壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

僕はずっとママと一緒にいるです
いっぱい世話をやいてくださいです 


P1070014.jpg
P1070019.jpg

よたろうママです

子供って幾つになっても子供と言われますよね 
可愛いからこそ心配する

でも子供から見たらどうなのだろう!?
有難いとは頭で思いながらも、鬱陶しい事もあるのだろうな

私にとって娘家族は別世帯だけど、家族 
色々頭に浮かんでしまう
チビッコの靴、もう小さいのではないかな
雨降りそうだからお迎え大丈夫かな
週末に買いだめしたおかず足りなくないかな

そんな事私が考える事では無いですよね 
私の様な母親だったら、私嫌だろうな

娘が引っ越すと決まった後、新聞にこんな言葉を見つけました
中日新聞の運勢欄です
P1070108.jpg

私はいぬ年です
「世話多くしてかえって人を害するを知って吉となる」

妙に納得して、これでいいのだと前を向きました 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

【2014/09/15 11:37】 | 子育て
トラックバック(0) |

No title
トト母
こんにちは~^^

子供はいくつになっても子供ってよく言いますよね。
心配する気持ち分かりますよ(^-^)
でも、私もママさんと一緒で自分の親が自分自身だったら
きっと鬱陶しくてイヤだと思ってたと思いますよ(^^ゞ

私申年なんです。ということは・・つまらない人間・・と
書いてあるのが私の事ですねぇ。意外に当たってるかも(^^ゞ

No title
空天まま
こんにちわんっ
私サルです、18だけど・・・汗
そっか、つまらないって言う人ほどつまらないのかぁ~っ
そうだなぁ~
自分の親に関しては親というより、
そうだなぁ~、見方が変わってきたかもしれないな・・・。
人のこと言えるような私じゃないけど、
なんか心配させるようなことが多いから・・・。
親と子の関係が逆転するものなのかな?って思う事があるよ。
そう言うものなのかな?

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
誰でも心配してしまうの、仕方ないですよね
自分の事分析すると、よかれと思ってしている事でも余計なお世話なのだろうなあと
申年ですか~
詰まらない人間だと言う人ほど詰まらない人はないって
自分で忙しいと言ったらそれ以上の成長は無いと言うのと似ている感じがしますね
トト母さんは詰まらないなんて当てはまらないですよ
だってとっても面白いトト便りですもの
コメント有難うございました(^^)/


空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは
ままちゃんトト母さんと同じ歳なんだ!?
詰まらないとか忙しいとかは言わない様に気を付けています
母親は私の事心配してくれるけれど、自分の事だけちゃんとやってね、と思います
そう客観的に母の事見る事が出来る様になった気がします
コメント有難うございました(^^)/

No title
きり
耳が痛い。。。
私も同じ干支だわ
やりすぎるとなんでも人害か
ただ今娘宅で掃除洗濯、草取り・・・う~ん
でもめったにいないからと思うとつい
離れていてちょうどいい我が家です

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは
あら私と同じ生まれ年かな
> ただ今娘宅で掃除洗濯、草取り・・・う~ん
私もじっとしている事が出来ない性格だからね~
そうね、離れている方がいいです
たまにしてあげる分には嬉しいと思いますよ
くれぐれも腰に気をつけて下さいね
コメント有難うございました(^^)/

No title
クーたんママ
こんにちは。
娘とはケンカしても、いつも心配になります。
きっと、娘が成人しても、子離れ出来ないのかも…って思います。新聞の運勢の内容、ほんと、よたろうママさんに、心配し過ぎないようにと言ってるようですね!
その新聞記事、全部まだありますか?
私、虎だけど、なんて書いてあったのかなあ?気になるわ!
↑トト母さんとままちゃん 同い年なのね!!

No title
ぽこぽこ
よたろうママさん、こんにちは。

新聞の占いは何か運命的なように感じますね。
今までママさんが沢山のことを助けてこられた分、お引っ越しされた後でお嬢さんは始めのうちは不自由に感じられることも多いかもしれませんね。
そんな時あえて言わなくてもママさんが色々されてこられたことをありがたく感じられるのではないかなと思います。

これからお買い物やチビッコちゃん達のお守など、実際にお世話をする機会は少なくなるのでしょうが、子供はいつまでたっても子供。
お嬢さんにとっていつでもママさんは自分の味方、という思いは何より心強いものだと思います。
これから、よたろうちゃんはママさんを独占ですね ^-^

No title
こんにちは。

何歳になっても子供は子供なんですよね。
これは昔も今も変わらないですね。

娘さんやちびっ子ちゃんの事を心配するのは
当たり前でしょう。

今回、離れて暮らしても同じこと考えるでしょうね。
いや、むしろもっと心配してるかも(笑)

うんうん、前を向いて行きましょう(^^)/


No title
maririnhaha
ずうっと一緒だったのだもの、さみしいでしょう。
でも、同じ日本、会いたいと思えばすぐ会えますよ。
その時はぜひ大阪にも足を延ばしてくださいね。
私、小田原の母になかなか会えません。
1人ならいくらでも行くのだけど
兄嫁さんに気を遣うから・・・・・

No title
juncin
私の干支は書いてなかったから内緒にしておこうかと思ったけど
クーたんママさん書いちゃってるし~
って誰も同じ年だって知らなかったね(^^ゞ
子供もわんこも心配したらきりがないけど
自分の子供だからきっと大丈夫!って思うと
少しは子離れも出来そうかもですよ(^^ゞ

でもちびっこちゃんってなったらどうなるんだろう~
もしかしたらその気持ちは一生味わえないかもなぁ~

No title
雪太郎
そうだよね、ニンゲンの子供は、大人になっていくんだから、
どこかで離れないといけないんだね。
淋しいけど、それが成長の証・・・なんだろうなぁ。
その点、犬はいつまでも頼ってくれて、ちょっと嬉しいね。
ちなみに私は酉年です。
「結局は自分ひとりの問題であると悟ることが肝心である」
自分の気持ちの持ちよう一つってことかな。
深いね。

ク-たんママさんへ
よたろうママ
こんばんは
そうですよね、もう知らないからといい合いした事も
でもほかっておけないのが親
そして一人で大きくなった様な顔をして巣立っていくもの
親なんて因果なものですね
でも私もそうやって家を出て来たのだしね
新聞の切り抜きその辺にあるはずだけど
探す時に出て来ないの、情けない事です
ママさんとら年ってカミングアウトしちゃったの~
コメント有難うございました(^^)/

ぽこぽこさんへ
よたろうママ
こんばんは
やはり離れると言う事は寂しいものです
心配だけでなく自分も何かの時に頼りにしていたのかもしれません
勿論娘の味方ですが、助けなければいけない事が起こらない事を願います
昨日母と話していたのですが、母が亡くなって、娘が奈良で長くなる様なら、私も奈良に行こうかなと
寂しいですがだんだん先が見える歳になって来ました
でもその前によたと思いっきり楽しい生活をしたいと思います
コメント有難うございました(^^)/

龍さんへ
よたろうママ
こんばんは
男の方は顔には出さなくても子供の事心配するのは同じですよね
離れても同じ事考えているのかしら!?
いや、考える間も無い位充実した生活を目指しま~す
前を向いて!
コメント有難うございました(^^)/

maririnhahaさんへ
よたろうママ
こんばんは
引っ越しの生活を考えると共に、寂しさも感じます
そうですね、大げさに言う程離れる訳ではありませんね
そちらに行く楽しみも出来ましたから(*^_^*)
私もお嫁さんに遠慮していましたが、今はもう割り切って母が寂しく無い様にせっせと通っています
もうチャイムも鳴らさず、自分の家に帰って来た様に大きな顔をしています
コメント有難うございました(^^)/

juncinさんへ
よたろうママ
こんばんは
誰も聞いていないのに、みんな干支教えてくれちゃっていますね
えっ?juncinさんク-たんママさんと同じなの?それとも私と?
まあどちらでもいいでしょう(笑)
私の子供だから大丈夫!?私の子供だから危なっかしい!?
大丈夫と思いたいです
そうチビッコの成長を見られなくなるのかと思うと寂しいですよ
チビッコは生まれて退院してから殆ど毎日私がお風呂入れて
今でも週末は私と入っています
子供は半年で随分変わりますから
コメント有難うございました(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんばんは
この新聞の運勢、毎日あります
それなりに納得でき、ツボに入ります
12分の1に人を区分出来る訳では無いけれど、なぜかう~んと深いですね
これからはよたにどっぷり慰めてもらいます
コメント有難うございました(^^)/

No title
リアンママ
こんばんは。
私の母も私の事をいつも心配してくれます。
母はそれが楽しみだから心配させてって言います。
申し訳ないと思いながら甘えてます。
これも親孝行?かな。
ママさん、きっとさみしくなると思いますが
名古屋と奈良は近いです。
奈良から大阪も近いです。
オフ会でお会いしたいです。

リアンママさんへ
よたろうママ
おはようございます
心配して手を差し伸べ受け入れる
それが親の役目なのかもしれませんね
ほんと近いのに寂しいなんて言っていてはいけませんね
引っ越し後の自分の為に使える時間を有意義に楽しんで
また大阪へも行動範囲を広げて、楽しみに変えていきます
コメント有難うございました(^^)/



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
こんにちは~^^

子供はいくつになっても子供ってよく言いますよね。
心配する気持ち分かりますよ(^-^)
でも、私もママさんと一緒で自分の親が自分自身だったら
きっと鬱陶しくてイヤだと思ってたと思いますよ(^^ゞ

私申年なんです。ということは・・つまらない人間・・と
書いてあるのが私の事ですねぇ。意外に当たってるかも(^^ゞ
2014/09/15(Mon) 13:16 | URL  | トト母 #-[ 編集]
No title
こんにちわんっ
私サルです、18だけど・・・汗
そっか、つまらないって言う人ほどつまらないのかぁ~っ
そうだなぁ~
自分の親に関しては親というより、
そうだなぁ~、見方が変わってきたかもしれないな・・・。
人のこと言えるような私じゃないけど、
なんか心配させるようなことが多いから・・・。
親と子の関係が逆転するものなのかな?って思う事があるよ。
そう言うものなのかな?
2014/09/15(Mon) 13:34 | URL  | 空天まま #-[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは
誰でも心配してしまうの、仕方ないですよね
自分の事分析すると、よかれと思ってしている事でも余計なお世話なのだろうなあと
申年ですか~
詰まらない人間だと言う人ほど詰まらない人はないって
自分で忙しいと言ったらそれ以上の成長は無いと言うのと似ている感じがしますね
トト母さんは詰まらないなんて当てはまらないですよ
だってとっても面白いトト便りですもの
コメント有難うございました(^^)/
2014/09/15(Mon) 13:46 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
空天ままちゃんへ
こんにちは
ままちゃんトト母さんと同じ歳なんだ!?
詰まらないとか忙しいとかは言わない様に気を付けています
母親は私の事心配してくれるけれど、自分の事だけちゃんとやってね、と思います
そう客観的に母の事見る事が出来る様になった気がします
コメント有難うございました(^^)/
2014/09/15(Mon) 13:49 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
耳が痛い。。。
私も同じ干支だわ
やりすぎるとなんでも人害か
ただ今娘宅で掃除洗濯、草取り・・・う~ん
でもめったにいないからと思うとつい
離れていてちょうどいい我が家です
2014/09/15(Mon) 14:05 | URL  | きり #-[ 編集]
きりさんへ
こんにちは
あら私と同じ生まれ年かな
> ただ今娘宅で掃除洗濯、草取り・・・う~ん
私もじっとしている事が出来ない性格だからね~
そうね、離れている方がいいです
たまにしてあげる分には嬉しいと思いますよ
くれぐれも腰に気をつけて下さいね
コメント有難うございました(^^)/
2014/09/15(Mon) 14:22 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんにちは。
娘とはケンカしても、いつも心配になります。
きっと、娘が成人しても、子離れ出来ないのかも…って思います。新聞の運勢の内容、ほんと、よたろうママさんに、心配し過ぎないようにと言ってるようですね!
その新聞記事、全部まだありますか?
私、虎だけど、なんて書いてあったのかなあ?気になるわ!
↑トト母さんとままちゃん 同い年なのね!!
2014/09/15(Mon) 15:07 | URL  | クーたんママ #gg06ppQg[ 編集]
No title
よたろうママさん、こんにちは。

新聞の占いは何か運命的なように感じますね。
今までママさんが沢山のことを助けてこられた分、お引っ越しされた後でお嬢さんは始めのうちは不自由に感じられることも多いかもしれませんね。
そんな時あえて言わなくてもママさんが色々されてこられたことをありがたく感じられるのではないかなと思います。

これからお買い物やチビッコちゃん達のお守など、実際にお世話をする機会は少なくなるのでしょうが、子供はいつまでたっても子供。
お嬢さんにとっていつでもママさんは自分の味方、という思いは何より心強いものだと思います。
これから、よたろうちゃんはママさんを独占ですね ^-^
2014/09/15(Mon) 15:29 | URL  | ぽこぽこ #-[ 編集]
No title
こんにちは。

何歳になっても子供は子供なんですよね。
これは昔も今も変わらないですね。

娘さんやちびっ子ちゃんの事を心配するのは
当たり前でしょう。

今回、離れて暮らしても同じこと考えるでしょうね。
いや、むしろもっと心配してるかも(笑)

うんうん、前を向いて行きましょう(^^)/
2014/09/15(Mon) 15:53 | URL  | 龍 #-[ 編集]
No title
ずうっと一緒だったのだもの、さみしいでしょう。
でも、同じ日本、会いたいと思えばすぐ会えますよ。
その時はぜひ大阪にも足を延ばしてくださいね。
私、小田原の母になかなか会えません。
1人ならいくらでも行くのだけど
兄嫁さんに気を遣うから・・・・・
2014/09/15(Mon) 16:09 | URL  | maririnhaha #-[ 編集]
No title
私の干支は書いてなかったから内緒にしておこうかと思ったけど
クーたんママさん書いちゃってるし~
って誰も同じ年だって知らなかったね(^^ゞ
子供もわんこも心配したらきりがないけど
自分の子供だからきっと大丈夫!って思うと
少しは子離れも出来そうかもですよ(^^ゞ

でもちびっこちゃんってなったらどうなるんだろう~
もしかしたらその気持ちは一生味わえないかもなぁ~
2014/09/15(Mon) 16:37 | URL  | juncin #-[ 編集]
No title
そうだよね、ニンゲンの子供は、大人になっていくんだから、
どこかで離れないといけないんだね。
淋しいけど、それが成長の証・・・なんだろうなぁ。
その点、犬はいつまでも頼ってくれて、ちょっと嬉しいね。
ちなみに私は酉年です。
「結局は自分ひとりの問題であると悟ることが肝心である」
自分の気持ちの持ちよう一つってことかな。
深いね。
2014/09/15(Mon) 17:28 | URL  | 雪太郎 #-[ 編集]
ク-たんママさんへ
こんばんは
そうですよね、もう知らないからといい合いした事も
でもほかっておけないのが親
そして一人で大きくなった様な顔をして巣立っていくもの
親なんて因果なものですね
でも私もそうやって家を出て来たのだしね
新聞の切り抜きその辺にあるはずだけど
探す時に出て来ないの、情けない事です
ママさんとら年ってカミングアウトしちゃったの~
コメント有難うございました(^^)/
2014/09/15(Mon) 17:56 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
ぽこぽこさんへ
こんばんは
やはり離れると言う事は寂しいものです
心配だけでなく自分も何かの時に頼りにしていたのかもしれません
勿論娘の味方ですが、助けなければいけない事が起こらない事を願います
昨日母と話していたのですが、母が亡くなって、娘が奈良で長くなる様なら、私も奈良に行こうかなと
寂しいですがだんだん先が見える歳になって来ました
でもその前によたと思いっきり楽しい生活をしたいと思います
コメント有難うございました(^^)/
2014/09/15(Mon) 19:35 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
龍さんへ
こんばんは
男の方は顔には出さなくても子供の事心配するのは同じですよね
離れても同じ事考えているのかしら!?
いや、考える間も無い位充実した生活を目指しま~す
前を向いて!
コメント有難うございました(^^)/
2014/09/15(Mon) 19:37 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
maririnhahaさんへ
こんばんは
引っ越しの生活を考えると共に、寂しさも感じます
そうですね、大げさに言う程離れる訳ではありませんね
そちらに行く楽しみも出来ましたから(*^_^*)
私もお嫁さんに遠慮していましたが、今はもう割り切って母が寂しく無い様にせっせと通っています
もうチャイムも鳴らさず、自分の家に帰って来た様に大きな顔をしています
コメント有難うございました(^^)/
2014/09/15(Mon) 19:42 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
juncinさんへ
こんばんは
誰も聞いていないのに、みんな干支教えてくれちゃっていますね
えっ?juncinさんク-たんママさんと同じなの?それとも私と?
まあどちらでもいいでしょう(笑)
私の子供だから大丈夫!?私の子供だから危なっかしい!?
大丈夫と思いたいです
そうチビッコの成長を見られなくなるのかと思うと寂しいですよ
チビッコは生まれて退院してから殆ど毎日私がお風呂入れて
今でも週末は私と入っています
子供は半年で随分変わりますから
コメント有難うございました(^^)/
2014/09/15(Mon) 19:47 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
雪太郎さんへ
こんばんは
この新聞の運勢、毎日あります
それなりに納得でき、ツボに入ります
12分の1に人を区分出来る訳では無いけれど、なぜかう~んと深いですね
これからはよたにどっぷり慰めてもらいます
コメント有難うございました(^^)/
2014/09/15(Mon) 19:51 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんばんは。
私の母も私の事をいつも心配してくれます。
母はそれが楽しみだから心配させてって言います。
申し訳ないと思いながら甘えてます。
これも親孝行?かな。
ママさん、きっとさみしくなると思いますが
名古屋と奈良は近いです。
奈良から大阪も近いです。
オフ会でお会いしたいです。
2014/09/15(Mon) 23:46 | URL  | リアンママ #-[ 編集]
リアンママさんへ
おはようございます
心配して手を差し伸べ受け入れる
それが親の役目なのかもしれませんね
ほんと近いのに寂しいなんて言っていてはいけませんね
引っ越し後の自分の為に使える時間を有意義に楽しんで
また大阪へも行動範囲を広げて、楽しみに変えていきます
コメント有難うございました(^^)/

2014/09/16(Tue) 04:52 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック