壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

絵本を見たり、お花を見たりすると、優しい気持ちになるよ
み~んな優しい気持ちでいてほしいな 

P1070062.jpg
P1070066.jpg
P1070063.jpg

よたろうママ

今までお友達のブログで出会っていた弥一郎くん
ヨ-キ-ブログの中で数少ない男の仔のうちの1ワン 
十分に楽しんで見ていたのだけど、ついに私もパンドラの箱を開けてしまいました
(不幸と言う意味ではありませんよ~、箱には希望も入っているのですから)
きっかけは juncinさんの ☆かりん&ちゃむ☆のお気に召すまま  
まわし者では無いですよ~、の言葉に 
雪太郎さん 弥一郎チンピラ日記 の「弥一郎の日記帳、春と夏」手に取りました

そうそう、よたもボ-ル咥えて逃げる時振り返る、一緒に遊びたいんだよね
そうそう、よたを叱ったことは無いけれど、知らない顔してテレビを観ていると
‘チョンチョン、ぼくいますけど~’
そうそう、私もよたと一緒に暮らすまでは、犬の服はお洒落で着ていると
そうそう、眠っている時も「オヤツ」の言葉に反応するね
そうそう、よたが家に来てから私の嗅覚も発達したよ、春の匂い、夏の匂い
そうそう、いつもの言葉では無く話しかけたり、初めての事には「なんだろう?」
首をかしげるね

弥一郎くんとよたの違うところ
よたは「さんぽ」より「おやつ」の言葉の方が好き
陽気の良い季節は4~50分も歩いて、帰られ無くなる位遠くまで行こうとするのに
私が「散歩行くよ~」と言うと、固まって逃げようとする事も
これは私に理解できないよたの一面 

今の社会、デジタル、PC漬け、そんな毎日の日々の中
素朴な絵と多く無い文字に安らぎを感じたひとときでした

P1070052.jpg
P1070051.jpg

注 : 私も決してまわし者ではありません

juncinさん、雪太郎さん、リンク貼らせて頂きました 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

【2014/08/11 11:40】 |
トラックバック(0) |

No title
トト母
こんにちは~^^

あっ、弥一郎君の絵本ですね(^-^)
雪太郎さんの絵って見ているだけでホッとできますよね。
私・・まだ春と夏を注文していなかったんですよ(^^ゞ
何だかず~っと忙しかったからついうっかりしてました。

字が多くなくても絵を見れば分かるってすごい事ですよね。
うんうん、ってうなずきながら読むって言うのも
ホントすごい事だと思いますよ^^共感できるものがあるから
うなずくんですものね。
私もそろそろ注文しなくっちゃ!!です。

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
お友達の紹介記事で見ていて満足していたのですが
juncinさんが紹介された時、私も手に取りたくなりました
字の多い本より気楽に入れて、絵も素朴な感じ
自然に読めますよね
私も遅いかなと覗いたら間に合いましたが、残り少なくなっていましたよ~
コメント有難うございました(^^)/

No title
空天まま
ああ、そうなのかもしれないね。
確かにデジタル漬けになっているかもしれないわ。
朝起きれば真っ先にPCの電源を入れて、
暇が出来るとPC見て。
だからアナログな絵本とかに気持が安らいだりするのかな?
ユキタロちゃんのイラストのタッチ、
私大好きなの。
ほっこりするよね・・・(*^_^*)

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは
そう、起きて寝るまで何かしら機械(電化製品)をたよりに動いている私達
さりげない手書きの絵
気持ちが落ち着くと言うか安らぐ気がします
勿論ままちゃん画伯もその1人ですよ~
コメント有難うございました(^^)/


ぽこぽこ
よたろうママさん、こんにちは。
サプリやスプレーに続いてとっても素敵な絵本の紹介をありがとうございます ^-^/
ママさんの深い愛情と弥一郎ちゃんを大切に思う気持ちが溢れんばかりの絵と文章に目頭がじぃ〜んときました;-;
わんこのことを知れば、わんこの合図に気づくことが出来ればもっとしてあげられることがありますから、
やっぱりいつも愛情をもって見つめてあげることが大事だな、と思いました。
とっても優しい色の朝顔とほんわりよたろうちゃんの2ショット、すごく可愛いです *^-^*

No title
雪太郎
よたろうくん、弥一郎の本を紹介してくれて、ありがとう!

ふふふ、似てるところと、似てないところ、ありますね。
同じ犬でも、同じヨーキーでも、ほんと一頭一頭に個性があって、
それぞれのおうちの人たちと素敵な関係を築いていて・・・。
こうやって犬ブログを読んでいて、たくさんの愛情の形を見るのが大好きです。

あ、弥一郎から、よたろうくんへ質問があるそうです。
「よたろうくん、どうやったら叱られずに済むと?」
・・・あんたみたいにイタズラしないんだよ、よたろうくんは!(笑)

ぽこぽこさんへ
よたろうママ
こんにちは
いいえ~、そんなありがとうを言われる様な事はしていませんよ
ブログねたにさせていただいているだけですよ~(笑)
そう弥一郎くんを思う気持ちと素朴な絵、心に入ってしまいました
小さな白い朝顔、よそ様の玄関先でしたが、少し入れてもらって(勝手に)
写真撮りました
よたも心なしか優しいお顔に見えました
コメント有難うございました(^^)/

No title
リアンママ
こんにちは。
最近本を読む時間が減りました。
前は時間があったら本を読んでたのに
今はiPadを見てます。
のんびり本を読んで心に余裕を持ちたいですね。
かわいい絵本、癒されますね。

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは、いいえ~どういたしまして
絵本を見て雪太郎さんの弥一郎君に対する思いをかいま見て、紹介したくなりました
ほんと10ワン10色、個性がありますよね
よたは、1歳半の頃我が家に来て、それまでは多分ケ-ジに入りっぱなしで
(うん○もオチ○コもついても替えてもらえず)ご飯も時間通りには貰えなかった仔
3つ子の魂100までものよたを知りえないのです
だから家の仔になった時は、イタズラしそうな危ない事はすべてに気を遣い心配でしたが
何一つしないのです
ワンの声も出さず、排泄の失敗も最初の2~3回、噛んだりのいたずらも無し
チビッコが強くさわっても、チビッコのおやつを口の中に入れてしまった時手で取っても、
一度も怒る顔を見た事ありません
そんなよたに切ない思いを抱いた事もありましたが、今はよたとのラブラブな生活を楽しんでいます
弥一郎くんの素朴な楽しい絵本をありがとね
コメント有難うございました(^^)/

リアンママさんへ
よたろうママ
こんにちは
私も最近短編や趣味の本くらいで殆ど読んでいません
絵本やイラスト集や詩集は、必死に読まなくてもいいし
途中でうたた寝をしてもいいかな(笑)
そんなゆっくりした時間を持つのもいいですね
コメント有難うございました(^^)/


No title
juncin
こんばんは!
よたくんもヤイくん絵本のまわし者の仲間入りですね(*^^)v
でも本当に素敵だったでしょ~
読んでるとひとりでに顔をほころんでくるのよね!
心がとっても優しくなって
わんこがますます愛おしく思えちゃうの!
チンピラなんてヤイくんのこといいながらも
本当はとても優しい人雪太郎さん!
そんな雪太郎さんのファンが増えてうれしいなぁ~
あっ私はまわし者じゃないけどね(^^ゞ

わんこの性格も顔も皆それぞれだけど
よたくんのお顔はどうしてこんなに優しいの!
きっといっぱい愛をもらってるからね(*^_^*)


No title
きり
ほのぼのとする絵ですよね
ほっこりと気持ちがしてきます
優しさが伝わってきます

本を読みたいけど時間に追われてる
本を読むよりか眠たい
最近心にゆとりがない私がいますが
この本とよたちゃんのほんわかしたお顔で
ちょっと気持ちが安らいだかな



juncinさんへ
よたろうママ
こんばんは
は~い、まわし者になりました
最初はみんなが見ているから見てみようかな~程度でしたが、
読んだらにっこりなっている自分がいました
そう、弥一郎くんの事をよく見ていて大好きな感じが出ていますよね
チンピラと呼んだり、方言でぶっきらぼうな感じも
この絵を引き立たせているなあ
よたの顔優しいですか!?ありがとね
みんなも同じだと思うけど、食べちゃいたい位愛しています(笑)
コメント有難うございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんばんは
そう素朴な絵に心がゆるみます
本を読みたい気持ちはあるのだけれど、なかなか時間がとれなくて
時間は作る物と言われそうですが・・・
こんな時、頭を使わずに見られる絵本、いいですよね
これからは、ほんわりふんわりと歳を重ねたいと思います
よたと一緒に
コメント有難うございました(^^)/

No title
maririnhaha
優しい気持ちになれる
みんながそう思えたら
最近の殺伐とした悲劇も少なくなるのでしょうにね。
素敵な絵本ですよね。
絵を習っている身、
みなさんにほっとした気持ちを与えられるなんて
うらやましいなあと思います。

maririnhahaさんへ
よたろうママ
おはようございます
人にとって一番大事な心
誰にも人を愛したり憎んだり優しくなったり冷たくなったりはあるもの
でも無くしてはいけない人にしか無い尊い心、それが失われつつある現代
どうしたら、暗闇に入り込んだ心を救う事が出来るのでしょう
幼い頃から自然、音楽、絵や本に接し、その良さを感じられる心に育てるのは
やはり親や回りの愛情なのでしょう
ワン仔も愛によって心は繋がりますものね
hahaさん絵を習ってみえるのですか?
いいですね、私子供の頃習いたかったのですよ~
コメント有難うございました(^^)/

No title
malin
おはよ~♪

絵本て癒される。
なんだろうね、少ない言葉で色んな事を表現してるからかな。
心にストンて落ちてくる。
普段は引き籠って本ばっかりだけど(あたしテレビほとんど見ないからね)
絵本を眺めるのもいいなぁ。

今からマリアちゃんのごはんと戦います~
って、朝4時半からチョコチョコ戦ってるの。涙

malinさんへ
よたろうママ
おはようございます
最近ほんと本読まなくなっちゃって
新聞と短編みたいなのだけ
その中で絵本、文字が少ない分色々自分の世界観で想像できるからいいのかな!?
朝から戦えるのもマリアちゃんあってこそだもね
今のこのひと時って宝物だぞ~って思おうか !(^^)!
コメント有難うございました(^^)/


No title
こんにちは。

うんうん、この絵本ほっこりきますね。
おいらも絵のタッチと文章の切り口が好きです。

確かにデジタル漬けですねぇ~
おいらは、晩酌始めたらパソコン触らないようにしてます。
だから、コメント遅いんですが・・・(笑)


龍さんへ
よたろうママ
こんにちは
結構まわし者ファン多いですよ
いいえ~自分のペ-スを持たないといけませんよね
私は早寝なので、夜はコメント返しくらいで、遊びには行かない様にしています
依存症かなと思う時もあります
コメント有難うございました(^^)/

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
こんにちは~^^

あっ、弥一郎君の絵本ですね(^-^)
雪太郎さんの絵って見ているだけでホッとできますよね。
私・・まだ春と夏を注文していなかったんですよ(^^ゞ
何だかず~っと忙しかったからついうっかりしてました。

字が多くなくても絵を見れば分かるってすごい事ですよね。
うんうん、ってうなずきながら読むって言うのも
ホントすごい事だと思いますよ^^共感できるものがあるから
うなずくんですものね。
私もそろそろ注文しなくっちゃ!!です。
2014/08/11(Mon) 12:21 | URL  | トト母 #-[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは
お友達の紹介記事で見ていて満足していたのですが
juncinさんが紹介された時、私も手に取りたくなりました
字の多い本より気楽に入れて、絵も素朴な感じ
自然に読めますよね
私も遅いかなと覗いたら間に合いましたが、残り少なくなっていましたよ~
コメント有難うございました(^^)/
2014/08/11(Mon) 12:42 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
ああ、そうなのかもしれないね。
確かにデジタル漬けになっているかもしれないわ。
朝起きれば真っ先にPCの電源を入れて、
暇が出来るとPC見て。
だからアナログな絵本とかに気持が安らいだりするのかな?
ユキタロちゃんのイラストのタッチ、
私大好きなの。
ほっこりするよね・・・(*^_^*)
2014/08/11(Mon) 13:17 | URL  | 空天まま #-[ 編集]
空天ままちゃんへ
こんにちは
そう、起きて寝るまで何かしら機械(電化製品)をたよりに動いている私達
さりげない手書きの絵
気持ちが落ち着くと言うか安らぐ気がします
勿論ままちゃん画伯もその1人ですよ~
コメント有難うございました(^^)/
2014/08/11(Mon) 13:30 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
よたろうママさん、こんにちは。
サプリやスプレーに続いてとっても素敵な絵本の紹介をありがとうございます ^-^/
ママさんの深い愛情と弥一郎ちゃんを大切に思う気持ちが溢れんばかりの絵と文章に目頭がじぃ〜んときました;-;
わんこのことを知れば、わんこの合図に気づくことが出来ればもっとしてあげられることがありますから、
やっぱりいつも愛情をもって見つめてあげることが大事だな、と思いました。
とっても優しい色の朝顔とほんわりよたろうちゃんの2ショット、すごく可愛いです *^-^*
2014/08/11(Mon) 14:08 | URL  | ぽこぽこ #-[ 編集]
No title
よたろうくん、弥一郎の本を紹介してくれて、ありがとう!

ふふふ、似てるところと、似てないところ、ありますね。
同じ犬でも、同じヨーキーでも、ほんと一頭一頭に個性があって、
それぞれのおうちの人たちと素敵な関係を築いていて・・・。
こうやって犬ブログを読んでいて、たくさんの愛情の形を見るのが大好きです。

あ、弥一郎から、よたろうくんへ質問があるそうです。
「よたろうくん、どうやったら叱られずに済むと?」
・・・あんたみたいにイタズラしないんだよ、よたろうくんは!(笑)
2014/08/11(Mon) 17:02 | URL  | 雪太郎 #-[ 編集]
ぽこぽこさんへ
こんにちは
いいえ~、そんなありがとうを言われる様な事はしていませんよ
ブログねたにさせていただいているだけですよ~(笑)
そう弥一郎くんを思う気持ちと素朴な絵、心に入ってしまいました
小さな白い朝顔、よそ様の玄関先でしたが、少し入れてもらって(勝手に)
写真撮りました
よたも心なしか優しいお顔に見えました
コメント有難うございました(^^)/
2014/08/11(Mon) 17:10 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんにちは。
最近本を読む時間が減りました。
前は時間があったら本を読んでたのに
今はiPadを見てます。
のんびり本を読んで心に余裕を持ちたいですね。
かわいい絵本、癒されますね。
2014/08/11(Mon) 17:12 | URL  | リアンママ #-[ 編集]
雪太郎さんへ
こんにちは、いいえ~どういたしまして
絵本を見て雪太郎さんの弥一郎君に対する思いをかいま見て、紹介したくなりました
ほんと10ワン10色、個性がありますよね
よたは、1歳半の頃我が家に来て、それまでは多分ケ-ジに入りっぱなしで
(うん○もオチ○コもついても替えてもらえず)ご飯も時間通りには貰えなかった仔
3つ子の魂100までものよたを知りえないのです
だから家の仔になった時は、イタズラしそうな危ない事はすべてに気を遣い心配でしたが
何一つしないのです
ワンの声も出さず、排泄の失敗も最初の2~3回、噛んだりのいたずらも無し
チビッコが強くさわっても、チビッコのおやつを口の中に入れてしまった時手で取っても、
一度も怒る顔を見た事ありません
そんなよたに切ない思いを抱いた事もありましたが、今はよたとのラブラブな生活を楽しんでいます
弥一郎くんの素朴な楽しい絵本をありがとね
コメント有難うございました(^^)/
2014/08/11(Mon) 17:23 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
リアンママさんへ
こんにちは
私も最近短編や趣味の本くらいで殆ど読んでいません
絵本やイラスト集や詩集は、必死に読まなくてもいいし
途中でうたた寝をしてもいいかな(笑)
そんなゆっくりした時間を持つのもいいですね
コメント有難うございました(^^)/
2014/08/11(Mon) 17:27 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんばんは!
よたくんもヤイくん絵本のまわし者の仲間入りですね(*^^)v
でも本当に素敵だったでしょ~
読んでるとひとりでに顔をほころんでくるのよね!
心がとっても優しくなって
わんこがますます愛おしく思えちゃうの!
チンピラなんてヤイくんのこといいながらも
本当はとても優しい人雪太郎さん!
そんな雪太郎さんのファンが増えてうれしいなぁ~
あっ私はまわし者じゃないけどね(^^ゞ

わんこの性格も顔も皆それぞれだけど
よたくんのお顔はどうしてこんなに優しいの!
きっといっぱい愛をもらってるからね(*^_^*)
2014/08/11(Mon) 20:25 | URL  | juncin #-[ 編集]
No title
ほのぼのとする絵ですよね
ほっこりと気持ちがしてきます
優しさが伝わってきます

本を読みたいけど時間に追われてる
本を読むよりか眠たい
最近心にゆとりがない私がいますが
この本とよたちゃんのほんわかしたお顔で
ちょっと気持ちが安らいだかな

2014/08/11(Mon) 20:34 | URL  | きり #-[ 編集]
juncinさんへ
こんばんは
は~い、まわし者になりました
最初はみんなが見ているから見てみようかな~程度でしたが、
読んだらにっこりなっている自分がいました
そう、弥一郎くんの事をよく見ていて大好きな感じが出ていますよね
チンピラと呼んだり、方言でぶっきらぼうな感じも
この絵を引き立たせているなあ
よたの顔優しいですか!?ありがとね
みんなも同じだと思うけど、食べちゃいたい位愛しています(笑)
コメント有難うございました(^^)/
2014/08/11(Mon) 20:50 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
きりさんへ
こんばんは
そう素朴な絵に心がゆるみます
本を読みたい気持ちはあるのだけれど、なかなか時間がとれなくて
時間は作る物と言われそうですが・・・
こんな時、頭を使わずに見られる絵本、いいですよね
これからは、ほんわりふんわりと歳を重ねたいと思います
よたと一緒に
コメント有難うございました(^^)/
2014/08/11(Mon) 20:53 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
優しい気持ちになれる
みんながそう思えたら
最近の殺伐とした悲劇も少なくなるのでしょうにね。
素敵な絵本ですよね。
絵を習っている身、
みなさんにほっとした気持ちを与えられるなんて
うらやましいなあと思います。
2014/08/12(Tue) 00:17 | URL  | maririnhaha #-[ 編集]
maririnhahaさんへ
おはようございます
人にとって一番大事な心
誰にも人を愛したり憎んだり優しくなったり冷たくなったりはあるもの
でも無くしてはいけない人にしか無い尊い心、それが失われつつある現代
どうしたら、暗闇に入り込んだ心を救う事が出来るのでしょう
幼い頃から自然、音楽、絵や本に接し、その良さを感じられる心に育てるのは
やはり親や回りの愛情なのでしょう
ワン仔も愛によって心は繋がりますものね
hahaさん絵を習ってみえるのですか?
いいですね、私子供の頃習いたかったのですよ~
コメント有難うございました(^^)/
2014/08/12(Tue) 05:08 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
おはよ~♪

絵本て癒される。
なんだろうね、少ない言葉で色んな事を表現してるからかな。
心にストンて落ちてくる。
普段は引き籠って本ばっかりだけど(あたしテレビほとんど見ないからね)
絵本を眺めるのもいいなぁ。

今からマリアちゃんのごはんと戦います~
って、朝4時半からチョコチョコ戦ってるの。涙
2014/08/12(Tue) 06:45 | URL  | malin #-[ 編集]
malinさんへ
おはようございます
最近ほんと本読まなくなっちゃって
新聞と短編みたいなのだけ
その中で絵本、文字が少ない分色々自分の世界観で想像できるからいいのかな!?
朝から戦えるのもマリアちゃんあってこそだもね
今のこのひと時って宝物だぞ~って思おうか !(^^)!
コメント有難うございました(^^)/
2014/08/12(Tue) 07:28 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんにちは。

うんうん、この絵本ほっこりきますね。
おいらも絵のタッチと文章の切り口が好きです。

確かにデジタル漬けですねぇ~
おいらは、晩酌始めたらパソコン触らないようにしてます。
だから、コメント遅いんですが・・・(笑)
2014/08/12(Tue) 12:00 | URL  | 龍 #-[ 編集]
龍さんへ
こんにちは
結構まわし者ファン多いですよ
いいえ~自分のペ-スを持たないといけませんよね
私は早寝なので、夜はコメント返しくらいで、遊びには行かない様にしています
依存症かなと思う時もあります
コメント有難うございました(^^)/
2014/08/12(Tue) 12:22 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック