壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

昨日の夕方
台風がもうすぐ来るって
雨がやんだ時に散歩したよ 


P1070900.jpg

よたろうママです

台風の前の静けさを感じる夕方少し早い時間
休みの日でうちにいたチビッコも一緒に散歩に行くと

雨が降って来る前に早く散歩済ませるから 
おばあちゃんがよたのリ-ドとお散歩バッグ持つけれどいい?
 
(いつもチビッコがバッグやリ-ドを持ちたがり
よた調子が狂うのかなかなか歩かなくなるの、歩いても超スロ-)

いいよ~ 

そうしたらチビッコ私の傘を持つと
水たまりをツンツンしてたから 
遊びで持っていると思って歩きながら
前を行くチビッコの後姿を見たら・・・ 

おばあちゃんの荷物のお手伝いで傘持ってくれてるの?

そうだよ~

生まれてたったの5年、成長したなあと
そして道を外す事無く成長する事を願いました 

引越しの後はしばらく寂しくなるのを覚悟しながら
一日一日過ごします

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


スポンサーサイト

【2014/10/14 11:32】 | チビッコと
トラックバック(0) |

No title
トト母
こんにちは~^^

よたろう君地方は台風被害は無かったですか?
かなり大型の台風でしたよね。
我が家地方は相変わらずの冠水であちこちの道路が
通行止めになりましたよ(^^ゞ

チビッコちゃんと過ごす時間ももう少しですね。
このまま優しい気持ちを忘れる事無く成長できますよ
娘さんやママさんの教育が良いんですもの・・。
1日1日を大切に過ごしてくださいね(*^▽^*)


No title
空天まま
いつも思うけど、
素敵な光景だなぁ~
周りから見ている人達も、
きっとホンワカする様な光景だっただろうな。
きっと娘さんもだけど、
よたろうママさんもお孫ちゃん達に、
きちんとした教育をしてきたから、
そういう優しい仔になったんだろうね。
大丈夫、そのままの純粋な優しい気持ちで育ってくれるよっ

No title
アガサママ
こんにちは!
今日の記事は泣けます…。
5歳って、ちょっと自信が出てきて、
おまけに素直な時期ですもんね。
荷物持ちをしてくれるなんて
感激です。
お孫ちゃんの背中が大きく見えたことでしょう…。
本当、寂しくなりますね。

私も思い出しました。
息子が5歳の時、妊娠中だったのですが、
たくさん入ったスーパーの袋を真っ赤な顔をしながら
運んでくれてました。
あぁ…こんな可愛い時期もあったのに(泣
なんでこうなるねん!


トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
今も台風の風は吹いていますが、大きな被害は無かったです
でも昨日避難準備のメ-ルが来て少し怖い思いをしました
いいえ、教育なんて大した事はしていませんよ
この何でもない毎日の生活の中に幸せがあったと感じた一コマでした
1日1日味わって過ごします
コメント有難うございましアt(^^)/

No title
きり
なんか切ないな
きっと引っ越してしまい
しばらくすると寂しくて
でも自分のペースの生活が
慣れてくるとまた違って
だけど今が一番寂しい気がする
毎日こうやって小さな手を握って
散歩してたのが
少しずつ離れて行き
お兄ちゃんになって

でも近いからきっと
ちょくちょく会えるよ
幼稚園の行事、たくさんあるから

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは
教育なんて大した事はしていませんが、児童館や日々のお散歩やお買いもの、普段の生活の中でいつも一緒にいたなあと懐かしく思います
今の優しい心を失わずに成長して行って欲しいと思いました
あと少し、寂しさも仕方無いけれど、次の自分のステップへ勇気を出して動きたいと思います
コメント有難うございました(^^)/

アガサママさんへ
よたろうママ
こんにちは
なんでこうなるねん!
ほんと自分の子供達を見ても、あ~あです
5歳、期間限定の天使
だんだん小生意気な事を言うチビッコを見ずにすむ幸せ感じたいと思います
コメント有難うございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは
こんな何でもない出来事なのですが、あと2週間無いと思うから
余計に愛おしく思えるのかもしれませんね
そうねいつかは手をつながなくなる時期が訪れる
それが、今のまだ頼りなげな5歳の時期に来ただけですよね
1日1日楽しい想い出になる様に過ごしますね
コメント有難うございました(^^)/

No title
クーたんママ
こんにちは。
ママさんの今の気持ちを考えると、切なくなります…
優しいチビッコちゃん、ほんとに愛おしいですね。
引越しちゃっても、またすぐに会えますよ。
引越し前の、今の方が、もうすぐ行ってしまうと思って、淋しいのかもしれません。(よたろうくん、ママを励ましてね!)
台風は、大丈夫でしたか?こっちは、夜中凄い暴風雨でしたよ。



No title
雪太郎
そうか、何か一つ持ってあげるね、っていうことだったのね。
かわいいねぇ。
お手伝いとか、人を思いやる心って、「手伝いなさい」と言われて
育つもんじゃないのよね。
チビッコちゃんみたいに、自然とおばあちゃんのお手伝いをすることで
段々と育つんだろうなぁ。
ステキなお散歩になったね!

ク-たんママさんへ
よたろうママ
こんにちは
そうですね、一日一日その日が近づいて来るのでチビッコとのふれあいが心にしみるのでしょう
でも近いですし、よたもいるのですぐに慣れると思います
よた地方昨夜は暴風雨でしたが、寝てしまってそれ程気になりませんでした
今日は雨は降っていませんが風が今でも結構吹いています
よたが吹き飛ばされそうです(笑)
コメント有難うございました(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは
チビッコの小さな傘と私の大きな傘を持って歩きにくいだろうに何がしたいのかなあと見ていたら、黙々と持って歩いている姿を見て、遊んでいるのでは無くて持ってくれているのだと気が付きました
そんな気が回る様になったとは驚きました
想い出に残るお散歩になりました
コメント有難うございました(^^)/

No title
ぽりる
こんにちは(^^)

成長は嬉しくもありますが
さみしい気持ちにもなりますね。

たくさん訪ねてくるのも
チビッコくんもよたろうママさんと離れることを
さみしく思っているからなんでしょうね。
かわいいなぁ(*^_^*)

さりげなくお手伝いをできるやさしい子。
素敵に成長していきますよ。
手の届く距離ではないけど、空は繋がってますから。
チビッコくんの成長、楽しみですね~(*^_^*)

ぽりるさんへ
よたろうママ
こんばんは
普段なら何も考えない様な事でも、引越しまで2週間を切って余計に寂しい感じがするのかもしれません
そんなに遠く無いですし少し大げさかもしれませんね(笑)
空は繋がっている、それも素敵な言葉ですね
コメント有難うございました(^^)/


No title
リアンママ
こんばんは。
お孫ちゃんの背中少し大きく見えましたか。
生まれてまだ5年なのにね。
ちゃんとお手伝いできるなんて感動ですよね。
お引越しの日までお散歩楽しんでくださいね。
でも奈良は近いですよ。


リアンママさんへ
よたろうママ
こんばんは
近くにいたらいたでムカつく事あるのですが、もう少しで離れると思うとリアンママさんの言われる様に、余計にチビッコの背中が大きく見えました
そうね奈良ごときで大げさすぎますよね(笑)
コメント有難うございました(^^)/


ぽこぽこ
よたろうママさん、こんばんは。
チビッコちゃん、とっても頼りになるお兄ちゃんに成長されてますね☆
でもチビッコちゃんの歳であればきっと周りの大人の真似をして色んなことを学んでいく時期で、そうやって周りのことを気遣えるのはいつもよたろうママさんやチビッコママがそうやってチビッコちゃんに接してこられたからだと思います。
こんなに優しいチビッコちゃん、これからどんなお兄ちゃんになっていかれるか楽しみですね。
距離は少し離れてもママさんのご自慢のお孫ちゃんには変わりありませんもんね。

ぽこぽこさんへ
よたろうママ
こんばんは
娘が娘ですからチビッコに過大な期待はありません(笑)
元気で、人に迷惑さえかけなければ良しと思っています
そんなチビッコが身近にいても知らないうちに成長していたなあと、残りわずかな時間ゆえに思ったのかもしれません
自慢の孫になってくれる事期待しましょうか
コメント有難うございました(^^)/

No title
colonママ
こんばんはー。
よたろうくん地方、たしか避難勧告とかも出てなかったっけ!?
被害は出てませんか?
今日はお天道様見れたかな?

子どもの成長はあっという間ですが
いろんなことを経験して大人の階段登ってますよね!
うちはまだ孫がいないけれど
子どもと孫じゃ、見守る立場として気持ちに変化はありますか?
よく子どもより孫のほうが可愛いって言うけれど
よたろうくんママもかな?
ちょっと気になって(孫はまだまだですがっ)
質問しちゃいましたー(*ノω・*)テヘ。

No title
malin
おはよ~♪

5歳になったら人を思いやる気持ちも出来上がるのね。
日頃から良いこととイケナイことを言い聞かせてるだろうから
きっと優しい思いやりのある子に育ってるんだと思うよ。

寂しくなるだろうけど。。。
寂しがっちゃいかん。
上手に子離れ孫離れをしてね。
あたしは子も孫もいないからさ。。。ずっとボッチ。
元々一人に慣れてるのとそうでないのとでは随分違うよね。
頑張るのだ。

No title
maririnhaha
子どもの成長は本当に早いです。
だからその時を楽しまないといけないのだけど
イライラしちゃうことも多いのよね。
私は、たまにしか孫に会えないから
余計大きくなったなあって思うけど、
毎日会っていても、いろいろ感じるんですね。

colonママさんへ
よたろうママ
おはようございます
避難勧告早く出てました、が、この状況で出すか!?と
地域によって出さないと全域避難する場所無いですよ
行政も責任問題を問われる前に出しちゃえと言う感じがしました
あまり早く出すとこれから本当に避難する時期を間違える事になりそうな気がしました
子供の時は日々の生活に追われ余裕が無かったですが
孫はやんちゃやぐずるのが当たり前と思って接するので
思ったよりお利口に感じ可愛いです
来て嬉し帰って嬉しを実感しました
コメント有難うございました(^^)/

malinさんへ
よたろうママ
おはようございます
いつも一緒にいるとムカッとする事多いんだよ
だから少しはホッとしている面もあるの
そうね寂しがらないよ
だってよたもいるし自分のやりたい事に自由に時間が使えるし
と楽しみだけ思い浮かべて一人の世界に突入します~
コメント有難うございました(^^)/

maririnhahaさんへ
よたろうママ
おはようございます
そういつも一緒にいるとイラッとする事も(笑)
日々の成長は目について気が付く事は無いですが
ふとした瞬間に、こんな事も出来たり言えたりするのだと発見します
離れて次に会う時は、大きな成長に驚くのでしょうね
コメント有難うございました(^^)/

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
こんにちは~^^

よたろう君地方は台風被害は無かったですか?
かなり大型の台風でしたよね。
我が家地方は相変わらずの冠水であちこちの道路が
通行止めになりましたよ(^^ゞ

チビッコちゃんと過ごす時間ももう少しですね。
このまま優しい気持ちを忘れる事無く成長できますよ
娘さんやママさんの教育が良いんですもの・・。
1日1日を大切に過ごしてくださいね(*^▽^*)
2014/10/14(Tue) 12:11 | URL  | トト母 #-[ 編集]
No title
いつも思うけど、
素敵な光景だなぁ~
周りから見ている人達も、
きっとホンワカする様な光景だっただろうな。
きっと娘さんもだけど、
よたろうママさんもお孫ちゃん達に、
きちんとした教育をしてきたから、
そういう優しい仔になったんだろうね。
大丈夫、そのままの純粋な優しい気持ちで育ってくれるよっ
2014/10/14(Tue) 12:18 | URL  | 空天まま #-[ 編集]
No title
こんにちは!
今日の記事は泣けます…。
5歳って、ちょっと自信が出てきて、
おまけに素直な時期ですもんね。
荷物持ちをしてくれるなんて
感激です。
お孫ちゃんの背中が大きく見えたことでしょう…。
本当、寂しくなりますね。

私も思い出しました。
息子が5歳の時、妊娠中だったのですが、
たくさん入ったスーパーの袋を真っ赤な顔をしながら
運んでくれてました。
あぁ…こんな可愛い時期もあったのに(泣
なんでこうなるねん!
2014/10/14(Tue) 12:54 | URL  | アガサママ #-[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは
今も台風の風は吹いていますが、大きな被害は無かったです
でも昨日避難準備のメ-ルが来て少し怖い思いをしました
いいえ、教育なんて大した事はしていませんよ
この何でもない毎日の生活の中に幸せがあったと感じた一コマでした
1日1日味わって過ごします
コメント有難うございましアt(^^)/
2014/10/14(Tue) 13:33 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
なんか切ないな
きっと引っ越してしまい
しばらくすると寂しくて
でも自分のペースの生活が
慣れてくるとまた違って
だけど今が一番寂しい気がする
毎日こうやって小さな手を握って
散歩してたのが
少しずつ離れて行き
お兄ちゃんになって

でも近いからきっと
ちょくちょく会えるよ
幼稚園の行事、たくさんあるから
2014/10/14(Tue) 13:35 | URL  | きり #-[ 編集]
空天ままちゃんへ
こんにちは
教育なんて大した事はしていませんが、児童館や日々のお散歩やお買いもの、普段の生活の中でいつも一緒にいたなあと懐かしく思います
今の優しい心を失わずに成長して行って欲しいと思いました
あと少し、寂しさも仕方無いけれど、次の自分のステップへ勇気を出して動きたいと思います
コメント有難うございました(^^)/
2014/10/14(Tue) 13:37 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
アガサママさんへ
こんにちは
なんでこうなるねん!
ほんと自分の子供達を見ても、あ~あです
5歳、期間限定の天使
だんだん小生意気な事を言うチビッコを見ずにすむ幸せ感じたいと思います
コメント有難うございました(^^)/
2014/10/14(Tue) 13:40 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
きりさんへ
こんにちは
こんな何でもない出来事なのですが、あと2週間無いと思うから
余計に愛おしく思えるのかもしれませんね
そうねいつかは手をつながなくなる時期が訪れる
それが、今のまだ頼りなげな5歳の時期に来ただけですよね
1日1日楽しい想い出になる様に過ごしますね
コメント有難うございました(^^)/
2014/10/14(Tue) 13:44 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんにちは。
ママさんの今の気持ちを考えると、切なくなります…
優しいチビッコちゃん、ほんとに愛おしいですね。
引越しちゃっても、またすぐに会えますよ。
引越し前の、今の方が、もうすぐ行ってしまうと思って、淋しいのかもしれません。(よたろうくん、ママを励ましてね!)
台風は、大丈夫でしたか?こっちは、夜中凄い暴風雨でしたよ。

2014/10/14(Tue) 15:53 | URL  | クーたんママ #-[ 編集]
No title
そうか、何か一つ持ってあげるね、っていうことだったのね。
かわいいねぇ。
お手伝いとか、人を思いやる心って、「手伝いなさい」と言われて
育つもんじゃないのよね。
チビッコちゃんみたいに、自然とおばあちゃんのお手伝いをすることで
段々と育つんだろうなぁ。
ステキなお散歩になったね!
2014/10/14(Tue) 16:30 | URL  | 雪太郎 #-[ 編集]
ク-たんママさんへ
こんにちは
そうですね、一日一日その日が近づいて来るのでチビッコとのふれあいが心にしみるのでしょう
でも近いですし、よたもいるのですぐに慣れると思います
よた地方昨夜は暴風雨でしたが、寝てしまってそれ程気になりませんでした
今日は雨は降っていませんが風が今でも結構吹いています
よたが吹き飛ばされそうです(笑)
コメント有難うございました(^^)/
2014/10/14(Tue) 16:31 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
雪太郎さんへ
こんにちは
チビッコの小さな傘と私の大きな傘を持って歩きにくいだろうに何がしたいのかなあと見ていたら、黙々と持って歩いている姿を見て、遊んでいるのでは無くて持ってくれているのだと気が付きました
そんな気が回る様になったとは驚きました
想い出に残るお散歩になりました
コメント有難うございました(^^)/
2014/10/14(Tue) 16:35 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんにちは(^^)

成長は嬉しくもありますが
さみしい気持ちにもなりますね。

たくさん訪ねてくるのも
チビッコくんもよたろうママさんと離れることを
さみしく思っているからなんでしょうね。
かわいいなぁ(*^_^*)

さりげなくお手伝いをできるやさしい子。
素敵に成長していきますよ。
手の届く距離ではないけど、空は繋がってますから。
チビッコくんの成長、楽しみですね~(*^_^*)
2014/10/14(Tue) 17:06 | URL  | ぽりる #-[ 編集]
ぽりるさんへ
こんばんは
普段なら何も考えない様な事でも、引越しまで2週間を切って余計に寂しい感じがするのかもしれません
そんなに遠く無いですし少し大げさかもしれませんね(笑)
空は繋がっている、それも素敵な言葉ですね
コメント有難うございました(^^)/
2014/10/14(Tue) 17:32 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんばんは。
お孫ちゃんの背中少し大きく見えましたか。
生まれてまだ5年なのにね。
ちゃんとお手伝いできるなんて感動ですよね。
お引越しの日までお散歩楽しんでくださいね。
でも奈良は近いですよ。
2014/10/14(Tue) 18:24 | URL  | リアンママ #-[ 編集]
リアンママさんへ
こんばんは
近くにいたらいたでムカつく事あるのですが、もう少しで離れると思うとリアンママさんの言われる様に、余計にチビッコの背中が大きく見えました
そうね奈良ごときで大げさすぎますよね(笑)
コメント有難うございました(^^)/
2014/10/14(Tue) 18:56 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
よたろうママさん、こんばんは。
チビッコちゃん、とっても頼りになるお兄ちゃんに成長されてますね☆
でもチビッコちゃんの歳であればきっと周りの大人の真似をして色んなことを学んでいく時期で、そうやって周りのことを気遣えるのはいつもよたろうママさんやチビッコママがそうやってチビッコちゃんに接してこられたからだと思います。
こんなに優しいチビッコちゃん、これからどんなお兄ちゃんになっていかれるか楽しみですね。
距離は少し離れてもママさんのご自慢のお孫ちゃんには変わりありませんもんね。
2014/10/14(Tue) 20:34 | URL  | ぽこぽこ #-[ 編集]
ぽこぽこさんへ
こんばんは
娘が娘ですからチビッコに過大な期待はありません(笑)
元気で、人に迷惑さえかけなければ良しと思っています
そんなチビッコが身近にいても知らないうちに成長していたなあと、残りわずかな時間ゆえに思ったのかもしれません
自慢の孫になってくれる事期待しましょうか
コメント有難うございました(^^)/
2014/10/14(Tue) 20:58 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんばんはー。
よたろうくん地方、たしか避難勧告とかも出てなかったっけ!?
被害は出てませんか?
今日はお天道様見れたかな?

子どもの成長はあっという間ですが
いろんなことを経験して大人の階段登ってますよね!
うちはまだ孫がいないけれど
子どもと孫じゃ、見守る立場として気持ちに変化はありますか?
よく子どもより孫のほうが可愛いって言うけれど
よたろうくんママもかな?
ちょっと気になって(孫はまだまだですがっ)
質問しちゃいましたー(*ノω・*)テヘ。
2014/10/14(Tue) 21:45 | URL  | colonママ #-[ 編集]
No title
おはよ~♪

5歳になったら人を思いやる気持ちも出来上がるのね。
日頃から良いこととイケナイことを言い聞かせてるだろうから
きっと優しい思いやりのある子に育ってるんだと思うよ。

寂しくなるだろうけど。。。
寂しがっちゃいかん。
上手に子離れ孫離れをしてね。
あたしは子も孫もいないからさ。。。ずっとボッチ。
元々一人に慣れてるのとそうでないのとでは随分違うよね。
頑張るのだ。
2014/10/15(Wed) 06:36 | URL  | malin #-[ 編集]
No title
子どもの成長は本当に早いです。
だからその時を楽しまないといけないのだけど
イライラしちゃうことも多いのよね。
私は、たまにしか孫に会えないから
余計大きくなったなあって思うけど、
毎日会っていても、いろいろ感じるんですね。
2014/10/15(Wed) 06:37 | URL  | maririnhaha #-[ 編集]
colonママさんへ
おはようございます
避難勧告早く出てました、が、この状況で出すか!?と
地域によって出さないと全域避難する場所無いですよ
行政も責任問題を問われる前に出しちゃえと言う感じがしました
あまり早く出すとこれから本当に避難する時期を間違える事になりそうな気がしました
子供の時は日々の生活に追われ余裕が無かったですが
孫はやんちゃやぐずるのが当たり前と思って接するので
思ったよりお利口に感じ可愛いです
来て嬉し帰って嬉しを実感しました
コメント有難うございました(^^)/
2014/10/15(Wed) 06:44 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
malinさんへ
おはようございます
いつも一緒にいるとムカッとする事多いんだよ
だから少しはホッとしている面もあるの
そうね寂しがらないよ
だってよたもいるし自分のやりたい事に自由に時間が使えるし
と楽しみだけ思い浮かべて一人の世界に突入します~
コメント有難うございました(^^)/
2014/10/15(Wed) 06:47 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
maririnhahaさんへ
おはようございます
そういつも一緒にいるとイラッとする事も(笑)
日々の成長は目について気が付く事は無いですが
ふとした瞬間に、こんな事も出来たり言えたりするのだと発見します
離れて次に会う時は、大きな成長に驚くのでしょうね
コメント有難うございました(^^)/
2014/10/15(Wed) 06:50 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック