壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

これを売って僕のうまうま買うですか 


P1070116.jpg
P1070119.jpg
P1070120.jpg
P1070123.jpg
P1070124.jpg

よたろうママです

切手、先日私が子供の頃集めていた物を紹介させて頂きましたが
息子の集めていた切手も出て来ました 
こんなに使いきれないので、骨董屋さんに持って行きました

コインは私の母から貰った物です
現金を銀行で定期にしておけば少しは増えますがこれは・・・
私が亡くなって息子と娘で分ける場合は換金するしかありません
どちらかが10万円のコインを欲しいと言ったら、少しもめるかも
売りましょう 

ここは独り言、スル-して下さいね
私の母は生きていますが、相続問題兄弟3人差がありすぎます(今の所)
私は何もいらないから関わりたくないと言う気持ちです
だからと言って母をほかっておく事も出来ないのが現実です
一番たくさん相続する事になる弟(長男)が、母に冷たいのはなぜ・・
私は2人の子供には、透明に平等にしたいと思っています
たいしてありませんが、トホホ


切手は70%、コインはそのままの値段  
よそに持って行ったり駐車場代払ったり、時間の無駄はしたく無いので
チラシに入って来た骨董屋さんに引き取って貰いました

P1060583.jpg
P1060585.jpg

すっきり~ 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


スポンサーサイト

【2014/09/05 11:43】 | 日常
トラックバック(0) |

No title
トト母
こんにちは~^^

息子さんいろんな種類の切手を持ってたんですね。
記念コインも懐かしいモノばかりですね。
相続でもめるのはどこの家庭でも大なり小なり
ある事ですが・・もめている姿を見るのは
嫌な事ですよね。

ママさん、売って大正解かも!!
自分の為に使うのが1番ですよ。

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
息子集めるのが好きだった様です
他にも野球カ-ドなんて数えられないくらい
綺麗なまま残っていて、それで楽しかったのかしらね
そうね、葬式代だけ残し、生きている間に援助出来る事はして、
あとは自分に使って楽しまなくちゃと思っています
コメント有難うございました(^^)/

No title
juncin
こんにちは!
コレクターの方って多いですよね~
全部換金したら結構なお金になりそうですね。
自分とよたろう君の為に使って下さいね。

相続問題は何年か後には発生しそうです。
争うほど財産はないのだけど
誰も住むことのない家、
売れればいいけど売れなかったら
それはどうするんだろうと
心の片隅でこっそり心配してます。
職業柄そんな事例を見てきてるから・・・


No title
こんにちは。

わぁー、裕次郎さんや美空ひばりさんや・・・懐かしい(笑)

売った骨董屋さん、大儲けですね(爆)。


juncinさんへ
よたろうママ
こんにちは
興味の無い人にとっては紙切れだから~
はあい、ちょっとしたおこずかいになりました
相続問題、残った者が弁護士さんにでも頼んでと思っていたのですが
母があれこれ言って、嫌な思いもうしました
juncinさんのお仕事その関係なのですか?
他人の事でも嫌な物ですよね
コメント有難うございました(^^)/

龍さんへ
よたろうママ
こんにちは
懐かしいでしょ
でも今は郵便って、仕事でも殆ど出さないから
骨董屋さん、興味のある人がいれば儲かるでしょうね
金貨や銀貨はその重量が表示価格より高ければの問題なので
そのままの値段でした
見ててもお腹ふくれないしと思う私は・・・(笑)
コメント有難うございました(^^)/

No title
クーたんママ
こんにちは。
切手は7割になっちゃうのですね…。
コインも……
思い切って断捨離しましたね。
スッキリしたかな??
私も、よたろうママさん見習って、プチ断捨離してました。
あんまりスペース出来なかったけど……💦
昨日のよたろうくんのお顔、やっぱり可愛いo(^▽^)o

クルーズママさんのブログそっと見て、私も作り方、ん?って
ところあって。ラミネート買ってみればわかるのかな?
なんて考えてました。挑戦してみるって??ほんとにo(≧▽≦)o

No title
雪太郎
ひばりに裕次郎とは、渋いコレクションだなぁ!
うんうん、売って正解!
相続ってさ、愛情と別のところで動く部分があって、
それが目に見えてしまうと、キツイよね。
親の財産があったがために、不仲になった兄弟姉妹っているもん。
うちも母に言ってるの。
「なーんも残さなくていいから、好きなことにジャンジャン使え。
でも、予定より長く生きたので足りなくなりましたってのはやめてね」って(笑)
よたくん、うまうま、いっぱい買ってもらえるね~♪

No title
リアンママ
こんにちは。
リアンにお祝いのコメントありがとうございました。
リアンと毎日笑顔で過ごしていこうと思ってます。

切手やコイン綺麗にとってありますね。
息子さんの性格がわかります。
残してて後でもめるのなら
全部使ってスッキリした方がいいですよね。
よたろうくん、美味しい物買ってもらったかな。

ク-たんママさんへ
よたろうママ
こんばんは
今は切手あまり使わない物ね
金額も消費税で変わっちゃったし
コインの金額を銀行の定期にでもして30年近くもたてば
少しは増えたのに、コインだと同額
それならと売りました
まだスペ-ス出来た感じは無いけれど
結構減った感じするよ
洋服なんかもう一通り見てまだ捨てるかも
> 昨日のよたろうくんのお顔、やっぱり可愛いo(^▽^)o
そんな風に言って貰って嬉しいです、ありがとね
うんうん、またコメ入れるね
コメント有難うございました(^^)/


雪太郎さんへ
よたろうママ
こんばんは
見てると懐かしく思えるけど、こんなに使わないしお腹ふくれないし(笑)
> 親の財産があったがために、不仲になった兄弟姉妹っているもん。
そう私も弟二人だから、性別が違うと話す話題も無いのもあるけど
仲良くないよ
> でも、予定より長く生きたので足りなくなりましたってのはやめてね」って(笑)
はあい、私もそれ気を付けま~す
ユキタロちゃん面白い事言うね
コメント有難うございました(^^)/


リアンママさんへ
よたろうママ
こんばんは
いいえ、どういたしまして
同じ生きるなら笑って楽しくいきたいですよね
自分にも言い聞かせています
そう誰が見ても納得できる分け方
私はたいして無いけれど、息子と娘で半分ずつにしてねとたまに話したりしています
よたにはガムを買いま~す
コメント有難うございました(^^)/

No title
ぽりる
こんばんは~(^^)

切手にコイン・・・
私もなんだかんだともってますぅ(^^ゞ
でもそう、価値観?が変わっちゃったので
額面割れなんですよね(^^;)
でも使わないし・・・

よたろうママさんの思い切り
見習わないと~(^m^;)

相続はもめますよね(^_^;)
いろんなところで耳にしますもん。
でも正直、自分はケンカしないもんね!
とは言えないところが何とも~
正直者?(^^ゞあは

ぽりるさんへ
よたろうママ
こんばんは
そう額面割れ、がっかり
先の事は分かりませんが、もっと持っていて紙切れになるよりはとさっぱり~
> でも正直、自分はケンカしないもんね!
> とは言えないところが何とも~
ぽりるさん正直!!!
私も関わりたくないから何もいらないと思ってはいるのですが
もめたら分かりません
出るとこ出て(怖い)やってもいいよなんてたまに思う事も(笑)
コメント有難うございました(^^)/


No title
きり
息子さん売るよといっても
怒らなかったんだね
うちの息子はけちだから
怒る気がする 😢

でもよたろうママさんの息子ちゃんだわ
すごくきちんと物を取っているんですね

よたちゃん、おいしいもの買ってもらってね


きりさんへ
よたろうママ
こんばんは
息子ほとんど忘れているみたい
野球のカ-ドだけ覚えていて、それ以外は全部処分していいって
トランプやゲ-ム、綺麗なままケ-スに入っていて遊んでないのかなと思えるの
お金だけ使って遊ばないなんて、変な趣味と言うか
贅沢な時代だったなあ
コメント有難うございました(^^)/

No title
malin
おはよ~♪

こんなに使い切れないし。
売ってしまって正解だよ。
記念コインも沢山あったのねぇ。
これ。。。まんまで使えないし
換金した方がいいよね。

相続問題ね。。。
うちもかなり不公平感漂ってるよ。
大した額じゃないけど(雀の涙)
母の愛情の順位的な感じでちょと複雑。
ちなみにあたしが一番少ないで~す。

malinさんへ
よたろうママ
おはようございます
そうコインの金額を銀行に定期預金にでもして入れておけば増えてたのにね
今後もと思って売ったよ
母親の事を見ていて、私は少ないし又残ってるかどうか分からないけど
平等に分けたいと思ってるよ
まあ何かにつけて人の事言う母だから、長男も避けたくなるのだろうなあ
でもお嫁さんは他人だからご飯出してくれるだけでも有難いとは思うけど
それをカバ-するのは息子だろと思うのは欲張りなのかな
そんな息子に一番残すなんて、長男って別物なんだろうね
コメント有難うございました(^^)/


No title
アガサママ
おはようございます(≧∇≦)
昨日はご連絡くださってありがとうございます!
携帯は新しくなりましたよ。
でも、アドレス帳はパーです…

切手、たくさんあったのですね!
うちも、少し前に主人のコレクションを売りましたよ。
東京五輪とか、雁になんとかとか。
でも、半額の引き取りだったらしいですよ。

早く売って正解ですよね♪
今、手紙を書く人が減ってますものね。

あ…相続問題は私も思うところがありますよ…
私、嫌われてたのかな?(笑
離れて住むと情が薄くなるかも知れません。





ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
記念切手もコインもとてもきれいに保存されていたんですね。
私ならこういうものはなかなか踏ん切りがつきませんが、ママさんの潔さに拍手です☆

ここだけの話について、
私の父親も弟(私からすると伯父さん)と揉めているようで、先日伯父が電話してきて私を母親と間違えていきなり相続のことを話してきて怖い思いをしました。
不動産などは何もなく少しの銀行預金だけなのですがこんなに揉めるのかと、優しい伯父だっただけに非常にショックでした。
ほんと、関わりたくないですね。

No title
maririnhaha
私も父にもらった
御在位1万円ありますが、
その他のは、亡くなったときに母が保管。
今は兄嫁が預かってあげるからと
そちらの手元に行ってしまったと
嘆いていました。
何かと、争いごとになりますね。

アガサママさんへ
よたろうママ
おはようございます
携帯に頼り切った生活をしているので、何かあると
ほんと困りますよね
アドレス帳パ-って、写真は大丈夫ですか?
> でも、半額の引き取りだったらしいですよ。
それなら私の7割は良い方なのかな
相続問題、子供に好き嫌いとか順位があるなんて考えられませんが
親の世代は長男を大事にしてたみたいですね
コメント有難うございました(^^)/

ぽこぽこさんへ
よたろうママ
こんにちは
私は結構現実主義なのでしょう
コインの金額を30年近くも銀行に入れておけば増えてたのに~なんて
相続、なかなか簡単にいかないもの
逝く人がちゃんとしておいてほしいですよね
誰でも、もめ事には関わり合いたくないけれど、頂けるのものがあれば嬉しい物
どんな言い分があろうと等分されるのが一番良いと思うのですが・・・
お金の事で人が変わるなんて悲しいですよね
と言うか本性が出ただけの事でしょうが
コメント有難うございました(^^)/

maririnhahaさんへ
よたろうママ
こんにちは
その頃は銀行が積極的に売っていた様ですね
こういう物は見て楽しむ物なのでは無いかなと
預かって貰ってもねえ・・・
私の二人の子供は異性なので、あまり話の共通点は無いようですが
何かの時にはわだかまりなく会える関係でいて欲しいと思います
そうするには、やはり親の責任なのだと、透明に差の無い様に分けられる様にしておこうと思っています
長生きしすぎて財産なくなるかもですが(笑)
コメント有難うございました(^^)/


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
こんにちは~^^

息子さんいろんな種類の切手を持ってたんですね。
記念コインも懐かしいモノばかりですね。
相続でもめるのはどこの家庭でも大なり小なり
ある事ですが・・もめている姿を見るのは
嫌な事ですよね。

ママさん、売って大正解かも!!
自分の為に使うのが1番ですよ。
2014/09/05(Fri) 12:35 | URL  | トト母 #-[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは
息子集めるのが好きだった様です
他にも野球カ-ドなんて数えられないくらい
綺麗なまま残っていて、それで楽しかったのかしらね
そうね、葬式代だけ残し、生きている間に援助出来る事はして、
あとは自分に使って楽しまなくちゃと思っています
コメント有難うございました(^^)/
2014/09/05(Fri) 13:12 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんにちは!
コレクターの方って多いですよね~
全部換金したら結構なお金になりそうですね。
自分とよたろう君の為に使って下さいね。

相続問題は何年か後には発生しそうです。
争うほど財産はないのだけど
誰も住むことのない家、
売れればいいけど売れなかったら
それはどうするんだろうと
心の片隅でこっそり心配してます。
職業柄そんな事例を見てきてるから・・・
2014/09/05(Fri) 13:52 | URL  | juncin #-[ 編集]
No title
こんにちは。

わぁー、裕次郎さんや美空ひばりさんや・・・懐かしい(笑)

売った骨董屋さん、大儲けですね(爆)。
2014/09/05(Fri) 13:56 | URL  | 龍 #-[ 編集]
juncinさんへ
こんにちは
興味の無い人にとっては紙切れだから~
はあい、ちょっとしたおこずかいになりました
相続問題、残った者が弁護士さんにでも頼んでと思っていたのですが
母があれこれ言って、嫌な思いもうしました
juncinさんのお仕事その関係なのですか?
他人の事でも嫌な物ですよね
コメント有難うございました(^^)/
2014/09/05(Fri) 14:34 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
龍さんへ
こんにちは
懐かしいでしょ
でも今は郵便って、仕事でも殆ど出さないから
骨董屋さん、興味のある人がいれば儲かるでしょうね
金貨や銀貨はその重量が表示価格より高ければの問題なので
そのままの値段でした
見ててもお腹ふくれないしと思う私は・・・(笑)
コメント有難うございました(^^)/
2014/09/05(Fri) 14:39 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんにちは。
切手は7割になっちゃうのですね…。
コインも……
思い切って断捨離しましたね。
スッキリしたかな??
私も、よたろうママさん見習って、プチ断捨離してました。
あんまりスペース出来なかったけど……💦
昨日のよたろうくんのお顔、やっぱり可愛いo(^▽^)o

クルーズママさんのブログそっと見て、私も作り方、ん?って
ところあって。ラミネート買ってみればわかるのかな?
なんて考えてました。挑戦してみるって??ほんとにo(≧▽≦)o
2014/09/05(Fri) 16:12 | URL  | クーたんママ #gg06ppQg[ 編集]
No title
ひばりに裕次郎とは、渋いコレクションだなぁ!
うんうん、売って正解!
相続ってさ、愛情と別のところで動く部分があって、
それが目に見えてしまうと、キツイよね。
親の財産があったがために、不仲になった兄弟姉妹っているもん。
うちも母に言ってるの。
「なーんも残さなくていいから、好きなことにジャンジャン使え。
でも、予定より長く生きたので足りなくなりましたってのはやめてね」って(笑)
よたくん、うまうま、いっぱい買ってもらえるね~♪
2014/09/05(Fri) 16:53 | URL  | 雪太郎 #-[ 編集]
No title
こんにちは。
リアンにお祝いのコメントありがとうございました。
リアンと毎日笑顔で過ごしていこうと思ってます。

切手やコイン綺麗にとってありますね。
息子さんの性格がわかります。
残してて後でもめるのなら
全部使ってスッキリした方がいいですよね。
よたろうくん、美味しい物買ってもらったかな。
2014/09/05(Fri) 17:18 | URL  | リアンママ #-[ 編集]
ク-たんママさんへ
こんばんは
今は切手あまり使わない物ね
金額も消費税で変わっちゃったし
コインの金額を銀行の定期にでもして30年近くもたてば
少しは増えたのに、コインだと同額
それならと売りました
まだスペ-ス出来た感じは無いけれど
結構減った感じするよ
洋服なんかもう一通り見てまだ捨てるかも
> 昨日のよたろうくんのお顔、やっぱり可愛いo(^▽^)o
そんな風に言って貰って嬉しいです、ありがとね
うんうん、またコメ入れるね
コメント有難うございました(^^)/
2014/09/05(Fri) 17:28 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
雪太郎さんへ
こんばんは
見てると懐かしく思えるけど、こんなに使わないしお腹ふくれないし(笑)
> 親の財産があったがために、不仲になった兄弟姉妹っているもん。
そう私も弟二人だから、性別が違うと話す話題も無いのもあるけど
仲良くないよ
> でも、予定より長く生きたので足りなくなりましたってのはやめてね」って(笑)
はあい、私もそれ気を付けま~す
ユキタロちゃん面白い事言うね
コメント有難うございました(^^)/
2014/09/05(Fri) 17:31 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
リアンママさんへ
こんばんは
いいえ、どういたしまして
同じ生きるなら笑って楽しくいきたいですよね
自分にも言い聞かせています
そう誰が見ても納得できる分け方
私はたいして無いけれど、息子と娘で半分ずつにしてねとたまに話したりしています
よたにはガムを買いま~す
コメント有難うございました(^^)/
2014/09/05(Fri) 17:38 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんばんは~(^^)

切手にコイン・・・
私もなんだかんだともってますぅ(^^ゞ
でもそう、価値観?が変わっちゃったので
額面割れなんですよね(^^;)
でも使わないし・・・

よたろうママさんの思い切り
見習わないと~(^m^;)

相続はもめますよね(^_^;)
いろんなところで耳にしますもん。
でも正直、自分はケンカしないもんね!
とは言えないところが何とも~
正直者?(^^ゞあは
2014/09/05(Fri) 18:34 | URL  | ぽりる #-[ 編集]
ぽりるさんへ
こんばんは
そう額面割れ、がっかり
先の事は分かりませんが、もっと持っていて紙切れになるよりはとさっぱり~
> でも正直、自分はケンカしないもんね!
> とは言えないところが何とも~
ぽりるさん正直!!!
私も関わりたくないから何もいらないと思ってはいるのですが
もめたら分かりません
出るとこ出て(怖い)やってもいいよなんてたまに思う事も(笑)
コメント有難うございました(^^)/
2014/09/05(Fri) 19:23 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
息子さん売るよといっても
怒らなかったんだね
うちの息子はけちだから
怒る気がする 😢

でもよたろうママさんの息子ちゃんだわ
すごくきちんと物を取っているんですね

よたちゃん、おいしいもの買ってもらってね
2014/09/05(Fri) 20:16 | URL  | きり #-[ 編集]
きりさんへ
こんばんは
息子ほとんど忘れているみたい
野球のカ-ドだけ覚えていて、それ以外は全部処分していいって
トランプやゲ-ム、綺麗なままケ-スに入っていて遊んでないのかなと思えるの
お金だけ使って遊ばないなんて、変な趣味と言うか
贅沢な時代だったなあ
コメント有難うございました(^^)/
2014/09/05(Fri) 20:28 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
おはよ~♪

こんなに使い切れないし。
売ってしまって正解だよ。
記念コインも沢山あったのねぇ。
これ。。。まんまで使えないし
換金した方がいいよね。

相続問題ね。。。
うちもかなり不公平感漂ってるよ。
大した額じゃないけど(雀の涙)
母の愛情の順位的な感じでちょと複雑。
ちなみにあたしが一番少ないで~す。
2014/09/06(Sat) 06:39 | URL  | malin #-[ 編集]
malinさんへ
おはようございます
そうコインの金額を銀行に定期預金にでもして入れておけば増えてたのにね
今後もと思って売ったよ
母親の事を見ていて、私は少ないし又残ってるかどうか分からないけど
平等に分けたいと思ってるよ
まあ何かにつけて人の事言う母だから、長男も避けたくなるのだろうなあ
でもお嫁さんは他人だからご飯出してくれるだけでも有難いとは思うけど
それをカバ-するのは息子だろと思うのは欲張りなのかな
そんな息子に一番残すなんて、長男って別物なんだろうね
コメント有難うございました(^^)/
2014/09/06(Sat) 06:52 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
おはようございます(≧∇≦)
昨日はご連絡くださってありがとうございます!
携帯は新しくなりましたよ。
でも、アドレス帳はパーです…

切手、たくさんあったのですね!
うちも、少し前に主人のコレクションを売りましたよ。
東京五輪とか、雁になんとかとか。
でも、半額の引き取りだったらしいですよ。

早く売って正解ですよね♪
今、手紙を書く人が減ってますものね。

あ…相続問題は私も思うところがありますよ…
私、嫌われてたのかな?(笑
離れて住むと情が薄くなるかも知れません。


2014/09/06(Sat) 10:21 | URL  | アガサママ #-[ 編集]
よたろうママさん、おはようございます。
記念切手もコインもとてもきれいに保存されていたんですね。
私ならこういうものはなかなか踏ん切りがつきませんが、ママさんの潔さに拍手です☆

ここだけの話について、
私の父親も弟(私からすると伯父さん)と揉めているようで、先日伯父が電話してきて私を母親と間違えていきなり相続のことを話してきて怖い思いをしました。
不動産などは何もなく少しの銀行預金だけなのですがこんなに揉めるのかと、優しい伯父だっただけに非常にショックでした。
ほんと、関わりたくないですね。
2014/09/06(Sat) 10:57 | URL  | ぽこぽこ #-[ 編集]
No title
私も父にもらった
御在位1万円ありますが、
その他のは、亡くなったときに母が保管。
今は兄嫁が預かってあげるからと
そちらの手元に行ってしまったと
嘆いていました。
何かと、争いごとになりますね。
2014/09/06(Sat) 11:30 | URL  | maririnhaha #-[ 編集]
アガサママさんへ
おはようございます
携帯に頼り切った生活をしているので、何かあると
ほんと困りますよね
アドレス帳パ-って、写真は大丈夫ですか?
> でも、半額の引き取りだったらしいですよ。
それなら私の7割は良い方なのかな
相続問題、子供に好き嫌いとか順位があるなんて考えられませんが
親の世代は長男を大事にしてたみたいですね
コメント有難うございました(^^)/
2014/09/06(Sat) 14:06 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
ぽこぽこさんへ
こんにちは
私は結構現実主義なのでしょう
コインの金額を30年近くも銀行に入れておけば増えてたのに~なんて
相続、なかなか簡単にいかないもの
逝く人がちゃんとしておいてほしいですよね
誰でも、もめ事には関わり合いたくないけれど、頂けるのものがあれば嬉しい物
どんな言い分があろうと等分されるのが一番良いと思うのですが・・・
お金の事で人が変わるなんて悲しいですよね
と言うか本性が出ただけの事でしょうが
コメント有難うございました(^^)/
2014/09/06(Sat) 14:12 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
maririnhahaさんへ
こんにちは
その頃は銀行が積極的に売っていた様ですね
こういう物は見て楽しむ物なのでは無いかなと
預かって貰ってもねえ・・・
私の二人の子供は異性なので、あまり話の共通点は無いようですが
何かの時にはわだかまりなく会える関係でいて欲しいと思います
そうするには、やはり親の責任なのだと、透明に差の無い様に分けられる様にしておこうと思っています
長生きしすぎて財産なくなるかもですが(笑)
コメント有難うございました(^^)/
2014/09/06(Sat) 14:17 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック