壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ママ、よそのお家の桃の事なんか心配するの変だよ~ 


P1060555.jpg
P1060548_201407050925240fd.jpg

よたろうママです

この前散歩で見つけた桃を紹介しました
すぐお隣のお家にも桃  が生っていました

昨年もお隣のおばあちゃんにお話ししました

「1枝に1個くらいに間引くともっと大きく生りますよ」
「小さくても、桃の香りがするから、間引けなくて」

今年
「今年の方が大きくなりましたね」
「少し間引いたから」
「もっと間引くと大きくなると思いますよ」
「去年小さいけど、剝いて冷蔵庫に入れておいたけど誰も食べなくて
今年も食べないわ」

私の心の中
どうせ食べないのなら、もっと間引いてみればいいのに
大きな桃になったら食べるかもしれないのに~


よそ様のお家の事、口出してはいけませんね 

メロンよたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

【2014/07/16 11:43】 | 散歩
トラックバック(0) |


maririnnhaha
桃は太陽に当たると
採ったあとでも追熟して甘みがましますね。
長時間冷蔵庫に入れると
ぎゃくに甘さが減る。
食べる1時間前に冷やすと美味しいのだそうです。
我が家もその通りにしているの。
そこのうちのは冷やしすぎて甘くないのかも。

No title
トト母
こんにちは~^^

そうそう、間引いた方が大きくなるし
栄養分がいきわたるようになるから味もよくなりますよね。
人のおうちの事とは言っても私も気になるタイプです^^

よたろう君は今年桃を食べましたか?
我が家・・美味しいモノを覚えさせたくないので
未だに食べさせたことが無いんですよ^^;

maririnhahaさんへ
よたろうママ
こんにちは
桃ってそうなのですか、知りませんでした
買って来たらすぐに冷蔵庫に入れてました
これからは食べる1時間前に入れます
教えてくれてありがとね
コメント有難うございました(^^)/

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
余計なお世話なのでしょうけど、せっかく色づいて美味しそうな桃
どうせ全部捨てるなら、思い切って間引いて10個でも食べた方がいいのに~と
散歩で前を通る度に思います
よたもう食べましたよ
少し小ぶりでしたが安く買えて美味しかったです
トトちゃんは美食家だから、他の物食べなくなっちゃうと困りますものね
コメント有難うございました(^^)/

No title
空天まま
あははっ
そう言いたくなっちゃうよねぇ~
だって目の前にお宝がぶら下がっているんだもの。
私、果物ってあんまり好きじゃないんだけど、
モモ系は好きなんだよねぇ~
ああ、よたちゃんママの言う通りにすれば美味しい桃が食べられるかもしれないのにねっ

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは
うふふっ、おせっかいおばさんですよね
そう、せっかく生っているのにみすみす捨てる運命になるあの子達を見たら
言わずにはいられなくて(笑)
どうせ食べないのなら、私の好きな様にやらせて~
コメント有難うございました(^^)/


No title
クーたんママ
こんにちは。
たくさん桃がなってるのね!!
鳥が、寄って来そうですね!!
間引けばいいのに〜。言いたくなるわね。
今日、スーパーに行って、桃を見ると食べたくなり、でも高いからな…と思ってよく見ると、1パック半額に。!(◎_◎) ジーっと迷ったあげく、買ってしまった半額を!! すぐ冷蔵庫に入れたけど、hahaさんのコメ読んで、えっ!!夕方まで、出しといた方がいい??と今思ったのでした。


No title
ぽこぽこ
よたろうママさん、こんにちは。

桃が冷蔵庫に入っていても誰も食べないなんて、お隣さん、贅沢ですね。
桃大好きなわが家では考えられないです^-^;
確かに桃の香りはとても心地よいものですが、
香りを味わうとやはり実際に味わいたくなりますっ

メロンよたちゃんに続きミツバチハッチよたろうちゃん、
これはもしかしてレインコートですか?
フードは嫌かもしれないけど、被るときっと可愛いと思います *^-^*

ク-たんママさんへ
よたろうママ
こんにちは
下に落ちている物も
言いたくなるでしょ(笑)
私も知りませんでした
hahaさんのコメント
1時間位冷蔵庫に入れるのが良いみたいですよ
今晩のデザ-トは桃ですね、ペロリ
ク-たんも貰えるかな
コメント有難うございました(^^)/


ぽこぽこさんへ
よたろうママ
こんにちは
桃は果物なので、美味しく作って食べて貰えるのが幸せなのではないかな!?
ス-パ-に出始めて来ましたね
この前小ぶりのをよたも一緒に食べました
美味しかったです
みつばちよた、レインコ-トです
フ-ド被るといなかっぺよたになりますよ~(笑)
コメント有難うございました(^^)/

No title
リアンママ
こんにちは。
お庭に桃がいっぱいって憧れます。
でもお手入れが大変なのかな。
たくさんあると魅力がなくなるのかもしれないですね。
私だったら間引いて大きくて甘い桃にしちゃうのにな。


No title
きり
桃大好き
すごいね
食べてもらえたら
桃も喜ぶだろうにね

管理人のみ閲覧できます
-


リアンママさんへ
よたろうママ
こんばんは
あまりにも身近な手元にあるとどってこと無いのでしょうね
全部捨てるなら1個だけでも大きくして食べたいと思いますよね
良かったあ、同じ思いの人がたくさんいて
コメント有難うございました(^^)/


きりさんへ
よたろうママ
こんばんは
そうですよね
桃さん自身も食べて貰うのが嬉しいですよね
何とか大きくしたいけど、見て見ぬふりで我慢します(笑)
コメント有難うございました(^^)/


鍵コメさんへ
よたろうママ
こんばんは
どんな物です間引きして大きくしますよね
でもお隣さんは最初から食べようとは思われていないから
どうしたら美味しく出来るかとかあまり考えられないのでしょう
いいえ、そんな事もあるのですね
コメント有難うございました(^^)/

No title
ぽりる
こんばんは(^^)

それは気になりますよ~
食べないなら頂戴(^^)/とか言ってみたいし(笑)

冷蔵庫に入れるくらいですもん
ちゃんと食べられるみたいだし・・・
どどん!と大きく育てて食べたらいいのになぁ。
で、食べないならやっぱり頂戴~(^^♪あはっ

みつばちよたくんかわいいーっ(*^^)v
メロンにみつばち・・・
あとは何かな~?(^^)

No title
アガサママ
こんばんは^^
あらら・・・勿体ない。
どうして間引かないのかしら。

私は庭があれば、桃の木を植えたいです。
マメに間引きますよ、絶対に!(^^)!

お隣さんの桃の木、
一枝だけレンタル出来たら良いのになぁ。

ママさんは気になって仕方ないのですね。
直径7センチって、ねぇ・・・。
私も口出ししそうですよ。

ぽりるさんへ
よたろうママ
おはようございます
気になりますよね~!!!
食べないなら・・・喉まで出かかっていました
雨の日でもお外に出るよたのレインコ-トです
かわいいってありがとね
コメント有難うございました(^^)/


アガサママさんへ
よたろうママ
おはようございます
勿体ないですよね
捨てるなら間引いて家族も食べたくなる様な桃を作ればいいのに~
先に捨てるか後から捨てるかの違いでしょうが!!!
一緒に口出しして下さ~い(笑)
コメント有難うございました(^^)/

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
桃は太陽に当たると
採ったあとでも追熟して甘みがましますね。
長時間冷蔵庫に入れると
ぎゃくに甘さが減る。
食べる1時間前に冷やすと美味しいのだそうです。
我が家もその通りにしているの。
そこのうちのは冷やしすぎて甘くないのかも。
2014/07/16(Wed) 12:29 | URL  | maririnnhaha #-[ 編集]
No title
こんにちは~^^

そうそう、間引いた方が大きくなるし
栄養分がいきわたるようになるから味もよくなりますよね。
人のおうちの事とは言っても私も気になるタイプです^^

よたろう君は今年桃を食べましたか?
我が家・・美味しいモノを覚えさせたくないので
未だに食べさせたことが無いんですよ^^;
2014/07/16(Wed) 12:50 | URL  | トト母 #-[ 編集]
maririnhahaさんへ
こんにちは
桃ってそうなのですか、知りませんでした
買って来たらすぐに冷蔵庫に入れてました
これからは食べる1時間前に入れます
教えてくれてありがとね
コメント有難うございました(^^)/
2014/07/16(Wed) 13:17 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは
余計なお世話なのでしょうけど、せっかく色づいて美味しそうな桃
どうせ全部捨てるなら、思い切って間引いて10個でも食べた方がいいのに~と
散歩で前を通る度に思います
よたもう食べましたよ
少し小ぶりでしたが安く買えて美味しかったです
トトちゃんは美食家だから、他の物食べなくなっちゃうと困りますものね
コメント有難うございました(^^)/
2014/07/16(Wed) 13:21 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
あははっ
そう言いたくなっちゃうよねぇ~
だって目の前にお宝がぶら下がっているんだもの。
私、果物ってあんまり好きじゃないんだけど、
モモ系は好きなんだよねぇ~
ああ、よたちゃんママの言う通りにすれば美味しい桃が食べられるかもしれないのにねっ
2014/07/16(Wed) 13:27 | URL  | 空天まま #-[ 編集]
空天ままちゃんへ
こんにちは
うふふっ、おせっかいおばさんですよね
そう、せっかく生っているのにみすみす捨てる運命になるあの子達を見たら
言わずにはいられなくて(笑)
どうせ食べないのなら、私の好きな様にやらせて~
コメント有難うございました(^^)/
2014/07/16(Wed) 13:57 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんにちは。
たくさん桃がなってるのね!!
鳥が、寄って来そうですね!!
間引けばいいのに〜。言いたくなるわね。
今日、スーパーに行って、桃を見ると食べたくなり、でも高いからな…と思ってよく見ると、1パック半額に。!(◎_◎) ジーっと迷ったあげく、買ってしまった半額を!! すぐ冷蔵庫に入れたけど、hahaさんのコメ読んで、えっ!!夕方まで、出しといた方がいい??と今思ったのでした。
2014/07/16(Wed) 14:24 | URL  | クーたんママ #-[ 編集]
No title
よたろうママさん、こんにちは。

桃が冷蔵庫に入っていても誰も食べないなんて、お隣さん、贅沢ですね。
桃大好きなわが家では考えられないです^-^;
確かに桃の香りはとても心地よいものですが、
香りを味わうとやはり実際に味わいたくなりますっ

メロンよたちゃんに続きミツバチハッチよたろうちゃん、
これはもしかしてレインコートですか?
フードは嫌かもしれないけど、被るときっと可愛いと思います *^-^*
2014/07/16(Wed) 14:42 | URL  | ぽこぽこ #-[ 編集]
ク-たんママさんへ
こんにちは
下に落ちている物も
言いたくなるでしょ(笑)
私も知りませんでした
hahaさんのコメント
1時間位冷蔵庫に入れるのが良いみたいですよ
今晩のデザ-トは桃ですね、ペロリ
ク-たんも貰えるかな
コメント有難うございました(^^)/
2014/07/16(Wed) 14:51 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
ぽこぽこさんへ
こんにちは
桃は果物なので、美味しく作って食べて貰えるのが幸せなのではないかな!?
ス-パ-に出始めて来ましたね
この前小ぶりのをよたも一緒に食べました
美味しかったです
みつばちよた、レインコ-トです
フ-ド被るといなかっぺよたになりますよ~(笑)
コメント有難うございました(^^)/
2014/07/16(Wed) 14:54 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんにちは。
お庭に桃がいっぱいって憧れます。
でもお手入れが大変なのかな。
たくさんあると魅力がなくなるのかもしれないですね。
私だったら間引いて大きくて甘い桃にしちゃうのにな。
2014/07/16(Wed) 17:25 | URL  | リアンママ #-[ 編集]
No title
桃大好き
すごいね
食べてもらえたら
桃も喜ぶだろうにね
2014/07/16(Wed) 19:12 | URL  | きり #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/07/16(Wed) 19:14 |   |  #[ 編集]
リアンママさんへ
こんばんは
あまりにも身近な手元にあるとどってこと無いのでしょうね
全部捨てるなら1個だけでも大きくして食べたいと思いますよね
良かったあ、同じ思いの人がたくさんいて
コメント有難うございました(^^)/
2014/07/16(Wed) 19:14 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
きりさんへ
こんばんは
そうですよね
桃さん自身も食べて貰うのが嬉しいですよね
何とか大きくしたいけど、見て見ぬふりで我慢します(笑)
コメント有難うございました(^^)/
2014/07/16(Wed) 19:17 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
鍵コメさんへ
こんばんは
どんな物です間引きして大きくしますよね
でもお隣さんは最初から食べようとは思われていないから
どうしたら美味しく出来るかとかあまり考えられないのでしょう
いいえ、そんな事もあるのですね
コメント有難うございました(^^)/
2014/07/16(Wed) 19:20 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんばんは(^^)

それは気になりますよ~
食べないなら頂戴(^^)/とか言ってみたいし(笑)

冷蔵庫に入れるくらいですもん
ちゃんと食べられるみたいだし・・・
どどん!と大きく育てて食べたらいいのになぁ。
で、食べないならやっぱり頂戴~(^^♪あはっ

みつばちよたくんかわいいーっ(*^^)v
メロンにみつばち・・・
あとは何かな~?(^^)
2014/07/16(Wed) 23:58 | URL  | ぽりる #-[ 編集]
No title
こんばんは^^
あらら・・・勿体ない。
どうして間引かないのかしら。

私は庭があれば、桃の木を植えたいです。
マメに間引きますよ、絶対に!(^^)!

お隣さんの桃の木、
一枝だけレンタル出来たら良いのになぁ。

ママさんは気になって仕方ないのですね。
直径7センチって、ねぇ・・・。
私も口出ししそうですよ。
2014/07/17(Thu) 01:31 | URL  | アガサママ #-[ 編集]
ぽりるさんへ
おはようございます
気になりますよね~!!!
食べないなら・・・喉まで出かかっていました
雨の日でもお外に出るよたのレインコ-トです
かわいいってありがとね
コメント有難うございました(^^)/
2014/07/17(Thu) 07:36 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
アガサママさんへ
おはようございます
勿体ないですよね
捨てるなら間引いて家族も食べたくなる様な桃を作ればいいのに~
先に捨てるか後から捨てるかの違いでしょうが!!!
一緒に口出しして下さ~い(笑)
コメント有難うございました(^^)/
2014/07/17(Thu) 07:38 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック