壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

僕はママミングだから、チビッコもママミングでいいですよ
腕を磨くですよ  

20140628モンチッチこうくんカット後
モンチッチはどこかふてくされぎみ、アフタ-はしゃきっと見えます
P1060222.jpg
P1060223.jpg
P1060225.jpg
P1060228.jpg
P1060231.jpg

よたろうママです

ある日の夕方娘から 
チビッコが目をパチパチしてて、
前髪が長いと思って切ったらモンチッチになっちゃったあ・・・と 

チビッコの散髪は今まで私の美容院に連れて行っていました
私は男の子だし、さっぱりと派
行く時いつも 「切り過ぎないでそろえる程度にして」と注文が出ます 

それなのに、自分で切ったって、ふ~ん

たまたま翌日私のカット予約を入れていた日
すぐに美容院に電話して私の前にチビッコのカットをお願いしたのでした 

メロンよたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で




スポンサーサイト

【2014/07/24 11:42】 | チビッコと
トラックバック(0) |

No title
よたろうくんはママミングだけですか?(@_@)

おいらなんて、足の裏の毛を切るのも躊躇するのに(笑)。

子供が小さい時は、おいらがバリカンで坊主にしてましたが・・・その時、一休さんって呼ばれてた(笑)。


No title
空天まま
うちもね、
私が仕事していた時、
娘を実家に預けていて、
お迎えに行ったらケメ子になっていたことがあって、
もうあの時は本気で怒ったわぁ~っ
だってケメ子よっ
ケメ子に比べたら、
モンチッチの方がまだ可愛いよ。
よたちゃん、いつも可愛いけど、ママミングなのねぇ~
よたろうママさん、尊敬しちゃうっ

No title
juncin
こんにちは!
息子が幼稚園の頃にどうしてもママミングしたくなり
お外でチョキチョキ!
案の定モンチッチに変身しました(^_^;)
次の日幼稚園でもみんなに散々笑われたらしく
それ以来ママミングは禁止になりました。
とてもかりんのママミングはできそうにないです。
考えただけでザワザワしてきます(~_~)
ママさん上手ですよ~
よたろうくんも満足してるようですし!

No title
トト母
こんにちは~^^

私も子供が小さい頃はママミングしていましたよ。
息子はクセッ毛なのでカットしずらかったですが
前髪くらいはなんとか私でも出来ました(^-^)
娘も小さい頃は私が裁ちばさみでチョキチョキしていましたが
上手くシャギーを入れられなくてヘルメットのような
頭になってからママミングはやめたんです(・_・;)

今どきの男の子は大きくなっても美容院に行きますよね。
床屋さんに行くのはおじさんだけなのかな?


アガサママ
こんにちは^ ^
私、幼稚園の頃の息子の髪を、一度だけカットしたことがあります。
旦那にものすごく怒られてから、二度とカットをしていません( ̄▽ ̄)

お孫さんのモンチッチカットも可愛いけどなぁ(^ω^)
私の周りでママがカットしたら、みんなモンチッチカットになってますよ^ ^

よたくんのカット、お上手ですね^ ^
私、怖くて出来ないんですよ( ̄▽ ̄)
また旦那に叱られそうで(笑



龍さんへ
よたろうママ
こんにちは
爪切りと肛門腺絞りと耳毛抜きは獣医さんでして貰います
それ以外は私がしています
もう2年半になるかなあ~
2週間に1回顔以外はバリカンで10分くらい刈っています
慣れですよ、よたはギザギザになっても文句を言わないので助かります(笑)
一休さんって思いっきり坊主にしていたのですね
でも子供はさっぱりが一番です
コメント有難うございました(^^)/

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは
ケメ子って(笑)良くわからないけど(笑)
よたのカットお見せして大丈夫ですか~?
もう2年半になるかなあ
自分ではもうこんなのしか出来ないし
鼻の上が一直線になってしまって
もう少し自然にしたいのだけどなあ
モンチッチもよたも可愛いってサンキュ-
コメント有難うございました(^^)/


juncinさんへ
よたろうママ
こんにちは
私自分の子の時はしようとは思わなかったです
私の美容院で、、それでもおばあちゃんに切り過ぎとか言われてムカついてたわ
今度は娘に切り過ぎないでと
なら勝手にせいと心で
それがモンチッチ(笑)
かりんちゃんはおしゃれカットですもの
よたはもう2年半、文句言わないので助かります(笑)
コメント有難うございました(^^)/

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
私自分の子供にはしなかったのですよ
絶対に変になる自信があったから(笑)
娘、私には切るなと文句言うくせにモンチッチ
ヘルメット分かります~
今は床屋さんてあまり見ないですよね
みんなおしゃれだからね
コメント有難うございました(^^)/

アガサママさんへ
よたろうママ
こんにちは
私は自分の子供にはしたこと無いのですよ
前髪とか絶対に難しいと思っているから
それなのに注文つける娘がモンチッチ(笑)
よたもう2年半ママミングになるかなあ
ワクチン証明いらない所探すのも面倒だし
鼻の所が一直線になるのが気になるのだけど
よたは怒らないから助かります(笑)
コメント有難うございました(^^)/

No title
リアンママ
こんにちは。
前髪って難しいですよね。
顔の印象が変わるから。
よたろうくん、いつもかわいいのはママミングだったからなのね。
トリミングサロンはストレスがいっぱいだからママミングが一番安心で安全ですよ。
私もできるならママミングしたいです。
不器用なので無理なんです。

リアンママさんへ
よたろうママ
こんにちは
よたのママミング可愛いなんて言って頂いて安心したのと嬉しいヽ(^。^)ノ
私的には鼻の上パッツンになってるし顔の回りもはさみ跡が入っちゃうしで・・・
2年半前まではサロンにして貰っていました
お願いする時は半日はお預けになるし
終わってもケ-ジの中でじっとしているし
初めて会うワンちゃんを見ながら何を思うのかなって
私は2週間に1回10分位で少しずつちょこちょこしています
私が出来ているので誰でも慣れれば大丈夫だと思いますよ
コメント有難うございました(^^)/


ぽこぽこ
よたろうママさん、こんばんは。
さっそくご連絡いただきありがとうございます。
楽しみにしております^-^/

ママさんの「ふ〜ん」に色んな感情をみて取れました^-^;
暑そうで見ていられず、、だったのでしょうかね。
よたろうちゃんのカットは素敵に仕上がっているなと、いつも思って見ています。
よたろうちゃんの柔らかい雰囲気と顔周りの飾り毛が丸く仕上がっていてとっても可愛いですよね。
チビッコちゃんはママさんと同じ美容院だなんて、オシャレさんなんですね☆

ぽこぽこさんへ
よたろうママ
こんばんは
「ふ~ん、それで?なんなの・・」
自分でさっさと次の日どこかでカットして貰えばいいのにね
私に言ってくると言う事は何をか言わんですよ(笑)
他に知らないので、もう30年来通っている私の美容院に連れて行っています
よたのカットあれでブログに載せて大丈夫ですか?
って今更ですが
可愛いと思って頂いて嬉しいです
コメント有難うございました(^^)/

No title
colonママ
こんばんは♪
オトコノコのモンチッチは誰しもが通る道だと思うよ~σ(*´∀`)エヘッ♪
うちの息子っちはパパミングでした(笑)

って、よたろうくん、ママミングなのー!?
よたろうママさん、とっても器用でお上手です(〃∇〃)!!
きっとよたろうくんも、お利口さんにさせてくれるのね♪
ワタシ不器用なので無理だ-。なんでとっても羨ましいーー。


No title
きり
これだけ上手だと十分だと思いますよ
私の不器用さはどうしようもないけど
お父さんのカットはお父さんが
あきらめてくれるので良しとしてますが
本当にひどいのよ

No title
ぽりる
こんばんは(^^)

ミエル以前の子は自分でカットしていたのですが
ミエルだけはあぶなくてできません~(^^;)
ってまさか!モンチッチにされたくなくて
全力で拒否ってるのか!?
そんな、わけはないか~(^^ゞあはは

お孫ちゃん、モンチッチかわいいと思うけど♪
でもそう、ママミングってすぐわかるんですよね(^^ゞ

colonママさんへ
よたろうママ
おはようございます
私は自分の腕を知っていたと言うか絶対に変になる自信があったので
子供達に切った事無いのですよ~
よたはもう2年半くらい前から
サロンでオ○ンチ○の横が赤くなって帰って来たのをきっかけに
一番安い通信で見よう見まね
と言っても顔以外はバリカンなので
結果ワクチン接種しなくなってもオ-ライでした
(そこは接種証明1年に1回提示だったので)
コメント有難うございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
おはようございます
きりさんは唯一よたの実物を見た人
OKですか~!?ありがとね
お父さんひどくても文句ひとつ言わず(?)に
きりさんにして貰うなんて優しい方ですよね
コメント有難うございました(^^)/

ぽりるさんへ
よたろうママ
おはようございます
ぽりるさんも以前はママミングされていたのですか
ミエルちゃん全力でモンチッチを回避なのね(笑)
よたは大人しくされています
時間が長くなってくると(と言っても15分くらいたつと)
歩き出して部屋を回って私の後ろに戻ってくるのです
しなくちゃいけないとは思っているみたいです
チビッコのママミング(笑)チビッコのテンションもだだ下がり
やっぱりプロはさすがですね
コメント有難うございました(^^)/

No title
malin
おはよ~♪

幼稚園児でも美容院に行くのねぇ。
よたちゃんママ、器用だから
ちびっ子君もカットしてあげればいいのに~
妹ちゃんがカットが必要になるころには
かなり腕上がってるはずよ。
やっぱ女子がいいわ~
色んな髪型楽しめるもんね♡

よたちゃんママ、前髪短めなんだ。
でもあたしほどじゃないと思う。
だって。。。リアルわかめちゃんなんだもん。涙

malinさんへ
よたろうママ
おはようございます
今は床屋さんって少ないからかな
裏道におじいさんがしてるさびれた(?)床屋さんが少し
安いカットする床屋さんはあるね
いやいや、私がすると娘がきっと文句言うからしないよ~
わかめちゃん!若返ったんじゃないの!?
コメント有難うございました(^^)/

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
よたろうくんはママミングだけですか?(@_@)

おいらなんて、足の裏の毛を切るのも躊躇するのに(笑)。

子供が小さい時は、おいらがバリカンで坊主にしてましたが・・・その時、一休さんって呼ばれてた(笑)。
2014/07/24(Thu) 14:10 | URL  | 龍 #-[ 編集]
No title
うちもね、
私が仕事していた時、
娘を実家に預けていて、
お迎えに行ったらケメ子になっていたことがあって、
もうあの時は本気で怒ったわぁ~っ
だってケメ子よっ
ケメ子に比べたら、
モンチッチの方がまだ可愛いよ。
よたちゃん、いつも可愛いけど、ママミングなのねぇ~
よたろうママさん、尊敬しちゃうっ
2014/07/24(Thu) 14:20 | URL  | 空天まま #-[ 編集]
No title
こんにちは!
息子が幼稚園の頃にどうしてもママミングしたくなり
お外でチョキチョキ!
案の定モンチッチに変身しました(^_^;)
次の日幼稚園でもみんなに散々笑われたらしく
それ以来ママミングは禁止になりました。
とてもかりんのママミングはできそうにないです。
考えただけでザワザワしてきます(~_~)
ママさん上手ですよ~
よたろうくんも満足してるようですし!
2014/07/24(Thu) 14:24 | URL  | juncin #-[ 編集]
No title
こんにちは~^^

私も子供が小さい頃はママミングしていましたよ。
息子はクセッ毛なのでカットしずらかったですが
前髪くらいはなんとか私でも出来ました(^-^)
娘も小さい頃は私が裁ちばさみでチョキチョキしていましたが
上手くシャギーを入れられなくてヘルメットのような
頭になってからママミングはやめたんです(・_・;)

今どきの男の子は大きくなっても美容院に行きますよね。
床屋さんに行くのはおじさんだけなのかな?
2014/07/24(Thu) 14:26 | URL  | トト母 #-[ 編集]
こんにちは^ ^
私、幼稚園の頃の息子の髪を、一度だけカットしたことがあります。
旦那にものすごく怒られてから、二度とカットをしていません( ̄▽ ̄)

お孫さんのモンチッチカットも可愛いけどなぁ(^ω^)
私の周りでママがカットしたら、みんなモンチッチカットになってますよ^ ^

よたくんのカット、お上手ですね^ ^
私、怖くて出来ないんですよ( ̄▽ ̄)
また旦那に叱られそうで(笑

2014/07/24(Thu) 14:38 | URL  | アガサママ #-[ 編集]
龍さんへ
こんにちは
爪切りと肛門腺絞りと耳毛抜きは獣医さんでして貰います
それ以外は私がしています
もう2年半になるかなあ~
2週間に1回顔以外はバリカンで10分くらい刈っています
慣れですよ、よたはギザギザになっても文句を言わないので助かります(笑)
一休さんって思いっきり坊主にしていたのですね
でも子供はさっぱりが一番です
コメント有難うございました(^^)/
2014/07/24(Thu) 14:51 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
空天ままちゃんへ
こんにちは
ケメ子って(笑)良くわからないけど(笑)
よたのカットお見せして大丈夫ですか~?
もう2年半になるかなあ
自分ではもうこんなのしか出来ないし
鼻の上が一直線になってしまって
もう少し自然にしたいのだけどなあ
モンチッチもよたも可愛いってサンキュ-
コメント有難うございました(^^)/
2014/07/24(Thu) 14:56 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
juncinさんへ
こんにちは
私自分の子の時はしようとは思わなかったです
私の美容院で、、それでもおばあちゃんに切り過ぎとか言われてムカついてたわ
今度は娘に切り過ぎないでと
なら勝手にせいと心で
それがモンチッチ(笑)
かりんちゃんはおしゃれカットですもの
よたはもう2年半、文句言わないので助かります(笑)
コメント有難うございました(^^)/
2014/07/24(Thu) 14:59 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは
私自分の子供にはしなかったのですよ
絶対に変になる自信があったから(笑)
娘、私には切るなと文句言うくせにモンチッチ
ヘルメット分かります~
今は床屋さんてあまり見ないですよね
みんなおしゃれだからね
コメント有難うございました(^^)/
2014/07/24(Thu) 15:03 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
アガサママさんへ
こんにちは
私は自分の子供にはしたこと無いのですよ
前髪とか絶対に難しいと思っているから
それなのに注文つける娘がモンチッチ(笑)
よたもう2年半ママミングになるかなあ
ワクチン証明いらない所探すのも面倒だし
鼻の所が一直線になるのが気になるのだけど
よたは怒らないから助かります(笑)
コメント有難うございました(^^)/
2014/07/24(Thu) 15:07 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんにちは。
前髪って難しいですよね。
顔の印象が変わるから。
よたろうくん、いつもかわいいのはママミングだったからなのね。
トリミングサロンはストレスがいっぱいだからママミングが一番安心で安全ですよ。
私もできるならママミングしたいです。
不器用なので無理なんです。
2014/07/24(Thu) 16:51 | URL  | リアンママ #-[ 編集]
リアンママさんへ
こんにちは
よたのママミング可愛いなんて言って頂いて安心したのと嬉しいヽ(^。^)ノ
私的には鼻の上パッツンになってるし顔の回りもはさみ跡が入っちゃうしで・・・
2年半前まではサロンにして貰っていました
お願いする時は半日はお預けになるし
終わってもケ-ジの中でじっとしているし
初めて会うワンちゃんを見ながら何を思うのかなって
私は2週間に1回10分位で少しずつちょこちょこしています
私が出来ているので誰でも慣れれば大丈夫だと思いますよ
コメント有難うございました(^^)/
2014/07/24(Thu) 18:37 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
よたろうママさん、こんばんは。
さっそくご連絡いただきありがとうございます。
楽しみにしております^-^/

ママさんの「ふ〜ん」に色んな感情をみて取れました^-^;
暑そうで見ていられず、、だったのでしょうかね。
よたろうちゃんのカットは素敵に仕上がっているなと、いつも思って見ています。
よたろうちゃんの柔らかい雰囲気と顔周りの飾り毛が丸く仕上がっていてとっても可愛いですよね。
チビッコちゃんはママさんと同じ美容院だなんて、オシャレさんなんですね☆
2014/07/24(Thu) 18:48 | URL  | ぽこぽこ #-[ 編集]
ぽこぽこさんへ
こんばんは
「ふ~ん、それで?なんなの・・」
自分でさっさと次の日どこかでカットして貰えばいいのにね
私に言ってくると言う事は何をか言わんですよ(笑)
他に知らないので、もう30年来通っている私の美容院に連れて行っています
よたのカットあれでブログに載せて大丈夫ですか?
って今更ですが
可愛いと思って頂いて嬉しいです
コメント有難うございました(^^)/
2014/07/24(Thu) 19:31 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんばんは♪
オトコノコのモンチッチは誰しもが通る道だと思うよ~σ(*´∀`)エヘッ♪
うちの息子っちはパパミングでした(笑)

って、よたろうくん、ママミングなのー!?
よたろうママさん、とっても器用でお上手です(〃∇〃)!!
きっとよたろうくんも、お利口さんにさせてくれるのね♪
ワタシ不器用なので無理だ-。なんでとっても羨ましいーー。
2014/07/24(Thu) 21:04 | URL  | colonママ #-[ 編集]
No title
これだけ上手だと十分だと思いますよ
私の不器用さはどうしようもないけど
お父さんのカットはお父さんが
あきらめてくれるので良しとしてますが
本当にひどいのよ
2014/07/24(Thu) 23:32 | URL  | きり #-[ 編集]
No title
こんばんは(^^)

ミエル以前の子は自分でカットしていたのですが
ミエルだけはあぶなくてできません~(^^;)
ってまさか!モンチッチにされたくなくて
全力で拒否ってるのか!?
そんな、わけはないか~(^^ゞあはは

お孫ちゃん、モンチッチかわいいと思うけど♪
でもそう、ママミングってすぐわかるんですよね(^^ゞ
2014/07/25(Fri) 00:05 | URL  | ぽりる #-[ 編集]
colonママさんへ
おはようございます
私は自分の腕を知っていたと言うか絶対に変になる自信があったので
子供達に切った事無いのですよ~
よたはもう2年半くらい前から
サロンでオ○ンチ○の横が赤くなって帰って来たのをきっかけに
一番安い通信で見よう見まね
と言っても顔以外はバリカンなので
結果ワクチン接種しなくなってもオ-ライでした
(そこは接種証明1年に1回提示だったので)
コメント有難うございました(^^)/
2014/07/25(Fri) 05:24 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
きりさんへ
おはようございます
きりさんは唯一よたの実物を見た人
OKですか~!?ありがとね
お父さんひどくても文句ひとつ言わず(?)に
きりさんにして貰うなんて優しい方ですよね
コメント有難うございました(^^)/
2014/07/25(Fri) 05:27 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
ぽりるさんへ
おはようございます
ぽりるさんも以前はママミングされていたのですか
ミエルちゃん全力でモンチッチを回避なのね(笑)
よたは大人しくされています
時間が長くなってくると(と言っても15分くらいたつと)
歩き出して部屋を回って私の後ろに戻ってくるのです
しなくちゃいけないとは思っているみたいです
チビッコのママミング(笑)チビッコのテンションもだだ下がり
やっぱりプロはさすがですね
コメント有難うございました(^^)/
2014/07/25(Fri) 05:32 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
おはよ~♪

幼稚園児でも美容院に行くのねぇ。
よたちゃんママ、器用だから
ちびっ子君もカットしてあげればいいのに~
妹ちゃんがカットが必要になるころには
かなり腕上がってるはずよ。
やっぱ女子がいいわ~
色んな髪型楽しめるもんね♡

よたちゃんママ、前髪短めなんだ。
でもあたしほどじゃないと思う。
だって。。。リアルわかめちゃんなんだもん。涙
2014/07/25(Fri) 06:12 | URL  | malin #-[ 編集]
malinさんへ
おはようございます
今は床屋さんって少ないからかな
裏道におじいさんがしてるさびれた(?)床屋さんが少し
安いカットする床屋さんはあるね
いやいや、私がすると娘がきっと文句言うからしないよ~
わかめちゃん!若返ったんじゃないの!?
コメント有難うございました(^^)/
2014/07/25(Fri) 06:26 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック