壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ママ、自分で言った事には責任を持って下さいよ~ 

P1060232.jpg
P1060234.jpg
P1060239.jpg
P1060237.jpg


よたろうママです

自己分析しました

この前スロ-ライフとは違うかもしれませんが、ゆっくりしますね 
ブログ更新ものんびりしますね とも
この様な事を言ったのは2回目ですよね 

「あら~、週末休んだだけでスロ-ライフ気取り?」 と思われているかも

自分って何かんがえているのかしらって、ふと分からない事ありませんか?
頑張ろうと思ったり、頑張るのやめようと思ったり・・・

これって何なのでしょう
もしかして依存症? 心療内科に行った方がいい?

だから・多分・もしかして・・・
徐々に・少しずつ  

こうして言う事でガス(気合)抜きしているのかも 
そんな中で私らしいブログ書けたらいいなと
1年続けられてきたから、これが私らしいのかな・・・
み~んな、私のたわごとにつきあって下さってありがとね

‘楽しみにしています’ とか ‘淋しいです’ とか
言っていただいたから嬉しくて (ほんの少人数の方からですが(*^_^*))
いい気になって投稿している訳ではありません
すみませ~ん 

これぞ、血液型 B型の特徴でしょうか!?
見て見ないふりして下さいね~ 

メロンよたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で
スポンサーサイト

【2014/07/04 11:44】 | 日常
トラックバック(0) |

No title
ぽこぽこ
よたろうママさん、こんにちは。

はい、よたろうちゃんの言う通りです ^-^/
見方を変えれば正しい答えは沢山ありますから
その時々で考えて進んで行けば良いと、私も考えています。

ママさんの’スロー宣言’は、今後更新が数日空いた時に
もし宣言がなければ「どうされてるんだろう?ママさんとよたろうちゃんは元気にしているかしら?」と心配になるところ、
宣言があるおかげで「きっと今日はゆっくりされてるんじゃないかな♪」と思うことができます。
スロー宣言にはそんな意味もあるかな、と思っています。

ママさんとよたろうちゃんの快適な生活が一番大切です。
明日から週末、心も体もゆっくりお過ごしくださいね☆

No title
トト母
こんにちは~^^

うふふ^m^頑張ろうかな?でも頑張るのやめようかな?は
私も毎日思ってますよ。
思いながら自分でガス抜きしてるんでしょうね。
ガス抜きが終わるともう少し頑張ろう!!ってなりますもの。

あら、私もB型気質があるのかしら??
ブログを書くことで息抜きしている部分もあるんですよ。

ぽこぽこさんへ
よたろうママ
こんにちは
そう言って頂けて安心しました
時が流れれば、物の形も心の中も変わるのは仕方ないですよね
先の事は何がおこるか分からない、けれど今の時点で思っている事は
そのままお話しておきたい
そんな、気持ちです
週末は予定が無くても嬉しい物です
ぽこぽこさんも楽しく過ごしてね
コメント有難うございました(^^)/

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
学生の頃はすべて頑張らないといけない事だらけ
でも今は適当でもなんとか・・・
その中でもいいかげんは嫌
自分としてきちんと満足したい
そんな事をいろいろ思いながら余裕を持って生活をしたいなと思っています
みんなブロ友さん、どこか共通点があるのでしょうか!?
コメント有難うございました(^^)/



No title
空天まま
こんにちわんっ
いいんじゃないかな?
その人によってペースは違うんだし、
よたろうママさんが一番気持が楽なペースで書けばいいと思うし、
それが毎日だろうがたまにだろうが、
そんなことはどうでもいいんじゃないかな?
休みたい時に休めばいいし、
書きたいことがあれば書けばいいし。
そんなもんだと思うけどなっ

No title
クーたんママ
こんにちは。
前も、書いたけど、書くことで、心を浄化する。ってこと。
「表現する」ことで、癒される。精神医学では、「日記療法」があるって。
《これは、精神科医の言葉です》
ブログも日記だもんね。
私も、いっぱいいっぱいになったら、休むけど、休んだあとは、書くとほっとする。 えっ?これは依存症?
まあ、ものは考えようですね。
自分の思うがままでいいんじゃないでしょうか。
ママさんのブログは好きですよ。今のままで
思うがままに綴って下さいね(^^)/~~~


アガサママ
こんにちは(*^^*)
週末をお休みされるのは、大変な決断だったと思います。
ママさんのペースで、ブログを書かれたら良いと思いますよ(^ω^)

書きたい事がたくさんあるって、素晴らしいことですよ!
逆に、週末に書きたい事があれば、また書かれるのも良いと思います♪
私はママさんの記事を楽しみにしていますからね(≧∇≦)


空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは
ままちゃんって優しいんだね )^o^(
(今頃気づいたんかいって言われそう(笑))
そうなんだよね
そんな事敢えて言う事も無いだろうし自然の成り行きでいいのにね
何私書いてるんだろうね
みんな真面目にコメ欄閉じたり、簡単更新でとか言ったり
そんなの見て自分はどうしたらいいのか分からなくてかな
コメント有難うございました(^^)/


ク-たんママさんへ
よたろうママ
こんにちは
そうそう、書いて自己満足したり
又ブロ友さんに自然体でいいんだよ、と言って貰って
安心しているのかも
私の若い頃にスマホがあったら、依存症になってると思うなあ
若い子の事言えないよ
優しいお言葉ありがとね
コメント有難うございました(^^)/

アガサママさんへ
よたろうママ
こんにちは
そうなのですよ~、今までの習慣と言うか・・・
時間が無いなら週末休んだり、適当に休めばいいのに、それがなかなか出来なくて
こうして書く事で、だんだん出来る様になってくる自分がいて
ブロ友さんに甘えてるのかなあ!?
いつもありがとね
コメント有難うございました(^^)/


No title
ぽりる
こんばんは(^^)

ワタクシ、基本週末お休みです(^^)/
でも他でブログをやっていた時は
何が何でも毎日更新!!!とがんばっていたのですが
ヨーキーブログを始めてしばらくしたとき突然
なんでこんなにがんばっているのかな?って
疑問に思っちゃって(^^ゞ
それからは、できるときだけでいいや~
で、週末確実に休んでます(笑)
それで依存脱出!と思ったけどそうでもないらしい(^^ゞあはは

そんなこんなでよたろうママさん(^^)
マイペースで行きましょうよ~
あ、でも
あまりに更新がないのはさみしいので
ほどほどに更新してくださいね~(^^)/

ぽるりさんへ
よたろうママ
こんばんは
一度ついた習慣って崩すのなかなか難しいですよね
楽しみでしているのに、なぜか強制感持ったりして
でも今少しずつ自分のペースになりつつありますので
見守って下さいね
みんな通る道なんですね
コメント有難うございました(^^)/

再訂正コメ
今やっと間違ってた事気が付きました
ぽりるさ~ん (*^_^*)
ずっとぽるりさんだと思い込んでいました
許してくだちゃいね

No title
きり
よたちゃん見るの楽しみですよ
お休みしていても
よたちゃん見に来るからいいよ(*^▽^*)
自分のペースでね
今日は私眠いからこの辺りで・・・
とマイペースで行きますよ~~

きりさんへ
よたろうママ
こんばんは
ありがとね(*^_^*)
どこかで自然体な自分を見つけたいと思っています
自分がどう見られるかなんて気にしないで
マイペ-スでいきま~す
コメント有難うございました(^^)/




No title
リアンママ
こんばんは。
ママさんのペースでいいですよ。
ちゃんと宣言してるからお休みされても
今日はゆっくりの日かな?って思うので大丈夫ですよ。
よた君に会えないのでさみしいですけどねっ。
のんびりながーく続けていきましょうねっ。

週末はよたろう君とのんびり過ごしてくださいね。

No title
juncin
こんばんは!

たぶんB型の本質であるまじめな部分(^^ゞが
そうさせているのかと思いますよ!
お気楽そうに見せて根はまじめで
とっても人の事が気になったりするんですよね~
だからブログも書かなくっちゃ!
コメントも書かなくっちゃって思っちゃうから
お休みしたいけどついつい書いちゃう!

でも我が仔の記録、自分の日記って割り切って
書きたい時に書けばいいかなぁと思っています。
それが細く長く続けるコツかもですよ!

コメント欄閉じますも簡単更新ですも
一回書いちゃえば慣れちゃいますよ(*^^)v



No title
malin
おはよ~♪

ここでガス抜きするのも休憩だよ。
依存症じゃないよ~
ブログは習慣だからさ。笑
小学生の夏休みの宿題の日記なんて
3日坊主で終わったけどブログは続けられてる。
記事を読んでくれる人がいるってだけで
励みになるんだよね。

あたしはAB型だよ。
リア友はほとんどABかBだ。

リアンママさんへ
よたろうママ
おはようございます
そう言って頂けて安心しました
人間(私)って不思議な物だなあと
楽しみで初めて、習慣になって、
その中で考える事が出来て・・・
自分で自分の考えてる事、めんどくさい事言っているなと
優しい言葉嬉しいです
コメント有難うございました(^^)/

juncinさんへ
よたろうママ
おはようございます
なんかjuncinさんにすべて言いあてられた気がします
そう分析されて、す~っと気が楽に
そうそうお気楽そうにみえて、気は真面目なのよって
流れの中で自分なりに対処しながら気楽にいきます
そう転換出来るのもB型の良いところですよね(笑)
コメント有難うございました(^^)/

malinさんへ
よたろうママ
おはようございます
自分でこんな事書いててめんどくさい私って(笑)
またかよ~って思われちゃったかな!?
それを転換するのも早いB型
また張り切っていっちゃいますよ~(どこへかな)
娘はAB型です
私の学生の時の友達はみんなBでした
なんか集まるのかな
コメント有難うございました(^^)/


茶々
こんにちは。

全然ママさんのペースでいいと思いますよ(^ ^)
書きたい事があって、その時に書くのがストレス溜まりません!
無理矢理頑張って書こうとしても、何を書いていいのか分からなくなっちゃいます(´・_・`)
ママさんの言うとおり、言うことでガス抜き出来てる部分ってありますよね。
私もそうです。
ガス抜きしたい時は、またママさんに相談メールさせていただきます(^ ^)って、いつもご迷惑ですよね…
すみません(^_^;)


茶々さんへ
よたろうママ
おはようございます
茶々さん、いつもありがとね
誰かに話す事で、波が引いて行く様に静まる心
そして逆も、取り立てて何のアドバイスにもなってないでしょうが
自分の考えを聞いてくれるあなたがいる
とても幸せなひと時です
コメント有難うございました(^^)/

管理人のみ閲覧できます
-


鍵コメさんへ
よたろうママ
おはようございます
誰でも似た様な事考える時期があるのだと思いました
この時期を過ぎれば自分のペ-スと割り切りが出来る気がします
すご~く、共感しました
コメント有難うございました(^^)/

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
よたろうママさん、こんにちは。

はい、よたろうちゃんの言う通りです ^-^/
見方を変えれば正しい答えは沢山ありますから
その時々で考えて進んで行けば良いと、私も考えています。

ママさんの’スロー宣言’は、今後更新が数日空いた時に
もし宣言がなければ「どうされてるんだろう?ママさんとよたろうちゃんは元気にしているかしら?」と心配になるところ、
宣言があるおかげで「きっと今日はゆっくりされてるんじゃないかな♪」と思うことができます。
スロー宣言にはそんな意味もあるかな、と思っています。

ママさんとよたろうちゃんの快適な生活が一番大切です。
明日から週末、心も体もゆっくりお過ごしくださいね☆
2014/07/04(Fri) 12:27 | URL  | ぽこぽこ #-[ 編集]
No title
こんにちは~^^

うふふ^m^頑張ろうかな?でも頑張るのやめようかな?は
私も毎日思ってますよ。
思いながら自分でガス抜きしてるんでしょうね。
ガス抜きが終わるともう少し頑張ろう!!ってなりますもの。

あら、私もB型気質があるのかしら??
ブログを書くことで息抜きしている部分もあるんですよ。
2014/07/04(Fri) 12:44 | URL  | トト母 #-[ 編集]
ぽこぽこさんへ
こんにちは
そう言って頂けて安心しました
時が流れれば、物の形も心の中も変わるのは仕方ないですよね
先の事は何がおこるか分からない、けれど今の時点で思っている事は
そのままお話しておきたい
そんな、気持ちです
週末は予定が無くても嬉しい物です
ぽこぽこさんも楽しく過ごしてね
コメント有難うございました(^^)/
2014/07/04(Fri) 13:09 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは
学生の頃はすべて頑張らないといけない事だらけ
でも今は適当でもなんとか・・・
その中でもいいかげんは嫌
自分としてきちんと満足したい
そんな事をいろいろ思いながら余裕を持って生活をしたいなと思っています
みんなブロ友さん、どこか共通点があるのでしょうか!?
コメント有難うございました(^^)/

2014/07/04(Fri) 13:13 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんにちわんっ
いいんじゃないかな?
その人によってペースは違うんだし、
よたろうママさんが一番気持が楽なペースで書けばいいと思うし、
それが毎日だろうがたまにだろうが、
そんなことはどうでもいいんじゃないかな?
休みたい時に休めばいいし、
書きたいことがあれば書けばいいし。
そんなもんだと思うけどなっ
2014/07/04(Fri) 13:25 | URL  | 空天まま #-[ 編集]
No title
こんにちは。
前も、書いたけど、書くことで、心を浄化する。ってこと。
「表現する」ことで、癒される。精神医学では、「日記療法」があるって。
《これは、精神科医の言葉です》
ブログも日記だもんね。
私も、いっぱいいっぱいになったら、休むけど、休んだあとは、書くとほっとする。 えっ?これは依存症?
まあ、ものは考えようですね。
自分の思うがままでいいんじゃないでしょうか。
ママさんのブログは好きですよ。今のままで
思うがままに綴って下さいね(^^)/~~~
2014/07/04(Fri) 13:39 | URL  | クーたんママ #-[ 編集]
こんにちは(*^^*)
週末をお休みされるのは、大変な決断だったと思います。
ママさんのペースで、ブログを書かれたら良いと思いますよ(^ω^)

書きたい事がたくさんあるって、素晴らしいことですよ!
逆に、週末に書きたい事があれば、また書かれるのも良いと思います♪
私はママさんの記事を楽しみにしていますからね(≧∇≦)
2014/07/04(Fri) 14:13 | URL  | アガサママ #-[ 編集]
空天ままちゃんへ
こんにちは
ままちゃんって優しいんだね )^o^(
(今頃気づいたんかいって言われそう(笑))
そうなんだよね
そんな事敢えて言う事も無いだろうし自然の成り行きでいいのにね
何私書いてるんだろうね
みんな真面目にコメ欄閉じたり、簡単更新でとか言ったり
そんなの見て自分はどうしたらいいのか分からなくてかな
コメント有難うございました(^^)/
2014/07/04(Fri) 14:52 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
ク-たんママさんへ
こんにちは
そうそう、書いて自己満足したり
又ブロ友さんに自然体でいいんだよ、と言って貰って
安心しているのかも
私の若い頃にスマホがあったら、依存症になってると思うなあ
若い子の事言えないよ
優しいお言葉ありがとね
コメント有難うございました(^^)/
2014/07/04(Fri) 14:55 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
アガサママさんへ
こんにちは
そうなのですよ~、今までの習慣と言うか・・・
時間が無いなら週末休んだり、適当に休めばいいのに、それがなかなか出来なくて
こうして書く事で、だんだん出来る様になってくる自分がいて
ブロ友さんに甘えてるのかなあ!?
いつもありがとね
コメント有難うございました(^^)/
2014/07/04(Fri) 15:00 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんばんは(^^)

ワタクシ、基本週末お休みです(^^)/
でも他でブログをやっていた時は
何が何でも毎日更新!!!とがんばっていたのですが
ヨーキーブログを始めてしばらくしたとき突然
なんでこんなにがんばっているのかな?って
疑問に思っちゃって(^^ゞ
それからは、できるときだけでいいや~
で、週末確実に休んでます(笑)
それで依存脱出!と思ったけどそうでもないらしい(^^ゞあはは

そんなこんなでよたろうママさん(^^)
マイペースで行きましょうよ~
あ、でも
あまりに更新がないのはさみしいので
ほどほどに更新してくださいね~(^^)/
2014/07/04(Fri) 18:32 | URL  | ぽりる #-[ 編集]
ぽるりさんへ
こんばんは
一度ついた習慣って崩すのなかなか難しいですよね
楽しみでしているのに、なぜか強制感持ったりして
でも今少しずつ自分のペースになりつつありますので
見守って下さいね
みんな通る道なんですね
コメント有難うございました(^^)/

再訂正コメ
今やっと間違ってた事気が付きました
ぽりるさ~ん (*^_^*)
ずっとぽるりさんだと思い込んでいました
許してくだちゃいね
2014/07/04(Fri) 19:24 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
よたちゃん見るの楽しみですよ
お休みしていても
よたちゃん見に来るからいいよ(*^▽^*)
自分のペースでね
今日は私眠いからこの辺りで・・・
とマイペースで行きますよ~~
2014/07/04(Fri) 20:21 | URL  | きり #-[ 編集]
きりさんへ
こんばんは
ありがとね(*^_^*)
どこかで自然体な自分を見つけたいと思っています
自分がどう見られるかなんて気にしないで
マイペ-スでいきま~す
コメント有難うございました(^^)/


2014/07/04(Fri) 20:34 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんばんは。
ママさんのペースでいいですよ。
ちゃんと宣言してるからお休みされても
今日はゆっくりの日かな?って思うので大丈夫ですよ。
よた君に会えないのでさみしいですけどねっ。
のんびりながーく続けていきましょうねっ。

週末はよたろう君とのんびり過ごしてくださいね。
2014/07/04(Fri) 22:10 | URL  | リアンママ #-[ 編集]
No title
こんばんは!

たぶんB型の本質であるまじめな部分(^^ゞが
そうさせているのかと思いますよ!
お気楽そうに見せて根はまじめで
とっても人の事が気になったりするんですよね~
だからブログも書かなくっちゃ!
コメントも書かなくっちゃって思っちゃうから
お休みしたいけどついつい書いちゃう!

でも我が仔の記録、自分の日記って割り切って
書きたい時に書けばいいかなぁと思っています。
それが細く長く続けるコツかもですよ!

コメント欄閉じますも簡単更新ですも
一回書いちゃえば慣れちゃいますよ(*^^)v

2014/07/04(Fri) 23:07 | URL  | juncin #-[ 編集]
No title
おはよ~♪

ここでガス抜きするのも休憩だよ。
依存症じゃないよ~
ブログは習慣だからさ。笑
小学生の夏休みの宿題の日記なんて
3日坊主で終わったけどブログは続けられてる。
記事を読んでくれる人がいるってだけで
励みになるんだよね。

あたしはAB型だよ。
リア友はほとんどABかBだ。
2014/07/05(Sat) 05:52 | URL  | malin #-[ 編集]
リアンママさんへ
おはようございます
そう言って頂けて安心しました
人間(私)って不思議な物だなあと
楽しみで初めて、習慣になって、
その中で考える事が出来て・・・
自分で自分の考えてる事、めんどくさい事言っているなと
優しい言葉嬉しいです
コメント有難うございました(^^)/
2014/07/05(Sat) 06:23 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
juncinさんへ
おはようございます
なんかjuncinさんにすべて言いあてられた気がします
そう分析されて、す~っと気が楽に
そうそうお気楽そうにみえて、気は真面目なのよって
流れの中で自分なりに対処しながら気楽にいきます
そう転換出来るのもB型の良いところですよね(笑)
コメント有難うございました(^^)/
2014/07/05(Sat) 06:29 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
malinさんへ
おはようございます
自分でこんな事書いててめんどくさい私って(笑)
またかよ~って思われちゃったかな!?
それを転換するのも早いB型
また張り切っていっちゃいますよ~(どこへかな)
娘はAB型です
私の学生の時の友達はみんなBでした
なんか集まるのかな
コメント有難うございました(^^)/
2014/07/05(Sat) 06:34 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
こんにちは。

全然ママさんのペースでいいと思いますよ(^ ^)
書きたい事があって、その時に書くのがストレス溜まりません!
無理矢理頑張って書こうとしても、何を書いていいのか分からなくなっちゃいます(´・_・`)
ママさんの言うとおり、言うことでガス抜き出来てる部分ってありますよね。
私もそうです。
ガス抜きしたい時は、またママさんに相談メールさせていただきます(^ ^)って、いつもご迷惑ですよね…
すみません(^_^;)
2014/07/05(Sat) 07:51 | URL  | 茶々 #-[ 編集]
茶々さんへ
おはようございます
茶々さん、いつもありがとね
誰かに話す事で、波が引いて行く様に静まる心
そして逆も、取り立てて何のアドバイスにもなってないでしょうが
自分の考えを聞いてくれるあなたがいる
とても幸せなひと時です
コメント有難うございました(^^)/
2014/07/05(Sat) 08:03 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/07/05(Sat) 22:38 |   |  #[ 編集]
鍵コメさんへ
おはようございます
誰でも似た様な事考える時期があるのだと思いました
この時期を過ぎれば自分のペ-スと割り切りが出来る気がします
すご~く、共感しました
コメント有難うございました(^^)/
2014/07/06(Sun) 06:52 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック