ルもお休みしました 
仕事は休まず、台風の日半日で帰って来た日の夜は何も食べられず、7時に就寝
その翌日もうどん1玉をお昼と夜で、8時に就寝
昨日の午前中も頭がふらふら気持ち悪く寝ていました
お昼にお粥を少し食べてまた寝て2時頃、少し良くなってきた気分
夕飯は一人前食べる事が出来ました 

喉の痛みから始まったので風邪だと思いますが、
抵抗力の無さか夏バテの症状にもなったのでしょうか!?
今までは風邪をひいても鼻風邪だったり咳だったりで1週間程度

娘達が風邪をひいていて、
チビッコ妹をみに娘の部屋に行ったりしてうつったのだと
それにしても歳を感じました
無理は出来ない体になったと実感しました 

今日は、よたとごろ~りしています
(写真は今日のではありませんが)

よたには風邪はうつらない様で、元気です
私につきあって早く寝、昨日も一日中私がベッドにいると傍らで眠っています
よく眠れるものですね 

何度もごろ~り姿あったと思いますが、もし良ければどうぞ見てやって下さい 

メロンよたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


スポンサーサイト

【2014/07/13 11:36】 | 寝顔
トラックバック(0) |

No title
ぽこぽこ
よたろうママさん、こんにちは。

ママさんもお風邪だったんですね!
奇遇にも?私もこんな時期に風邪をひいてしまい
金曜の夜からのせっかくの週末を寝て過ごしております。。
お嬢さまご一家はもう風邪はよくなられたんですか?
大人はまだしも子供の風邪は心配ですもんね。

よたろうちゃんのように気持ちよさそうにブラッシングを受けてくれると嬉しいですよね。
わが家の仔たちはブラシを見るなり逃げ出してしまいます><
ちょっと毛をひっぱってしまったこと、先日のママさんからいただいたコメントの通り執念深く覚えているんでしょうね^-^;
歯みがきもブラッシングも根気よくがんばります!

明日からまたお仕事なので、今日はゆっくりお過ごしくださいね☆

No title
トト母
こんにちは~^^

ママさん大丈夫ですか??
急に暑くなったり、チビッコちゃんのお世話があったりで
疲れてたのかな??ムリされないでくださいね。
夏風邪は長引きますよぉ。胃腸の調子も冷たいものをとることが
多いから弱ってるしね。

よたろう君気持ちよさそうな顔をしていますね。
ブラッシング好きなのかな??トトなんてブラシを見ただけで
逃げ出しますよ^^;

No title
クーたんママ
こんにちは。
ママさん、大丈夫ですか?
暑いけど、クーラーつけると、寒過ぎたり、夜も、窓開けて寝ると、朝方、寒かったりしますもんね。
私も、喉、よく痛くなっちゃうんですよ。早めに喉のスプレーして寝たりしてます。若くても、風邪は引きます。体が弱ると、気持ちも⤵︎になりますが、歳のせいじゃないですよ。たまたま、今回は長引いちゃったのでしょう。
お大事にね。よたろうくん、ママさんの看病お願いします。(^^)/~~~

ぽこぽこさんへ
よたろうママ
こんにちは
あらら、仲良しの風邪でしたか(笑)
私だけひたすら寝ております
ずっとよたが私の傍らで眠っています
私が場所を変えると、又そちらで眠って
たくさん眠られるよたが羨ましいです
ぽこぽこさんもお大事にね
コメント有難うございました(^^)/

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
はあい、土日ひたすら眠っていましたので明日からは仕事です
気合を入れないと
いつもは風邪をひいてもご飯は食べられていたのですが
今回は食べる事出来ませんでした
少しお腹がすっきりして良かったです
よたは歯磨きと同じく、毎日朝夕2回ブラッシング
ごろ~りと言うとお腹を上にしてじっとしています
コメント有難うございました(^^)/

ク-たんママさんへ
よたろうママ
こんにちは
はあい、もう食欲出てきましたので明日にむけて気合を入れないとです
そうですね、たまたま長引いたと思う様にします(笑)
よたはずっと私の傍らで眠っています
看病と言うよりも、よくそんなにも眠れるなあと感心します
それだけ寝るからワン仔って風邪ひかないのかなあ!?
コメント有難うございました(^^)/

No title
きり
風邪良くなりましたか
無理できなくなってきましたね
それよくわかります

トトちゃん、うれしそうなお顔
とっても気持ちよさそうですね

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは
はあい、なんとかご飯食べられる様になったので
明日から仕事なので気合を入れないとです
きりさ~ん、よたの事トトちゃんって呼ばれたの
2?3回目かな(笑)
気にされ無くていいですよ
明日の記事では私もっとごめんなちゃいの間違いしてますから
コメント有難うございました(^^)/


No title
リヨンママ
変な気候で・・・体も大変ですよね~
無理はなさらずお大事に(*^_^*)

よたろう君!気持ち良さそう~♪
へそ天でブラッシングなんて、、、ユメの夢だなぁ~^m^



リヨンママさんへ
よたろうママ
こんばんは
今回の風邪長引いて最後に胃の不快感です
3日おかゆを食べています
何とか今晩寝たら良くなる気がします
お見舞いの言葉ありがとね
よた毎日ご飯の後は朝晩2回へそ天ブラッシングです
こちらも幸せな時間です
コメント有難うございました(^^)/


No title
空天まま
こんばんは
どう?
いくらか良くなったかな?
私もここんとこ頭痛がしていて、
今日は夫婦で頭痛でございまして・・・・涙
でも、仕事もたまってるし、
どうしても今日中にやらなくちゃいけないこともあったので、
なんとか頑張って、やっと終わりました・・・涙
お互い18歳だし、無理しないでダメな時は休もうねっ
お大事に・・・・っ

No title
colonママ
こんばんは。
よたろうくんママー、大丈夫!?
お具合いかがですか?
ゆっくり休むのが一番の薬ですもの。
よたろうくんも、看護師さん頑張ってね♪
どうかご無理はされませんように。
お大事にね。


アガサママ
こんばんは。
ママさん、大丈夫ですか?
今の時期の風邪はお辛いでしょう。
お薬を飲んで寝るしかないですね…。
一日も早く、元気になられますように。

私も子供が幼稚園に通ってた頃、実家に帰るたび、風邪を置き土産にしていました( ̄▽ ̄)
幼稚園はね…常に病気が流行ってますからね。



空天ままちゃんへ
よたろうママ
おはようございます
お見舞いの言葉ありがとね
今の時期は体調崩しやすい時期なのかな!?
土日はひたすら眠れる森の美女でした、おいおい
よたも一緒に眠ってくれてホントに何もしない2日間でゆっくりしました
今日は仕事と気合を入れています
無理はしない様にのんびりやっていきます
ままちゃんも頭痛気を付けてね
コメント有難うございました(^^)/

colonママさんへ
よたろうママ
おはようございます
お見舞いの言葉ありがとね
ひたすらよたと眠っていました
私が移動すればちゃんとついて来てくれて診てくれていました
もう無理の出来ない歳になったのかも
って気付くの遅いかな!?
コメント有難うございました(^^)/

アガサママさんへ
よたろうママ
おはようございます
お見舞いの言葉ありがとね
こんなにひどい風邪をひいたのは何年ぶりかと思います
数日おかゆを食べてよたと眠っていました
こんなに寝れるのかと言うくらい寝ていました
もう少し休んでいたい気持ちがありますが、今日は仕事
気合を入れて頑張ります
コメント有難うございました(^^)/


No title
malin
おはよ~♪

もう大丈夫?
無理は禁物。余計に長引くからね。

ちびっ子の風邪をもらったのかな。
子供の風邪って結構キツイと思うのよ。
密に接触するからうつる確率が高いと思うねん。
年は関係ないよ~!!!

まだ当分ムシムシした日が続きそうで
食欲減退気味になると思うけど
ちゃんと食べて体力つけてね。

malinさんへ
よたろうママ
おはようございます
食べられる様になってきたから元気になれると思う
贅沢言えばあと2日くらい休みたい気持ち
そうだね、何でも歳のせいにしててはいけないね(笑)
さて気合を入れて、無理せずに仕事行きま~す
コメント有難うございました(^^)/

No title
juncin
おはようございます!

ママさん体調はどうですか?
今日は無理してお仕事してますか?
無理なさらずに早く治してくださいね。

わんこはお出かけも好きだけど
一緒にゴロゴロも大好きだよね。

お大事にしてくださいね(*^_^*)


maririnhaha
10日も!
それは辛かったですね。
お母さんは娘に当てにされるものね。
私もおなじ!
あ、まだ未婚の娘ですが。
どうぞお大事に。
よたろうくんがおくすになってくれますね。

juncinさんへ
よたろうママ
こんにちは
お見舞いの言葉ありがとね
体調、完璧とはいきませんが仕事には出ています
今は暇な月半ばですのでのんびりしています
頭がふらつくのも無くなり、食欲も少しずつ出てきていますので
なんとかこのまま治って欲しいな
コメント有難うございました(^^)/


maririnhahaさんへ
よたろうママ
こんにちは
お見舞いの言葉ありがとね
今回は長引いています
食べられ無いのは辛かったですが、
食欲も戻ってきていますので、このまま治るといいなと
娘、なんかかんかね
うつるといけないからと言ってるのに、昨日も少し来て
旦那さんの愚痴を言っていきました(笑)
よたはいつも私と一緒に寝てくれていました
よたを見ると安心します
コメント有難うございました(^^)/


No title
リアンママ
こんにちは。
体調はいかがですか?
週末はゆっくりされましたか?
湿度も気温も高くて体が疲れやすいので
気をつけてくださいね。
早く食欲がでるといいですね。
お大事に。。。

リアンママさんへ
よたろうママ
こんにちは
今回は相当ひどい風邪になりました
土日はひたすら眠り食べられる様になりました
今日は仕事、月半ばで暇と言う事もありましたが
気合を入れて一日終えました
まだ今晩は消化の良い物をさらりと食べる程度ですが
このまま治るといいなあ
リアンママさんも今の時期体調には気を付けて下さいね
コメント有難うございました(^^)/


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
よたろうママさん、こんにちは。

ママさんもお風邪だったんですね!
奇遇にも?私もこんな時期に風邪をひいてしまい
金曜の夜からのせっかくの週末を寝て過ごしております。。
お嬢さまご一家はもう風邪はよくなられたんですか?
大人はまだしも子供の風邪は心配ですもんね。

よたろうちゃんのように気持ちよさそうにブラッシングを受けてくれると嬉しいですよね。
わが家の仔たちはブラシを見るなり逃げ出してしまいます><
ちょっと毛をひっぱってしまったこと、先日のママさんからいただいたコメントの通り執念深く覚えているんでしょうね^-^;
歯みがきもブラッシングも根気よくがんばります!

明日からまたお仕事なので、今日はゆっくりお過ごしくださいね☆
2014/07/13(Sun) 13:24 | URL  | ぽこぽこ #-[ 編集]
No title
こんにちは~^^

ママさん大丈夫ですか??
急に暑くなったり、チビッコちゃんのお世話があったりで
疲れてたのかな??ムリされないでくださいね。
夏風邪は長引きますよぉ。胃腸の調子も冷たいものをとることが
多いから弱ってるしね。

よたろう君気持ちよさそうな顔をしていますね。
ブラッシング好きなのかな??トトなんてブラシを見ただけで
逃げ出しますよ^^;
2014/07/13(Sun) 13:30 | URL  | トト母 #-[ 編集]
No title
こんにちは。
ママさん、大丈夫ですか?
暑いけど、クーラーつけると、寒過ぎたり、夜も、窓開けて寝ると、朝方、寒かったりしますもんね。
私も、喉、よく痛くなっちゃうんですよ。早めに喉のスプレーして寝たりしてます。若くても、風邪は引きます。体が弱ると、気持ちも⤵︎になりますが、歳のせいじゃないですよ。たまたま、今回は長引いちゃったのでしょう。
お大事にね。よたろうくん、ママさんの看病お願いします。(^^)/~~~
2014/07/13(Sun) 13:54 | URL  | クーたんママ #-[ 編集]
ぽこぽこさんへ
こんにちは
あらら、仲良しの風邪でしたか(笑)
私だけひたすら寝ております
ずっとよたが私の傍らで眠っています
私が場所を変えると、又そちらで眠って
たくさん眠られるよたが羨ましいです
ぽこぽこさんもお大事にね
コメント有難うございました(^^)/
2014/07/13(Sun) 14:26 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは
はあい、土日ひたすら眠っていましたので明日からは仕事です
気合を入れないと
いつもは風邪をひいてもご飯は食べられていたのですが
今回は食べる事出来ませんでした
少しお腹がすっきりして良かったです
よたは歯磨きと同じく、毎日朝夕2回ブラッシング
ごろ~りと言うとお腹を上にしてじっとしています
コメント有難うございました(^^)/
2014/07/13(Sun) 14:30 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
ク-たんママさんへ
こんにちは
はあい、もう食欲出てきましたので明日にむけて気合を入れないとです
そうですね、たまたま長引いたと思う様にします(笑)
よたはずっと私の傍らで眠っています
看病と言うよりも、よくそんなにも眠れるなあと感心します
それだけ寝るからワン仔って風邪ひかないのかなあ!?
コメント有難うございました(^^)/
2014/07/13(Sun) 14:33 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
風邪良くなりましたか
無理できなくなってきましたね
それよくわかります

トトちゃん、うれしそうなお顔
とっても気持ちよさそうですね
2014/07/13(Sun) 16:24 | URL  | きり #-[ 編集]
きりさんへ
こんにちは
はあい、なんとかご飯食べられる様になったので
明日から仕事なので気合を入れないとです
きりさ~ん、よたの事トトちゃんって呼ばれたの
2?3回目かな(笑)
気にされ無くていいですよ
明日の記事では私もっとごめんなちゃいの間違いしてますから
コメント有難うございました(^^)/
2014/07/13(Sun) 16:37 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
変な気候で・・・体も大変ですよね~
無理はなさらずお大事に(*^_^*)

よたろう君!気持ち良さそう~♪
へそ天でブラッシングなんて、、、ユメの夢だなぁ~^m^

2014/07/13(Sun) 17:49 | URL  | リヨンママ #-[ 編集]
リヨンママさんへ
こんばんは
今回の風邪長引いて最後に胃の不快感です
3日おかゆを食べています
何とか今晩寝たら良くなる気がします
お見舞いの言葉ありがとね
よた毎日ご飯の後は朝晩2回へそ天ブラッシングです
こちらも幸せな時間です
コメント有難うございました(^^)/
2014/07/13(Sun) 17:57 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんばんは
どう?
いくらか良くなったかな?
私もここんとこ頭痛がしていて、
今日は夫婦で頭痛でございまして・・・・涙
でも、仕事もたまってるし、
どうしても今日中にやらなくちゃいけないこともあったので、
なんとか頑張って、やっと終わりました・・・涙
お互い18歳だし、無理しないでダメな時は休もうねっ
お大事に・・・・っ
2014/07/13(Sun) 21:48 | URL  | 空天まま #-[ 編集]
No title
こんばんは。
よたろうくんママー、大丈夫!?
お具合いかがですか?
ゆっくり休むのが一番の薬ですもの。
よたろうくんも、看護師さん頑張ってね♪
どうかご無理はされませんように。
お大事にね。
2014/07/13(Sun) 22:02 | URL  | colonママ #-[ 編集]
こんばんは。
ママさん、大丈夫ですか?
今の時期の風邪はお辛いでしょう。
お薬を飲んで寝るしかないですね…。
一日も早く、元気になられますように。

私も子供が幼稚園に通ってた頃、実家に帰るたび、風邪を置き土産にしていました( ̄▽ ̄)
幼稚園はね…常に病気が流行ってますからね。

2014/07/13(Sun) 22:34 | URL  | アガサママ #-[ 編集]
空天ままちゃんへ
おはようございます
お見舞いの言葉ありがとね
今の時期は体調崩しやすい時期なのかな!?
土日はひたすら眠れる森の美女でした、おいおい
よたも一緒に眠ってくれてホントに何もしない2日間でゆっくりしました
今日は仕事と気合を入れています
無理はしない様にのんびりやっていきます
ままちゃんも頭痛気を付けてね
コメント有難うございました(^^)/
2014/07/14(Mon) 05:35 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
colonママさんへ
おはようございます
お見舞いの言葉ありがとね
ひたすらよたと眠っていました
私が移動すればちゃんとついて来てくれて診てくれていました
もう無理の出来ない歳になったのかも
って気付くの遅いかな!?
コメント有難うございました(^^)/
2014/07/14(Mon) 06:22 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
アガサママさんへ
おはようございます
お見舞いの言葉ありがとね
こんなにひどい風邪をひいたのは何年ぶりかと思います
数日おかゆを食べてよたと眠っていました
こんなに寝れるのかと言うくらい寝ていました
もう少し休んでいたい気持ちがありますが、今日は仕事
気合を入れて頑張ります
コメント有難うございました(^^)/
2014/07/14(Mon) 06:25 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
おはよ~♪

もう大丈夫?
無理は禁物。余計に長引くからね。

ちびっ子の風邪をもらったのかな。
子供の風邪って結構キツイと思うのよ。
密に接触するからうつる確率が高いと思うねん。
年は関係ないよ~!!!

まだ当分ムシムシした日が続きそうで
食欲減退気味になると思うけど
ちゃんと食べて体力つけてね。
2014/07/14(Mon) 06:29 | URL  | malin #-[ 編集]
malinさんへ
おはようございます
食べられる様になってきたから元気になれると思う
贅沢言えばあと2日くらい休みたい気持ち
そうだね、何でも歳のせいにしててはいけないね(笑)
さて気合を入れて、無理せずに仕事行きま~す
コメント有難うございました(^^)/
2014/07/14(Mon) 06:38 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
おはようございます!

ママさん体調はどうですか?
今日は無理してお仕事してますか?
無理なさらずに早く治してくださいね。

わんこはお出かけも好きだけど
一緒にゴロゴロも大好きだよね。

お大事にしてくださいね(*^_^*)
2014/07/14(Mon) 10:52 | URL  | juncin #-[ 編集]
10日も!
それは辛かったですね。
お母さんは娘に当てにされるものね。
私もおなじ!
あ、まだ未婚の娘ですが。
どうぞお大事に。
よたろうくんがおくすになってくれますね。
2014/07/14(Mon) 10:54 | URL  | maririnhaha #-[ 編集]
juncinさんへ
こんにちは
お見舞いの言葉ありがとね
体調、完璧とはいきませんが仕事には出ています
今は暇な月半ばですのでのんびりしています
頭がふらつくのも無くなり、食欲も少しずつ出てきていますので
なんとかこのまま治って欲しいな
コメント有難うございました(^^)/
2014/07/14(Mon) 12:21 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
maririnhahaさんへ
こんにちは
お見舞いの言葉ありがとね
今回は長引いています
食べられ無いのは辛かったですが、
食欲も戻ってきていますので、このまま治るといいなと
娘、なんかかんかね
うつるといけないからと言ってるのに、昨日も少し来て
旦那さんの愚痴を言っていきました(笑)
よたはいつも私と一緒に寝てくれていました
よたを見ると安心します
コメント有難うございました(^^)/
2014/07/14(Mon) 12:25 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんにちは。
体調はいかがですか?
週末はゆっくりされましたか?
湿度も気温も高くて体が疲れやすいので
気をつけてくださいね。
早く食欲がでるといいですね。
お大事に。。。
2014/07/14(Mon) 17:15 | URL  | リアンママ #-[ 編集]
リアンママさんへ
こんにちは
今回は相当ひどい風邪になりました
土日はひたすら眠り食べられる様になりました
今日は仕事、月半ばで暇と言う事もありましたが
気合を入れて一日終えました
まだ今晩は消化の良い物をさらりと食べる程度ですが
このまま治るといいなあ
リアンママさんも今の時期体調には気を付けて下さいね
コメント有難うございました(^^)/
2014/07/14(Mon) 17:32 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック