壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

毎日気持ちいい日だなあ
台風来ません様に 


P1070669.jpg
P1070672.jpg

よたろうママです

今週も祝日ありますね
なんだか嬉しい 

先週粗大ゴミを出して(月1回)、断捨離も終わりに近づいています
P1070693.jpg

パソコンラック  500円
食洗機      500円
ス-ツケ-ス   250円×2
椅子       250円
衣装缶ケ-ス  250円

コンビニかス-パ-で粗大ごみ券を購入して貼って出します

朝薄暗い夜明けにマンション前に出して、出勤時に見たら 
え~~~、食洗機無くなっていました~~~
500円貼ったのに 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

【2014/09/21 11:31】 | 日常
トラックバック(0) |

No title
アガサママ
こんにちは!
あります、あります!
ゴミに出したのに、無くなってること!
食洗機は使えると判断されたから、
どこかのお家に連れて行かれたんですよ^ ^
シール貼る前だったら、なお良かったのに。

うちも、すぐにホームレスのおっちゃんに
持って行かれます。
ホットプレートなんて、出した瞬間、
「使えるか?」って聞かれましたよ。
あと、炊飯器とか…。

それにしても、ママさん、スッキリしましたね(^ ^)

アガサママさんへ
よたろうママ
こんにちは
確かに食洗機は壊れていなく、もう必要無いと出したのでまだ使えます
そうか、前日の夜からとりあえず出して、仕事に行く前にシ-ル貼れば良かったかなあ
シ-ルまた次のゴミがあったら使える物ね
スッキリはスッキリです
コメント有難うございました(^^)/

No title
トト母
こんにちは~^^

えぇ~誰か持って行ったんですか??
せっかくお金を出して処分してもらおうとしてたのにですよね。
我が家地方粗大ごみは家の前に置いておくので
持っていかれる事はほとんどないですよ。

ママさん断捨離ももうすぐ終わりですか??
処分したものもいっぱいだったでしょ(*^▽^*)

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
他の物はあるのだから、誰か持って行ったのだろうな~
断捨離だいたい終わったかな
あとはダンボ-ルに詰めながら使っていない物は捨てていこうと思っています
収納から出すと、こんなに物ってあるのだと
まだ整理出来そうです
コメント有難うございました(^^)/


No title
クーたんママ
こんにちは。
それは…、粗大ゴミ券貼る前だったらよかったのにね……。
私もあるわ!そういうこと。
粗大ゴミ出てないか、見て回ってる人がいるんだよね……。
私も、券を貼った後だった(ー ー;)
それにしても、たくさん、出しましたね。スッキリしたでしょうね。
今日、うちも粗大ゴミ出したんだけど、持ち込みだと、半額になるので、
持って行きました。(ダンナが)
たまたま、粗大ゴミセンターが近くにあるの。
車があると便利だわ( ̄▽ ̄)

ク-たんママさんへ
よたろうママ
こんにちは
家で券貼っちゃいますよね
部屋から外に出すだけでも大変で、持ち込みなんて無理~です
こういう時男の方がいると便利、おっと助かりますよね(失礼(笑))
> 車があると便利だわ( ̄▽ ̄)
車大活躍ですね
コメント有難うございました(^^)/


No title
雪太郎
大型ゴミを出すと、スッキリするよねぇ~。
その衣装缶、なつかしいな。
昔はプラスチックケースがなかったから、こういう缶か
柳行李みたいなのに入れていたよね。
ネットオークションで売れたかもしれないよ。


No title
きり
すごいですね
どんどん断捨離できている
ちょこら地方粗大ごみはごみステーションに持っていけばタダだよ。
けっこうなんでも引き取ってもらえるから
引っ越しの時に業者さんにお願いして持って行ってもらったよ


雪太郎さんへ
よたろうママ
こんばんは
そうそう、今は何でもプラスティックケ-スだよね
こんな大きな衣装缶は出したりしまったりも大変だから
もう今は無くなった物あるよね
えっ?売れたかもなの~、残念
コメント有難うございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんばんは
粗大ごみそっちはただなの~?いいね
こうしてどんどん身軽になっています
物がありすぎるなあと実感しています
コメント有難うございました(^^)/


ぽこぽこ
よたろうママさん、こんばんは。
もうゴール寸前!
思い切ったお片づけに拍手です☆

そうなんですよ、'大物'を捨てるのは計画的にしないと捨てられる日が決まっているので変な順番で整理を始めると途中でやる気をなくしてしまいかねません…

スーツケースとか、私ならまたいつかのために…とか思って残してしまいそうですが、その勢いがないとお片づけできないですね。

ずっと良い子にして見守ってくれたよたろうちゃんもお疲れさまでした ^-^

No title
空天まま
こんばんは
そうそう、持って行っちゃう人、
結構いるんだよね。
私も前にちょっとした電化製品を出したのね。
そうしたら見事に持って帰ったいた人がいたらしく、
無くなっておりましたわっ
でも、考えようによったら、
まだ使ってくれる人がいるのならいかなぁ~なんて。
あ、その衣装ケース、欲しいかもっ♪

ぽこぽこさんへ
よたろうママ
こんばんは
ス-ツケ-ス今はもっと軽い物が出ていますから捨てました
このス-ツケ-スだけで重くて、、、
特に肩凝りの今は100gでも軽い物を求めます
普段のバッグもたいして何も入れていないつもりなのに
どうしてこんなに重たいのかと思っています
よたはいつもウトウトです
コメント有難うございました(^^)/

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんばんは
使ってもらえるならいいのか~!?
外に出して、最後に金券を貼れば良かったなあと
う~ん残念
衣装缶、大きくて使い勝手悪いですよ
たくさん入れると重いしね
コメント有難うございました(^^)/

No title
リアンママ
こんばんは。
私も前に出した時同じ事がありました。
金券もったいないなぁ~って思いました。
どの地域でも同じなんですね。


リアンママさんへ
よたろうママ
おはようございます
食洗機は500円でしたから、、、
外に出して出勤前にシ-ル貼れば良かったなあと思いました
どこでも持って行く人いるのですね
コメント有難うございました(^^)/

No title
malin
おはよ~♪

↑の金額、買い取り価格かと思った。
えらく値切られたのねと思ったら粗大ごみの料金。笑

食洗器は主婦の神器だもんね。
一般の人が持って行ったのか、業者がもって帰ったのか。
あたしは食洗器がなかったら料理はせぬよ。
マリアちゃんのは手洗いだけど
人用は鍋もフライパンも、何としても全部詰め込む。

malinさんへ
よたろうママ
おはようございます
そうだよ~買取じゃなくて支払った金額だよ
食洗機自分が洗うよりも綺麗になるもんね
鍋までは入れた事無かったけど
1人分では使う程じゃないと思ってね
コメント有難うございました(^^)/


No title
maririnhaha
お家がえ、いらないものが次々と出されて
すっきりしていくけど
ちょっとさみしい気もするでしょう。
これはあんなときにって思い出がよぎるものね。
でも、心機一転、
よたろう君との
ゆったりした時間がすごせそうですね。

maririnhahaさんへ
よたろうママ
おはようございます
そうですね、すべてに想い出が詰まっています
購入した目的、使って来た年月
過ぎ去りし過去は私の足跡、思いっきり生きて来た証です
一緒に歩いて来た子供達は前を向いて歩いていますので
私もよたとの生活を満喫したいと思っています
コメント有難うございました(^^)/

No title
こんばんは。

粗大ゴミってお金払うんだぁ~
おいらの田舎じゃタダですよん。

それから、こっちでも持って帰る人がいるらしく、
ゴミ捨て場には、持って帰ったら罰金〇〇万円とか
貼ってあるところがあります。


龍さんへ
よたろうママ
こんばんは
よた地方も20年前位は粗大ごみ出すのタダでした
今は金券を貼って、でも処分業者に頼むともっと高いので
行政の粗大ごみは助かります
持って帰ったら罰金とか言っても誰が持って行ったかなんて分からないですよね~
コメント有難うございました(^^)/

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
こんにちは!
あります、あります!
ゴミに出したのに、無くなってること!
食洗機は使えると判断されたから、
どこかのお家に連れて行かれたんですよ^ ^
シール貼る前だったら、なお良かったのに。

うちも、すぐにホームレスのおっちゃんに
持って行かれます。
ホットプレートなんて、出した瞬間、
「使えるか?」って聞かれましたよ。
あと、炊飯器とか…。

それにしても、ママさん、スッキリしましたね(^ ^)
2014/09/21(Sun) 11:58 | URL  | アガサママ #-[ 編集]
アガサママさんへ
こんにちは
確かに食洗機は壊れていなく、もう必要無いと出したのでまだ使えます
そうか、前日の夜からとりあえず出して、仕事に行く前にシ-ル貼れば良かったかなあ
シ-ルまた次のゴミがあったら使える物ね
スッキリはスッキリです
コメント有難うございました(^^)/
2014/09/21(Sun) 12:22 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんにちは~^^

えぇ~誰か持って行ったんですか??
せっかくお金を出して処分してもらおうとしてたのにですよね。
我が家地方粗大ごみは家の前に置いておくので
持っていかれる事はほとんどないですよ。

ママさん断捨離ももうすぐ終わりですか??
処分したものもいっぱいだったでしょ(*^▽^*)
2014/09/21(Sun) 13:40 | URL  | トト母 #-[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは
他の物はあるのだから、誰か持って行ったのだろうな~
断捨離だいたい終わったかな
あとはダンボ-ルに詰めながら使っていない物は捨てていこうと思っています
収納から出すと、こんなに物ってあるのだと
まだ整理出来そうです
コメント有難うございました(^^)/
2014/09/21(Sun) 13:54 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんにちは。
それは…、粗大ゴミ券貼る前だったらよかったのにね……。
私もあるわ!そういうこと。
粗大ゴミ出てないか、見て回ってる人がいるんだよね……。
私も、券を貼った後だった(ー ー;)
それにしても、たくさん、出しましたね。スッキリしたでしょうね。
今日、うちも粗大ゴミ出したんだけど、持ち込みだと、半額になるので、
持って行きました。(ダンナが)
たまたま、粗大ゴミセンターが近くにあるの。
車があると便利だわ( ̄▽ ̄)
2014/09/21(Sun) 13:58 | URL  | クーたんママ #-[ 編集]
ク-たんママさんへ
こんにちは
家で券貼っちゃいますよね
部屋から外に出すだけでも大変で、持ち込みなんて無理~です
こういう時男の方がいると便利、おっと助かりますよね(失礼(笑))
> 車があると便利だわ( ̄▽ ̄)
車大活躍ですね
コメント有難うございました(^^)/
2014/09/21(Sun) 14:27 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
大型ゴミを出すと、スッキリするよねぇ~。
その衣装缶、なつかしいな。
昔はプラスチックケースがなかったから、こういう缶か
柳行李みたいなのに入れていたよね。
ネットオークションで売れたかもしれないよ。
2014/09/21(Sun) 16:23 | URL  | 雪太郎 #-[ 編集]
No title
すごいですね
どんどん断捨離できている
ちょこら地方粗大ごみはごみステーションに持っていけばタダだよ。
けっこうなんでも引き取ってもらえるから
引っ越しの時に業者さんにお願いして持って行ってもらったよ
2014/09/21(Sun) 18:52 | URL  | きり #-[ 編集]
雪太郎さんへ
こんばんは
そうそう、今は何でもプラスティックケ-スだよね
こんな大きな衣装缶は出したりしまったりも大変だから
もう今は無くなった物あるよね
えっ?売れたかもなの~、残念
コメント有難うございました(^^)/
2014/09/21(Sun) 19:10 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
きりさんへ
こんばんは
粗大ごみそっちはただなの~?いいね
こうしてどんどん身軽になっています
物がありすぎるなあと実感しています
コメント有難うございました(^^)/
2014/09/21(Sun) 19:13 | URL  | よたろうママ #-[ 編集]
よたろうママさん、こんばんは。
もうゴール寸前!
思い切ったお片づけに拍手です☆

そうなんですよ、'大物'を捨てるのは計画的にしないと捨てられる日が決まっているので変な順番で整理を始めると途中でやる気をなくしてしまいかねません…

スーツケースとか、私ならまたいつかのために…とか思って残してしまいそうですが、その勢いがないとお片づけできないですね。

ずっと良い子にして見守ってくれたよたろうちゃんもお疲れさまでした ^-^
2014/09/21(Sun) 19:21 | URL  | ぽこぽこ #-[ 編集]
No title
こんばんは
そうそう、持って行っちゃう人、
結構いるんだよね。
私も前にちょっとした電化製品を出したのね。
そうしたら見事に持って帰ったいた人がいたらしく、
無くなっておりましたわっ
でも、考えようによったら、
まだ使ってくれる人がいるのならいかなぁ~なんて。
あ、その衣装ケース、欲しいかもっ♪
2014/09/21(Sun) 19:24 | URL  | 空天まま #-[ 編集]
ぽこぽこさんへ
こんばんは
ス-ツケ-ス今はもっと軽い物が出ていますから捨てました
このス-ツケ-スだけで重くて、、、
特に肩凝りの今は100gでも軽い物を求めます
普段のバッグもたいして何も入れていないつもりなのに
どうしてこんなに重たいのかと思っています
よたはいつもウトウトです
コメント有難うございました(^^)/
2014/09/21(Sun) 20:12 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
空天ままちゃんへ
こんばんは
使ってもらえるならいいのか~!?
外に出して、最後に金券を貼れば良かったなあと
う~ん残念
衣装缶、大きくて使い勝手悪いですよ
たくさん入れると重いしね
コメント有難うございました(^^)/
2014/09/21(Sun) 20:17 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんばんは。
私も前に出した時同じ事がありました。
金券もったいないなぁ~って思いました。
どの地域でも同じなんですね。
2014/09/21(Sun) 21:47 | URL  | リアンママ #-[ 編集]
リアンママさんへ
おはようございます
食洗機は500円でしたから、、、
外に出して出勤前にシ-ル貼れば良かったなあと思いました
どこでも持って行く人いるのですね
コメント有難うございました(^^)/
2014/09/22(Mon) 04:37 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
おはよ~♪

↑の金額、買い取り価格かと思った。
えらく値切られたのねと思ったら粗大ごみの料金。笑

食洗器は主婦の神器だもんね。
一般の人が持って行ったのか、業者がもって帰ったのか。
あたしは食洗器がなかったら料理はせぬよ。
マリアちゃんのは手洗いだけど
人用は鍋もフライパンも、何としても全部詰め込む。
2014/09/22(Mon) 06:05 | URL  | malin #-[ 編集]
malinさんへ
おはようございます
そうだよ~買取じゃなくて支払った金額だよ
食洗機自分が洗うよりも綺麗になるもんね
鍋までは入れた事無かったけど
1人分では使う程じゃないと思ってね
コメント有難うございました(^^)/
2014/09/22(Mon) 06:15 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
お家がえ、いらないものが次々と出されて
すっきりしていくけど
ちょっとさみしい気もするでしょう。
これはあんなときにって思い出がよぎるものね。
でも、心機一転、
よたろう君との
ゆったりした時間がすごせそうですね。
2014/09/22(Mon) 06:53 | URL  | maririnhaha #-[ 編集]
maririnhahaさんへ
おはようございます
そうですね、すべてに想い出が詰まっています
購入した目的、使って来た年月
過ぎ去りし過去は私の足跡、思いっきり生きて来た証です
一緒に歩いて来た子供達は前を向いて歩いていますので
私もよたとの生活を満喫したいと思っています
コメント有難うございました(^^)/
2014/09/22(Mon) 07:32 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんばんは。

粗大ゴミってお金払うんだぁ~
おいらの田舎じゃタダですよん。

それから、こっちでも持って帰る人がいるらしく、
ゴミ捨て場には、持って帰ったら罰金〇〇万円とか
貼ってあるところがあります。
2014/09/22(Mon) 18:36 | URL  | 龍 #-[ 編集]
龍さんへ
こんばんは
よた地方も20年前位は粗大ごみ出すのタダでした
今は金券を貼って、でも処分業者に頼むともっと高いので
行政の粗大ごみは助かります
持って帰ったら罰金とか言っても誰が持って行ったかなんて分からないですよね~
コメント有難うございました(^^)/
2014/09/22(Mon) 20:09 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック