壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ぼくこの前朝から少し頭が痛かったんだ 

P1070126_20140816203858552.jpg
P1070128_20140816203859beb.jpg
P1070130_20140816203900fdb.jpg

よたろうママです

お盆休みのある日
朝んぽの時、いつも貰うお友達のお父さんからのおやつを口から出していたよた
‘あれ?おかしいな’

朝ごはんが終わりゆっくりしていた時もくつろがないよた
いつもならソファだったり、お気に入りの場所だったりで寝っころがっているよた
部屋の隅にあるハウスの横でじっと
私が振り返ると、ずっと見ている
震えたりはしていないけれど、緊張感が伝わって来た 

実家に行く用意をしていると、自分も行くと私についている
バッグを出すとすぐに入るので、2時間実家に
おやつの桃を食べて元気に帰るが、家に着いてバックから出る時
小さな声だったけど ‘キャン’

この時、調子が悪いのだと確信した
頭が痛いのかなあ
夕方の散歩前のご飯の時に常備しているステロイドを飲ませようと思う 

P1070159.jpg
P1070158.jpg

PM4:15 
カリカリフ-ド + 
ささみジャ-キ-に埋め込んだプロレン(ステロイド)1/4(2.5㎎)
散歩15分
PM6:30 私と一緒にご飯
よたは少しのカリカリフ-ドと納豆とガム 
薬を飲んで約2時間後、よたの表情が和らいだ

私に甘えてブラッシングとなぜなぜ
その後は私がPC、かたわらにうとうとしているいつものよた
      ↓
P1070163.jpg

夜はいつもの様にベッドに移動して一緒に眠りました
よかったあ 
今日も元気なよたです

前回ステロイドを飲ませたのは1月8日、7ヶ月半前
一時的なものであります様に 

そ・れ・か・ら、ひとつ分かった事が
病気で一番辛かった時は、よたご飯の時も出て来なかったのです
私がトイレに立ったり、顔を洗って離れている時に食べていました

今回はそこまででは無く、ご飯の前に 
‘お手、替えて、おかわり’ ジ-、手がぴくりとも動きません
普段はハイタッチは出来ないよたですが、さっさとお手はします

以前調子の悪い時もお手しないので、辛いのだろうと無理に要求はせず
いつでも食べていいよとしていました
今回のよたを見て、出来ないのだと分かりました 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


スポンサーサイト

【2014/08/22 11:41】 | 壊死性髄膜脳炎
トラックバック(0) |

良かった、良かった
こんにちは。

心配しましたが落ち着いた様でホッとしました。

良かったですね(^^)/



No title
トト母
こんにちは~^^

よたろう君今日は体調どうですか?
頭の痛み一時的なものだと良いのですが・・。
いつも元気な姿を観ているので、体調が悪いと聞くと
ビックリしちゃいます。
ステロイド・・いろいろ考えちゃいますが飲んで体調が
落ち着くのであれば病状が落ち着くまで服用した方が
良いですものね。

よたろう君の痛みが早く無くなりますように・・。

No title
空天まま
こんにちは
よたちゃん、その後は大丈夫?
暑いから体調を崩したのかな?
我が家も先日、
こん太が夜中にハァハァしだしちゃって・・・。
多分、水分を取らない仔だから、
ちょっと脱水気味になったんだろうなって思うの。
それでアクエリアスを薄めたお水を飲ませたんだけどね。
私もあまりの暑さでバテ気味だわぁ~
よたちゃん、お大事にね。

龍さんへ
よたろうママ
こんにちは
心配かけちゃってすみません
一時的な物でお薬を上手に飲んで乗り越えられたらいいなと思っています
こちらは残暑厳しいです
人間もばてない様に気を付けないとです
コメント有難うございました(^^)/

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
1月の時は2回薬を飲ませましたが、今回は1回
その後元気なので一時的な物で治ってくれた様です
> ステロイド・・いろいろ考えちゃいますが飲んで体調が
> 落ち着くのであれば病状が落ち着くまで服用した方が
> 良いですものね。
ステロイド、よたにとっては大事な薬
どこに行くのも私のバッグに入れています
今日も元気ですから、大丈夫ですよ
コメント有難うございました(^^)/

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは
こうも毎日暑いとワンも人も調子悪くなりますよね
1回薬を飲ませただけで、夜も眠れてそれ以降は大丈夫です
心配かけちゃってすみません
こん太くん大丈夫ですか?
小さなワン仔だから脱水も気を付けないといけないのですね
コメント有難うございました(^^)/


No title
リヨンママ
こんにちは(^^)/
よたろう君!ママさんの適切な判断で酷くならなくて良かったね~
座ったままウトウトって、、、相当辛かったんだね~
夜にはのびのび寝れて良かったぁヽ(^o^)丿
日本の気圧配置が狂ってる?
日本各地で大雨、、、リヨンの街は連日35度以上の猛暑で熱帯夜続き…
鈍感な人間もおかしくなっちゃう。。。(>_<)
敏感な動物はもっと大変だよね~
よたろう君が穏やかに過ごせますように、、、お大事に(*^_^*)

リヨンママさんへ
よたろうママ
こんにちは
もともとの病気のせいなのか、体調が悪いのか、、
治っていれば、病院の先生にも分からないとのこと
これだけ毎日暑いと人間も調子崩しちゃいますよね
こちらも暑いですが、朝夕は風が出て来た気がします
お見舞いの言葉ありがとね
コメント有難うございました(^^)/

No title
juncin
こんにちは!
よたろうくん大丈夫ですか?
頭が痛かったのですね。
ママさんが早く気付いたお陰で
酷くならなくてよかったですね。
お大事にしてくださいね!


アガサママ
こんにちは!
びくびくしながら読んでしまいました…
今は大丈夫ですか?
雨が降ったり、急に気温が上がったり、変な気候ですものね。
小さな体に負担が大きいのかも知れません。
ママさんが見てない時にフードを食べるのは、調子が悪い時ですものね。
どうか、よたくんが変わらず元気でありますように…
お祈りしています。

No title
maririnhaha
とりあえず、ひどい状態は回避できたようですね。
ママさんが早めの対応をされたので、
よた君落ち着いたかな。
お大事にしてくださいね。

No title
雪太郎
よたろうくん、がんばったね。
ママさんも、ちゃーんと気付いてあげられて、すごい。
そういわれれば、うちのも、ちょっとお腹がおかしいときって
「緊張感」漂わせてるかも!
ものすごーく痛くなってれば、プルプルするのでわかるけど。
お薬は早めに気付いて飲ませてあげると、少なくても効きが良いのかもしれないね。
よかったよかった♪

juncinさんへ
よたろうママ
こんばんは
薬を飲んでからすぐに良くなり夜もいつも通り眠れましたので
大丈夫でした
これくらいの一時的な物で、薬を早目に飲んで乗り越えられれば
いいなと思っています
お見舞いの言葉ありがとね
コメント有難うございました(^^)/

maririnhahaさんへ
よたろうママ
こんばんは
薬を飲んでからすぐに良くなった様で
いつものよたでした
夜もいつも通りよたも私も眠れました
お見舞いの言葉ありがとね
これ位の一時的な物で乗り越えていけたらいいなと思っています
コメント有難うございました


雪太郎さんへ
よたろうママ
こんばんは
いつもと寝方が違うなんて、そんなちょっとした事でもいつもと様子が違うと分かりますね
常備している薬を早目に飲んで乗り越えられてほっとしています
心配かけちゃってすみませ~ん
みんな痛いのや辛いのはありません様に
コメント有難うございました(^^)/


アガサママさんへ
よたろうママ
こんばんは
コメ返信順番が違っちゃってすみません
心配させてしまった様でごめんね
薬を飲んだら数時間で良くなり、夜もいつも通り眠れました
祈ってくれてありがとね
小さなワン仔ちゃんみんな元気でいて欲しいです
ほんと暑くて体調崩しそうなので、ママさんも気を付けて下さいね
コメント有難うございました(^^)/





クーたんママ
こんばんは。
その後もよたろうくん、落ち着いてますか?
調子が良い日が続いていて、何か、違うとドッキリするよね…
早めの対処が出来て良かった。このまま、なんともないこと祈ってます。

No title
colonママ
こんばんは。
よたろうくん、その後具合はどうですか?
今はもう落ち着いてる?
一時的なものだといいのだけど・・。
やっぱり体調悪いといつもと違う感じがしますよね
空気が違うっていうか。←表現がアレでスミマセン。
そして、その悪い予感って絶対当たるのよね・・

お薬が効いて少しでも早くいつものよたろうくんに戻りますように
元気玉送るねーー!

ク-たんママさんへ
よたろうママ
こんばんは
その日だけで薬を飲んで元気になった後は何事もありません
ほっとしています
心配してくれてありがとね
昨年の夏に薬をやめて調子良く来ていて、もうこのまま何でもない日が続く様に
思っていたけれど、今年の初めと今回
やはりステロイドは常備して、すぐに飲ませられる様にしておかなければと
改めて思いました
あらっ帰られたのですか?
お忙しい中コメント有難うございました(^^)/



colonママさんへ
よたろうママ
こんばんは
元気玉ありがとね
よたは薬を飲んだ後は何も無かったかの様に元気です
> 空気が違うっていうか。←表現がアレでスミマセン。
その通りです
何でも無く、くつろぐ時間なのに何かが違うよた
私がそっと見ると、顔をあげて私を気にしている
普段は私の事など気にせずにバッタリ寝ているのに
やはり、もう2度とあの病気の頃には戻らないでいて欲しいと言う願いは
そう簡単に叶えられそうにはありませんね
でも薬で乗り越えられる様に頑張ります
コメント有難うございました(^^)/

No title
きり
よたちゃん、よくなったかな
よたろうママさんがしっかりと
いつもよたちゃんのことを見ているから
わかった頭痛だね

お盆を過ぎてから
異常な暑さと湿度

よたろうママさんも体調に気を付けてくださいね

ポチポチ病みんなですれば。。。笑っちゃった

きりさんへ
よたろうママ
こんばんは
よた大丈夫ですよ
薬を飲んだ後は、何も無かったかの様に元気になりました
ここのところ暑いだけではなく、蒸し蒸し
お互いに気を付けましょうね
私断捨離しながら、ポチッてます
コメント有難うございました(^^)/


心配です
茶々
よたろうくん、大丈夫ですか?
ステロイドを飲んだとのこと、とても心配です。お写真もいつものよたろうくんと違いますね。

でもママさんの迅速な判断でよたろうくんがひどくならなくてよかったです。

お天気や気温などによっても、体調崩してしまいますもんね。

よたろうくんがこのまま安定していきますように!


No title
リアンママ
こんばんは。
忙しくて遅くなってしまいました。
よたろうくん、いかがですか?
読みながらドキドキしました。
でもママさんの素早い対応でひどくならなくてよかったです。
気圧の変化とかは関係ないのかな?
リアンも突然悪くなるのでママさんの気持ちわかります。
このまま安定しますように。。。


ぽこぽこ
よたろうママさん、こんばんは。

よたろうちゃんの異変を知り心配していますが、その後は落ち着いていつも通りということですね。
確かに写真のよたろうちゃんからは緊張感が漂ってきます。
お薬が必要になるような状態になるのも前回より間隔が空いていますし、
お薬一回で回復してくれましたし、
表情の厳しさも前回ほどではないので、こうしてこのまままた何事もなく過ごせる日々が長く長くずっと続いてくれればと願います。

週末はどうぞよたろうちゃんをいい子いい子してゆっくり過ごしてくださいね。


管理人のみ閲覧できます
-


茶々さんへ
よたろうママ
おはようございます
心配していただいてありがとね
その後はいつものよたで元気です
薬を飲んだ後はすぐに楽になった様で安心しました
ステロイドと聞くと怖い気がしますが、よたには必要不可欠な薬の様です
バッグの中にも入れていますが、切らす事無い様に、獣医さんに次に爪切りに行く時に
また貰って来ようと思っています
毎日暑く湿度も高くすっきりしない日々私達も体調に気を付けましょうね
コメント有難うございました(^^)/


リアンママさんへ
よたろうママ
おはようございます
お忙しいのに、心配して頂きありがとね
よたその後変わりなく元気で体調の変化もありません
以前様子が変わった時の翌日、かかりつけの先生に診て貰いましたが。
それで治っているので、何が原因でなったかは分からないと言われました
なので、今回も病院に飛んで行く事もせず様子見ています
暑さ寒さ、気圧の変化、いろいろと関係あるのでしょうね
コメント有難うございました(^^)/


ぽこぽこさんへ
よたろうママ
おはようございます
心配していただきありがとね
その後のよたは変わりなく散歩も元気に行っています
そうですね、前回より薬の間隔はあいています
そして今回は1回飲ませただけです
暑さ寒さ気圧の変化、人間でも体調崩してしまいますもの
休日はゆっくりしますね
コメント有難うございました(^^)/


鍵コメさんへ
よたろうママ
おはようございます
心配して頂き、お祈りもありがとね
薬の効き目はすごいなと実感しました
夜はいつものよたぐっすり眠れました
いつもと違うよた
いつもならバッタリ寝ているのに・・・
そっと見るのに、私をじっと見ている・・・
よたにはステロイドは手放せない様です
これからもすぐに対処できる様に見守ってあげたいと思います
コメント有難うございました(^^)/


No title
malin
おはよ~♪

大事に至らなくてよかった。
まだ様子見だと思うけど、このまま落ち着いてくれるといいねぇ。
ホントにしんどい時って、わんこは寝ないよ。
横にもなれないことあるもんね。

よたちゃんはおとなしい子だから小さいアピールしかしないだろうし
こちらが気を付けてあげないとね。
早く気付いてよかったよかった。
やっぱりママに勝る主治医はいないよ。

malinさんへ
よたろうママ
おはようございます
ほんと薬を1回飲んだだけれ楽になったみたいで良かったです
でもステロイドってそれだけすごい薬なんだと再認識
その後は変わりなく生活出来ているから一安心かな
しんどい時は眠れないのだね
眠れない姿は見ていて可哀そう
これからも早目早目に気が付いてあげられる様に見ていてあげようと思いました
コメント有難うございました(^^)/

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
良かった、良かった
こんにちは。

心配しましたが落ち着いた様でホッとしました。

良かったですね(^^)/

2014/08/22(Fri) 12:21 | URL  | 龍 #-[ 編集]
No title
こんにちは~^^

よたろう君今日は体調どうですか?
頭の痛み一時的なものだと良いのですが・・。
いつも元気な姿を観ているので、体調が悪いと聞くと
ビックリしちゃいます。
ステロイド・・いろいろ考えちゃいますが飲んで体調が
落ち着くのであれば病状が落ち着くまで服用した方が
良いですものね。

よたろう君の痛みが早く無くなりますように・・。
2014/08/22(Fri) 12:23 | URL  | トト母 #-[ 編集]
No title
こんにちは
よたちゃん、その後は大丈夫?
暑いから体調を崩したのかな?
我が家も先日、
こん太が夜中にハァハァしだしちゃって・・・。
多分、水分を取らない仔だから、
ちょっと脱水気味になったんだろうなって思うの。
それでアクエリアスを薄めたお水を飲ませたんだけどね。
私もあまりの暑さでバテ気味だわぁ~
よたちゃん、お大事にね。
2014/08/22(Fri) 12:24 | URL  | 空天まま #-[ 編集]
龍さんへ
こんにちは
心配かけちゃってすみません
一時的な物でお薬を上手に飲んで乗り越えられたらいいなと思っています
こちらは残暑厳しいです
人間もばてない様に気を付けないとです
コメント有難うございました(^^)/
2014/08/22(Fri) 12:31 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは
1月の時は2回薬を飲ませましたが、今回は1回
その後元気なので一時的な物で治ってくれた様です
> ステロイド・・いろいろ考えちゃいますが飲んで体調が
> 落ち着くのであれば病状が落ち着くまで服用した方が
> 良いですものね。
ステロイド、よたにとっては大事な薬
どこに行くのも私のバッグに入れています
今日も元気ですから、大丈夫ですよ
コメント有難うございました(^^)/
2014/08/22(Fri) 12:35 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
空天ままちゃんへ
こんにちは
こうも毎日暑いとワンも人も調子悪くなりますよね
1回薬を飲ませただけで、夜も眠れてそれ以降は大丈夫です
心配かけちゃってすみません
こん太くん大丈夫ですか?
小さなワン仔だから脱水も気を付けないといけないのですね
コメント有難うございました(^^)/
2014/08/22(Fri) 12:38 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんにちは(^^)/
よたろう君!ママさんの適切な判断で酷くならなくて良かったね~
座ったままウトウトって、、、相当辛かったんだね~
夜にはのびのび寝れて良かったぁヽ(^o^)丿
日本の気圧配置が狂ってる?
日本各地で大雨、、、リヨンの街は連日35度以上の猛暑で熱帯夜続き…
鈍感な人間もおかしくなっちゃう。。。(>_<)
敏感な動物はもっと大変だよね~
よたろう君が穏やかに過ごせますように、、、お大事に(*^_^*)
2014/08/22(Fri) 13:21 | URL  | リヨンママ #-[ 編集]
リヨンママさんへ
こんにちは
もともとの病気のせいなのか、体調が悪いのか、、
治っていれば、病院の先生にも分からないとのこと
これだけ毎日暑いと人間も調子崩しちゃいますよね
こちらも暑いですが、朝夕は風が出て来た気がします
お見舞いの言葉ありがとね
コメント有難うございました(^^)/
2014/08/22(Fri) 14:10 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんにちは!
よたろうくん大丈夫ですか?
頭が痛かったのですね。
ママさんが早く気付いたお陰で
酷くならなくてよかったですね。
お大事にしてくださいね!
2014/08/22(Fri) 14:25 | URL  | juncin #-[ 編集]
こんにちは!
びくびくしながら読んでしまいました…
今は大丈夫ですか?
雨が降ったり、急に気温が上がったり、変な気候ですものね。
小さな体に負担が大きいのかも知れません。
ママさんが見てない時にフードを食べるのは、調子が悪い時ですものね。
どうか、よたくんが変わらず元気でありますように…
お祈りしています。
2014/08/22(Fri) 15:31 | URL  | アガサママ #-[ 編集]
No title
とりあえず、ひどい状態は回避できたようですね。
ママさんが早めの対応をされたので、
よた君落ち着いたかな。
お大事にしてくださいね。
2014/08/22(Fri) 15:33 | URL  | maririnhaha #-[ 編集]
No title
よたろうくん、がんばったね。
ママさんも、ちゃーんと気付いてあげられて、すごい。
そういわれれば、うちのも、ちょっとお腹がおかしいときって
「緊張感」漂わせてるかも!
ものすごーく痛くなってれば、プルプルするのでわかるけど。
お薬は早めに気付いて飲ませてあげると、少なくても効きが良いのかもしれないね。
よかったよかった♪
2014/08/22(Fri) 16:21 | URL  | 雪太郎 #-[ 編集]
juncinさんへ
こんばんは
薬を飲んでからすぐに良くなり夜もいつも通り眠れましたので
大丈夫でした
これくらいの一時的な物で、薬を早目に飲んで乗り越えられれば
いいなと思っています
お見舞いの言葉ありがとね
コメント有難うございました(^^)/
2014/08/22(Fri) 17:34 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
maririnhahaさんへ
こんばんは
薬を飲んでからすぐに良くなった様で
いつものよたでした
夜もいつも通りよたも私も眠れました
お見舞いの言葉ありがとね
これ位の一時的な物で乗り越えていけたらいいなと思っています
コメント有難うございました
2014/08/22(Fri) 17:36 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
雪太郎さんへ
こんばんは
いつもと寝方が違うなんて、そんなちょっとした事でもいつもと様子が違うと分かりますね
常備している薬を早目に飲んで乗り越えられてほっとしています
心配かけちゃってすみませ~ん
みんな痛いのや辛いのはありません様に
コメント有難うございました(^^)/
2014/08/22(Fri) 17:40 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
アガサママさんへ
こんばんは
コメ返信順番が違っちゃってすみません
心配させてしまった様でごめんね
薬を飲んだら数時間で良くなり、夜もいつも通り眠れました
祈ってくれてありがとね
小さなワン仔ちゃんみんな元気でいて欲しいです
ほんと暑くて体調崩しそうなので、ママさんも気を付けて下さいね
コメント有難うございました(^^)/


2014/08/22(Fri) 17:43 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
こんばんは。
その後もよたろうくん、落ち着いてますか?
調子が良い日が続いていて、何か、違うとドッキリするよね…
早めの対処が出来て良かった。このまま、なんともないこと祈ってます。
2014/08/22(Fri) 19:31 | URL  | クーたんママ #-[ 編集]
No title
こんばんは。
よたろうくん、その後具合はどうですか?
今はもう落ち着いてる?
一時的なものだといいのだけど・・。
やっぱり体調悪いといつもと違う感じがしますよね
空気が違うっていうか。←表現がアレでスミマセン。
そして、その悪い予感って絶対当たるのよね・・

お薬が効いて少しでも早くいつものよたろうくんに戻りますように
元気玉送るねーー!
2014/08/22(Fri) 19:46 | URL  | colonママ #-[ 編集]
ク-たんママさんへ
こんばんは
その日だけで薬を飲んで元気になった後は何事もありません
ほっとしています
心配してくれてありがとね
昨年の夏に薬をやめて調子良く来ていて、もうこのまま何でもない日が続く様に
思っていたけれど、今年の初めと今回
やはりステロイドは常備して、すぐに飲ませられる様にしておかなければと
改めて思いました
あらっ帰られたのですか?
お忙しい中コメント有難うございました(^^)/

2014/08/22(Fri) 19:49 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
colonママさんへ
こんばんは
元気玉ありがとね
よたは薬を飲んだ後は何も無かったかの様に元気です
> 空気が違うっていうか。←表現がアレでスミマセン。
その通りです
何でも無く、くつろぐ時間なのに何かが違うよた
私がそっと見ると、顔をあげて私を気にしている
普段は私の事など気にせずにバッタリ寝ているのに
やはり、もう2度とあの病気の頃には戻らないでいて欲しいと言う願いは
そう簡単に叶えられそうにはありませんね
でも薬で乗り越えられる様に頑張ります
コメント有難うございました(^^)/
2014/08/22(Fri) 19:56 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
よたちゃん、よくなったかな
よたろうママさんがしっかりと
いつもよたちゃんのことを見ているから
わかった頭痛だね

お盆を過ぎてから
異常な暑さと湿度

よたろうママさんも体調に気を付けてくださいね

ポチポチ病みんなですれば。。。笑っちゃった
2014/08/22(Fri) 21:03 | URL  | きり #-[ 編集]
きりさんへ
こんばんは
よた大丈夫ですよ
薬を飲んだ後は、何も無かったかの様に元気になりました
ここのところ暑いだけではなく、蒸し蒸し
お互いに気を付けましょうね
私断捨離しながら、ポチッてます
コメント有難うございました(^^)/
2014/08/22(Fri) 21:09 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
心配です
よたろうくん、大丈夫ですか?
ステロイドを飲んだとのこと、とても心配です。お写真もいつものよたろうくんと違いますね。

でもママさんの迅速な判断でよたろうくんがひどくならなくてよかったです。

お天気や気温などによっても、体調崩してしまいますもんね。

よたろうくんがこのまま安定していきますように!
2014/08/22(Fri) 21:40 | URL  | 茶々 #-[ 編集]
No title
こんばんは。
忙しくて遅くなってしまいました。
よたろうくん、いかがですか?
読みながらドキドキしました。
でもママさんの素早い対応でひどくならなくてよかったです。
気圧の変化とかは関係ないのかな?
リアンも突然悪くなるのでママさんの気持ちわかります。
このまま安定しますように。。。
2014/08/22(Fri) 21:43 | URL  | リアンママ #-[ 編集]
よたろうママさん、こんばんは。

よたろうちゃんの異変を知り心配していますが、その後は落ち着いていつも通りということですね。
確かに写真のよたろうちゃんからは緊張感が漂ってきます。
お薬が必要になるような状態になるのも前回より間隔が空いていますし、
お薬一回で回復してくれましたし、
表情の厳しさも前回ほどではないので、こうしてこのまままた何事もなく過ごせる日々が長く長くずっと続いてくれればと願います。

週末はどうぞよたろうちゃんをいい子いい子してゆっくり過ごしてくださいね。
2014/08/23(Sat) 00:09 | URL  | ぽこぽこ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/08/23(Sat) 00:33 |   |  #[ 編集]
茶々さんへ
おはようございます
心配していただいてありがとね
その後はいつものよたで元気です
薬を飲んだ後はすぐに楽になった様で安心しました
ステロイドと聞くと怖い気がしますが、よたには必要不可欠な薬の様です
バッグの中にも入れていますが、切らす事無い様に、獣医さんに次に爪切りに行く時に
また貰って来ようと思っています
毎日暑く湿度も高くすっきりしない日々私達も体調に気を付けましょうね
コメント有難うございました(^^)/
2014/08/23(Sat) 04:32 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
リアンママさんへ
おはようございます
お忙しいのに、心配して頂きありがとね
よたその後変わりなく元気で体調の変化もありません
以前様子が変わった時の翌日、かかりつけの先生に診て貰いましたが。
それで治っているので、何が原因でなったかは分からないと言われました
なので、今回も病院に飛んで行く事もせず様子見ています
暑さ寒さ、気圧の変化、いろいろと関係あるのでしょうね
コメント有難うございました(^^)/
2014/08/23(Sat) 04:37 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
ぽこぽこさんへ
おはようございます
心配していただきありがとね
その後のよたは変わりなく散歩も元気に行っています
そうですね、前回より薬の間隔はあいています
そして今回は1回飲ませただけです
暑さ寒さ気圧の変化、人間でも体調崩してしまいますもの
休日はゆっくりしますね
コメント有難うございました(^^)/
2014/08/23(Sat) 04:48 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
鍵コメさんへ
おはようございます
心配して頂き、お祈りもありがとね
薬の効き目はすごいなと実感しました
夜はいつものよたぐっすり眠れました
いつもと違うよた
いつもならバッタリ寝ているのに・・・
そっと見るのに、私をじっと見ている・・・
よたにはステロイドは手放せない様です
これからもすぐに対処できる様に見守ってあげたいと思います
コメント有難うございました(^^)/
2014/08/23(Sat) 04:53 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
おはよ~♪

大事に至らなくてよかった。
まだ様子見だと思うけど、このまま落ち着いてくれるといいねぇ。
ホントにしんどい時って、わんこは寝ないよ。
横にもなれないことあるもんね。

よたちゃんはおとなしい子だから小さいアピールしかしないだろうし
こちらが気を付けてあげないとね。
早く気付いてよかったよかった。
やっぱりママに勝る主治医はいないよ。
2014/08/23(Sat) 06:46 | URL  | malin #-[ 編集]
malinさんへ
おはようございます
ほんと薬を1回飲んだだけれ楽になったみたいで良かったです
でもステロイドってそれだけすごい薬なんだと再認識
その後は変わりなく生活出来ているから一安心かな
しんどい時は眠れないのだね
眠れない姿は見ていて可哀そう
これからも早目早目に気が付いてあげられる様に見ていてあげようと思いました
コメント有難うございました(^^)/
2014/08/23(Sat) 07:35 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック