壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

次から次へと男の人来たよ
ママ彼氏出来たのかなあ 


P1070746.jpg

よたろうママです

あらら、何勘違いしたの!?
彼氏が出来たら一番によたに紹介しますよ
でも私まったくその気無いから
よたは私の彼氏であり、仔供であり、命だよ 

引っ越しに向けて日時決め、業者さんの手配をしました
引っ越し見積もりの営業さんと不動産屋さんにお部屋を見に来て頂いたので
よた勘違いした様です

引越見積もりを3社から取るつもりでしたが、 
1社目の営業さんが熱心で親切で(決して2枚目ではありません)
話し方も好感もてて、即決すると2割引きとか言われて決めてしまいました
それに見積もり立会いして同じ事をまた2社さんに話すのも面倒、
時間もとらないといけないし・・

娘に、まあよそよりは少し高いかもしれないけど、
養生や梱包材、人数、ベッドの組立、洗濯機の接続、エアコン業者への手配等
(当たり前!?)
安心できるから決めたよ
と言ったら、その人のうまい手に乗っちゃったと言う事でしょ・・・だって

P1070826.jpgP1070828.jpg

まあいいでしょ、私が払うのだから 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


スポンサーサイト

【2014/10/03 11:42】 | 日常
トラックバック(0) |

No title
トト母
こんにちは~^^

引っ越しの準備って意外と労力を使いますよね。
我が家は7年前に同じ地区内での引越しをしましたが
それでも10日間くらいなんだかんだと忙しかったですよ。

引っ越し業者さんはどこを頼んでもさほど変わりないのかな?って
その時思いました(^-^)
アートさんは引っ越し先での壁などの養生もきちんとして
作業をしてくれるから安心ですよ。

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
なんか気があせるだけで、荷物は山積み状態から整理されず・・・
立派な良く分かる冊子を見せられて、もうここでいいかと決めました
そう、養生や近隣挨拶もしっかりしていただけるとの事なので安心しています
引越しって大変ですよね
コメント有難うございました(^^)/

No title
クーたんママ
こんにちは。
即決したら値引きと言わらたら、契約しちゃうよね。
いろいろ話を聞くのも疲れるものです。
引越しは、もうすぐなのかな?
当日になれば、バタバタと荷物は詰められちゃうと思うよ。
ただし、あんまり詰めちゃうと、後でどこに何が入ってるかが、わからなくて大変だから、面倒でも、箱に何入れたか書くといいよね。それか、ものによって色分けしてシール貼るとかね。これも当たり前だったか…(;^_^A

No title
juncin
いよいよ引っ越しですね。
断捨離も大変だったけど
新しいところで出して片づけるのも
また一苦労でしょうね。
私は娘と息子を東京に出した時にしか
引っ越しの経験はないけど
とてもじゃないけど自分は
古くてもここで我慢しようと思います。
たまに若いお兄さんとお話しするって新鮮ですよね(*^_^*)


No title
リアンママ
こんにちは。
もうすぐお引越しですか?
忙しくなりますね。
落ち着くまで少し時間がかかるので
お疲れがでませんように。。。
気をつけてくださいね。

リアン、お薬の効果が出始めました。
いつも応援ありがとうございます。
うまく付き合って行きたいと思ってます。

No title
ぽりる
こんにちは(^^)

見積りを取るにも、現物?見てもらうとなると
なんだかめんどう~(ーー;)
と、よほどのことがない限り
まぁいっか!で決めてます(^^ゞあは

営業さんの印象は大事ですよね(^^)
結局人ですもん。
・・・お金も大事ですが(^^ゞ

お引越しってやることいっぱいありますよね☆
よたろうママさん、ファイト~(^^)/
よたろうくん、ママさんをしっかり見守っててね♪

No title
雪太郎
なにっ 彼氏見積もりを三社から?・・・じゃないか、引越しか。
うんうん、私も引越業者さん一社目で決めちゃったよ。
面倒くさいんだもん(笑)

そうそう、大変だったのが植物の引越し。
ナマモノイキモノは業者さんは運んでくれないのよね。
犬はペットホテルに預けるしかないとして、
たくさんあった鉢植えを処分するのがちょっと淋しかったなぁ。
よたろうくんは引越しの最中はどうするの?
どこか安心できる場所があるといいね。

ク-たんママさんへ
よたろうママ
こんばんは
そうまた同じ説明をするのかと思ったら面倒で、、
しかも即決2割引きなんてクショ-
赤いテ-プは割れ物、黄色いテ-プはすぐ使う物ってくれたよ
まだもう少し先、今月末だよ
チビッコの幼稚園と町内の運動会が終わってから
休みの日にチビッコ妹の世話に引き出されて、引っ越し準備がなかなか進みません、あ~
コメント有難うございました(^^)/

juncinさんへ
よたろうママ
こんばんは
引っ越した後はのんびり片付けしようと思います
あせる事もないし、更に捨てながら
あらっ見抜かれてしまったかしら
息子が家を出た時は学生さんに、、今は若い人に目が行きます
ほんと新鮮だわあ(笑)
コメント有難うございました(^^)/

リアンママさんへ
よたろうママ
こんばんは
取りあえず引っ越ししたら、後はのんびりやって行こうと思っています
気にかけてくれてありがとね
よたにストレスがかからない様に一緒にいてやろうと思います
リアンちゃんホント良かったね
これからも順調にいくといいね
コメント有難うございました(^^)/

ぽりるさんへ
よたろうママ
こんばんは
ネットで一括見積、なんて入れたら次から次へと業者さんから見積もりの電話
3社くらいは取って下さいなんて言われて、最初は張り切っていたのだけど、1社すんだらもういいわ~って
こんなの後2社もやってられるかいな(笑)
人の印象ですよね、あらっ私惹かれちゃったのかしら
よたと一緒に乗り越えま~す
コメント有難うございました(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんばんは
もう~彼氏見積もり3社取ってみたい
無理、向こうから見積もり対象外ですって言われるわ(>_<)
えっよたは私が抱っこしていようかと思ってたのだけど
ストレスかかるかなあ!?
トラックに積む荷物と、6階から8階に移動する荷物をしっかり分かる様にしておけば、そんなにする事ないかなあと
配置も奈良は娘達が、私の方はたいして荷物無いから
すぐに使う物だけ分かる様にしておけば大丈夫だと思って
どうかなあ、なんだか心配になって来たあ
コメント有難うございました(^^)/


ぽこぽこ
よたろうママさん、こんばんは。
よたろうちゃんは知らない人に対してはどんな反応ですか?
うちはぴーちゃんは誰でも人間は大好き、ミミちゃんは大人の男の人は苦手です。男の人の低い声が怖いと感じる仔がいると聞いたことがあります。

いよいよお引っ越しなんですね。
しっかりと計画立てて準備されてきたからバタバタされることはないでしょうが、終わるまではまだ少し慌ただしい日々ですね。
あともう少しですね、がんばってくださいね ^-^/

ぽこぽこさんへ
よたろうママ
こんばんは
よたは誰でも嬉しくて仕方ありません
でも大事なお話がある間は私が待ってと言うと、ソファで待っています
大体話が終わり雑談に入ると、よたも分かるのかその方の近くによりチョンチョン
ご挨拶をします
なのでいつも褒められて大喜びです
まだ3週間あるので、慌てない様に少しずつ準備をしたいと思うのですが
誰かが今日もやって来る~
コメント有難うございました(^^)/



No title
アガサママ
こんばんは!
ママさん、やっとコメができました(^ ^)
私、疲れが溜まってました…

いよいよ引越し準備ですか。
寂しくなりますね…
結婚して実家を離れるときの事を思い出しましたよ。
お嬢さん、知らない土地で心細いでしょうね…

アートさんに決定なんですね(≧∇≦)
一番丁寧と言われてますものね。
確かにちょっとお高め(笑
ドラえもんグッズ、何か頂けました?

No title
きり
引っ越しは大変ですよね
私も車で10分程度のとこに
引越しするだけだったけど
大変だった(´・ω・`)
業者さんも3社に来てもらったかな
我が家の場合はごみステーションにごみを
持って行ってくれるところに決めました(^^)/
疲れを出さないようにね

アガサママさんへ
よたろうママ
こんばんは
あと○週間だあとカレンダ-見ています
寂しいですが早く終わりたいです
婿さんの実家があるので、まだ安心感はあります
えっドラエモングッズ!?
何も貰っていません
貰った人いるのですか~?
残念
コメント有難うございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんばんは
いろんな特典がある中で面白いなと思ったのは
一年以内に1回、家具の移動や不用品を粗大ごみ場所まで
移動してくれるというの
でもそんなに無いよね、もう出したし
疲れが後から来るお年頃、無理はしない様にしますね
ありがと
コメント有難うございました(^^)/


No title
こんばんは。

いよいよ近付いて来ましたね、引越し。
見積もりは面倒くさいですもんね。
自分で納得して決めたんだから、それでOKですよね。

今度は引越し先の片付けが待ってますね。


管理人のみ閲覧できます
-


龍さんへ
よたろうママ
こんばんは
早く寝てしまったら目が覚めてしまいました
色々考えたりするからかしら!?
意気込んで3社に見積もり依頼かけたのですが、1社で面倒くさくなってしまって(笑)
まだ先は長いので余力を残しておかないとね
コメント有難うございました(^^)/
またおやすみです


鍵コメさんへ
よたろうママ
こんばんは
集中的にする時間が無いので、今月末に向けて少しずつやっていかないとです
ありがとね、無理の利かない歳頃なので気を付けます
> よたろうくん、ママの愛はよたろうくんのものだよ❤
ほんと、よたの魅力にはまってしまった私、先が怖いです(笑)
コメント有難うございました(^^)/

No title
malin
おはよ~♪

もうお引越しの準備が始まってるんだ。
日にちはもう決まってるのかな。
引越して結構な体力使うよね。
疲れないようにね。

↑の業者さんは確かによそよりお高い。
アリとかパンダとか象とか・・・
引っ越し業者さんて生き物のモチーフが多い。笑
↑はドラえもんだったっけ?


malinさんへ
よたろうママ
おはようございます
いくら断捨離して私一人で少ないとはいえ引っ越しとなるとかなりの荷物
少しずつしたいと早目に決めました
でも今月は毎週何かと予定があり、気が気ではありません
今月最後の日曜日、娘宅の荷物をトラックに詰め私の荷物を移動
あとはのんびりと思っています
ドラエモンらしいね!?知らなかったわ
何も貰えなかったし(笑)
コメント有難うございました(^^)/

No title
maririnhaha
わが家ここ数年で3回もお引越ししたのですが
見積もりとりました。
ずいぶん違っていたなあ、
業者によって。
でも、その分サービスが落ちているのかなあと思ったこと
確かにありますね。

maririnhahaさんへ
よたろうママ
こんばんは
そんなに引っ越しされているのですか
なかなか準備が進まなくて、いざとなると大変だなと実感しています
見積もり依頼だけの電話だけでも、対応の話し方は違いますもの
2割引きにして貰って、まあ他社とそれ程変わらなくなったのかなあと思っています
コメント有難うございました(^^)/


管理人のみ閲覧できます
-


鍵コメさんへ
よたろうママ
おはようございます
今日みんなで楽しみ~♪
有難うございました(*^_^*)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
こんにちは~^^

引っ越しの準備って意外と労力を使いますよね。
我が家は7年前に同じ地区内での引越しをしましたが
それでも10日間くらいなんだかんだと忙しかったですよ。

引っ越し業者さんはどこを頼んでもさほど変わりないのかな?って
その時思いました(^-^)
アートさんは引っ越し先での壁などの養生もきちんとして
作業をしてくれるから安心ですよ。
2014/10/03(Fri) 11:57 | URL  | トト母 #-[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは
なんか気があせるだけで、荷物は山積み状態から整理されず・・・
立派な良く分かる冊子を見せられて、もうここでいいかと決めました
そう、養生や近隣挨拶もしっかりしていただけるとの事なので安心しています
引越しって大変ですよね
コメント有難うございました(^^)/
2014/10/03(Fri) 14:06 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんにちは。
即決したら値引きと言わらたら、契約しちゃうよね。
いろいろ話を聞くのも疲れるものです。
引越しは、もうすぐなのかな?
当日になれば、バタバタと荷物は詰められちゃうと思うよ。
ただし、あんまり詰めちゃうと、後でどこに何が入ってるかが、わからなくて大変だから、面倒でも、箱に何入れたか書くといいよね。それか、ものによって色分けしてシール貼るとかね。これも当たり前だったか…(;^_^A
2014/10/03(Fri) 15:18 | URL  | クーたんママ #-[ 編集]
No title
いよいよ引っ越しですね。
断捨離も大変だったけど
新しいところで出して片づけるのも
また一苦労でしょうね。
私は娘と息子を東京に出した時にしか
引っ越しの経験はないけど
とてもじゃないけど自分は
古くてもここで我慢しようと思います。
たまに若いお兄さんとお話しするって新鮮ですよね(*^_^*)
2014/10/03(Fri) 16:12 | URL  | juncin #-[ 編集]
No title
こんにちは。
もうすぐお引越しですか?
忙しくなりますね。
落ち着くまで少し時間がかかるので
お疲れがでませんように。。。
気をつけてくださいね。

リアン、お薬の効果が出始めました。
いつも応援ありがとうございます。
うまく付き合って行きたいと思ってます。
2014/10/03(Fri) 16:26 | URL  | リアンママ #-[ 編集]
No title
こんにちは(^^)

見積りを取るにも、現物?見てもらうとなると
なんだかめんどう~(ーー;)
と、よほどのことがない限り
まぁいっか!で決めてます(^^ゞあは

営業さんの印象は大事ですよね(^^)
結局人ですもん。
・・・お金も大事ですが(^^ゞ

お引越しってやることいっぱいありますよね☆
よたろうママさん、ファイト~(^^)/
よたろうくん、ママさんをしっかり見守っててね♪
2014/10/03(Fri) 16:30 | URL  | ぽりる #-[ 編集]
No title
なにっ 彼氏見積もりを三社から?・・・じゃないか、引越しか。
うんうん、私も引越業者さん一社目で決めちゃったよ。
面倒くさいんだもん(笑)

そうそう、大変だったのが植物の引越し。
ナマモノイキモノは業者さんは運んでくれないのよね。
犬はペットホテルに預けるしかないとして、
たくさんあった鉢植えを処分するのがちょっと淋しかったなぁ。
よたろうくんは引越しの最中はどうするの?
どこか安心できる場所があるといいね。
2014/10/03(Fri) 16:56 | URL  | 雪太郎 #-[ 編集]
ク-たんママさんへ
こんばんは
そうまた同じ説明をするのかと思ったら面倒で、、
しかも即決2割引きなんてクショ-
赤いテ-プは割れ物、黄色いテ-プはすぐ使う物ってくれたよ
まだもう少し先、今月末だよ
チビッコの幼稚園と町内の運動会が終わってから
休みの日にチビッコ妹の世話に引き出されて、引っ越し準備がなかなか進みません、あ~
コメント有難うございました(^^)/
2014/10/03(Fri) 17:23 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
juncinさんへ
こんばんは
引っ越した後はのんびり片付けしようと思います
あせる事もないし、更に捨てながら
あらっ見抜かれてしまったかしら
息子が家を出た時は学生さんに、、今は若い人に目が行きます
ほんと新鮮だわあ(笑)
コメント有難うございました(^^)/
2014/10/03(Fri) 17:26 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
リアンママさんへ
こんばんは
取りあえず引っ越ししたら、後はのんびりやって行こうと思っています
気にかけてくれてありがとね
よたにストレスがかからない様に一緒にいてやろうと思います
リアンちゃんホント良かったね
これからも順調にいくといいね
コメント有難うございました(^^)/
2014/10/03(Fri) 17:28 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
ぽりるさんへ
こんばんは
ネットで一括見積、なんて入れたら次から次へと業者さんから見積もりの電話
3社くらいは取って下さいなんて言われて、最初は張り切っていたのだけど、1社すんだらもういいわ~って
こんなの後2社もやってられるかいな(笑)
人の印象ですよね、あらっ私惹かれちゃったのかしら
よたと一緒に乗り越えま~す
コメント有難うございました(^^)/
2014/10/03(Fri) 17:32 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
雪太郎さんへ
こんばんは
もう~彼氏見積もり3社取ってみたい
無理、向こうから見積もり対象外ですって言われるわ(>_<)
えっよたは私が抱っこしていようかと思ってたのだけど
ストレスかかるかなあ!?
トラックに積む荷物と、6階から8階に移動する荷物をしっかり分かる様にしておけば、そんなにする事ないかなあと
配置も奈良は娘達が、私の方はたいして荷物無いから
すぐに使う物だけ分かる様にしておけば大丈夫だと思って
どうかなあ、なんだか心配になって来たあ
コメント有難うございました(^^)/
2014/10/03(Fri) 17:36 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
よたろうママさん、こんばんは。
よたろうちゃんは知らない人に対してはどんな反応ですか?
うちはぴーちゃんは誰でも人間は大好き、ミミちゃんは大人の男の人は苦手です。男の人の低い声が怖いと感じる仔がいると聞いたことがあります。

いよいよお引っ越しなんですね。
しっかりと計画立てて準備されてきたからバタバタされることはないでしょうが、終わるまではまだ少し慌ただしい日々ですね。
あともう少しですね、がんばってくださいね ^-^/
2014/10/03(Fri) 18:11 | URL  | ぽこぽこ #-[ 編集]
ぽこぽこさんへ
こんばんは
よたは誰でも嬉しくて仕方ありません
でも大事なお話がある間は私が待ってと言うと、ソファで待っています
大体話が終わり雑談に入ると、よたも分かるのかその方の近くによりチョンチョン
ご挨拶をします
なのでいつも褒められて大喜びです
まだ3週間あるので、慌てない様に少しずつ準備をしたいと思うのですが
誰かが今日もやって来る~
コメント有難うございました(^^)/

2014/10/03(Fri) 19:02 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんばんは!
ママさん、やっとコメができました(^ ^)
私、疲れが溜まってました…

いよいよ引越し準備ですか。
寂しくなりますね…
結婚して実家を離れるときの事を思い出しましたよ。
お嬢さん、知らない土地で心細いでしょうね…

アートさんに決定なんですね(≧∇≦)
一番丁寧と言われてますものね。
確かにちょっとお高め(笑
ドラえもんグッズ、何か頂けました?
2014/10/03(Fri) 20:10 | URL  | アガサママ #-[ 編集]
No title
引っ越しは大変ですよね
私も車で10分程度のとこに
引越しするだけだったけど
大変だった(´・ω・`)
業者さんも3社に来てもらったかな
我が家の場合はごみステーションにごみを
持って行ってくれるところに決めました(^^)/
疲れを出さないようにね
2014/10/03(Fri) 20:12 | URL  | きり #-[ 編集]
アガサママさんへ
こんばんは
あと○週間だあとカレンダ-見ています
寂しいですが早く終わりたいです
婿さんの実家があるので、まだ安心感はあります
えっドラエモングッズ!?
何も貰っていません
貰った人いるのですか~?
残念
コメント有難うございました(^^)/
2014/10/03(Fri) 20:27 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
きりさんへ
こんばんは
いろんな特典がある中で面白いなと思ったのは
一年以内に1回、家具の移動や不用品を粗大ごみ場所まで
移動してくれるというの
でもそんなに無いよね、もう出したし
疲れが後から来るお年頃、無理はしない様にしますね
ありがと
コメント有難うございました(^^)/
2014/10/03(Fri) 20:31 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんばんは。

いよいよ近付いて来ましたね、引越し。
見積もりは面倒くさいですもんね。
自分で納得して決めたんだから、それでOKですよね。

今度は引越し先の片付けが待ってますね。
2014/10/03(Fri) 20:41 | URL  | 龍 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/10/03(Fri) 20:44 |   |  #[ 編集]
龍さんへ
こんばんは
早く寝てしまったら目が覚めてしまいました
色々考えたりするからかしら!?
意気込んで3社に見積もり依頼かけたのですが、1社で面倒くさくなってしまって(笑)
まだ先は長いので余力を残しておかないとね
コメント有難うございました(^^)/
またおやすみです
2014/10/04(Sat) 02:10 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
鍵コメさんへ
こんばんは
集中的にする時間が無いので、今月末に向けて少しずつやっていかないとです
ありがとね、無理の利かない歳頃なので気を付けます
> よたろうくん、ママの愛はよたろうくんのものだよ❤
ほんと、よたの魅力にはまってしまった私、先が怖いです(笑)
コメント有難うございました(^^)/
2014/10/04(Sat) 02:15 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
おはよ~♪

もうお引越しの準備が始まってるんだ。
日にちはもう決まってるのかな。
引越して結構な体力使うよね。
疲れないようにね。

↑の業者さんは確かによそよりお高い。
アリとかパンダとか象とか・・・
引っ越し業者さんて生き物のモチーフが多い。笑
↑はドラえもんだったっけ?
2014/10/04(Sat) 06:19 | URL  | malin #-[ 編集]
malinさんへ
おはようございます
いくら断捨離して私一人で少ないとはいえ引っ越しとなるとかなりの荷物
少しずつしたいと早目に決めました
でも今月は毎週何かと予定があり、気が気ではありません
今月最後の日曜日、娘宅の荷物をトラックに詰め私の荷物を移動
あとはのんびりと思っています
ドラエモンらしいね!?知らなかったわ
何も貰えなかったし(笑)
コメント有難うございました(^^)/
2014/10/04(Sat) 07:31 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
わが家ここ数年で3回もお引越ししたのですが
見積もりとりました。
ずいぶん違っていたなあ、
業者によって。
でも、その分サービスが落ちているのかなあと思ったこと
確かにありますね。
2014/10/04(Sat) 13:56 | URL  | maririnhaha #-[ 編集]
maririnhahaさんへ
こんばんは
そんなに引っ越しされているのですか
なかなか準備が進まなくて、いざとなると大変だなと実感しています
見積もり依頼だけの電話だけでも、対応の話し方は違いますもの
2割引きにして貰って、まあ他社とそれ程変わらなくなったのかなあと思っています
コメント有難うございました(^^)/
2014/10/04(Sat) 17:32 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/10/04(Sat) 22:21 |   |  #[ 編集]
鍵コメさんへ
おはようございます
今日みんなで楽しみ~♪
有難うございました(*^_^*)
2014/10/05(Sun) 04:14 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック