壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ねずみさんなんて来てないよ
ぼくなの 


P1070733.jpg
P1070732.jpg
P1070735.jpgP1070737.jpg
P1070740.jpg
P1070742.jpg

よたろうママです

とある日の休日のお昼ご飯

私の昼食 : 炊き込みご飯残り・お味噌汁・卵豆腐
よたの  : シジミ汁にカリカリフ-ド11粒・ガム

テ-ブルに並べて、椅子に座ると、あら~ 
卵豆腐がかけてる
剥がした蓋に付いて捨てたのかとゴミ箱を確認
いやいや、そうならテ-ブルに置いた時に気が付くでしょ
少し横にごぼれてるし・・・

よたが食べたのかとよたを見ると、定位置から移動してお座りして固まっている
よくよ~く見るとよたの口元にかけらが 

犯人はよたでした
この時卵豆腐にたれをかけずに置いていたので
(そのままでお恥ずかしい、お皿に入れなくちゃね)
よたがつまみ食いしてしまったけれど
それがせめても良かったかとほっとしました 


よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

【2014/09/26 11:36】 | 食べ物
トラックバック(0) |

No title
トト母
こんにちは~^^

うふふ^m^よたろう君もつまみ食いしちゃったんですね。
卵豆腐からよっぽど美味しそうな香りがしたのかな??
いつもお利口さんなよたろう君しか観ていないので
こういう姿を観ると安心します(^-^)
あっ、トトと同じだって・・。

よたろう君卵豆腐は美味しかったのかな??


No title
空天まま
あははっ
よたちゃん、卵豆腐、美味しかったでしょう?
私も好きなんだっ
普通のお豆腐はあんまり好きじゃないんだけど、
卵豆腐は食べられるの←どんだけ好き嫌いが多いのか。
よたちゃん、とぼけるにしても、
証拠品がしっかりおくちについていあたら、
そういう訳にも行かないものねぇ~
あ、一人の時は私もそのまま食べる時多いよぉ~

No title
アガサママ
こんにちは!
卵豆腐は美味しいですもんね。
暑い時に、よく食べます。
食欲なくても食べられるもん(^ ^)
よたくんも、ついつい食べちゃったんですよ♪
まだ昼間は暑いですからねー。

私も一人なら容器そのままで食べちゃいますよ。
そんなもんです(笑

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
あれ~、何でかけてるのかなあ・・・
よたに決まってるって思わなくて、ゴミ箱や下に落ちたのかとかうろうろしていました(笑)
みんなと同じよたでした
さぞ美味しかったみたいです
コメント有難うございました(^^)/

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは
よた初めての卵豆腐、美味しかっただろうな
最初はあれっと下に落ちたのかとか探したけど、あんな風に削れて無くなるわけ無いよね(笑)
良く見たらよたの口に、、犯人が分かりました
やっぱりそのまま食べちゃいますよね、ふふっ
コメント有難うございました(^^)/

アガサママさんへ
よたろうママ
こんにちは
よた初めての卵豆腐
自分のご飯には手を付けずに、、よっぽどいい匂いがしたのだろうな
でも自分でも悪いと分かるのか、緊張した顔をしていました(笑)
ママさんもそのまま食べちゃいますよね
お昼なんかそんなんでいいよね~
コメント有難うございました(^^)/

No title
こんにちは。

あちゃーダメだよ、証拠残したら・・・
次回からは気を証拠残さない様に気をつけてね>よたろうくん

卵豆腐で良かったですね。
身体に悪いものじゃなくて・・・


No title
juncin
よたくん、卵豆腐美味しかったでしょ~
でも全部食べずに途中で止めちゃうとこが
よたくんのお利口なところかしら!
かりんだったら必死で全部食べちゃいそうよ(^_^;)
悪いことしたときに固まってお座りしてる姿みると
可愛くて怒れないですね。

もちろん私もパックのまま食べますよ。

龍さんへ
よたろうママ
こんにちは
証拠残すなんてドジなよた
なんて全部食べてたら(>_<)
ほんと味の濃い良く無い物食べて無くて良かったです
テ-ブルに置く場所に気を付けなくちゃいけないのは私ですね
コメント有難うございました(>_<)

juncinさんへ
よたろうママ
こんにちは
怒れないですよ~
ちゃんと私の分を残して、よた毒見してくれたのね
あれ~よた食べた?と聞いたら固まってじっとしている姿
何とも言えない可愛さです
かりんちゃんつまみ食いした事あるのかな!?
よたの届く所に置いた私が悪いのです
juncinさんもそのまま食べちゃいますよね(笑)
コメント有難うございました(^^)/

管理人のみ閲覧できます
-


No title
ぽりる
こんにちは(^^)/

頭の白いねずみかな(笑)
でもよたろうくん、一口だけなんですね。
ミエルだったら全部食べちゃいそう(^m^;)

私もひとりならそのまんま食べちゃいますよ(^^ゞ
だって、お皿もったいないもーん

鍵コメさんへ
よたろうママ
こんにちは
いいえ~、良かったですか?
安心しました
よた笑えるでしょ、ちゃんと私の分は残してくれたみたい
優しいよたです(笑)
コメント有難うございました(^^)/

ぽりるさんへ
よたろうママ
こんにちは
頭が白くて薄いねずみさんです(笑)
ほんとね、こんなのペロリと一口で入りそうですね
きっと私のご飯が無くなると残してくれたのでしょう
やっぱぽりるさんもこのまま食べちゃいますか
結構みなさんそうみたいで安心しましたあ
コメント有難うございました(^^)/

No title
雪太郎
よたろうくんも、こんなことするんだねぇ!
ふふふ。
でも、叱られる前から「やっちゃいました」って正座してる感じかな?
かわいいね。

玉子豆腐もだけど、納豆も、一人の昼ご飯のときは
パックのまま並べちゃうよ~。


No title
ぽこぽこ
よたろうママさん、こんばんは。
まぁ!優等生のよたろうちゃんがめずらしいことですね^0^
なんかわんこ味(人間味?)を感じるようなエピソードでとっても微笑ましいです。
いつもわが家のぴーちゃんとミミちゃんと比べてよたろうちゃんはお利口なのに、、と思っていましたが
より一層親近感が湧きました ^-^
このお顔の横にお豆腐をつけた写真も保存版ですよね。
可愛いエピソードに心が和みました。

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんばんは
よた一応いけない事って分かってるのかな!?
何か神妙な顔に見えるし
私の分は残してくれたので許しましょう(*^_^*)
そうだよね、そのまま食べるよね
納豆は夜でもパックで食べま~す
コメント有難うございました(^^)/

ぽこぽこさんへ
よたろうママ
こんばんは
いつも同じ様な感じでささみを置いていても汁しか飲まないのですが、
今回はやられちゃいました
初めての卵豆腐の匂いに魅かれてしまったのでしょうか
神妙な顔をしているよた、怒れませんよ
全部食べなかったので許しましょう
コメント有難うございました(^^)/

No title
きり
可愛らしいよたねずみちゃん
ちゃんと証拠も残してさ(*^▽^*)
可愛すぎじゃありませんか
玉子豆腐美味しかったかな

きりさんへ
よたろうママ
こんばんは
証拠残すドジなよた、可愛いですか~?
ありがとね、反省中のよたにせめてもの救いです
卵豆腐文句なく美味しかったそうですよ
コメント有難うございました(^^)/


No title
リヨンママ
かわいい~よたろう君♪
おいしかったんだね~きっと大急ぎで食べたんだろうなぁ~^m^
そんな事を想像すると笑っちゃうよね~ヽ(^o^)丿
わんこにNGな食べ物じゃなくて良かったぁ



リヨンママさんへ
よたろうママ
おはようございます
よたどんな風に急いで食べたのかなあ!?
見たかったわ
その後のバツの悪そうなお顔、どんな顔も可愛いです
ほんとたれもかけて無かったので良かったです
もう少し置く場所気をつけなくちゃと思いました
コメント有難うございました(^^)/


No title
malin
おはよ~♪

卵豆腐の誘惑に負けたにゃ。爆
タレは塩分きついけど、卵豆腐だけなら問題ないよ~
全部食べたらやばいかもしれないけど・・・

途中でこれはイケナイことって気が付いたのかな。
固まってる姿が笑えるねぇ。

malinさんへ
よたろうママ
おはようございます
びっくりした出来事でした~
ちゃんと私の分を残してくれたよた可愛い
なんて親ばかですが(笑)
いつもならタレをかけてテ-ブルに置くのだけど
この時は冷蔵庫から出す時に、タレの袋がどこかに飛んじゃって無かったの
結果オ-ライでした
コメント有難うございました(^^)/


No title
クルーズママ
よたろうくん卵豆腐美味しかったかなぁ~(笑)
ちょこっとだけかじってあるところがまた可愛い☆

うちのクーなんか、以前手作りチーズケーキをホールの半分食べてしまった事件が・・・(^◇^;)

テーブルの上に置いてあったにもかかわらず、ジャンプして落としたもよう・・・。

チーズのおいしそうなにおいに一生懸命ジャンプしたのだと思います(笑)

おそるべしです(笑)

クル-ズママさんへ
よたろうママ
おはようございます
テ-ブルは十分よたが手をかけて届く高さにあるのですが
普段自分の飲んでいいささみの茹で汁以外は手をつけない仔なので油断していました
(ささみの茹で汁に入っているささみは私が裂いて少しずつあげるので口にしないの、食べようと思ったら一口なのに)
ク-ちゃんチ-ズケ-キをホ-ルの半分!?
いいなあ、私もそんな食べ方してみたい~(*^_^*)
ワン仔の体に害が無ければどれだけでも食べさせてあげたいけれど、
小さな体、あとで戻しても可哀そうですものね
コメント有難うございました(^^)/

No title
maririnhaha
えみりぃにお祝いコメントありがとうございました。
無事旅行から帰ってきましたが、お転婆娘ゆえ、
苦笑いの連続でした。
よたろうくん、卵の匂いに魅かれちゃったかな。

maririnhahaさんへ
よたろうママ
こんにちは
いいえどういたしまして
人間の食べ物は美味しい匂いに味だったのでしょう
旅行記楽しみにしています
コメント有難うございました(^^)/

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
こんにちは~^^

うふふ^m^よたろう君もつまみ食いしちゃったんですね。
卵豆腐からよっぽど美味しそうな香りがしたのかな??
いつもお利口さんなよたろう君しか観ていないので
こういう姿を観ると安心します(^-^)
あっ、トトと同じだって・・。

よたろう君卵豆腐は美味しかったのかな??
2014/09/26(Fri) 12:22 | URL  | トト母 #-[ 編集]
No title
あははっ
よたちゃん、卵豆腐、美味しかったでしょう?
私も好きなんだっ
普通のお豆腐はあんまり好きじゃないんだけど、
卵豆腐は食べられるの←どんだけ好き嫌いが多いのか。
よたちゃん、とぼけるにしても、
証拠品がしっかりおくちについていあたら、
そういう訳にも行かないものねぇ~
あ、一人の時は私もそのまま食べる時多いよぉ~
2014/09/26(Fri) 13:09 | URL  | 空天まま #-[ 編集]
No title
こんにちは!
卵豆腐は美味しいですもんね。
暑い時に、よく食べます。
食欲なくても食べられるもん(^ ^)
よたくんも、ついつい食べちゃったんですよ♪
まだ昼間は暑いですからねー。

私も一人なら容器そのままで食べちゃいますよ。
そんなもんです(笑
2014/09/26(Fri) 13:24 | URL  | アガサママ #-[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは
あれ~、何でかけてるのかなあ・・・
よたに決まってるって思わなくて、ゴミ箱や下に落ちたのかとかうろうろしていました(笑)
みんなと同じよたでした
さぞ美味しかったみたいです
コメント有難うございました(^^)/
2014/09/26(Fri) 13:28 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
空天ままちゃんへ
こんにちは
よた初めての卵豆腐、美味しかっただろうな
最初はあれっと下に落ちたのかとか探したけど、あんな風に削れて無くなるわけ無いよね(笑)
良く見たらよたの口に、、犯人が分かりました
やっぱりそのまま食べちゃいますよね、ふふっ
コメント有難うございました(^^)/
2014/09/26(Fri) 13:31 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
アガサママさんへ
こんにちは
よた初めての卵豆腐
自分のご飯には手を付けずに、、よっぽどいい匂いがしたのだろうな
でも自分でも悪いと分かるのか、緊張した顔をしていました(笑)
ママさんもそのまま食べちゃいますよね
お昼なんかそんなんでいいよね~
コメント有難うございました(^^)/
2014/09/26(Fri) 13:33 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんにちは。

あちゃーダメだよ、証拠残したら・・・
次回からは気を証拠残さない様に気をつけてね>よたろうくん

卵豆腐で良かったですね。
身体に悪いものじゃなくて・・・
2014/09/26(Fri) 13:55 | URL  | 龍 #-[ 編集]
No title
よたくん、卵豆腐美味しかったでしょ~
でも全部食べずに途中で止めちゃうとこが
よたくんのお利口なところかしら!
かりんだったら必死で全部食べちゃいそうよ(^_^;)
悪いことしたときに固まってお座りしてる姿みると
可愛くて怒れないですね。

もちろん私もパックのまま食べますよ。
2014/09/26(Fri) 14:35 | URL  | juncin #-[ 編集]
龍さんへ
こんにちは
証拠残すなんてドジなよた
なんて全部食べてたら(>_<)
ほんと味の濃い良く無い物食べて無くて良かったです
テ-ブルに置く場所に気を付けなくちゃいけないのは私ですね
コメント有難うございました(>_<)
2014/09/26(Fri) 15:18 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
juncinさんへ
こんにちは
怒れないですよ~
ちゃんと私の分を残して、よた毒見してくれたのね
あれ~よた食べた?と聞いたら固まってじっとしている姿
何とも言えない可愛さです
かりんちゃんつまみ食いした事あるのかな!?
よたの届く所に置いた私が悪いのです
juncinさんもそのまま食べちゃいますよね(笑)
コメント有難うございました(^^)/
2014/09/26(Fri) 15:21 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/09/26(Fri) 15:44 |   |  #[ 編集]
No title
こんにちは(^^)/

頭の白いねずみかな(笑)
でもよたろうくん、一口だけなんですね。
ミエルだったら全部食べちゃいそう(^m^;)

私もひとりならそのまんま食べちゃいますよ(^^ゞ
だって、お皿もったいないもーん
2014/09/26(Fri) 16:11 | URL  | ぽりる #-[ 編集]
鍵コメさんへ
こんにちは
いいえ~、良かったですか?
安心しました
よた笑えるでしょ、ちゃんと私の分は残してくれたみたい
優しいよたです(笑)
コメント有難うございました(^^)/
2014/09/26(Fri) 16:28 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
ぽりるさんへ
こんにちは
頭が白くて薄いねずみさんです(笑)
ほんとね、こんなのペロリと一口で入りそうですね
きっと私のご飯が無くなると残してくれたのでしょう
やっぱぽりるさんもこのまま食べちゃいますか
結構みなさんそうみたいで安心しましたあ
コメント有難うございました(^^)/
2014/09/26(Fri) 16:31 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
よたろうくんも、こんなことするんだねぇ!
ふふふ。
でも、叱られる前から「やっちゃいました」って正座してる感じかな?
かわいいね。

玉子豆腐もだけど、納豆も、一人の昼ご飯のときは
パックのまま並べちゃうよ~。
2014/09/26(Fri) 16:45 | URL  | 雪太郎 #-[ 編集]
No title
よたろうママさん、こんばんは。
まぁ!優等生のよたろうちゃんがめずらしいことですね^0^
なんかわんこ味(人間味?)を感じるようなエピソードでとっても微笑ましいです。
いつもわが家のぴーちゃんとミミちゃんと比べてよたろうちゃんはお利口なのに、、と思っていましたが
より一層親近感が湧きました ^-^
このお顔の横にお豆腐をつけた写真も保存版ですよね。
可愛いエピソードに心が和みました。
2014/09/26(Fri) 17:20 | URL  | ぽこぽこ #-[ 編集]
雪太郎さんへ
こんばんは
よた一応いけない事って分かってるのかな!?
何か神妙な顔に見えるし
私の分は残してくれたので許しましょう(*^_^*)
そうだよね、そのまま食べるよね
納豆は夜でもパックで食べま~す
コメント有難うございました(^^)/
2014/09/26(Fri) 17:53 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
ぽこぽこさんへ
こんばんは
いつも同じ様な感じでささみを置いていても汁しか飲まないのですが、
今回はやられちゃいました
初めての卵豆腐の匂いに魅かれてしまったのでしょうか
神妙な顔をしているよた、怒れませんよ
全部食べなかったので許しましょう
コメント有難うございました(^^)/
2014/09/26(Fri) 17:58 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
可愛らしいよたねずみちゃん
ちゃんと証拠も残してさ(*^▽^*)
可愛すぎじゃありませんか
玉子豆腐美味しかったかな
2014/09/26(Fri) 20:31 | URL  | きり #-[ 編集]
きりさんへ
こんばんは
証拠残すドジなよた、可愛いですか~?
ありがとね、反省中のよたにせめてもの救いです
卵豆腐文句なく美味しかったそうですよ
コメント有難うございました(^^)/
2014/09/26(Fri) 20:42 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
かわいい~よたろう君♪
おいしかったんだね~きっと大急ぎで食べたんだろうなぁ~^m^
そんな事を想像すると笑っちゃうよね~ヽ(^o^)丿
わんこにNGな食べ物じゃなくて良かったぁ

2014/09/26(Fri) 23:42 | URL  | リヨンママ #-[ 編集]
リヨンママさんへ
おはようございます
よたどんな風に急いで食べたのかなあ!?
見たかったわ
その後のバツの悪そうなお顔、どんな顔も可愛いです
ほんとたれもかけて無かったので良かったです
もう少し置く場所気をつけなくちゃと思いました
コメント有難うございました(^^)/
2014/09/27(Sat) 05:02 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
おはよ~♪

卵豆腐の誘惑に負けたにゃ。爆
タレは塩分きついけど、卵豆腐だけなら問題ないよ~
全部食べたらやばいかもしれないけど・・・

途中でこれはイケナイことって気が付いたのかな。
固まってる姿が笑えるねぇ。
2014/09/27(Sat) 06:44 | URL  | malin #-[ 編集]
malinさんへ
おはようございます
びっくりした出来事でした~
ちゃんと私の分を残してくれたよた可愛い
なんて親ばかですが(笑)
いつもならタレをかけてテ-ブルに置くのだけど
この時は冷蔵庫から出す時に、タレの袋がどこかに飛んじゃって無かったの
結果オ-ライでした
コメント有難うございました(^^)/
2014/09/27(Sat) 07:43 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
よたろうくん卵豆腐美味しかったかなぁ~(笑)
ちょこっとだけかじってあるところがまた可愛い☆

うちのクーなんか、以前手作りチーズケーキをホールの半分食べてしまった事件が・・・(^◇^;)

テーブルの上に置いてあったにもかかわらず、ジャンプして落としたもよう・・・。

チーズのおいしそうなにおいに一生懸命ジャンプしたのだと思います(笑)

おそるべしです(笑)
2014/09/28(Sun) 08:56 | URL  | クルーズママ #-[ 編集]
クル-ズママさんへ
おはようございます
テ-ブルは十分よたが手をかけて届く高さにあるのですが
普段自分の飲んでいいささみの茹で汁以外は手をつけない仔なので油断していました
(ささみの茹で汁に入っているささみは私が裂いて少しずつあげるので口にしないの、食べようと思ったら一口なのに)
ク-ちゃんチ-ズケ-キをホ-ルの半分!?
いいなあ、私もそんな食べ方してみたい~(*^_^*)
ワン仔の体に害が無ければどれだけでも食べさせてあげたいけれど、
小さな体、あとで戻しても可哀そうですものね
コメント有難うございました(^^)/
2014/09/28(Sun) 09:15 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
えみりぃにお祝いコメントありがとうございました。
無事旅行から帰ってきましたが、お転婆娘ゆえ、
苦笑いの連続でした。
よたろうくん、卵の匂いに魅かれちゃったかな。
2014/09/28(Sun) 10:20 | URL  | maririnhaha #-[ 編集]
maririnhahaさんへ
こんにちは
いいえどういたしまして
人間の食べ物は美味しい匂いに味だったのでしょう
旅行記楽しみにしています
コメント有難うございました(^^)/
2014/09/28(Sun) 13:24 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック