壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

今日は、ママまだお家にいるよ
仕事無くなった? もしかしてお休み? 

P1060996_201408121300178c8.jpg


よたろうママです

今日からお盆休みの方が一番多いのでしょうか!?
私も今日から日曜日までお休みです
月、火曜日は半日にしましたので、先週の土曜日からお休み気分です 

社外的には今日からとのお知らせを流しましたが
私に用事を言いつける人(上司とも言う)は一昨日から休んでいるので
私も電話を転送にして用事(ふらふら)していました

お休みにする事は、断捨離して生活をコンパクトにします
なぜかって? それはもう少し後日にお話ししますね

この前から少しずつ捨てています 
粗大ゴミ : ガラスのテ-ブル・ミニコンポ
普通ゴミ : ヒ-ルの高い靴とブ-ツ・植木鉢・洋服
出しても出しても減った様に見えません
もう10年、20年以上も着ていない服、使っていない物がたくさんあります

宣言します 今ある物を半分以下にしま~す 
非常に難しい事ですが、頑張ります

よたは私が部屋を移動すると一緒について来て寝床を作り
お昼寝しながら私を監視しています 

(思いっきり捨てるですよ、迷ったら捨てる・・・よた)

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


スポンサーサイト

【2014/08/13 11:43】 | 日常
トラックバック(0) |

No title
トト母
こんにちは~^^

あら、ママさんもうお休みなんですね。
私は今日の午後からお休みです(^-^)って後何分ですね。
今年はちょっと長いお盆休みになりますが
お墓参りやお中元配りでお休みが終わりそうです(^^ゞ

断捨離・・しなくてはと思っていてもなかなか出来ていないです。
このお休み中にママさんを見習って断捨離しようかな??

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
トト母さんお休みは少しはゆっくり出来るのでしょうか!?
子供さんに父さんの世話
主婦って休みの方が忙しかったりするのですよね
今までは片付け様と収納箱を出しても、結局何も捨てられずに又しまうなんて事でしたが
今回はしっかりやらないといけない状況に
子供も独立して、後は自分の人生を充実させると共に終わり方も考えないといけないので
ちょうど良い機会と断捨離しています
コメント有難うございました(^^)/

No title
リアンママ
こんにちは。
今、断捨離中かな?
我が家はリアンの入院、検査でお疲れ気味なのでのんびりとすごしてます。
断捨離、私もしなきゃ!
着ないお洋服、ハイヒール、いっぱいあります。
リアンとのお出かけにハイヒールは危険なので今は全く履きません。
夏休みに断捨離、有意義なお休みですね。
暑いのであまり無理しないでくださいね。


No title
雪太郎
私も今のアパートに引越してきた今年の二月、大量のモノを処分したよ。
料理してて「あれ?缶切りがない・・・捨てたか?」ということもあるくらい(笑)
洋服や靴は、礼装のを除けば、3年着てないものは着ないもんね。
お盆休みでスッキリできるように、頑張ってね~。
よたろうくんも監督がんばって♪


No title
クーたんママ
こんにちは。
ママさん、何かあった?
物を思いっきり捨てたくなるときってあるわ。
スッキリしますね。
前に、「50過ぎたら、ものは引き算、心は足し算」って
本を読みました。まだ、子育て中の私には、当てはまらないこともあったけど、この考えは、いいなと思いましたよ。
断捨離、お疲れがでない程度にね( ´ ▽ ` )ノ

リアンママさんへ
よたろうママ
こんにちは
朝は換気扇の掃除をしてから片付けに入って
お昼食べて午後3時までしていたら疲れたのでやめました(*^_^*)
大きな袋3袋とダンボ-ルを束ねて終了
今日必死にやりすぎて、明日から倒れていたらだめだものね(笑)
まだお休みは始まったばかりなので、ちょっと休憩です
リアンちゃんもママさんものんびりして下さいね
コメント有難うございました(^^)/


雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは
そうそう、何年も前の服、もしかしたら着るかもなんて出してはしまいしていたら
どんどん増えて、捨てる事にしました
何が入っているか分からないDVDやビデオテ-プもあって、ゴミ袋に
お休み中にすっきりしま~す
コメント有難うございました(^^)/

ク-たんママさんへ
よたろうママ
こんにちは
実は、娘家族が仕事の都合で引っ越しをする予定なので
今の部屋を売って娘の部屋に移ろうと思っているの
> 前に、「50過ぎたら、ものは引き算、心は足し算」って
そう、これからの人生やり残すことが無い様に心を豊かにして
使って無い物や無駄な物は捨てて身軽にしようと
子供達に、少ないけれど資産以外はきっと残しても困るだろうと思うしね
予定は秋とだけでまだはっきりしてはいないのだけど
仕事が始まるとあんまり出来ないだろうから、このお休みにしっかり捨てます
やり過ぎて倒れててはいけないので、毎日少しずつしていきますね
コメント有難うございました(^^)/


No title
空天まま
こんばんわん
我が家も今日からお盆休みだよっ
そうなると何が一番楽しみかって、
もちろん朝寝坊・・・♪
今日は9時まで寝ていたわっ
私もこの休みでたくさん片付けしようと思ってるの。
仕事部屋とキッチン。
いらない食器は思い切って捨ててしまおうと、
よたちゃんママと同じ様に目標半分っ
お互いにお盆明けにはすっきりかな?
頑張ろうねっ

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんばんは
お休みは嬉しいよね
あっと言う間に終わってしまうけど
そうか~食器もいつも使うのは決まっている物ね
あと少しお客さん用にあればいいもんね
ままちゃんも頑張ってると思って私も頑張るよ
コメント有難うございました(^^)/


ぽこぽこ
よたろうママさん、こんばんは。
今日からママさんの夏休み突入なんですね♪
でも確かに会社が休みだからといってずっとのんびり、とはいきませんもんね ^-^;
でもせっかくの長いお休みですから一日くらいは休養をとることだけを目的にのんびり過ごしてくださいね☆

この夏休みはお片づけ大会なんですね。
ものを半減させるんですか⁉︎
それはたいへんは大仕事だと思います。
がんばってくださいね☆
私も断捨離したいと思って、そんな本も数冊買ってみたのですが…
当面10%減を目標にがんばります^0^;

No title
きり
今日からお休みですか
いいですね
あと二日仕事がんばろう(*^_^*)
引っ越し予定なの
お孫ちゃんや娘さんたち遠くに行っちゃのかな
そうかあ
暑いし、断捨離無理しないでね
どんなに近くても引っ越すということは
かなりの重労働なので
ゆっくりしてね

ぽこぽこさんへ
よたろうママ
おはようございます
そうですね~
何もしないでじっと出来る性格では無いのでごそごそ動いてしまいます
でも最後の日は何もしないでお昼寝しようかな(*^_^*)
10年も20年も前の服や生活用品、子供が使っていた物
開けていない墨汁が2本どうしようかなと思案中
孫が使うかななんて気をおこさないで捨てようと思います
孫が~って思ったりしているし・・(笑)
コメント有難うございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
おはようございます
人生いろいろあります(少し大げさですが)
ほんと無駄にしまっている物ばかり
捨てても捨てても減りません
淋しくなりますが、部屋の配置やダイニングテ-ブルを買い替え様と
楽しく考えていま~す
きりさんはあと二日仕事頑張ってね
コメント有難うございました(^^)/


No title
malin
おはよ~♪

断捨離頑張ってね。
あたしも数年前に半分とまでは行かないけど
1/3ほど捨てたよ。
しかし、今はあいたスペースに物がぎっしり。汗
意外とぎゅうぎゅうの生活してる方が
物が増えなくていいかもよ(´▽`*)アハハー

malinさんへ
よたろうママ
おはようございます
頑張ってるよ~、明日がゴミの日だから今日も頑張ろうと思っているの
昨日はゴミ袋3つ入れたけど、減った感じしないね
減らしているのに一昨日は買い物ですぐに使わない物買ってるし
あああああ・・
コメント有難うございました(^^)/

No title
maririnhaha
わが家、昨日押し入れの中
断捨離しましたよ。
1人ではなかなかやる気が起きなかったのだけど
父さんがいるので、それを幸いに。
要らないものっていっぱい詰め込まれてるなあ。

おかたづけ
茶々
ママさん、お休みなのにお片づけしているのですね。
先日我が家も粗大ゴミをようやく片付けてきたところです。
ようやく重い腰をあげました(笑)
私もまだまだがんばって物を減らしていきたいです!!


maririnhahaさんへ
よたろうママ
こんにちは
hahaさんの所もしていますか?
出るわ出るわ
10年20年前の服、CDやMD
子供のアルバムや文集はとってあるのですが通知表どうしようかな~!?
辞書もチビッコまでは使わないですよね・・・悩
コメント有難うございました(^^)/

茶々さんへ
よたろうママ
こんにちは
貧乏性なのでしょうね
というより、不要な物や使っていない物たくさんありすぎ~
20年前のの服なんてたくさんあるし、、
買取王国へ持って行ったのですが、古い物は値が付きませんでした
でも捨てる量が減ったので良しとします
コメント有難うございました(^^)/

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
こんにちは~^^

あら、ママさんもうお休みなんですね。
私は今日の午後からお休みです(^-^)って後何分ですね。
今年はちょっと長いお盆休みになりますが
お墓参りやお中元配りでお休みが終わりそうです(^^ゞ

断捨離・・しなくてはと思っていてもなかなか出来ていないです。
このお休み中にママさんを見習って断捨離しようかな??
2014/08/13(Wed) 11:55 | URL  | トト母 #-[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは
トト母さんお休みは少しはゆっくり出来るのでしょうか!?
子供さんに父さんの世話
主婦って休みの方が忙しかったりするのですよね
今までは片付け様と収納箱を出しても、結局何も捨てられずに又しまうなんて事でしたが
今回はしっかりやらないといけない状況に
子供も独立して、後は自分の人生を充実させると共に終わり方も考えないといけないので
ちょうど良い機会と断捨離しています
コメント有難うございました(^^)/
2014/08/13(Wed) 12:13 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんにちは。
今、断捨離中かな?
我が家はリアンの入院、検査でお疲れ気味なのでのんびりとすごしてます。
断捨離、私もしなきゃ!
着ないお洋服、ハイヒール、いっぱいあります。
リアンとのお出かけにハイヒールは危険なので今は全く履きません。
夏休みに断捨離、有意義なお休みですね。
暑いのであまり無理しないでくださいね。
2014/08/13(Wed) 15:04 | URL  | リアンママ #-[ 編集]
No title
私も今のアパートに引越してきた今年の二月、大量のモノを処分したよ。
料理してて「あれ?缶切りがない・・・捨てたか?」ということもあるくらい(笑)
洋服や靴は、礼装のを除けば、3年着てないものは着ないもんね。
お盆休みでスッキリできるように、頑張ってね~。
よたろうくんも監督がんばって♪
2014/08/13(Wed) 16:40 | URL  | 雪太郎 #-[ 編集]
No title
こんにちは。
ママさん、何かあった?
物を思いっきり捨てたくなるときってあるわ。
スッキリしますね。
前に、「50過ぎたら、ものは引き算、心は足し算」って
本を読みました。まだ、子育て中の私には、当てはまらないこともあったけど、この考えは、いいなと思いましたよ。
断捨離、お疲れがでない程度にね( ´ ▽ ` )ノ
2014/08/13(Wed) 16:56 | URL  | クーたんママ #-[ 編集]
リアンママさんへ
こんにちは
朝は換気扇の掃除をしてから片付けに入って
お昼食べて午後3時までしていたら疲れたのでやめました(*^_^*)
大きな袋3袋とダンボ-ルを束ねて終了
今日必死にやりすぎて、明日から倒れていたらだめだものね(笑)
まだお休みは始まったばかりなので、ちょっと休憩です
リアンちゃんもママさんものんびりして下さいね
コメント有難うございました(^^)/
2014/08/13(Wed) 17:36 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
雪太郎さんへ
こんにちは
そうそう、何年も前の服、もしかしたら着るかもなんて出してはしまいしていたら
どんどん増えて、捨てる事にしました
何が入っているか分からないDVDやビデオテ-プもあって、ゴミ袋に
お休み中にすっきりしま~す
コメント有難うございました(^^)/
2014/08/13(Wed) 17:40 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
ク-たんママさんへ
こんにちは
実は、娘家族が仕事の都合で引っ越しをする予定なので
今の部屋を売って娘の部屋に移ろうと思っているの
> 前に、「50過ぎたら、ものは引き算、心は足し算」って
そう、これからの人生やり残すことが無い様に心を豊かにして
使って無い物や無駄な物は捨てて身軽にしようと
子供達に、少ないけれど資産以外はきっと残しても困るだろうと思うしね
予定は秋とだけでまだはっきりしてはいないのだけど
仕事が始まるとあんまり出来ないだろうから、このお休みにしっかり捨てます
やり過ぎて倒れててはいけないので、毎日少しずつしていきますね
コメント有難うございました(^^)/
2014/08/13(Wed) 17:52 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんばんわん
我が家も今日からお盆休みだよっ
そうなると何が一番楽しみかって、
もちろん朝寝坊・・・♪
今日は9時まで寝ていたわっ
私もこの休みでたくさん片付けしようと思ってるの。
仕事部屋とキッチン。
いらない食器は思い切って捨ててしまおうと、
よたちゃんママと同じ様に目標半分っ
お互いにお盆明けにはすっきりかな?
頑張ろうねっ
2014/08/13(Wed) 19:55 | URL  | 空天まま #-[ 編集]
空天ままちゃんへ
こんばんは
お休みは嬉しいよね
あっと言う間に終わってしまうけど
そうか~食器もいつも使うのは決まっている物ね
あと少しお客さん用にあればいいもんね
ままちゃんも頑張ってると思って私も頑張るよ
コメント有難うございました(^^)/
2014/08/13(Wed) 20:03 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
よたろうママさん、こんばんは。
今日からママさんの夏休み突入なんですね♪
でも確かに会社が休みだからといってずっとのんびり、とはいきませんもんね ^-^;
でもせっかくの長いお休みですから一日くらいは休養をとることだけを目的にのんびり過ごしてくださいね☆

この夏休みはお片づけ大会なんですね。
ものを半減させるんですか⁉︎
それはたいへんは大仕事だと思います。
がんばってくださいね☆
私も断捨離したいと思って、そんな本も数冊買ってみたのですが…
当面10%減を目標にがんばります^0^;
2014/08/13(Wed) 20:54 | URL  | ぽこぽこ #-[ 編集]
No title
今日からお休みですか
いいですね
あと二日仕事がんばろう(*^_^*)
引っ越し予定なの
お孫ちゃんや娘さんたち遠くに行っちゃのかな
そうかあ
暑いし、断捨離無理しないでね
どんなに近くても引っ越すということは
かなりの重労働なので
ゆっくりしてね
2014/08/13(Wed) 22:27 | URL  | きり #-[ 編集]
ぽこぽこさんへ
おはようございます
そうですね~
何もしないでじっと出来る性格では無いのでごそごそ動いてしまいます
でも最後の日は何もしないでお昼寝しようかな(*^_^*)
10年も20年も前の服や生活用品、子供が使っていた物
開けていない墨汁が2本どうしようかなと思案中
孫が使うかななんて気をおこさないで捨てようと思います
孫が~って思ったりしているし・・(笑)
コメント有難うございました(^^)/
2014/08/14(Thu) 04:48 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
きりさんへ
おはようございます
人生いろいろあります(少し大げさですが)
ほんと無駄にしまっている物ばかり
捨てても捨てても減りません
淋しくなりますが、部屋の配置やダイニングテ-ブルを買い替え様と
楽しく考えていま~す
きりさんはあと二日仕事頑張ってね
コメント有難うございました(^^)/
2014/08/14(Thu) 04:54 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
おはよ~♪

断捨離頑張ってね。
あたしも数年前に半分とまでは行かないけど
1/3ほど捨てたよ。
しかし、今はあいたスペースに物がぎっしり。汗
意外とぎゅうぎゅうの生活してる方が
物が増えなくていいかもよ(´▽`*)アハハー
2014/08/14(Thu) 06:27 | URL  | malin #-[ 編集]
malinさんへ
おはようございます
頑張ってるよ~、明日がゴミの日だから今日も頑張ろうと思っているの
昨日はゴミ袋3つ入れたけど、減った感じしないね
減らしているのに一昨日は買い物ですぐに使わない物買ってるし
あああああ・・
コメント有難うございました(^^)/
2014/08/14(Thu) 06:46 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
わが家、昨日押し入れの中
断捨離しましたよ。
1人ではなかなかやる気が起きなかったのだけど
父さんがいるので、それを幸いに。
要らないものっていっぱい詰め込まれてるなあ。
2014/08/14(Thu) 11:25 | URL  | maririnhaha #-[ 編集]
おかたづけ
ママさん、お休みなのにお片づけしているのですね。
先日我が家も粗大ゴミをようやく片付けてきたところです。
ようやく重い腰をあげました(笑)
私もまだまだがんばって物を減らしていきたいです!!
2014/08/14(Thu) 12:25 | URL  | 茶々 #-[ 編集]
maririnhahaさんへ
こんにちは
hahaさんの所もしていますか?
出るわ出るわ
10年20年前の服、CDやMD
子供のアルバムや文集はとってあるのですが通知表どうしようかな~!?
辞書もチビッコまでは使わないですよね・・・悩
コメント有難うございました(^^)/
2014/08/14(Thu) 12:56 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
茶々さんへ
こんにちは
貧乏性なのでしょうね
というより、不要な物や使っていない物たくさんありすぎ~
20年前のの服なんてたくさんあるし、、
買取王国へ持って行ったのですが、古い物は値が付きませんでした
でも捨てる量が減ったので良しとします
コメント有難うございました(^^)/
2014/08/14(Thu) 13:01 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック