壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

僕としたことが・・・
口にしまりなくウトウトしていました 


P1070760.jpg
P1070768.jpg

よたろうママ

あら~、一応ジェントルマンで通っているよたとしては
その姿お恥ずかしいですよ~ 

以前よたと同じ病気の方から、
元気にしているよたを見て励みに頑張っているとのメ-ルを頂きました
だからこそ、ちゃんと向き合わなくてはと思い書きますね

先週の水曜日の仕事中、よたは一度も私に近づかず
いつも眠る椅子の上やマットの上にも乗らず
入った事の無い別の机の下にひそんでいました 
こんな感じは慣れて(?)いるので、
持ち歩いているステロイド1/4(2.5㎎)を午前11時に飲ませました
お昼は少しお外に、お外は気持ち良くよたもいつも通り歩いてお散歩

事務所に帰り昼食(よたも少しのフ-ド)
いつも通り食べたので良くなったかなと思ったのですが
その日は帰るまで離れていました

家に帰りよたはご飯をいつも通り食べお散歩に
いつものコ-スをどんどん歩きました 
お友達にも会いおやつも頂き元気に帰りました

私のお風呂中はドアの前で
(いつもはリビングのソファでまったりしています)
離れてひそんでいるよりは調子良いのかな!?
でも不安なのかな・・・

夕食中もいつも通り
でもその後、いつもなら私の傍らでのんびりしているのに
寝室のベッドへ 

後から考えると、お昼間一睡もしていなかったので眠かっただけなのかも
でもその時は調子悪いのだと思いステロイド飲ませました

その後は私も眠り (心配なのに寝てしまいます(-.-)) 朝に
よたはずっと一緒に寝ていたと思います (どうかな)

そしていつも通りの朝を迎え散歩もしっかり
元気になりました
でも朝もう一度ステロイド飲ませました 

何だったのかな?
ここのところ急に冷え込んだりした日があったから体調崩しちゃったのかな

日曜日の朝のテレビ番組の「ゲンキの時間」で
気圧の変化(台風が来る前まで、来てしまうと体が慣れて治まると)
と寒暖差により頭痛等体調を崩しやすいと言っていました
崩しやすい人のタイプとして真面目で綺麗な人って言っていましたよ~
あれこれ考えるからだそうよ

私頭痛・・めったに無いのですが・・・ 

そして次の日、いつもの場所でいつものよたです
P1070964.jpg
P1070966.jpg
P1070967.jpg
調子悪そうに震えて潜んでいる写真は撮りませんでした
私に気付かれまいと心配かけまいと離れて潜んでいる様に思えて、、、
そっとしておきました

ブログでお友達になった方の記事に
「幸せは感じるもの」 とありました
そうよたは不幸なんかじゃない
もうだめなのかと思ってから復活したよただから

私のものさしで計ったら、今元気にしているよたは幸せと感じられます 

気づかせてくれてありがとう


台風の被害が出ません様に 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

【2014/10/13 11:12】 | 壊死性髄膜脳炎
トラックバック(0) |

No title
トト母
こんにちは~^^

うふふ( *´艸`)よたろう君の舌チロ姿初めて見ました。
安心して寝ているんですね(^-^)
気圧の変化・・我が家でも病気持ちワンコなので気になりますよ。
私も意外な事に偏頭痛持ちなのでお天気が悪い日は
頭痛に悩まされます(^^ゞ

よたろう君今では体調も良くなったのですか?
はやめのお薬で対応するのが病状が酷くならない
秘訣ですよね。

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
よたの舌チロ姿は貴重です
人間でも季節の移り変わりの時は体調を崩しやすいもの
小さなワン仔なら尚更でしょうね
> 私も意外な事に偏頭痛持ちなのでお天気が悪い日は
いえいえ意外では無いと思いますよ~(笑)
おかげさまでその日の昼間だけで、
夜は私のベッドに入っていましたので大丈夫でした
その後も変わり無いので安心しました
コメント有難うございました(^^)/



ぽこぽこ
よたろうママさん、こんにちは。
先週は大変だったのですね。
ママさんが細やかに様子を見ていてすぐにお薬を与えれたおかげでその後は体調は戻ったようでひとまず良かったです。
不調の間隔も気になりますが、今回はキャンと鳴きましたか?
たとえ症状が出てもそれが以前のものより緩和された状態であればいくらか良い兆しかもしれませんね。
もちろん何もないに越したことはありませんが。
よたろうママさんもよたろうちゃんも本当によく頑張っていらっしゃいますもんね。
この台風で何も影響が出ませんように。

No title
きり
さすがに今日は家でまったり
朝起きて、土曜日にあちこち行ったところを
ブログ書いて寝てパン作って(笑)

いつもよたろうちゃんの体調が
言い訳ではないし
薬を飲んでることもあると
前も言ってたものね
ワンコはなんで我慢するんだろうね
心配かけまいと思うのかな

早めのお薬で
また普段と変わらない生活で
良かったですね

今が一番幸せ
茶々
よたろうくん、ママさん

こんにちは。
よたろうくん、あれからずっと心配していましたが元気な姿を見ることが出来て安心しました。
ママさん、いつもよたろうくんをきちんと見ているからこそ、いつもの違いに気付いたのですよね!
さすがママさんです!!

私も毎週、ゲンキの時間、見ています。
気圧のことをやっていて、こういうときに頭痛がするのかと勉強になりました。
チャーは天候などとは関係なく体調を崩すのですが、よたろうくんはちょうど寒くなってきたりして体がついていかなかったのでしょうか。人だって体がついていかないのですから、わんこも同じですよね。

台風がまた近づいてきています。
よたろうくん心配です。
このまま安定しますように。

ママさん。
私のブログですね。びっくりしました。
紹介していただきありがとうございます。嬉しいです。

病気ですが、今の幸せが一番大事ですよね。
美味しいご飯を食べられることが幸せ。
大好きなパートナー(私たち)と一緒にいることが幸せ。
挙げたらきりがないです。
幸せなこと、たくさんあります!!



No title
juncin
いつもと違った行動をとると
「どうしたんだろう~」と心配になっちゃいますね。
気圧の変化を敏感に感じとっちゃうんですね。
でもいつものよたくんに戻って安心です。
なになに、真面目で綺麗な人・・・
私もそうかなぁ~なんて残念ながら私は何も変化はないです(^_^メ)

↓ちびっこちゃんもうすぐ引っ越しで寂しくなっちゃいますね。


ぽこぽこさんへ
よたろうママ
こんにちは
今、雨のやみ間に少し早目のお散歩行って来ました
よたキャンとは鳴きませんでした
会社の人が戻れば出ていましたが、私の所に寄って来ませんでした
いいえ、頑張ってるなんてないですよ
よたに少しの量ですが、ステロイドが良く効くので有難いです
そちらはそろそろ台風の影響が出て来る頃でしょうか!?
何事も無く過ぎ去る事を祈ります
コメント有難うございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは
きりさんも台風接近の今日はお家でしたか
> ブログ書いて寝てパン作って(笑)
お昼寝(?)気持ち良いですよね
そんな時はちょこらちゃんも一緒に寝るのかな?
よたは一緒に寝ますよ
おかげさまでそれ以降元気にしています
今雨がやんでいたのでお散歩してきました
コメント有難うございました(^^)/

茶々さんへ
よたろうママ
こんにちは
あの日一日で元気になりましたが、調子が悪そうにしているとどうしようかと不安になります
薬を飲ませればいつも大丈夫と思っても、今回もすぐに元気になるのかなあと心配してしまいます
お天気によっての気圧の変化
なるほどとテレビ観ていました
茶々さんも観ていたのね
今も雨がたんだので元気に散歩して来ました
心配して頂きありがとね
そうですよ
「幸せは感じるもの」この言葉に心打たれました
そして今一度目が覚めた気がして記事に紹介させて頂きました
簡単な事、ご飯を食べて眠り一緒にいられる
それに気づかせてくれてありがとう
コメント有難うございました(^^)/


juncinさんへ
よたろうママ
こんにちは
何かあれば表情や行動に出る
でも心配かけまいとしているのか、そっとしていて欲しいのか離れている
そんな姿は心配です
でもよたは良く薬が効くので有難いです
> なになに、真面目で綺麗な人・・・
> 私もそうかなぁ~なんて残念ながら私は何も変化はないです(^_^メ)
私も残念ながら何も無いの
あれっイタタタタ私もしかして・・・(笑)
あと2週間、今も一緒に散歩して来ました
コメント有難うございました(^^)/


No title
アガサママ
こんばんは。
ママさんは、気圧の変化で体調を崩しやすいのですね。
頭痛は辛いですよね。今日は特に辛いですね。
よたくんもかな?
ワンコは飼い主より離れていくのですね。
いつもですが、不思議に思います。
辛い時は頼って欲しいと私は寂しく感じます。

こちらは、雨が激しくなってきました。
いよいよかな。
近くのスーパーは15時閉店しましたよ。
電車も運行停止しています。

真面目で綺麗な人(≧∇≦)
私、また腕が痛いと思ってたんです。
真逆の人間ですが、おかしいな(笑


アガサママさんへ
よたろうママ
こんばんは
私は残念ながらここ数年頭痛無いです
三半規管が適応出来ているのでしょう(笑)
そうですよね
辛い時は頼って欲しいです
でも見守るしか仕方ないでしょう
こちらは今雨がやみ静かです
台風の被害が出でない事を祈ります
ママさん頭痛や体調に気を付けて下さいね
コメント有難うございました(^^)/

No title
リアンママ
こんにちは。
よたろうくんも気圧の変化を感じたのかな。
リアンも台風がくる前から様子が変です。
気圧が下がりきったほうが少し落ち着くみたいです。
リアンもクレートに潜んだりします。
小さな体だからダメージも大きいのでしょうね。
幸せは感じるもの。。。素敵な言葉ですね。
私もそう思います。

リアンママさんへ
よたろうママ
こんばんは
やはり変化している時が体調を崩すみたいですね
それ程ひどくならずに治ったので安心しました
> リアンもクレートに潜んだりします。
頼って抱っこっと言ってくれた方がいいのですが
小さな体で潜んでいるのを見るのは辛いですよね
「幸せは感じるもの」
若い頃は幸せをつかみ取る思いでしたが、この言葉を感慨深く心に感じました
コメント有難うございました(^^)/

No title
空天まま
こんにちは
気圧は色んな事に影響を与えるからね。
よたちゃん、その後は大丈夫かな?
気圧の変化で体調とか気分が悪くなる人って、
かなりいるのよ。
私も気圧はかなり気を付けるようにして、
やばそうな時は予防に早めに薬を飲むようにしているんよ。
スマホのアプリで「頭痛~る」って言うのがあるんだけど、
それで皆さん、
気圧の変化を見ているみたいだよ。
よたちゃん、もう平気かな?

No title
雪太郎
あー、台風が来る前、ワタクシ偏頭痛が酷かったのです。
そうか、綺麗で真面目だからだったのね~。(誰か、つっこんでね)

よたろうくんも、気圧の変化で具合が悪かったかもね。
うちのチンピラも、あんまり多いから毎回はブログに書いてないけど、
吐いたり震えていたり・・・。
そういう時は本当にかわいそうなんだけど、でも、調子の悪い時があるから
調子のいい時のすばらしさを味わえるって、あるよね。


No title
こんばんは。
舌チョロよたろうくん、可愛いなぁー。

ママさん、よく考えてますね。
心配かけない様にとか、、、
人間もほっといてくれ!って時が
有りますもんね。
いつものよたろうくんに戻って
良かったですね(^O^)/



空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんばんは
おかげさまでよたはその後は変わりないです
人間でもみんな気にして調べているんですね
それなら尚更小さなワン仔は影響を受けるのは頭に入れておかないといけないのね
ままちゃんも目眩にならないといいね
気圧がそんなに影響すること初めてしりました
コメント有難うございました(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんばんは
私も低気圧が関係しているって初めて知りましたよ
> そうか、綺麗で真面目だからだったのね~。(誰か、つっこんでね)
おいおい、まともに受けてからに
私も急にイタタタッって誰も信じてくれないわ(笑)
やいくんもちょこちょこ体調悪い時あるんだ
そうなの
私も記事にすれば皆に心配かけてしまうから書きにくかったのだけど
よたがかかった病気で、元気にしてるよたを良かったと見ていてくれる方に
やはり悪い時はこんな風で、こんな間隔であるんだよと言わないといけないなと思って・・・
いつものよたである事がこんなに幸せを感じられること嬉しいね
コメント有難うございました(^^)/



龍さんへ
よたろうママ
こんばんは
無防備な舌チョロリ~
そうそんな時ありますよね
かまわれたくない時(二日酔いの時なんか(笑)
おかげさまでその後いつものよたです
ありがとね
何でも無い日々の生活が幸せ感じます
コメント有難うございました(^^)/


No title
colonママ
こんばんはー。
よたろうくん、その後はお具合いかがですか?
一時的なものだと信じています。
そう、うちも本当にしんどいときは
身を潜めます(笑)。
きっと、闘ってるのですよね。
ヒトでも気圧や天候に体調が左右されますから
五感に優れたわんこへの影響は計り知れないと思います。
ともあれ、元気でよかった❤
心強いママがいて幸せだね、よたろうくん♪


colonママさんへ
よたろうママ
おはようございます
おかげさまでその後は何も無かったかの様に元気です
> 身を潜めます(笑)。
人間の子供の様に痛いようとかしんどいようと言って甘えてくれたら
どんなにいいのかと思います
いいえ私など冷静をよそおいながら、おろおろしています
コメント有難うございました(^^)/

No title
maririnhaha
しあわせは感じるもの
そうですね。
普段、何げない生活の中にしあわせいっぱいあるのよね。
よたろう君、重い病でなくてよかったね。

No title
malin
おはよ~♪

よたちゃんの具合その後どう?
離れたところでひっそりされたら
あたし心配でずっと見張ってしまう~
うちの子はあたしのそういう行動に慣れてるけど
よたちゃんにはプレッシャーになるんだよね。
親子の形も色々だわ。。。

真面目でキレイない人になりたいです(´▽`*)アハハー

maririnhahaさんへ
よたろうママ
おはようございます
若い頃は幸せはつかむ物と思って突進していましたが
最近はのんびりと今ある自分の時間に幸せを感じています
おかげさまでよた一時的な物で何も無かったかの様に元気です
元気なワン仔ちゃんでも、胃腸の具合を崩したり何かとあるもの
誰でもあるのでしょう
コメント有難うございました(^^)/

malinさんへ
よたろうママ
おはようございます
よた元気だよ~
潜んでいた日でも散歩はしっかり歩いてたから、大丈夫だとは思っても心配はしちゃいました
その日だけで元気でいつものよたです
真面目で綺麗な人、ほんとかいな!?
テレビだから面白おかしく作ってるとは思うけれど
お医者さんが言ってたんだよ~(笑)
私は綺麗より頭痛無い方がいいわ
コメント有難うございました(^^)/

No title
クルーズママ
そうですね!
『幸せは感じるの』じ~んときました。

よたろうくん、潜んでママに心配かけないようにしているなんて・・・。
いじらしくて涙が出そうです・・・。

きっと本当ははそばにいたいのに・・・。

ガンバレ!よたくん!

ママさんもお大事になさってください。
気圧の変化・・・実感しています・・・。


クル-ズママさんへ
よたろうママ
こんにちは
よたおかげさまでその後何にも無く元気です
ほんの1日調子を崩しただけで済んだ事幸せです
幸せって見えない物ですよね
心の持ち様次第でだなと
毎日の生活でふと見失いそうになる事ですが
今ここに生きている幸せを実感したいと思いました
コメント有難うございました(^^)/



ちいちゃん
脳炎の事を調べていてこちらにたどり着きました。
てんかんを繰り返すものでMRIで調べたところ脳炎と診断されました。
一昨日までは旋回しながらも真っ直ぐ歩いたりと頑張って歩いてくれてたのですが、昨日から歩けない感じです。
10歳のマルチーズですが、完治の見込みのない病気との事で本当にショックです。
うまく病気と付き合っていくしかないんですよね。
何かしておくと良いことあれば何でもしようと思ってます。
アドバイスあればよろしくお願いします

ちいちゃんへ
よたろうママ
はじめまして、こんばんは
脳炎と言っても症状はさまざまな様です
よたは頭の痛みに悲鳴をあげた仔、胃腸にくる仔、視力にくる仔、発作(てんかんの様な)、旋回
よたにはステロイドが非常に効きました
よたの場合は発作は無く、痛みで私から離れてひそんでいました
もともとよたは排泄お外派でしたので、ひそんでいても時間になるとお外に連れて行きました
するといつもの週間からか歩いて排泄が終わるとUターンして帰りました
今までしていたことは病気だからとやめずにするといい様に思います
よたもCT検査後は悪くなる事しか先生より聞かされず、薬もずっと飲み、治るかもと言う話は全くありませんでした
副作用で多飲多尿辛い日々でしたが、いつもの時間になるとほんの少しでもお外へ
ワン仔は生きるという本能が人間よりも強いはず
歩けなくて辛い日々だと思います
アドバイスなんておこがましいですが、抱っこでお外の空気を吸うのもいいかなと思います
ちーちゃんのワン仔ちゃんがどの様な状況で今いるのか分からないのに、思い浮かんだ事をコメ返信で書かせて頂きました
どれだけ涙しただろうか
あきらめないと思いながらも覚悟した日々
でも今のよたがいるし、医学も進歩しているはず
きっと合う良い薬が見つかるはず
一日一日の積み重ねが未来へと、私にもあきらめないで寄り添わせて下さい


管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
こんにちは~^^

うふふ( *´艸`)よたろう君の舌チロ姿初めて見ました。
安心して寝ているんですね(^-^)
気圧の変化・・我が家でも病気持ちワンコなので気になりますよ。
私も意外な事に偏頭痛持ちなのでお天気が悪い日は
頭痛に悩まされます(^^ゞ

よたろう君今では体調も良くなったのですか?
はやめのお薬で対応するのが病状が酷くならない
秘訣ですよね。
2014/10/13(Mon) 12:58 | URL  | トト母 #-[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは
よたの舌チロ姿は貴重です
人間でも季節の移り変わりの時は体調を崩しやすいもの
小さなワン仔なら尚更でしょうね
> 私も意外な事に偏頭痛持ちなのでお天気が悪い日は
いえいえ意外では無いと思いますよ~(笑)
おかげさまでその日の昼間だけで、
夜は私のベッドに入っていましたので大丈夫でした
その後も変わり無いので安心しました
コメント有難うございました(^^)/
2014/10/13(Mon) 13:04 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
よたろうママさん、こんにちは。
先週は大変だったのですね。
ママさんが細やかに様子を見ていてすぐにお薬を与えれたおかげでその後は体調は戻ったようでひとまず良かったです。
不調の間隔も気になりますが、今回はキャンと鳴きましたか?
たとえ症状が出てもそれが以前のものより緩和された状態であればいくらか良い兆しかもしれませんね。
もちろん何もないに越したことはありませんが。
よたろうママさんもよたろうちゃんも本当によく頑張っていらっしゃいますもんね。
この台風で何も影響が出ませんように。
2014/10/13(Mon) 13:19 | URL  | ぽこぽこ #-[ 編集]
No title
さすがに今日は家でまったり
朝起きて、土曜日にあちこち行ったところを
ブログ書いて寝てパン作って(笑)

いつもよたろうちゃんの体調が
言い訳ではないし
薬を飲んでることもあると
前も言ってたものね
ワンコはなんで我慢するんだろうね
心配かけまいと思うのかな

早めのお薬で
また普段と変わらない生活で
良かったですね
2014/10/13(Mon) 13:34 | URL  | きり #-[ 編集]
今が一番幸せ
よたろうくん、ママさん

こんにちは。
よたろうくん、あれからずっと心配していましたが元気な姿を見ることが出来て安心しました。
ママさん、いつもよたろうくんをきちんと見ているからこそ、いつもの違いに気付いたのですよね!
さすがママさんです!!

私も毎週、ゲンキの時間、見ています。
気圧のことをやっていて、こういうときに頭痛がするのかと勉強になりました。
チャーは天候などとは関係なく体調を崩すのですが、よたろうくんはちょうど寒くなってきたりして体がついていかなかったのでしょうか。人だって体がついていかないのですから、わんこも同じですよね。

台風がまた近づいてきています。
よたろうくん心配です。
このまま安定しますように。

ママさん。
私のブログですね。びっくりしました。
紹介していただきありがとうございます。嬉しいです。

病気ですが、今の幸せが一番大事ですよね。
美味しいご飯を食べられることが幸せ。
大好きなパートナー(私たち)と一緒にいることが幸せ。
挙げたらきりがないです。
幸せなこと、たくさんあります!!

2014/10/13(Mon) 13:57 | URL  | 茶々 #-[ 編集]
No title
いつもと違った行動をとると
「どうしたんだろう~」と心配になっちゃいますね。
気圧の変化を敏感に感じとっちゃうんですね。
でもいつものよたくんに戻って安心です。
なになに、真面目で綺麗な人・・・
私もそうかなぁ~なんて残念ながら私は何も変化はないです(^_^メ)

↓ちびっこちゃんもうすぐ引っ越しで寂しくなっちゃいますね。
2014/10/13(Mon) 15:34 | URL  | juncin #-[ 編集]
ぽこぽこさんへ
こんにちは
今、雨のやみ間に少し早目のお散歩行って来ました
よたキャンとは鳴きませんでした
会社の人が戻れば出ていましたが、私の所に寄って来ませんでした
いいえ、頑張ってるなんてないですよ
よたに少しの量ですが、ステロイドが良く効くので有難いです
そちらはそろそろ台風の影響が出て来る頃でしょうか!?
何事も無く過ぎ去る事を祈ります
コメント有難うございました(^^)/
2014/10/13(Mon) 16:01 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
きりさんへ
こんにちは
きりさんも台風接近の今日はお家でしたか
> ブログ書いて寝てパン作って(笑)
お昼寝(?)気持ち良いですよね
そんな時はちょこらちゃんも一緒に寝るのかな?
よたは一緒に寝ますよ
おかげさまでそれ以降元気にしています
今雨がやんでいたのでお散歩してきました
コメント有難うございました(^^)/
2014/10/13(Mon) 16:04 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
茶々さんへ
こんにちは
あの日一日で元気になりましたが、調子が悪そうにしているとどうしようかと不安になります
薬を飲ませればいつも大丈夫と思っても、今回もすぐに元気になるのかなあと心配してしまいます
お天気によっての気圧の変化
なるほどとテレビ観ていました
茶々さんも観ていたのね
今も雨がたんだので元気に散歩して来ました
心配して頂きありがとね
そうですよ
「幸せは感じるもの」この言葉に心打たれました
そして今一度目が覚めた気がして記事に紹介させて頂きました
簡単な事、ご飯を食べて眠り一緒にいられる
それに気づかせてくれてありがとう
コメント有難うございました(^^)/
2014/10/13(Mon) 16:11 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
juncinさんへ
こんにちは
何かあれば表情や行動に出る
でも心配かけまいとしているのか、そっとしていて欲しいのか離れている
そんな姿は心配です
でもよたは良く薬が効くので有難いです
> なになに、真面目で綺麗な人・・・
> 私もそうかなぁ~なんて残念ながら私は何も変化はないです(^_^メ)
私も残念ながら何も無いの
あれっイタタタタ私もしかして・・・(笑)
あと2週間、今も一緒に散歩して来ました
コメント有難うございました(^^)/
2014/10/13(Mon) 16:18 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんばんは。
ママさんは、気圧の変化で体調を崩しやすいのですね。
頭痛は辛いですよね。今日は特に辛いですね。
よたくんもかな?
ワンコは飼い主より離れていくのですね。
いつもですが、不思議に思います。
辛い時は頼って欲しいと私は寂しく感じます。

こちらは、雨が激しくなってきました。
いよいよかな。
近くのスーパーは15時閉店しましたよ。
電車も運行停止しています。

真面目で綺麗な人(≧∇≦)
私、また腕が痛いと思ってたんです。
真逆の人間ですが、おかしいな(笑
2014/10/13(Mon) 16:35 | URL  | アガサママ #-[ 編集]
アガサママさんへ
こんばんは
私は残念ながらここ数年頭痛無いです
三半規管が適応出来ているのでしょう(笑)
そうですよね
辛い時は頼って欲しいです
でも見守るしか仕方ないでしょう
こちらは今雨がやみ静かです
台風の被害が出でない事を祈ります
ママさん頭痛や体調に気を付けて下さいね
コメント有難うございました(^^)/
2014/10/13(Mon) 16:40 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんにちは。
よたろうくんも気圧の変化を感じたのかな。
リアンも台風がくる前から様子が変です。
気圧が下がりきったほうが少し落ち着くみたいです。
リアンもクレートに潜んだりします。
小さな体だからダメージも大きいのでしょうね。
幸せは感じるもの。。。素敵な言葉ですね。
私もそう思います。
2014/10/13(Mon) 16:41 | URL  | リアンママ #-[ 編集]
リアンママさんへ
こんばんは
やはり変化している時が体調を崩すみたいですね
それ程ひどくならずに治ったので安心しました
> リアンもクレートに潜んだりします。
頼って抱っこっと言ってくれた方がいいのですが
小さな体で潜んでいるのを見るのは辛いですよね
「幸せは感じるもの」
若い頃は幸せをつかみ取る思いでしたが、この言葉を感慨深く心に感じました
コメント有難うございました(^^)/
2014/10/13(Mon) 16:48 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんにちは
気圧は色んな事に影響を与えるからね。
よたちゃん、その後は大丈夫かな?
気圧の変化で体調とか気分が悪くなる人って、
かなりいるのよ。
私も気圧はかなり気を付けるようにして、
やばそうな時は予防に早めに薬を飲むようにしているんよ。
スマホのアプリで「頭痛~る」って言うのがあるんだけど、
それで皆さん、
気圧の変化を見ているみたいだよ。
よたちゃん、もう平気かな?
2014/10/13(Mon) 17:00 | URL  | 空天まま #-[ 編集]
No title
あー、台風が来る前、ワタクシ偏頭痛が酷かったのです。
そうか、綺麗で真面目だからだったのね~。(誰か、つっこんでね)

よたろうくんも、気圧の変化で具合が悪かったかもね。
うちのチンピラも、あんまり多いから毎回はブログに書いてないけど、
吐いたり震えていたり・・・。
そういう時は本当にかわいそうなんだけど、でも、調子の悪い時があるから
調子のいい時のすばらしさを味わえるって、あるよね。
2014/10/13(Mon) 17:01 | URL  | 雪太郎 #-[ 編集]
No title
こんばんは。
舌チョロよたろうくん、可愛いなぁー。

ママさん、よく考えてますね。
心配かけない様にとか、、、
人間もほっといてくれ!って時が
有りますもんね。
いつものよたろうくんに戻って
良かったですね(^O^)/

2014/10/13(Mon) 20:00 | URL  | 龍 #-[ 編集]
空天ままちゃんへ
こんばんは
おかげさまでよたはその後は変わりないです
人間でもみんな気にして調べているんですね
それなら尚更小さなワン仔は影響を受けるのは頭に入れておかないといけないのね
ままちゃんも目眩にならないといいね
気圧がそんなに影響すること初めてしりました
コメント有難うございました(^^)/
2014/10/13(Mon) 20:02 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
雪太郎さんへ
こんばんは
私も低気圧が関係しているって初めて知りましたよ
> そうか、綺麗で真面目だからだったのね~。(誰か、つっこんでね)
おいおい、まともに受けてからに
私も急にイタタタッって誰も信じてくれないわ(笑)
やいくんもちょこちょこ体調悪い時あるんだ
そうなの
私も記事にすれば皆に心配かけてしまうから書きにくかったのだけど
よたがかかった病気で、元気にしてるよたを良かったと見ていてくれる方に
やはり悪い時はこんな風で、こんな間隔であるんだよと言わないといけないなと思って・・・
いつものよたである事がこんなに幸せを感じられること嬉しいね
コメント有難うございました(^^)/

2014/10/13(Mon) 20:10 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
龍さんへ
こんばんは
無防備な舌チョロリ~
そうそんな時ありますよね
かまわれたくない時(二日酔いの時なんか(笑)
おかげさまでその後いつものよたです
ありがとね
何でも無い日々の生活が幸せ感じます
コメント有難うございました(^^)/
2014/10/13(Mon) 20:13 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんばんはー。
よたろうくん、その後はお具合いかがですか?
一時的なものだと信じています。
そう、うちも本当にしんどいときは
身を潜めます(笑)。
きっと、闘ってるのですよね。
ヒトでも気圧や天候に体調が左右されますから
五感に優れたわんこへの影響は計り知れないと思います。
ともあれ、元気でよかった❤
心強いママがいて幸せだね、よたろうくん♪
2014/10/13(Mon) 22:47 | URL  | colonママ #-[ 編集]
colonママさんへ
おはようございます
おかげさまでその後は何も無かったかの様に元気です
> 身を潜めます(笑)。
人間の子供の様に痛いようとかしんどいようと言って甘えてくれたら
どんなにいいのかと思います
いいえ私など冷静をよそおいながら、おろおろしています
コメント有難うございました(^^)/
2014/10/14(Tue) 05:40 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
しあわせは感じるもの
そうですね。
普段、何げない生活の中にしあわせいっぱいあるのよね。
よたろう君、重い病でなくてよかったね。
2014/10/14(Tue) 05:47 | URL  | maririnhaha #-[ 編集]
No title
おはよ~♪

よたちゃんの具合その後どう?
離れたところでひっそりされたら
あたし心配でずっと見張ってしまう~
うちの子はあたしのそういう行動に慣れてるけど
よたちゃんにはプレッシャーになるんだよね。
親子の形も色々だわ。。。

真面目でキレイない人になりたいです(´▽`*)アハハー
2014/10/14(Tue) 06:17 | URL  | malin #-[ 編集]
maririnhahaさんへ
おはようございます
若い頃は幸せはつかむ物と思って突進していましたが
最近はのんびりと今ある自分の時間に幸せを感じています
おかげさまでよた一時的な物で何も無かったかの様に元気です
元気なワン仔ちゃんでも、胃腸の具合を崩したり何かとあるもの
誰でもあるのでしょう
コメント有難うございました(^^)/
2014/10/14(Tue) 06:37 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
malinさんへ
おはようございます
よた元気だよ~
潜んでいた日でも散歩はしっかり歩いてたから、大丈夫だとは思っても心配はしちゃいました
その日だけで元気でいつものよたです
真面目で綺麗な人、ほんとかいな!?
テレビだから面白おかしく作ってるとは思うけれど
お医者さんが言ってたんだよ~(笑)
私は綺麗より頭痛無い方がいいわ
コメント有難うございました(^^)/
2014/10/14(Tue) 06:41 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
そうですね!
『幸せは感じるの』じ~んときました。

よたろうくん、潜んでママに心配かけないようにしているなんて・・・。
いじらしくて涙が出そうです・・・。

きっと本当ははそばにいたいのに・・・。

ガンバレ!よたくん!

ママさんもお大事になさってください。
気圧の変化・・・実感しています・・・。
2014/10/14(Tue) 07:54 | URL  | クルーズママ #-[ 編集]
クル-ズママさんへ
こんにちは
よたおかげさまでその後何にも無く元気です
ほんの1日調子を崩しただけで済んだ事幸せです
幸せって見えない物ですよね
心の持ち様次第でだなと
毎日の生活でふと見失いそうになる事ですが
今ここに生きている幸せを実感したいと思いました
コメント有難うございました(^^)/
2014/10/14(Tue) 13:28 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
脳炎の事を調べていてこちらにたどり着きました。
てんかんを繰り返すものでMRIで調べたところ脳炎と診断されました。
一昨日までは旋回しながらも真っ直ぐ歩いたりと頑張って歩いてくれてたのですが、昨日から歩けない感じです。
10歳のマルチーズですが、完治の見込みのない病気との事で本当にショックです。
うまく病気と付き合っていくしかないんですよね。
何かしておくと良いことあれば何でもしようと思ってます。
アドバイスあればよろしくお願いします
2014/12/10(Wed) 19:03 | URL  | ちいちゃん #pc0wYy4s[ 編集]
ちいちゃんへ
はじめまして、こんばんは
脳炎と言っても症状はさまざまな様です
よたは頭の痛みに悲鳴をあげた仔、胃腸にくる仔、視力にくる仔、発作(てんかんの様な)、旋回
よたにはステロイドが非常に効きました
よたの場合は発作は無く、痛みで私から離れてひそんでいました
もともとよたは排泄お外派でしたので、ひそんでいても時間になるとお外に連れて行きました
するといつもの週間からか歩いて排泄が終わるとUターンして帰りました
今までしていたことは病気だからとやめずにするといい様に思います
よたもCT検査後は悪くなる事しか先生より聞かされず、薬もずっと飲み、治るかもと言う話は全くありませんでした
副作用で多飲多尿辛い日々でしたが、いつもの時間になるとほんの少しでもお外へ
ワン仔は生きるという本能が人間よりも強いはず
歩けなくて辛い日々だと思います
アドバイスなんておこがましいですが、抱っこでお外の空気を吸うのもいいかなと思います
ちーちゃんのワン仔ちゃんがどの様な状況で今いるのか分からないのに、思い浮かんだ事をコメ返信で書かせて頂きました
どれだけ涙しただろうか
あきらめないと思いながらも覚悟した日々
でも今のよたがいるし、医学も進歩しているはず
きっと合う良い薬が見つかるはず
一日一日の積み重ねが未来へと、私にもあきらめないで寄り添わせて下さい
2014/12/10(Wed) 20:46 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/12/11(Thu) 13:07 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック