壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

  

僕は食べられませ~ん 


P1060603.jpg
P1060604.jpg
P1060611.jpg
P1060613.jpg

よたろうママです

この前お隣のお家の桃が気になった私ですが
今日はお野菜が気になる私です  

家庭菜園されているお家、結構あるんですよ
でも生ってもすぐには採られないみたいで
散歩で歩く度に見つめています
他にも ゴ-ヤ・ささげ・枝豆・トマトをよく目にします  

私の知り合いも種を植えて花が咲いて実になるのは楽しみだけれど
食べるのは別にと言うのです

もう立派なお野菜
早く採って食べないと種が大きくなってしまうよ~ 

また、よたに言われてしまいますね
(よけいなおせわです・・・よた)  

メロンよたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で
スポンサーサイト

【2014/07/23 11:42】 | 食べ物
トラックバック(0) |

No title
空天まま
よたちゃんっ
きゅうりダメ?
きゅうりはすろおろして食べるのがワンコにはいいらしいよ。
そっかぁ~
お野菜もお花感覚で育ててるのかな?
獲りたて野菜、新鮮で美味しいのにね。
私もきっと同じようにお節介したくなっちゃうな。
だってお野菜だってきっと食べて欲しいと思うもの。

No title
トト母
こんにちは~^^

あっ、食べるのと育てるのは別って分かるような気がします。
我が家でもプランターで苺や枝豆を育ててるんですが
収穫までが楽しいなぁといつも思うんですよ。
食べるのは・・子供達に任せてますよ^^

今年もブラックベリーは豊作になりそうです。
ママさん食べないですか?収穫はもう少し先なんですが
食べるなら送りますよ^^

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは
私は家庭菜園するの好きなのだけれどベランダでは限界が、、
なので余計に気になるのかも
散歩で見ながら、立派なのはすごいなあ~
大した事無いのは、難しいね~
なんてつぶやきながら歩いています
変な人かな(笑)
全体に美味しいと思うなあ
コメント有難うございました(^^)/

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
トト母さんにも食べるのと育てるのは別って気持ち分かるのですね~
ブラックベリ-って黒っぽくなってから食べるのですか~?
食べた事無いのですが、食べてみたいで~す
でも暑いから送ってもらううちに大丈夫かな!?
コメント有難うございました(^^)/


No title
juncin
私もその気持ちわかります!
実がなった!という満足感を味わいたいのかも!
私は自分で作っても食べないけど
他人が作ったものは欲しくなりますね(^_^;)
自分で作ったものはちょっと心配・・・
でもバジルは食べますけどね!

No title
リアンママ
こんにちは。
とっても美味しそうなお野菜ですね。
気になるのわかります。
観賞用にお野菜育ててるのかしら。まさかね。
いっぱいできると欲しくなくなるのかな。
勿体無いですね。

juncinさんへ
よたろうママ
こんにちは
そうみたいですね!?
作る人は食べる事には執着が無いみたいです
juncinさん食べないのですか~?
心配って^^
何か毒をもったとか・・・(笑)
コメント有難うございました(^^)/


リアンママさんへ
よたろうママ
こんにちは
日当たりが良いのか栄養が良いのか、とっても立派なお野菜達です
散歩で通るたび気になって見ています
でも今日きゅうりは無くなっていたので安心しました(笑)
コメント有難うございました(^^)/

No title
アガサママ
立派なきゅうりにおナス、美味しそうですね!!
勿体ないなぁ~。
私もベランダガーデニングなので、
畑ができる方が羨ましいのです。
ついつい見てしまいますよね。
プランターだと、土の栄養状態に限りがありますからね。
ママさんの気になるのが理解できますよ^^

No title
クーたんママ
こんにちは。
ベランダでは、どんなに頑張っても、地植えほど野菜は育たないですね。
去年までは、貸し農園で、野菜作りしてたけど、今年は、やってないので、新鮮野菜食べられないなあ…。夏野菜ってドンドンできちゃうから、もしかして、もういいっていうほど収穫出来てるから、まだ獲ってないとか?? キュウリなんて、花が咲いた後、一日でぐ〜んと伸びちゃうのよね!! 私も農園借りてる時、他の人の区画で、いっぱい実がなって、トマトなんかも腐って落ちてるの見たら、どうして取りに来ないのかな??って思ったものです。美味しいうちに食べたらいいのにね。

アガサママさんへ
よたろうママ
こんばんは
美味しそうでしょ
プランタ-では立派なのは出来ない物
ついつい見てしまいます
私だったら少し小さめでも虫が来ないうちにと採ってしまいますよ(笑)
バジルはどうですか~!?
コメント有難うございました(^^)/


ク-たんママさんへ
よたろうママ
こんばんは
ママさんは農園でされてたからこつが分かってますよね
そしてどんなに難しいかも
そうなんですか、きゅうりってどんどん伸びてしまうのですか
たくさんありすぎて、あげる人がいないと採らないのでしょうかね!?
でも今日はもうありませんでした
ほっ(笑)
コネント有難うございました(^^)/


ぽこぽこ
よたろうママさん、こんばんは。

この写真のどれも立派になっていて、ちょうど食べ頃かと思って見ています(笑

命のあるものをいただいているので、なるべくそれぞれの'命の役割'を全うさせてあげたい、というよたろうママさんのお考えに賛成です☆

いや、だって、美味しそうだし、勿体ないと思います ^-^:


ぽこぽこさんへ
よたろうママ
こんばんは
もう食べごろですよね
この写真は少し前に撮って毎日見て心配していました
でも今日は採られていましたので‘ほっ’と安心しました
ほんとに美味しそうで、楽しませていただきました
コメント有難うございました(^^)/

No title
malin
おはよ~♪

栽培して実が生った時点で満足するのかね?
そういうタイプの人もいるんだ。
あたしなら。。
待ちきれなくて未成熟の時からとって食べてると思う。爆

いつまでもぶら下がってるの見たら気になってしょうがないわ~
お節介おばちゃんになりそう。汗

No title
きり
お野菜食べてほしいよね
取れすぎて食べれないから
おすそ分けはよくわかるけど
お花感覚はわかんないな

malinさんへ
よたろうママ
おはようございます
そういろんなタイプがあるのを知ったよ
作ったら食べるのが楽しみだと思い込んでたよ
私も少し小さめで採るわ
だって誰か(虫・鳥)に採られちゃうと嫌だから
コメント有難うございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
おはようございます
私の知り合いの人、オクラの花がすご~く綺麗だと熱弁されましたあ
確かにゴ-ヤのお花も可愛い
でもでも食べなくちゃだよね
よたと通ると美味しそうだねと話しちゃいますよ(笑)
あっ昨日きゅうりは無くなっていました(写真は少し前なので)
コメント有難うございました(^^)/


管理人のみ閲覧できます
-


No title
こんにちは、昨日は挨拶もなく失礼しました。
どこにコメントした事あるか、分からなくなってます(;^ω^)


余計なお世話、したくなりますよねぇ~。
でも、育てるのと食べるのは別って考えも分かります。

昔、我が家で夏前になると緑のカーテンのゴーヤを育てました。実がなると毎日毎日ゴーヤが出てくるので、さすがにウンザリでした。

食べられませんのよたろうちゃんが可愛いですね。



鍵コメさんへ
よたろうママ
こんにちは
そうですよね
昨日会社のお隣さんからきゅうりいただいたのですが、3倍くらい太くて長くて
種も大きいだろうし、独り者の社員さんにあげました
どうせくれるならちょうど良い食べ頃で収穫して欲しいな
と思いました
コメント有難うございました(^^)/


龍さんへ
よたろうママ
こんにちは
いいえ~お友達のブログでお見かけしていたので、違和感無かったです
改めてヨロシク(*^_^*)
私もありますよ
‘はじめまして’とご挨拶したら一度ありますよと言われた事
これは龍さんと反対ですね
また、コメントした気になってしてなかったことも(笑)
食べ物ってあり過ぎても少なすぎても困りものですよね
なんて贅沢言ってはいけませんよね^^
よた目を半分つぶって、なかなか可愛いお顔は撮れませんがそれもいいですか~!?
コメント有難うございました(^^)/

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
よたちゃんっ
きゅうりダメ?
きゅうりはすろおろして食べるのがワンコにはいいらしいよ。
そっかぁ~
お野菜もお花感覚で育ててるのかな?
獲りたて野菜、新鮮で美味しいのにね。
私もきっと同じようにお節介したくなっちゃうな。
だってお野菜だってきっと食べて欲しいと思うもの。
2014/07/23(Wed) 11:56 | URL  | 空天まま #-[ 編集]
No title
こんにちは~^^

あっ、食べるのと育てるのは別って分かるような気がします。
我が家でもプランターで苺や枝豆を育ててるんですが
収穫までが楽しいなぁといつも思うんですよ。
食べるのは・・子供達に任せてますよ^^

今年もブラックベリーは豊作になりそうです。
ママさん食べないですか?収穫はもう少し先なんですが
食べるなら送りますよ^^
2014/07/23(Wed) 12:33 | URL  | トト母 #-[ 編集]
空天ままちゃんへ
こんにちは
私は家庭菜園するの好きなのだけれどベランダでは限界が、、
なので余計に気になるのかも
散歩で見ながら、立派なのはすごいなあ~
大した事無いのは、難しいね~
なんてつぶやきながら歩いています
変な人かな(笑)
全体に美味しいと思うなあ
コメント有難うございました(^^)/
2014/07/23(Wed) 12:57 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは
トト母さんにも食べるのと育てるのは別って気持ち分かるのですね~
ブラックベリ-って黒っぽくなってから食べるのですか~?
食べた事無いのですが、食べてみたいで~す
でも暑いから送ってもらううちに大丈夫かな!?
コメント有難うございました(^^)/
2014/07/23(Wed) 13:02 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
私もその気持ちわかります!
実がなった!という満足感を味わいたいのかも!
私は自分で作っても食べないけど
他人が作ったものは欲しくなりますね(^_^;)
自分で作ったものはちょっと心配・・・
でもバジルは食べますけどね!
2014/07/23(Wed) 15:19 | URL  | juncin #-[ 編集]
No title
こんにちは。
とっても美味しそうなお野菜ですね。
気になるのわかります。
観賞用にお野菜育ててるのかしら。まさかね。
いっぱいできると欲しくなくなるのかな。
勿体無いですね。
2014/07/23(Wed) 15:24 | URL  | リアンママ #-[ 編集]
juncinさんへ
こんにちは
そうみたいですね!?
作る人は食べる事には執着が無いみたいです
juncinさん食べないのですか~?
心配って^^
何か毒をもったとか・・・(笑)
コメント有難うございました(^^)/
2014/07/23(Wed) 15:30 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
リアンママさんへ
こんにちは
日当たりが良いのか栄養が良いのか、とっても立派なお野菜達です
散歩で通るたび気になって見ています
でも今日きゅうりは無くなっていたので安心しました(笑)
コメント有難うございました(^^)/
2014/07/23(Wed) 15:32 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
立派なきゅうりにおナス、美味しそうですね!!
勿体ないなぁ~。
私もベランダガーデニングなので、
畑ができる方が羨ましいのです。
ついつい見てしまいますよね。
プランターだと、土の栄養状態に限りがありますからね。
ママさんの気になるのが理解できますよ^^
2014/07/23(Wed) 16:09 | URL  | アガサママ #-[ 編集]
No title
こんにちは。
ベランダでは、どんなに頑張っても、地植えほど野菜は育たないですね。
去年までは、貸し農園で、野菜作りしてたけど、今年は、やってないので、新鮮野菜食べられないなあ…。夏野菜ってドンドンできちゃうから、もしかして、もういいっていうほど収穫出来てるから、まだ獲ってないとか?? キュウリなんて、花が咲いた後、一日でぐ〜んと伸びちゃうのよね!! 私も農園借りてる時、他の人の区画で、いっぱい実がなって、トマトなんかも腐って落ちてるの見たら、どうして取りに来ないのかな??って思ったものです。美味しいうちに食べたらいいのにね。
2014/07/23(Wed) 16:45 | URL  | クーたんママ #-[ 編集]
アガサママさんへ
こんばんは
美味しそうでしょ
プランタ-では立派なのは出来ない物
ついつい見てしまいます
私だったら少し小さめでも虫が来ないうちにと採ってしまいますよ(笑)
バジルはどうですか~!?
コメント有難うございました(^^)/
2014/07/23(Wed) 18:47 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
ク-たんママさんへ
こんばんは
ママさんは農園でされてたからこつが分かってますよね
そしてどんなに難しいかも
そうなんですか、きゅうりってどんどん伸びてしまうのですか
たくさんありすぎて、あげる人がいないと採らないのでしょうかね!?
でも今日はもうありませんでした
ほっ(笑)
コネント有難うございました(^^)/
2014/07/23(Wed) 18:50 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
よたろうママさん、こんばんは。

この写真のどれも立派になっていて、ちょうど食べ頃かと思って見ています(笑

命のあるものをいただいているので、なるべくそれぞれの'命の役割'を全うさせてあげたい、というよたろうママさんのお考えに賛成です☆

いや、だって、美味しそうだし、勿体ないと思います ^-^:
2014/07/23(Wed) 19:40 | URL  | ぽこぽこ #-[ 編集]
ぽこぽこさんへ
こんばんは
もう食べごろですよね
この写真は少し前に撮って毎日見て心配していました
でも今日は採られていましたので‘ほっ’と安心しました
ほんとに美味しそうで、楽しませていただきました
コメント有難うございました(^^)/
2014/07/23(Wed) 19:44 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
おはよ~♪

栽培して実が生った時点で満足するのかね?
そういうタイプの人もいるんだ。
あたしなら。。
待ちきれなくて未成熟の時からとって食べてると思う。爆

いつまでもぶら下がってるの見たら気になってしょうがないわ~
お節介おばちゃんになりそう。汗
2014/07/24(Thu) 06:37 | URL  | malin #-[ 編集]
No title
お野菜食べてほしいよね
取れすぎて食べれないから
おすそ分けはよくわかるけど
お花感覚はわかんないな
2014/07/24(Thu) 06:54 | URL  | きり #-[ 編集]
malinさんへ
おはようございます
そういろんなタイプがあるのを知ったよ
作ったら食べるのが楽しみだと思い込んでたよ
私も少し小さめで採るわ
だって誰か(虫・鳥)に採られちゃうと嫌だから
コメント有難うございました(^^)/
2014/07/24(Thu) 07:01 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
きりさんへ
おはようございます
私の知り合いの人、オクラの花がすご~く綺麗だと熱弁されましたあ
確かにゴ-ヤのお花も可愛い
でもでも食べなくちゃだよね
よたと通ると美味しそうだねと話しちゃいますよ(笑)
あっ昨日きゅうりは無くなっていました(写真は少し前なので)
コメント有難うございました(^^)/
2014/07/24(Thu) 07:04 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/07/24(Thu) 10:07 |   |  #[ 編集]
No title
こんにちは、昨日は挨拶もなく失礼しました。
どこにコメントした事あるか、分からなくなってます(;^ω^)


余計なお世話、したくなりますよねぇ~。
でも、育てるのと食べるのは別って考えも分かります。

昔、我が家で夏前になると緑のカーテンのゴーヤを育てました。実がなると毎日毎日ゴーヤが出てくるので、さすがにウンザリでした。

食べられませんのよたろうちゃんが可愛いですね。

2014/07/24(Thu) 10:36 | URL  | 龍 #-[ 編集]
鍵コメさんへ
こんにちは
そうですよね
昨日会社のお隣さんからきゅうりいただいたのですが、3倍くらい太くて長くて
種も大きいだろうし、独り者の社員さんにあげました
どうせくれるならちょうど良い食べ頃で収穫して欲しいな
と思いました
コメント有難うございました(^^)/
2014/07/24(Thu) 12:16 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
龍さんへ
こんにちは
いいえ~お友達のブログでお見かけしていたので、違和感無かったです
改めてヨロシク(*^_^*)
私もありますよ
‘はじめまして’とご挨拶したら一度ありますよと言われた事
これは龍さんと反対ですね
また、コメントした気になってしてなかったことも(笑)
食べ物ってあり過ぎても少なすぎても困りものですよね
なんて贅沢言ってはいけませんよね^^
よた目を半分つぶって、なかなか可愛いお顔は撮れませんがそれもいいですか~!?
コメント有難うございました(^^)/
2014/07/24(Thu) 12:22 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック