fc2ブログ

忘れちゃった

散歩
10 /22 2014
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

トホホです
ママ会社にリ-ド持って行くの忘れたです
仕方ないからビニ-ル紐でお外に行きました
でも別に困らないです
僕もママも引っ張らないから大丈夫
ただ恥ずかしいだけです 


P1070859.jpg
P1070860.jpg
P1070861.jpg

よたろうママです

実は会社にリ-ド持って行くの忘れたの3度目
お昼休みに外に出ようとして、あれあれ~、無いよ 

よたごめ~ん
今日はビニ-ル紐で我慢してね

お金無くて買えない人みたいと思われたかな 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

こんにちは!
あらあら、王子様で通っているのにね。
ママさん、ダメよ、ダメダメ〜♪

でも、ノーリードよりは絶対に良いです。
何かの拍子に、びっくりして
命の危険から守れますもの(^ ^)
ママさんの愛ですね♪

今、100均でもリードに首輪、
丈夫でオシャレなのが出ていますね〜。
私も忘れないように買っておこうかな。
車に何個か積んでおけば安心ですよね。

No title

こんにちは~^^

ママさんよたろう君ごめんね(>_<)
今ブログを拝見しながら吹き出しちゃいました。
よたろう君引っ張らないからビニール紐でも大丈夫なんですね。
トトだったら・・引っ張り癖があるから無理だろうなぁ(^^ゞ

リードは我が家もついうっかりが多いトト用品の1つなんですよ。

アガサママさんへ

こんにちは
王子様もたまには誰かと変わるお話ありましたね
よたもそうなのかも、ってよたが忘れたのでは無いです(>_<)
そうかあ、使ってないリ-ドを車と会社に置いておけばいいのですよね
思いつか無かった私の頭固~い
コメント有難うございました(^^)/

トト母さんへ

こんにちは
あまりのみすぼらしさに笑えますよね
よたは今の所何があっても引っ張ったり走ったりは無い仔なので
別にいつもビニ-ル紐でもいいかもです(笑)
あっそういえば一度コ-ギ-ちゃんに襲われた時、引っ張って吊り下げた時ハ-ネスタイプで良かったんだ
安全な物の方がいいですね
コメント有難うございました(^^)/

No title

こんにちは!
よたろうくんは、外派だから、お散歩行かないわけには行かないもんね。
前に、きりさんが、車にリードを常時置いてると言ってから、うちも、車買ってからは、古いリード1本入れてます。
私も、出かけた時、忘れたことあったからσ(^_^;)アセアセ...
よたろうくんは、引っ張ったりしないから、紐でもなんとかなるね。クーたんは、無理だわ〜f^_^;)

ク-たんママさんへ

こんにちは
毎日朝昼夕と3回は外に出ますよ~
今は陽気がいいのでお昼までどんどん歩いてくれます
今回が忘れたの初めてでは無いのに、学習していなくて(汗)
車に1本ね、今日帰ったら入れて置くわ
コメント有難うございました(^^)/

No title

アガサママさんじゃないけど
コーヒー飲んでなくてよかった(^_^;)
ビニール紐でリードってナイスアイデアかもしれないけど
誰かとあったら「あの人、リードかえないのかしら?」って
やっぱり思っちゃうかも!
なんの文句もいわないよたろうくんはお利口さんね!

juncinさんへ

こんにちは
へへっ、やっぱりそう思う!?
買えないのかって(>_<)
何か代わりになる物をと手近にあったのはビニ-ル紐でした(笑)
無いよりはいいよね~とよたも同意してくれました
コメント有難うございました(^^)/

No title

わはは!
恥ずかしいお顔のよたろうくん、いいねぇ~。
それにしても、ビニール紐で代用できるなんて、すばらしい。
うちの暴走男には、馬の手綱くらいのロープを準備しないと無理よ。
ほら、ときどき綺麗なビーズのついたリードとかあるでしょ?
かわいいなぁって思うけど、ぶっちぎりそうで買えないの。
ま、そもそも、あのチンピラにはビーズは似合わないよね。
よたろうくんなら似合いそうだなぁ~。

No title

あははっ
ここにも同じことした人がぁ~っ
私も出かけた先でリードもって行くの忘れて、
バッグの中にあった麻ひもをリードかわりにして、
お散歩したんだよぉ~
確かに恥ずかしかったわ・・・汗

No title

こんにちは。
わっはっは、ママさんやるねぇ~(#^.^#)
車と会社に予備を買っときましょうね。

No title

こんにちは。
ビニールヒモでお散歩できるってすごいです。
リアンだったら切れちゃうかも。
よたろうくん、お行儀がいいんですね。
ママさん、会社に置きリードした方がいいかな。
リード買えないって勘違いされるの嫌ですよね。笑

雪太郎さんへ

こんにちは
よたが恥ずかしいのか私が恥ずかしいのか・・・
馬の手綱ならやいくんでも脱走出来ないよね(笑)
私も憧れの目でビ-ズリ-ド見てるよ
よたに似合うかなあ!?
いやいや想像出来ないや
やっぱお嬢様のものだよ
コメント有難うございました(^^)/

空天ままちゃんへ

こんばんは
あはっままちゃんもやったの
麻ひもか、その方が丈夫そうね
でもバッグの中に麻ひもがあったなんてすごい(笑)
まあ仕方ないしと思って外に出たものの、回りの人にこっち見るな~
と念力送ってよそ見てたわ(恥)
コメント有難うございました(^^)/

龍さんへ

こんばんは
はあい、使ってないリ-ドあるから明日から置いておきま~す
龍さんはこんな経験なさそうですね
コメント有難うございました(^^)/

リアンママさんへ

こんばんは
リアンちゃんでも引っ張ったりするの?
よたは私の横をのろのろ歩いているから大丈夫だよ
はあい、使って無いリ-ド置いておきます
ほんと誰も見て無いだろうと思っても恥ずかしかったです(笑)
コメント有難うございました(^^)/

No title

よたろうちゃんだからこそできる
ビニールひもでのお散歩だね
ちょこらなら抜け出しちゃうか切っちゃうかも

我が家も抱っこして車に乗って
リード忘れたことがあるから
車の中に予備のハーネスとリードを入れているの

よたろうママさんも予備を置いとくといいよ

よたろうママさん、こんばんは。
毎日のことでもついついってありますよね ^-^;
これはお利口さんのよたろうちゃんだから出来ることですね。
うちのぴーちゃんは無理です。
なんせハーネスを抜けて走って行った前科があるので…
よたろうちゃんの表情がまたなんとも言えずいい味を出していますね☆

きりさんへ

こんばんは
毎日のことで入れたつもりが入ってなくて・・
みんな結構すばしこく抜け出しそうなのね
よたはぼ~っです(笑)
明日から予備を入れて置きます
コメント有難うございました(^^)/

ぽこぽこさんへ

こんばんは
毎日出勤の鞄に入れるよたのリ-ドとおやつ
リ-ドを忘れたりおやつを忘れたり、我ながらあ~あです
ぴ-ちゃんハ-ネス抜けたの?
どうやって抜け出せたのかなあ
よたはぼんやりしているので、抜け出すなんて多分無理でしょう
この時のよたは、ボサ仔でまたぼ~っとしていて何か笑えました
コメント有難うございました(^^)/

こんばんは。
よ…よたろうくん…。可愛い!!
何度も見返してしまいました(笑)
でもありますよねー、リード忘れちゃうの。私も前にやってしまい、近場でお店を見つけて買いました。予備はありますが、やはりいつも気に入った物を使っています。
一度忘れてしまってからはもう忘れた事はありません。失敗から学ぶこともありますよね。
お金なくて買えない人みたいに思われたかも、って…。大丈夫ですよー。わんこいる人ならきっと忘れたのかなーと思いますよ(笑)
それにしても、よたろうくんの表情が何とも言えません(^ ^)

No title

こんばんは(^^)

あははっ(^^ゞ
よたろうくん、それは確かに恥ずかしいかもね~
え?なに??ひも?ひもでお散歩ー?えーっ
って言われるの嫌だもんねぇ(^m^)

でも私も昔やったことありますよ(^^ゞ
同じようにビニールひもでランランラ~ン♪
でもでも、よたろうくんと違って
わーい!って走っちゃう子だったので
追いかけるのに必死でした(^^ゞ

リード、あっちにもこっちにも置いておくと
安心ですね~(^^)
まぁ、私ならないからお散歩はいっか!
って言っちゃうけど~(^^ゞえへへ

No title

こんばんは☆
あらあらよたくん、素敵なリード(笑)
よく思いつきましたね。
恥ずかしいだけです、ってちょっとウケましたw

よたろうくんは性格がとってもいい仔なんだろうな。
いつも表情を見てそう思います😊

茶々さんへ

おはようございます
情けないお顔のよたを可愛いなんてありがとね
リ-ドいくつかあっても毎日使うのはなぜか同じ物
使って無い物を車に置いておけばいいのですよね
でもすぐに出来ない私、なんだろ
今日は予備を鞄に入れて会社に、、
何か出すの忘れて持って帰ってきそう(笑)
コメント有難うございました(^^)/

ぽりるさんへ

おはようございます
見た人は、え-って思いますよね
私も見たらそう思う~~
ぽりるさんもやった事あったの!?
誰でも1度や2度は、、、と思ったけど
割となさそう(>_<)
今日は鞄に入れたので会社に置いて来ます
でも、なんだか出すの忘れて持って帰りそうな気がするの
コメント有難うございました(^^)/

美沙さんへ

おはようございます
一番軽くて簡単なリ-ドよ(笑)
とっても恥ずかしかったです
知ってる人に会いません様に・・・
すれ違う人にこっちを見るな~と念力・・・
よたはいつも穏やかに私に付き合ってくれます
って付き合わなきゃ仕方ないと思ってたりして(笑)
コメント有難うございました(^^)/

No title

おはよ~♪

引っ張る子じゃないなら問題なしやね。
しかし。。。ビジュアルにはかなり問題が・・・(´∀`;A
何気に貧乏くさい?爆

会社用に一つ置きリードしといたらどう?
忘れても大丈夫。

malinさんへ

おはようございます
めちゃくちゃ貧乏くさ仔です(笑)
そう今まで忘れた時になぜ気が付かなかったんだか
今日は鞄の中に使っていないリ-ド入れたの
でもでも、出すの忘れて帰って来る予感が
そこまで思ったなら忘れないよね~
当てにならないところが怖い・・
コメント有難うございました(^^)/

よたママ

yotatowatasiへようこそ!
2007.4.20頃生まれ、2.6㎏
預けられ預けられ今のおうちにやって来た僕よたろう
2013年の1月壊死性髄膜脳炎と診断され、長生きは出来ないかと思ったけれど寛解。2018年8月に右目、11月に左目の光を失ったけれど、今まで通りの生活を続け、旅やお友達と楽しんだよたとママの記録。2023年8月食べなくなり血液検査をすると腎臓の数値が悪化。今までより一層穏やかに生活出来ることを願うが、歳もたくさん重ねたもんね。老衰。9月25日永眠。行年16歳5ヶ月。