壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

僕は宿題ないから寝ています~ 


P1060865.jpg
P1060868.jpg
P1060869.jpg

よたろうママです

夏休み残り2週間ですね
ゴ-ルが見えて来ましたよ~
ママさん達あと一息、ファイト 

夏休みが終わるとなると、宿題が気になります
夏の生活(問題集)はみんな早く片付けると思うのですが、
工作や読書感想文、自由研究残りますよね 

私と娘の想い出で
娘が小学一年生、宿題のある初めての夏休み
私は自分が教育ママに育てられたので、
娘には優しい可愛い女の子に育って欲しいと思い
(どういう子育てがそんな子になるかは分かりませんが)
最低限の勉強のみで、うるさくは言いませんでした

夏休みの宿題は夏の生活以外は、絶対に作らなければいけないと言う宿題では無く
自主性にまかされた物でした
ですから私も何も言わず、9月1日の始業式何も持たずに行きました 

帰ってきたら、娘何か大急ぎでしています
「みんなたくさん作品もって来てたから私も作って持って行くう」

「あらそう、頑張ってね~」

翌日、半日で作った作品3つ持って行ったのでした (笑)
そんな簡単な物でいいのなら、翌年からもさっさと作ってしまえばいいのに
いつも8月30日、31日に作っていました

よく娘に笑い話で話す、とっても面白い(苦い)想い出です 


よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


続きを開いて下さってありがとね

断捨離継続中です
新品の物でも古い物は未練を断ち切って捨てています

その中でもし誰か貰って下さる方がいればと取り出したのが昨冬貰ったブ-ツ

これは母が誰かから貰ったのですが、
「80歳のばあちゃんがこんなの履くか~?」と
いやいや25歳の娘も履かないよ

中国産で Sサイズ 高い物ではありません
センチで言ったら22.5㎝くらいのサイズです
未使用です

P1070165.jpg
P1070166.jpg
P1070169.jpg
P1070170.jpg

今の子供さんは成長が早いからすぐに履けなくなるかもですが
もし、貰ってもいいよと言って下さる方は鍵コメでもメ-ルフォ-ムでも結構ですので連絡お願いします
もしいらっしゃった場合、最初に連絡下さった方に送らさせて頂きます 

貰っていただくので、送料はこちらで持たせていただきます
そして出来れば今までにやりとりさせて頂いている方で
いらっしゃればいいなあと思っています

 決まりました、有難うございました (^^)/

スポンサーサイト


追記を閉じる▲
続きを開いて下さってありがとね

断捨離継続中です
新品の物でも古い物は未練を断ち切って捨てています

その中でもし誰か貰って下さる方がいればと取り出したのが昨冬貰ったブ-ツ

これは母が誰かから貰ったのですが、
「80歳のばあちゃんがこんなの履くか~?」と
いやいや25歳の娘も履かないよ

中国産で Sサイズ 高い物ではありません
センチで言ったら22.5㎝くらいのサイズです
未使用です

P1070165.jpg
P1070166.jpg
P1070169.jpg
P1070170.jpg

今の子供さんは成長が早いからすぐに履けなくなるかもですが
もし、貰ってもいいよと言って下さる方は鍵コメでもメ-ルフォ-ムでも結構ですので連絡お願いします
もしいらっしゃった場合、最初に連絡下さった方に送らさせて頂きます 

貰っていただくので、送料はこちらで持たせていただきます
そして出来れば今までにやりとりさせて頂いている方で
いらっしゃればいいなあと思っています

 決まりました、有難うございました (^^)/

スポンサーサイト

【2014/08/17 11:21】 | 寝顔
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


No title
きり
ふふふ(*^▽^*)
可愛い
あきないよ~
我が家もちょこらが寝てたら見るけど
カメラを持っていくと起きるんよね

断捨離頑張ってますね
疲れ出しませんようにね
ブーツもすぐ見つかったみたいで
良かったですね

どんどんいいもは出してください
すぐ手を上げちゃいます(*^▽^*)


クーたんママ
こんにちは。
あと、二週間ね。頑張ろう!
ブーツ、早々と行き先決まったのね。
また、掘り出し物あったら、よろしく(*^◯^*)


No title
空天まま
あら、可愛らしいブーツだわっ
欲しいけど、私足が異常にでかいので無理だわ・・・泣
態度もでかいけど足も大きいのよねぇ~
靴下も最近は大きめなサイズが普通に売られるようになったけど、
ちょっと前までは24cmが標準だったものね。
ちょっと無理だったわ・・・泣
あと2週間か。
我が家も最後の夏休みのラストスパートだわっ

鍵コメさんへ
よたろうママ
こんにちは
学生の頃はなぜかぎりぎりにならないとエンジンがかからないのですよね(笑)
ブ-ツ早く決まってすっきりしています
コメント有難うございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは
よたもカメラのシャッタ-を少し押すと‘ピッ’と
言う音で起きてしまいますが、その後目をつぶるまで
じっと耐久戦です(笑)
そんなに良い物なんてありませんよ
コメント有難うございました(^^)/

ク-たんママさんへ
よたろうママ
こんにちは
あともう少し頑張ってね~
ク-たんが大丈夫か心配だけど、ク-たんにも頑張って貰いましょう
たいして良い物なんてないのですが、新品は捨てるのに忍びなく思い記事にさせて頂きました
ひとつひとつ片付いてすっきりして来ています
コメント有難うございました(^^)/

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは
え~、ままちゃん足でかいの!?
○○の大足○○○の小足・・・って聞いた気が(失礼)
和田あっこちゃんばりかな、そこまでは無いよね
私は23㎝でも大きい時あるから、24㎝なんてがばがば(笑)
今の子はみんな大きいよね
コメント有難うございました(^^)/


No title
雪太郎
よたろうくん、犬は宿題もないし、一年中夏休みみたいなもんだから、
楽ちんだって思われてるけど、けっこう忙しかよねぇ~。
・・・と弥一郎からの伝言です。
弥一郎の場合は、警備と喧嘩に忙しいんですけど・・・。

私の妹は、最後まで宿題やらない派。
本当にやらないの。
やらないまま二学期を迎えて、たぶん先生には怒られてるんだろうけど
ケロッとしていて、そのまま冬休み~みたいな。
宿題は早々に片付ける派だった私は、なんだか理不尽!と思ってたよ。


雪太郎さんへ
よたろうママ
こんばんは
忘れていました
ワン仔にとっては寝るのも仕事ですよね
> よたろうくん、犬は宿題もないし、一年中夏休みみたいなもんだから、
> 楽ちんだって思われてるけど、けっこう忙しかよねぇ~。
よた、弥一郎くんには僕の気持ちが分かって貰えたと喜んでいました
よたのお家は6階なので警備も喧嘩もしてないのに
何が忙しいのかしら!?
雪太郎さんは早くしてしまう方で優等生タイプだったのですね
コメント有難うございました(^^)/




ぽこぽこ
よたろうママさん、こんばんは。
よたろうちゃんの幸せな寝顔はいくら眺めても飽きません *^-^*
この夏休みはとても有意義な'成果'のある過ごし方をされましたね☆
着々とお片づけを進められていてすごいです!拍手‼︎
使うことはなくても捨てるにはしのびないものは出てきますよね。
ブーツの新しい持ち主さんが見つかって良かったですね。
さあ、明日からお仕事再開ですね!
今夜はよたろうちゃんとゆっくり眠ってくださいね☆

No title
colonママ
こんばんは♪
全然飽きませんよー(*ノω・*)テヘ 逆に、いつまでも見ていたい(笑)。
そういえば、子どもたちも夏休みだったーw
夏休みがない子どもになっちゃったので
あんまり実感がなくなっちゃったー。
それもまた寂しいような気がします(´ε` )

そういえば、砂の国は 8月31日までじゃないの。
雪が降るから冬休みが長いのでその分夏は短いんですよー。
もうちょっと、頑張ってくださいませ~☆

ぽこぽこさんへ
よたろうママ
こんばんは
良かったあ、もう飽きたよ~なんて言われちゃうかなと思ったりしました
このお盆休みは、我ながらいい汗をかきました
今に比べて昔は消費の時代でした
無駄使いをたくさんしたなと反省です
もう自分は使わないとはいえ、新品の物を捨てるのは罰が当たる気がしてね
また明日から仕事頑張らなくてはですね
もうそろそろよたと寝ます~(早いけど早寝早起きです)
コメント有難うございました(^^)/

colonママさんへ
よたろうママ
こんばんは
ワン仔を飼ってみえる方なら分かって貰えますよね~
安心しましたヽ(^。^)ノ
夏休みが無くなって良かった様な、、、
あった時はそれなりに楽しかったし
砂の国は夏休みは短いのですね
よた地方は31日までです
私には関係ないですが、娘の悲鳴が聞こえた気がしました(笑)
コメント有難うございました(^^)/

No title
malin
おはよ~♪

宿題って毎日コツコツすればいいもんなんだけど
溜まるのよねぇ。
あたしは日記が残った。毎年・・・
姉ちゃんの盗み見しながら捏造したのを思い出すわ。

ブーツの嫁入り先見つかってよかったね♪
すごく可愛らしいし暖かそうだから
冬のオサレのマストアイテムになるよ~

今からマリアちゃんのごはんと戦うわ。。
既にドライフードに暗雲が立ち込めてます。汗

malinさんへ
よたろうママ
おはようございます
あらあ、malinさんはその頃に捏造やコピペしていたの!?
時代の先端を走っていたのね(笑)
毎日こつこつと、ほんと難しいよね
いくら若くなっても宿題やテストのある時代には戻りたくないな
マリアちゃん、ご飯何でも食べてね
食べないとよたが食べに行くよ~
コメント有難うございました(^^)/


アガサママ
おはようございます(^ω^)
昨日は疲れて寝てしまいました…

まさに昨日、慌てて梅田のLOFTで、工作材料を探していたアガサ家です(笑
結局は、良いのが見つからず…

今日、地元で探しまーす!
そろそろエンジンかけなくては(私が)
お兄ちゃんのお尻叩きも頑張ります!



アガサママさんへ
よたろうママ
こんにちは
ママさん大事にして下さいよ
入院していたのはまだついこの前、無理をして痛みが戻っては大変です
まだ大変な子育て時期ですね
いくら若返らせてあげると言われても、戻りたいとは思いませんね~(笑)
私もコメント出来なかったり、遅れたりはありますので
体調の事を一番に考えて下さいね
コメント有難うございました(^^)/


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/08/17(Sun) 11:47 |   |  #[ 編集]
No title
ふふふ(*^▽^*)
可愛い
あきないよ~
我が家もちょこらが寝てたら見るけど
カメラを持っていくと起きるんよね

断捨離頑張ってますね
疲れ出しませんようにね
ブーツもすぐ見つかったみたいで
良かったですね

どんどんいいもは出してください
すぐ手を上げちゃいます(*^▽^*)
2014/08/17(Sun) 12:48 | URL  | きり #-[ 編集]
こんにちは。
あと、二週間ね。頑張ろう!
ブーツ、早々と行き先決まったのね。
また、掘り出し物あったら、よろしく(*^◯^*)
2014/08/17(Sun) 13:27 | URL  | クーたんママ #-[ 編集]
No title
あら、可愛らしいブーツだわっ
欲しいけど、私足が異常にでかいので無理だわ・・・泣
態度もでかいけど足も大きいのよねぇ~
靴下も最近は大きめなサイズが普通に売られるようになったけど、
ちょっと前までは24cmが標準だったものね。
ちょっと無理だったわ・・・泣
あと2週間か。
我が家も最後の夏休みのラストスパートだわっ
2014/08/17(Sun) 14:31 | URL  | 空天まま #-[ 編集]
鍵コメさんへ
こんにちは
学生の頃はなぜかぎりぎりにならないとエンジンがかからないのですよね(笑)
ブ-ツ早く決まってすっきりしています
コメント有難うございました(^^)/
2014/08/17(Sun) 14:47 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
きりさんへ
こんにちは
よたもカメラのシャッタ-を少し押すと‘ピッ’と
言う音で起きてしまいますが、その後目をつぶるまで
じっと耐久戦です(笑)
そんなに良い物なんてありませんよ
コメント有難うございました(^^)/
2014/08/17(Sun) 14:49 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
ク-たんママさんへ
こんにちは
あともう少し頑張ってね~
ク-たんが大丈夫か心配だけど、ク-たんにも頑張って貰いましょう
たいして良い物なんてないのですが、新品は捨てるのに忍びなく思い記事にさせて頂きました
ひとつひとつ片付いてすっきりして来ています
コメント有難うございました(^^)/
2014/08/17(Sun) 14:52 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
空天ままちゃんへ
こんにちは
え~、ままちゃん足でかいの!?
○○の大足○○○の小足・・・って聞いた気が(失礼)
和田あっこちゃんばりかな、そこまでは無いよね
私は23㎝でも大きい時あるから、24㎝なんてがばがば(笑)
今の子はみんな大きいよね
コメント有難うございました(^^)/
2014/08/17(Sun) 14:57 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
よたろうくん、犬は宿題もないし、一年中夏休みみたいなもんだから、
楽ちんだって思われてるけど、けっこう忙しかよねぇ~。
・・・と弥一郎からの伝言です。
弥一郎の場合は、警備と喧嘩に忙しいんですけど・・・。

私の妹は、最後まで宿題やらない派。
本当にやらないの。
やらないまま二学期を迎えて、たぶん先生には怒られてるんだろうけど
ケロッとしていて、そのまま冬休み~みたいな。
宿題は早々に片付ける派だった私は、なんだか理不尽!と思ってたよ。
2014/08/17(Sun) 16:43 | URL  | 雪太郎 #-[ 編集]
雪太郎さんへ
こんばんは
忘れていました
ワン仔にとっては寝るのも仕事ですよね
> よたろうくん、犬は宿題もないし、一年中夏休みみたいなもんだから、
> 楽ちんだって思われてるけど、けっこう忙しかよねぇ~。
よた、弥一郎くんには僕の気持ちが分かって貰えたと喜んでいました
よたのお家は6階なので警備も喧嘩もしてないのに
何が忙しいのかしら!?
雪太郎さんは早くしてしまう方で優等生タイプだったのですね
コメント有難うございました(^^)/

2014/08/17(Sun) 19:04 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
よたろうママさん、こんばんは。
よたろうちゃんの幸せな寝顔はいくら眺めても飽きません *^-^*
この夏休みはとても有意義な'成果'のある過ごし方をされましたね☆
着々とお片づけを進められていてすごいです!拍手‼︎
使うことはなくても捨てるにはしのびないものは出てきますよね。
ブーツの新しい持ち主さんが見つかって良かったですね。
さあ、明日からお仕事再開ですね!
今夜はよたろうちゃんとゆっくり眠ってくださいね☆
2014/08/17(Sun) 19:27 | URL  | ぽこぽこ #-[ 編集]
No title
こんばんは♪
全然飽きませんよー(*ノω・*)テヘ 逆に、いつまでも見ていたい(笑)。
そういえば、子どもたちも夏休みだったーw
夏休みがない子どもになっちゃったので
あんまり実感がなくなっちゃったー。
それもまた寂しいような気がします(´ε` )

そういえば、砂の国は 8月31日までじゃないの。
雪が降るから冬休みが長いのでその分夏は短いんですよー。
もうちょっと、頑張ってくださいませ~☆
2014/08/17(Sun) 19:57 | URL  | colonママ #-[ 編集]
ぽこぽこさんへ
こんばんは
良かったあ、もう飽きたよ~なんて言われちゃうかなと思ったりしました
このお盆休みは、我ながらいい汗をかきました
今に比べて昔は消費の時代でした
無駄使いをたくさんしたなと反省です
もう自分は使わないとはいえ、新品の物を捨てるのは罰が当たる気がしてね
また明日から仕事頑張らなくてはですね
もうそろそろよたと寝ます~(早いけど早寝早起きです)
コメント有難うございました(^^)/
2014/08/17(Sun) 21:03 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
colonママさんへ
こんばんは
ワン仔を飼ってみえる方なら分かって貰えますよね~
安心しましたヽ(^。^)ノ
夏休みが無くなって良かった様な、、、
あった時はそれなりに楽しかったし
砂の国は夏休みは短いのですね
よた地方は31日までです
私には関係ないですが、娘の悲鳴が聞こえた気がしました(笑)
コメント有難うございました(^^)/
2014/08/17(Sun) 21:06 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
おはよ~♪

宿題って毎日コツコツすればいいもんなんだけど
溜まるのよねぇ。
あたしは日記が残った。毎年・・・
姉ちゃんの盗み見しながら捏造したのを思い出すわ。

ブーツの嫁入り先見つかってよかったね♪
すごく可愛らしいし暖かそうだから
冬のオサレのマストアイテムになるよ~

今からマリアちゃんのごはんと戦うわ。。
既にドライフードに暗雲が立ち込めてます。汗
2014/08/18(Mon) 05:48 | URL  | malin #-[ 編集]
malinさんへ
おはようございます
あらあ、malinさんはその頃に捏造やコピペしていたの!?
時代の先端を走っていたのね(笑)
毎日こつこつと、ほんと難しいよね
いくら若くなっても宿題やテストのある時代には戻りたくないな
マリアちゃん、ご飯何でも食べてね
食べないとよたが食べに行くよ~
コメント有難うございました(^^)/
2014/08/18(Mon) 06:33 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
おはようございます(^ω^)
昨日は疲れて寝てしまいました…

まさに昨日、慌てて梅田のLOFTで、工作材料を探していたアガサ家です(笑
結局は、良いのが見つからず…

今日、地元で探しまーす!
そろそろエンジンかけなくては(私が)
お兄ちゃんのお尻叩きも頑張ります!

2014/08/18(Mon) 09:20 | URL  | アガサママ #-[ 編集]
アガサママさんへ
こんにちは
ママさん大事にして下さいよ
入院していたのはまだついこの前、無理をして痛みが戻っては大変です
まだ大変な子育て時期ですね
いくら若返らせてあげると言われても、戻りたいとは思いませんね~(笑)
私もコメント出来なかったり、遅れたりはありますので
体調の事を一番に考えて下さいね
コメント有難うございました(^^)/
2014/08/18(Mon) 12:04 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック