壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

今日はチビッコの幼稚園の運動会
僕はお留守番
でもいいんだあ、だって寝てるから 


P1070679.jpg
P1070678.jpg
(少し前の写真です)

よたろうママです

今日は市営スポ-ツセンタ-の体育館で幼稚園の運動会です
毎年体育館での運動会なので、雨でも予定通り
台風までは予測していなかったけれど、今日は大丈夫かな
私が  娘が  と  共同作業です 

行って来ま~す
と言っても、チビッコをゆっくり応援してはいられません
途中でチビッコ妹と帰りお昼寝させて、また後半見に 
そして夕飯のうちあげの買い出しに 
ハ-ドな一日になりそうです
皆様のブログへのコメそして返信遅くなるかもです
大目に見て下さ~いね 

よたは多分、ずっと寝ています
写真の様に 
よたのかっている枕、赤ちゃんのド-ナツ枕なの
娘も、いらない物捨てていて、私に‘よた使う~?’とくれました
断捨離したのに物増える・・・
どうかなと思ったけど、よたしっかり枕にしています
丸い穴のところにすっぽりはまって 

そういえば戌年は寝て暮らせると聞いた事が

でもでも、私は残念な事に寝てばかりでは生きていけませ~ん (笑)

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


スポンサーサイト

【2014/10/05 08:44】 | 寝顔
トラックバック(0) |

No title
空天まま
運動会、今が時期だものね。
片田舎も本当は今日が運動会だったの。
でも、雨で中止になりました。
ぱぱちゃんは班長さんだからお手伝いに行かないですんで大喜びです。
今、幼稚園とかの運動会は体育館を借りてやるところが多いみたいだよね。
お天気も気にしないで済むし、
小さな弟や妹がいるお家にはそっちの方がいいのかもね。
よたろうママさん、お疲れさまでしたっ

No title
きり
最初から体育館なんですか
それも幼稚園ならいいかも
雨でどうなるかわからないのが
一番大変ですものね
ちょこら地方も昨日保育園の運動会でしたよ
保育園の前を朝6時前に通ると
場所取りの人が何人かいた

お弁当作りとうちあげの料理
お疲れさまでしたヽ(^o^)丿
よたちゃん、ドーナツ枕に気持ちよさそうに寝ているね

No title
トト母
こんにちは~^^

ママさん今日は1日ハードスケジュールですね。
よたろう君は1日お留守番かな??
台風の影響は出ていないですか??
移動は気を付けてくださいね(*^▽^*)

みんなで食べるお弁当って美味しいんですよね。

No title
クーたんママ
こんにちは。
体育館なら、雨の心配いらないものね。
ママさん大活躍。忙しいようだけど、運動会楽しんでね。
幼稚園の運動会は、可愛いよね!!
よたろうくんお留守番ご苦労様(^O^)/

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは
今終わりました
こちらはまだ雨それほど強く無く風も無く無事に済みました
幼稚園児は可愛いなあ
音楽も幼い曲で心がほっこりとなごみました
明日の台風ひどく無いといいですね
コメント有難うございました(^^)/



きりさんへ
よたろうママ
こんにちは
幼稚園児なら体育館の大きさでもちょうど良いくらいです
みんな場所取りはすごいですよ
でもうちはチビッコ妹どうせじっとしていないのでふらふらしています
朝からおにぎりを作ると何か気忙しく疲れました
もう夜はお寿司買ってきちゃいます
あとは鍋で簡単にします(*^^)v
コメント有難うございました(^^)/

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
台風の影響はまだ無いです
雨が時折強くなりますが、それ程でも無く風も無いです
お弁当のおにぎりは美味しくてみんなあっと言う間に無くなりますね
今日はぐっすり眠れそうです
コメント有難うございました(^^)/

ク-たんママさんへ
よたろうママ
こんにちは
幼稚園児が一生懸命走ったり踊ったりしている姿可愛いです
私はなぜかあくびばかりしていました(>_<)
よたはのんびり寝ていた事でしょう
明日台風の影響ひどく無いといいですね
コメント有難うございました(^^)/

No title
リアンママ
こんにちは。
運動会無事に終わりましたか?
お弁当作りお疲れさまです。
幼稚園の運動会ってかわいいでしょうね。
台風の影響なくて良かったです。

No title
雪太郎
よたくん、ドーナツ枕、気持ちよさそうねぇ!
赤ちゃん用がピッタリだったんだ。かわいいね。
私は酉年。
「だから、早寝早起きなんだな」って自分のことを言ってたら、
友達から「3歩歩くと全て忘れるしね」ってツッコミ入りました。
へへへ。
運動会、忙しそうだけど、楽しんでね!

No title
無事終わりましたか?
体育館でなら雨も関係なく良いですね。
チビッコ妹ちゃんの昼寝の時、一緒に寝そう(笑)。


No title
colonママ
こんばんはー。
運動会、おつかれさまでした!!
屋内だと、ずれ込むことがなくできるから予定が立てやすいですね♪
ハードな一日でしたが、あとはゆっくりお休みになってくださいね(ノ´∀`*)
よたろうくん、のんびりしたお休みになったのかな?
ドーナツまくら、上手に使ってるね☆

リアンママさんへ
よたろうママ
こんばんは
無事に終わりました
幼稚園児可愛い盛りです
もう来年はここで見る事は無いのかと思いながら見ていました
台風の影響はこれからなのでしょうか!?
リアンちゃんにも何も無いといいですね
コメント有難うございました(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんばんは
ワン仔が枕をかって寝る姿可愛いですよね
よたも気持ち良いのかなあ!?
早寝早起きは私もですよ~
私は3歩ではまだ忘れるの半分くらいかな(笑)
一日があっと言う間に楽しく終わりひとつ片付きました
今日はぐっすり眠れます
コメント有難うございました(^^)/



龍さんへ
よたろうママ
こんばんは
台風の影響もまだ無く無事に終わりました
私朝からあくびばかりで、チビッコ妹と一緒に勿論寝ていました
コメント有難うございました(^^)/

colonママさんへ
よたろうママ
こんばんは
予定通り終われるので、体育館はいいですが、運動会って青空の下でフレ-フレ-のイメ-ジですよね
よたはゆっくり休めた事でしょう
枕をかう姿可愛いなあ(*^_^*)
今日は(いつもだけど)早く寝ま~す
コメント有難うございました(^^)/

No title
ぽりる
こんばんは(^^)

運動会おつかれさまでした~(^^)/
運動会、お外じゃなくて体育館なんですね。
じゃあ、雨の心配はいらなかったですね。
チビッコくん、楽しめたかなぁ(^^)

ドーナツ枕でお寝んね、かわいいーっ(*^_^*)
はまり具合がちょうどいいのかなぁ?
気持ちよさそうですね(^^)


ぽこぽこ
よたろうママさん、こんばんは。
今日は運動会、お疲れさまでした☆
運動会といえば何よりお弁当の時間がいつもと違って特別で嬉しかったことが記憶にあります。
きっとチビッコちゃんも家族みんなと一緒に食べたおにぎりも卵焼きもウインナーのこともずっと良い思い出として残っていくことでしょうね ^-^

よたろうちゃんは素敵な枕をもらえてご満悦ですね。
しっくり馴染んでいて赤ちゃんのようにスヤスヤ眠って可愛いですね *^-^*

ぽりるさんへ
よたろうママ
おはようございます
幼稚園児には体育館の広さがちょうど良いです
目を細めて楽しみました
よたの枕をかって寝る姿癒されます~
ミエルちゃんは枕の柔らかさより机の固さで頭が半分落ちそうな感じが気持ち良いのかな!?
コメント有難うございました(^^)/

ぽこぽこさんへ
よたろうママ
おはようございます
雨が降ったりやんだり時折強くなったり、体育館の運動会で予定通り終わり良かったです
運動会のお弁当、家族で食べるのは幼稚園だけかな!?
みんなお腹もすいてもりもりあっと言う間に食べてしまいました
よたの枕をかって寝る姿大好きです
コメント有難うございました(^^)/

No title
malin
おはよ~♪

運動会、お疲れ様でした。
参加するより疲れるよね~
打ち上げは盛り上がったかな(o ̄ー ̄o) ムフフ

来年の運動会は娘ちゃん一人で頑張らねばならないけど
大丈夫だろうか。。。心配だ。
よたちゃんママの代わりにお手伝いに行こうかね?
って。。。足でまといになったりして。汗

malinさんへ
よたろうママ
おはようございます。
やれやれ終わったあ。
打ち上げ!?疲れちゃって、鍋だけ、お寿司買って来たあ(^_-)-☆
来年はチビッコ妹も2歳になるから、今みたいに抱っこしたりしなくても良くなって楽になるから大丈夫じゃないかな~
えっmalinさんのお手伝い!?
回りみんな場所取りや、カメラじいさん人の事考えない人ばかりだから、姉さんイラチになって吠えちゃうよ~(笑)
コメント有難うございました(^^)/


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
運動会、今が時期だものね。
片田舎も本当は今日が運動会だったの。
でも、雨で中止になりました。
ぱぱちゃんは班長さんだからお手伝いに行かないですんで大喜びです。
今、幼稚園とかの運動会は体育館を借りてやるところが多いみたいだよね。
お天気も気にしないで済むし、
小さな弟や妹がいるお家にはそっちの方がいいのかもね。
よたろうママさん、お疲れさまでしたっ
2014/10/05(Sun) 09:33 | URL  | 空天まま #-[ 編集]
No title
最初から体育館なんですか
それも幼稚園ならいいかも
雨でどうなるかわからないのが
一番大変ですものね
ちょこら地方も昨日保育園の運動会でしたよ
保育園の前を朝6時前に通ると
場所取りの人が何人かいた

お弁当作りとうちあげの料理
お疲れさまでしたヽ(^o^)丿
よたちゃん、ドーナツ枕に気持ちよさそうに寝ているね
2014/10/05(Sun) 09:49 | URL  | きり #-[ 編集]
No title
こんにちは~^^

ママさん今日は1日ハードスケジュールですね。
よたろう君は1日お留守番かな??
台風の影響は出ていないですか??
移動は気を付けてくださいね(*^▽^*)

みんなで食べるお弁当って美味しいんですよね。
2014/10/05(Sun) 10:26 | URL  | トト母 #-[ 編集]
No title
こんにちは。
体育館なら、雨の心配いらないものね。
ママさん大活躍。忙しいようだけど、運動会楽しんでね。
幼稚園の運動会は、可愛いよね!!
よたろうくんお留守番ご苦労様(^O^)/
2014/10/05(Sun) 10:49 | URL  | クーたんママ #-[ 編集]
空天ままちゃんへ
こんにちは
今終わりました
こちらはまだ雨それほど強く無く風も無く無事に済みました
幼稚園児は可愛いなあ
音楽も幼い曲で心がほっこりとなごみました
明日の台風ひどく無いといいですね
コメント有難うございました(^^)/

2014/10/05(Sun) 15:16 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
きりさんへ
こんにちは
幼稚園児なら体育館の大きさでもちょうど良いくらいです
みんな場所取りはすごいですよ
でもうちはチビッコ妹どうせじっとしていないのでふらふらしています
朝からおにぎりを作ると何か気忙しく疲れました
もう夜はお寿司買ってきちゃいます
あとは鍋で簡単にします(*^^)v
コメント有難うございました(^^)/
2014/10/05(Sun) 15:20 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは
台風の影響はまだ無いです
雨が時折強くなりますが、それ程でも無く風も無いです
お弁当のおにぎりは美味しくてみんなあっと言う間に無くなりますね
今日はぐっすり眠れそうです
コメント有難うございました(^^)/
2014/10/05(Sun) 15:23 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
ク-たんママさんへ
こんにちは
幼稚園児が一生懸命走ったり踊ったりしている姿可愛いです
私はなぜかあくびばかりしていました(>_<)
よたはのんびり寝ていた事でしょう
明日台風の影響ひどく無いといいですね
コメント有難うございました(^^)/
2014/10/05(Sun) 15:25 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんにちは。
運動会無事に終わりましたか?
お弁当作りお疲れさまです。
幼稚園の運動会ってかわいいでしょうね。
台風の影響なくて良かったです。
2014/10/05(Sun) 16:28 | URL  | リアンママ #-[ 編集]
No title
よたくん、ドーナツ枕、気持ちよさそうねぇ!
赤ちゃん用がピッタリだったんだ。かわいいね。
私は酉年。
「だから、早寝早起きなんだな」って自分のことを言ってたら、
友達から「3歩歩くと全て忘れるしね」ってツッコミ入りました。
へへへ。
運動会、忙しそうだけど、楽しんでね!
2014/10/05(Sun) 16:33 | URL  | 雪太郎 #-[ 編集]
No title
無事終わりましたか?
体育館でなら雨も関係なく良いですね。
チビッコ妹ちゃんの昼寝の時、一緒に寝そう(笑)。
2014/10/05(Sun) 19:45 | URL  | 龍 #-[ 編集]
No title
こんばんはー。
運動会、おつかれさまでした!!
屋内だと、ずれ込むことがなくできるから予定が立てやすいですね♪
ハードな一日でしたが、あとはゆっくりお休みになってくださいね(ノ´∀`*)
よたろうくん、のんびりしたお休みになったのかな?
ドーナツまくら、上手に使ってるね☆
2014/10/05(Sun) 20:24 | URL  | colonママ #-[ 編集]
リアンママさんへ
こんばんは
無事に終わりました
幼稚園児可愛い盛りです
もう来年はここで見る事は無いのかと思いながら見ていました
台風の影響はこれからなのでしょうか!?
リアンちゃんにも何も無いといいですね
コメント有難うございました(^^)/
2014/10/05(Sun) 20:36 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
雪太郎さんへ
こんばんは
ワン仔が枕をかって寝る姿可愛いですよね
よたも気持ち良いのかなあ!?
早寝早起きは私もですよ~
私は3歩ではまだ忘れるの半分くらいかな(笑)
一日があっと言う間に楽しく終わりひとつ片付きました
今日はぐっすり眠れます
コメント有難うございました(^^)/

2014/10/05(Sun) 20:40 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
龍さんへ
こんばんは
台風の影響もまだ無く無事に終わりました
私朝からあくびばかりで、チビッコ妹と一緒に勿論寝ていました
コメント有難うございました(^^)/
2014/10/05(Sun) 20:42 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
colonママさんへ
こんばんは
予定通り終われるので、体育館はいいですが、運動会って青空の下でフレ-フレ-のイメ-ジですよね
よたはゆっくり休めた事でしょう
枕をかう姿可愛いなあ(*^_^*)
今日は(いつもだけど)早く寝ま~す
コメント有難うございました(^^)/
2014/10/05(Sun) 20:45 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんばんは(^^)

運動会おつかれさまでした~(^^)/
運動会、お外じゃなくて体育館なんですね。
じゃあ、雨の心配はいらなかったですね。
チビッコくん、楽しめたかなぁ(^^)

ドーナツ枕でお寝んね、かわいいーっ(*^_^*)
はまり具合がちょうどいいのかなぁ?
気持ちよさそうですね(^^)
2014/10/05(Sun) 21:27 | URL  | ぽりる #-[ 編集]
よたろうママさん、こんばんは。
今日は運動会、お疲れさまでした☆
運動会といえば何よりお弁当の時間がいつもと違って特別で嬉しかったことが記憶にあります。
きっとチビッコちゃんも家族みんなと一緒に食べたおにぎりも卵焼きもウインナーのこともずっと良い思い出として残っていくことでしょうね ^-^

よたろうちゃんは素敵な枕をもらえてご満悦ですね。
しっくり馴染んでいて赤ちゃんのようにスヤスヤ眠って可愛いですね *^-^*
2014/10/05(Sun) 22:08 | URL  | ぽこぽこ #-[ 編集]
ぽりるさんへ
おはようございます
幼稚園児には体育館の広さがちょうど良いです
目を細めて楽しみました
よたの枕をかって寝る姿癒されます~
ミエルちゃんは枕の柔らかさより机の固さで頭が半分落ちそうな感じが気持ち良いのかな!?
コメント有難うございました(^^)/
2014/10/06(Mon) 04:19 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
ぽこぽこさんへ
おはようございます
雨が降ったりやんだり時折強くなったり、体育館の運動会で予定通り終わり良かったです
運動会のお弁当、家族で食べるのは幼稚園だけかな!?
みんなお腹もすいてもりもりあっと言う間に食べてしまいました
よたの枕をかって寝る姿大好きです
コメント有難うございました(^^)/
2014/10/06(Mon) 04:22 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
おはよ~♪

運動会、お疲れ様でした。
参加するより疲れるよね~
打ち上げは盛り上がったかな(o ̄ー ̄o) ムフフ

来年の運動会は娘ちゃん一人で頑張らねばならないけど
大丈夫だろうか。。。心配だ。
よたちゃんママの代わりにお手伝いに行こうかね?
って。。。足でまといになったりして。汗
2014/10/06(Mon) 05:54 | URL  | malin #-[ 編集]
malinさんへ
おはようございます。
やれやれ終わったあ。
打ち上げ!?疲れちゃって、鍋だけ、お寿司買って来たあ(^_-)-☆
来年はチビッコ妹も2歳になるから、今みたいに抱っこしたりしなくても良くなって楽になるから大丈夫じゃないかな~
えっmalinさんのお手伝い!?
回りみんな場所取りや、カメラじいさん人の事考えない人ばかりだから、姉さんイラチになって吠えちゃうよ~(笑)
コメント有難うございました(^^)/
2014/10/06(Mon) 07:03 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック