壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

女の仔って可愛いなあ~ 


P1060352.jpg
P1060549.jpg

よたろうママです

よた!!! 鼻の下伸ばしてでれでれしていないの
よたは紳士でしょ 

とってもおしゃれなクッキ-が おてんばヨ-キ-☆リアン ちゃんより届きました

PETIT A PETIT (プティ・タ・プティ) フランス語 意味 「少しずつ」

「少しずつ」
あなたは何を思い浮かべますか?
毎日同じことの繰り返しの日々の中で
ほっとするひと時
それは人それぞれ
朝:コ-ヒ-を飲む時
お昼:音楽を聴きながら読書をする時
大事なひと時の為にお花を選んでいる時
夕方:家路を急ぐ軽い足取り

何でも無い日常の中に見つけられる幸せ
その幸せを実感する事が出来る幸せ

「少しずつ」
あなたは何を少しずつ味わいますか

「アンリ・シャルパンティエ」 さんのクッキ-
ホ-ムペ-ジに飛び込んで見ました 1969年創業 
 お客様に幸せを届けること
  お客様に喜びを届けること
  お客様に驚きを届けること
  そして洋菓子を通して新しい文化を届けること 

創業者の蟻田さんがレストランの修行時代に「幸せ・喜び・驚き」
の入ったデザ-トに出会った

オレンジ果汁で煮たクレ-プにグランマルニエ(オレンジリキュ-ルの銘柄)で 
フランベ(一気にアルコ-ル分を飛ばす調理法)すると青い炎がゆらめき
言葉にならない驚きと温もりを与えてくれる「クレ-プ・シュゼット」 

青い炎が上がった一瞬、お客様の心は躍り出し
一口食べると誰もが笑顔にならずにはいられない 

「こんなにも人の心を揺さぶるお菓子があるのか」
「限られた人だけでなく、たくさんの人にこの幸せを味わってほしい」と蟻田は思う

芦屋にデザ-トの食べられる喫茶店として「アンリ・シャルパンティエ」をオ-プン
この店名は、クレ-プ・シュゼットを考案した19世紀の料理人の名前だそうです 
(ホ-ムペ-ジより) 

P1060356.jpg

人生も幸せ、喜び、驚き、そして自分だけの足跡
そんな長い一つしかない道  

20140630リアンちゃん-crop  0703よた

ありがとね    

メロンよたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で




スポンサーサイト

【2014/07/08 11:41】 | プレゼント
トラックバック(0) |

No title
トト母
こんにちは~^^

美味しそうなプレゼントが届きましたね。
よたろう君のおやつもいっぱいですね。

少しずつ・・この言葉で思い浮かべる事はう~ん何だろう。
トトが病気の時だったら少しずつで良いから元気にな~れと
思うしトイレを失敗したときは少しずつ出来るようにな~れと
思うし・・前進するようにという事かな?

よたろう君沢山のうまうまとおもちゃが届いて嬉しいね^^




トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
少しずつ、昨日の記事にも重なりますが
どんな事でも少しずつ前に進む気持ちでいいかなと
よたも、あの痛いよ~と鳴いた日を心にとめて、
血液検査数値も少しずつ改善出来る様に、
日々の生活をみて行きたいと思います
コメント有難うございました(^^)/

No title
きり
素敵なプレゼントですね
リアンママさんの選ぶものは
お洒落だわ(*^_^*)

少しずつ。。
思い浮かべるものは
何だろう

掃除・・・片付けかな"(-""-)"


きりさんへ
よたろうママ
こんにちは
みんなそれぞれに心のこもった贈り物
嬉しいです
‘少しずつ’
掃除?
それは少しずつじゃなくてもガッチリしてもいいよ~(笑)
コメント有難うございました(^^)/


アガサママ
こんにちは(^ω^)

少しずつですか…( ̄▽ ̄)
私もきりさんと同じで、
掃除に片付けでしょうか( ̄▽ ̄)

一気にしようとすると疲れるので、
長い時間かけても丁寧にしようと思います。

何?早くやれって?
(旦那な声が聞こえてきました)

アガサママさんへ
よたろうママ
こんにちは
私も少しずつしているのですが、次をしようとした時に
すでにもう積み重ねって・・・
押入れの中も出してはしまいで、なかなか減りません
あら~旦那様の声が聞こえてきましたか?(笑)
コメント有難うございました(^^)/

No title
リアンママ
こんにちは。
素敵に紹介して頂いて嬉しいです。
アンリの本店がすぐ近くなんです。
今もカフェとショップがありますよ。

クレープをオーダーすると
テーブルサイドでフランベしてくださいます。
美味しいですよ!


No title
空天まま
こんにちわんっ
そのクッキー美味しいよね。
大きな声じゃいえませんが、
ワタクシ、
一人で全部食べちゃいました・・・汗
だって美味しくて止まらないんだものっ
そうだなぁから
少しづつ、それで連想する言葉・・・。
毎日の暮らしかな?
少しづつ少しづつの積み重ねで、
皆が住みやすくて居心地のいい場所にしたいなって思うんだよね。


リアンママさんへ
よたろうママ
こんばんは
いいえ、とんでもないです
私若い頃は衣食ブランド、似合わないのに大好きだったのですが
今はすっかり音痴で、、
一時代を築いたブランドには、ポリシ-があるのだろうと
調べて見ましたら素敵な言葉が
幸せ・喜び・驚き、人生にもつながりますよね
フランべして貰ってクレ-プ食べたいなあ
こちらこそ素敵なお菓子をありがとね
幸せなひと時を過ごしました
コメント有難うございました(^^)/


空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんばんは
私も~~~
チビッコが来た時に開けようと思いながら
一つ頂いたら、もう言わないで
1人で楽しんで食べちゃいました
少しずつ少しずつ数日楽しみました
贅沢なひと時でした
何事も少しずつの積み重ねですよね
今自分が幸せを感じられるこのひと時も
ずっと前からの少しずつなのですよね
コメント有難うございました(^^)/


ぽこぽこ
よたろうママさん、こんばんは。

わぁー、素敵なプレゼントとめちゃくちゃ可愛いリアンちゃんの名刺ですね☆
リアンママさんのお気持ちと甘いお菓子で心がほんわかとほっとひと息つけますね ^-^

私はアンリ~のお膝元のようなところに住んでいますが、
またまたこのエピソードは知りませんでした:
てっきり創業者の名前かと思っていましたが、そうではなかったのですね。
おかげさまでひとつ知識が増えました!
またどこかで喋らせていただきます♪

No title
colonママ
こんばんはー♪
ステキなプレゼントですね(〃∇〃)!!
お気持ちのいっぱい詰まった送りモノは
嬉しいですよね❤
よたろうくんも、ウマウマとおもちゃもらって
幸せだね~(ノ´∀`*)
また、彼女候補が増えたね(〃∇〃)
よたろうくん、モテモテだー(*ノェノ)キャー!

No title
ぽりる
こんばんは(^^)

おいしい嬉しい贈り物ですね♪
ふむふむ(^^)
そんな気持ちから始まったお店なんですね。
どおりでおいしいはず~(*^^)v

少しずつ・・・何かなぁ?
とりあえず今は、抱えた案件の処理!
少しずつでも進めていかないとっ(>_<)

って、それは違う?(^^ゞえへ

ぽこぽこさんへ
よたろうママ
おはようございます
リアンちゃん、とっても可愛いお嬢様ヨ-キ-ちゃんそのままの名刺
初めてワン仔ちゃんの名刺見ましたよ(*^_^*)
そのお店の事を知って、カフェでデザ-トを頂くのも
味わい深い物かもしれませんね
近くならすぐに行ってみたいです
もしお出かけして食べる機会があったら、私の分まで食べて下さいね(笑)
コメント有難うございました(^^)/

colonママさんへ
よたろうママ
おはようございます
み~んないろいろ思い描いての贈り物
嬉しいです
よたは少し眠そうにしていましたが、おやつの時は目が覚めました
空天家以外はみ~んな女の仔
よたの鼻の下伸びっぱなしです
コメント有難うございました(^^)/

ぽりるさんへ
よたろうママ
おはようございます
それぞれのお店には思い入れがあるのですね~
近くなら行ってみたいです
少しずつ・・抱えた案件の処理!?
もしかしたら今送る準備している事ですか~?
無理しないで少しずつね(笑)
コメント有難うございました(^^)/

No title
maririnhaha
リアンママさんのセレクトはいつも素敵だから
嬉しいですね。
よたろう君もおいしいおやつだね。

maririnhahaさんへ
よたろうママ
おはようございます
みんなにいろいろ気遣い頂いて恐縮しています
気持ちのこもった贈り物
私も見習いたいと思いました
コメント有難うございました(^^)/


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
こんにちは~^^

美味しそうなプレゼントが届きましたね。
よたろう君のおやつもいっぱいですね。

少しずつ・・この言葉で思い浮かべる事はう~ん何だろう。
トトが病気の時だったら少しずつで良いから元気にな~れと
思うしトイレを失敗したときは少しずつ出来るようにな~れと
思うし・・前進するようにという事かな?

よたろう君沢山のうまうまとおもちゃが届いて嬉しいね^^


2014/07/08(Tue) 12:20 | URL  | トト母 #-[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは
少しずつ、昨日の記事にも重なりますが
どんな事でも少しずつ前に進む気持ちでいいかなと
よたも、あの痛いよ~と鳴いた日を心にとめて、
血液検査数値も少しずつ改善出来る様に、
日々の生活をみて行きたいと思います
コメント有難うございました(^^)/
2014/07/08(Tue) 12:54 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
素敵なプレゼントですね
リアンママさんの選ぶものは
お洒落だわ(*^_^*)

少しずつ。。
思い浮かべるものは
何だろう

掃除・・・片付けかな"(-""-)"
2014/07/08(Tue) 13:16 | URL  | きり #-[ 編集]
きりさんへ
こんにちは
みんなそれぞれに心のこもった贈り物
嬉しいです
‘少しずつ’
掃除?
それは少しずつじゃなくてもガッチリしてもいいよ~(笑)
コメント有難うございました(^^)/
2014/07/08(Tue) 13:39 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
こんにちは(^ω^)

少しずつですか…( ̄▽ ̄)
私もきりさんと同じで、
掃除に片付けでしょうか( ̄▽ ̄)

一気にしようとすると疲れるので、
長い時間かけても丁寧にしようと思います。

何?早くやれって?
(旦那な声が聞こえてきました)
2014/07/08(Tue) 14:20 | URL  | アガサママ #-[ 編集]
アガサママさんへ
こんにちは
私も少しずつしているのですが、次をしようとした時に
すでにもう積み重ねって・・・
押入れの中も出してはしまいで、なかなか減りません
あら~旦那様の声が聞こえてきましたか?(笑)
コメント有難うございました(^^)/
2014/07/08(Tue) 14:49 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんにちは。
素敵に紹介して頂いて嬉しいです。
アンリの本店がすぐ近くなんです。
今もカフェとショップがありますよ。

クレープをオーダーすると
テーブルサイドでフランベしてくださいます。
美味しいですよ!
2014/07/08(Tue) 17:24 | URL  | リアンママ #-[ 編集]
No title
こんにちわんっ
そのクッキー美味しいよね。
大きな声じゃいえませんが、
ワタクシ、
一人で全部食べちゃいました・・・汗
だって美味しくて止まらないんだものっ
そうだなぁから
少しづつ、それで連想する言葉・・・。
毎日の暮らしかな?
少しづつ少しづつの積み重ねで、
皆が住みやすくて居心地のいい場所にしたいなって思うんだよね。
2014/07/08(Tue) 17:39 | URL  | 空天まま #-[ 編集]
リアンママさんへ
こんばんは
いいえ、とんでもないです
私若い頃は衣食ブランド、似合わないのに大好きだったのですが
今はすっかり音痴で、、
一時代を築いたブランドには、ポリシ-があるのだろうと
調べて見ましたら素敵な言葉が
幸せ・喜び・驚き、人生にもつながりますよね
フランべして貰ってクレ-プ食べたいなあ
こちらこそ素敵なお菓子をありがとね
幸せなひと時を過ごしました
コメント有難うございました(^^)/
2014/07/08(Tue) 18:26 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
空天ままちゃんへ
こんばんは
私も~~~
チビッコが来た時に開けようと思いながら
一つ頂いたら、もう言わないで
1人で楽しんで食べちゃいました
少しずつ少しずつ数日楽しみました
贅沢なひと時でした
何事も少しずつの積み重ねですよね
今自分が幸せを感じられるこのひと時も
ずっと前からの少しずつなのですよね
コメント有難うございました(^^)/
2014/07/08(Tue) 18:29 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
よたろうママさん、こんばんは。

わぁー、素敵なプレゼントとめちゃくちゃ可愛いリアンちゃんの名刺ですね☆
リアンママさんのお気持ちと甘いお菓子で心がほんわかとほっとひと息つけますね ^-^

私はアンリ~のお膝元のようなところに住んでいますが、
またまたこのエピソードは知りませんでした:
てっきり創業者の名前かと思っていましたが、そうではなかったのですね。
おかげさまでひとつ知識が増えました!
またどこかで喋らせていただきます♪
2014/07/08(Tue) 21:07 | URL  | ぽこぽこ #-[ 編集]
No title
こんばんはー♪
ステキなプレゼントですね(〃∇〃)!!
お気持ちのいっぱい詰まった送りモノは
嬉しいですよね❤
よたろうくんも、ウマウマとおもちゃもらって
幸せだね~(ノ´∀`*)
また、彼女候補が増えたね(〃∇〃)
よたろうくん、モテモテだー(*ノェノ)キャー!
2014/07/08(Tue) 21:22 | URL  | colonママ #-[ 編集]
No title
こんばんは(^^)

おいしい嬉しい贈り物ですね♪
ふむふむ(^^)
そんな気持ちから始まったお店なんですね。
どおりでおいしいはず~(*^^)v

少しずつ・・・何かなぁ?
とりあえず今は、抱えた案件の処理!
少しずつでも進めていかないとっ(>_<)

って、それは違う?(^^ゞえへ
2014/07/08(Tue) 21:49 | URL  | ぽりる #-[ 編集]
ぽこぽこさんへ
おはようございます
リアンちゃん、とっても可愛いお嬢様ヨ-キ-ちゃんそのままの名刺
初めてワン仔ちゃんの名刺見ましたよ(*^_^*)
そのお店の事を知って、カフェでデザ-トを頂くのも
味わい深い物かもしれませんね
近くならすぐに行ってみたいです
もしお出かけして食べる機会があったら、私の分まで食べて下さいね(笑)
コメント有難うございました(^^)/
2014/07/09(Wed) 05:35 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
colonママさんへ
おはようございます
み~んないろいろ思い描いての贈り物
嬉しいです
よたは少し眠そうにしていましたが、おやつの時は目が覚めました
空天家以外はみ~んな女の仔
よたの鼻の下伸びっぱなしです
コメント有難うございました(^^)/
2014/07/09(Wed) 06:28 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
ぽりるさんへ
おはようございます
それぞれのお店には思い入れがあるのですね~
近くなら行ってみたいです
少しずつ・・抱えた案件の処理!?
もしかしたら今送る準備している事ですか~?
無理しないで少しずつね(笑)
コメント有難うございました(^^)/
2014/07/09(Wed) 06:30 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
リアンママさんのセレクトはいつも素敵だから
嬉しいですね。
よたろう君もおいしいおやつだね。
2014/07/09(Wed) 06:59 | URL  | maririnhaha #-[ 編集]
maririnhahaさんへ
おはようございます
みんなにいろいろ気遣い頂いて恐縮しています
気持ちのこもった贈り物
私も見習いたいと思いました
コメント有難うございました(^^)/
2014/07/09(Wed) 07:37 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック