壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

なんかいい匂いなのか臭いのか分からないよ~ 


P1060841.jpg


よたろうママです

少し前ですがトト母さんが トトだより はっか油を紹介されていました 

よたの虫除けはレニ-ムを使っています
このレニ-ムを私がスプレ-してお散歩に出かけましたが、
立ち話をしたら蚊さんに刺される刺される 
それでと言う訳ではありませんが、
もともとはっか飴や香りは好きでしたのでポチしました

たくさん快適生活術が書かれていました 

1.天然の香りで消臭(台所・掃除機・冷蔵庫・ゴミ箱・マット・枕布団・トイレ)
2.はっか風呂・マッサ-ジ
3.お掃除に
4.眠気覚まし・気分解消
5.ごみ袋にシュッ、カラスが嫌がる
6.部屋干しお洗濯ものにシュッ
7.枕にシュッ、快眠
8.頭痛・肩こり・腰痛・筋肉痛
9.のどの不快感、うがい
10.歯磨き
11.虫除け
12.ストレス解消
13.ノミ、虫除け
14.食品添加物なので飲み物やアイスに
15.お花が長生き
16.シ-ルはがしに
17.体拭きに
18.ダイエット

好き嫌いはあると思いますが、爽やかな香り 
でも一番気になるのは、虫除けに使えるのかな?
このはっか油は食用にも使えるので、舐めても安心だそう
原液でも問題は無い様です
でも、目に入ると刺激があって痛いので注意して下さいね
そして、子供さんや肌が敏感な方
水またはオリ-ブオイル等で薄めて下さいとのことです  

消臭スプレ-としては、水100mlに対してはっか油数滴を入れて毎回振って使用
(冷暗所で保存、1ヶ月程度で)

ものぐさな私はそのまま、玄関マット、廊下に敷いているマット、カ-テンにシュッ

それから肩こりがあるので、そのままシュッ
少しヒリヒリしましたが半日くらいすっきりしていました 
でも原液では勿体ないなあと小さなスプレ-ボトルに
水9対はっか油1の割合で作って、振って振って腕にシュッ

P1060947_20140731205403d23.jpg

ス~ス~ 爽やか~
夕方の散歩で立ち止まってみましたが、蚊さん寄って来ませんでした
次の日は刺されました~残念
私の血ってそんなに美味しい!?


トト母さんリンク貼らせていただきました 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で
スポンサーサイト

【2014/08/05 11:42】 | 日常
トラックバック(0) |

No title
トト母
こんにちは~^^

うふふ( *´艸`)ママさんポチッたんですね。
ハッカ油は原液で付けちゃダメですよ。
肌に悪いですよ(^^ゞ
もし効果が感じられないのなら少しハッカ油を多めに入れてみては
いかがでしょうか??
蚊が気になるこの季節出来れば体に負担が無いものを
使いたいですよね^^

虫よけ効果のあるアロマオイルなどをブレンドして
自分だけの虫よけスプレーを作るのも楽しいかもしれないでね^^
ハッカ油を数滴たらした水でうがいをすると気持ちいいですよ。

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
私も影響されやすいタイプみたいです
よたが女の仔だったら、いつも蔓延している可愛い洋服ポチ病
絶対になっていると思いますよ
さすがに原液はピリピリ、でも長く肩が気持ち良かったです
アロマオイルも混ぜて出来るのですか
色々使えそうですね
コメント有難うございました(^^)/


クーたんママ
こんにちは。私もトト母さんが、紹介されていて、気になっていて、まだ手に入れてないけど、よさそうね。私もよく肩こるから使ってみたいわ。クーたんは、レニームを使ってます。私は血がまずいらしく、刺されないから、あまり虫除けしなくても、大丈夫だけど、娘は何もしないと刺されまくってます。;^_^A
ママさんは、美味しい血なのね。健康なのよね!笑


アガサママ
こんにちは(*^^*)
ハッカ油、良さそうですね!
私、アロマオイルをたくさん持っていますから、オリジナルで作ってみようかな♪

レニームは、長時間はもたないですね。
私も先日の花火大会で、たくさん刺されちゃいました。
かなり体にふったのだけどなぁ…

ダイエットにも効果が?
どうやって使うのでしょうね(^ω^)
とても気になります♥️




No title
juncin
私もとっても虫に好かれるタイプです。
洗濯物を干すわずかな時間でも刺されちゃうので
市販の虫よけスプレーしてます。

ハッカは何処にでもかけられるから
こっちの方が安心して使えますねぇ~
みなさんアロマイルとかもお洒落に使ってるようだし・・・
私も素敵に虫対策してみようかしら(^_^;)


ク-たんママさんへ
よたろうママ
こんにちは
あら、ママさん蚊にはもてないタイプなのね
いいなあ~羨ましい
私気を付けていても夕方は4つ5つすぐに刺されます
2酸化炭素や汗の臭いに寄ってくるとか聞くけれど
私臭いのかなあ(笑)
コメント有難うございました(^^)/

アガサママさんへ
よたろうママ
こんにちは
レニ-ムにしても自然な物から出来ているのは
完全に蚊を防げるかと言ったら難しいかもですが
ス-と涼しい感じになるし、夏にはいいです
ダイエットどうやってするのか帰って説明書みてみますね
コメント有難うございました(^^)/

juncinさんへ
よたろうママ
こんにちは
悪い虫に好かれるタイプなのですね!?
(ご主人は良い虫と言うことで)
市販のスプレ-の方が効き目は良いのでしょう
レニ-ムもはっかも刺されましたから
素敵に虫対策、アロマ入れましょうか
コメント有難うございました(^^)/

No title
きり
我が家今年は人用とワンコ用にアロマで虫よけを作ってもらいました。
効いているのかどうかはわかんないけど、安心なものを使っているのでちょこらにシュー、お父さんにシューとしたら、この前初めて
お父さんが蚊に刺されなくて私だけ刺された
いつもはお父さんにしか寄って行かないのに

ゆったりとした旅行にしたいのに
いつもばたばたしてしまうのは
私のせいだろうな
でも旅先で本2冊読んだ(*^_^*)

No title
ぽりる
こんにちは(^^)

ハッカ油、トト母さんのブログを見て気になってました(^^ゞ
で、いくつか見つけたのでどれかは買ってみようかと(^^)

ハッカっていろんな効果?効用??があるんですね。
そう言えば昔、ダイエットにいいとかで騒がれたことが
あったような~・・・(^^ゞ

よたろうママさんと同じく、蚊には大変良く好かれるので(^_^;)
蚊除け対策は必須!
ハッカに期待(^^)/

No title
空天まま
こんにちは
もう、夏バテもいいとこよぉ~っ
なんなら夏が終わるまで、
冷蔵庫、もしくは水風呂の中で生活したいです。
ハッカ、その響きだけで素敵よねぇ~
涼しげだもの。
ああ、ハッカに包まれるのも心地よいかも・・・。
ハッカかぁ~、ポチろうかな?
涼しくなるのなら何でもいいわっ

No title
colonママ
こんばんは♪
わー! ちょうどタイムリーな話!!
今日お友だちにいただいたハッカ油のアップしたとこなの(〃∇〃)
うちのお散歩スプレーはね、精製水とアロマ数種類が入ってて
スッとしたハッカの匂いがマイルドになってるものでした。
でも、材料みたら 作れそうって思っちゃった(笑)。
うちも原液 ポチしてオリジナルつくろっかな(∀`*ゞ)エヘヘ

あれー、B型の血は不味いハズ(笑)。
もしかして・・よたろうくんママ、酒豪かな( ̄ー ̄)ニヤリ


ぽこぽこ
よたろうママさん、こんばんは。
わが家もわんこには無添加の虫除けスプレーを使っていますが、
舐めても安心なハッカ油なら二重丸の安心ですね☆
うちのぴーちゃんもミミちゃんも虫除けスプレーの匂いを嫌がるのですが、よたろうちゃんはハッカ油の香りは大丈夫ですか?
私も肩こりがありますし朝もぼーっとしているのでうちのわんこ達にも私自身にとっても魅力的です^-^
いつも色々ためになる情報が知れて嬉しいです。
ありがとうございます♪

きりさんへ
よたろうママ
こんばんは
どこかでアロマで作って貰ったと読みました
あれ?どこだったっけ?トト母さんでしたっけ
蚊に刺された後の痒みは不快ですよね
なかなかこれと言うものには出会えません
旅行行くとせっかく来たのだからと予定を色々入れて結構ハ-ドになってしまうもの
私はそろそろ一日何にも予定入れない日を作った旅行がしたいなあ
全く予定ありませんけど~(笑)
コメント有難うございました(^^)/

ぽりるさんへ
よたろうママ
こんばんは
はっか油ス~として好きな人は気持ち良いですよ
散歩していて蚊にまとわりつかれて嫌ですよね
よたも心配だけれど、よたには行かずに私ばかりです
確実性は分からないけれど、なんとなく寄って来ない気がします
コメント有難うございました(^^)/


空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんばんは
大丈夫ですか?
栄養のある物食べてたくさん寝て下さいね
それしか無いですよ
エアコンに入っていると寒く、温度を上げると暑く、キ-となりますね
はっかス-ス-して肩凝りにも気持ちいいですよ
コメント有難うございました(^^)/

colonママさんへ
よたろうママ
こんばんは
見ましたよ~、同じだ~って
でもママさんの方がオシャレな感じですね
え~B型血液ってまずいのですか?
はあい、昔は倒れるまで飲みましたが、今は缶ビ-ル1本で可愛い物です
(自分で可愛いって言うなって!?)
コメント有難うございました(^^)/

No title
リアンママ
こんばんは。
ハッカ油、私も欲しいと思いながらまだ買ってません。
良さそうですね。
今はレニーム使ってます。
この季節は虫が多いので要注意ですよね。
早速作ってみますね!

ぽこぽこさんへ
よたろうママ
こんばんは
レニ-ムもはっかも私が主にスプレ-しています
ワン仔って皮膚に汗腺無いせいか蚊はあまり寄って行かずに
私にばかり吸われます
肩凝りには気持ちいいです
濃く作ると半日くらいス-として、夏にはほんと気持ちいいです
よたはどうなのかな!?はっかの香り
多分好きと言う事は無いでしょう(笑)
いいえ~、とんでも無いですよ
コメント有難うございました(^^)/

リアンママさんへ
よたろうママ
こんばんは
トト母さんの記事を見てすぐにポチりました
香りが好きなら、気持ち良いですよ
よたにと言うよりも私が主に使っています
ワン仔ちゃんにはどうなのかな!?
結構香りがきついから薄めの方がいいですね
でも薄いと虫除け効果半減だろうし・・・う~ん
コメント有難うございました(^^)/

No title
美沙
こんばんは☆
私もエアコン開始時にはバケツの水に数滴たらし雑巾でしぼってフィルターと風出てくるとこ(あれなんて名称??)を拭いて風と共に涼をとってます。でもココは嫌いみたい(^^;)
この暑さ、どうにかなりませんかね~

美沙さんへ
よたろうママ
おはようございます
はっか、爽やかな香りですよね
エアコンの吹き出し口(こういう言い方しか思いつきませ~ん)にして
お部屋は爽やかな空気になるのですね
あのス-とした香りはよたもどうかな?
ほのかな香りなら大丈夫だと思うのですが、私自分には濃いめにシュッしています
ほんとエアコンに入っていると寒くなるし、温度を上げると暑いし
快適生活なかなか難しいです
コメント有難うございました(^^)/


No title
malin
おはよ~♪

うちはずっとレニームだけど
マリアちゃん、蚊に刺されてるのかなぁ。
バディはお洋服着てるからいつも手足に振りかけてるよ。
掻いてるところ見たことないから
刺されてないと思ってたわ。

その代りあたしが恐ろしく刺されてる。
蚊の方も選択肢が少ないんやと思う。
老婆と老犬の2択やもんね。爆

malinさんへ
よたろうママ
おはようございます
ワン仔は体に汗腺無いから多分刺されにくいと思うよ
その分私めがけて
私を刺す蚊さんも気の毒だね、老婆の血美味しいかな!?
いくつも刺されると、もう嫌~って叫びたくなるし
蚊さん、老婆と老犬、その選択迷うだろうね(笑)
コメント有難うございました(^^)/

No title
こんにちは。

うんうん、良いですよ>ハッカ油
おいらもトト母さんが紹介していたので、
その日に買って試しました。

原液は、ヒリヒリしたでしょう。本当はダメなんだって。
おいらも同じことした(爆)

コップに1滴か2滴入れてうがいしたら、結構良かったです。


龍さんへ
よたろうママ
こんにちは
爽やかですよね
原液ヒリヒリ (>_<)
でもしてみたいですよね
私、龍さんと似たせっかちな好奇心旺盛タイプかな(笑)
うがいしてみよっと
コメント有難うございました(^^)/

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
こんにちは~^^

うふふ( *´艸`)ママさんポチッたんですね。
ハッカ油は原液で付けちゃダメですよ。
肌に悪いですよ(^^ゞ
もし効果が感じられないのなら少しハッカ油を多めに入れてみては
いかがでしょうか??
蚊が気になるこの季節出来れば体に負担が無いものを
使いたいですよね^^

虫よけ効果のあるアロマオイルなどをブレンドして
自分だけの虫よけスプレーを作るのも楽しいかもしれないでね^^
ハッカ油を数滴たらした水でうがいをすると気持ちいいですよ。
2014/08/05(Tue) 12:08 | URL  | トト母 #-[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは
私も影響されやすいタイプみたいです
よたが女の仔だったら、いつも蔓延している可愛い洋服ポチ病
絶対になっていると思いますよ
さすがに原液はピリピリ、でも長く肩が気持ち良かったです
アロマオイルも混ぜて出来るのですか
色々使えそうですね
コメント有難うございました(^^)/
2014/08/05(Tue) 12:21 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
こんにちは。私もトト母さんが、紹介されていて、気になっていて、まだ手に入れてないけど、よさそうね。私もよく肩こるから使ってみたいわ。クーたんは、レニームを使ってます。私は血がまずいらしく、刺されないから、あまり虫除けしなくても、大丈夫だけど、娘は何もしないと刺されまくってます。;^_^A
ママさんは、美味しい血なのね。健康なのよね!笑
2014/08/05(Tue) 13:28 | URL  | クーたんママ #-[ 編集]
こんにちは(*^^*)
ハッカ油、良さそうですね!
私、アロマオイルをたくさん持っていますから、オリジナルで作ってみようかな♪

レニームは、長時間はもたないですね。
私も先日の花火大会で、たくさん刺されちゃいました。
かなり体にふったのだけどなぁ…

ダイエットにも効果が?
どうやって使うのでしょうね(^ω^)
とても気になります♥️


2014/08/05(Tue) 13:29 | URL  | アガサママ #-[ 編集]
No title
私もとっても虫に好かれるタイプです。
洗濯物を干すわずかな時間でも刺されちゃうので
市販の虫よけスプレーしてます。

ハッカは何処にでもかけられるから
こっちの方が安心して使えますねぇ~
みなさんアロマイルとかもお洒落に使ってるようだし・・・
私も素敵に虫対策してみようかしら(^_^;)
2014/08/05(Tue) 14:40 | URL  | juncin #-[ 編集]
ク-たんママさんへ
こんにちは
あら、ママさん蚊にはもてないタイプなのね
いいなあ~羨ましい
私気を付けていても夕方は4つ5つすぐに刺されます
2酸化炭素や汗の臭いに寄ってくるとか聞くけれど
私臭いのかなあ(笑)
コメント有難うございました(^^)/
2014/08/05(Tue) 15:02 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
アガサママさんへ
こんにちは
レニ-ムにしても自然な物から出来ているのは
完全に蚊を防げるかと言ったら難しいかもですが
ス-と涼しい感じになるし、夏にはいいです
ダイエットどうやってするのか帰って説明書みてみますね
コメント有難うございました(^^)/
2014/08/05(Tue) 15:05 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
juncinさんへ
こんにちは
悪い虫に好かれるタイプなのですね!?
(ご主人は良い虫と言うことで)
市販のスプレ-の方が効き目は良いのでしょう
レニ-ムもはっかも刺されましたから
素敵に虫対策、アロマ入れましょうか
コメント有難うございました(^^)/
2014/08/05(Tue) 15:09 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
我が家今年は人用とワンコ用にアロマで虫よけを作ってもらいました。
効いているのかどうかはわかんないけど、安心なものを使っているのでちょこらにシュー、お父さんにシューとしたら、この前初めて
お父さんが蚊に刺されなくて私だけ刺された
いつもはお父さんにしか寄って行かないのに

ゆったりとした旅行にしたいのに
いつもばたばたしてしまうのは
私のせいだろうな
でも旅先で本2冊読んだ(*^_^*)
2014/08/05(Tue) 15:26 | URL  | きり #-[ 編集]
No title
こんにちは(^^)

ハッカ油、トト母さんのブログを見て気になってました(^^ゞ
で、いくつか見つけたのでどれかは買ってみようかと(^^)

ハッカっていろんな効果?効用??があるんですね。
そう言えば昔、ダイエットにいいとかで騒がれたことが
あったような~・・・(^^ゞ

よたろうママさんと同じく、蚊には大変良く好かれるので(^_^;)
蚊除け対策は必須!
ハッカに期待(^^)/
2014/08/05(Tue) 16:11 | URL  | ぽりる #-[ 編集]
No title
こんにちは
もう、夏バテもいいとこよぉ~っ
なんなら夏が終わるまで、
冷蔵庫、もしくは水風呂の中で生活したいです。
ハッカ、その響きだけで素敵よねぇ~
涼しげだもの。
ああ、ハッカに包まれるのも心地よいかも・・・。
ハッカかぁ~、ポチろうかな?
涼しくなるのなら何でもいいわっ
2014/08/05(Tue) 17:14 | URL  | 空天まま #-[ 編集]
No title
こんばんは♪
わー! ちょうどタイムリーな話!!
今日お友だちにいただいたハッカ油のアップしたとこなの(〃∇〃)
うちのお散歩スプレーはね、精製水とアロマ数種類が入ってて
スッとしたハッカの匂いがマイルドになってるものでした。
でも、材料みたら 作れそうって思っちゃった(笑)。
うちも原液 ポチしてオリジナルつくろっかな(∀`*ゞ)エヘヘ

あれー、B型の血は不味いハズ(笑)。
もしかして・・よたろうくんママ、酒豪かな( ̄ー ̄)ニヤリ
2014/08/05(Tue) 18:04 | URL  | colonママ #-[ 編集]
よたろうママさん、こんばんは。
わが家もわんこには無添加の虫除けスプレーを使っていますが、
舐めても安心なハッカ油なら二重丸の安心ですね☆
うちのぴーちゃんもミミちゃんも虫除けスプレーの匂いを嫌がるのですが、よたろうちゃんはハッカ油の香りは大丈夫ですか?
私も肩こりがありますし朝もぼーっとしているのでうちのわんこ達にも私自身にとっても魅力的です^-^
いつも色々ためになる情報が知れて嬉しいです。
ありがとうございます♪
2014/08/05(Tue) 18:38 | URL  | ぽこぽこ #-[ 編集]
きりさんへ
こんばんは
どこかでアロマで作って貰ったと読みました
あれ?どこだったっけ?トト母さんでしたっけ
蚊に刺された後の痒みは不快ですよね
なかなかこれと言うものには出会えません
旅行行くとせっかく来たのだからと予定を色々入れて結構ハ-ドになってしまうもの
私はそろそろ一日何にも予定入れない日を作った旅行がしたいなあ
全く予定ありませんけど~(笑)
コメント有難うございました(^^)/
2014/08/05(Tue) 18:54 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
ぽりるさんへ
こんばんは
はっか油ス~として好きな人は気持ち良いですよ
散歩していて蚊にまとわりつかれて嫌ですよね
よたも心配だけれど、よたには行かずに私ばかりです
確実性は分からないけれど、なんとなく寄って来ない気がします
コメント有難うございました(^^)/
2014/08/05(Tue) 18:59 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
空天ままちゃんへ
こんばんは
大丈夫ですか?
栄養のある物食べてたくさん寝て下さいね
それしか無いですよ
エアコンに入っていると寒く、温度を上げると暑く、キ-となりますね
はっかス-ス-して肩凝りにも気持ちいいですよ
コメント有難うございました(^^)/
2014/08/05(Tue) 19:01 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
colonママさんへ
こんばんは
見ましたよ~、同じだ~って
でもママさんの方がオシャレな感じですね
え~B型血液ってまずいのですか?
はあい、昔は倒れるまで飲みましたが、今は缶ビ-ル1本で可愛い物です
(自分で可愛いって言うなって!?)
コメント有難うございました(^^)/
2014/08/05(Tue) 19:04 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんばんは。
ハッカ油、私も欲しいと思いながらまだ買ってません。
良さそうですね。
今はレニーム使ってます。
この季節は虫が多いので要注意ですよね。
早速作ってみますね!
2014/08/05(Tue) 19:05 | URL  | リアンママ #-[ 編集]
ぽこぽこさんへ
こんばんは
レニ-ムもはっかも私が主にスプレ-しています
ワン仔って皮膚に汗腺無いせいか蚊はあまり寄って行かずに
私にばかり吸われます
肩凝りには気持ちいいです
濃く作ると半日くらいス-として、夏にはほんと気持ちいいです
よたはどうなのかな!?はっかの香り
多分好きと言う事は無いでしょう(笑)
いいえ~、とんでも無いですよ
コメント有難うございました(^^)/
2014/08/05(Tue) 19:08 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
リアンママさんへ
こんばんは
トト母さんの記事を見てすぐにポチりました
香りが好きなら、気持ち良いですよ
よたにと言うよりも私が主に使っています
ワン仔ちゃんにはどうなのかな!?
結構香りがきついから薄めの方がいいですね
でも薄いと虫除け効果半減だろうし・・・う~ん
コメント有難うございました(^^)/
2014/08/05(Tue) 19:12 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんばんは☆
私もエアコン開始時にはバケツの水に数滴たらし雑巾でしぼってフィルターと風出てくるとこ(あれなんて名称??)を拭いて風と共に涼をとってます。でもココは嫌いみたい(^^;)
この暑さ、どうにかなりませんかね~
2014/08/06(Wed) 01:06 | URL  | 美沙 #-[ 編集]
美沙さんへ
おはようございます
はっか、爽やかな香りですよね
エアコンの吹き出し口(こういう言い方しか思いつきませ~ん)にして
お部屋は爽やかな空気になるのですね
あのス-とした香りはよたもどうかな?
ほのかな香りなら大丈夫だと思うのですが、私自分には濃いめにシュッしています
ほんとエアコンに入っていると寒くなるし、温度を上げると暑いし
快適生活なかなか難しいです
コメント有難うございました(^^)/
2014/08/06(Wed) 04:40 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
おはよ~♪

うちはずっとレニームだけど
マリアちゃん、蚊に刺されてるのかなぁ。
バディはお洋服着てるからいつも手足に振りかけてるよ。
掻いてるところ見たことないから
刺されてないと思ってたわ。

その代りあたしが恐ろしく刺されてる。
蚊の方も選択肢が少ないんやと思う。
老婆と老犬の2択やもんね。爆
2014/08/06(Wed) 06:33 | URL  | malin #-[ 編集]
malinさんへ
おはようございます
ワン仔は体に汗腺無いから多分刺されにくいと思うよ
その分私めがけて
私を刺す蚊さんも気の毒だね、老婆の血美味しいかな!?
いくつも刺されると、もう嫌~って叫びたくなるし
蚊さん、老婆と老犬、その選択迷うだろうね(笑)
コメント有難うございました(^^)/
2014/08/06(Wed) 06:51 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんにちは。

うんうん、良いですよ>ハッカ油
おいらもトト母さんが紹介していたので、
その日に買って試しました。

原液は、ヒリヒリしたでしょう。本当はダメなんだって。
おいらも同じことした(爆)

コップに1滴か2滴入れてうがいしたら、結構良かったです。
2014/08/06(Wed) 13:43 | URL  | 龍 #-[ 編集]
龍さんへ
こんにちは
爽やかですよね
原液ヒリヒリ (>_<)
でもしてみたいですよね
私、龍さんと似たせっかちな好奇心旺盛タイプかな(笑)
うがいしてみよっと
コメント有難うございました(^^)/
2014/08/06(Wed) 14:09 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック