壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

負けないでもう少し 最後まで 走り抜けて ルンルン ♪ 

P1090621_20150123201025ba0.jpg

よたろうママです

昨日の記事で私事を書きました
彼女から貰ったみつばちの洋服を紹介したくて書いたの

どんな事でも始めるのは勢いがあるし楽しいけれど
辞める事って生活も変わるし思い切りが無いと出来ない事

この歳にして正義感を振りかざすつもりはありませんが 

いろいろいろいろあって
簡単に言うと社長と衝突して 仕事辞めよう と思った
簡単すぎ~・・・よた

下請けさんとは共に歩いていると私は思って働いて来たから 
そのうちの数社の業者さん
「私が辞めたら取引は考える」 と
直接の電話で 「辞めないで下さいよ」 と言ってくれた人も
(社交辞令だとしても嬉しい)

昨日の女の子も業者さんも差し入れてくれたり

P1090790.jpg

あったかいんだから~  ← 流行っているよ

社長は数名採用面接をしたけれど、全部断ってしまう
能力があって感じ良くて自分の言う事聞いて好みの人なんて
こんな小さな会社に来る訳無いじゃろが

仕事は一生懸命しているよ
業者さんに迷惑はかけられない 

いったい私はいつ辞められるのだろう
何だか一般社会の定年の年齢になっても辞められない気も
(会社がつぶれずにあればの話だけど(笑))
それともこの歳だから1ヶ月でも長くいた方が良いのだろうか

今の職場はよたを連れて行けるから環境はいい 
仕事は嫌じゃない

前を向いて歩くだけ  

お口直しにアルバムにあった虹と朝日の写真どうぞ

P1070794.jpg
P1090665.jpg
P1090668.jpg

ZARDの歌大好きだった私
負けないで ほらそこに ゴ-ルは近づいてる
どんなに離れてても 心はそばにいるわ
感じてね 見つめる瞳 

迷える子羊に愛の手を  
ママ~迷ってないし、子羊じゃ無いでしょ・・・よた 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


 
スポンサーサイト

【2015/01/28 06:00】 | 日常
トラックバック(0) |

No title
maririnhaha
若い子が、そんなにできませんって辞めてしまうほど
たくさん仕事されてるんですね。
経験の力ってすごいよね。
あれもこれもやれちゃうんだもの。
それを入りたての子にやりなさいは
酷かもしれないですね。
その娘さんは残念だったけど
今度入社する方がいたら、
社長さんも少し、考えてほしいなあ。

No title
きり
働けるということは
幸せなことだと思うよ
業者さんからも慕われている
よたろうママさん素敵だわ
私もこの年で働けて
嫌なこともあるけど
ちょこらの顔を見て
また明日頑張ろうと(*^_^*)
私の職場も辞める人が二人いるの
今でも人が足りないのに
どうなるんだか・・・


No title
トト母
おはようございます^^

若い子にムリ!!と言われる仕事をこなしているママさん
凄いなぁ(*^▽^*)
私もしょっちゅう今の仕事を辞めよう!!と
思うこともあるんですが・・なんだかんだでまだ続いていますよ。

業者さんからも慕われているのはママさんのお人柄なんですね
ちょっと弱ってる時にこんな暖かい差し入れ嬉しいですよね。

No title
空天まま
複雑な気持なのかな?
どうしてお仕事やめようと思ったのかわからないけど、
きっとよたろうママンのことだから、
いろいろ考えて考えての結果何だろうね。
でも、今はどんな気持ちなのかな?
もし、やっぱり続けたいなって気持があるのなら、
もう少し頑張って見るとかっていうのも、
ありなんじゃないかな?って思うよ。
若い子ってさ、多分そのプレッシャーに潰されちゃうんじゃないのかな?
私もプレッシャーに弱いタイプだから何となくわかるんだよね。
もっと軽い気持ちで取り込めて、
やって得るうちに覚えて行くみたいな、
そんな感じに導いてあげるのはどうなんだろう?


No title
雪太郎
始めるタイミングより辞めるタイミングの方が、むつかしいよね。
私も会社辞めるとき、すごく悩んだなぁ。
体こわしかけてたから、辞めることは決めていたけど、いつ?というのが難しかった。
人に迷惑はかけたくないもんね。
でも、他にやりたいことがあったりするなら、いつまでも悩んでても仕方ないし、時間が勿体無い。
どこかで線を引かないとね!


管理人のみ閲覧できます
-


No title
こんにちは。
若い子に無理って言われる仕事をこなして、
下請けさんからは慕われて・・・辞めれませんよ、
定年来ても(爆)。

それなら、よたろうくんと一緒に仕事出来る会社なんて
日本ではまだまだ少ないから・・・社長は無視(笑)。



maririnhahaさんへ
よたろうママ
こんにちは
私がこの仕事を始めた時は、すべて独学でPCも文書も作って来たけれど
今は全部ひな形があるから簡単だとは思うのですが
やはり初めて目にする事は大変ですよね
今回の事を経験して、引き継ぐ事の難しさを実感すると共に
今から3年後5年後の準備をしていかないとと思いました
その時に又同じ事になってもいけないですし
いいきっかけになったなと思っています
コメント有難うございました(^^)/



きりさんへ
よたろうママ
こんにちは
そうね働かさせて頂いている事感謝しないとね
みんな何かを抱えて働いているのね
私はまだまだ甘いのかも
よたの顔を見てもう少し頑張ってみます
コメント有難うございました(^^)/

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
そんなに大変な事をしている訳では無いのですが
今までの積み重ねを数か月で覚えろと言う方が無理なのかもしれません
仕事となると何だかんだ嫌な事はつきものなのでしょうね
そう、一杯のコーヒー持って来てくれた人の心が入ってて温かく思いました
私の事を思って買ってくれたのだなあと
コメント有難うございました(^^)/


空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは
少し感情的になった面もあるけれど、もう見切りをつけたいと思う出来事があったのよ
辞めた時の生活の不安はあるけれど、新しい道を歩きたい気持ちも
でもそんなに簡単な物でもないだろうから
よたがお昼寝している姿を見ると考えちゃうかな
そうそう、一度に覚えるのは無理よね
やりながら覚えてだよね、気長にあたります
コメント有難うございました(^^)/


雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは
雪太郎さんでも悩んだ事あるのね(失礼)
自分で決めても、やはり心に重くのしかかるものあるもの
体は健康だけど、こういう事していてストレス抱えてしまわないか心配
と自分で言える位だから大丈夫だね(笑)
特にいますぐ何かと言う事は無いので、気長にかまえていきます
コメント有難うございました(^^)/

鍵コメさんへ
よたろうママ
こんにちは
総務の仕事は一年を通しての事でいろいろあるものね
財務は神経つかいます
大変な時期を乗り越えられて来た言葉重みがありました
お金はあればあるほどいいですか!?ふむふむ
もう少し様子をみて頑張ってみます
ZARDの歌も声も好きでした
コメント有難うございました(^^)/


龍さんへ
よたろうママ
こんにちは
> 定年来ても(爆)。
この言葉やっぱり~と爆笑
> それなら、よたろうくんと一緒に仕事出来る会社なんて
> 日本ではまだまだ少ないから・・・社長は無視(笑)。
ここでまた思いっきり爆笑
もうすでに無視していますが(汗汗)
何でもない事の様に感じて来ました
コメント有難うございました(^^)/


No title
juncin
私もねぇ辞めたいとかパートとか
頭の中でいろいろ考えてみるけど
現実的にまだまだ生活かかってるし
お金かけたいところもあるし
山形なんてそうそう職もないから
必死でしがみつ居てる感じよ~
私の会社自体は小さいんだけど
母体がしっかりしてるところだから
かりんはお留守番可愛そうだけど
もう少し頑張ろうと思ってるの。
ママさんも面白くないことはたくさんあるだろうけど
昨日も書いたけどよたくんと出勤出来るだけ
ありがたいと思ってもう少し頑張ってみて!
ほんと羨ましいよ(´・ω・`)


No title
クーたんママ
こんにちは。
昨日、記事を読んで、そうだったの…と思っていました。
辞めたいと思っていたのね。
若い子は、辞めちゃったんだね。
最初から、完璧にできなくても、だんだん、慣れてくるかもしれないし、バイトじゃないんだから、(って今こんなこと言ってもしょうがないよね)
取引先の人からは、信頼親しまれてるんだから、
それは、とっても嬉しいことですよね。
若い人はすぐに辞めるって話、よく聞きますね。
困ったもんだね。

No title
リアンママ
こんにちは。
毎日大変なお仕事してるママさんを尊敬します。
きっといろんな大変な事がたくさんあるのでしょうね。
何もできない私は働きたくてもきっとお仕事はないと思います。
辞めないでって慕われてママさん凄いと思います。
よたろうくんと一緒に働ける環境も羨ましいです。


管理人のみ閲覧できます
-


juncinさんへ
よたろうママ
こんばんは
そうだよね、みんな何がしかの思いを抱えて頑張っているんだよね
うちはほんと小さな会社だから雑用からお金の事まですべて
若い人には大変だろうし、綺麗な事務所の方がいいだろうなあ
juncinさんに昨日もよたの事言われて、ほんとそうだと
有難い事を忘れて、もんくだけ言ってたなと反省したよ
ありがとう
コメント有難うございました(^^)/


クーたんママさんへ
よたろうママ
こんばんは
今までにも2回辞めてもいいと思った事あったの
そう今はゼロの状態
若い子に責任は無くて、採用の仕方が問題だと思う
今は目の前にある仕事だけ見て黙々とこなしているよ
ほんとよたが一緒にいてくれるから頑張れるし心も癒されて病気にならずに済んでいる気がするよ
よたに感謝
コメント有難うございました(^^)/

リアンママさんへ
よたろうママ
こんばんは
いいえ、そんな事無いですよ
人間どんな道を歩くか、、、
2つの道を歩く事は出来ないから今の道をしっかりと歩くしか無いのですよね
私はずっと仕事を続けて、家の事も何でも自分でしちゃう人生だから
娘には旦那さんを頼って可愛らしく生きて欲しくて、そんな育て方をして来ました
今の所可愛くしているけれどね(笑)
いろいろあるけれど、よたが一緒にいてくれるから癒されて頑張れます
有難い存在です
コメント有難うございました(^^)/

鍵コメさんへ
よたろうママ
こんばんは
親身にありがとうございます
仕事は多かれ少なかれ色々あるものだとは思いますが
今回は意を決したと思ったのです
でも今はまたスタートに戻ってしまった感じです
よたが一緒で癒してくれているし、
そんな状況の中で働ける事を有難く思わないといけないと改めて思いました
コメント有難うございました

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
若い子が、そんなにできませんって辞めてしまうほど
たくさん仕事されてるんですね。
経験の力ってすごいよね。
あれもこれもやれちゃうんだもの。
それを入りたての子にやりなさいは
酷かもしれないですね。
その娘さんは残念だったけど
今度入社する方がいたら、
社長さんも少し、考えてほしいなあ。
2015/01/28(Wed) 06:44 | URL  | maririnhaha #-[ 編集]
No title
働けるということは
幸せなことだと思うよ
業者さんからも慕われている
よたろうママさん素敵だわ
私もこの年で働けて
嫌なこともあるけど
ちょこらの顔を見て
また明日頑張ろうと(*^_^*)
私の職場も辞める人が二人いるの
今でも人が足りないのに
どうなるんだか・・・
2015/01/28(Wed) 07:12 | URL  | きり #-[ 編集]
No title
おはようございます^^

若い子にムリ!!と言われる仕事をこなしているママさん
凄いなぁ(*^▽^*)
私もしょっちゅう今の仕事を辞めよう!!と
思うこともあるんですが・・なんだかんだでまだ続いていますよ。

業者さんからも慕われているのはママさんのお人柄なんですね
ちょっと弱ってる時にこんな暖かい差し入れ嬉しいですよね。
2015/01/28(Wed) 07:31 | URL  | トト母 #-[ 編集]
No title
複雑な気持なのかな?
どうしてお仕事やめようと思ったのかわからないけど、
きっとよたろうママンのことだから、
いろいろ考えて考えての結果何だろうね。
でも、今はどんな気持ちなのかな?
もし、やっぱり続けたいなって気持があるのなら、
もう少し頑張って見るとかっていうのも、
ありなんじゃないかな?って思うよ。
若い子ってさ、多分そのプレッシャーに潰されちゃうんじゃないのかな?
私もプレッシャーに弱いタイプだから何となくわかるんだよね。
もっと軽い気持ちで取り込めて、
やって得るうちに覚えて行くみたいな、
そんな感じに導いてあげるのはどうなんだろう?
2015/01/28(Wed) 08:22 | URL  | 空天まま #-[ 編集]
No title
始めるタイミングより辞めるタイミングの方が、むつかしいよね。
私も会社辞めるとき、すごく悩んだなぁ。
体こわしかけてたから、辞めることは決めていたけど、いつ?というのが難しかった。
人に迷惑はかけたくないもんね。
でも、他にやりたいことがあったりするなら、いつまでも悩んでても仕方ないし、時間が勿体無い。
どこかで線を引かないとね!
2015/01/28(Wed) 08:23 | URL  | 雪太郎 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/01/28(Wed) 09:26 |   |  #[ 編集]
No title
こんにちは。
若い子に無理って言われる仕事をこなして、
下請けさんからは慕われて・・・辞めれませんよ、
定年来ても(爆)。

それなら、よたろうくんと一緒に仕事出来る会社なんて
日本ではまだまだ少ないから・・・社長は無視(笑)。

2015/01/28(Wed) 11:10 | URL  | 龍 #-[ 編集]
maririnhahaさんへ
こんにちは
私がこの仕事を始めた時は、すべて独学でPCも文書も作って来たけれど
今は全部ひな形があるから簡単だとは思うのですが
やはり初めて目にする事は大変ですよね
今回の事を経験して、引き継ぐ事の難しさを実感すると共に
今から3年後5年後の準備をしていかないとと思いました
その時に又同じ事になってもいけないですし
いいきっかけになったなと思っています
コメント有難うございました(^^)/

2015/01/28(Wed) 12:27 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
きりさんへ
こんにちは
そうね働かさせて頂いている事感謝しないとね
みんな何かを抱えて働いているのね
私はまだまだ甘いのかも
よたの顔を見てもう少し頑張ってみます
コメント有難うございました(^^)/
2015/01/28(Wed) 12:41 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは
そんなに大変な事をしている訳では無いのですが
今までの積み重ねを数か月で覚えろと言う方が無理なのかもしれません
仕事となると何だかんだ嫌な事はつきものなのでしょうね
そう、一杯のコーヒー持って来てくれた人の心が入ってて温かく思いました
私の事を思って買ってくれたのだなあと
コメント有難うございました(^^)/
2015/01/28(Wed) 12:44 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
空天ままちゃんへ
こんにちは
少し感情的になった面もあるけれど、もう見切りをつけたいと思う出来事があったのよ
辞めた時の生活の不安はあるけれど、新しい道を歩きたい気持ちも
でもそんなに簡単な物でもないだろうから
よたがお昼寝している姿を見ると考えちゃうかな
そうそう、一度に覚えるのは無理よね
やりながら覚えてだよね、気長にあたります
コメント有難うございました(^^)/
2015/01/28(Wed) 12:48 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
雪太郎さんへ
こんにちは
雪太郎さんでも悩んだ事あるのね(失礼)
自分で決めても、やはり心に重くのしかかるものあるもの
体は健康だけど、こういう事していてストレス抱えてしまわないか心配
と自分で言える位だから大丈夫だね(笑)
特にいますぐ何かと言う事は無いので、気長にかまえていきます
コメント有難うございました(^^)/
2015/01/28(Wed) 12:51 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
鍵コメさんへ
こんにちは
総務の仕事は一年を通しての事でいろいろあるものね
財務は神経つかいます
大変な時期を乗り越えられて来た言葉重みがありました
お金はあればあるほどいいですか!?ふむふむ
もう少し様子をみて頑張ってみます
ZARDの歌も声も好きでした
コメント有難うございました(^^)/
2015/01/28(Wed) 12:56 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
龍さんへ
こんにちは
> 定年来ても(爆)。
この言葉やっぱり~と爆笑
> それなら、よたろうくんと一緒に仕事出来る会社なんて
> 日本ではまだまだ少ないから・・・社長は無視(笑)。
ここでまた思いっきり爆笑
もうすでに無視していますが(汗汗)
何でもない事の様に感じて来ました
コメント有難うございました(^^)/
2015/01/28(Wed) 13:03 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
私もねぇ辞めたいとかパートとか
頭の中でいろいろ考えてみるけど
現実的にまだまだ生活かかってるし
お金かけたいところもあるし
山形なんてそうそう職もないから
必死でしがみつ居てる感じよ~
私の会社自体は小さいんだけど
母体がしっかりしてるところだから
かりんはお留守番可愛そうだけど
もう少し頑張ろうと思ってるの。
ママさんも面白くないことはたくさんあるだろうけど
昨日も書いたけどよたくんと出勤出来るだけ
ありがたいと思ってもう少し頑張ってみて!
ほんと羨ましいよ(´・ω・`)
2015/01/28(Wed) 13:50 | URL  | juncin #-[ 編集]
No title
こんにちは。
昨日、記事を読んで、そうだったの…と思っていました。
辞めたいと思っていたのね。
若い子は、辞めちゃったんだね。
最初から、完璧にできなくても、だんだん、慣れてくるかもしれないし、バイトじゃないんだから、(って今こんなこと言ってもしょうがないよね)
取引先の人からは、信頼親しまれてるんだから、
それは、とっても嬉しいことですよね。
若い人はすぐに辞めるって話、よく聞きますね。
困ったもんだね。
2015/01/28(Wed) 14:39 | URL  | クーたんママ #-[ 編集]
No title
こんにちは。
毎日大変なお仕事してるママさんを尊敬します。
きっといろんな大変な事がたくさんあるのでしょうね。
何もできない私は働きたくてもきっとお仕事はないと思います。
辞めないでって慕われてママさん凄いと思います。
よたろうくんと一緒に働ける環境も羨ましいです。
2015/01/28(Wed) 16:41 | URL  | リアンママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/01/28(Wed) 17:47 |   |  #[ 編集]
juncinさんへ
こんばんは
そうだよね、みんな何がしかの思いを抱えて頑張っているんだよね
うちはほんと小さな会社だから雑用からお金の事まですべて
若い人には大変だろうし、綺麗な事務所の方がいいだろうなあ
juncinさんに昨日もよたの事言われて、ほんとそうだと
有難い事を忘れて、もんくだけ言ってたなと反省したよ
ありがとう
コメント有難うございました(^^)/
2015/01/28(Wed) 18:54 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
クーたんママさんへ
こんばんは
今までにも2回辞めてもいいと思った事あったの
そう今はゼロの状態
若い子に責任は無くて、採用の仕方が問題だと思う
今は目の前にある仕事だけ見て黙々とこなしているよ
ほんとよたが一緒にいてくれるから頑張れるし心も癒されて病気にならずに済んでいる気がするよ
よたに感謝
コメント有難うございました(^^)/
2015/01/28(Wed) 18:59 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
リアンママさんへ
こんばんは
いいえ、そんな事無いですよ
人間どんな道を歩くか、、、
2つの道を歩く事は出来ないから今の道をしっかりと歩くしか無いのですよね
私はずっと仕事を続けて、家の事も何でも自分でしちゃう人生だから
娘には旦那さんを頼って可愛らしく生きて欲しくて、そんな育て方をして来ました
今の所可愛くしているけれどね(笑)
いろいろあるけれど、よたが一緒にいてくれるから癒されて頑張れます
有難い存在です
コメント有難うございました(^^)/
2015/01/28(Wed) 19:03 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
鍵コメさんへ
こんばんは
親身にありがとうございます
仕事は多かれ少なかれ色々あるものだとは思いますが
今回は意を決したと思ったのです
でも今はまたスタートに戻ってしまった感じです
よたが一緒で癒してくれているし、
そんな状況の中で働ける事を有難く思わないといけないと改めて思いました
コメント有難うございました
2015/01/28(Wed) 19:07 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック